カテゴリー 《 東方妖々夢 》   全2ページ

--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.08.14     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方妖々夢

レッツリハビリ

拍手ありがとうございます。
酷暑でだらけゲージが限界突破しそうですが頑張っていきましょう。

神霊廟委託まであと1ヶ月?ですが。
最近あまり本編プレイしてなくて、腕の衰えが心配。
元より衰えるほどの腕もないって?あなた正解。
とはいえ、不安を抱えたまま神霊廟をお迎えするのも落ち着かないのでぼちぼち慣らしプレイを始めます。

今日は妖々夢N。
妖は強機体の咲夜さんばっか使ってたので霊夢をチョイス。
Nはあまり苦労せずにクリアできると思うけど…

ホミ霊夢は5面でギブりました。アレードウシタンデスカネー
敗因?ルナサさんが意外に凶暴だったのと、妖夢のスペルを完全に忘れていたのと、攻撃力があまりになかったのと…
言い訳は以上ですか?


これでやめるのはあまりにアレなんで針霊夢。
ホミの時もそうだったんですが、すごく苦手だった妖夢の交差通常が昔よりはいなせるようになってました。

2011y08m14d_212805546.jpg

いいのか悪いのか分からないペース。点アイテムがもう少し上手く取れればねえ。
そして久々のゆゆ様戦がグダり気味でまた

2011y08m14d_212908531.jpg

「バタフライの移動時は攻撃判定がなかった」という気がして突っ込む霊夢さん、結果はご覧の通りです。

2-0で墨染。残機が少なくなってきて尻に火がつき、なかなかいい動きはできましたが結果は相打ち。もう少しで取得だったのにもったいない。

2011y08m14d_212812531.jpg
2011y08m14d_212845750.jpg

まあ参分咲取れたんでオッケー!終わりよければ全てよし。
最初はボムる気満々でしたが、なんだかいけそうだったし何らかの成果も欲しかったんで…
無余涅槃で苦労した経験がまだ活きてたみたいでちょっと安心。これならまだ大丈夫かな。多分。

久々の6面通したリプレイです。ここ1年はDSや文花帖、花映塚関係のリプが多かったですからね。
6面通して集中できてるプレイとは言いがたいのがマイナス。まずいろいろやって勘を取り戻していくベシ。ピョン。
スポンサーサイト

2010.10.29     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方妖々夢

このままもう一つ上へ

きょうはいろいろ上手くいかない日。
DJMP3でHardにしたとたん死に放題。
ゲージの減りもさることながら、チャージノートの終わり際の判定が鬼。
これさえなければなあ。

どうせ上手くいかんのだろう?と1週間ぶりの妖々夢H。

…レティさんで被弾。こりゃいかんわ…でももう一回だけ。
2010y10m29d_131717984.jpg

アリス戦で若干の粘りをみせた結果、余裕のある残機でめるぽ戦。

2010y10m29d_131743515.jpg

めるぽと妖夢に削られました。ちょっとボムを撃ちすぎの感。…まあ抱えるよりマシか。

2010y10m29d_131748656.jpg

800エクステンドぴったりで反魂蝶。
うーん、前回よりも200近く点アイテムを取れてないんですね。
道中がいかにパターン化できてないか、ってのがまるわかりすぎる…
ボム回収や結界のタイミングまで考えればもっと残機が増えそうですけどねえ。

とはいえそれでこの残機なんだから、やっぱ抱え落ちは大罪ってことですな。

2010y10m29d_131759390.jpg
2010y10m29d_132715265.jpg

ボムったりかわしたり被弾したりで時間を消費させ、何とか逃げ切り。抱えなきゃこんなもんよ。
DSや文花帖、花映塚で鍛えたせいか、思ったほどきつくなかったですね。
…この残機ででかい口は叩けませんけども。
いつものようにリプレイです

このまま他のHardに挑んでもいいんですが、今年頭に立てた「LUNATIC挑戦」って目標を優先します。
てなわけでこれからは妖々夢Lに挑戦ですね。瀟洒すぎるメイドさんと一緒にLUNAクリアを目指しましょう。


・追記
というわけで試しにやってみた。Let's LUNATIC!!
2010y10m29d_174508421.jpg
1285976531303.jpg

2010.10.22     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方妖々夢

これ悔しいでしょうねー(北澤豪)

新PADが到着。
新、と言っても今まで使ってたのと同型のもんですけど。
試運転に妖H。墨染が聴きたかったのが6割。

2010y10m22d_221649328.jpg

4面で2機抱えたの以外はちゃんとボムも撃ててる。やっぱおろしたてはいいね。

2010y10m22d_221657328.jpg

はじめて反魂蝶へ。何もないじゃないですか!やだー!
でも1,2波かわせればエクステンドできるじゃない。
咲夜さんの○○はこの強烈な弾幕に絶対に耐え

2010y10m22d_221701750.jpg

られない!ヘタレすぎる…ここ避けてればエクステンドも視野だったのにのう。

まあそれ以前に抱え落ちとかしてるし。それを無くせばいけそうね。
気合を入れて避けるのはボムを撃ちきってから!基本にして永遠の命題ですわー。

2010.06.19     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方妖々夢

一長一短

暑いです。毎日30度まで気温が上がって最悪ですわ。
暑い中、妖々夢H挑戦を再開しました。何度目の再開でしょうね。

昨日今日1周ずつ。いつもどおり…と少し違うのは使用キャラ。
昨日針、今日はホーミングの各霊夢。
妖々夢は幻符咲夜さん一択だったんですが、道中や敵スペルに慣れるついでに新たな可能性を探る。
…新たな可能性、といえば聞こえはいいですが、ただ単に今より楽になったら儲けもの!みたいな感覚です。
楽なほう、強キャラに流れたがるのは下手糞かつ根性なしの俺の習性!

昨日の針霊夢。
2010y06m19d_220300156.jpg
2010y06m19d_220307906.jpg
2010y06m19d_220311531.jpg

結果は6面のみょんで抱えて終わり。

一言で言えばルナサがかわいい。もとい、いいパワーだ。
結構ガリガリ削ってくれます。ボス戦は思ったより楽。
問題は道中。敵が潰しづらいので弾が残ってアイテムが取りづらい…
あとはボムの使い方を考えねば。
低速ボムの範囲が狭くて緊急回避には使えない。高速だと弾は消えるけど威力は貧弱そのもの。
咲夜さんみたいに低速ボム安定、ってわけにはいきませんな。
ま、でも初プレイでこれならそう悪い結果じゃない。


今日のホーミング霊夢。

2010y06m19d_220337156.jpg
2010y06m19d_220339640.jpg
2010y06m19d_220342328.jpg
2010y06m19d_220346109.jpg


道中が楽すぎて笑えてきた。
ボスが硬すぎて泣けてきた。
感想は以上です。生者必滅で粘れず終了。

道中が非常に楽なので点アイテムが拾いやすい。6面妖夢前でエクステンドまでするとは。
慣れもありますが、4面も楽。グフフ…
反面、みょんが牙をむく。かたくてつよいんです。
ボムの威力もイマイチくさく、パワー不足が顕著。いいことばかりじゃないよな…

両方ワンチャンありそうな気はします。特にホーミング。
道中での消耗をさらに抑えて、ボムをボスにぶつける。特に5面以降。

せっかくなので明日から魔理沙も試してみます。…微妙な結果になりそうですけどね。

2010.05.20     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方妖々夢

仕事のきつくなる時期

昨日おとといの疲労で昼まで爆睡。
明日からもそれなりに忙しい予定で、いよいよもって忙しくなってきたで…

で、今日は箱○のロスプラ2が到着予定でしたが…konozama。
仕方ない。明日にはついてるはずだ。
箱に最近買ったCDの曲をぶち込んで準備はしておく。

その後久々に妖々夢。そろそろHARDの練習に入ろうか。
やるやる言ってて前回プレイが3ヶ月前っていうね。やるやる詐欺か。

まあ全然東方触ってないわけじゃないし…花でKIAI力は高まってる気がするし…と。

最初の2プレイはボムが撃てずに抱え放題。何だこれ。
ちょっと早めにボムを撃つ、と決めて3度目。
2010y05m20d_201929281.jpg
2010y05m20d_201931765.jpg

相変わらず4面で何があった、ってな消耗具合ですね。
いや、メルランにいじめられただけさ。
みょんも弱くはないんですが、プリリバ戦に比べれば若干楽。

2010y05m20d_201935546.jpg

で、結局これしか残らない。さすがに死ぬしかない。反魂蝶も考えると+3機欲しい。

道中でぼろぼろ点アイテムをこぼしてるのがもったいない。特に後半。
とはいえ、弾も厚めでホイホイ取りにいくわけにもいかないし…
あれを結界か何かで吸えたら違ってくるんだけどなあ。もしくはタイミング覚えて上部回収。

花のおかげか、弾はだいぶ見えるようになって(る気がし)ます。
Lv16の密度に比べたら薄さすら感じるケースも。
ただ被弾の重さは違いますからねえ。6面まである長丁場だし、過信して抱えるのは最悪。

2010.02.18     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方妖々夢

微熱がさめないまま(谷村)

今日は午前中病院へ。
熱が汗かいて下がってたので多少楽に…
とはいえやっぱり体は熱い。まだ37度ちょいの微熱が。

あと声が完全に潰れました。オブリのカジートみたいな声になってます。
あ、オブリは今更メインクエやってます。魔術師と盗賊ギルドは終了。

明日1日だけ何とか頑張ろう。

ボーっとした頭でちょっと妖々夢Hardをやってみる。
意外に避けられるようなそうでもないような。
2010y02m18d_212809906.jpg

3~5面で1回ずつ抱えた結果カツカツに。アリス通常1や妖夢通常みたいな交差弾がとんでもなく苦手です。
もう少しボムを我慢しないといかんかな。でも抱えると萎えるし…
これが3回目なんで、慣れで安定する所もまだあるでしょ。

2009.10.10     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方妖々夢

寝た寝た

昨日9時に帰って即寝。起きたのは昼でした。
まだボーっとしてるので、以前途中までやった妖々夢のEx&Phの雑感比較の続きでもやりますか。
一応両方クリアはしたから以前よりは説得力が…大して変わらんか。
というわけで参考にもならない妖々夢比較です。
前回同様がEx、がPh。()内の数字が個人的体感難易度です。10段階。



・第4スペル
四面楚歌チャーミング(8)>>>ストレートとカーブの夢郷(5)


ワインダーが広い分Phの方が簡単でしょうか。油断してるとExにはないレーザーにダイブしますがね!
大弾とワインダーに意識がいっちゃってるので、あれぇ?って死に方ができます。俺が。


・第5スペル
プリンセス天狐(8)>八雲紫の神隠し(7)

正直どちらも慣れないままクリアした感がありますが…
出てくるタイミングが変わってくる天子天狐が厳しいかと。
ボム持ってても撃てずに死ぬ事が多い、嫌ーなスペルです。


・第6スペル
アルティメットブディスト(1)=禅寺に棲む妖蝶(1)

休憩スペルきた!これで勝つる!違いもあまり分かりません。
逆にこれで死んだりするともうハートブレイクの巻。


・第7スペル
二重黒死蝶(8)>ユーニラタルコンタクト(7)

両方一回も取ってません!ひっどい。
クリア重視だと
まず避ける→中に入る→2発目がくるタイミングでボムor結界割り、で安定させられるもので…
取得目当てかクリア目当てかで難度は大きく変わると思います。フランちゃんの迷路みたいですね。


・第8スペル
式神「橙」(7)>>式神「八雲藍」(5)

藍さまの方が橙より弱い気がします。下克上だ!
藍の画面下着地で出る弾が、最下段にいるとほぼ無視できるようで。
とはいっても、さまざまな方向から弾が飛んでくるので事故死が多いスペル。安全にボムっても…


・第9スペル
狐狗狸さんの契約(10)=人間と妖怪の境界(10)

ボムでほとんどぶっ飛ばしました。ごめんなさいとしか言えません。
ボムの多い咲夜さんだからできた芸当。他のキャラでの再挑戦をする場合、明らかに壁。妖々夢の一枚天井。
全方位からの弾、そしてぐりぐり動くワインダー。悪夢です。


・第10スペル
生と死の境界(6)>飯綱権現降臨(5)

直前(Phは後も)がきつい&印象に残りすぎて、個人的には影の薄いスペルです。
Exはこれが最後なのに…
発狂までは楽、中玉が増えてきてからが勝負。中弾のスピードで体感難度が変わりました。
安置を作れるそうですが、意識せずガチ避けしました。飯綱権現なんか1回しかやってないしね…


・第11スペル
弾幕結界(7)

Phだけにあるスペル。全部で5波の弾幕を耐え抜くスペル。
5ボムもっていければ勝ちが確定するわけですが、アホな事故もあり自分はその状況にもっていけませんでした。
一番鮮明に覚えていた、「4波目の安置は紫の左目すぐ隣」だけを実践してクリア。
結局は覚えゲーになってしまうわけですが、聞くとやるのとでは違いますからねえ。



ここまで妖々夢Exシリーズの雑感となりました。
クリアまでの挑戦回数はEx、Phともほぼ変わらない回数だったんですが、個人的にPh>Exは揺るがないと思います。
まず道中の弾速が違う、道も若干長め。最後にスペルが1つ多い。
ボスのスペルはExの方が難しいものもありますが、「光と闇の網目」のみで全部ひっくり返せると思ってます。それぐらい怖いスペルでした。
Exのほうが難しい、というのはPh攻略にExのものが流用できる部分が多いからそう感じるんじゃないのかなあ。
あとはPh800エクステンドが狙いやすい→1機多く確保しやすい、って所でしょうか。
…一度も800に届かなかった俺には関係ない話ですが!


長々書いたところで風神録やらなんやらやってきます。
明日はちょいと出かけようかな…あまり金ないけど。
友人のDDRのEDIT譜面データがまたウイークリーで採用されたと聞くし。2回目とはなあ。

2009.09.26     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方妖々夢

勝てば官軍さね

明日は休み。夜更かしのきく今日はKIAIを入れて妖Phに挑む。
いつもなら2,3周でやめるんですが、今日はクリアまで粘着するつもりで…
さて、はじめるよ!!

2009y09m26d_210855296.jpg







一発目でクリアしました。
ど、どうだ、気合の入り方が違ったぜ……

正直、全体的に見てあまりいいプレイではない気がします。
道中で無駄なボム、通常で被弾、光と闇で抱える、ストレートでやたらボムを撃つ。

2009y09m26d_212601328.jpg







流れが変わったのはここでしょうか。八雲紫の神隠しを危なげなく取得。
Exの頃から課題だったこれを越せてエクステンド。気持ちが少し楽になりました。
以降はとにかくボムボムで

2009y09m26d_212611156.jpg







生と死に2-1。これは抱えたりしなければいけるペース!

2009y09m26d_212616687.jpg






喰らった!仕方ない、あとはボムでできるだけ粘って…

2009y09m26d_212624656.jpg








おいィィィィィィィィィイィ!!?
何喰らってんだって!バカ!バカ!
ああ、ここまでくると救いようがない…
結局4ボムで弾幕結界。昨日と同じですね。

馬鹿なりに覚悟を決めます。今回は4波目を安置で避けて残りをボムる。
一番頭に残ってる「紫の左目のすぐ右」に入って…
2009y09m26d_212639765.jpg







なんとかなれ!頼む!

2009y09m26d_212645687.jpg







なったー……助かった、死ぬかと思ったよ。




2009y09m26d_212516281.jpg
2009y09m26d_212526953.jpg







今眺めるとスペルの取得率も良くなく、咲夜さんの性能&ボムの多さに助けられたクリアかなあ。
結局800エクステンドもできなかったし。
ま、まあいいや。勝ったのは事実だ。勝ー利!!
今回のリプレイです。いつも以上の微妙感に満ちたリプになっております。


さて、次はどのExにいこうかな…
地、星の場合一本に集中していかないといけないな。
地は難度的に、星はUFO的に。
永、風は楽とされてるけど…どうだろう。
まあ、気が向いたやつをやりましょ。やる気、テンションは何よりの味方ですから。

2009.09.25     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方妖々夢

老人と紫

今日も弾幕結界まで行きました。ボム4つ残して!
1波でも避けられたらあとはボムゲー!その1波を避けられずに終了。
昨日3つ避けられたのが…

きょうはなんだか手が震えていかんです。東方始める前から。
寝不足だからか?すごく年老いた気分です。
衰えたな…ユダ…!

手を震わせながらも収穫は持ち帰る!
神隠しを初取得。ようやく慣れて、誘導もきっちりできるようになってきました。
まあ、完全に安定させるのは先でしょうけど。
紫現れる→撃ちこみながら速めにカウント1,2,3→斜めに動く→レーザー来たらまた斜め→繰り返し。

何度も思うんですが、変なところで消耗しなければ…
さくやさんなら弾幕結界に1機残せれば勝ち確なんですが。
直前の生と死が意外に難しくて。弾速いって!ゆかりん堅いって!
藍様のは初見で1死クリアしてしまったので、対策不足ありありです。




そろそろ霊夢でも何かExクリアしてみたいですね。妖Phにだんだん目処が立ってきたことですし。
霊夢でできるExは紅魔郷、妖々夢、永夜抄、風神録、地霊殿。
クリア済みの紅、妖は除くと永か風か。
風Exも言われてるほど簡単には見えないな…

地は…片手間にできる難易度じゃないからなあ。音楽含めお気に入りではあるんですが。
20回以上やってここまで進まないと凹みます。
前提条件からしてもう。実質ボムなしで始まるのは地だけですからねえ。

2009.09.24     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方妖々夢

言葉にならない

2009y09m24d_230503137.jpg
2009y09m24d_230511872.jpg







あああああああ!!!!
Phクリアまであと0秒。これが最後の壁か。

2009.09.23     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方妖々夢

駄目だ、下降線

昨日は家族がこちらに来てていろいろ。
まあ俺自身仕事だったんで夜ちょっと話したり飯食ったりしただけですけど。
てなわけでPCには触れず、1日置いての妖々夢Ph。
ノルマを設定しておいてこれだよ!まあ昨日は仕方ないよね。

1日置いたせいか調子が落ちてるのか、なっかなか上手くいきませんな。
道中で被弾、通常でも被弾。
人間&妖怪に1ボムしか持ち込めないんじゃ死ぬしかないよねー。
で、そういうときに限ってレーザーでの消耗が抑えられてるという皮肉。
あっちが立てばこっちが立たず、ですね。
それでも今一番クリアに近いEx系統であることには間違いはないんで、頑張るしかないっすね。


アワレに死んでるばかりでそれほどネタも無いので、類似点の多いとされる妖ExとPhの比較でもしていきますか。
主観入りまくり、Phは未クリア。正直雑感です。腕もないので参考になどせず、話半分で読んでやってください。
俺的難易度も10段階でつけてみます。あくまで幻符咲夜さんでの感想になります。
今日は道中から中ボス、ボスの3つ目のスペルくらいまで…


・道中
Ph(5)>>Ex(3)
Phの方が弾速が速い、敵の数も追加。
特に魔方陣最後。たまーに被弾してガッカリしてる俺がいます。
敵が多い、ってことでPhは800エクステンドも狙いやすいって話ですが…
俺にはちょっと遠い話です。

・中ボス
・スペル1つ目
赤鬼青鬼(6)>>>前鬼後鬼(3)
前鬼後鬼は安定しつつあります。左右の往復でウッドボール。
赤鬼青鬼に慣れないままExをクリアしただけかもしれません。

・スペル2つ目
憑依荼吉尼天(7)>飛翔毘沙門天(6)
どっちも未だ判ってません。ボムが効く分橙のが楽。
相手の動きを覚えるしかないんでしょうね。ああぐりぐり動かれると…


・ボス
・通常
Ph(5)=Ex(5)
あんまり違いは感じません。全く同じってわけでもないのかな…?
油断すると危ない通常が多くて結構苦労してます。
フランちゃんやぬえさんのやさしさが身に染みる。

・スペル1つ目
夢と現の呪(4)>>>仙狐思念(1)
仙狐思念はチョン避けのみでいける安定スペル。
夢と現の境界はチョン避けにこだわらず、大きめに動いてはやめに切り返せるよう心がけてます。
どちらもボムやミスのないようにしたいところ。

・スペル2つ目
十二神将の宴(7)>>>>動と静の均衡(3)
クリアまで全く駄目だった十二神将。一方動と静は大分安定してきました。
左端から右に、端が近くなったら上に。下からの弾を避けながら、また左へ移動してる最中に終わります。咲夜さん最高です。
針霊夢や魔理沙だと評価の違ってきそうなスペルですね。長期戦になったら怖そう。

・スペル3つ目
光と闇の網目(10)>>>>>狐狸妖怪レーザー(5)
PhがExの上位たる所以がここにある、と勝手に判断しております。
PhがExより簡単な場所も確かにあるんですが、ここ1つでそれを補って余りあるくらいの難易度の違いです。

レーザーの網目が全て。
真ん中から外に向かって生えるのと、外から真ん中に向かって生えるのとがここまで違うとは。
Exは接近して弾を一塊としてよければよかったんですが、これはそれもできず。
ボムを撃っても、ボム後の攻撃のタイミングが今ひとつで効率が悪い。
弾のばらけもレーザーの網目もランダムくさく、紫の機嫌がいいことを願うだけ。
正直、怖いです。




以上、駄文でした。続きはまた後日に。
……最後の話がしたかっただけなのは秘密。

2009.09.18     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方妖々夢

こむらがえった

今日半日痛かったですよ。寝てるうちに来るのが厄介ですね。
寝ぼけた頭と突然の痛みに、なかなか直す動きができないのがまた。
攣るのはいつも左足のふくらはぎ。ミネラル不足かな…

今日も帰ってPhantasm。
今日は道中での消耗を抑えるべく、紫前でリトライをして動きを固める作業。
両脇からくる列毛玉が邪魔ですね。ふっ、と忘れた頃にばらばら自機狙いを出してきやがって…
来るタイミングを把握してないだけですね。ハイ。

後の問題は紫直前の自機狙いラッシュ。
Exと同じ動き+αが要求されるんですが、最後がなあ。
画面中央より少し左よりの位置から、→←→←←と動いてやり過ごすのが理想。
変に下要素が入って斜め下に動いてしまい、被弾する現実。これは悔しい。アワレすぎる…

きょうは紫とは一戦のみ。安牌は今のところ禅寺だけかなあ。最初のスペルもいけるかも。
レーザーはやばすぎる。2機落としました。怖すぎる。
そこそこ進んで式神八雲藍。ヒーヒー言いながらも取とk…

2009y09m18d_234656234.jpg





ならず。もうちょいなのに全く…

で、これ。
2009y09m18d_234701531.jpg






Exをクリアした時、これと同系の狐狗狸さんに1機7ボム使ったんです。
初クリアがかかって、抱え落ちしないためとはいえ…

という訳で!4ボム使って40秒ちょいしかもちませんでした!避ける気ないだろ俺。
周囲を回るワインダーの動きからして全然分かってませんからね!どうしようもないな。

ボムと残機を大量に持ち込んで、ボムゲーにするのが先か。
ある程度回数をこなして、消耗を抑制できるのが先か。

どっちになるんでしょうね。

2009.09.17     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方妖々夢

いざPhantasmへ

昨日クリアしたExtra。
その上位難易度のPhantasmへの挑戦権を得るべく、スペカの蒐集に励みます。

丁度魔理沙Bと咲夜Bが未クリアだったので、Easyで1周ずつしてもらいます。
結果。
2周して2枚しか増えませんでした……こんなはずでは……
反魂蝶、一分咲も取得できないんですね俺。10秒まで粘って全方位弾に当たるとかマジチキン。
それ以前にヒロカワも取れませんでしたね!ホッヒヒ。
これで取得は50、あと10枚。このままだといつPhantasmが出せるのか…


考えを変えました。残機を増やしてHardに行きます。
1回やって3,4枚は取れてるんで、そこからどれだけ上積みできるか。
コンテ覚悟でスペルはガチ勝負。気分はスペプラか文花帖。
使い慣れてる幻符咲夜さんに命運を託します。

2009y09m17d_225032100.jpg
2009y09m17d_225043632.jpg







キッカリ10枚上積み成功!Phantasm出現!
アリスとプリリバ姉妹から3枚ずつ、レティ、橙、妖夢、ゆゆ様から1枚ずつでぴったり10枚!
一発で望んだ結果が出せ、テンションもだだ上がり。明確な目標があると違いますね。
ぶっちゃけ、Hardクリアにも少し希望が見えたかも…と調子に乗ってみたり。


さて、いよいよPhantasm。Extraと似通ったところが多い、という話だけは聞いてましたが…
弾、速いです。パネぇっす…
確かに大分Exの動きが応用できそうなんですが、とにかく弾が速い。量も多い。
初プレイは紫までたどり着けませんでした…ボムる前に咲夜さんの命がない。

雑魚がExと出てくる位置が微妙に違ったりして、動きが一つずれると弾まみれ。
Phantasm用の動きをしなきゃいけないですね。

2009y09m17d_225136726.jpg






なんとか紫まで到着。
これで全シリーズのボスと全て相対したことになります。なかなか感慨深いものが。

しかし、プレイ中のネクロファンタジアはまた格別ですね。駆け巡る脳内物質。
わかりやすくヒートアップできます。霊知や千年幻想郷なんかもそうですね。
ネイティブフェイスは…まだボコボコにされるてるだけなので満足に聴けてません。
こっちもいずれチャレンジしたいところ。

で、肝心の紫さん。通常は藍さまとほぼ同じかな?
スペルも似たような物もあれば全くの別物もあったり。
最初のスペルは明らかに紫>藍ですね。藍さまのが簡単すぎるのか。
他にはレーザーなんかも紫のほうが苦手な雰囲気。弾がばらけるわレーザーはフリーダムに張り巡らされるわ…

2009y09m17d_225116569.jpg






これは藍のほうがきついですね。四面楚歌チャーミングは本っ当につらかった。

2009y09m17d_225118819.jpg






藍と全く一緒ですねこれ。数少ない安定化できそうな箇所、大事にしたいです。

2009y09m17d_225100913.jpg






今日は5周で終了。道中での慣れがそのまま進み具合に直結してます。
せっかく豊富なボムを持つ咲夜さんですから、多少ぶっ放してでも安全に進むべきですかね…。
紫のスペルにも慣れないといけないし。壁は高いほど越え甲斐があるってもんです。やってやるって!



テンションが高いとスクショが増えますね自分。分かりやすいというか単純というか。

2009.09.16     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方妖々夢

一気にクリアー

夕食後、1回やりたくなって妖々夢Exへ。
こういうやりたがりなテンションの時は、得てして結果が出るもので。

2009y09m16d_220009359.jpg






4機で藍さま。

仙狐思念、レーザー、ブディストをゲットしながら

2009y09m16d_220019250.jpg






余裕をもって狐狗狸さん。
これだけ余裕あれば、まともに避けてリスクを高めることもない。ボム祭りですよ。
ラストの飯綱権現で残り2機。ボム0だったので発狂に耐えられませんでしたが。

2009y09m16d_214613937.jpg






しくしく。勝ったワイ…

2009y09m16d_214621593.jpg
2009y09m16d_214626656.jpg






いやー、かなりボムぶっぱなしたなあ。
これでも通常では少し節約したほう。だからこそ余裕が生まれたんでしょうけどね。
おかげでスペルは橙含めてろくに取れてません。あ、紅魔郷の時もそうだったね…
咲夜さんの性能に甘えてのクリアなのは明らかですね!

まあ初クリアなんてたいてい余裕のないもので。今回ほど余裕があったのも逆に珍しいくらいです。

さて、ここまできたら出してチャレンジしたいPhantasm。
調べたらスペルを60枚ゲットしないといけないみたいですね。
スペル戦跡みたら現在48枚。あと12かあ。微妙…
イージーやノーマルで取りこぼしてるのを拾っていくのがはやそうですね。
待ってろゆかりん。

今回のリプレイです。
しかし、Exは霊夢以外でばかりクリアしてるなあ。

2009.09.16     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方妖々夢

間をおいて好転するもの

ここ2日調子がイマイチ。

部屋の掃除をして心機一転、妖々夢Exをやってみることに。
リザルト見たら一番新しいのが4/29とか。4ヵ月半空いたんですね。ひど。

2009y09m16d_184302812.jpg
2009y09m16d_184306406.jpg






記録更新×3。
プリンセス天狐が最高到達点だったんですが、なにやら大幅更新。
抱え落ちも相当やらかしてるんですが…
通常でけれんみ無くボムれてるのが大きいのかな。

まあ、それをスペルでもやれって話ですよ。
どうせ仙狐思念以外まともに取れないんだからさ。
結界もあるんだし、ボムゲーで通してしまえばいいんだよなあ。

要注意はプリンセス天狐。ボムった後わけがわからなくなりがち。
もうひとつ、アルティメットブディスト。回転に上手く入れれば問題なし。
その入り口で死ぬこと多数。これは慣れるしかないか。
他はボム!ボムボムボムだ。Exをボムゲにしてしまえ。

予想以上に先に進めたんで、いよいよ本格挑戦しますかね…
…そういってなかなかやらないのが悪い癖なんですが。
とはいえ、いきなりやってここまでいければテンションも上がり気味。
1日3周くらいを目安にプレイしてきたいですね。

星や花、文もあるし、やりたい作品が多すぎる。
時間はあっても集中力がないのが悔しい。そう入れ込まなくてもクリアできるくらい腕がつけばな…








またTatsh先生がなにかやってるみたいで…
星Exとか出てから1ヶ月程度しか経ってないのに。仕事速いなあ。


プロフィール

田螺

Author:田螺
・XBOX360

ゲームはいろいろやってます。
どれも下手の横好きですが。
積みゲ満載。まずい
EDF4はやってます

・起動前
たくさん

・積み気味
ドリクラ
ロスプラ2
LOVEちゅっちゅ
デッドラ

まずは満足な回線を用意しないと

・BEMANI

SDVX:Lv15クリアは7割程度 ダメ魔騎士
IIDX:SP六段(Tri) 皿弱し 0377ー8343
リフレク:JUST率低し 013141
ポップン:4897ー7003ー7208
jubeat…もうずっとお休み中 57710004113453

GF…0000282823 赤ネグラ
DDR…11061676

全BEMANI機種やりますが、中級以上の腕はありません。

・東方Project

Ex制覇を当面の目標にするNシューター(下のほう)

紅魔郷
 Nクリア…全機体
 Exクリア…恋符魔理沙、夢符霊夢、魔符魔理沙
妖々夢
 Nクリア…夢符霊夢、幻符咲夜
 Hクリア…幻符咲夜
 Exクリア…幻符咲夜
 Phクリア…幻符咲夜
永夜抄
 Nクリア…結界組
風神録
 Nクリア…霊夢3機体
 Exクリア…誘導霊夢
地霊殿
 Nクリア…霊夢3機体
 Ex…つらい
星蓮船
 Nクリア…早苗B
神霊廟
 Nクリア…全機体
 Exクリア…妖夢
輝針城
 そのうちに!

文花帖
 85シーンクリア
  ALL CLEAR!!

ダブルスポイラー
 文…108シーンクリア
 はたて…99シーンクリア
 TENGU MASTER!!!

花映塚 ※()内はクリア時残機
 Nクリア…メディスン(2)
         魔理沙、ミスティア(0)
 Exクリア…全キャラ
       鈴仙、魔理沙(3)
 メディスン、ミスティア、チルノ、文(2)
   小町、映姫、てゐ、リリカ、霊夢(1)
       幽香、妖夢、咲夜(0)

  ・熱帯部屋立てやってました
    使用キャラは
    強枠:みょん
    中枠:幽香
    弱枠:ルナサ

緋想天、非想天則
 ストーリー一通りクリア

・ロードオブワルキューレ
ちょっと課金もしながらチマチマやってます
名前はlynnku、引退した方もいるので戦友ゆる募中です
10/5現在
Lv200、戦力はSSR中心
INは夜中心ですが日中スマホでもチェックしてます
ああい!ああい!

環境は大きく変わりましたがゲームはしたいです

ついった
文々。ウェザー
ふっふー

まよねーず工場
カウンター
カテゴリー
地域別

ジオターゲティング
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

#08

笹世界






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。