カテゴリー 《 小旅行 》   全1ページ

--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告



2013.08.29     カテゴリー :   小旅行

5ヶ月ぶりに青森へ

130827_185253.jpg
行ってきました。
向こうの職場もそれほど変わりなく、お世話になった人たちにも顔出せていい一泊二日でした。

わりに急な休みだったんで、宿取る以外はノープラン。
1日目は顔出しで終わって、2日目にラピアとチーノのSDVXを覗きに。
130828_100919.jpg
130828_110831.jpg
上がラピア、下がチーノランド。本当にSDVX天国になったなあ青森県南。
チーノにいたってはPASELIまで使えるようになってました。つい1年位前までは、現行音ゲーが指しかなかったのに。
自分はいなくなっても、県南のゲーセン環境がよくなると嬉しいもんです。GITADORAとダンエボはありませんが…

130828_102905.jpg
ラピアでの収穫は幸福安心のAAA。まだまだLv14はAAA乗ってる曲少ないんですが、これだけクリアレートが低い曲がAAA出るとちょっと自信つきます。

タイミングよく投稿された、このLv14クリアレート順ランクだと幸福はワースト3位。恐るべき個人差。
慣れればつまみが外れそうな部分もなくなり、スコアはガンガン上がるタイプの譜面です。
あ、スコアもレートもワースト1位のお前はやっぱ荷物まとめて15行け。ダッシュでな!

130828_125347.jpg
その後久慈まで足を延ばしたり、盛岡ラウワンでIIDXの遠征メダル取ったりして帰宅。
久慈は朝ドラに全力で乗っかってて活気がありました。道の駅が満車でしたよ。平日昼間なのに。

今日更新のSDVX東方やジャーニーは明日やろう。
明日まではアピカ3枚から選択できるし、またパケット空になるまで引きまくろう。大して貯まってないけど。

2012.08.07     カテゴリー :   小旅行

JOJO展に行ってきました

あらかじめチケットを取っておいたJOJO展。
杜王町、もとい仙台での開催は14日までって事で一昨日夜に出発。
翌日朝に仙台で降りて朝一で見に行こう、と。

朝に高速を下りるのは、高速代を浮かすためです。ETCで深夜12時から4時の間に高速にいさえすれば半額になります。
片道5000円はするのでこれの半額は大きい。無料期間がすぎてしまったんで、今後はこれを活用していきたいですね。12時1分に降りるとか。

ともかく、市内で降りたら早くも渋滞。そうです、仙台七夕初日なんですよね…
開場10時で8時過ぎに降り、駅そば駐車場にとめたのが9時前。時間もあるしのこのこと歩いて会場のせんだいメディアテークへ。
……え?人が…並んでる?すでに開場外に3、40人ほどの列が。開場30分前なのに熱心だなあ。人の事いえんけど。
「会場内にはすでに200人ほどお待ちですのでー開場を早める予定ですー」

マジか!!!!!!!!!!!!!熱心すぎるなもう!!!!!
結局会場内にはすばやく入れ、そのまままた長蛇の列。本当甘く見てましたJOJO展。
120806_100319.jpg

祭りに重なったのもあるのかもしれませんが。自分たちが展の入り口につく頃にも後続が絶えること無かったので4、500人は並んでたんでしょう。並んでから1時間弱で展に入場。

基本時系列を追う順番での展示でした。ジョジョ以前の作品から1部、2部…
杜王町開催ってことで4部だけ8部と併せて最後に展示。
いきなりの生原稿、色彩豊かなカラー画の数々。圧倒されます。
立体物も素晴らしく、石仮面や「PLUCK」の剣、4部キャラ2人の等身大フィギュア。
荒木先生、露伴先生の仕事場再現なども。
120806_103717.jpg

場内は当然撮影は禁止なんですが、撮影コーナーってことでこの画だけ撮れるようになってました。
カリm…アバさんはやっぱデカイです。

展内も並んでの鑑賞って事でゆっくりと見ることはできなかったんですが、いった甲斐はありました。
本当にルーシーは14歳とは思えん色気やで…
場外では胡麻蜜団子を販売。帰りまでもちそうにないなま物なので冷凍で発送を依頼。
遠くから来る人もいるでしょうから、そのあたりはきっちり対応されてました。

グッズ等の物販はその場では整理券のみ配布され、別の開場で。そちらも人の列。こちらは7、80人くらいでしたかね。
承太郎&スタプラフィギュアやTシャツなど、既に品切れになってる商品も多々。
120807_142710.jpg120807_143346.jpg

ポスターやクリアファイル、まだあったTシャツなど買ってきました。
仗助+鈴美の仙台七夕画は杜王町展限定での販売だそうで。Tシャツの柄もこれでした。
七夕飾りにクレイジーダイヤモンドが隠れているのが○。

普段こういうイベントはなかなか仙台では開催されないんですが、荒木先生が仙台出身ってこともありこの原画展が開催されたとか。
荒木先生は自分の高校のOBで、文化祭の講演にも来られたとか。自分の年代でなかったんですがねグギギギギギ
ネタにもさせるくらいに見た目若々しく、なんだかこの先何十年作品を描き続けても不思議ではないような先生。
まだまだJOJOで楽しませていただけそうです。

2012.07.19     カテゴリー :   小旅行

小旅行というほどでも

盛岡からの帰りにちょっと寄り道。
120719_153751.jpg

姉帯さん城跡に寄ってみました。
一戸町って事で帰り道からも遠くない。ちょっとそこまで…って感じ。

120719_152632.jpg
これが駐車場なんですが、ここまで車で入れませんでした。道が細すぎて不安だった。
ちょうどいたお巡りさんも行った事がないという。なんだプチ秘境かこれは。
ここから上ってすぐ城跡なんですが、その道も湿って苔で滑る。そんなに人の出入りがないのか。

120719_152801.jpg120719_152853.jpg

平成になってから手入れもしたみたいなんですが、小ぢんまりした場所でした。
ここまでくると明るく、いい子供の遊び場って風情です。来るまでが暗いんですけど。
史跡というよりは公園に近いですね。場所も集落の奥ですし。

田舎に住みながら街中にばっかり出て、あまりこういう場所に足を運ばなかったんでいい気分転換でした。

2011.07.25     カテゴリー :   小旅行

KITAKU

昨日貼れなかった画像なんか含めてもう一回。
110724_120335.jpg

釜石道を降りた直後の道の駅。PAとしての役割も兼ねてる感じですね。
地面の茶色部分はアスファルトではなく土。踏んだ感触が予想と違ったのでちょっと驚き。

110724_124129.jpg
こちらは遠野の道の駅。
「支援ありがとう」の看板はこの先かなりの数が掲出されてましたね。
自衛隊のジープや、東大の支援隊らしきトラックなんかともすれ違いました。
4ヶ月が経ち、徐々にメディアも取り上げなくなってきてますが、全国からの力が結集しているのに変わりはありませんでしたね。
これなら大丈夫!きっと。

110724_133718.jpg
カッパ淵。暑い日でしたが、ここは風通しも良好で非常に涼しい。
絵をかいている団体さんもいたので、邪魔にならんようそこそこに退散。
さすがに撮ってはきませんでしたが、付近の旅ノートににとりが描いてありました。ヤッパリナー

110724_151551.jpg
釜石からの帰りはあえて新道路を通らず、山道を通ったんですが…
なかなか大きな落石が。通報しようにも圏外。見通し自体はいい場所なんで引っかかる車はないかと思うのですが。

泊まりのホテルは温泉郷って事で風呂にGO。
時間が良かったのか人もそれほどおらず、ゆっくりつかれました。
立ち露天風呂ってのは新鮮でしたね。昼間に入れればもう少し景色を楽しめたかもしれない。秋なんかはいいだろうなあ。

帰りは八幡平に行こうかと思いましたが時間があまりなかったのでヤメ。また次の機会にね。
またふらっと行きたいですね。1泊で結構いろいろ回れるし帰りも近いし高速は無料だし。
この1年で岩手や秋田に積極的に旅行してもいいかも。高速が無料なうちに…
旅をして楽しみながら、少しでも被災地の経済活性化に繋がれば、ねえ。

拍手どうも!携帯からだと確認しづらいなあ。

2010.10.17     カテゴリー :   小旅行

一泊二日秋田の旅

昨日まで秋田でいろいろやってました。

高速で300km弱走って秋田到着。
雨の予報だったので初日ゲーセン→翌日カピバラの予定でしたが土壇場変更。
201010151321000.jpg

晴れてるうちに見ちゃいましょう。大森山動物園。
動物園なんて十数年ぶりだな。

201010151329001.jpg
201010151332000.jpg

いたいた。このだらけたげっ歯類を見るために秋田まで来たようなもんです。室内3匹、屋外1匹。
部屋の中の3匹は終始寝ててイメージどおりでしたが…

201010151423000.jpg
201010151425001.jpg

外のは何かに驚いて俊敏に逃げたり、意外にシュッとした泳ぎを見せたり。
抜けた顔してやりおる。

201010151333000.jpg
201010151411000.jpg
201010151428000.jpg
201010151431000.jpg

いろいろ満喫してゲーセンへ。その後ホテルに向かって1日目終了。
2日かける予定が1日で終わってしまった…明日どうすっかな。


翌日。帰りも同じ道だと味気ないので北上、男鹿半島に寄って十和田経由で帰ることに。

201010161038000.jpg

何を売ってるんだ…
とにかく北上。半島の先、入道崎へ。
何かの果てというか端というか、そういう場所へ行くのが好きなんですね。
去年の北海道も最北端、宗谷岬まで行ったし。
201010161057000.jpg

なにやら灯台に上がれるというので行ってみる。右曲がりの階段をひたすら登る。

201010161100000.jpg

高さは約25m。足場は狭いし風も強い、結構怖い。ビビリすぎる…
そそくさと降りてお土産を。
201010171929000.jpg

右下のさとりさんは今日届いたので別口。
で。秋田犬の鼻くそ。ハイセンスすぎる。
その他、なまはげの鼻くそ、挙句の果てになまはげの○んこ!(商品名そのまま)

秋田県。出オチ土産が豊富すぎやしませんかね。

ちなみに秋田犬の鼻くそ→ココアピーナッツ、なまはげ2種→ふ菓子です。
○んこは大きさも相当なもの(1m程度?)だったので断念。
どういうものか気になる方はこちらにでも。

曇りがちだったものの肝心なとこは晴れ、なかなか楽しい2日でした。
年1回はこうやってどこかに行かないとな。
…今年まだ連休あるんだよなあ。今月末に5連休、11月には6連休。
これだけ休みがあると何していいかわからないな。いつも休み欲しい欲しい言ってるくせに。

2010.10.14     カテゴリー :   小旅行

新パス持って秋田へ

休みが直前で変わったりしてバタつきましたが、なんとか明日から1泊2日で秋田へ向かえそうです。
行く前にDSにケリつけられてよかった…
カピバラ見たりゲーセン行ったりする予定です。

で、今日帰ったらポストに荷物が。
201010141939000.jpg
パセリキャンペーンで「どうせ当たらないだろ」と思いながら応募した特別e-pass。
なんか当たって到着しました。マジか。こいつはラッキー。

小旅行にあたって幸先のいい話。今後もいい事あるといいな。

2010.05.05     カテゴリー :   小旅行

帰りました 続き

201005031513000_20100505210408.jpg

2日目は会津。日新館って所へ。会津藩の藩校です。
弓の体験ができるって事でちょっとやってみたんですが。難しいです。マジ。
相当強く引かないとまず的に届きません。その上で狙いをつけないといけないという。
的に当たれば矢を1本持って帰れるそうですが、当たりませんでした。ZANNEN。

3日目。墓参りの後ちょっとゲーセンに。
仙台は郊外に大型ゲーセンが増加傾向にあって、なんともうらやましい限り。
201005041517000.jpg

その一つ、GAMEBANKというゲーセンへ。ギタドラXGも置いてあるって事なので。
XGの5レーンを初体験。結果死にかけ。難易度低め、曲も慣れてるOTL!を選んだんですが…
GFXGとGFV7とjubeatを行ったりきたり。

201005041602000.jpg
一発フルコンヤフー。いつものシリーズより一発フルコンが多いなあ。
今回の新曲は難しいのと簡単なのがハッキリしてる印象。
あとV7にもはやく紅蓮の焔来てください!オナシャス!


で、今日帰宅。帰りの高速のSAでトイレ休憩&買い物。
201005051821000.jpg

左端みたいなものが普通にしれっと置いてあるのがよくわからない。
それを買ってくる俺もよくわからない。

2010.05.05     カテゴリー :   小旅行

帰りました

4日ほど仙台にいましたが今日帰宅。
普段より色々動き回った帰省になりました。
201005021202000.jpg

帰ったその日に野球観戦。

201005021243000.jpg
201005021258000.jpg

女優の安田美沙子さんの始球式。
芸能人を間近で見る機会はそうそうありません。と田舎者発言。
仙台ならまあこういうイベントが多少あるかもしれませんが、八戸周辺はわりに絶望的です。しゃあない。

先発はまさおこと田中。
いきなり1点とられて、以降もちょくちょくランナー背負ったりと調子は今ひとつの模様。
それでも8回まで1点で凌ぐあたりはさすがだなあ、と。本当にプロ4年目の選手かこれ。
201005021624000.jpg
201005021626000.jpg


中継ぎが不安な楽天ですが、有銘と川岸が抑えて1点差で逃げ切り。
9回にはセカンド内村のダイビングキャッチで球場大沸き。抜けてたら同点もある場面で大きなプレーでした。

しかし別物みたいに綺麗になりましたね、球場。
宮城球場時代のオンボロぶりといったら…また行ってみたいもんです。
長いのでつづく。

2009.06.27     カテゴリー :   小旅行

津軽遠征 津軽海峡夏景色

今日こそ出発、竜飛&五所川原パロへ。
ガソリン入れたりで出発が9時になってしまう。

行きはとにかく国道を走ることに。
根が方向音痴なので大きい道を走らないと迷います。間違いない。
途中寄ったコンビニでちょっとしたサプライズ。
200906272040000.jpg





こないだからコンビニ等にあったジョジョくじ。その景品がなぜかワゴンで売り出されてました。
まあ当然A賞なんかの景品はなかったんですが、何気に欲しかったグラスが残ってたので買っちゃいました。
なんだかあるところとないところの差が激しいですね。まあもうけもうけ。

途中休憩を挟みながら、竜飛崎に到着したのが13時過ぎ。走ったなあ。
200906271406001.jpg






やっとこ着きました竜飛崎。風が強いんですが暑い今日には丁度いい涼しさになりますね。

200906271406000.jpg
200906271326001.jpg






絶景です。ここまで来る途中も結構きれいな景色だったんですが。
北海道は残念ながら見えませんでした。大間よりも距離があるせいでしょうかね。

200906271335000.jpg
200906271338000.jpg
200906271333001.jpg






普通の階段です。でもこれ国道なんです。
一部の人には有名な「階段国道」と呼ばれる代物。当然車は通行不可。
実際降りて、また上ってきました。……意外に、疲れる……汗かきました。

汗をかいた上に、昼食をラーメンにする俺。水飲みまくりです。
ホタテラーメンにしたんですが、ホタテがでかいの3つごろりと乗っててびっくり。実も柔らかい。
塩味スープも美味。これで780円とは。やっぱり本場は違いますねえ。
時間も14時半をすぎたので、五所川原に向かうことに。

景色はいいし、食い物は美味いし。見所も多いし。
一度行って損はないところだと思いますね。個人的にはまた行きたい場所になりました。
遠すぎるのでなかなか行けないのは難点ですが…片道170キロ、高速道路の類もないですからね。
それでも観光客やバスも多かったですし、魅力ある場所って事なのは違いないはずです。


プロフィール

田螺

Author:田螺
・XBOX360

ゲームはいろいろやってます。
どれも下手の横好きですが。
積みゲ満載。まずい
EDF4はやってます

・起動前
たくさん

・積み気味
ドリクラ
ロスプラ2
LOVEちゅっちゅ
デッドラ

まずは満足な回線を用意しないと

・BEMANI

SDVX:Lv15クリアは7割程度 ダメ魔騎士
IIDX:SP六段(Tri) 皿弱し 0377ー8343
リフレク:JUST率低し 013141
ポップン:4897ー7003ー7208
jubeat…もうずっとお休み中 57710004113453

GF…0000282823 赤ネグラ
DDR…11061676

全BEMANI機種やりますが、中級以上の腕はありません。

・東方Project

Ex制覇を当面の目標にするNシューター(下のほう)

紅魔郷
 Nクリア…全機体
 Exクリア…恋符魔理沙、夢符霊夢、魔符魔理沙
妖々夢
 Nクリア…夢符霊夢、幻符咲夜
 Hクリア…幻符咲夜
 Exクリア…幻符咲夜
 Phクリア…幻符咲夜
永夜抄
 Nクリア…結界組
風神録
 Nクリア…霊夢3機体
 Exクリア…誘導霊夢
地霊殿
 Nクリア…霊夢3機体
 Ex…つらい
星蓮船
 Nクリア…早苗B
神霊廟
 Nクリア…全機体
 Exクリア…妖夢
輝針城
 そのうちに!

文花帖
 85シーンクリア
  ALL CLEAR!!

ダブルスポイラー
 文…108シーンクリア
 はたて…99シーンクリア
 TENGU MASTER!!!

花映塚 ※()内はクリア時残機
 Nクリア…メディスン(2)
         魔理沙、ミスティア(0)
 Exクリア…全キャラ
       鈴仙、魔理沙(3)
 メディスン、ミスティア、チルノ、文(2)
   小町、映姫、てゐ、リリカ、霊夢(1)
       幽香、妖夢、咲夜(0)

  ・熱帯部屋立てやってました
    使用キャラは
    強枠:みょん
    中枠:幽香
    弱枠:ルナサ

緋想天、非想天則
 ストーリー一通りクリア

・ロードオブワルキューレ
ちょっと課金もしながらチマチマやってます
名前はlynnku、引退した方もいるので戦友ゆる募中です
10/5現在
Lv200、戦力はSSR中心
INは夜中心ですが日中スマホでもチェックしてます
ああい!ああい!

環境は大きく変わりましたがゲームはしたいです

ついった
文々。ウェザー
ふっふー

まよねーず工場
カウンター
カテゴリー
地域別

ジオターゲティング
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

#08

笹世界






