カテゴリー 《 東方花映塚 》   全4ページ

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2011.06.19     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方花映塚

復活のノーチャンス勢

拍手ありがとう!
忙しくなってきましたが、そんな中数ヶ月ぶりの花映塚日記です。

プレイしようとしたら起動しなくなってたりで、久々のLUNA式戦です。
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久しぶりなのにざっくり勝てました。ストレート勝ちってもしかして初めて?
1セット目0.5vs5.0からまくって逆転、その勢いで連取。
LUNA幽香さんは情け深く、早被弾をしてくれるのでなんとか勝負になっている印象。
これが相手キャラを変えると…
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1セットも取れないノーチャンスぶり。
メルランいやらしすぎる…うっかり真ん中を区切られると可動域が単純に半分になって実につらい。

幽香さんには久々プレイでも勝てるんですが、その他のキャラではそうはいきません。
やっぱり幽香さんだけ特別被弾しやすい→楽な相手なんだろうか。

久しぶりにリプレイをアップ。ルナサストレート勝利のリプです。
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2010.09.07     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方花映塚

この子楽しい

久しぶりに花映塚ルナ式戦。
今日使ったのは…うどんげ。C1の座薬に可能性を見た!
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可能性なんて(式相手には)なかった。

攻撃の相性がCPU相手には良くないんでしょうね。
いっこうに被弾してくれません。被弾するのはうどんばかり。悲惨…
まあ勝ち負けはいいです。使っててなかなか楽しいのが○。
中キャラ枠ってことで幽香さんと被りますが、積極的に使っていきたいですね。

雷が近くなってきてるのでこのへんで!光りすぎだろマジで。

2010.08.01     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方花映塚

意外にあっさりと

一人Exを未クリアとなった咲夜さん。
Cの弾消し範囲が狭い。それはわかってたんですが…

実際プレイすると同じくらい厄介なのが吸霊範囲。
移動した逆側に出て、しかもグリグリ動く。
とっさの吸霊ができずに、高速で降ってきた霊にぶつかられ死ぬメイド。
本当に永夜抄以降のさっきゅんは弱い子やで…

消しの範囲がイマイチなことに起因するのか、点数もやたら低い。
点数が低いってことは残機も増えません。映姫まで1機しか残らないとかマジ…

それでもリトライ10回前くらいに若干残機を残して映姫戦へ。
普段強要されてる3機献上をする余裕はない。40秒ちょっとで粘って勝たないと…

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ひーひー言いながらも勝ち。
ちなみにこれが最終スコアです。低すぎる…
と、思いきや、妖夢はこれより1000万もスコアが低かったという事実。
あまり苦労した覚えもないんですが、ろくに残機も稼げずにどうやってクリアしたんだっけ。
スコアの伸びないカツカツリプレイ

もう少し苦労するかと思ってましたが。
これにてEx全キャラクリア
この調子でMatchLUNAにも勝てるようになりたいな…

2010.08.01     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方花映塚

ワンチャンイカセター

昨日ボコにされた花文ちゃん。今日から募集前のウォームアップでEx挑戦をすることにしました。
昨夜の文ちゃん惨敗→魔理沙快勝の流れを見るに、文ちゃん弾速に慣れれば通常速度が楽に感じるんじゃ?理論。

つうわけで文ちゃんプレイ。相変わらず不安定な天狗。
相手が早々に強いキャラになるのがつらい。3面から咲夜さん、あろう事か霊夢とか。
そんなに文ちゃんをいじめたいか。お、おのれー

本日だいたい5プレイ目。
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点数はかなり低いものの、中盤戦で粘って4機残し。これはワンチャン掴んだな。
こんな機会もあまりない、大事にいこうぜ。

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安定の3機献上でなんとか文ちゃんクリア。小町の次に苦労しました。
小町の場合はファーストトライってことも加味すると、やっぱり一番苦労したかも。
あの頃に比べれば仕組もわかり、それなりに腕も上がってる中でこれっすからねえ。
点数の低いリプレイ。

残るはバグで弾の消える範囲が狭い咲夜さん。
ここまで来たら全員クリアさせたいもんですけども。


その後対戦なんかで楽しみました。基本負けてますが動き自体は悪くない。
ガチなプレイヤーさんとの差はまだまだ歴然としてますが、のんびり上手くなればええねん。

2010.07.31     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方花映塚

そしてつらい2人が残る

挙動のあやしい花映塚。
いろいろやりましたが快方にむかわず、再インストの道を選びました。
無論スコアやリプ、各種ツールは避難させておいたので元通り。
パッドのボタン配置だけ戻してはいOK。きっちりリプも残せるようになりました。復活ッッ

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クリアをなかったことにされた霊夢、再度クリア。
やっぱりマークがないと納得いかない。我慢できなかった。
まあ残り残機も1増えたしよしとしよう。霊夢のリプはこちら。

続けて文ちゃん使ったんですが…
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プークスクス。
4秒で死んだ試合もありましたよ!なんとなく行った端からぴったり妖精が出てきて死。
狙ったってできないぜこんなの!

打ち返しが速すぎる。打ち返しをもらいたくないのでC2を控える。死ぬ。
序盤でスコアも稼げず残機も少ない。死ぬ。
吸霊範囲が斜めに弱い。霊の体当たりで死ぬ。
足も速すぎて制御不能。上記のようなとんでもない被弾も多い。死ぬ。
制限時間が経っても相手がなかなか被弾しない。我慢できずに死んだりする。

文ちゃんでクリアできるビジョンが浮かんでこない。

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その後10回くらい死んで諦め。魔理沙にチェンジ。
その後の魔理沙がすごく簡単に思える。だいたい打ち返しの弾が遅い。

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残機もザクザク残ってこれは楽勝ペースじゃね。
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吐き出すだけ吐き出して終わりました。悔しい…でも…抵抗できない
3戦目でちゃんとC2が撃ててれば決まってたなあ。過去最大に残機を残せるチャンスだったのに…
悔いも残るが、それなりのリプレイ。

ともあれ主人公2人でクリア。残るは鬼門の2人、咲夜さんと文ちゃん。
魔理沙がすごく楽に感じたように、この2人での難易度は別物と考えていいかも。
サバイバルな意味できつい2人、できるだけスコアを稼いで押しつけていくしかないな。
戦争は数だよ君。

2010.07.29     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方花映塚

リンクしない夜

今日の花募集は空振り。
2回募集して両方空ぶったのは初。まあ仕方ないね。
調子も上向いてきてただけに、試してみたかったこともありましたが。

めぐり合わせの悪さは続く。

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なんでか越せなかったEx霊夢。本日一発クリアです。
5面あたりから1機ずつ失っていく、なんともイマイチな内容でしたが。
エイキーにもお約束の3機献上。まあいいや。
さて、リプレイ…

フリーズ。

クリアマークもつきませんでした。

ウッフフ。

フフフ。

ウフフ。


最近花の挙動がおかしかったのは事実。L式戦も毎回リプレイ取れず固まってましたし。
安定して不安定なのがなんとも。色々整理してみて正常化させないといかんね。
ま、霊夢はクリアってことでいいでしょうもう!SSだけは残ってるし!


そして今、賑わいだすついった花対戦。

ぎりぃ。

寝る。

2010.07.27     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方花映塚

20日ほど前に、ポッキリ折れた花映塚。
気分転換ですっぱりプレイを断って、一昨日あたりから式戦でリハビリを始めました。
リハビリといっても、LUNA式に負けるだけの作業です。相変わらず勝てる気がしません。

そもそも4分半で無被弾だったり2分で瀕死になってたり、気まぐれすぎて読めない。
4分ってのは自分の中では頑張った部類です。相変わらずレベルの低い話ですが。
それでライフがひとかけらも減ってないとガックリします。
攻めが上手くいってないんでしょうけど、そこまで気にする余裕はないっす。
自分のスコア管理が精一杯、相手のスコアを気にできるのも序盤だけ…って体たらくですからねえ。

復帰してからはルナサしか使ってません。
まずルナサを使いこなせるようになったらみょんを鍛えたい。
回避に縦を使ったりボムを使ってあがいてみたり、スコアを出来るだけ気にしたり。
変わらねばただ負けるだけ、未来はない。駄目なりに頑張ってみないと。
…吸霊中に斜めから霊に突っ込まれてるようでは道は険しいな。

熱帯もボチボチ再開していくか。…物凄く不安だけど。

2010.07.11     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方花映塚

ZETSUBOUTEKIDA!

しばらく花映塚対戦は控えます。
絶望ォォォだねッ!!
↓愚痴

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2010.06.29     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方花映塚

行き詰まり感

サッカー横目に更新更新。

花映塚、非常に苦しんでます。

対戦しても2分と持たず、正直相手に申し訳ない。
CPU戦も調子がいいわけでもないんですが、そのCPU戦以下の動きしか出来ないのが歯痒い。
情けなさすぎて、対戦募集するのも尻込みするレベルになってきました。
短時間で負けても、納得できる敗戦ならいいんですけども…そういう試合は少ないかなあ。
やってりゃこういう時期もくるんかなー、と思ってましたが案の定というか。

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花はじめて初の5分試合できるとか、たまーに目が覚めるような動きが出来るんですけどねえ。
ムラが大きくて集中力もない。
そもそもまだ相手を見る余裕がないしね。自分のことで精一杯。ほんとのところ精一杯。

ちょっと壁を感じてますが、ボチボチやって相手キャラに慣れてくしかないですわねえ。
あと文ちゃんが弱キャラ枠ってのが理解できない。あの弾速だけで中キャラ枠だろ…
ボスアタだってきついのはきついし。あの速度でばら撒かれると…その…困る…

2010.06.17     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方花映塚

結局

遠出もせずに3連休の最終日を迎えるわけで。
初日は寝坊、昨日はDance Mastersの報に興奮して夜更かし+悪天候。
今日寝て起きて、やる気があったら青森に行けるかな。駄目なら八戸。

花映塚。
対戦前にウォームアップ、ルナみすちーに負け放題。
てゐちゃん相手なら4分もつのにみすちーだと約半分。不思議な被弾も増し増し。
当たってないってこれ!!!1!!!!イラッ☆

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見ろ!LUNA CPUがゴミのようだ!
本当にこの2人はCPUに強いお方々。ほとんど使ってなくても勝てる。パネェっす。
他のキャラでの苦労が馬鹿馬鹿しくなるレベル…
でもこの2人で勝っても意味ないしねえ。気晴らしにはいいけども。


ポケット戦争。
アペンドのキャラも決まり、今週中に発表だそうで。
どれほど引継ぎ出来るのかわかりませんが、久々にLv上げ。
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この3人によるPh戦も大分勝率が上がり、6~7割程に。
HPが若干上昇、攻撃を浴びても持ちこたえられる確率が高まりました。

2ターン目にくそお呼びでないアイテム(界、霞)があると、Dスパークをぶっぱしづらく戦闘が長引きます。
そうなっても次のターンまでに生き延びられれば、こちらの勝ちの目が出てくるわけで。
他には速い文ちゃんやお燐、橙あたりが出てきて準備中に攻撃されてもなんとかなったり。

当然相手の攻撃力や使用スペルにもよるので、そこは運任せ。
遠攻撃2連発で幽香さんのバリアがはがれ、カナちゃんの神徳が飛んできた→終戦。とか。

補助要員で2枠使っちゃってるので、幽香さんが落ちたらやることなくなります。
特ににとりは、相手のダメージ反射はがしを考えて攻撃に全くふってません。基本無力。
小町の一撃必殺であがいてみるくらいか。意外に決まって1人くらい道連れに出来たりします。
1人倒す、倒さないで同じ負けでも試合後の取得愛が違ってきますからねえ。

この3人の他には攻撃重視でお空、バランスでアリス、慧音あたりが2桁魔改造。
もう少し頑張ってアペンドを待ちますか。

2010.06.06     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方花映塚

半人前の半人前

連日花妖夢の練習。
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リリカにはいい勝負ができてきつつあり。
他の6強ほど攻撃がきつくないので勝機も十分。かも。

ところが実際対人戦となるとズタズタにされる妖夢。
特に同キャラで顕著。攻める前に攻められて防戦一方、その防戦も未熟の一言。
腕の差といってしまえばそれまでですが…せめて先に攻めるようにしないと。

序盤から弾消し重視でコンボを重視してなかったところがあるので、そこの考え直しから。
とくに妖夢同キャラ戦。妖夢のボスアタは全キャラ中1,2の性能だと思うので、さっさとお帰り願わねば…

それなりに頑張れたリプはあげていこう…↑の試合とか。
なかなか3セットいい動きができてるわけではないんですけども。このムラも弱みだよなあ。

自動で取ってあるネット対戦のリプレイが150弱になりました。
最初の最初はリプ取ってなかったので、実際は170か180戦くらい戦った事になるのかな。
今になっても昔と変わらず、ほとんど勝てないんですが…成長は亀の歩み。
仕方ない、元々人間性能的に高いわけでなし。限界値も低そうですがまあ頑張ります。
負けても悔いが残らない動きが毎回できれば、それ以上は望みません。



車が入院。
排気の部分がボロボロ、すごい音がでるように。これはさすがにほっとけない。
だんだん故障や劣化部分も目立つようになってきたな…
中古で買って7年以上、8万kmも走ればそうもなろう。むしろよく頑張った部類。
来年5月の車検切れが目処かなあ…

しかし、余計に今月苦しくなってきたぞ…末になれば給料+ボーナスもあるので、そこまでの辛抱か。

2010.06.06     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方花映塚

残りの4人と

帰りも遅くなったので今日も花のLUNA式(CPU)戦。昨日やらなかった残りの6強と戦います。
残る強キャラは霊夢、魔理沙、妖夢、映姫。

最初は映姫。これ無理ゲーじゃないっスか?
卒塔婆が速い、でかい、密度がすごい、よって俺が動けない。
正直昨日やった2人以上につらい。一番相手にしたくないかも。

次は霊夢。
最強の呼び声高い主人公の赤巫女ですが、今日は一番いい勝負ができました。
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高まり気味で2分半我慢。これを安定させられたらいいなあ。
今日の4人では一番組し易かった…かも。

続いて魔理沙。
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常時気力150な魔理沙。物凄い攻撃力。
全てを無にする圧倒的な力!避けても避けても攻撃が飛んでくる。
なるほど、こりゃわかりやすい強さ。

最後に同キャラ戦、妖夢。
ボスアタが異常に強いのでちゃっちゃと返さないと命がない。

あとおはぎがうっとおしい。


数戦ずつのプレイですが、なんとかなりそうなキャラと全く勝てそうにないキャラがハッキリ分かれました。

何とかなりそう…リリカ
形にはなるか…霊夢、妖夢
かなりきつい…魔理沙、小町
しかし地獄行く…映姫

これをなんとか6キャラとも、形にはなる程度まで慣れたり対策練ったりしたいところ。

2010.06.05     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方花映塚

クミテだよ

リリカ「わたしとヤリたかったンだろう」

というわけでみょんを使ってLUNA式戦。
明日の仕事も早いのでちょっとだけ…のつもりが、いざはじめると熱くなる。
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結果は8戦全敗。元々LUNA相手に勝てることは極々まれな話なのでこれは当然か。
幽香さん以外に勝った事もないしね。
取ったセットは通算2セット。2-16か…

でも個人的には意外に健闘できた部類かも。リリカの攻撃も理解できてきたし…
とにかく怖いのはC2。ぐねぐね曲がって非常に気持ち悪い攻撃。
うーん、波の外に脱出するのが理想ですかね。
でも逃げた先に全方位音符弾があって泣きを見ることも。かといって波の中にいるのは精神衛生上よくない…
みょんはとっさにC2が撃てるキャラでもないので悩ましい。
こいつの処理次第でリリカ戦のイメージが変わる。気がする。

寝る前に他の6強である小町とも試合ってみる。
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小町はもっと怖かったとです。空間制圧力が高い。
つまりあまり自由に動けない。スコアが切れる。ボスが居座る。死ぬ。以上!!

2010.06.03     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方花映塚

6強つえー

夜にゆっくり花対戦。
鍛えたいので全試合妖夢で!!

…でも妖夢を使うって事は相手の方もほぼ強キャラを使用するわけで…
リリカにズタズタにされましたとさ。あの曲がりはいやらしすぎる…
全方位弾も苦手だし、相当怖い相手なんじゃないのこれ。

LUNACPU戦もてゐちゃん中心で、あまり対策できてなかったのもありますが。
みょん使用の場合、今後は対戦前のウォーミングアップも強キャラ相手にしよう。
まずはリリカから慣れていく!

他のネタも。
DDRX2、7月に稼動延期みたいですね…残念。
初プレイにやる曲も決めているというのに…まああと1ヶ月、我慢か。
さらに問題なのは箱○DDRですけどね!1年くらい延びてるんですけど!
せめて発売日を決めてほしいっすわ…

ポケット戦争の追加キャラ投票が不正の疑いで休止。
うーん、こういう形になるとこうなっちゃうのは避けられないのか…
EVOでプレイ人口も増えて、いろんな人がプレイしてるからなあ。
望み薄気味のパルスィに投票してたんですが、どうなっちゃうんだろう。


箱はロスプラ2。
…ポスト戦で4対6になるのはつらすぎるでしょう?

2010.05.16     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方花映塚

白弾が見えてきた…気がする

ついったで募集して花対戦に勤しんでます。
対戦していただいてる皆さんありがとうございます。

その日の調子によっても違いますが、だんだん白小弾がいなせるようになってきてる気がします。
白弾の大体の軌道が読めるようになって来てる気が。このへんはやっぱり経験ですね。
C2を連発してもいいんですが、その分こっちにも撃ちかえしが来るわけで。
使わないくていい場面は、C1等で切り抜けるに越したことありません。

LUNACPUとウオームアップしてから募集をかけるので、対戦数も増えるってもんで。
みすちーを相手にすると、ひどい被弾が3倍に増えます。なんでだ。
みすちーには何かを吸い取られている気がしてなりません。みすちー1強の時代きたな…

ルナサ、てゐ、そして力を入れ始めた妖夢。この3人に幽香さんを随時加えての対戦が主になりそう。
まだポイント管理もできない(せいぜい切るのを意識する程度)下手糞ですが、少しずつでも上手くなれれば。
仮に負けても、自分で納得したプレイができれば満足ですし。結果は後からついてくるって。


プロフィール

田螺

Author:田螺
・XBOX360

ゲームはいろいろやってます。
どれも下手の横好きですが。
積みゲ満載。まずい
EDF4はやってます

・起動前
たくさん

・積み気味
ドリクラ
ロスプラ2
LOVEちゅっちゅ
デッドラ

まずは満足な回線を用意しないと

・BEMANI

SDVX:Lv15クリアは7割程度 ダメ魔騎士
IIDX:SP六段(Tri) 皿弱し 0377ー8343
リフレク:JUST率低し 013141
ポップン:4897ー7003ー7208
jubeat…もうずっとお休み中 57710004113453

GF…0000282823 赤ネグラ
DDR…11061676

全BEMANI機種やりますが、中級以上の腕はありません。

・東方Project

Ex制覇を当面の目標にするNシューター(下のほう)

紅魔郷
 Nクリア…全機体
 Exクリア…恋符魔理沙、夢符霊夢、魔符魔理沙
妖々夢
 Nクリア…夢符霊夢、幻符咲夜
 Hクリア…幻符咲夜
 Exクリア…幻符咲夜
 Phクリア…幻符咲夜
永夜抄
 Nクリア…結界組
風神録
 Nクリア…霊夢3機体
 Exクリア…誘導霊夢
地霊殿
 Nクリア…霊夢3機体
 Ex…つらい
星蓮船
 Nクリア…早苗B
神霊廟
 Nクリア…全機体
 Exクリア…妖夢
輝針城
 そのうちに!

文花帖
 85シーンクリア
  ALL CLEAR!!

ダブルスポイラー
 文…108シーンクリア
 はたて…99シーンクリア
 TENGU MASTER!!!

花映塚 ※()内はクリア時残機
 Nクリア…メディスン(2)
         魔理沙、ミスティア(0)
 Exクリア…全キャラ
       鈴仙、魔理沙(3)
 メディスン、ミスティア、チルノ、文(2)
   小町、映姫、てゐ、リリカ、霊夢(1)
       幽香、妖夢、咲夜(0)

  ・熱帯部屋立てやってました
    使用キャラは
    強枠:みょん
    中枠:幽香
    弱枠:ルナサ

緋想天、非想天則
 ストーリー一通りクリア

・ロードオブワルキューレ
ちょっと課金もしながらチマチマやってます
名前はlynnku、引退した方もいるので戦友ゆる募中です
10/5現在
Lv200、戦力はSSR中心
INは夜中心ですが日中スマホでもチェックしてます
ああい!ああい!

環境は大きく変わりましたがゲームはしたいです

ついった
文々。ウェザー
ふっふー

まよねーず工場
カウンター
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