カテゴリー 《 音ゲーよろず 》   全11ページ

--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015.06.19     カテゴリー : BEMANI  音ゲーよろず

ぶっとおしでビートストリーム

昨日から始まりましたビースト連動。
連動というかビーストやって各機種の曲を解禁してね!というひたすらにビーストに人が集まる企画。
スタートダッシュで有利になる&間を空けすぎると不利になるシステムのオマケ付きだ!
1205849619519_20150618225532838.jpg
間違いなく激混みになるじゃん…もうちょっとこう手心というか…
ビースト自体、他の機種に比べると設置店舗が少ない部分もあって…ホームにも置いてません。
最寄といえばGAMEBANKになりますが、4台から2台に減っちゃってるんですよね…人も多いし。
ここはひとつあそこに行くか!

そういうわけでオアシス大衡にやってきたのだ!

台数こそ1台のみですが、程よく市街地からも離れていて人が少なく、まさに穴場オブ穴場(俺認定)。24時間営業だし!
ちょっと遅れて?10時過ぎに到着。誰も居ないよな!?
営業時間:午前10時半から24時24時間営業じゃなくなってる!!!!!11!!!!!
もともと長距離ドライバーの休憩所みたいなところで、なぜかそこにコナミ音ゲーが地味に充実してる、って店だったんですが。
とりあえず開店からのプレイには成功。ひなビタがすぐ終わるらしいので、そこからギタドラに移行することでお手つき回数を稼ぐ方向で。
DSC_0218_20150618231831ec6.jpg
東方イベントはじめ版権アニメ、ひなビタのイベントも同時進行していたのでそっち優先で埋めにかかります。
というか東方イベント最優先。ひなビタ終了、その後のギタドラの解禁7割程度でスタンプは全部埋まりました。
DSC_0217.jpg
ビーストの限界はこれまでLv7でしたが、今日で8まで上がりました。譜面傾向で7でも落ちたりするのでよくわかりませんね。
下3方向から来るのは苦手。同時押しは苦手。外の円絡んだ同時押しはもっとダメ。ダメな要素しかないな。
正直リフレクの3TOPでも持て余してるのに、見るところが多くてオジサンにはついていけないのぜ…視野が狭くてやあね。
DSC_0222_20150618232534442.jpgDSC_0219.jpgDSC_0221_201506182325381eb.jpg
お手つきは使い切りましたが、失敗は1回だけに抑えてギタドラ全解禁!
当初はSDVXまで一気に全解禁させるつもりで出てきたんですが、3時間以上ぶっ通しでやってて疲れたし、さすがに他のプレイヤーも来て待ち時間も生まれるし、何より曲は解禁できたしでSDVXは途中で終了。
本当に大衡来てよかった。絶対に混む状況下で3時間も連コできるとは。

SDVXが終了したら、他の機種はしばらく手をつけないでおく予定です。
最近の連動から見ると条件が結構ハードなので、そのうち緩和が来ると思うんですよね。



DSC_0201_201506182347143ac.jpgDSC_0211_2015061823471400f.jpg
他の音ゲー。
SDVXは信仰をようやくクリアし、クリア済みで3曲揃ったごりらコースが生まれました。
ぼれアリス→信仰→バンブーがそれです。他のコースに比べて著しく簡単な気もしますが、チャンスが生まれたのは確か。やってみる!
…まさかのぼれアリスで削られ放題。4%で超えて信仰で30%以上まで回復、とか当初は考えられなかった事態に。
読めなかった!この海のリh(ry

DSC_0199.jpgDSC_0208_20150618235822e44.jpgDSC_0214_201506182358234ec.jpg
ギター。兄貴の誕生日も祝い終わり、マイペースで楽しむスタイル。
スキルも狙った曲を詰めたり、思わぬところから上がったりで6300まで回復。ジグザグとか黄色からして難しいイメージだったんですけどね。
スポンサーサイト

2015.05.29     カテゴリー : BEMANI  音ゲーよろず

月1更新(広告出しながら)

どんどん更新頻度が下がっていく!ヤバイ!
いや、今月入って体調崩しまして…いつもののどから来る風邪かと思いきや、これが治らない治らない。
半月くらい喉が腫れたり声が死んだりしてました。
なんとか復活し、先日は久々に友人と駅前ゲーセンに繰り出しました。

録画台のあるレジャランでプレイしてたんですが、録画できてるはずだった動画は容量不足で最初の1プレイしか撮れてませんでした。
1425557077965.jpg
録画した動画からスクショを撮ろうと思ってたので、プレイ画面がほとんど残ってねえ。死。

SDVXではお互い条件クリアして解禁している曲を投げあったり。
ラスコンでつまづき続けている俺、超越をやってみたらスコアは900万落ち。
でもこの900万、ラスコン90回やった末のハイスコアとさして変わらんのです。超越に粘着できれば希望が見えるのに!
1428844780311.jpg
友人は会わないうちにゴリラになっててずいぶん腕が上がってました。クリムゾンもクリア、IIIのLv15をHクリア×5も達成済みでその先の曲もやらせてもらいました。わけわからんかった。
なおこっちがお出しできるのは、クワイタスのまぐれクリアで生まれたFiatのみ。仕方ないね。
ギタドラもなんですが、ロカマチするとやる気スイッチがONになるのか好結果が生まれますね。
DSC_0188_20150529003130ddc.jpgDSC_0173.jpg
残ってたスクショは微妙なものです。
全機種で展開されたBEMANI東方、TOTTOのアレンジが物凄いことになっててもうどうしましょう。
散々14じゃないから15に帰れと言いつづけてきたビバーチェが霞む破壊力。ただ一言、遅い。
正直15クリアがあまり増えず、目的を失いつつあります。マクバは形になるかどうか。

ギタドラはプレイヤーボードが中止になったり、PON美鈴とあくたルーミアという厳選2曲が追加されたりと細かく動く中日々プレイしてます。
DSC_0170.jpg
稼動初期特有の、趣味曲全開のスキル対象。残る要素が全くない曲が多すぎる!
Say赤GとかSTULTI赤Gとかおススメなんですよ(ゲス)
playerboard.png
案の定、趣味曲は徐々に駆逐されてスキルは赤ネまで戻っております。
DSC_0174_20150529004851da5.jpgDSC_0175.jpgDSC_0193.jpg
最近の成果。
アンブレラ赤Bは完全にノーマークでした。いきなりこんなに繋がってまあ。
BEMANI東方は両方130程度稼いでおきたいですね。曲も正統派アレンジでギタドロックしてくれてるので楽しくやれそうです。
9点台のクリアはカラミティ紫BとIMI赤Gのみ。両方後半の局所難で逃げ切り可能な範囲なのでクリアがついてます。
できれば難所以外はもう少し頑張って、スキル対象として残していきたいんですけどね…

DSC_0180.jpg
ビューティフルリザルト貼って寝ます。お休みなさいませ。

2015.04.22     カテゴリー : BEMANI  音ゲーよろず

ついでに音ゲーネタも

更新しちゃう!
SDVX!
なにか目標がないとだらっとしたプレイになるので、新曲解禁の条件にもなってる「IIIのLv15を5曲Hardクリア」に挑むことに。
正直ミス出し出しクリアしてる俺には厳しい気がしますが、やってみなきゃ分からない。
これまでHくりあできてるのはすかぴんの1曲のみ。遠いでえ…
DSC_0109.jpg


現在追加できたのはつまみ主体の隠しコマンドのみ。
ツインロケット、ぼれアリス、きらきらの3曲はいけそうなんでこいつらに粘着予定です。
てかツインロケットはすでに粘着中です。曲も譜面も楽しすぎて粘着が苦にならねえ!最高!ピュンピュン!
DSC_0116_2015042222265779e.jpg
第2弾ジェネカも早速PURを引いて紅刃ちゃん降臨。
だいぶ好みのキャラなんで、妖ジェネカで東方キャラがクルーに!なんてウルトラCが起こらない限りは不変で行きます。

平行して進めているLv13総AAA化、意外に進みが鈍いです。地力、ないんだね…
まだ10曲ほどAAのままです。5つくらいまではすんなり来るかなーと思ってたんですがねえ。

GF!昨日新作のトライブーストが稼動開始!
バンブーの紫Bがミスで難易度0.87になってたらしく吹出しました。詐欺曲すぎる…
DSC_0128.jpgDSC_0125_201504222257056f1.jpg
DSC_0127_20150422225705728.jpg
俺が夜プレイする頃には直ってましたけどね。最近は対応早いね…
Hot曲やると溜まるポイントでマスカラーダが復活するというんで、もう最初から頑張る!

最後にリフレク。
DSC_0122_20150422230131fad.jpgDSC_0131.jpg
DSC_0134_201504222301369c3.jpg

1355834291651.jpg

2015.04.03     カテゴリー : BEMANI  音ゲーよろず

先月の音ゲーいろいろ

すっかり月1更新ですね。年度末&4月の異動で仕事も大変になりそうです。

無事再決勝も終わったSDVX。決勝でダブル落ちとかすごいですね。ゲージ重すぎ。
リアルジェネレータも稼動開始。ホームには先月末に入ったばかりですね。
その前にいち早く入荷したサープラで
DSC_0089.jpg
PUR出るまで大量に引いたので、第2弾が追加されるまでカード引きはお休みで。
でも完全3曲保障、Hardゲージで落ちても通常ゲージに切り替わるなど利点も多いっすね。高いけど…

カード引きながら完全保障をいいことにIIIで触ってなかった15に触れていく。基本難易度高くて手が出ない曲ばかりなんですが
DSC_0087_201504022150056e6.jpg
AAリミINFだけはクリアできました。正直クリアできるイメージは全くなかったんですが。
たまにこうやってうまくいくこともありますが、基本は上達もなく低調なままです。低調というかこれが実力なんでしょう。
DSC_0067.jpgDSC_0086_201504022331500af.jpgDSC_0094_201504022332094a7.jpg
今の15クリア目標はこのあたり。バベルはちょっと厳しいラインですが。
HYENAは登場当初から何とかクリアしたい曲なんですが。直角に慣れてきた今、後半の厳しさが身に沁みる…

13のAAA埋めなんかも始めました。初見でほったらかしてる曲をさっぴいてもかなり乗ってない曲が多くて地力の低さが垣間見えます。
970万にすら乗ってないのがアビリミ、Tama、shiningrayの3強にAttack on Dwarf。こいつが一番の低スコアです。
9割以上つまみなんでごまかしが利かない。困ったね…


今月にも新作が稼動しそうなギタドラ。
直前のロケテで解禁した曲をバトルやセッションで解禁できるイベントが!久々にバトルだなこれは…
1350357320492.jpgDSC_0077.jpg

本当にあっさりと持ってない曲を投げてもらい、全曲揃いました。圧倒的感謝…!
貰って終わり、ではアレなのでバトルは次回作稼動までONにしっぱなしにします。
ロケテ曲以外でも何でも撒きます!コメントのやり取りもできて欲しい曲が互いにわかるのもいいですね。
DSC_0102_201504022357085a6.jpgDSC_0083.jpg
そして限定?eパスが出たようなので買ってきました。特典もあるって話ですが、このDDRカードは抽選で貰った貴重な物なんで使い続けたい…
ちなみにその前は家庭用ギタドラのタイピカードでした。読み込みが怪しくなるまで使い続けましたね…



最後はステクロ。
DSC_0092_2015040300211398b.jpg
Δ土星まできてようやく熟練度カンストの武器ができました。アサルト万歳。
突撃はグレラン、ナイフ。重装はロケラン、ドリル、道中でミズチマン。
アプデで下位ランクにも降りられるようになったんで、ほとんど使ってない格闘や高機動スーツも使ってみたいですね。
練習用にサブカ作成まで考えてたんでいいタイミングでした。
ランクはΔURANUSまで上がりました。Tatsh SN2style!!

2014.12.27     カテゴリー : BEMANI  音ゲーよろず

よいお年を!

今日が最後の休み、そしてブログ更新も今年最後になりそうです。
更新速度が遅くなり、最盛期の2か月分程度の更新回数となってしまいました。
音ゲーは変わらずやってますが、LoWをはじめたり、最近お笑いのDVDを借りて見ることが増えたりでPCの前に座る時間が減りました。
ついったでつぶやく回数も減ったし…やっぱり一人暮らしとは違うリズムになりますよね。

今月の他の音ゲーとか色々!
GF。忙しさでイベントが進まず、MFの曲解禁も間に合わなさそうです。
もう一方のイベントも最後までは来てるんですがまだ未完了。でも
1399898463425.jpgDSC_0862.jpg
ダウンシーザーダアアアァァァァァァァアァ!!
解禁即全譜面にがっつく。8.00とあって赤Bはきついものの何とかなる範囲。8.5あたりから上だと死亡率がぐっと上がるので…
DSC_0872.jpg
関係ないんですがフォルダ埋めで気になったので…
こんなにノーツが増えている。これは4.60ですか?おかしいと思いませんか?あなた。

と忍殺的な指摘を入れたところで
DSC_0868.jpg
グルコスはじめました!ニンジャスレイヤーコラボに釣られました!
洗濯機にも同時に曲が入ったんですが、ホームにあるのはグルコスだけ。ならばとこちらに。東方曲も多いし。Tatshの曲もあるし。
Lv7まで位しかできませんが、非常に忙しいゲームだなあという印象です。隠れノーツもあったりしてなかなか難しい。

前の日記にも書いたステクロ。ホームに無いのでちょっと遠出したときにしかできないんですが、やる時は集中的にプレイしてます。
クラスもΩに到達、現在開催中のイベントに滑り込みで参加できました。
でも上の人たちと一緒の部屋になると、腕はもとより武器の破壊力が違いすぎて貢献度3%とか泣ける結果に。
2014y12m27d_212906368.jpg
気分は島田兵!
DSC_0866.jpg
殺虫剤がBGMで流れるvoidさんが落とすナイフ。
数十種類がランダムで落ちてくる中、一番ゲージが長持ちする一本を最初に引けたので練習がてら使ってます。
足を止める必要があるとはいえ遠距離にも対応できる、なかなか汎用性の高い武器ですね。

ポップン中心の連動イベントも始まりましたが、あまり時間がないので年が明けてから取り掛かりますかね。
今年もありがとうございました!また来年!

2014.11.09     カテゴリー : BEMANI  音ゲーよろず

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブロ(ry

ついに1ヶ月更新なしで広告出ちゃいましたね…
夜遅くまでの仕事でゲーセンによる回数が減り、収穫も少なめでネタも減る悪循環。
そんな中、今週中にもSDVXがIIIにアップデートしそうな気配。
もしかしたら、の木曜日は幸い休み、IIの時同様、ゲーバンにでも行って備えておくか…
DSC_0791.jpgDSC_0799.jpgDSC_0822.jpg

少なめですが15の成果。III前にDistorted FloorのINFがクリアできてよかった。
IIIが近そうだ、となって1クレ1回集中選曲した甲斐がありました。
Idoraもギリギリクリア。なんかボーダークリア率高いよな…クリアはクリアだし!
断片は…こんなに最初からスコアの出る15はないんで14!です!とも一概に言い切れないつまみ。
14にしては配置や直角の惑わしがきついし、下から見ると難しくて上から見ると簡単ってな譜面なんでしょう。

DSC_0816.jpgDSC_0817.jpg
FloorINFもクリアし、残り期間でがんばりたいのはこの2曲。
殺虫剤ははっきり言って厳しい、のはわかってるんですが曲が好みすぎて挑戦をやめたくない。クワイタスコースです。
ステクロもたまにやると楽しいし…ホームに無いのがな。
ジョークは1日2,3回限度に。このリザ出していける!と続けてやったら30%しか残りませんでした!畜生!

ラスコン?IIIになったら解放されるといいなあ!!!!!!!!!!!!!!GFFFッ!!!!!!

DSC_0811.jpgDSC_0812.jpg
あまり時間がない日にIBをやりまくって解禁したマクバINF。KACの2曲を解禁できない俺、Lv16初体験です。
DSC_0814.jpg5Dj.jpg

ギタドラ、ビンゴは終わりました。相変わらず課題クイズの難易度が高くも懐かしい。
DSC_0798.jpgDSC_0795.jpgDSC_0797.jpg
GスラとかEメールとか、ひたすらに懐かしい曲がどんどん出てきて俺得すぎる…
XG3からGITADORAの一時の超低迷期はなんだったのか、って位ユーザーの意見を取り入れてくれてますねギタドラ。
ただこっちもあまりできず、今月開始時にもらえたMFのボーナスはわずか8%。
これまでは、毎月MFに20~30%のブーストがかかるくらいドライブが溜まってたんですが…
何より長期間やらないと、SDVX以上に指が動かなくて辛いです…

そしてもうひとつ辛いのが、ホームのDDRにこのままだと撤去濃厚、との張り紙がされたこと。
正直、他機種みたいに固定客がついてる雰囲気がなかったんで大丈夫かなあとは思ってましたが…
自分自身連動イベント以外には触らなくなってしまってました。
市内でも郊外にあり、正直空いてるゲーセンですしここから売り上げが大幅に伸びるかというと厳しいかなあ。
これからは行ったら1,2クレではありますがやっていこうと思います。この程度で運命は変わらないと思いますが…

2014.09.23     カテゴリー : BEMANI  音ゲーよろず

マジでどハマる5秒前

題名の元ネタ相当古い曲だよな…

前回更新でごりらに挑む、といってました。はい、実際やってみました。
DSC_0753.jpgDSC_0754.jpgDSC_0755.jpg
ギアチェンミスって死にました。ぐえー!
でもこれならそのうちいけるかもしれない…


………
1403449445991.jpg
はるなばオーエンを警戒してたんですが、それ以上に厄介なのが月風INF。
だんだん変なはまり方をし始め、1曲目落ちするようになってきました。ヤバイ!
初プレイ時の35%、今となってはかなり残ったほうに分類される有様。
HSを下げたり直角を重視したり、まずはこいつの対策からです。それまでごりらは1日1回程度の挑戦にしておきます。
他の曲にまで変な癖がついたら目もあてられない。

気分転換も兼ねていろいろと。
DSC_0745.jpg
DSC_0746.jpg
初回ごりらを試してみましたがダメッすね!ガニリミでの傷が深すぎる!
元々ガニリミはその時の調子によって思いっきり左右されるし、安定感のかけらもない!無駄に粘った金縛りも哀愁を誘います。
まあそう簡単にごりらに慣れたら苦労しないって事ですわね。IIIの足音もそろそろ聞こえてきたようですが、地力上げつつ少ないチャンスを活かせたら。

DSC_0769.jpg
Lv15初のHardゲージクリアはやっぱり冥リミEXHでした。
以前IBゲージで越したことがあったしそのうちいけるだろう、とは思ってましたが、やってみるとなかなか上手くいかないもんですね。
誤魔化してクリアしてる部分があると、Hardゲージが該当地帯でゴリゴリ減っていって現実が垣間見える…



ギタドラはひなビタイベント最終章。第2弾のバトル用キャラで25クレ必要でしたが、最後はあっさりと4,5クレで終わる内容でした。
とはいえ、ひなビタアルバムのメンバー紹介で各キャラが歌ったギタドラ曲をプレイせよ、とか知識がないとわからないお題が多めだったのは確かですね。
メンバー紹介のあれは結構衝撃だったんで全部覚えてましたけどね!
めうの恋波動だけポップンの曲で、ギタドラに移植されておらずギタドロックでもするのかと思ったら
DSC_0762.jpgDSC_0764.jpg
DSC_0765.jpg
デイドリがお題曲でした。このドラム担当斜め上すぎる…
クリアはできましたが達成率はご覧のとおりです。まあデイドリ赤Gクリア、って響きがいいからいいじゃない。紫とか知らんし…

2014.08.07     カテゴリー : BEMANI  音ゲーよろず

ポリブレ祭りだ

仙台は七夕祭りです。そして熱いこと熱いこと…
まさに祭りの真っ只中、レジャランでステクロをやってきました。この日は俺の誕生日!いい加減嬉しくない!

トリガーつきのレバーが2本、これと画面タッチで主な操作をこなすようで。
TPSはEDF以来ですが、幸い操作方法は似通っていてトリガー操作に慣れればそこそこは動けそうです。
相手の化け物も大型で狙いやすい。武器はEDF、敵はロスプラって雰囲気。
チュートリアルも開始キャンペーン+SDVXプレイで6クレ分無料でプレイでき、ポリブレに必要なのは残り4クレ分の課金だけ。イイネ!
DSC_0523.jpg
チュートリアルも8面全部終え、最後の2クレは本番というか協力プレイ。
2回目は無事大ボスを粉砕し、画面タッチのチャットなどをいじる余裕も出てきました。

ポリブレにつられた初めてのプレイでしたが、こういうトリガーハッピー系ゲームだったんですね。
正直なかなか楽しいです。今後も触ってみようかな…ホームに無いのが痛いところですが。GAMEBANK行った時にプレイしようか。

そしてポリブレで解禁したかめりあの殺虫剤ですが
DSC_0528.jpg1396356897047.jpg

曲は好みなのに腕がついてこない系難易度!これができる頃にはごりらを目指せそう。
魔騎士もクリア出来ないコースがある現状、ごりらなんかはるか彼方の目標ですがね。

DSC_0529.jpgDSC_0527.jpg

一方、行った当日始まったポップンのポリブレ。こっちは遺跡の解禁も重なってつぼみまで解禁。
遺跡はギタドラが5段階、ポップン3段階、DDRが2段階、他1段階解禁。
やっぱり、プレイ機種以外におまけで配られる石だけでは解禁は遠そうですね。
んでこっちも初見はクリアならず!殺虫剤よりは何とかなりそうです。


DSC_0516.jpgDSC_0517.jpgDSC_0522.jpgDSC_0525.jpgDSC_0530.jpgDSC_0531.jpg

他に今日解禁したり、以前に更新したりした分。
くふおーのEXH、INFは両方とも2回目でのクリア。遊びの入りまくったINF、絶対14じゃきかない譜面なんですけど…
今日追加された14、白い雪の~はクリアレートが95%超えてて、これはHARDでもいける奴だ!とHARDで選曲したらいきなり死にました。序盤に変な形のロングやつまみが…
2回目は一転AAA。エフェクターはフカセでした。オノレフカセ…
追加の15もまずはクリア。初見で見切りきれない部分もありましたが他でカバー。それほどきつくはない15ですね。


DSC_0518.jpg
GFは先ほども書いたとおり、遺跡はのこりrageを残すのみ。月も替わってファクトリーも新曲に。イブ…お前がナンバーワンだ。
スキルは増加ペースが落ちて6325。残り175、遠い。回レも解禁しましたがさっぱりできませんあの譜面。

2014.08.02     カテゴリー : BEMANI  音ゲーよろず

先月は

ついに1回しか書きませんでしたね…
遺跡やらいろいろイベントもあるし今月は頑張っていきたいところです!

BEMANI遺跡、機種ブーストは永続って事で。近くにない機種でもどこかでやっておけばイベント終了まで活きてくれます。
てなわけで今日はBEAT STREAMのある利府まで行ってきました。
DSC_0504.jpg
真ん中を中心に画面全体に判定エリアがあって非常にあわただしい。
Lv7で早くもわけがわからなくなりました。これまで他の音ゲーやってきたから…と安易に高難度に突っ込むと死ねますね。
曲はSDVX寄りですがまだまだ少ない。先行稼動のようなんでこれからでしょう。

SDVXは今日も曲追加、東方アレンジにkors kリミと盛りだくさんですわ。
DSC_0500.jpgDSC_0499.jpgDSC_0506.jpg
Lv14の曲。片手トリルが多めで俺には辛い…\つらい/
特に期待大だったモンビジリミ。
曲は期待通り低音も効いた良リミックスでしたが、2回あるひたすら長い片手つまみ+トリルが曲者。1回目の直後はゲージ空っぽでしたよ。
2CN.jpg
譜面が辛いと繰り返し選曲パワーが削がれてしまう。逆に考えるんだ、こいつで片手力を鍛えてやる、そう考えるんだ。
朝比奈さんのmore2HAPPYシリーズはマジハズレなしですね!譜面も曲も楽しい素晴らしいシリーズですわ。

DSC_0507.jpgDSC_0501.jpg
15は両方ダメでした。FIREFIREはともかく、ギガデリは逃げ切れそうだっただけに無念。つまみ+離れた白鍵2連地帯が見えなかった…
結構白鍵も厳しいんで指をほぐしてから挑戦していこう。

一方の遺跡曲。ピラミッドはGF重点で3項目、ポップン、DDRが2項目解禁、他はまだって状況。
遺跡は1日限定で解放される曲が3曲、とりあえずGFとSDVXで全部触ることができました。
DSC_0484.jpgDSC_0485.jpgDSC_0486.jpgDSC_0487.jpg

ピラミッ℃は、なんと初日のクリアレートがINF15>EXH14になってて驚きました。
さらに言えば、INFよりADVのほうがクリアレートが下。青>虹>黄>赤というレートになってました。
てかINFのレートが高すぎるんですよ96%って。確かに俺が初見AA出せる15なんてこれまでなかったけど!

DSC_0489.jpgDSC_0491.jpg

2日後は昇天家族。後半耐えてこちらも初見クリア。ピラミッ℃といいGFは難しめで辛いところ。

DSC_0495.jpg

唯一初見でクリアできず、後日挑戦になったくふおー。
難易度が赤15虹14と唯一入れ替わっているこの曲、INF譜面はその日できなかったんですが…
INFが本番、エフェクトに他の曲が混ざってやりたい放題、難易度も明らかに15あるとネタに事欠かない譜面だったようで。
先にINFやるんだった…今度解禁したらイヤホン持って行こう。

さて、利府ではさらに
DSC_0508.jpg
プライズフィギュアのレイシスを取ってきました。レジャラン等に比べていけそうな置きかたしてたので…
UFOキャッチャーなんて普段やらないわけですが、アームには期待せずキャッチャー本体で押したりして何とか取れました。
後で飾るんじゃ…でもどこに…?

紅魔郷リミコンCDも届き、車内BGMとして絶賛稼働中です。
Fullバージョンが詰まったDisc2ですが、正統派LongのStarlit、メロディアスな部分も入ってさらにカオスなルナラフがお気に入り。

2014.07.24     カテゴリー : BEMANI  音ゲーよろず

もう7月ですね!!!!1!!!!!!!

(7/23)

ここまで更新しなかったのは初ですね…スイマセン。
仕事の忙しさに体調不良が重なって、なかなかまとまった時間もなく…
音ゲーも日ごろは仕事帰りに毎日のように寄ってるんですが、最近はいけない日も多く。
本当、今年度は体が言うことをきかないなあ。歳か!

SDVXも3が発表されましたが、相変わらず更新の手を緩める事はありませんね!
先日のアプデでさんすう教室とDitorted FloorのINFが追加されたと聞いて、遅くなりつつゲーセンへ。
譜面も曲もツボにはまってる2つとくれば、IBにパッセーを突っ込まざるを得ない。
DSC_0452.jpg
チルノ、DisortedFloor共に課題曲はランダム選曲。
Disotorted赤は下手糞な俺の数少ない得意曲、絶対の自信を持って選曲できます。これが続けば速攻解禁できるな。
DSC_0454.jpg1402914003920.jpg
BoFとかムリでしょこれ。隣接白鍵地帯見えないし。AAリミの隣接すらダメなのに。
てなわけでDisorted赤が来たら選曲、BoFが来たらさんすう教室に走るって方向で。
さんすうの方はチルブレ、やばつよ、さんすう赤がランダム選曲。チルブレはちょっときついかと思いましたが
DSC_0455.jpg
白鍵をこぼさないよう注意してれば大丈夫でした。
DSC_0459.jpgDSC_0460.jpg
BoFをプレイする事無く、めでたく両方解禁。よっしゃ。
DSC_0467.jpgDSC_0468.jpg

さんすうINFはギリギリのクリア。前半楽だったんですが後半のロング+直角でゴリゴリ削られて…
エフェクト者欄も遊びに遊んでいやがる…10倍だぞ10倍

DSC_0469.jpg
DistortedのINFにはまるで歯が立たず。赤譜面に歯が立たなかった昔を思い出しますね…
これも練習すればできるようになる!…と思う。好きな曲だし頑張るしか。

DSC_0450.jpgDSC_0466.jpgDSC_0472.jpgDSC_0470.jpgDSC_0442.jpg
他に追加された曲たち。
15もそこそこの難易度でデュラハンは2回目でのクリア。今回の譜面は前半楽→後半難しくなって耐え忍ぶ、って流れが多い気がしますね。
バンブーもAA乗って満足。

明日から始まる連動企画の遺跡ではSDVXはブースト機種だそうで。
他に日常プレイしているのはGFだけ、ブースト活かしながら他機種も久しぶりに触ることになりそうです。

そのGF。

DSC_0439.jpgDSC_0474.jpgDSC_0475.jpg
フォルダ梅とかしながら旧曲のスキルを上げて
DSC_0476.jpg
6300に到達。極東史記とかV時代は稼げなかった曲でしっかり達成率を出せてるのは自信になります。
左手、右腕のスタミナが多少ついた気がします。それはそうと千本松また帰ってきて…

2014.05.18     カテゴリー : BEMANI  音ゲーよろず

あと2つ(絶望)

拍手ありがとうございました。
更新頻度がお察し状態な中、カウンターが普段の倍くらい回ってて驚いております。
もう少しいろいろ更新していければいいんですが…
あ、天邪鬼以外の例大祭アイテムも発送されたとの事。天邪鬼は今日委託開始って話ですね。
明日来るかなあ。

SDVXでは例大祭での収録曲が投入、GFはバトル開始と慌しくなってきました。
しかし先週は特に後半なんとも忙しく、SDVX新曲もGFのバトルもあまりできてません…

GFバトルは最初クラスルークからはじまりましたが、あっさり2連敗してナイトに降格。
赤ネと赤グラには歴然とした差があるのだ…わかっておったろうにのう。
現状あまりうま味がないんで、気分転換程度にバトルするようにしますか。
V時代バトルで使ってたのは主にERASER ENGINE。はやくXG譜面化を!
某掲示板のギタキチたちの話ではViViDの黄譜面が恐ろしいとの事。難度的にも盲点になりやすいしちょっとやってみよう。

SDVX。あわよくばの魔騎士制覇に向け、残りの未取得コースにチャレンジ。
あ、後光って同一難度の全コースクリアしただけじゃ出ないんですね。魔騎士だと全部クリア+130%以上の条件とか。
1371826181367.jpg

さて、残り5コースで一番何とかなりそうだったブレインパワー→クラトラ→最終鬼畜のコース。
DSC_0277.jpgDSC_0278.jpg
ブレインパワーの後半苦手なんですよね…最終鬼畜まであまりゲージは残りませんでしたが粘って逃げ切り。
昔より、補正入りしてから落ちるまでに余裕があるように感じられます。補正が頼もしく感じるのはエラーをできるだけ出さないプレイができているからか。
これでニアも減ってれば言うことないんですが…

さて、残るはFINAL曲がルナティック(2つ)、HAELEQUIN、ジョワユースという魔騎士にあるまじき難易度(俺認定)の難コースのみ。
ここはルナティックがボスの2コースに挑む!
ブヨブヨ→大宇宙→ルナティック香港→デストロイ→ルナティック
自分の腕は信じるな。補正を信じろ!
DSC_0279.jpgDSC_0280.jpg
DSC_0281.jpgDSC_0282.jpgDSC_0283.jpg

20101008_1958876.gif
両方とも補正全開で逃げ切りました。どちらも100%ジャストってのがカツカツぶりを表しております。
ルナティックは本当できてない感たっぷりで、さっぱりクリアした気がしませんね…まあ段位なんてのはそのくらいでいいのかな…

とりあえずクリアはクリアです。魔騎士コースは残り2つ!
パニホリ→シュークリーム→ジョワユースの第9回とNyanCatINF→Dignity→HAELEQUINの第11回。しかし今回はどうしてこんな曲目になってしまったのか…
どっちも厳しいんですが、比較していけそうな第9回へ。
DSC_0285.jpg2014y05m18d_205044314.jpg
ハイダメー!もう一回やったらシュークリームの直角が外れて大ダメージ、そのまま昇天して警戒対象が増えてしまう結果に。パニホリも後半苦手だしこりゃしんどい。
記事前半の魔騎士コース3つは一応一発突破してるんですがこっちは2回も落ちてるし、難度的にきついのは明白。
明日休みなんで、解禁しただけの東方アレンジと一緒に楽しんでこよう。エンジョイ精神が一番よ。

2014.05.11     カテゴリー : BEMANI  音ゲーよろず

例大祭当日ですが

当然現地に行けるわけもないので天邪鬼は委託待ちです!
幸いそう待たなくても来そうだし、ネタバレは避けるぞ。

2014y05m11d_192506815.jpg2014y05m11d_192606401.jpg2014y05m11d_192540433.jpg
例大祭のSDVX、サントラは早々に終了したみたいですね。こちらは夏まで我慢か。
試遊台のつまみが死んだとかいう話も。HYENA並みのつまみ酷使譜面がある可能性が…?
BnUMosGCIAAYpvT.jpg
あとはついったにあった現地画像。OISYS…?聞かない名前ですね?期待の新人かな(棒)
このあたり実にKONMAIらしい…もぽ。

あとは日常の音ゲー。というかSDVXとGF。
DSC_0259.jpgDSC_0262.jpgDSC_0268.jpgDSC_0275.jpg
全体にニアが多くて調子は良くなかったものの、花リミが上手くいった+大宇宙への恐怖心が以前より薄れたって事で最初の魔騎士2回分を連取。
DSC_0272.jpgDSC_0273.jpgDSC_0274.jpg
右端の第10回魔騎士はこんな感じで取得。スキアナのカプサイシンはやたらゲージが減る傾向にあります。
いつものようにワーサンのラストは必死。20くらい残ってても全然安心できない。

ともあれこれで魔騎士の全10回分5つはクリアできました。半分だ!2回同じ曲目のがあるんで水増し感も否めませんが。
ここまで来たら取れるだけ取って、ワンチャン後光魔騎士も目指しちゃったりしたいんですが…
取れそうなのはブレインパワー→クラトラ→最終鬼畜の第6回くらいかなあ。でもスキアナゲージの最終鬼畜は意外に怖い存在。
第7回も3曲目が最終鬼畜でしたが、スターライトの貯金をカプサイシンで吐き出し、諦め半分で力が抜けてなんとなくクリアした、って感じで…

んで残りは
第4回:香港→デストロイ→ルナティック。息抜けるところ皆無。厳しい。
第8回:ブヨブヨ→大宇宙→ルナティック。ルナティックの威圧感が俺に特効。前2曲で80%とか残らないと安心できない。
第9回:パニホリ→シュークリーム→ジョワユース。なんでジョワユースが魔騎士にいるんですかね…
第11回:NyanCatINF→Dignity→HAELEQUIN。何これ…
1344548429_106.jpg

DSC_0265.jpgDSC_0270.jpg
六兆年INFは楽しい14でよかった。15の新クリアはVerse IVに取り組んでます。
意外に後半でゲージが増えるんで、青つまみ+ヤケクソFX地帯のダメージを抑えればワンチャンある!抜けて50%あればいける!かも。

DSC_0271.jpgDSC_0276.jpg

GFはこんなダメスクショしかありませんが、前作スキルを超えることができました。前作6113.79、今のスキル6114.08
GAIA赤B、サクサン赤G、sola赤Bなどが軒並み難易度を下げられ、新曲も出揃ってない中で前作超えを早期に達成できたのは地味に嬉しいですね。
新曲でこれは稼ぎ!といえる曲はあまりありませんが、旧曲枠で頑張れました。


このCosmo曲の赤Gははっきり稼ぎだといえそうですが。
SDVX始める前までボーカロイドが苦手だった俺も、GUMI曲はもう心地よく聴けますよ!
GFの譜面もやってて面白い曲が多いし、どんどん追加しちゃえばいいじゃない。ムビつきで見栄えも良好だ。


あ、DDRのアプデが明日に決まったみたいですね。GITADORAみたいに、これを境に大復活!となればいいんですけどね。
なんかご当地アイドルの曲入れるみたいですけど、BeForU登用していきなり突っ込んだDDRらしいといえばらしい話。
BeForUは(音ゲーマー的に)悲劇的な最後を迎えてしまったわけですが、その位置に収まるグループがこの中から出てきたりするんでしょうか。

2014.05.05     カテゴリー : BEMANI  音ゲーよろず

GW(2日間)

拍手どうもでした!
昨日今日と久々の2連休。昨日はゆっくり、今日はサープラで友人と音ゲー。いい息抜きができました。

体調が万全でない友人と音ゲー。あまり無理してもあれなんでいろいろ動かず、サープラのみで音ゲー。というかほとんどSDVX。
友人は体調が悪く、俺は音ゲーの調子が悪かったという話で…
ベストスコアー700万とか出るとさすがに凹みますね…き、今日はスコア考えずエンジョイする日だし!ししし!

スキアナのコース対策がしたい友人に、DignityとDecretumを解禁可能にさせたり冥INFに突っ込んでみたり。
1曲保障でだいぶ無理のある選曲ができるようになりましたよね。
DSC_0254.jpgDSC_0257.jpgDSC_0258.jpg

スコア的な収穫は乏しかったものの楽しくやれました。宇宙戦争INFまさかの同点とか。
大宇宙に対して自信のなかった友人に対し、俺もう大丈夫だから!余裕だし!SAVEしちゃうし!と選曲。
DSC_0256.jpg1397311517842.jpg
1回目の乱打が終わって0%だったんですよね!もうそのあと必死ですよ。
友人がさっくりとクリアできたんでよし!よし!いいんだよ!
最近調子よくてHARDクリアも目論んでたんですが、こうなるとまた怖さが頭をもたげてきますねえ。

DSC_0246.jpgDSC_0249.jpgDSC_0251.jpgDSC_0252.jpg
こっちは今日までの収穫。
天ノ弱INFはそこまできつくないですね。ちょっとずつ15初見クリアもできるようになってきました。
1プレイで2回まで選べるようになった強みを活かし、月風魔伝もようやくクリア。粘着が逆効果になる曲も多数ありますが、こいつは集中して選曲するべき譜面。
同じく集中選曲していたキラーマーメイドもクリア。難産でしたね…60%とかは頻繁に残るものの、あと一歩が足りないパターン。

次の目標その1マクバ。中盤のつまみ地帯がさっぱりできなくなってて驚き。
鍵盤に全く歯が立たなかった頃、ここは無駄にゲージ維持くらいはできてたんです。
んで鍵盤に少し対応できるようになったら、つまみが行方不明に。ままならないねえ…

DSC_0253.jpg
サープラに行ったのは、リフレクのロケテをちょっとのぞいてみたかったのもあります。
GW中だしさぞかし混んでるかと思いきや、待ちは2~5人程度で普段に毛がはえた程度の混み具合。
本当にやりたい人は2,3日あたりに来ちゃってたのかもしれませんね。
とはいえ、関東なんかは開店と同時に整理券終了なんて事になってたと聞きましたし…仙台は適度に田舎で助かったっすね。
マッチングスキップがあったり、ラインに直角に向かってくるオブジェがあったりまた新鮮ですね。
ロケテでプレイすると、期間中(だけ?)コレットでもロケテ新曲がプレイできるらしいんですが…新オブジェとかどうなってるんだろう。
と思ったら、コレットでできる曲は新オブジェのない曲だけみたいっすね。そりゃそうか。せっかくだから明日仕事帰りにやっておこう。

2014.04.20     カテゴリー : BEMANI  音ゲーよろず

静かな1週間

拍手どうもです!今週はメインの2機種に大きな動きがなく、忙しさもありそれほど進展のない日々でした。
SDVXはフロイン終わってるし、GFは来週以降のイベント案内。

多くない収穫ですが
DSC_0192.jpg2014y04m20d_195334749.jpg
久しぶりにスキアナを受けてみたら何とか逃げ切れました。最終鬼畜で粘ってなんとか魔騎士コースクリア2つ目。
しかしカプサイシンで20%になるとかさすがに考慮しとらんよ…
HARDゲージに比べるとゲージの減りが緩やかに感じますね。その分こっちはLv15オンリーですが。

DSC_0200.jpg2014y04m20d_204401888.jpgDSC_0201.jpg
そして1,2曲目中心にIBゲージを貯め、3曲目のキャラメルINFを解禁しました。青つまみがものすごくすっぽ抜ける!
残りは天ノ弱INFのみ。しかしHクリアマークをつけた曲数を見ると、かなりIBは1曲解禁するまで遠いのがわかりますね…
落ちたのも3回(冥ちゃん、グリップ、ルナラフ)あるんで、170曲分HARDゲージでプレイして解禁は3譜面。
冥ちゃんがうまくいけば2周(30曲)分くらい減らせるんでしょうけど。
副産物でUCが増えてるからいいけどね!赤UCもようやく20曲超えました。
ついでに赤譜面のAAAもちょうど200曲に。200というと多そうに聞こえますが、全体の半分ちょいなんですよね。まだまだだな。

DSC_0196.jpg
目標のクワイタス突破はまだ先が長そうです。もう少し鍵盤が拾えるようにならないと…

DSC_0197.jpgDSC_0195.jpg
GFはちまちまとスキル上げたりドライブ集めしたり。スキルは6050。
今回もスキル帳を作りました。スキルの近い方、特にFCできない方の参考になったら幸いです。

2014.04.13     カテゴリー : BEMANI  音ゲーよろず

週1更新音ゲー編

拍手どうもです!時間がなくて週1で一気に更新するスタイルになってきてますね…
1週間もあるとネタも豊富ですし、かえっていいのかもしれませんね。
でも後述(というか別記事)のアレが出たら毎日更新もあるで!

音ゲーはいつもどおり、SDVXとGFです。
SDVXは追加した日はホームの本格メンテでできず、昨日のプレイになりました。
14が1曲に15が2曲というラインナップ。
DSC_0189.jpgDSC_0191.jpg
14のかぼちゃ曲はうっかりが発動し、初見のソフラン曲にHARDゲージで挑むはめに。
もう死なないように必死ですよ。ひどい目にあいました。そこまでひどいソフランじゃなかったのは幸いでしたね。
15のボルテ体操第一。ヒデオ体操か。
譜面的には中盤のロングとFXチップの執拗な絡みが全てでしょうかね。今までありそうでなかった形です。
2回目でクリアできたんでまあまあ簡単な部類でしょう。

もう1曲の15なんですが、BlackY曲とxi曲を選曲すると3曲目に出てくる、という何回かあったパターン。
問題はxi曲が現状クワイタスしかないって事で…
マッチング頼みで2曲目に選曲するのもいいんですが、FiatLuxの解禁(クワイタスAクリア)もあるしちょっと頑張ってクワイタスに取り組んでみるのもありか。
DSC_0188.jpg

このとおりクリアまでは現状かなり遠いわけですが、スコアは上がってきてるし取れるところを増やして何とかしたい。
明確な目標があるのとないのとではやる気も違うし、それがスコアに現れることも多いし。ガンバルゾー!




DSC_0178.jpg
一方のGF。
DSC_0181.jpgDSC_0186.jpg

指が動くようになってきて、前回同様スキルが6000到達。
新曲枠の選択肢がまだ少ない中で、早々に赤ネ復帰できたのは嬉しいですね。次はまず前作スキルの6113を越えたいところ。いずれは赤グラ(6500)までいきたいもんですが…

DSC_0187.jpg
こういう8点台の曲もどんどんクリアできるようにならないと、この先頭打ちになるのは必然。
解禁も終わったし、ドライブ気にせずどんどん挑戦しよう。こっちもガンバルゾー!


プロフィール

田螺

Author:田螺
・XBOX360

ゲームはいろいろやってます。
どれも下手の横好きですが。
積みゲ満載。まずい
EDF4はやってます

・起動前
たくさん

・積み気味
ドリクラ
ロスプラ2
LOVEちゅっちゅ
デッドラ

まずは満足な回線を用意しないと

・BEMANI

SDVX:Lv15クリアは7割程度 ダメ魔騎士
IIDX:SP六段(Tri) 皿弱し 0377ー8343
リフレク:JUST率低し 013141
ポップン:4897ー7003ー7208
jubeat…もうずっとお休み中 57710004113453

GF…0000282823 赤ネグラ
DDR…11061676

全BEMANI機種やりますが、中級以上の腕はありません。

・東方Project

Ex制覇を当面の目標にするNシューター(下のほう)

紅魔郷
 Nクリア…全機体
 Exクリア…恋符魔理沙、夢符霊夢、魔符魔理沙
妖々夢
 Nクリア…夢符霊夢、幻符咲夜
 Hクリア…幻符咲夜
 Exクリア…幻符咲夜
 Phクリア…幻符咲夜
永夜抄
 Nクリア…結界組
風神録
 Nクリア…霊夢3機体
 Exクリア…誘導霊夢
地霊殿
 Nクリア…霊夢3機体
 Ex…つらい
星蓮船
 Nクリア…早苗B
神霊廟
 Nクリア…全機体
 Exクリア…妖夢
輝針城
 そのうちに!

文花帖
 85シーンクリア
  ALL CLEAR!!

ダブルスポイラー
 文…108シーンクリア
 はたて…99シーンクリア
 TENGU MASTER!!!

花映塚 ※()内はクリア時残機
 Nクリア…メディスン(2)
         魔理沙、ミスティア(0)
 Exクリア…全キャラ
       鈴仙、魔理沙(3)
 メディスン、ミスティア、チルノ、文(2)
   小町、映姫、てゐ、リリカ、霊夢(1)
       幽香、妖夢、咲夜(0)

  ・熱帯部屋立てやってました
    使用キャラは
    強枠:みょん
    中枠:幽香
    弱枠:ルナサ

緋想天、非想天則
 ストーリー一通りクリア

・ロードオブワルキューレ
ちょっと課金もしながらチマチマやってます
名前はlynnku、引退した方もいるので戦友ゆる募中です
10/5現在
Lv200、戦力はSSR中心
INは夜中心ですが日中スマホでもチェックしてます
ああい!ああい!

環境は大きく変わりましたがゲームはしたいです

ついった
文々。ウェザー
ふっふー

まよねーず工場
カウンター
カテゴリー
地域別

ジオターゲティング
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

#08

笹世界






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。