カテゴリー 《 BEMANI 》   全34ページ

--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015.06.19     カテゴリー : BEMANI  音ゲーよろず

ぶっとおしでビートストリーム

昨日から始まりましたビースト連動。
連動というかビーストやって各機種の曲を解禁してね!というひたすらにビーストに人が集まる企画。
スタートダッシュで有利になる&間を空けすぎると不利になるシステムのオマケ付きだ!
1205849619519_20150618225532838.jpg
間違いなく激混みになるじゃん…もうちょっとこう手心というか…
ビースト自体、他の機種に比べると設置店舗が少ない部分もあって…ホームにも置いてません。
最寄といえばGAMEBANKになりますが、4台から2台に減っちゃってるんですよね…人も多いし。
ここはひとつあそこに行くか!

そういうわけでオアシス大衡にやってきたのだ!

台数こそ1台のみですが、程よく市街地からも離れていて人が少なく、まさに穴場オブ穴場(俺認定)。24時間営業だし!
ちょっと遅れて?10時過ぎに到着。誰も居ないよな!?
営業時間:午前10時半から24時24時間営業じゃなくなってる!!!!!11!!!!!
もともと長距離ドライバーの休憩所みたいなところで、なぜかそこにコナミ音ゲーが地味に充実してる、って店だったんですが。
とりあえず開店からのプレイには成功。ひなビタがすぐ終わるらしいので、そこからギタドラに移行することでお手つき回数を稼ぐ方向で。
DSC_0218_20150618231831ec6.jpg
東方イベントはじめ版権アニメ、ひなビタのイベントも同時進行していたのでそっち優先で埋めにかかります。
というか東方イベント最優先。ひなビタ終了、その後のギタドラの解禁7割程度でスタンプは全部埋まりました。
DSC_0217.jpg
ビーストの限界はこれまでLv7でしたが、今日で8まで上がりました。譜面傾向で7でも落ちたりするのでよくわかりませんね。
下3方向から来るのは苦手。同時押しは苦手。外の円絡んだ同時押しはもっとダメ。ダメな要素しかないな。
正直リフレクの3TOPでも持て余してるのに、見るところが多くてオジサンにはついていけないのぜ…視野が狭くてやあね。
DSC_0222_20150618232534442.jpgDSC_0219.jpgDSC_0221_201506182325381eb.jpg
お手つきは使い切りましたが、失敗は1回だけに抑えてギタドラ全解禁!
当初はSDVXまで一気に全解禁させるつもりで出てきたんですが、3時間以上ぶっ通しでやってて疲れたし、さすがに他のプレイヤーも来て待ち時間も生まれるし、何より曲は解禁できたしでSDVXは途中で終了。
本当に大衡来てよかった。絶対に混む状況下で3時間も連コできるとは。

SDVXが終了したら、他の機種はしばらく手をつけないでおく予定です。
最近の連動から見ると条件が結構ハードなので、そのうち緩和が来ると思うんですよね。



DSC_0201_201506182347143ac.jpgDSC_0211_2015061823471400f.jpg
他の音ゲー。
SDVXは信仰をようやくクリアし、クリア済みで3曲揃ったごりらコースが生まれました。
ぼれアリス→信仰→バンブーがそれです。他のコースに比べて著しく簡単な気もしますが、チャンスが生まれたのは確か。やってみる!
…まさかのぼれアリスで削られ放題。4%で超えて信仰で30%以上まで回復、とか当初は考えられなかった事態に。
読めなかった!この海のリh(ry

DSC_0199.jpgDSC_0208_20150618235822e44.jpgDSC_0214_201506182358234ec.jpg
ギター。兄貴の誕生日も祝い終わり、マイペースで楽しむスタイル。
スキルも狙った曲を詰めたり、思わぬところから上がったりで6300まで回復。ジグザグとか黄色からして難しいイメージだったんですけどね。
スポンサーサイト

2015.05.29     カテゴリー : BEMANI  音ゲーよろず

月1更新(広告出しながら)

どんどん更新頻度が下がっていく!ヤバイ!
いや、今月入って体調崩しまして…いつもののどから来る風邪かと思いきや、これが治らない治らない。
半月くらい喉が腫れたり声が死んだりしてました。
なんとか復活し、先日は久々に友人と駅前ゲーセンに繰り出しました。

録画台のあるレジャランでプレイしてたんですが、録画できてるはずだった動画は容量不足で最初の1プレイしか撮れてませんでした。
1425557077965.jpg
録画した動画からスクショを撮ろうと思ってたので、プレイ画面がほとんど残ってねえ。死。

SDVXではお互い条件クリアして解禁している曲を投げあったり。
ラスコンでつまづき続けている俺、超越をやってみたらスコアは900万落ち。
でもこの900万、ラスコン90回やった末のハイスコアとさして変わらんのです。超越に粘着できれば希望が見えるのに!
1428844780311.jpg
友人は会わないうちにゴリラになっててずいぶん腕が上がってました。クリムゾンもクリア、IIIのLv15をHクリア×5も達成済みでその先の曲もやらせてもらいました。わけわからんかった。
なおこっちがお出しできるのは、クワイタスのまぐれクリアで生まれたFiatのみ。仕方ないね。
ギタドラもなんですが、ロカマチするとやる気スイッチがONになるのか好結果が生まれますね。
DSC_0188_20150529003130ddc.jpgDSC_0173.jpg
残ってたスクショは微妙なものです。
全機種で展開されたBEMANI東方、TOTTOのアレンジが物凄いことになっててもうどうしましょう。
散々14じゃないから15に帰れと言いつづけてきたビバーチェが霞む破壊力。ただ一言、遅い。
正直15クリアがあまり増えず、目的を失いつつあります。マクバは形になるかどうか。

ギタドラはプレイヤーボードが中止になったり、PON美鈴とあくたルーミアという厳選2曲が追加されたりと細かく動く中日々プレイしてます。
DSC_0170.jpg
稼動初期特有の、趣味曲全開のスキル対象。残る要素が全くない曲が多すぎる!
Say赤GとかSTULTI赤Gとかおススメなんですよ(ゲス)
playerboard.png
案の定、趣味曲は徐々に駆逐されてスキルは赤ネまで戻っております。
DSC_0174_20150529004851da5.jpgDSC_0175.jpgDSC_0193.jpg
最近の成果。
アンブレラ赤Bは完全にノーマークでした。いきなりこんなに繋がってまあ。
BEMANI東方は両方130程度稼いでおきたいですね。曲も正統派アレンジでギタドロックしてくれてるので楽しくやれそうです。
9点台のクリアはカラミティ紫BとIMI赤Gのみ。両方後半の局所難で逃げ切り可能な範囲なのでクリアがついてます。
できれば難所以外はもう少し頑張って、スキル対象として残していきたいんですけどね…

DSC_0180.jpg
ビューティフルリザルト貼って寝ます。お休みなさいませ。

2015.04.22     カテゴリー : BEMANI  音ゲーよろず

ついでに音ゲーネタも

更新しちゃう!
SDVX!
なにか目標がないとだらっとしたプレイになるので、新曲解禁の条件にもなってる「IIIのLv15を5曲Hardクリア」に挑むことに。
正直ミス出し出しクリアしてる俺には厳しい気がしますが、やってみなきゃ分からない。
これまでHくりあできてるのはすかぴんの1曲のみ。遠いでえ…
DSC_0109.jpg


現在追加できたのはつまみ主体の隠しコマンドのみ。
ツインロケット、ぼれアリス、きらきらの3曲はいけそうなんでこいつらに粘着予定です。
てかツインロケットはすでに粘着中です。曲も譜面も楽しすぎて粘着が苦にならねえ!最高!ピュンピュン!
DSC_0116_2015042222265779e.jpg
第2弾ジェネカも早速PURを引いて紅刃ちゃん降臨。
だいぶ好みのキャラなんで、妖ジェネカで東方キャラがクルーに!なんてウルトラCが起こらない限りは不変で行きます。

平行して進めているLv13総AAA化、意外に進みが鈍いです。地力、ないんだね…
まだ10曲ほどAAのままです。5つくらいまではすんなり来るかなーと思ってたんですがねえ。

GF!昨日新作のトライブーストが稼動開始!
バンブーの紫Bがミスで難易度0.87になってたらしく吹出しました。詐欺曲すぎる…
DSC_0128.jpgDSC_0125_201504222257056f1.jpg
DSC_0127_20150422225705728.jpg
俺が夜プレイする頃には直ってましたけどね。最近は対応早いね…
Hot曲やると溜まるポイントでマスカラーダが復活するというんで、もう最初から頑張る!

最後にリフレク。
DSC_0122_20150422230131fad.jpgDSC_0131.jpg
DSC_0134_201504222301369c3.jpg

1355834291651.jpg

2015.04.03     カテゴリー : BEMANI  音ゲーよろず

先月の音ゲーいろいろ

すっかり月1更新ですね。年度末&4月の異動で仕事も大変になりそうです。

無事再決勝も終わったSDVX。決勝でダブル落ちとかすごいですね。ゲージ重すぎ。
リアルジェネレータも稼動開始。ホームには先月末に入ったばかりですね。
その前にいち早く入荷したサープラで
DSC_0089.jpg
PUR出るまで大量に引いたので、第2弾が追加されるまでカード引きはお休みで。
でも完全3曲保障、Hardゲージで落ちても通常ゲージに切り替わるなど利点も多いっすね。高いけど…

カード引きながら完全保障をいいことにIIIで触ってなかった15に触れていく。基本難易度高くて手が出ない曲ばかりなんですが
DSC_0087_201504022150056e6.jpg
AAリミINFだけはクリアできました。正直クリアできるイメージは全くなかったんですが。
たまにこうやってうまくいくこともありますが、基本は上達もなく低調なままです。低調というかこれが実力なんでしょう。
DSC_0067.jpgDSC_0086_201504022331500af.jpgDSC_0094_201504022332094a7.jpg
今の15クリア目標はこのあたり。バベルはちょっと厳しいラインですが。
HYENAは登場当初から何とかクリアしたい曲なんですが。直角に慣れてきた今、後半の厳しさが身に沁みる…

13のAAA埋めなんかも始めました。初見でほったらかしてる曲をさっぴいてもかなり乗ってない曲が多くて地力の低さが垣間見えます。
970万にすら乗ってないのがアビリミ、Tama、shiningrayの3強にAttack on Dwarf。こいつが一番の低スコアです。
9割以上つまみなんでごまかしが利かない。困ったね…


今月にも新作が稼動しそうなギタドラ。
直前のロケテで解禁した曲をバトルやセッションで解禁できるイベントが!久々にバトルだなこれは…
1350357320492.jpgDSC_0077.jpg

本当にあっさりと持ってない曲を投げてもらい、全曲揃いました。圧倒的感謝…!
貰って終わり、ではアレなのでバトルは次回作稼動までONにしっぱなしにします。
ロケテ曲以外でも何でも撒きます!コメントのやり取りもできて欲しい曲が互いにわかるのもいいですね。
DSC_0102_201504022357085a6.jpgDSC_0083.jpg
そして限定?eパスが出たようなので買ってきました。特典もあるって話ですが、このDDRカードは抽選で貰った貴重な物なんで使い続けたい…
ちなみにその前は家庭用ギタドラのタイピカードでした。読み込みが怪しくなるまで使い続けましたね…



最後はステクロ。
DSC_0092_2015040300211398b.jpg
Δ土星まできてようやく熟練度カンストの武器ができました。アサルト万歳。
突撃はグレラン、ナイフ。重装はロケラン、ドリル、道中でミズチマン。
アプデで下位ランクにも降りられるようになったんで、ほとんど使ってない格闘や高機動スーツも使ってみたいですね。
練習用にサブカ作成まで考えてたんでいいタイミングでした。
ランクはΔURANUSまで上がりました。Tatsh SN2style!!

2015.03.05     カテゴリー : BEMANI  SDVX

2月って短いな…

もう3月になったじゃん!はやいじゃん。
先月もいろいろあったけど元気でやってます。喉は少し痛いです。

KACでまさかのクォリティ発揮となったSDVX。
1425551611124.jpg
ってわけで決勝新曲はいまだお預け中です。
ぺのれりさんの曲はピンヒールはじめ、いい曲揃いなので早く拝みたいものだな…

一方、他のKAC曲も徐々に配信開始。最初の解禁曲からAクリアを要求され続けるKACロードが今年も開幕です。
4曲の道のりで、最後の1曲には他3曲のAAクリアが必要とか。ハードル上がってる…

今回入り口となるinvitation from Mr.Cの赤譜面解禁条件は「IIIで追加されたLv15を15曲A以上でクリア」。
III始まってそんなにたってないのにそんなに15増えてたか…足りない気がしながら数えてみました。
赤…ピンヒール、Rubeus、フランちゃん、Chipspace、ぼくら、きらきらタイム、ツインロケット、強欲リミ、隠しコマンド
重…INDEPENDENT SKY、ネジマキ
B-2i07AUYAE1TC3.jpgDSC_0058.jpgDSC_0057_201503052304255a9.jpg

それにトリハピ重、ようやくクリアできたイグジスタンスを合わせて13曲!たりねえ!
イグジスは本当ギリギリダディーでしたわ…そしてピンヒールで15では2つ目のハードクリア。必死です。
ともあれ、もう2つIII新曲からクリアを増やさないといけない。
以前から目をつけていた
DSC_0061_20150305230139f16.jpg
炎炎リミで14曲目、あといっこ!序盤の逆つまみで変な癖がついてましたが、そこを抜けたら越せました。

ついでにこの頃から、判定を思い切って+に傾けることにしました。上のピンヒールやイグジスみたいに、極端に早ニアが多かったんです。
矯正しようとはしてたんですが、スコアが出ないどころかLv13のなんでもない譜面でハード落ちしたり明らかにおかしくなってたので諦めました。
ついったでも+8でも早ニア出るし!と言われたりしたし、使えるものは使ってしまおう。
と、いうわけでこの頃から判定タイミングが+6になってます。スコアも上昇傾向なのでしばらくこのままで…

さて残り1曲を何で狙うか…久々にいろいろ触った結果、F.K.SかFalse Crossのどちらかでいけそうな感触。
1,3曲目をこれ2曲にして、しばらく試してみたら
DSC_0063_2015030523130743e.jpgDSC_0065_201503052313089a8.jpg
F.K.Sを無事クリアして15曲目!Mr.C解禁!フゥーッカセ!
残り3曲の状態から1日1曲のペースでいけたのでまずまずでしょうかね。今年も入り口には立てました。
1424008506278.jpgDSC_0066_20150305231837ed1.jpg
やっぱり難しいです…これまでのC-showボスの流れを汲む譜面で、鍵盤はそこまで厳しくないけどつまみが怖い。
逆に言えばつまみの方向に慣れてしまえば、何とかなる可能性はある?ということ。
独特な配置ばかりの去年の門番、ラスコンよりは期待できそうです。ラスコンとかもうクリアできるビジョンがないよ。

2014.12.27     カテゴリー : BEMANI  音ゲーよろず

よいお年を!

今日が最後の休み、そしてブログ更新も今年最後になりそうです。
更新速度が遅くなり、最盛期の2か月分程度の更新回数となってしまいました。
音ゲーは変わらずやってますが、LoWをはじめたり、最近お笑いのDVDを借りて見ることが増えたりでPCの前に座る時間が減りました。
ついったでつぶやく回数も減ったし…やっぱり一人暮らしとは違うリズムになりますよね。

今月の他の音ゲーとか色々!
GF。忙しさでイベントが進まず、MFの曲解禁も間に合わなさそうです。
もう一方のイベントも最後までは来てるんですがまだ未完了。でも
1399898463425.jpgDSC_0862.jpg
ダウンシーザーダアアアァァァァァァァアァ!!
解禁即全譜面にがっつく。8.00とあって赤Bはきついものの何とかなる範囲。8.5あたりから上だと死亡率がぐっと上がるので…
DSC_0872.jpg
関係ないんですがフォルダ埋めで気になったので…
こんなにノーツが増えている。これは4.60ですか?おかしいと思いませんか?あなた。

と忍殺的な指摘を入れたところで
DSC_0868.jpg
グルコスはじめました!ニンジャスレイヤーコラボに釣られました!
洗濯機にも同時に曲が入ったんですが、ホームにあるのはグルコスだけ。ならばとこちらに。東方曲も多いし。Tatshの曲もあるし。
Lv7まで位しかできませんが、非常に忙しいゲームだなあという印象です。隠れノーツもあったりしてなかなか難しい。

前の日記にも書いたステクロ。ホームに無いのでちょっと遠出したときにしかできないんですが、やる時は集中的にプレイしてます。
クラスもΩに到達、現在開催中のイベントに滑り込みで参加できました。
でも上の人たちと一緒の部屋になると、腕はもとより武器の破壊力が違いすぎて貢献度3%とか泣ける結果に。
2014y12m27d_212906368.jpg
気分は島田兵!
DSC_0866.jpg
殺虫剤がBGMで流れるvoidさんが落とすナイフ。
数十種類がランダムで落ちてくる中、一番ゲージが長持ちする一本を最初に引けたので練習がてら使ってます。
足を止める必要があるとはいえ遠距離にも対応できる、なかなか汎用性の高い武器ですね。

ポップン中心の連動イベントも始まりましたが、あまり時間がないので年が明けてから取り掛かりますかね。
今年もありがとうございました!また来年!

2014.12.19     カテゴリー : BEMANI  SDVX

いろいろネタはあるのに

時間がない!12月は忙しいものですが今年は一味も二味も違う…
そんなわけでまたまた久々の更新です。

まずはSDVX。相変わらずの曲追加ラッシュでブロックが足りません!
こうなるとどうしてもLv13以下の曲解禁が後回しになってしまう…いい曲、譜面ももあるんだろうけど…
14&15の解禁もおっついてないししゃあないか。

DSC_0867.jpgDSC_0871.jpgDSC_0877.jpgDSC_0878.jpg
新曲&15のSS。ジョークは相変わらずわけがわからない。のにクリアしちゃって…フェアリー系特有のモヤモヤ感が。
新曲はどうしてもブロック不足で厳選解禁になっちゃうんですが、それだけに解禁した曲は全部好み!
ScarletPinheelは特にツボに入り、AAまですぐ乗せるくらい頑張れました。
2014y12m18d_234005241.jpg
肝心の白壁エリアもうまくハマリ、なかなかのスコアが出ましたね。

プレイ中のSSは初めてですが、これはレジャランにいつの間にかできていた録画台で撮った動画からのものです。
SDカードも自販機で売っているという至れり尽くせりぶりに思わず購入。
以前から変な癖がついている曲のプレイがじっくり見たかったんですよね。GEROLとか。
そしてこの台と妙に相性がいいのか、スコア更新ラッシュ。
DSC_0879.jpgDSC_0881.jpgDSC_0882.jpg
もうこの台をホームにしようか…と思うくらいスコアが出る!AAに乗せられないのは病気です。
デドロでこのスコアはさすがに二度見。一気にカプサイシンやブレインパワーのスコアも抜き去りOnigo並みのラインまで。
他にも音楽resolve、そしてルナティックダイアルのクリア(人生2度目)など。マジでレジャランの住人になりたい…音ゲーも揃ってるし…
でもギターは白筐体がいいかな…XG筐体とはなんか違うんですよね。

んで、この筐体でもクリアできなかった狂フランちゃん。60%台まではいったんですが。
低速以降がひたすら厳しいので、そこまで大量のゲージを持ち越さないと…
そして殺虫剤。全然歯が立たない…
DSC_0863.jpg
連動から入ったゲームで一番はまったかもしれないステクロ。この殺虫剤が流れる特殊ボスが出るところまでクラスが上がってきました。
砂漠夜ではIIDXに移植されたyellow frogも流れ、テンション上がります。劇レコは最高です。

2014.11.28     カテゴリー : BEMANI  SDVX

判定が馴染んできた…

DSC_0843.jpgDSC_0844.jpgDSC_0845.jpg
判定が若干迷子だったSDVXIII。HSを780に完全固定してだいぶ安定してきました。
完全にHSを固定できるのはありがたいですね。ソフランには無力ですがそこは仕方ない。
魔騎士の3コース目もクリアし、金枠魔騎士に。Gaffまでは本当にうまくいってたんですが、やっぱり怖いHAELEQUIN。
後半だけでガリガリ削れるゲージ、ちょっとドラマティックすぎる…

とはいえ、一番危ないと思ってたコースでも130%を越えたので、他の2コースもやり直したら130超えるんじゃなかろうか。試してみよう…
DSC_0848.jpgDSC_0850.jpg
1362141840161.jpg
3つとも似たような達成率ですが130は超え、後光が差してくれました。
3つめなんかエングレの貯金だけで逃げ切ってるからね…14の曲もコースに混ざり、平均スコアはだいぶ上がりやすくなってますね。
でも9曲中一番スコアが低いのは14の曲というね!ビバーチェは絶対14じゃないって…なんで下げたんだ…
この訴えは気が向いたときに繰り返していくつもりです!

DSC_0841.jpgDSC_0852.jpg

判定が合ってRubeusも初クリア、安定もしてきました。
もう片方の15、譜面の感想は
1416738173200.jpg
です。
中盤までかなり簡単で新要素になれるための15って枠かな?助かるな…と思ったら、急に同時押し(FX含む)がワチャワチャーっと来てビックリデスヨ。
難所はそこだけなんですけどね。Hardとか狙う人は辛そう。

画像はないんですが他の15はギガデリリミ、狂フラン、FKS、トリガーGRAを解禁済み。どれも難しいですね…
比較的いけそうなのは狂フランちゃんですが、何度やっても逆から来る直角は一回も取れない…追いかけてー(スカー)
左から来る直角は青!右からは赤!ってのが頭にこびりつききってやがる…まあそれ抜きでも難しいんですけどね。
今後これが増えると思うと…なんと おそろしい!(ドラッケン)

2014.11.24     カテゴリー : BEMANI  SDVX

稼動!!

てなわけで先週稼動したSDVXIII。

1クレ目!いきなりスキアナ!
各段位すでに3コース用意されていました。一番クリアが楽そうな
DSC_0834.jpg
このコースでまず魔騎士に。ビバーチェが14に落ちるのは正直よくわからない…HS下げる実験したとはいえこのスコアは…
それ以上にさんすうINFが14に落ちるのがわからない!終盤だけで15中位はあると思うけど…

その後は新要素や判定の変化に慣れるため、まずは14から解禁していきました。
DSC_0839.jpg
14以下だとそこまで判定の変化は苦にならず、新要素に面食らいながらも普段どおりのスコア。
12とはいえ、俺としては珍しい赤譜面の初見UCも出てスタートはまずまずです。

ついでに魔騎士ももうひとつクリア。ストライド→Onigo→くろいXのコースです。
もうひとつは…最後がHAELEQUINだしその前のGaffは苦手だし、不安たっぷりなのでスルー中です。
とはいえ、これ受かれば金枠なんでそのうち受けてはみようかな。

そして最初に解禁した15は
Rubeus.jpg180px-MODEL_DD7.png180px-MODEL_DD5.png
なんかジャケットがDD7みたいだな!と気になったRubeus
DD7はDDシリーズ中2番目に好きな曲です。ちなみに1番は右端のです。デケデケデン

B3GTcyYCUAABvEW.jpg

控えめに言って、曲も譜面も
1348496218169.jpg
開幕からこんな挑みがいのある譜面と、何度聴いても飽きない曲を兼ね備えた15が出てくるなんて…
IIIの今後にも期待できちゃいますね!譜面は後半の片手地帯でゲージが減っちゃうんで、そこさえ何とかなれば。
新要素は少なめですが、真っ当に難しいんで地力もつきそうです。やるぞ!!!!!!!

最近はステクロにも熱が入り気味で、こっちをやる時間も増えてます。
とはいえホームにはないんで、ゲーバンやビーカム泉などに出かけたとき限定になりますが。
EDFで取り回しに慣れてるアサルトやグレランを主力で使ってますが、ビームブレードなんかも試していこう。

2014.11.20     カテゴリー : BEMANI  SDVX

明日から新作ですって

先週稼動しなかったSDVXIII。
パケブロ先行取得イベントも始まり、また5日分のスタンプが要ることもあってさすがに2週間は稼動しないかと思ってましたが
1399353482048.png
明日からIIIが稼動するみたいです。ヒョー!

昨年6月から1年と5ヶ月間、ほとんど切れ間なく曲が追加され続けて総曲数は482曲になったそうです。
I終了時の曲数は166。3倍になったんですね…すごい勢いだ…
東方アレンジの募集、他機種との移植、Lv16解禁など、試行錯誤の初代に比べて方向性がはっきりして正統進化を遂げた感のある作品でした。

新設されたスキアナでは当初目標の魔騎士にはなれたものの、続いての目標ごりらにはなれずじまい。
ニアは相変わらず多いし、根本的に地力が足りてませんでした。最上位曲に歯が立つようになってからじっくり挑みます。



前作同様夢中になったII、個人的にとりわけ思い出深い曲をいくつか挙げてみます。という自己満足。



・Lunatic Dial
粘着に粘着を重ねてとうとうクリアした、感慨深い1曲。
ちなみに、クリアはいまだにその1回きり。その後も数十回やってるんですけど…
これより難しいとされる他の曲が安定し、地力もついてきたか!と選曲すると落ちるんです。
ラスコンもこれも、他の譜面の応用が効かない部分が多い気がするんですよね…
次回作ではラスコン同様打ち勝ってやる。



・HAELEQUIN
魔騎士のボス。俺認定です。何でこんなのが魔騎士にいるんですかね…
後半の二段構えの殺しで全俺が泣いた。だいたい一段目で落ちてたのは内緒だ。
楽曲的にも粘着が苦にならない、テンション上がりっぱなしの好みの一曲。
この曲に繰り返し挑戦したことで、多少鍵盤が見えるようになった気が。
これ→キラーマーメイドで2段階くらい鍵盤力が上がった(気がする)。

・Quietus Ray
現在クリアできている中では一番難度の高い15です。
こちらも曲にほれ込み、ダメ元で挑戦しては落ちてました。
そしてこの曲の赤プレイが条件となる曲が生まれ、当然クリアできるわけがない、と選んだらなんかクリアしちゃった、という…
こちらもクリアはそれ一回きりです。ただまたクリア、いや安定まで持っていきたいと努力中ではあります。それなりにゲージは残るんでチャンスはある。

このほか10曲くらいは語りたいんですが明日早出なのでまたの機会に…
定時とはいわないがそれなりに早く上がってIIIを拝みたい。混んでてできなかったらGFだ!

2014.11.09     カテゴリー : BEMANI  音ゲーよろず

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブロ(ry

ついに1ヶ月更新なしで広告出ちゃいましたね…
夜遅くまでの仕事でゲーセンによる回数が減り、収穫も少なめでネタも減る悪循環。
そんな中、今週中にもSDVXがIIIにアップデートしそうな気配。
もしかしたら、の木曜日は幸い休み、IIの時同様、ゲーバンにでも行って備えておくか…
DSC_0791.jpgDSC_0799.jpgDSC_0822.jpg

少なめですが15の成果。III前にDistorted FloorのINFがクリアできてよかった。
IIIが近そうだ、となって1クレ1回集中選曲した甲斐がありました。
Idoraもギリギリクリア。なんかボーダークリア率高いよな…クリアはクリアだし!
断片は…こんなに最初からスコアの出る15はないんで14!です!とも一概に言い切れないつまみ。
14にしては配置や直角の惑わしがきついし、下から見ると難しくて上から見ると簡単ってな譜面なんでしょう。

DSC_0816.jpgDSC_0817.jpg
FloorINFもクリアし、残り期間でがんばりたいのはこの2曲。
殺虫剤ははっきり言って厳しい、のはわかってるんですが曲が好みすぎて挑戦をやめたくない。クワイタスコースです。
ステクロもたまにやると楽しいし…ホームに無いのがな。
ジョークは1日2,3回限度に。このリザ出していける!と続けてやったら30%しか残りませんでした!畜生!

ラスコン?IIIになったら解放されるといいなあ!!!!!!!!!!!!!!GFFFッ!!!!!!

DSC_0811.jpgDSC_0812.jpg
あまり時間がない日にIBをやりまくって解禁したマクバINF。KACの2曲を解禁できない俺、Lv16初体験です。
DSC_0814.jpg5Dj.jpg

ギタドラ、ビンゴは終わりました。相変わらず課題クイズの難易度が高くも懐かしい。
DSC_0798.jpgDSC_0795.jpgDSC_0797.jpg
GスラとかEメールとか、ひたすらに懐かしい曲がどんどん出てきて俺得すぎる…
XG3からGITADORAの一時の超低迷期はなんだったのか、って位ユーザーの意見を取り入れてくれてますねギタドラ。
ただこっちもあまりできず、今月開始時にもらえたMFのボーナスはわずか8%。
これまでは、毎月MFに20~30%のブーストがかかるくらいドライブが溜まってたんですが…
何より長期間やらないと、SDVX以上に指が動かなくて辛いです…

そしてもうひとつ辛いのが、ホームのDDRにこのままだと撤去濃厚、との張り紙がされたこと。
正直、他機種みたいに固定客がついてる雰囲気がなかったんで大丈夫かなあとは思ってましたが…
自分自身連動イベント以外には触らなくなってしまってました。
市内でも郊外にあり、正直空いてるゲーセンですしここから売り上げが大幅に伸びるかというと厳しいかなあ。
これからは行ったら1,2クレではありますがやっていこうと思います。この程度で運命は変わらないと思いますが…

2014.09.23     カテゴリー : BEMANI  音ゲーよろず

マジでどハマる5秒前

題名の元ネタ相当古い曲だよな…

前回更新でごりらに挑む、といってました。はい、実際やってみました。
DSC_0753.jpgDSC_0754.jpgDSC_0755.jpg
ギアチェンミスって死にました。ぐえー!
でもこれならそのうちいけるかもしれない…


………
1403449445991.jpg
はるなばオーエンを警戒してたんですが、それ以上に厄介なのが月風INF。
だんだん変なはまり方をし始め、1曲目落ちするようになってきました。ヤバイ!
初プレイ時の35%、今となってはかなり残ったほうに分類される有様。
HSを下げたり直角を重視したり、まずはこいつの対策からです。それまでごりらは1日1回程度の挑戦にしておきます。
他の曲にまで変な癖がついたら目もあてられない。

気分転換も兼ねていろいろと。
DSC_0745.jpg
DSC_0746.jpg
初回ごりらを試してみましたがダメッすね!ガニリミでの傷が深すぎる!
元々ガニリミはその時の調子によって思いっきり左右されるし、安定感のかけらもない!無駄に粘った金縛りも哀愁を誘います。
まあそう簡単にごりらに慣れたら苦労しないって事ですわね。IIIの足音もそろそろ聞こえてきたようですが、地力上げつつ少ないチャンスを活かせたら。

DSC_0769.jpg
Lv15初のHardゲージクリアはやっぱり冥リミEXHでした。
以前IBゲージで越したことがあったしそのうちいけるだろう、とは思ってましたが、やってみるとなかなか上手くいかないもんですね。
誤魔化してクリアしてる部分があると、Hardゲージが該当地帯でゴリゴリ減っていって現実が垣間見える…



ギタドラはひなビタイベント最終章。第2弾のバトル用キャラで25クレ必要でしたが、最後はあっさりと4,5クレで終わる内容でした。
とはいえ、ひなビタアルバムのメンバー紹介で各キャラが歌ったギタドラ曲をプレイせよ、とか知識がないとわからないお題が多めだったのは確かですね。
メンバー紹介のあれは結構衝撃だったんで全部覚えてましたけどね!
めうの恋波動だけポップンの曲で、ギタドラに移植されておらずギタドロックでもするのかと思ったら
DSC_0762.jpgDSC_0764.jpg
DSC_0765.jpg
デイドリがお題曲でした。このドラム担当斜め上すぎる…
クリアはできましたが達成率はご覧のとおりです。まあデイドリ赤Gクリア、って響きがいいからいいじゃない。紫とか知らんし…

2014.09.11     カテゴリー : BEMANI  SDVX

目指したい剛力羅

結構間が開きましたこんばんわ。
9月頭から札幌行ってました!
2泊3日で札幌周辺をぶらぶら。この年で初の飛行機搭乗ですよ…
ゲーセンは最終日に行っただけでしたが、リジェネ赤Bがようやく繋がったりしてました。6500という目標を達成した頃に繋がるのが俺らしい。
DSC_0740.jpg
スキルはとりあえず少し上昇、これで新曲旧曲の対象入れ替えがあっても6500を割り込む事はないでしょう。
せっかく赤グラになったのに、対象枠移動!赤ネに逆戻り!ってのは悲しいからね…

版権曲の宿命とはいえ、トッカータが12日に消えちゃいます。
当日は仕事なので明日がやり納め。スキルには入らなかったけど、運指の練習になるいい譜面なんですよね。
悔いのない様にやってきますか。



さて、SDVX。
15に挑んでいるのは変わらずですが、そろそろ一歩上を見据えてみるのもアリかもしれない…
というわけで、上位ランクができて個体が減っているといわれるごりら!剛力羅取得を目標にしてみようかと。
魔騎士になってから結構経ちますしね…正直金枠魔騎士になってから挑みたかったところですが、何事も挑戦だ。

しかし、曲目を見るとこれ1曲で死ねるんじゃね?って曲も多くてデスネ…
ここまでの課題曲、ざっとまとめてみると
単曲クリア…Joyeuse、大宇宙、KiLLeR MeRMaiD、デュラハン、音楽 -resolve-、Decretum、過食性、月風魔伝、ghs、クワイタス
未クリア(1曲で死ねる絶望枠)…BoF、ラスコン、Harpuia、フェアリージョーク
未クリア…他全部
意外にクリア済みの曲は多いんですが、ほとんど1,2曲目に配置されてる曲。
3曲全部クリア済み、ってコースはありません。辛いです…

そこで狙いをつけたのは第8回のコース。
月風INF→Decretum→はるなばオーエンという曲目、前2曲はクリア歴あり。
はるなばオーエンはソフラン搭載で厳しい戦いが予想されますが、全体として他より望みあり、かと。

今日から復習&はるなばオーエンの練習を始めたわけですが…
Decretumは再クリア。鍵盤は苦しいものの、以前よりエラーは少なく後半は簡単寄り。凌ぐのは何とかなりそう。
DSC_0742_20140911000243a46.jpg
カギになるはるなばオーエン。剛力羅取得を抜きにしてもぜひクリアしたい1曲です。
ギアチェン抜きで対応できる譜面ではないので、タイミングを覚えてスピードダウンだ!
5.5速から4.0速まで落とします。そして後半勝負!ギアチェンを確立できればなんとかできそうなところまでは来ましたね。

さて、ここで問題が…
月風魔伝INFが全然できなくなってるんですけど!
このエラー数だと1曲目落ちするんじゃね?って酷さ。こっちも回数こなして思い出すしかないよな…

決まった曲ばかりやってるとドツボにはまるので、適度にいろいろ選曲も。
前の人が初代剛力羅を受けてるのを見て、久しぶりにガニリミなんかをやってみる。
DSC_0741.jpg1388890635251.jpg
あれ…なんかいけそうなんですけど…
ゲージは最後でガンガン減るものの、そこまでは満タンでいける。本当に最後ゲーだこれ…
まあこれまでは最後ゲーに持ち込むことすらできなかったわけだし、成長はしてるのかな。
DSC_0743.jpgBbH4qszCYAA8eQ3.png
そして耐え切った!初代3強の一角が崩れた!スコアはちょうひくいけど、生き残ったものの勝ちよ。
クリアできるとは思ってなかっただけに、嬉しさ4割驚き6割ですね…

DSC_0744.jpg
勢いづいて金縛りも試しプレイ。こちらも以前よりゲージが残ってクリアが視野に。
こっちも上手くいきそうなら、マクバを練習して初代剛力羅コースに挑むのもアリかもしれない…!
前述のとおり決まった曲だけやると煮詰まりやすいんで、地力もつくであろう平行チャレンジできるならそっちのがいいかも。
まあ煮詰まる心配する前にそれぞれ単曲クリアしろって話ですよね!ガンバルゾー!

2014.08.27     カテゴリー : BEMANI  ギタドラ

赤グラですよ赤グラ

スキル6500が目前に迫り、日々スキルアップを狙っているGF。

25日にここまで上昇、残り20を切っていよいよ現実味が出てきました。
結局、ロングで対象に残ったのはこのティンクルだけでした。
アマイアマイは対象落ち、稼ぎ呼ばわりされているタルトは一度も対象入りせず。タルト is not 稼ぎ


恋キンがうまくはまったのに加え、既存対象の更新で残り1を切る!…できれば3、4ポイントから一気に越えたかった。
こうやって更新さえすればほぼ達成、って形になると逆に重圧が…
案の定?次の1クレは終盤まで自己ベを超えておきながらミスって更新できず、を3回繰り返す。
長い間音ゲーやってますが、このチキンハートが克服される気配は全くないですね!

でもこのspectrumで

スキルカラーが赤グラデーションになりました!よっしゃ。
オルタがさっぱりですが、ダウンで押しきれる所が増え、小指も以前より動くように。
最近は先に2クレ以上SDVXをやって、指をほぐしてからプレイするルーティンがうまくいってました。
SDVXが混み混みで、いきなりGFにいった日は全然ダメでしたからね…

前作から300以上伸びたスキルですが、オルタがダメだとこの先を目指すのは厳しそうです。
結局8点台で対象入りしたのは局所難のWhite wingsだけでしたし。
このレベルだと運指もさることながらオルタも多く、避けては通れないでしょう。
しばらくは地力つけにこれまで避けぎみだった曲もやっていきましょう。DDシリーズとかね…

2014.08.20     カテゴリー : BEMANI  ギタドラ

イブのセンス NO.1

ギタドラネタが溜まってきたのでオンリーで日記を!
先日、目標の赤グラ(6500)まであと175と書きましたが
DSC_0603.jpg
6445まで上昇、あと55まで来ました!ようやく目標の背中が見えてきた感じですね。
画像のように、新曲枠で130点超えをたたき出すと一気に上がるので気持ちがいいですね。
つまり新曲枠が全体に低いって話でもあるんで、ちょっと頑張ってみます。

DSC_0604.jpg
画像のデスブリンガー赤B、新曲枠の2位に躍進しました。でも最後の1ノーツがきっちり弾けてればFCだったんですよね!
延々刻むタイプの右手がきつい譜面で、最後の最後で右腕が死にました。FCできないマンの真骨頂ここにあり。

DSC_0537.jpgDSC_0538.jpgDSC_0547.jpgDSC_0548.jpgDSC_0536.jpg
DSC_0567.jpgDSC_0568.jpgDSC_0569.jpgDSC_0570.jpg

上でも書いたとおり、6500を目指すひとつの目安が1曲130点。130×50=6500という単純な話。このラインを超える曲がどんどん生まれてきて満足!
紅蓮の焔とか以前全然できなかった曲でこういう結果が出るのは特に嬉しいものです。好きな曲だしひとしおです。
ただ、8点台の曲が対象に1曲もないのがちょっと。ちょっと難しくなると対応できなくなるのが丸わかりですね…メッセンジャーがほぼ8点ですけど。

今は目標が近いんでスキル上げに熱を上げてますが、赤グラになったら好きな曲や難しい曲をどんどん選曲していきますよ。


さて、今日からひなビタOVERDRIVEなるコラボイベントが開始。休みだし行っちゃう!
短い寸劇が流れ、お題をこなしてひなビタ曲を解禁させる流れ。
DSC_0588.jpgDSC_0590.jpgDSC_0596.jpg
条件は難しくない上に全て1,2クレで終わるもの。ぽんぽん解禁していくぞ。
DSC_0598.jpg
めうめうのお題、FCも難易度や曲は不問。
ごりら設定のめうめう、無理難題を吹っかけられるか?と思いきやそんな事はなかったぜ。
1241191948392.jpg
この悲劇を繰り返してはいかんのだ…

さて、イブのお題はフォルダ埋めだったんですが…イブの指定した曲がデスネ…
DSC_0594.jpg
スイマーズ!紅蓮の焔!こなもん!ティゾナ!エレクトリック!
この曲目を見た瞬間デスネ…
1407140063274.jpg

いやね、今までおちょくり半分でナンバーワンだとか超絶都会少女だとか言ってましたがね…
目が覚めました。イブのセンスは本当にナンバーワンです!!!!!!!!!!1!!!!!!!!!!!!マジです!
もうイブ様にずっとついていきます!
DSC_0601.jpg
5曲出て終わりかと思いきや、まだ続くらしい。来週くらいにまた動きがあるのかな。楽しみにしておきます!

DSC_0602.jpgDSC_0597.jpg
スキル的には1曲もかかりませんでした。全体に設定難度が低いのに加えて切りどころが多い譜面ばかりで…
望みがあるのは恋キンの赤Bくらいかな…まあエランプシスとか待ってた曲だし、スキル抜きに楽しもう。


プロフィール

田螺

Author:田螺
・XBOX360

ゲームはいろいろやってます。
どれも下手の横好きですが。
積みゲ満載。まずい
EDF4はやってます

・起動前
たくさん

・積み気味
ドリクラ
ロスプラ2
LOVEちゅっちゅ
デッドラ

まずは満足な回線を用意しないと

・BEMANI

SDVX:Lv15クリアは7割程度 ダメ魔騎士
IIDX:SP六段(Tri) 皿弱し 0377ー8343
リフレク:JUST率低し 013141
ポップン:4897ー7003ー7208
jubeat…もうずっとお休み中 57710004113453

GF…0000282823 赤ネグラ
DDR…11061676

全BEMANI機種やりますが、中級以上の腕はありません。

・東方Project

Ex制覇を当面の目標にするNシューター(下のほう)

紅魔郷
 Nクリア…全機体
 Exクリア…恋符魔理沙、夢符霊夢、魔符魔理沙
妖々夢
 Nクリア…夢符霊夢、幻符咲夜
 Hクリア…幻符咲夜
 Exクリア…幻符咲夜
 Phクリア…幻符咲夜
永夜抄
 Nクリア…結界組
風神録
 Nクリア…霊夢3機体
 Exクリア…誘導霊夢
地霊殿
 Nクリア…霊夢3機体
 Ex…つらい
星蓮船
 Nクリア…早苗B
神霊廟
 Nクリア…全機体
 Exクリア…妖夢
輝針城
 そのうちに!

文花帖
 85シーンクリア
  ALL CLEAR!!

ダブルスポイラー
 文…108シーンクリア
 はたて…99シーンクリア
 TENGU MASTER!!!

花映塚 ※()内はクリア時残機
 Nクリア…メディスン(2)
         魔理沙、ミスティア(0)
 Exクリア…全キャラ
       鈴仙、魔理沙(3)
 メディスン、ミスティア、チルノ、文(2)
   小町、映姫、てゐ、リリカ、霊夢(1)
       幽香、妖夢、咲夜(0)

  ・熱帯部屋立てやってました
    使用キャラは
    強枠:みょん
    中枠:幽香
    弱枠:ルナサ

緋想天、非想天則
 ストーリー一通りクリア

・ロードオブワルキューレ
ちょっと課金もしながらチマチマやってます
名前はlynnku、引退した方もいるので戦友ゆる募中です
10/5現在
Lv200、戦力はSSR中心
INは夜中心ですが日中スマホでもチェックしてます
ああい!ああい!

環境は大きく変わりましたがゲームはしたいです

ついった
文々。ウェザー
ふっふー

まよねーず工場
カウンター
カテゴリー
地域別

ジオターゲティング
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

#08

笹世界






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。