カテゴリー 《 雑記 》   全5ページ

--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告



2013.04.07     カテゴリー :   雑記

よみがえる環境

更新が滞っててすいません。そして拍手ありがとうございました。
この土日の休みでいろいろ環境を整え、以前の環境でPCをいじれるようになってきました。
130407_121628.jpg
PCも新調、棚やデスクも購入でだいぶ様になりました。
フィギュアを置く棚はないままなので、しばらくはダンボールの中で不遇をかこつことになりそうです…
ほかの問題としては回線の速度が遅い。遅すぎる。
100MBのDLに20分かかるとかこれはいかんでしょ。動画も読み込み遅いし、たぶん箱○なんかのオンゲでも不安な速度。
回線速度は上げてもらいますか。料金は俺持ちで。

仕事は役職の割に慣れるまでは所在無さげな給料ドロモードですが、こればかりは時間が要るしね。
どうあれ時間的に遅くはならない仕事っぽいんで、ゲーセンその他のライフをエンジョイさせてもらいましょう。
ちまちまやってたりしたゲーム関連は別記事で!

2013.03.11     カテゴリー :   雑記

丸2年&3万

今日で震災から丸2年。
今日は荷物発送やら何やらで終わりましたが、忙しくもこういう何もない日ってののありがたみは忘れちゃいかんですね。
津波で流された地域は瓦礫こそ撤去されたものの、まだ一面の更地って所ばっかりでしょうし…
ある程度元に戻るまでもまだ時間と支援が必要でしょう。
普段能天気に過ごしている人間ですが、東北に生まれ育っている人間として一生忘れず、また後世に伝えていく義務はあると思ってます。
201104271253000.jpg201104271246000.jpg
2年前、震災1ヶ月半後に撮って上げた写真です。こういう機会なので改めて。
八戸もあまり報道こそありませんでしたが、このような被害がありました。
八戸港は2年経った現在、ようやく震災前の機能を取り戻しそうだという話。
被害の大きかった3県も、いつかそうなると信じてます。



話は変わりますが、このブログもおかげさまで3万HITとなりました。感謝万拝。
何かを生み出しているわけでもない日々の垂れ流しですが、暇つぶしの一環になってれば幸いです。

クリエイティブにイラストの一枚でも描ければSUTEKIなんですが、いざ描いてみたら安定の落書きレベルに加え古い。とにかく古い。
落書きしてたのは10年以上前の話なんで、そこで時間が止まってりゃ当然そうなんですけどね。
松実さん(姉)に見えないんで棚の最深部に封印されました。

何かを作りたいって思いは最近あるんですよね。
そんなに強い意欲でもないんですが、SDVXなんかを見てるといいなあすげえなあ、となるわけで。
実家暮らしになったら経済的に余裕ができる(と思う)んで、いろいろやってみようかなあ。
まだ異動後の環境が決まってないんで何とも言えないんですけどね。生殺し。

拍手いつもありがとうございます。今後ともだらりとよろしくお願いします。だらりと。

2013.01.25     カテゴリー :   雑記

大きく生活が変わりそう

八戸周辺の町に住んでもう10年目。
もうそんなになるのか。と思ってましたが、そろそろそれも変わりそうです。

実家周辺に帰るべく、昨年昇任試験を受けたんですが。
11月に面接を受け、今日合格を言い渡されました。…あんまり手ごたえらしい手ごたえもなかったんですがね。
結構時間が経ったこともあって、まあダメなんだろうと思ってたんで寝耳に水です。
早ければ今年4月から宮城のどこかで仕事をすることになる事になりました。あと2ヶ月しかないじゃん…

実家暮らしになればゲーセン環境も良くなるし、家賃や食費なんかの心配も要らなくなって経済的にも助かります。
新職場の心配もありますが、まあなるようにしかならんので…
んでも一人暮らしも気楽で好きなので、複雑ではありますが。じゃんじゃんフィギュアやなんか買ったりしてたし。
130125_190007.jpg
昨日と今日でこんなのも着いたし…引越し作業も考え、異動時期が決まるまでこのままにしておきます。
開けちゃうと運ぶのに苦労するし。飾ってるフィギュアも、もう箱ないんで緩衝材に包むしかないなあ。

荷物が多すぎてもいかんので、漫画やゲームも少し厳選しないと。
ほとんど起動しなくなったPS2やWii、DSは売っちゃおうか。たいした金にはならないでしょうが荷物減らしが主目的なんでね。
残すのは箱○とPSP、あとはPS2の音ゲーソフトだけでいいか。PS2本体は実家にもあるし。
来月あたりから休みの日に出かけて減らしていこう。忙しくなりそうだ…

拍手3件ありがとうございます!テレマカシー

2012.09.05     カテゴリー :   雑記

最近は

眠気が強くてままなりません。ついったのつぶやきも件数がガタ落ち。ポケ戦もガンガン進めたいのに…
明日はSDVXやりに行こうかな。

120902_220531.jpg
120904_115408.jpg
久しぶりにワイドサイズで撮影。文ちゃんと霊夢だけの素敵なスペースです。

2012y09m01d_225530019.jpg
教授なのに助手とはこれ如何に。

簡易更新ですいません。

2012.08.15     カテゴリー :   雑記

2年続けて

この時期に帰省します。仙台行くのは今月2度目ですけど。
最近の疲れがあまり取れてないので、あまり何もせずゆっくりしてこようかと思ってます。

といいつつまた夜中に盛岡でゲーセン行って、朝に仙台到着って流れを考えてます。
SDVXの新曲を先日拝めていればあまり無理もしないんですが、あんな形でお流れになってしまって残念極まりないので…
XGはラウンドワン以外にないのでできそうにないですが、その分SDVXやリフレク、jubeatをやろうと。

心残りはとらで予約した夏コミアイテムがまだほとんど来ていない事。
というか半分くらい今日発送になってました。入れ違いだなこりゃ…
メインともいえる東方ポケ戦2はいまだ発送になっていないので傷は浅めですが。ムラサメアルバムも間に合わなかったか…

とりあえずそろそろ盛岡へ向かいます。また後日!拍手毎度どうもです!

2012.08.05     カテゴリー :   雑記

急なんですが

今晩から仙台へ向かいます。
高速で仮眠とって朝に降り、ジョジョ展見てからゲーセン。
また夜中に高速走って帰宅。の流れを予定してます。

この休みで仙台に行く予定はなかったんですが。
ジョジョ展がお盆には終わってることをチェックし忘れていて、あわててこういう予定を組んだわけです。
開催が14日まで。俺のお盆休みは16から。あ、こりゃダメだわ…と。

どこか24時間開いてるゲーセンがあればそこに行こうかとも思ったんですが、あいにくどこにも無く。
夜中なら色々空いてるゲームも多そうなんですけどね。

というわけで行ってまいります。拍手いつもありがとうございます!

2012.05.08     カテゴリー :   雑記

2ヶ月先の楽しみ

7月に仙台でJOJOの原画展があるって話を聞きました。
こういったイベントはほとんど東京、あっても大阪や名古屋などの大都市がほとんどで、仙台に来ることって意外にないんですよね。
ましてや青森に来るなんて夢のまた夢なんやな。

作者の荒木さんが仙台出身、さらには作品の舞台のひとつ、杜王町のモチーフが仙台ってこともあって仙台&東京という変わった形での開催になったようです。
誰も得しない情報ですが、荒木さんは自分の高校のOBです。自分が入る1,2年前に文化祭のゲストとして講演もしたと聞いて歯噛みしたもんです。

120508_215710.jpg
そんな事はさておき、昨日から前売り予約がはじまったって事でローソンで入場券買ってきました。
先の勤務は判りませんが、まあ多少は休みの日くらいあるだろう、と。
連休があればゲーセンなんかにも行ったりしてゆっくりできるんですがね。

ともあれ夏の楽しみが一つ増えました。ホッヒヒ。

2012.05.06     カテゴリー :   雑記

実体がないのは怖いネ

最近よく聞くガチャシステム。
GFXG3の解禁システムもかなりこれに近いものがあって、結構際限なく突っ込む人がいそうで怖いなー、と思ってた次第です。

そんな中の
2012y05m06d_222938437.jpg

こんなニュースが。コラじゃないみたいです。アイマスも遠くに行ってしまったのう。
不思議とモバマスが例に挙がってるみたいですが、要は全部揃えたらこれあげる!ってシステムに待ったがかかるみたいですね。
残り1つになると露骨に当たらなくなる、ってゲームが多いみたいで。

例えば手元にダブったカードが残ったりすれば、どれだけ金を突っ込んでるか気付きやすいんでしょうけどね。
形に残らないデータの類、かける金も現金ではない、となると歯止めがきかなくなっちゃうんでしょうな。
長引く不況も手伝って、ゲーム会社も普通に家庭用ゲーム機の作品作るより手軽に儲かるソーシャルゲームに行っちゃうわけです。残念ながら。
家の大画面TVでコントローラー持ってプレイしてこそ!って古い人間には寂しい世の中です。携帯機でも微妙だというのに…


話が長くなりましたがギタドラXG3。
先行解禁のフライングゲットに、パセリを直に突っ込む項目があるんですよね。
価格は200P、つまり200円分と正直かなり割高。今は1プレイ100円がほとんどですから2クレ分です。
自分の場合先日の日記にも書きましたが、これを試したらなんと鍵1個しか出なかったんですよ。

1321787007184.jpg

こんなツラになりそうだったし。
自分はたまにしかプレイできない=解禁焦ることないしこりゃもう回さないわ、と決めたところだったんですが。
一刻でも早く隠し曲がやりたい!とパセリを突っ込む人もいるかもしれません。

jubeatのUFO呼びも微妙ですが…
アルスト1曲だけ、目標が遠くて諦めやすい、外れはたまにあるものの称号パーツの被りはなし、と若干有情気味か。
解禁はしませんがランダムやチャレンジ曲でも引けますし。なんならDDRでどうぞ

こういうニュースが出た以上、こういう露骨にパセリを突っ込ませる解禁システムは今回限りになるんじゃないでしょうか。
XG3も鍵トレードがかなり有効だったんで、急ぎさえしなければそう苦労なく解禁は出来そうですが。
解禁に金がかかる作品が多くなってる近頃の音ゲーですが、ゲームをプレイした延長上での解禁ならそれでいいんですけどね。

拍手感謝!

2012.03.20     カテゴリー :   雑記

無事新車で

帰ってまいりました。
120320_092244.jpg
120320_190940.jpg

下が新車になります。
ご覧の通り、行きも帰りも雪に降られました。いい加減にしろ。
明日からはまた晴れるとか。ピンポイントで悪天候になるとはできた天気だ。
今年の冬は長くて長くて、愚痴も例年の5割増しとなっております。もうそろそろ雪は要らんで。
ともあれ乗り心地も大きいわりに悪くなく、長く付き合っていけそうな予感。

音ゲー、もといゲーセンは時間がなくパス。XG3をやるのは当分先になりそうです。
どんどんGFXGやDDRから離れていってしまうなあ。

2012.03.19     カテゴリー :   雑記

仙台から更新


明日車屋で新車を受け取り、その日のうちに八戸へ帰還の予定。
せっかくお彼岸に帰省したので墓参りにも行きたいし、XG3やX3ができるかは微妙なとこですね。

しかしこの車は実によく走ってくれました。
大した故障もなく、およそ9年10万キロ。中古でこれだけ頑張ってくれたんだから感謝感謝ですわ。

2012.03.11     カテゴリー :   雑記

もう一年

時間の空いた職場でチマチマ更新。

震災から丸一年。あっという間ですね。
幸い、身の回りの被害は仙台の実家含めてそれほど大きくはなく。
不安はありながらも2、3ヶ月程でほぼ震災前の生活が戻ってきました。
日本、世界各地からの援助や自衛隊、ボランティアの方々の尽力の賜物だと思います。ありがたい限りです…本当に。

未だ住宅や仕事に苦しんでらっしゃる方々が、部屋や実家から数十㎞程の所に大勢いらっしゃるわけで。
今日が一つの区切りではありますが、色々な意味でまだまだこれから、という部分が多いのが実状でしょう。
運よく難を逃れた自分たちも、できることをやっていかないと。

経済的な復興の助けになるかは微妙ですが、来週車を買い換えます。これまでサンキューインプレッサ!
新車(と言っても中古ですが)の写真をウキウキでアップする自分が見えるなあ。

2012.02.25     カテゴリー :   雑記

ブラウザ変更中

これまで使っていたGoogle Chromeの調子が悪いこと甚だしいのでFirefoxに切り替えました。
2年くらい?使ってたので愛着もないではないんですが、どうにも復活しないので面倒になって…
まあブラウザが変わっても見るページは変わりませんし。

あと1時間ほどで東方人気投票も終了ですね。
結果は即に近いスピードで出るんですが、いかんせん明日も仕事、早出。
雪がひどいので早起きもしないといけないし、感想をつらつら書くのは明日帰ってきてからになりそうですね。
せめて遅出なら、朝をのんびり食いながら色々チェックできるんですが。

ちょっと期待してるのが青娥さんの順位。
神霊廟キャラはあまり人気がないんじゃないかって話ですが、あまりこれまでにないキャラ味の青娥さんには期待しちゃうんです。俺(キョンシー)が。
徒歩二分さんのなかなか小物かつ素敵なにゃんにゃんもいましたし。しかしこの作家さん本当に藍さまが好きですね。
まあ順位も気にしすぎず、ってのは前も言いましたね。楽しんだもん勝ちです、こういうのは。

2012.01.02     カテゴリー :   雑記

あけました(1日遅れ)

おめでとうございます!!!!1!!!

毎年の事ですが忙しく、年明けの感覚はないんですが。休みは5日、あと少しだ…
とらからの荷物はいまだ届きません。まあええことよ。

2011y12m30d_230020218.jpg2012y01m02d_205239343.jpg

こんなFlashゲームをやったり。最近のFlashゲームはよく出来てますね。
今日はちょっとダイブやって寝ることにします。なんだか簡易更新が続いて申し訳ない。
マイペースアンドマイペースで進む日記ですが、今年もお付き合いいただければ幸いです。

拍手、コメントありがとうございます。

2011.11.15     カテゴリー :   雑記

仕事前更新

拍手2件ありがとうございます!寒い!

休みの予定がわりにコロコロ変わるので、なかなか盛岡行きを断行できずにいます。
明後日は絶対に盛岡行き!…でも今日明日やたら寒いんだよなあ。雪降らんでほしいけど。

111114_230253.jpg

しばらく前に予約してたねんどろほむりとか買ってきた本とか。
本命ともいえる残念少女(いい意味で)さやかちゃんのねんどろも出るみたいですね。楽しみ。
黒桜の隣に飾っておくか。

DDRX3は今月30日にVerUpみたいですね。
新筐体なら今週って話も。まあ例によって大半がVerUpなんで本格稼動は12月って事で。
リフレクの新作、jubeatのアップデートも明日。こりゃゲーセンも混むよなあ。
明後日の盛岡行きはXG2目当てなので空いてるはず。空いてるといいな。

友人も徐々にjubeatはじめてるみたいなので、仙台行けたら曲解禁の手伝いできれば。
ローカルマッチングさえできれば、AP解禁曲以外は譲れるからな。
ランダム待ちはツライ。例の新曲3曲だけでも、結局[E]しか引けなかったし…
愛無双みたいにいつでも誰かやってる曲なら引きやすいだろうけど、そうでない曲はなあ。
ランダム&UFOの他にも、従来のポイント突っ込める形式も残した方がよかった気がするんよ。

2011.11.08     カテゴリー :   雑記

THE・衝動買い

拍手3件ありがとうございました!
たまに昔のオタクネタが出ることもありますが、オッサンの戯言です。生暖かく見てやってくださいませ。

はじめてフィギュアというものを買って3、4年くらい。
今日も新たに1体通販で購入予約しました。

2011y11m08d_212131484.jpg

Fateの黒桜さんです。
しかし、我ながら唐突に買ったもんです。
このチラ裏でもType-moon関連の事書いたことあったっけ…ゲーム倉庫で歌月十夜買ったって書いたような書かなかったような。
東方以外の大型フィギュアを買うのは、最初のあずさ以来。購入歴=ブランクってところですね。

このFateも最初、2作目くらいまではきっちり現役でプレイしましたね。
非常に裏設定の多いシリーズですので、今となっては全設定の半分くらいしか知らないんでしょうけど。

この桜さんは作中屈指の不幸キャラの上、人気も今ひとつで悲しんだもんです。当時。
ボーっとネット巡回してたら、今年春に出たというこのフィギュアが目に入りました。
……なんだかすごく出来が良さそうだぞ。amazonで定価で売ってる。
ちょっとユビりながらゲーム倉庫よって、なければ買っちゃうか。

jubeat、GFV8と1クレずつ。
Sweet Rainがオススメだったとは。午前中から行けばよかった。

2011y11m08d_213840265.jpg
V8、3曲設定ではあるもののロングが1曲消費。
カナリヤだオラッ!妄想学園だオラッ!MASCARADAだオラァ!ロング3曲プレイは気持ちいいです。
で、やっとエクセルシオールのADV解禁。召還曲のイルミが非常に独特なシロモノでなかなかハマらず……
ゲー愛?無理です!解禁すらしてないっス!
クリア解禁が始まって以来、一度も幻想雷神記見てないなあ。

ゲーム倉庫。
フィギュアはあまり期待しないほうが良さそうです。
物は豊富ですが、いかんせん値段が全体的に(アカン)
東方だけかと思ったら、セイバーリリィが20000円。よくわからんがこれは……撤退。


帰ってamazonで見てみたら妥当な値段(中古19700円~)でした。こんなに高騰してる一品だとは思わなかった。
再販がかかるっぽい話ですけど。



というわけで、帰ってから予約。
タイミングよく新古品が少し安く出てまして、そっちで購入。出かける前はなかったのに。ラッキー
さて、今週中には来るかな?


プロフィール

田螺

Author:田螺
・XBOX360

ゲームはいろいろやってます。
どれも下手の横好きですが。
積みゲ満載。まずい
EDF4はやってます

・起動前
たくさん

・積み気味
ドリクラ
ロスプラ2
LOVEちゅっちゅ
デッドラ

まずは満足な回線を用意しないと

・BEMANI

SDVX:Lv15クリアは7割程度 ダメ魔騎士
IIDX:SP六段(Tri) 皿弱し 0377ー8343
リフレク:JUST率低し 013141
ポップン:4897ー7003ー7208
jubeat…もうずっとお休み中 57710004113453

GF…0000282823 赤ネグラ
DDR…11061676

全BEMANI機種やりますが、中級以上の腕はありません。

・東方Project

Ex制覇を当面の目標にするNシューター(下のほう)

紅魔郷
 Nクリア…全機体
 Exクリア…恋符魔理沙、夢符霊夢、魔符魔理沙
妖々夢
 Nクリア…夢符霊夢、幻符咲夜
 Hクリア…幻符咲夜
 Exクリア…幻符咲夜
 Phクリア…幻符咲夜
永夜抄
 Nクリア…結界組
風神録
 Nクリア…霊夢3機体
 Exクリア…誘導霊夢
地霊殿
 Nクリア…霊夢3機体
 Ex…つらい
星蓮船
 Nクリア…早苗B
神霊廟
 Nクリア…全機体
 Exクリア…妖夢
輝針城
 そのうちに!

文花帖
 85シーンクリア
  ALL CLEAR!!

ダブルスポイラー
 文…108シーンクリア
 はたて…99シーンクリア
 TENGU MASTER!!!

花映塚 ※()内はクリア時残機
 Nクリア…メディスン(2)
         魔理沙、ミスティア(0)
 Exクリア…全キャラ
       鈴仙、魔理沙(3)
 メディスン、ミスティア、チルノ、文(2)
   小町、映姫、てゐ、リリカ、霊夢(1)
       幽香、妖夢、咲夜(0)

  ・熱帯部屋立てやってました
    使用キャラは
    強枠:みょん
    中枠:幽香
    弱枠:ルナサ

緋想天、非想天則
 ストーリー一通りクリア

・ロードオブワルキューレ
ちょっと課金もしながらチマチマやってます
名前はlynnku、引退した方もいるので戦友ゆる募中です
10/5現在
Lv200、戦力はSSR中心
INは夜中心ですが日中スマホでもチェックしてます
ああい!ああい!

環境は大きく変わりましたがゲームはしたいです

ついった
文々。ウェザー
ふっふー

まよねーず工場
カウンター
カテゴリー
地域別

ジオターゲティング
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

#08

笹世界






