カテゴリー 《 東方紅魔郷 》   全3ページ

--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.05.22     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方紅魔郷

暑い夜に紅魔郷

今日は日中から紅をやりたい気配。久しぶりに紅Exをやりたくなった。
唯一未クリアのホミ霊夢。いつ見ても非力だなこの霊夢は!!

クランベリーの動き、スターボウの安置などはきっちり安定。何十回とやった動き、手は簡単に忘れてません。
忘れてたのはカゴメの動き。ただでさえ一回崩れるとつらいのに…
ここでの消耗が激しく、駄目押しでそして~の動きも忘れてて昇天。
たまにはフランちゃんと戯れないと駄目なんやな…

そのままHARDへ移行。H挑戦はボムの強いレザマリと決めております。
2010y05m22d_231848343.jpg

3面まではなかなか良。美鈴のスペルも見える。花で培ったKIAI力。

2010y05m22d_232145718.jpg

それがなんでこうなるのか!
道中でありえない駄目被弾を繰り返し、ここまでの貯金を吐き出す吐き出す。
2010y05m22d_232423125.jpg

パッチェさん戦の最大の敵は通常。間違いない。スペル的には甘い。パッチェさんは魔理沙に甘い。

2010y05m22d_232644140.jpg
2010y05m22d_232850593.jpg

踏ん張ったものの、あとはジリ貧な流れでした。
レミ子はゆゆ様よりも弱めな気がするので、もう少し残機さえ残せれば…
リザルト見たら死亡11、撃ったボム19とかあまりに酷い事になってました。
1機で2発も撃ってない計算。ボムが命の魔理沙でこれはありえない。
もっとボム撃て。撃て。撃て。打て(メイ)

とはいえこれだけ抱えて失敗して、ペース的に妖々夢と大差ない流れ。
意外にいけるんじゃね?
スポンサーサイト

2009.12.27     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方紅魔郷

ボムなしで高まる小宇宙

仕事も佳境で疲れてますが、少しはやりたいゲーム。
短時間で終わる東方は助かります。

紅魔郷Ex。
ホーミング霊夢でクリアすれば、夢の全機体クリア!
…なんですが。きついですね。スペル撃破までがとにかく長い。
体感的に他の機体の1.2~1.5倍、場合によってはそれ以上の時間がかかってる気がします。

クランベリーなんか、どこに向かってホーミングしてるんですか?敵は目の前だっつうの。
あまりにマヌーな有様、今度リプ残してSS撮ってきます。

2,3回やったんですがイマイチだったので。ちょっとHardに挑戦。
ボムが優秀な恋符魔理沙で!Ex初クリアもこの機体、扱いには一番慣れてるはず。

いい調子で4面まで。やっぱ紅のマスパは頼りになるわ…
2009y12m27d_231807859.jpg

パッチェさんで4-0、頼みのボムはカラ。

ここで燃え上がる俺の小宇宙。
2009y12m27d_231844828.jpg
2009y12m27d_231928531.jpg
2009y12m27d_231956171.jpg
2009y12m27d_232018015.jpg

通常をくぐり、スペルも4連続取得!タカマッテルー!
残り1つでパーフェクト!

2009y12m27d_232036625.jpg

残念!
いくら高まってるとはいえ、こういう系統の弾幕には弱い俺。
妖夢の通常とか拷問ですよ。まあ出来すぎ出来すぎ。

2009y12m27d_232101593.jpg

Hardであることを考えると、最高に近い状況。
さて、こっから

2009y12m27d_232141062.jpg

こうなっちゃいました…元々苦手なさっきゅんが、更なる壁に!

でもお嬢様に会えたし
2009y12m27d_232328296.jpg

スペルも一つもらえたし良しとしよう。
いきなりクリアはできなかったけど、内容は満足できるものだったし。

Hクリアには5面対策が必要ですな。
パッチェさんだって毎回こんなに上手くいくわけもないし。

クリアできなくとも、調子がいいリプは上げたくなるもので…
というわけで今回のリプレイをアップしました。

紅魔郷は楽しいなあ。

2009.12.24     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方紅魔郷

パッチェさんに強いミサマリ

気分で紅魔郷Ex。フランちゃんとの戯れ方も堂に入ったもんです。
他のExとは挑戦回数がダブルスコアですからねえ。
…と思ったら地霊殿Exも50回近くやってるんだった。それだけやってこのザマか!
地Exは格が違いすぎる…仕方ないんじゃ…

というわけでミサマリでフランちゃん脱がしにかかります。
体が覚えてら、とナガレカワのごとく挑みますがクランベリーで抱える。嘘だ!
あれだけ練習したここで落とすのはショック。そのままズルズル死亡。
しゃあない。もう1回だ。

今度もひどい開幕。
最初の妖精を撃ちもらす、パワーは全く回収できない。落ちてくパワーを追いかけ、その間を抜けていく。
流れが変わったのはパッチェさん直前の妖精。ここをボムなしで回避しきってテンションアップ。

パワーMAXでないにもかかわらず、ロイフレをあっさり取得する魔理沙。勢いで賢者の石もゲット。
ミサマリはパッチェさんキラーやで。

2009y12m24d_231348658.jpg

久しぶりに4機残しでボス突入。最初のグダグダがなければ…まあいいや。

フォーオブをあっさり取ったり、カゴメの大玉を堂々と受けきったり、迷路で迷走したり…
2009y12m24d_232132519.jpg

結果は1-0でQED。抱えるボムもないし、真正面から取得に挑戦できるってもんで。
そろそろ見慣れたこのQED、取得の糸口くらいは見つか
2009y12m24d_232152129.jpg

りませんでした!!やっぱりね。
ま、でもここまで削れればあとはセーフティーにボムをパなしつつ

2009y12m24d_232227366.jpg
2009y12m24d_231006766.jpg

半脱がせ完・了!スコアも自己ベスト、実り多めのクリアでした。
序盤があまりにもったいなかった感はありますがね…

残りはホーミング霊夢。今回の魔理沙とは対照的に、攻撃力が低いのがネック。
今回のようなゴリ押し気味の攻略は無理でしょう。
最後の壁はちょっと厚そうですね。

最後にリプレイです。
波の激しい、いつも以上に怪しいプレイです。

2009.12.04     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方紅魔郷

とりあえず準備完了

2009y12m04d_190621556.jpg

昨日散々だったミサマリ。咲夜さんに刺されながらもクリアです。
相変わらずフラフラ、妙な動き満載でしたわ。
一応リプは上げます。あまりな動きですけどね…

ひととおりNormalクリアしてからしばらく経つからなあ。
その後は花やったりExやったりLW出ししたり。
あまり6面通してのプレイをしてないよね。
ペース配分etcが下手になってる可能性ありありです。うーん。
ダメと知りつつ、Hardにも着手していくべきか。

ま、何はともあれこれで紅魔郷Normalは全機体クリア。
Exへの挑戦権獲得!おめでとうございます(児玉)

1回ずつやってみた。
2009y12m04d_185805757.jpg

初めて1億超えた!やっぱり大切ね、上部回収。
クリア?してないさ。
ボム1でQEDは重かった。そのボムも発狂前に撃っちゃう始末。後から頑張ってもダメだって!
霊夢はゴニョゴニョ

迷路がネックだね。レザマリのマスパ1ボムパターンが染み付いちゃってるし。
ある程度は頑張って回らないといけないなあ。下避けは無理っぽい。

2009.12.03     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方紅魔郷

底の底

疲れきって14時まで寝てました。

起きてSteins;Gate。まゆりENDまでクリア。
まゆりを救える…と思ったらまた犠牲者が。てかそういやそうだよなあ。
冒頭であんなんなってたんだっけ。
個人ルートだと切り捨てられるキャラが多くて切ないもんです。

あと幼女が怖すぎる。おサイコ幼女でした。
中の人、頑張ったと思います。感動した!
中の人を調べたら美人さんでまた感動した。

残るは助手と真ルートのみ。
最後にあんなんなった助手、うまく救われるといいんですが。




東方やったら調子が悪すぎて吹き出しました。

花はまだマシ。LUNAマッチで負けるのはいつものことだし。
完封負けはなくなってきました。多少はダメージを通して負けてる感じ。
ただC2直前に被弾→C2ムダ撃ちがあまりに多かった。ここらへんで調子を測れますね。

酷いのが紅N。残るミサマリですが被弾の嵐。
こんなに当たり判定でかかったっけか?!と思うくらい、自信もってやり過ごした弾に当たってる。
パッチェさんや咲夜さんのスペル、通常で簡単に追い込まれてボム消費。
前に出る意識すらもなくなってまあ。

なじみもなく、一番使いづらく感じるミサマリですがそれを差し引いても酷い。
6面まで1機しか残せないようでは…
クリアしやすい機体しか触ってこなかった弊害ですね。
ホーミング、ロックオン、広範囲…避けに集中できる機体だからこそクリアできてたんでしょう。

最近調子にのってましたが、やっぱまだまだ下手糞ですね。戒めねばならぬ。

2009.11.26     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方紅魔郷

1日早ければカッコついたのに

なんだか仕事中からやりたかった地霊殿N、にとり装備。
なんでろくに触ったこともないにとりでやりたがるのか?謎。やりたいもんは仕方ない。

まあ6面までに消耗しすぎて死にました。お空に残機0では勝てないわー。
やめてくれないか!バリアが切れた瞬間に被弾するのは!
想起もきつかった。のびーるアームは滅ぶべき!


なんだか続いて紅Ex。久しぶりのプレイですわ。
針霊夢でプレイもパターンが完全に崩れてて笑った。途中でヤメ、再挑戦。
2009y11m26d_202752014.jpg

3-0、あまりいい状態ではないかも。経験上ギリギリの線。

2009y11m26d_203016823.jpg

迷路まで消耗なしでリカバリー。ボムがないのでダメ元で回るしか…
2009y11m26d_203037840.jpg

ですよねー!!まあしゃあない。

2009y11m26d_203322369.jpg

抱えました。いや、撃ったつもりだったんだけど…言い訳乙。

2009y11m26d_203453642.jpg
2009y11m26d_203538004.jpg

それでもQEDに1機1ボム持ち込んで、きっちり使い切って粘り勝ち!見た?
フランちゃん半脱ぎ再び!ヒャッハー!!
初めての複数キャラでのExクリア。思い入れのある霊夢、紅魔郷、フランドール。
そりゃモヒカンにもなろうというもの。


いつだか立てた目標「全キャラ(霊夢、魔理沙、文花帖の文)でフランを倒す」。ここに達成であります。
東方本編を始めた当初、大目標が「フランに会う」でした。
それが「倒す」になり、「文花帖でもクリアする」になり、「全キャラで倒す」になり。
で、それも今日達成。

まだまだ終わりじゃないですけどね。残りの2装備でクリアとか、最大の壁のQED取得とか。
目標はいくらでも立てられます。ええ、紅魔郷Extra大好きですから。

でも、昨日これができてりゃ最高の区切りだったんじゃないか。
…ま、そう都合よくはいかんよね。

今回のリプレイがこちらになります。
ロダの状態がいいので他のリプも…
永夜抄LWのエンシェントデューパー
花映塚対人戦、てゐVSうどんちゃんです。ムダに粘りましたが結局負け。弱いウサ。


2009y11m26d_203623273.jpg

点数低っ!!こんなオチ…

2009.10.21     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方紅魔郷

やっぱり楽しい紅魔郷

やりたくなったので紅魔郷。
Exを針霊夢で。久しぶりってことでボロボロです。
楽しいからいいじゃない。

2009y10m21d_225847358.jpg
2009y10m21d_225850577.jpg
2009y10m21d_222853495.jpg


時計も初取得。残りは迷路と誰も~とQEDか。
迷路は練習次第かなあ。誰も~はプレッシャーに押しつぶされて凡ミスする予感。
QED?無理。


お次はHARD。デフォ残機でどこまでいけるかな。道中楽そうな座布団霊夢カモン。
2009y10m21d_230011423.jpg

初めてにしては、まあ…

2009y10m21d_230308195.jpg


4面道中難しいです。しんどい。
2009y10m21d_230404806.jpg
2009y10m21d_230445964.jpg
2009y10m21d_230552872.jpg



\しぬ/
パッチェさんはスペルよりも通常が怖いです。あのレーザーは難易度関係なく嫌い。
無駄にスペルは取得できましたけどね…

結局咲夜さんに会う前に死にましたとさ。
でも妖々夢や風神録より先進めたしまあいいか。紅魔郷おもしれー。

2009.08.05     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方紅魔郷

イド怖い スターボウ楽しい

花映塚をお休みして地霊殿&紅魔郷Ex。
久しぶりのプレイでしたが…

・地霊殿
道中は慣れてきてます。
早苗さんのスペルを2つ安定させるのが目標。九字刺しとフルーツ。
お米はもう駄目だ。

問題のこいしちゃん。
正直総立ちがとても苦手です。自機狙いの中弾に引っかかる引っかかる。
いい誘導を考えないと…タイミングもぴったりで真ん中に戻らないといけないし。
弾幕パラノイアは地霊殿Ex一のオアシスゾーン。
で、イド。怖い。斜めは怖い。ここだけで2回死亡。
ボムっても状況は大して改善しないし、困ったな…

紫をExに持ってこれるように頑張ってみるかな…
…と、困るとすぐキャラ変えに走りたがるのが俺の悪いところ。主に地霊殿で顕著です。
文ちゃんを信じろよ俺。もうちょっと頑張ってみろよ!


・紅魔郷
紅Exをやったのはスターボウがやりたかったから。
あわよくば、ワンチャンスペル取得まで狙います。

一番自信のある恋符魔理沙。
フランに行く前に残機1になったのでいったんやり直し。衰えが顕著です。
やり直してもイマイチ、3機1ボムでフラン。
なぜか賢者の石が連続で取れる意味不明ぶり。
今回はクリア目的じゃないので、まあいいや…

それでもクランベリーで死ぬとガックリきます。
リプまで頂いて、あれだけやったのに…
気を取り直して恋の迷路。まわるよ!
2009y08m05d_001307546.jpg
2009y08m05d_001311406.jpg






1周しました。その後どうなるか忘れてました。
でも1周はなんともなくできたし、慣れればチャンスあり!…か?

ぼっこぼこでスターボウ。毎回安置を使ってましたが、取得のため真っ向勝負。俺もう逃げない!
2009y08m05d_001346218.jpg
2009y08m05d_001414875.jpg







うっかり取れました。ふっふふ。
思ったとおり楽しいスペルですね。きつそう、でもちょっと何とかなりそう感がたまりません。
実際何とかなっちゃったわけですし。

2009y08m05d_000627046.jpg







燦然と輝く1の文字。
未取得残りは迷路、時計、そして誰も~、QED。
QEDは無理としても、他3つは何とか取りたいですね。

2009.05.23     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方紅魔郷

実力がなくても楽しいHARD

今日は紅ExでなくHARDに挑戦。
使うのはもちろん恋符魔理沙。マスパを撃ちまくってできるだけ長く生き残る作戦です。
最初って事で残機も増やしてみる。どこまでいけるやら…
意外に強いチルノにボムをぶっ放しながら3面。だんだん道中がきつくなってまいりました…
ボムりながらボスの紅さん。
2009y05m23d_224919500.jpg






Nでもよく当たるこれ、彩虹の風鈴がさらに鬼に!ばら撒きはないと思うんだ…
あ、その直後のスペル、華想夢葛。もしかしたら大好きかもしれない。
気合っぽいのは大好きです!避けるのは下手だけど。当たるけど。しかし美鈴強いなあ…

続いての4面での消耗が半端じゃない。1,2面で頑張った貯金を吐き出さざるを得ない。
2009y05m23d_225505312.jpg






これは何とかしたかった…避けられる手ごたえは十分だっただけに悔いが残ります。
他が軒並みきつくなってるんで、節約できるとこはしていかないとなあ。

最後は
2009y05m23d_225939406.jpg






さくやさん。ナイフ速ッ!ザ・ワールド後に死亡。
残機増やして6面までいけないとか…やっぱり厳しいな、HARD。
でも取れそうなスペルもあったし、絶望とまではいかない挑み甲斐のある壁ですね。
やっぱりボムは優秀だし、道中で使用を抑えてボスにぶっぱなすようにできれば。




昨日記事にしたでかいふもふもですが。こんな画を拾いました。
1243072146797.jpg






やっぱ大きいなあ…

2009.05.18     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方紅魔郷

一日四度の更新とか

暇だねえ俺も。
まあたまにこんな休みもいいじゃない。
明日からまた仕事だしね。

四つ目の記事はリハビリ+PAD慣れの東方です。
文でこなれてきたから今日は紅Exで。針霊夢でワンチャンクリアまで狙っていくぞ。
2009y05m18d_231145515.jpg
2009y05m18d_231210562.jpg
2009y05m18d_231243421.jpg







え?クリアー?パッチェさんまでパワーMAXにできずにクリアーとな?
がったがたです。笑えるほどに。
でも3-1でフランにたどり着く。霊夢だと魔道書地帯が避けやすくていいですね。
何十回とやったフラン戦。ここまで来れば霊夢も魔理沙もそう変わらないよね。
残った1ボムをフォーオブで使い、カゴメを1ループ前に撃破。針マジ強い…
自分の場合、最初の位置取りが近めなので針の威力が如何なく発揮されるわけで。
最初はアレだけど、順調そのものじゃないの?
2009y05m18d_231919921.jpg







アッ!
あー…あー…
比較的安牌なところで撃ち抜かれると堪えますね。

そして最後は
2009y05m18d_232200859.jpg







まただよ(笑)
なんでQEDでもうちょっと我慢できないのかねえ…プレッシャーに弱すぎる。
もう1波ボムを我慢してくぐってれば勝ってるんだよ。腰が引けてるなあホント。
1機残し出来てるのにこれか…

でもリハビリとしてはまずまずですかね。
ひどいところも多々あるんですが、それはまあ前からそうだし。

2009.04.21     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方紅魔郷

上々すぎる立ち上がり

先日立てた目標、「霊夢でも紅Exをクリアする」。
まずはノーマルクリアしないといけません。まあこれは何とかなるかな…
……

3回目でやっとクリア。いやあボムれないボムれない。
パッチェさんがツンツンなのも手伝って手こずりました。

まあ、これでスタートラインに立ったわけで。
何の考えもなしにいきなり挑んでみるか!やってやれ!
2009y04m20d_234828375.jpg







ぎゃああぁあ
最初から綱渡りすぎるだろ。貫通レーザー前提の立ち回りが仇になったか…
それでもまあいつものペースでパッチェさん。
2009y04m20d_235007296.jpg






やった、ロイフレ取得!当たり判定が小さいって素敵。
ま、毎回取れるかっていったら無理でしょうけど。

2009y04m20d_235131140.jpg






道中のペースは魔理沙と変わらずいけそうですね。
フォーオブが少し辛くなりますねえ。マスパで右2人を簡単に潰せた魔理沙のようにはいかないわけで…
それでもまあなんとか迷路まで
2009y04m20d_235430640.jpg
2009y04m20d_235437875.jpg






っておい。おいおい。
1回死ぬのは仕方ない。もう1機持ってかれるとか何事さ。
もういいや。いけるとこまでいくさ。
2009y04m20d_235650906.jpg






やった、カタディ取得!当たり判定が小さいってステキ!
そして誰も~も気持ち楽ですね。
2009y04m20d_235859750.jpg






あれ、いっちゃう?ファーストトライでクリアしちゃう?やっちゃうか?

2009y04m20d_235935828.jpg







ハイ残念!お預けでした。
リプ見ると体力㍉でえらい悔しいんですが…
2009y04m20d_234743015.jpg






まあ今日はこれでよしとしよう。カタディ取れるとか思わなかったしね。

魔理沙で死んだ数十回は無駄じゃなかったみたいですね。素直に嬉しい。
流用できるところも多くて、想像よりもクリアは近い目標かもしれない。
というか迷路で抱えなけりゃいったかもしれない…
いい加減、抱え落ちは罪悪と知りたまえ。
対策が要るのは道中前半、フォーオブ、迷路ってとこですかね。
通常ボムなし、時計も1ボムで抜けたし、フラン戦に限れば魔理沙よりも有利な気すらします。

しかし当たり判定が小さいってのがここまでのメリットになるとは…

2009.04.11     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方紅魔郷

紅魔狂 THE FINAL

今日の日記は通常とは違ったテンションでの更新です。
その上非常に長いです。
お見苦しいところもあるかも知れませんが、どうかご容赦を…

今日の紅Ex。
1プレイ目。3-2でフラン。
スターボウで2-3残り、カタディもボム2で切り抜け。
……そして誰も~で全滅。大ポカをやって気持ちが切れました。

めげずに2プレイ目。
2009y04m11d_215742171.jpg






フラン到達は3-1。前よりも悪いペースですが、やるだけやってみるさ。
クランベリー、レーヴァを抜け、フォーオブで1ボム。ここまでは計画通り。
何とか死なずに切り抜けたいカゴメ。
2009y04m11d_220000718.jpg
2009y04m11d_220013937.jpg







ランダム大玉こっちくんな!!!!!
1ミスは仕方ないとして、余分に1発ボムを打つ羽目に…
1プレイ目は上手くいったのに…
2009y04m11d_220119484.jpg






スターボウの安置取りは、最早ベテランの領域です(キリッ
自慢にならない安定感を発揮しつつカタディ。何とか1ボムでやり過ごせました。
ここは自画自賛していいとこです。でも…
2009y04m11d_220351828.jpg






ボムがないとやっぱりこうなるわけです。1つあれば相当な安牌なんですけどねぇ。
まあしゃあない。1-3で次へ。
2009y04m11d_220438093.jpg






抜けたのに撃ってます。チキンです。必死です。
2009y04m11d_220532546.jpg






でも過去最高の状態でQEDへ!チキンで結構!結構ですとも!!!

んでこのQED。今日、仕事中にふと思ったんです。
これまでのかわし方は消極的ではなかったか、と。
隙間はあるんだから打ち込みを意識しすぎないで、どんどん抜けていくべきじゃないか、と。
そうすれば発狂までにそれなりに粘れるんじゃないか、と。
2009y04m11d_220552109.jpg
2009y04m11d_220619953.jpg






日中の思いつきはプラスに作用したようです。下のボム撃ったときは勝ちを確信。
そしてその時が。
2009y04m11d_220644953.jpg








紅魔郷Ex、ついにクリアーです!!!!!!!
くぁー…勝ったー…!


2009y04m11d_215356625.jpg






まさに夢の記録です。Cの文字が達成感を増幅させます…
ちなみに2位は今日の1プレイ目のスコアだったりします。まあもうどうでもいいや…

東方シリーズを始めるに当たって、上位目標に挙げていたのが紅Exクリアでした。
内心無理だと思いながら。

他のブロガーさんたちに刺激され、東方の面白さにはまっていって。
自分もいつかこうなりたい、Normalを、Exをクリアしたい。
ゲームそのものの面白さもあって、毎日少しずつ時間を割いてプレイして。
一時は無理だと思った当初の最大目標を達成できたのは、間違いなく周りの方のおかげです。

特にクリア、クランベリーと2つもリプを頂いたスピアーズさんには本当に感謝しています。
俺個人の力ではQEDまで到達することもかなわなかったと思います。
力強い後押し、本当にありがとうございました!


さて、と…
プロフ画を1週間程度変えてみます。クリアできたらこうしよう、と決めてました。
少しの間調子に乗らせてください…


最後に今回のリプレイを上げてみます。
このスコアボードだと、本当に上には上がいるなあ、としみじみ感じます。
このランキングの真ん中くらいに入ってみたいなあ…

今後は妖々夢Ex、地霊殿Normalを中心に頑張ってみます。
今日はいい夢が見られそうです。

脱げたフランちゃんはかわいいですね!!!!!!!!!!!!!!!

2009.04.07     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方紅魔郷

無限力フラン伝説

帰って数回、紅Exに挑戦。

ふらんちゃんに4機ももっていってくりあーできないとかなにごと。

ぶっちゃけそこまで何機持っていくかじゃないんですよね。
スターボウ終了時点での残機状態がカギなんです。
3-1でも4-0でもそこまで行く頃にはあまり変わってないという。

カタディ、あんなにボムろうと心に決めてたのにね…
結局昨日のSSと同じくらいまで減らして死にました。やっぱり1機欲しいですね。0-3だと厳しい。

スペカ戦跡を久々にチェック。QEDに到達した回数が10回に達しました。
迷路以降は全部未取得です。
時計くらいならワンチャン取れそうですが、まずはクリア優先って事で。
そしてパッチェさんのスペカ、3つあわせて11/147。容赦ない中ボスだよなあ…
あ、でも今日はロイフレを初取得できたんで気分は勝ち。気分は。

ここまで来たら、あとは弾みでクリアするしかないです。
リプを2つも頂いたスピアーズさんにも、早めにクリア報告できるといいんですが。
一日2周ペースを守って、がっつかずにいきます。KIAI入れると空回りまくるんで…
防衛軍3のINF強行突入みたいな気分になってきました。



というわけで、他の事も始めてみます。
Nクリアの機体を増やしていくか、他のExに挑戦するか、思い切って何かのHardに挑むか…
ExやHなら、生存率の比較的高そうな妖か風ですかね。
地Nは紅Exをクリアしてから…

明日起きられたらゲーセン行くか。

2009.04.06     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方紅魔郷

495年の波紋は隙を生じぬ二段構え

今日の花粉の飛び方は異常。
花粉症の症状なんかほとんど出ない俺ですが、今日は仕事中苦しんでました。
明日行けば休みが来る…もう一頑張りだ。

疲れてても折れない紅Ex。今日の一枚。
2009y04m06d_214847328.jpg






明治の御庭番の人じゃないですけど、ずいぶんと分厚い紙一重ですね。
0-2からここまで粘ったんだからいいっちゃ良いんですけど。

2回挑戦して2回ともQEDまでいけてるんで、後半も慣れてはきてるんです。
時計も1ボム安定しました。QEDも見慣れてきました。
こいつの難しさはどうにもならないんで、発狂までいかに我慢できるか。
そして、QEDまでいかに抱えないか。

2回ともここまで3ボム分無駄にしてます。ミスらずにこなせればクリアできるはずなんですよ。
カゴメとカタディの恐ろしさったらないです。抱え落ちの8割はここ。

動き、ペース配分はほとんど固まりました。
あとはなんというか、自分との戦いですね。
何かの拍子にふっ、とクリアできるといいんですが。

2009.03.23     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方紅魔郷

残機増やし勢卒業

なんとなくいけそうだった紅N。
チルノで死んだり、久しぶりにミークで轢かれたりしながら
2009y03m23d_220634546.jpg
2009y03m23d_220641843.jpg






クリア。相変わらず点数がひどいことになってますが。
とりあえず紅、妖、永と残機を増やしてクリアしたNormalは、デフォ残機で改めてクリアしなおしました。
クリアはしたものの納得はできず、つけてた(仮)マークともおさらばであります。
あ、Hard挑戦時にどうするかはその時また考えます。あまりに進めないようなら増やすかも…

地Nをクリアすれば、名目上Normalシューターになれそうですがこれがきついのなんの。
正直、他のExクリアするほうが早いんじゃないかとも思えます。


プロフィール

田螺

Author:田螺
・XBOX360

ゲームはいろいろやってます。
どれも下手の横好きですが。
積みゲ満載。まずい
EDF4はやってます

・起動前
たくさん

・積み気味
ドリクラ
ロスプラ2
LOVEちゅっちゅ
デッドラ

まずは満足な回線を用意しないと

・BEMANI

SDVX:Lv15クリアは7割程度 ダメ魔騎士
IIDX:SP六段(Tri) 皿弱し 0377ー8343
リフレク:JUST率低し 013141
ポップン:4897ー7003ー7208
jubeat…もうずっとお休み中 57710004113453

GF…0000282823 赤ネグラ
DDR…11061676

全BEMANI機種やりますが、中級以上の腕はありません。

・東方Project

Ex制覇を当面の目標にするNシューター(下のほう)

紅魔郷
 Nクリア…全機体
 Exクリア…恋符魔理沙、夢符霊夢、魔符魔理沙
妖々夢
 Nクリア…夢符霊夢、幻符咲夜
 Hクリア…幻符咲夜
 Exクリア…幻符咲夜
 Phクリア…幻符咲夜
永夜抄
 Nクリア…結界組
風神録
 Nクリア…霊夢3機体
 Exクリア…誘導霊夢
地霊殿
 Nクリア…霊夢3機体
 Ex…つらい
星蓮船
 Nクリア…早苗B
神霊廟
 Nクリア…全機体
 Exクリア…妖夢
輝針城
 そのうちに!

文花帖
 85シーンクリア
  ALL CLEAR!!

ダブルスポイラー
 文…108シーンクリア
 はたて…99シーンクリア
 TENGU MASTER!!!

花映塚 ※()内はクリア時残機
 Nクリア…メディスン(2)
         魔理沙、ミスティア(0)
 Exクリア…全キャラ
       鈴仙、魔理沙(3)
 メディスン、ミスティア、チルノ、文(2)
   小町、映姫、てゐ、リリカ、霊夢(1)
       幽香、妖夢、咲夜(0)

  ・熱帯部屋立てやってました
    使用キャラは
    強枠:みょん
    中枠:幽香
    弱枠:ルナサ

緋想天、非想天則
 ストーリー一通りクリア

・ロードオブワルキューレ
ちょっと課金もしながらチマチマやってます
名前はlynnku、引退した方もいるので戦友ゆる募中です
10/5現在
Lv200、戦力はSSR中心
INは夜中心ですが日中スマホでもチェックしてます
ああい!ああい!

環境は大きく変わりましたがゲームはしたいです

ついった
文々。ウェザー
ふっふー

まよねーず工場
カウンター
カテゴリー
地域別

ジオターゲティング
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

#08

笹世界






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。