全1ページ
このページのリスト
--.--.--   カテゴリ:《 スポンサー広告 》
  スポンサーサイト
2007.12.30   カテゴリ:《 DDR 》
  チャレンジモード進行中
2007.12.25   カテゴリ:《 DDR 》
  DLC購入
2007.12.24   カテゴリ:《 DDR 》
  DDR UNIVERSE2 QuestMode
2007.12.23   カテゴリ:《 DDR 》
  コンマイの罠 USAMix
2007.12.21   カテゴリ:《 雑記 》
  初

--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告



2007.12.30     カテゴリー : BEMANI  DDR

チャレンジモード進行中

DDRUNIVERSE2のチャレンジを進行中。
チャレンジが10段階に分かれていて、各段6つのチャレンジをクリアで制覇。
実績もポコンといく。各20G。
200712302201000.jpg

現在の進行状況。白がクリア、水色が失敗、黒が未挑戦。

…早々に詰まりだしております…

詰まりだすのはもう少し先かと思ってたんですが…甘かった。
すっと1回でクリアできるのもあれば、10回やってもダメなものもあり。

詰まった課題その1
200712302201002.jpg

SUPERIOR(4段目)-1
条件ー4分矢印を踏まずにクリア。踏んだら即失敗。矢印はフラット。
このフラットというのが想像以上に曲者。いかに通常Solo矢印に頼り切ってるかというのを痛感。
譜面も踊にしてはトリッキーでこれまた曲者。

詰まった課題2
200712302201001.jpg

MARVELOUS(5段目)-6
条件ーフルコンボかつパーフェクト90%以上でクリア。コンボ切ったら即死。
サドゥン、フラット、ダークつき。
この曲も難しい踊譜面。16分もふんだんにあったりで曲者。その上1曲丸々。
そして嫌らしいオプション軍団。これさえ越せれば5段目は制覇なんですが。

結論…キラメキラリ ちょっと フラットー ウッウー

環境がぶれると、途端にダメになるのがまるわかりですねぇ。
フラットダメ、ダークも苦手、挙句の果てには等速も苦手。
ポップンなんかでもオジャマは楽なのしかつけないですし。
オジャマバトル?ええ!ぼこぼこにされますよ!

しかし、道半ばからこのレベルではこの先が非常に心配です…
できれば5つはクリアして、実績を900にはしたいんですが。




話は変わりますが。
BeForUが今日で事実上解散のようで。
DDR5thの不安極まりないDIVEから、もう6年なんですね。
ever snowには痺れました。良曲良譜面とはまさにこれ。
りゆCANDYはポップンはじめる切欠になりました。あの頃から腕上がってねぇなあ。
卒業は未だに選曲上位ですよ。DDRもポップンも。
賛否あったメジャーデビューでしたけど曲は好きでした。R×3とか。

なんだかゴタゴタ臭い終わりなのが残念ですが、音ゲー(あと俺)への貢献度は高かったと思いますよ。
これまでの曲も消さずに残してほしいですねぇ。
…俺がストライク☆ポーリーEXTギターを楽にクリアできるようになるまでは。
あれが上手く弾けたら楽しそうなんだけどなぁ。
まあ人気の曲も多いですし、削除することもないんでしょうけど。
6人のBeForUに感謝、並びにお疲れ様を。

2007.12.25     カテゴリー : BEMANI  DDR

DLC購入

UNIVERSEではDLCで曲をダウンロードできるわけで。
1曲買ってみました。
200712252317000.jpg


…と言うより1曲しか買えなかった、が正しいですね。
北米ゲイツの残りが150Pしかなかったんですわ。1曲100P。
向こうのポイントもクレカで買えたらなあ…もう2,3落としたい曲があるんですけどねぇ。

余談。袴も買いました。ああクレカマジ魔法のカード……

2007.12.24     カテゴリー : BEMANI  DDR

DDR UNIVERSE2 QuestMode

クエストモードについての大雑把なまとめを。

基本的な流れ
200712242040000.jpg

ヘリで6つの島を行き来しつつ、クエストをこなしてギャラをもらう。クエストはランダム。
1度クリアしたエリアへは自由に行けるようになる。移動ごとにコストがかかる。

クリアしたエリアからダンスのオファーが来ることがある。該当エリアには手紙のアイコンが表示。
クリア条件はファンベース。クリアすると曲解禁(オファーのあった島によって固定)。
ついでに実績も解除(20G)。全12曲。

島内の全エリアをクリアするとチャンピオンシップが登場。決勝戦含めてダンスバトル4戦。
クリアすると曲が解禁。ついでに実績も解除(30G)。全6曲。

各チャンピオンシップを制覇後、グランドチャンピオンシップ登場。ダンスバトル1戦勝負。
これに勝利するとクエストモードクリア、曲「Unborn」解禁、モード全体のリザルトが表示される。
ついでに実績も解除(100G)。

ショップ
稼いだ金で買い物が出来る。

・コスチューム(男女別)、ヘアカラー
アバターをカスタマイズできる。
・PV、ビデオクリップ
PV(各2000)
購入した曲には青いランプが点灯、ファンベース、ダンスバトルで優位になる。
なお、隣の赤いランプはバトルの相手が持っている、つまりこちらに不利な状態。
画像の状態だと相殺され、デフォルトの条件に戻る。
200712242037000.jpg

ビデオクリップ(各500)
汎用ムービーのぶつ切りが売られている。
プレイ中、購入したムービーが流れている間のみファンベース、ダンスバトルで優位。
有利になってる間は「FEVER」ランプが点灯する。
こちらも相手が持っていることもあり、相殺も発生する。
200712242038000.jpg

この2つがあると世界が変わる。
ファンベースで言うと、パフェ1個で4ポイント入るところ、両方有効な状態では倍の8ポイント入手できる。
単純に半分のパフェでもいいのだから楽チン極まる。

クエスト内容
選曲、難度、各オプションの制限はなし。

・ファンベース
一定のポイントを超えればクリア。
通常はパフェ1つ4ポイント。グレやグッドでもポイントは入る。
前述のPV等があると楽。
・ダンスバトル
アフロ、恵美などのキャラとのダンスバトル。
最初は空のゲージを満タンにすれば勝ち。
相手がPV等を持っていることもあり、ファンベースよりは難易度高め。
組み合わせが最悪だと、激譜面をフルコンしても勝てないなんてことも。
・コンボ
○コンボしろ。シンプルなクエスト。
多くても200コンボ以下なので難易度は低め。
・ジャンプコンボ、フリーズコンボ
ジャンプ(orフリーズアロー)のみを対象としたコンボチャレンジ。
他の矢印でコンボしようがぶつ切りしようが関係なし。
FAのない激DEAD ENDをフルコンしても、フリーズコンボでは失敗ですよ。
なんだか曲を選びそうなチャレンジ…かと思いきや。
オプションに「ALL JUMPS」「ALL FREEZE」というものが存在。
これを選ぶと全矢印がジャンプorFAに。
目標コンボ数は小さいので余裕。
楽譜面でも大丈夫。大安牌!

総括
基本的にそれほど難易度は高くない。
エリアごとのクエストもランダムなので、苦手なクエストは回避も出来る。
ただし後半はダンスバトルで相手の持ちPV曲、持ちクリップが多くなるので、
ある程度こちらも対抗して買っておく必要がある。
とはいえ所持金的な問題もそれほどない(はず)なので、
CSプレイ経験者ならそう難しい事もないかと思われる。楽して520G頂きですよ。

…このモードが簡単な分、チャレンジモードが余計に高い壁に感じるなあ。

2007.12.23     カテゴリー : BEMANI  DDR

コンマイの罠 USAMix

DDR UNIVERSE2の実績について。

クエストモードにて隠し曲全解禁。
クエストモードでのプレイではクリアカウントがつかないようなので、ゲームモードで埋め開始。

ちなみに全解禁の状態で70曲。
DLCで10曲プラスできるようだが…
くっ!!ほくべいゲイツが たりない!

10曲ごとにぽこぽこと解除される実績。嗚呼楽しい。
これで70曲!オールクリアで100Gだ!

…解除されず。アルェー?
試しに1曲レコードを削除、再埋め。変化無し。アルェー?
クエストモードをもう1週。これ以上の隠しは無い模様。アルェー…

色々やった結果。
パーティモード内の「パワー」カテゴリにある5つのメドレーMix。
この中の2つに通常選択できない、メドレー専用の曲が存在。
その曲を含んだコースをクリアすることで全曲クリア、となるようで。なんという罠。

専用曲の片方は「On The Jazz」。
もう1曲がギタドラの「Balalaika,Carried With the Wind」。
…お願いですから通常選曲させて下さいコンマイ様。
しかもバラライカのほうは説明書のクレジットによれば「Jondi&SpeshMix」。
赤MAX300の方ですね。ぎりぃ。

二重の罠が内包されたゲーム、DDR UNIVERSE2。
…でも解除されてよかった、実績。

2007.12.21     カテゴリー :   雑記

とりあえず仮設置…
情報の少ないXBOX360ソフト「DDR UNIVERS2」についての雑感やら何やら書いていければ。


マットつきだけにでかい箱。
UNI2

見慣れない形のグルーブレーダー。
UNI1


プロフィール

田螺

Author:田螺
・XBOX360

ゲームはいろいろやってます。
どれも下手の横好きですが。
積みゲ満載。まずい
EDF4はやってます

・起動前
たくさん

・積み気味
ドリクラ
ロスプラ2
LOVEちゅっちゅ
デッドラ

まずは満足な回線を用意しないと

・BEMANI

SDVX:Lv15クリアは7割程度 ダメ魔騎士
IIDX:SP六段(Tri) 皿弱し 0377ー8343
リフレク:JUST率低し 013141
ポップン:4897ー7003ー7208
jubeat…もうずっとお休み中 57710004113453

GF…0000282823 赤ネグラ
DDR…11061676

全BEMANI機種やりますが、中級以上の腕はありません。

・東方Project

Ex制覇を当面の目標にするNシューター(下のほう)

紅魔郷
 Nクリア…全機体
 Exクリア…恋符魔理沙、夢符霊夢、魔符魔理沙
妖々夢
 Nクリア…夢符霊夢、幻符咲夜
 Hクリア…幻符咲夜
 Exクリア…幻符咲夜
 Phクリア…幻符咲夜
永夜抄
 Nクリア…結界組
風神録
 Nクリア…霊夢3機体
 Exクリア…誘導霊夢
地霊殿
 Nクリア…霊夢3機体
 Ex…つらい
星蓮船
 Nクリア…早苗B
神霊廟
 Nクリア…全機体
 Exクリア…妖夢
輝針城
 そのうちに!

文花帖
 85シーンクリア
  ALL CLEAR!!

ダブルスポイラー
 文…108シーンクリア
 はたて…99シーンクリア
 TENGU MASTER!!!

花映塚 ※()内はクリア時残機
 Nクリア…メディスン(2)
         魔理沙、ミスティア(0)
 Exクリア…全キャラ
       鈴仙、魔理沙(3)
 メディスン、ミスティア、チルノ、文(2)
   小町、映姫、てゐ、リリカ、霊夢(1)
       幽香、妖夢、咲夜(0)

  ・熱帯部屋立てやってました
    使用キャラは
    強枠:みょん
    中枠:幽香
    弱枠:ルナサ

緋想天、非想天則
 ストーリー一通りクリア

・ロードオブワルキューレ
ちょっと課金もしながらチマチマやってます
名前はlynnku、引退した方もいるので戦友ゆる募中です
10/5現在
Lv200、戦力はSSR中心
INは夜中心ですが日中スマホでもチェックしてます
ああい!ああい!

環境は大きく変わりましたがゲームはしたいです

ついった
文々。ウェザー
ふっふー

まよねーず工場
カウンター
カテゴリー
地域別

ジオターゲティング
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

#08

笹世界






