全2ページ
このページのリスト
--.--.--   カテゴリ:《 スポンサー広告 》
  スポンサーサイト
2008.12.31   カテゴリ:《 東方永夜抄 》
  今年最後のひめさま戦
2008.12.31   カテゴリ:《 DDR 》
  DLC曲追加
2008.12.30   カテゴリ:《 XBOX360 》
  金かけてるなあ
2008.12.29   カテゴリ:《 XBOX360 》
  そういえば
2008.12.29   カテゴリ:《 東方その他 》
  通販で気力補充
2008.12.27   カテゴリ:《 東方永夜抄 》
  疲労度DX
2008.12.25   カテゴリ:《 東方永夜抄 》
  練習だ練習
2008.12.24   カテゴリ:《 東方永夜抄 》
  本日の永夜抄Normal ひめさま2回目
2008.12.24   カテゴリ:《 DDR 》
  DDRX稼動、でも
2008.12.23   カテゴリ:《 ゲーム雑記 》
  ゲームがふえたよ!
2008.12.22   カテゴリ:《 ゲーム雑記 》
  ここからが本当の地獄だ…
2008.12.20   カテゴリ:《 ゲーム雑記 》
  どっちにかに絞るか…
2008.12.19   カテゴリ:《 DDR 》
  ついに来たDLC
2008.12.18   カテゴリ:《 東方妖々夢 》
  初クリア!
2008.12.16   カテゴリ:《 東方妖々夢 》
  いい方向に
2008.12.15   カテゴリ:《 DDR 》
  即予約
2008.12.15   カテゴリ:《 東方妖々夢 》
  こんな日も…ある…
2008.12.14   カテゴリ:《 DDR 》
  今週のWRB
2008.12.14   カテゴリ:《 東方地霊殿 》
  またまた きつい
2008.12.13   カテゴリ:《 東方紅魔郷 》
  きつい マジきつい
2008.12.12   カテゴリ:《 東方永夜抄 》
  初お目見え
2008.12.11   カテゴリ:《 東方風神録 》
  今日のファーストトライ~風神録
2008.12.10   カテゴリ:《 ゲーム雑記 》
  買い物はいい
2008.12.09   カテゴリ:《 DDR 》
  アジア版UNIVERSE3
2008.12.09   カテゴリ:《 雑記 》
  気持ちの大きくなる季節
2008.12.08   カテゴリ:《 東方妖々夢 》
  今日からノーマルで
2008.12.07   カテゴリ:《 ゲーム雑記 》
  癒し追加で
2008.12.06   カテゴリ:《 東方地霊殿 》
  地霊の初クリアは
2008.12.05   カテゴリ:《 ゲーム雑記 》
  久々の休みで
2008.12.05   カテゴリ:《 DDR 》
  今週のUNIVERSE3 ► 次のページへ

--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.12.31     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方永夜抄

今年最後のひめさま戦

3機1ボムで行って負け。うぎぎとしか言いようがない。
魔理沙到達で8機1ボム、いいペースと思ったのに…
1100EXに届かなかったのも痛かった。稼ぎどころの6面でしくじったのががが。

魔理沙とうどんちゃんの対策だけじゃ駄目ッすね。ボム祭りするにも限度があるし。
中ボスの永琳含めた6面練習が要ります。
しかし、思ったより苦しいなあ永夜。
妖のさくやさんが如何に強かったかって事がわかってきました。

亀の歩みとはいえ、腕自体は上達してっるぽいんですが。
息抜きでやった地霊殿EASY。
WS000022.jpg






今月上旬にはクリアできなかったすいか霊夢。
抱え落ちつつ4機残し、スペカもほぼゲット。
点数も同じクリアの魔理沙組の倍。まあこれは特殊能力のおかげか。
鬼の吸引力マジすげぇ…

この余裕をEASYでなく、NORMALで持てるようになるのが来年の目標ですかね。
できれば全作品で。
スポンサーサイト

2008.12.31     カテゴリー : BEMANI  DDR

DLC曲追加

DDR UNIVERSE3のDLC曲が追加。寝る前に知ったもんで慌ててDL。
レコードで埋まってなかった3曲ですね。
新曲1曲が100ゲイツ、UNI1の2曲は無料。
200812310054000.jpg





この3曲です。左が新曲、右と中央が無料曲。
Togo曲のジャケットはYUNIですかね?
これでレコードにあったDLC曲は全部埋まったことに。
これでDLCも終わりかな?
曲ごと追加ってのもありですが、レコードとかの仕様もあるし。
アジア版の曲なんかが追加でDLできたりする、なんてサプライズは…ないかな。

2008.12.30     カテゴリー :   XBOX360

金かけてるなあ

来年に出るという箱版カオスヘッドノア。
ゲームの性質上、実績的にも何気に楽しみで気にかけてましたが。
なんだかやたら宣伝に力入れてるみたいですね。

正直箱ソフトの宣伝、大作以外はあまり活発じゃないんですよね。
そんな中でこの宣伝バス、かなり金かけてますね。
見合う売り上げが出ればいいですね。俺も買おうかな…


発売してたはずのDDRUNI3のアジア版。
いつの間にか延期してました。
外国はアバウトだなあホント…発売1週前に発表して、さらに延期って。
最初から1月って言っとけばいいのに。

2008.12.29     カテゴリー :   XBOX360

そういえば

今年の頭目標みたいなの立ててましたね。忘れてた。
箱の実績はほぼきっちり目標の17000。

んで、積みゲーの消化、か…虚しい響きだ。
倍になってるんじゃない?本数。なんつうかまあ。
コングははやく終わらせたいんですが。
フォルツァやEDFやDDRが時間泥棒すぎてねぇ。

アイマスは燃え尽きっぱです…うーん。
CDとかはちょくちょく買ってるんですが。インフェルノー
PSPも携帯機が好きくないから微妙な状況。
もう1,2本やりたいゲームがあれば即決なんですがね。

EDFの実績コンプは早々にクリア。
未だにちょいちょいやってるもんなあ。本当すごいゲームですわ。
4の情報が出なかったのが寂しいとこですが、何ぼでも待ちますよサンドロットさん。
EDFは死を恐れない。

それはそうと、カウンターが2000超えてました。皆様のおかげです。
1000のときはいつの間にか過ぎてたんで…これからもどうかよしなに。

2008.12.29     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方その他

通販で気力補充

200812292031000.jpg






dBuさんのCDには特に期待を。
予約商品なので、代引きにせざるを得ないのが難点ですが。
今日はまだいいけど、この時期帰り遅いんだよな…

音楽CDは箱に入れてカスタムサントラに。
本当はカーオーディオで聴きまくりたいところなんですがね…
CDを読み込むことすら放棄するとは。身動き取れないこの時期に故障とか。


永夜抄は昨日息抜きにイージーで全チームクリア。個人個人が使用可能になりました。
ついでにラストワードにもチャレンジ。一番上のやつからやってみようか。

あのリグルが…1ボスで安牌気味のリグルが…
まさに蟲の怒り。100回くらいやればかわしきれるかなあ。
まあこれはもうちょい上手くなってからってことで。

しかし永夜はいろいろお楽しみ要素があって楽しいですね。
プレイデータも細かく記録されてるし。家庭用IIDXのようだ。

2008.12.27     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方永夜抄

疲労度DX

覚悟はしてましたが仕事ががが。
毎年で慣れっこではありますが、今年は帰る時間が遅くなるのがなんとも。
飯食って東方1周、少ーし箱かトルーパーズに触るくらい。

今日はなるべく避けてみる。ボムはギリギリまで我慢だ霊夢。
WS000021.jpg






やっぱり付け焼刃じゃ駄目ね。
4面以降に意識がいってけーねやてゐにもむっころ。
抱え落ちの嵐、妖精に体当たり。

でも悪いことばかりじゃない。
スコアは大幅更新、点アイテム1100も十分可能。抱え落ちなきゃいってた。はず。
優曇華の通常もボムケチできたし。魔理沙のは…まあ。

あとはスペカの取捨選択か。
・何とかなるかも
ノンディクショナルレーザー、マスパ、ビジョナリ、インビジブル
・微妙
レヴァリエ、マインドシェイカー、アイドリング
・むりぽ
ミルキーウェイ、アースライトレイ

うどんちゃんのはいけそうでしくじるのがモヤッときますねぇ。
コッコッコッコッと小刻みに下がる紫も見慣れてきました。

2008.12.25     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方永夜抄

練習だ練習

今日は帰りも遅くなって疲れ気味…

それでも帰宅したら癒しが。
200812252122000.jpg





緋想天サントラは特に欲しかったんで。
砕月とか有頂天変とかヘビーローテだろうな…


永夜抄。
コメにも頂いたところですが、苦手なスペルは即ボム。
かわせるとこだけ交わして、できるだけ効率のいい残機の残し方がクリアへの近道。
というわけで、リザルトを見てかわせるスペルを判断。
それ以外はボムで逃げる方向で。さて…
1213716674188.jpg







WS000020.jpg





あれ?あれ?
まりさからさきかわしきったのいっこもなくね?

これでは全スペル即ボム?そんなのもつんか。

いやあちょっとあんまりだろこれ。練習しかないですね。
しばらくスペルプラクティスで魔理沙、優曇華のスペル対策を練らないと。
徐々にコツがわかってきてるものもあるんで、そこを固めて半安定にしたいとこです。
ひめさまはボム祭りでも何でもいいんで、4,5面はもう少し頑張らないと。
これ以降風神録とかもあるんだから、ある程度の腕はつけていかないと…

2008.12.24     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方永夜抄

本日の永夜抄Normal ひめさま2回目

1日1回永夜抄。

今回からあまり刻符集めを気にせず、更に生き残り優先で進めることにしました。
永夜返しが見たいのはやまやまなんですがね…
ま、仮に今の腕で見れても即死っぽいしなあ。イージーでも避けきれないというのに。
というわけで、とにかく生き残れ霊夢と紫。残機とボムの物量作戦だ。

魔理沙突入まで5機4ボム。なかなかいいぞ。
優曇華突入まで4機3ボム。なんとかなるかな。
で、ひめさま突入。
WS000019.jpg






何でこんなに余裕なくなってんの…?えー?
んでも前回より2機余裕があるんだから頑張れば…駄目でしたー!
ラスト前、子安貝で終了。あと1,2機余裕があれば、ってとこですね。

あれだ、うどんちゃんでボムと残機食いすぎなんだ。
アイドリングウエーブも上手くかわせてて「いける!」と思ったら死んでるし。
通常も含めて、妙に焦れるというか…
わかってるのに変な動きを誘発されるというか…
あと道中のてゐも苦手です。ボムで追っ払ってます。おのれ兎。

それでも抱え落ちは相当減ったんで、後は2個使用ボムを減らせば何とかなる…かも。

2008.12.24     カテゴリー : BEMANI  DDR

DDRX稼動、でも

当然こんな田舎に新筐体が来るわけもなく。
コンバージョンは来年ですかね。まあそっちのほうが都合よかったり…

青森市には明日入るところあるみたいだけど、仕事が今日から12日連続。
この雪ってのも不安材料。片道100キロあるし…
ってわけでXは俺の中では来年のゲームになってます。

てなわけで情報だけ見てますけども。べほゆ曲ほぼ全滅かあ。
eversnowやハニパン、卒業なんかは大好きだったんですがねえ。
いずれこうなる日が来るとは思ってましたが、予想以上にはやかった…
んでも近くにSN1が残ってるから、やりたきゃいつでもやれますけどね。
そこが撤去されたら…死亡確認ですが。
Xになる前にアンスカくらいはやり納めしとこうかな。

しかしこうなるとギターなんかも危ないかな…ストパーやっとこ。

2008.12.23     カテゴリー :   ゲーム雑記

ゲームがふえたよ!

やったn(ry

幸い晴れたのでゲーセン他へ。
予定通りA.DOGMAは解禁。青森は…
地味に調整が難しいんだよなあ。まあ次回ってことで。
バトルも1クレ、1勝1敗。
HONGKONG勢は相変わらずだなあ。田んぼの田赤OPENを2/3繋ぐ青色がいるか!

その後はゲーム倉庫。
10年以上前に読んでたガンガン漫画やらを懐かしさのあまり購入。
あとスパロボZと北斗の拳(格ゲー)も。
やる時間もないってのにねえ。スパロボなんかいつやるんだよ…

2008.12.22     カテゴリー :   ゲーム雑記

ここからが本当の地獄だ…

明日が今年最後の仕事休み。晴れれば良いな…
今年中に一回ゲーセン行って青森とA.DOGMAくらいは解禁させたいところ。

そして増える積みゲー、消化未満ゲー。
BULLY、デッドライジング、アガレスト戦記、インアン、さらにCSDJTが未起動。
DJTくらいはやれそうだな…一区切りがつけやすいゲームが重宝します。

こないだ買ったガキの使いDVDも半分、内Pも半分。
修羅場が終わるまでは仕方ないか…
その分終わったらドーンと。給料も多めに入るだろうし。
待ってろ1ヵ月後!

東方は永夜抄ノーマルを次の目標にしました。
WS000018.jpg






…少し時間かかりそうですね。まあゆっくりと。
初めて6ボスにつくときいつもこの「0機1ボム」状態だなあ。

2008.12.20     カテゴリー :   ゲーム雑記

どっちにかに絞るか…

永夜と風神に1度ずつ挑戦。あまり使わない冥界チームと針霊夢でトライ。

両作ともボム威力が強いんで、ボスまでできるだけボムを残したいところ。
ショット優秀ボム大量の妖咲夜さん、少ない泣き所の一つがボムの破壊力でした。
両作ではこの点で、妖よりボムや残機が少ない分を取り返そうという魂胆です。

んで、道中でケチって抱え落ち、と!成長しねえな俺!
駄目ね…事故りまくりの4面死亡。

それでも針霊夢の攻撃力には幻想を抱かざるを得ない…
基本敵の真下で戦うので、あまりに長時間攻撃を外す状況にはなかなかならないんですね。でも道中が問題ね…
永か風、クリアまでどっちか片方に絞るかなあ。システムも大分違うしね。



昨日DLしたDDRUNI3のボイス。
他のサイトや掲示板では「野中藍」さんに聴こえるとか何とか。
少し調べたらクラナドの風子の人ですか。
キャラのタイプが違いますんでこれだ、とは言い切れないんですが。
確かに言われてみれば…って感じはします。
動画でも撮って上げられる環境なら、適当にアップしてみるんですが…

ただやっぱりクレジットでは「Ai Nozaki」なんですよねえ。
まさか、載せる名前を間違えることはありえないと思うのですが。
でも…KONMAIとかKOANMIとかやらかしてる会社なのも事実…

2008.12.19     カテゴリー : BEMANI  DDR

ついに来たDLC

DDR UNIVERSE3のDLCがついに配信。本当不意打ちばっかりだな…
このときのために用意しておいた北米ゲイツ。
ロックマン9やストIIHDで目減りはしましたが、それでも残り5600。十分でしょう。

配信内容は
アイコンパック 200
DLCボイス 400
DDRUNI1 DLCSongPack 600
DDRUNI2 DLCSongPack 600
DDRUNI3 DLCSong(コナオリ) 100×9
DDRUNI3 DLCSong(版権) 150×5

計3450ゲイツ。
予想以上にゲイツを食いました。まあこのために準備したんですから構いません。

中身はレコードのサンプルでわかっていたんで、あとは譜面や一枚絵が気になるところ。
200812191218000.jpg
200812191218001.jpg
200812191218002.jpg





この他にもCANDY☆やAM-3Pの鬼譜面なんかも。
この辺はUNI1で追加されたものなんでしょうけど。
UNI1はできないのが現状なんでこのあたりはうれしいところ。

DLCボイスはタイトルコールでたまに出る声の人ですね。
全部日本語で喋ります。曲中のコールだけでなく、システムボイスが何から何まで切り替わります。

ただ声優に疎い俺には、中の人が誰かははっきりわかりません。
クレジットを見ると日本人の名前は2人。斉木美帆さんとNozaki Aiさんって方ですね。
斉木さんのほうはググったら出ましたが、やっぱり判断つきません。うーん。

あ、ついでに今週のWRBを。
L.A EVOLVED(足9)

888(足9)

Less Than Three(足8)

今週は難易度高めですね。BPM高めの曲が揃ってます。
まあ888が鬼でなければクリアに支障はないんですが。
メドレーってことで、後半の超高速地帯もカットですし。

2008.12.18     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方妖々夢

初クリア!

妖々夢ノーマル、クリア!
…結局残機増やしちゃいましたけどね。それでも一度クリアすれば自信になります。

昨日も1周してました。
そのときはラストもラスト、反魂蝶でゲームオーバーという悔しい結果に。
正直これはイマイチ避け方がわかりません。ということでボム乱射で乗り切りたい。
やっぱり行き着くところは、「抱え落ちをなくして残機を残す」これに尽きます。

ゆゆ様戦スタート時には3機4ボム残し。これまでで一番いい状態でのバトルです。
それでも…
WS000016.jpg




この有様に。
これは…無理か…なぁ……
結界も消えちゃうし…点アイテム2つに泣くのはものすごく癪だなぁ…
そして反魂蝶。避け方がわかりません!
何とか1派やり過ごす。ふう。
そして落ちてくる点アイテム!そうか、ここでもアイテムが出るんだった!
エクステンド!!!ピチューン!!即残機ゼロ。でもボムは4つ補給できたぞ。

ありがたいことに森羅結界が2回も発動。
当たるまでこれで済むので助かるってレベルじゃないです。
そして…
WS000017.jpg






抜けたああああアアアアああああああああああ!!!!
残機もボムもゼロ。全て出し切っての逃げ切りです。
運もありましたね。結界のタイミングを調節したりする余裕はまだありませんし。
森羅結界愛してる!

んでも、正直ギリギリすぎて力が抜けましたわ…
今後は他のノーマルと平行して霊夢でもクリアに挑んでみますかね。
鍛えて目指すはEX。

2008.12.16     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方妖々夢

いい方向に

あんまりに抱え落ちの多い今日この頃。
妖咲夜さんなんかもったいないにも程があるっつーの…

残機を増やしてるから変な安心感があるんじゃないか?
というわけで。残機を初期設定に戻してプレイすることにしました。
1機の重みが違ってきますからね、これで。
ビビリボム位で丁度いいんだ、と言い聞かせトライ。

WS000013.jpg





これまでよりもずっといい結果。
慣れもあるんでしょうけどね。点数もこれまでの1,5倍程度にアップ。
完全なる墨染の桜で落ち。この後の反魂蝶もきついっぽいのがな…
せめてもう一回エクステンドできればクリア可能…かな?
抱え落ちもあったしね…回数は減ったけど。

2008.12.15     カテゴリー : BEMANI  DDR

即予約

家庭用DDRXの予約がスタート。


予約


USBメモリもついてくるっていうんで、せっかくなんでサントラつきの特別版を注文。
USBメモリ持ってるし、市場価格より割高かもしれませんが。
こういうのはファンアイテム的なところもあるんでね。迷いません。
AC稼動とCS発売の時期が近いんで、どれだけ両者がリンクしていくのか。
不安もありますが期待です。

新規入荷は周辺になさそうなんで、アップデート版を待つことになりそうです。
結局は来年かな…ま、年末年始は仕事で忙殺なんで却って都合がいいかも。

2008.12.15     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方妖々夢

こんな日も…ある…

今日はギッタンギタンの日でした!ハハ。

地霊殿魔理沙は3面落ち。いいとこねえな!ハハハ。

気を取り直して?妖咲夜さんに。
1面2面で1回ずつ死亡。ハハハハ。
1面のは流石にあれ?となってリプレイ見たら右が効きっぱなしになってました!ハハハハハ。


WS000012.jpg





ってそんなんでも、6面についてみると前回よりマシな状況なのね。
残機+1、得点+1500万ってとこか…
なんというか妖夢で使う残機を1,2面で落とした感じ。
妖夢(あとめるぽ)に慣れればもっと残していけそうね。

あとPAD変えよう…このサターンELECOM使いやすかったんだけどな…

2008.12.14     カテゴリー : BEMANI  DDR

今週のWRB

東方更新が続いたので、ここらでUNIVERSE3のWRB。
今週も低めの難易度。初AAも取りました。
等速でも少しはスコアが出るようになってきたかな。
「ランキング」と言いながらスコアボードも出ないので、等速リハビリみたいになっちゃってますがね…

さて、未だにDLCが来ません。どういうことなの…
どうも色々不備というか、痒い所に手が届かない状況が続いてますんで心配です。
アジア版発売の23日が一つのタイミングですね。これで来なかったら…
まあ箱でやる(積んでる)ソフトはあるんでいいんですが。

2008.12.14     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方地霊殿

またまた きつい

今日は意図的に最後に回した地霊殿。
イージークリアが一番ギリギリだったので、やっぱりノーマルも…
さあ今日も出番なんだぜ霊夢!

霊紫:4面さとり終了
霊萃:上に同じ

うーん予想通り…嫌な予想は当たるもんだ。
明らかに難しいよなあ。風神よりボムったあとのパワーのリカバリーが大変。
残機もたまり辛い。雑魚の攻撃もなかなかハード。
ボスも固い。パルスィではじめて時間切れ食ったし…勇儀さんも強い。
これは…クリアははるか彼方くさいぞ。明日使う魔理沙がかみ合えばいいけども…

風神録、妖々夢がクリアしやすいかなぁ。ついで永夜抄、大きく離れて紅魔郷、地霊殿。
いずれ全部クリアしたいとこですけど。

2008.12.13     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方紅魔郷

きつい マジきつい

今日のノーマルは紅魔郷です。霊夢で突撃突撃。

ホーミング:パッチェさんどまり
針:さくやさんどまり

なんという見所なし…まるで成長していない…
てか難しいよ紅魔郷。地霊と同じく序盤でも油断できない。
全体に弾速が速い気がするんですが。
正直これが一番EXボスに会いたい作品なんですがねえ。ああフランフラン
んでもかなり遠い道のりっぽいです。うーん。

2008.12.12     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方永夜抄

初お目見え

今日は永夜抄にチャレンジで。使うのは霊夢+紫。
少しは上手くなってるのか…
WS000010.jpg



ここまではまずまず。今はボムケチ精神できるだけ抑え、クリアに専心します。
このペースなら、とりあえず6面までまでは…
WS000011.jpg





まああれだ。敗因ははっきりしてます。
敗因:うどんげ強いよこのうさぎ。
んでも逆に言えば、うどんげを封じれば6面にそれなりの残機を持っていけるってことでもあるか。
対策がはっきりしてる分希望が持てますね。



その後咲レミでイージーFinalBいって遊んだ後、EXTRAに突撃。
妖ではちぇんにズタズタにされたなあ。多分こっちでも似たような感じに…
WS000009.jpg







ヒャッハーーー!!EXボスだぁ!!妹紅だぁ!!
初見でつけるとは思わなかった…
道中が意外なほどスムーズでした。妖より楽というか抜け道がわかりやすいというか。
ボムぶっ放しまくりで会えた妹紅ですが、満足に避けれたのは通常だけ。
でも今日はEXボスに会えただけで満足です。いつか倒せたら最高だな。

2008.12.11     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方風神録

今日のファーストトライ~風神録

仕事休みでもなんだかんだ忙しい今月。
んでも一日一周は東方に触りたい。
やっぱり、たとえ少しの時間でも毎日触るのが上達の秘訣だと思う。
一向に音ゲー上達しないからわかる。週一以下じゃなあ…家庭用もアナコンだし…

今日は風神いってみっか。キャラは誘導霊夢で。いざ。
WS000007.jpg





残らないなあ残機。低いなあ点数。
抱え落ちを2,3回やってます。
明らかに弾の密度も濃いんで、こりゃまずい、って諦めも早めにつく筈なんですがねえ。
やっぱり6ボスまでに4機は残したいですね。全作。
最後はボムでのゴリ押し不可、ってのもありますし。
さあ5分後に再出撃だ。神に目にもの見せてやれ。

続きを読む »

2008.12.10     カテゴリー :   ゲーム雑記

買い物はいい

心が洗われる。
大して大きな買い物は考えずに昼外出。
あー、儚月抄中巻が出たとかチラッと聞いたな。じゃあAMにでも…

その前にゲーセンでチラッとGF。
BlueForestの解禁に失敗。ハードルも大分下がってるんだけどなあ。
イマイチベースのリズムがわからない。
バトルをやれば間違えてシャングリラ緑を出す。
しかもそれを繋げられない始末。なぜか相手もコンボを切る。何だこの謎対戦。

チラッとポップンも。
なんでLv35のデンキマツリEXはできるのに32のオキナワリミはできないんだろう。

その後
200812101718000.jpg




色々買いました。
AMは何ヶ月か前まで東方のとの字もなかったんだけどなあ。
なんだかフェアなんかやってたりしました。
CDコーナーもできてたものの、売れてたのかスカスカ。
オーバーマスターも今日発売だったみたい?手間が省けました。

古本屋で内Pと箱ソフト。
実績が楽に稼げると評判のキングコングです。
1600円と安かったんで買っちゃいました。これで俺も実績厨ですね!
まあとっくにそうなんですけど…

2008.12.09     カテゴリー : BEMANI  DDR

アジア版UNIVERSE3

海外音ゲーサイト、zeniusからの情報ですが。

DDR UNIVERSE3のアジア版が発売されるようです。
発売は今月23日。いきなりだなあ。
しかも収録曲が北米版とは違う模様。
版権曲を香港や台湾のアーティストのものに差し替える、ってことでしょうかね。
ページ内のスクショを見ても、明らかに見たことない曲がサムネにありますね。

個人的に気になるのは2点。
・これに合わせてDLCを展開し始めるのか?
やたら配信が遅れているDLC。アジア版の発売を待ってのことだったんでしょうか。
だとしたら年内にDLC曲が楽しめるわけですが。

・実績は別扱いか?
曲目が変わるってことで、別ゲー扱いになったりしないかな?
多分日本の箱でも動くと思うので、アジア版の曲を楽しみながら実績が稼げるならゲットもアリかなー。
とりあえず情報待ちです。

2008.12.09     カテゴリー :   雑記

気持ちの大きくなる季節

明日は冬のボーナスが入ります。
平均でいくらーとかいってますが、当然まだまだそんな額には達しないわけで。
まあ、脳天気に一人暮らししてる半人前ですしね。
家族を養うお父さんとでは格が違って当たり前ですな。

来年5月に車検もあるんで、ある程度貯金しとかないと…
そんな中でも少し大きい買い物がしたいわけです。
適度に自分を許すのが長続きのコツだって班長が言ってた。

っても欲しいものもイマイチなかったり…

東方も全作手に入った。PADは欲しいけど。
PCも新調した。キャプチャ環境は欲しいかも。
箱ソフトもしばらく欲しいのがない気配。
ただ、北米箱は興味あり…北米EDFやDDRUNI1、地雷といわれたロックレボリューションあたり。
まあすぐ使わなきゃいけないわけでもないし、ゆっくり考えますか。

2008.12.08     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方妖々夢

今日からノーマルで

一通りシリーズのイージーもクリアしたんで、今日からノーマル行脚です。
やっぱりEX行きたいし。フランに会いたいし。

各作品でいける!と思ったキャラに注力してやっていくつもり。
紅…ホーミング霊夢
妖…ホーミング咲夜さん
永…霊夢+紫
風…誘導霊夢
地…射命丸以外全部
の予定で。地霊は一番キツそうなんで試行錯誤予定。

というわけで今日は妖々夢、ホーミング咲夜さんで。残機も増やします。チキンだし…
結果。
WS000006.jpg







ひっでぇ。
4,5面で何機死んだっけ…
3面までノーミスで「少しは成長したかな」とか思ったらこれだよ。
道中ではボムぶっぱなすくせに、ボス戦になるとケチりだす謎プレイも披露。
後半の面の対策ができてないと駄目ですねえ。

2008.12.07     カテゴリー :   ゲーム雑記

癒し追加で

仕事で留守がちゆえ、受け取りが遅れてましたが…
やっと手に入れました、ギタドラV5サントラ。
BlueForest最高。MU-DAIも。
絶望ビリーはやっぱ収録無理か。まあぶっ生き返す持ってるからいいけど。

これでカスタムサントラもまた充実。フォルツァ2もノリノリでプレイですよ。
リアルマイカー補正もあって、インプレッサを思うままチューンしたらレースに出られなくなりました。
性能が良くなりすぎたのが原因です。やりすぎたか…
高レベルレースに参加できるLvになるまでお預けです。

しかしやっぱ忙しいなあ。東方2周くらいですぐ時間がなくなりやがる。
ま、ボーナスも近いし頑張るか…

追記で今日の地霊日記

魔理沙+パッチェさん クリア(残機ゼロ)
切り替えでおたつきつつもクリア。
横とか後ショットはパルスィでしか使いませんでしたが。
前方集中と拡散だけで戦いました。拡散マジありがてぇ…
パッチェさんマジ麗しい…

魔理沙+にとり クリア(残機ゼロ)
3面までボムの仕様がわからず苦戦気味。
一発分保険をかけられる、ってことなんですねこれ。
もし食らわなければ半分バック、って感じで。大した河童だ。

で。仕様がわかっててなんで抱え落ちるの俺は。
で。残機少なくなるとびびって多めに撃つんですね。大したへタレだ。
ショットが前方だけなんでそこだけが難ですね。

両方空まで4機残してるんですが、結局ギリギリクリア。
慣れてはきてるはずですが…厄介だなあ。死ぬとこもまちまちだし。
「いつの間にか死んでる」ってのが異常に多いです。

2008.12.06     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方地霊殿

地霊の初クリアは

マリアリでした。初使用で即突破。
これまでの初クリアは霊夢ばっかり(妖だけ咲夜さん)だったのでちょっと意外。
低速ショットが比較的広範囲なのと、ボスの体力をガリガリ削るパワーが勝因でしょうか。

3面勇儀の三歩必殺で最悪の落とし方をしてガックリ。
二歩目の弾が配置されるところに陣取るって…しかも2回も…
4,5面で粘り、お空まで3機残しに成功。これならいけるかも。

プチフレアクリア直前にミス。取得間近で正直欲が出ました。
ここで動揺してたのか、直後の通常でもまさかのミス。
こんなのお空の少し下にいるだけで当たらない、休憩タイムだろ…
思いっきりスカスカ、当たるほうが難しいだろこんなの…どうかしてる…

その後何とか1UP。で、直後にメルトダウンで吐き出す。ハァ。
ラストの人工太陽で1ミス。残機ゼロになるも何とか逃げ切り。

いやーグダグダもいいところで。お空も強いけど俺も弱いよなあ。
積極的にボムるつもりでも、いつの間にか死んでる事が多いし。
慣れや経験で改善されてけば良いんですが。


あ、ちなみにマリアリ挑戦前に霊夢文でやってみたんですが…
最悪の出来になりました。速すぎて制御できないよあやちゃん。
ショットの方向も制御できないよあやちゃん。なんというフリーダムな天狗。

2008.12.05     カテゴリー :   ゲーム雑記

久々の休みで

ちょっと買い物に。
タワレコで去年大晦日のガキの使いDVDが売ってたので購入。
DVDはここでしか買わないせいか、4000以上ポイントが貯まってるし…
ポイント使って3000円以下になりました。

同ショッピングモールのゲーセンで初EMPRESS。
IIDXは完全にライトゲーマーです。ノーマル中心たまにハイパー。
家庭用のアナコンでやったほうが上手い有様。
DJTは2クレしかやらなかったし…
サントラは毎回買ったりするんですが。

東方用のPADも物色したものの、これってのがないですね。
サターン配置PADが欲しいです。これに慣れきってるんで…
Rが押しやすいんですよ。低速で押しっぱにするにはもってこい。
今使ってるELECOM製のものはとっくに生産中止だそうで。
まあずーーーっと前のシロモノですからねえ。
さて、風呂入って地霊でもやってみるかな…


・追記というか地霊殿
難しい地霊難しい。
イージーは紅魔とどっちがきついかな。妖々や永夜、風神とは明らかに違う…
霊夢紫と霊夢スイカ両方ともお空の時点で残機1。

スイカはなぁ…2面で残機ゼロ、かけらもゼロの逆ヘブン状態。
こりゃ酷い、となったんですがそこからの粘り。
集中が切れやすい自分、6面到達まで立て直せたのは収穫ですかね。
まあ2面までそんな死ぬなよって話ですけど
未プレイの射命丸含めてどれがクリアに近いかなあ。
魔理沙は…アリス組のパワーで押し切るくらいしかビジョンが沸かないですねえ。
パッチェさんとか難しそうだし…

2008.12.05     カテゴリー : BEMANI  DDR

今週のUNIVERSE3

不具合が何かは結局わからぬまま。
今日もUNI3を起動させましたが何も起こらずいつもどおり。うーん。

気を取り直してWRへ。
毎週やってくれるのはいいんですが、終わったら終わりっぱで結果が出ないのがなんとも。
先日も書きましたがこの辺が不具合なのかも…
で、今週は
aftershock!!(足9)
   ↓
Consuela(足8)
    ↓
Burn Out(足7)
です。
例によって全部激。そろそろ鬼譜面やLAなんかの高速曲が来る頃かな?

週2,3回このノンストップをやるんですが、これのおかげで等速に慣れてきたかも。
ってもAC5thなんかでは激祭JAPANくらいはクリアできたんで、いつの間にかHSが染み付いた、ってほうが正しいのかも。
点が出ないのはまあ仕方ないにしても、まともにコンボを繋げるくらいには戻したいもんですね。
200812050015000.jpg



コンボ切って自己ベスト更新ってのも若干空しいものが。


プロフィール

田螺

Author:田螺
・XBOX360

ゲームはいろいろやってます。
どれも下手の横好きですが。
積みゲ満載。まずい
EDF4はやってます

・起動前
たくさん

・積み気味
ドリクラ
ロスプラ2
LOVEちゅっちゅ
デッドラ

まずは満足な回線を用意しないと

・BEMANI

SDVX:Lv15クリアは7割程度 ダメ魔騎士
IIDX:SP六段(Tri) 皿弱し 0377ー8343
リフレク:JUST率低し 013141
ポップン:4897ー7003ー7208
jubeat…もうずっとお休み中 57710004113453

GF…0000282823 赤ネグラ
DDR…11061676

全BEMANI機種やりますが、中級以上の腕はありません。

・東方Project

Ex制覇を当面の目標にするNシューター(下のほう)

紅魔郷
 Nクリア…全機体
 Exクリア…恋符魔理沙、夢符霊夢、魔符魔理沙
妖々夢
 Nクリア…夢符霊夢、幻符咲夜
 Hクリア…幻符咲夜
 Exクリア…幻符咲夜
 Phクリア…幻符咲夜
永夜抄
 Nクリア…結界組
風神録
 Nクリア…霊夢3機体
 Exクリア…誘導霊夢
地霊殿
 Nクリア…霊夢3機体
 Ex…つらい
星蓮船
 Nクリア…早苗B
神霊廟
 Nクリア…全機体
 Exクリア…妖夢
輝針城
 そのうちに!

文花帖
 85シーンクリア
  ALL CLEAR!!

ダブルスポイラー
 文…108シーンクリア
 はたて…99シーンクリア
 TENGU MASTER!!!

花映塚 ※()内はクリア時残機
 Nクリア…メディスン(2)
         魔理沙、ミスティア(0)
 Exクリア…全キャラ
       鈴仙、魔理沙(3)
 メディスン、ミスティア、チルノ、文(2)
   小町、映姫、てゐ、リリカ、霊夢(1)
       幽香、妖夢、咲夜(0)

  ・熱帯部屋立てやってました
    使用キャラは
    強枠:みょん
    中枠:幽香
    弱枠:ルナサ

緋想天、非想天則
 ストーリー一通りクリア

・ロードオブワルキューレ
ちょっと課金もしながらチマチマやってます
名前はlynnku、引退した方もいるので戦友ゆる募中です
10/5現在
Lv200、戦力はSSR中心
INは夜中心ですが日中スマホでもチェックしてます
ああい!ああい!

環境は大きく変わりましたがゲームはしたいです

ついった
文々。ウェザー
ふっふー

まよねーず工場
カウンター
カテゴリー
地域別

ジオターゲティング
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

#08

笹世界






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。