全2ページ
このページのリスト
--.--.--   カテゴリ:《 スポンサー広告 》
  スポンサーサイト
2009.01.31   カテゴリ:《 東方文花帖 》
  有情の白兎
2009.01.30   カテゴリ:《 DDR 》
  気持ちのいい疲れ
2009.01.29   カテゴリ:《 DDR 》
  着きました
2009.01.28   カテゴリ:《 DDR 》
  本番は明日明後日
2009.01.28   カテゴリ:《 東方文花帖 》
  プラマイゼロ
2009.01.27   カテゴリ:《 東方文花帖 》
  一日一歩
2009.01.26   カテゴリ:《 東方文花帖 》
  もう行き詰りの兆し
2009.01.26   カテゴリ:《 XBOX360 》
  思ったより長いぞ…
2009.01.25   カテゴリ:《 DDR 》
  またしても訃報
2009.01.24   カテゴリ:《 東方その他 》
  カカッと人気投票
2009.01.23   カテゴリ:《 東方文花帖 》
  節操なしに新挑戦
2009.01.22   カテゴリ:《 DDR 》
  こちらはまずまず
2009.01.22   カテゴリ:《 東方風神録 》
  久々風神録
2009.01.20   カテゴリ:《 音ゲーよろず 》
  少しいじってみる
2009.01.19   カテゴリ:《 東方その他 》
  いろいろGet
2009.01.19   カテゴリ:《 音ゲーよろず 》
  いろいろ音ゲー
2009.01.19   カテゴリ:《 DDR 》
  お試しDDRX
2009.01.17   カテゴリ:《 音ゲーよろず 》
  何とも難しい
2009.01.16   カテゴリ:《 東方紅魔郷 》
  合間に紅魔郷
2009.01.15   カテゴリ:《 ギタドラ 》
  さよなら便り
2009.01.15   カテゴリ:《 東方紅魔郷 》
  崖淵紅魔郷
2009.01.14   カテゴリ:《 東方紅魔郷 》
  妹様紅魔郷
2009.01.12   カテゴリ:《 東方紅魔郷 》
  抱落紅魔郷
2009.01.11   カテゴリ:《 東方紅魔郷 》
  平行紅魔郷
2009.01.11   カテゴリ:《 音ゲーよろず 》
  「昨日の」音ゲー
2009.01.08   カテゴリ:《 DDR 》
  UNI3、今週のWRB
2009.01.07   カテゴリ:《 東方風神録 》
  色々と変更
2009.01.06   カテゴリ:《 DDR 》
  0.5倍速
2009.01.06   カテゴリ:《 東方風神録 》
  寝る前の風神録
2009.01.05   カテゴリ:《 音ゲーよろず 》
  音ゲ初め ► 次のページへ

--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.01.31     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方文花帖

有情の白兎

最近はさくっと結果が出る紅EXや文花帖にお熱です。
今日は文花帖、Lv4に進みます。Lv3は3/8しかクリアしてないんですけどね。
ま、ちょっと先を覗いてみようと。

Lv4の敵はうどんげ、メディスン、てゐで9シーン。
Lv4も3つ越せればLv5が解禁するようで。
んでもLv3であんなに苦戦してるのに3つも取れるんかね…?
とりあえずやってみよう。シーン1から3までプレイ。

シーン1、うどんちゃん。シャッターチャンスが短くて苦戦。
永夜の時から苦しめられっぱなしだなこのうさぎには。

シーン2、メディ。毒の霧で視界が悪いのが地味にきつい。
絶望的な弾幕じゃないんで、回数をこなせばいけそうな感じはする。

シーン3、てゐちゃん。画面端に当たると跳ね返る独自の弾を発射。
WS000039.jpg







WS000040.jpg







Lv2以来の楽勝。
こちらも永夜で苦しんだ記憶があるんですが、文のてゐちゃんは弱いようです。
なんて余裕こいてると他のシーンで苦戦したりして。




と書いた後、てゐのもう片方のシーンに挑戦。
弾が太くなって避けづらい…
しかもあと1枚、チャージも完了、弾の隙間にもばっちり入って。
勝ち確定の場面でまさかの操作ミス!ああああああ!!!!
あとはズルズル失敗が増えるばかり。一回心が折れると容易に立ち直れませんね…
てゐちゃん弱ーいとか調子こいてた結果がこれだよ!

それでも他2人よりはクリアしやすいと思う。気を持ち直して再出撃だ。
スポンサーサイト

2009.01.30     カテゴリー : BEMANI  DDR

気持ちのいい疲れ

DDRXをやりにゲーセンに。久しぶりにガッツリやりました。
平日午前から昼ということもあって俺独占。
DPがジョイントなしのため2クレ必要。まあ新作直後だから仕方ないか。
ジョイントプレミアムになったらDPも始める予定で。

新曲中心に激を埋め埋め。芸者いい曲だなあ。
調子もなかなかで半分くらいAA出たかな?まあ9とか10とかですが。
200901301138000.jpg
200901301225000.jpg






マイグルレーダー上げのついでにAAA取得にも挑戦。エアスペならあるいは…
200901301158000.jpg






駄目でしたー!
もう1,2個グレを減らさないといかんのか。1個出ると続くんだよなグレ。
好きな旧曲も少し。アンジェラス激、あと7ノーツでフルコンだったのに…

ドリルモードもプレイ。Lv3をクリアしてLv4。
Unreal1曲でゲージがなくなりました。
開始時は満タンだったのに。この手の譜面が苦手すぎるだろ…
これだけ有情なゲージで死ぬとショックも大きい。
Lv5のほうが楽かもしれないな…HS設定にも困らないし。




最終的に12クレやったんですが、最後2クレは足にきました。急に。
10クレが一つの限界のようです。衰えたな…ユダ…

家庭用のアナコンプレイで高スコア出すのも楽しいですけど、やっぱ体動かして何ぼですね。

2009.01.29     カテゴリー : BEMANI  DDR

着きました

200901292005000.jpg






DDRXが。ヒョー
今日は家庭用でじっくり遊んで、明日はアーケードでしっかり遊んで。
ホームのポロス八戸もしっかりXに切り替わったようで。一安心です。
明日晴れてくれよ…頼む。

凛として~が家庭用で最初に遊べるゲームはDDRになるわけですね。ポップン…
音ゲーは今後Wiiになるんでしょうかね。
IIDX公式や、ラジオでのNAOKI発言からの憶測ですが。
箱で出れば手間なしだなあ…Wiiでもなんでも買うけどね。
やりたいゲームが出たときが本体を買うときよ。

2009.01.28     カテゴリー : BEMANI  DDR

本番は明日明後日

今日はDDRXのコンバージョンキットが流通する日。
SN2→Xになるゲーセンも多いことでしょう。

そんな日に俺は…仕事。まあ仕方ない。
明日も帰りは8時くらいかな?おとなしく直帰で家庭用Xを楽しむことにします。
明後日晴れればゲーセンでアーケードX。

現在の情報では、あまり目新しいものはないようですが。
リンク機能が売りなだけに、これからに期待ってとこです。
AC、CS相互で隠し曲などがでてくるような仕掛けがあるといいけどなあ。

2009.01.28     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方文花帖

プラマイゼロ

文で(俺にとって)きつめの弾幕にさらされる日々。
少しは地力がついただろうか。テストを兼ねて紅EXです。

パッチェさん前で1落ち…×
セレナ取得、ロイフレと賢者はボム飛ばし…○
魔方陣前の妖精の残りカスに被弾…×
魔方陣ゾーンボムなしで抜け…○

2機3ボムでフランちゃん。
通常1被弾、総抱え落ち…大×
クランベリー初取得…○
レーヴァはやっぱり苦手…×
フォーオブ取得を欲張って終了…×

風神やら文花やらやって、良くなったとこもあれば酷くなったところも。
セレナやクランベリー取得、魔方陣ゾーンあたりは成長の跡が見られるか?
でもフランちゃんの通常1に被弾するとか…結果的にあまり進めてない訳だし。
題名の通り、±0かな。気合避け+、ボム撃ち-って感じ。




今日の1枚。
WS000037.jpg
WS000038.jpg






3枚目まで撮って、その後何回死んだかな?
ダントツトップの撮影枚数であります。文のアリスはツンツンすぎるだろ…

2009.01.27     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方文花帖

一日一歩

というわけで、一日一シーンはクリアしたい文花帖。
アリスにやりたい放題されてるので、同じくLv3の慧音先生の下へ。

昨日「ドールズインシー」取得、もう一つLv3の何かを取れればLv4が解禁するわけで。
今日のターゲットは「邪馬台の国」。4枚という短期決戦なら逃げ切れるかな?

左右に動くレーザーとランダム?鱗弾のコラボ。
問題はけーねさんがレーザーを出しながらうろうろすること…
規則的に回るレーザーが、発射源が動くことで不規則に。
地味ーにつらい…できそうでできないもどかしさ。

WS000033.jpg






WS000034.jpg






んでも何とかクリア。ふう。
WS000035.jpg
WS000036.jpg







Lv3からあからさまに苦しんでおります。
Lv4は解禁、でももう少しLv3で訓練してから進むことに。
せめて半分は取りたいぞ…

2009.01.26     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方文花帖

もう行き詰りの兆し

気分転換の文花帖。
マイナスKをクリアしてLv2完了、Lv3へ。

アリスが強いんですけお…
どれも残り1,2枚でのパワーアップが凄まじい。
早くも100枚超えが現実味を帯びてきたぞ…

やっぱ地力は全くついてないっぽいですね。ボムですっ飛ばしてきたからな今まで。
これも弾を見極める練習の一環として頑張りましょ。
初心者なんだ、焦ることもない。

2009.01.26     カテゴリー :   XBOX360

思ったより長いぞ…

最近はDDRU3やEDFなど、クリアしたゲームをやることの多かった箱○。
1ヶ月ぶりにKingKongをやりました。

難しくはないんですが、思った以上に長くてだれてきてます…
槍を投げまくって世紀末の聖帝気分を味わうのも飽きてきました。
仕方ない、少しずつやってくしかないか。

一方DDR。
200901261843000.jpg






200901261847000.jpg






AAA量産中。まあ指なら当然っちゃ当然か…
相変わらずΔMAXではグレ量産。80万も超えません。ギギギ
後半きついの覚悟で1,5速つけてみるかな…

2009.01.25     カテゴリー : BEMANI  DDR

またしても訃報

SEDUCTION(Vocal Remix)の歌い手さんが亡くなられたそうです。
原曲の良さも残し、透明感のある素晴しいボーカル。
いいRemixで、今後またnc氏と組んで欲しい…と思っていたんですが。
若くして…ご冥福をお祈りいたします。

SEDUCTION、今作なら両方クリア安定するかな…
Xのゲージは有情だと聞くし。

30日に休みがとれたので、ACorCSでX三昧の予定。
路面がよければAC、駄目ならCSで。

2009.01.24     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方その他

カカッと人気投票

巡回先のサイトの皆さんがやっていた東方シリーズ人気投票。
今日までらしいので、迷いながら投票してきました。
もう少し上手くなって、全EXを見てからにしたかったんですが…
ケロちゃんこいしちゃんは見られず。次回までには必ず!

しかし迷いますね。5キャラ7曲になかなか絞りきれないという。

キャラ:フランドール(2P)、霊夢、衣玖さん、慧音、早苗(1P)
曲:神さびた古戦場、U.N.オーエン、封じられた妖怪、有頂天変、墨染の桜、風神少女、懐かしき東方の血

枠が3倍あっても簡単に埋まってしまいそう。
道中曲ももっと入れたい…廃獄ララバイ、シンデレラケージ…
魅力が詰まりすぎ…と改めて感じた次第です。

その魅力を味わいきるにはもう少し腕を上げないとね。

2009.01.23     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方文花帖

節操なしに新挑戦

風神録はもう少し。2機残しで神奈様まで。
やっぱ強いな神奈子…オンバシラ以外避けられる気がしないわ。
残機がこれだと、ボム祭りでもジリ貧だからなあ。

ま、一番きついのは射命丸なんですけどね!
スペル1つたりとも避けられないからね。
シャメ>神奈>>さなはしばらく崩れそうにないな…
しばらくはホーミングでいきます。道中すごい楽。




さて。その射命丸が主人公の文花帖に手をつけてみました。
ずいぶん毛色の違った作品のようですが、ここまでやって流石に慣れてるだろう。
Lv1くらいはささささーっと…

いかない。

弾を避けながら他のことをやるって、とってもきついことなんですね。
操作にも慣れないと。
写真を撮りたいのに、操作を誤り弾に超高速で突っ込んでいく射命丸。
あやややややややと言いたいのはこちらですわい。

とりあえず操作勉強しながらLv2まで。
あらかたクリアしましたが、マイナスKだけ撮れませんでした。
何回かでかわし方は判ったんですがね…
チルノが妙に暴れるし。こっちくんな。

2009.01.22     カテゴリー : BEMANI  DDR

こちらはまずまず

家庭用&アーケードコンバージョンXを来週に控えて、家でリハビリDDR。

まあアナコンなんですけどね…しかも箱○の。
今週の等速訓練。という名のWRB。
sakura storm(7)

Midnight Blaze (SySF Mix)(9)

Streamline(8)

Xで消えたミドブレが。まあsotaバージョンですけども。
これが意外にきつい譜面で…

DDR UNI3はMOBO☆MOGA、祭、ミドブレとXで消滅した曲が意外に入ってるんですね。
BEMANI新移植+旧曲で、枠が10曲しかない中での収録。
やっぱり何かしらの契約が切れる、ギリギリの時期だったんでしょうかね。
200901220025000.jpg






着実にAAAは増えてます。指で…
足でAAAってのは俺には無理そう。AAならともかく。

2009.01.22     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方風神録

久々風神録

EXやってるんだから、ある程度動けるようになってるんじゃないかなー

と風神録を久々に。久々の針巫女タイム。
WS000032.jpg






抱え落ち放題。早苗さんにここまでボコにされたのは初めてだわい。
ある意味予想通りの結果でしたとさ。

スコアは更新してるけど…次のエクステンドが遥か彼方では意味もない。
やっぱ問題は4面。道中ボスともに5面よりきつい。
道中上手く誘導できればクリアは半分見えるんだけど。パターン組むのが本当苦手。
やっぱりホーミングじゃないと駄目なのかなあ。

2009.01.20     カテゴリー : BEMANI  音ゲーよろず

少しいじってみる

→のプロフ欄にDDRとGFのステータス画像を追加。
ポップンやjubeat、QMAも貼ろうかと思いましたが、あまりに長くなってもなあ…ってことで。
主にやってるのはこの2つだけですし。
Xはコンバージョンで入荷してからが本番か。




「ぷろふらん」で変換したら、「プロフラン」と出ました。
分けて変換したら「フ藍」とか。
変換も東方風になってきてるなあ…

紅EXはさっぱりでした。
意識がフラン(+パチュリー)戦にいってるせいか道中で死ぬ死ぬ。
道中も未だにアドリブで避けてるんで、撃ち漏らすと下からも弾が。
少しはパターン固めないと。
スペルプラクティス欲しいなあ。クランベリーとレーヴァは慣れさえすれば…

収穫はセレナ初取得くらいか…これは運がよければ取れそうね。
後ろ2つがまだきついから、これだけでも安定すると助かる。

2009.01.19     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方その他

いろいろGet

ゲーセン行く前にとらに寄ってました。
200901192056000.jpg





アレンジCDは俺の活力の源です。
東方以外も混ざってますけどまあいいや。

明日からまた紅魔郷EXを再開する予定。
風神録共々頑張っていかないと。

2009.01.19     カテゴリー : BEMANI  音ゲーよろず

いろいろ音ゲー

DDRだけでなく他の音ゲーもずいぶんやりました。

・GF
友人とセッションしたり解禁作業したり。
BlueForest赤とA.DOGMA黄を解禁。一人でTENGU赤も。
∞はスタダでプレイしても解禁にならないんですね。
こりゃ次回作まで解禁無理かねえ…DOGMAのパフェは伸ばせる気がしない。

・jubeat
2度目のプレイ。ようやくコツを掴めました。
早く押しすぎ+着ているコートが分厚すぎの二重苦だった模様。
2ndStageからは全てSランク。まあ緑ですけど…
知ってはいましたが、泉さんの曲が多めですね。

やっとコツも掴んでこれから…なんですが、地元八戸には一台もありません。はぐき。

2009.01.19     カテゴリー : BEMANI  DDR

お試しDDRX

今日仙台から帰還。
帰還前にDDRXを少しやってきました。
仙台は駅前だけで3,4台新筐体が入ってる模様。1台こっちにも分けてもらえないもんかな…

久々のプレイなんで新難度で9から11くらいを中心に。これまでで言う足8前後ってところですか。
新筐体のモニターは本当綺麗ですね…
液晶による遅延とかが話題になってましたが、個人的には気にならず。
あまり目押しをしないタイプなんで、リズムに合わせていけば問題なしかな。
箱のUNIVERSEシリーズも液晶TVでやってるし…

ショックアローは新鮮ですね。
今日は↑の両脇のパネルにジャンプする形でやり過ごしてみました。
バタフライで割合楽に練習できるのがいいですね。入りやすさを考えてる感じ。

最後にランダム踊でEXステージを出してみる。
200901191537000.jpg







あっさり落ちました。鬼ゲージだと必要以上に緊張します。
ライフ2個しかなかったし…隣の友人は満タン。

2009.01.17     カテゴリー : BEMANI  音ゲーよろず

何とも難しい

携帯から簡易更新。
仙台駅着いて、DDRXを拝みに行こうと駅裏に。
新筐体は見れましたが、予想以上に人がついてたので今日は見るだけ。
まあ明後日やればいいや。

少し興味のあったjubeatをやってみる。…こりゃ難しいな。
自分の腕に次のタッチポイントが隠れてしまうのが何とも。
押したら即、脇に腕を退けないとダメなのかね。同時も不意に出てくるし…
覚えゲーなのかなあ。回数こなさないと相当きつそうなゲームだなあ、という感想。

2009.01.16     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方紅魔郷

合間に紅魔郷

EXっていいですね。短時間で終わるんですから…
ちょちょっと2回だけやりましたけどイマイチ。フォーオブで抱え落ちて死。
昨日下手にできちゃったもんだから、心の片隅に欲が出てやがる…
あれはノーカン、なかったことに。って気持ちで行かんとね。

レバ剣もルートはわかったんですが、なかなか手が動いてくれない。
まあこれから何回もやるんですから、手が覚えてくれるでしょう。
染み付くぐらいやればいつか安定するでしょ。

今日あまり時間がないのは、明日から3日里帰りなので。
準備するものもたいしてないんですが、時刻表なんかのチェックやらなにやら。
DDRXやったり東方CD仕入れたりもする予定で。

2009.01.15     カテゴリー : BEMANI  ギタドラ

さよなら便り

ハンサムジェットさんが8ヶ月も前に亡くなっていたなんて。
V5ではいなかったものの、普通にV6では復帰してるだろう。と思ってただけに…
あまりに突然で未だ実感わきません。

かなり初期の頃からGFDMに曲を提供し、メドレーでロングを作れるまでに曲が増え。
GFDMを支える大きな力になっていたと思います。

個人的にも、二人はラブラブ(仮)やギタードライブなど、譜面も好きで結構選曲してる曲があったり…
ギタードライブなんかは全然繋げませんけども。楽しければいいんですよ。
そう、本当に「楽しい」曲が多かった。

あの歌声の曲がこれ以上増えることはない、というのは非常に寂しいです。
遅ればせながらご冥福をお祈りいたします。

2009.01.15     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方紅魔郷

崖淵紅魔郷

今日もEXでフランと戯れ。
2回目のプレイで2機2ボム残し。この位残せるように安定させたいなあ。
さあ遊ぶぞ。

あれ?初対決でレバ剣どうやって1ボムで抜けたっけ…
大混乱。なんと残機残ボム全て吐き出す結果に。
後でリプレイ見て研究しないと。なんかいい避け方があるはずだ。

その後。ボムも撃てない当たったら終わり。
適度な諦めモードが功を奏したのか…
k5.jpg






k6.jpg






フォーオブアカインド、カゴメカゴメ連続取得!
やった、崖っぷちで力を発揮するのが俺!

とか浮かれてたら次の恋の迷路で即死。なんじゃこれ。
考えてみれば、まだ前半戦なんですよねこれ。フランフランは底なしだなあ。

2009.01.14     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方紅魔郷

妹様紅魔郷

紅魔郷、今日はなんだかいけそうな予感。
昨日レッドマジックまでいっときながら死亡。
悔しい反面、さくやさんと6面道中で2機無駄落ちしてたことも思い出す。
ベストを尽くせばいけるって。

最初の死亡は小悪魔直前。やっちゃった。
気を取り直してパッチェさん。レーザーで死。まただよ。
かわせるときはかわせるだけに粘ってしまうのがなんとも。
でもレイジィ、メガリス、ウオーターエルフを取得。カバーはできたかな。

正直6面以上に問題の5面。ボム乱舞だ。
ルナクロック以外は無理せずボムでやり過ごすの巻。
なんとか4機1ボム残しに成功。

6面道中、また同じところで死亡。何やってんの!
リプレイ見たら毛玉の体当たりを浴びてる模様。攻撃範囲狭いからなあ…
エターナルミークも逃がしてしまう。貴重なボムが逃げてゆく。

結局3機1ボムでレミ様へ。
最初の通常でさっくり死ぬ。ボムも使わずに…
レミ様は圧倒的にきついって訳じゃなく、じわじわ動くところをなくされていく感じですね。
抱え落ちながらも
k1.jpg







クリアーーーー。
前クリアした2作よりもボムが一個多いぞ!どっちにしろカツカツなんですがね。
点数が昨日より低かったりしたけどまあクリアです。いいんです。




さあお待ちかねのEX!!そこをどくんだパチュリーさん。

パチュリーさんにそこまでよ!と邪魔されました。こっちがむきゅーだよ。
ま、初プレイだからしゃあない。今度はボムを惜しまずに。
本当マスパはスペカ飛ばしだぜ…
k2.jpg







まっっっっッってました!!!!!!!!!!!!!!!!!
目標の一端が達成された瞬間です。そらテンションも上がるわ…
今日はカゴメカゴメの次の通常まで。楽しい弾幕多いですね。

次はフランとの遊びきり、紅EXクリアが大目標になります。
残った風地Nと平行してフランとは遊んでいきますよ。
1ステージで短いから時間なくても大丈夫だし。

2009.01.12     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方紅魔郷

抱落紅魔郷

今日は抱え落ち地獄。主に道中で。
さらにはいつの間にか死亡。主に道中で。
「4面の道中」には苦しめられてばっかりです。妖々夢とか。

それでも収穫はアリ。恋符魔理沙で夢符霊夢の記録を楽に越えたこと。
何といってもマスパの強さ。大体一発でスペルを飛ばせるのが素敵。

パッチェさんのスペルも、夢符霊夢のよりも見やすいのが多い気が。
さくやさんもスペルは駄目でも、通常で粘れるように。

恋符魔理沙がクリアに一番近い気がします。あとはうっかり死をなくせばいける。
こんなにも首を傾げる死が多いのは、当たり判定が見えないせいか。
魔理沙のスピードに慣れてないせいか。
でもクリアは見えてきた気がする。もっときついかと思ったけど何とかなるかな?

2009.01.11     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方紅魔郷

平行紅魔郷

現在の目標、全作Nクリア。
これの発展形なんですが、何が何でもフランドールに会いたいんです。
現在の大目標の一つなんですね。

といわけで紅魔Nもやってるんですが。
3面終了時点で7機1ボム。これはいいペース。

まさかここからレミ様まで辿りつけないなんて誰が思うんでしょうか。
パッチェさんで3機くらい抱え落ちたかな?ハーハハハハ。

さくやさんは「あ、これ無理。ボム」と早めに諦めてボムるんですが。
パッチェさんは「これいけるんじゃね?→駄目でしたー!」×3。
なんかもうちょっとで避けられそうなんですよねえ。練習するか。
これと同じ感覚を1週間前、3面で味わってましたんで。
正直ボムを少し節約できないと5,6面で踏ん張りきれないと思いますし。

2009.01.11     カテゴリー : BEMANI  音ゲーよろず

「昨日の」音ゲー

飲みがあって帰宅したのが1時前。
冷やは本当に後から効いてきやがる…
てなわけで昨日のゲーセン記。

飲みまでの時間つぶしを兼ねてたんで、久々に回数大目にプレイ。

・DDR削除曲追悼祭
祭ってほどやってないですけど。
eversnowとか卒業とかピースアウトとか。
DPでまたeversnowとかHOLD ON MEとかハニパンとか。
近場にSN1が残ってるんでどうにかなりそうではあるんですが。
そこなくなったらお別れだしなあ、と。
久々やったんで全然でしたね。

・GF
バトルストーンがはじまった+BP2倍ってんでバトル。でも1クレだけ。
黄ネームと7連勝中のピンクに勝って2連勝。これでやっと14勝14敗の五分に…
ついでに石も2つ貯まってカウガール買いました。

2戦目の中の人は桃ネじゃないなあ。俺もスキル半端にしか上げてないから何も言えんけど。
大切なものHRANとか意外にきついぜ…
自選で30万勝って、大切なもので20万負けて…まあ勝てばいいんだそれが全てだ。
プライムライト黄G未だ負けなし。イレイザーと並んで立派な武器曲の匂いがしてきたなあ。

あとはスタダで青森黄解禁させたり。ヴァネ黄Bの精度を上げればDOGMAも出せそうだけど…

・ポップン
いつもどおり30から35をウロウロと。
ブラジャスHとかロッテルHとかが収穫。
しかしデスナワHいつからこんなに出来なくなったんだ…?スッとクリアできたはずなのに。
同じLVでも明暗くっきりなのがポップン。31で落ちたり35クリアしたり…
モグーとかできねえよ。マダー?

2009.01.08     カテゴリー : BEMANI  DDR

UNI3、今週のWRB

3曲続けて好きな曲が。
Doki Doki (Panik Mix)(足8)

Kimochi(足7)

Your Angel(足7)


smile.dk→NAOKI→DM Ashura feat.kors kという、俺垂涎の3曲。

しかし未だにスコアボードがないってのはこれ如何に。
せめてサイト上でもいいから公表してくれまいか。
せっかくの試みなのに、ランキングが機能しないんではねえ…

その後も少しやりましたが好調、スコア更新ラッシュ。
888鬼でやっとAが出ました。これで判定B以下は残りΔMAX激のみ。
Δはグレばっか出て厳しいです…1拍ごとにBPMが上がるのでどんどん合わなくなっていく…




片や風神録は調子が悪いので一回休み。2面で死ぬとガックリきます。2回も。
気分転換に、永夜でけーねのラストワードを出して即死してきました。
リグルのアレよりは楽そう。

2009.01.07     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方風神録

色々と変更

風神録のNormal挑戦、今日から色々変えてみました。

・フルスクリーンの縦横比を3:4に
ワイドのモニター使ってるので、どうも横に長くなってるようで。
ツールをDLして本来の姿にしてみました。
少しシュッとした感じになりました。少し違和感ありますが、まあ直に慣れるでしょう。
そうか、これまでの霊夢は太めだったんじゃ…

・霊夢の使用装備を誘導に
道中を楽にするため。
それ一点のために安直に誘導装備をチョイスしました。
弾に追い詰められてやむなく霊撃を撃つパターンがやたら多いんで…
敵が減れば弾も減る。かわすスペースもできる。霊撃撃たずに済む。
節約して残ったパワーと霊撃でボスを速攻撃破!という青写真。

上記2つをあわせていざ挑戦。
WS000031.jpg






2機残ったのは初。途中一度酷い死に方してるんで3機残せた可能性も…
でもあの通常長いなあ…ダメージの通らない時間もあるし厄介極まりないです。
4機残しくらいで挑めれば勝てるかも。

2009.01.06     カテゴリー : BEMANI  DDR

0.5倍速

UNIVERSE3、今週のWRB。前半2曲が低速曲でした。
低速で思い出したんですが、UNIVERSE3には0.5倍速、ロースピが実装されてます。
これを低速曲にかけたら、bag並みの「見えない」曲ができるかも。

UNI3中最も遅い曲はMITSU-O! Summer2008のONCE UPON A TIME。
BPMは68、かなりの遅さです。これに0.5倍をかけてみる。はたして。
200901062239000.jpg





大したことなかったですね。
この曲は激でも足5。8分しかない譜面なので詰まりに詰まった譜面とはならず。
200901062240000.jpg





BMP122、足10の鬼Conga。こっちのほうが詰まって見えます。
しかしメジャー版権に足10譜面を用意するか。あちらはやること違いますね。
まあEXTにもCARTOON HEROESとかあったし今更か。


DDRXは今月仙台帰るときにプレイしてみます。
コンバージョンが月末みたいなので、その前にお試しに、って感じでしょうかね。
新筐体を見るのも楽しみだ。

2009.01.06     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方風神録

寝る前の風神録

1日1周、継続は力なり。
やる事がふらふらしてて本当に力になってるんだかどうだか。
ふらふらの一環として今日は高威力魔理沙の出番。

なんだか風神始めてから、スペル撃破してからの残骸に当たって死ぬんですけど…
昨日は雛、今日はにとり。両方最後のスペルだけに無駄落ちもいいとこ。
パワーを回収しながら会話を見るのはものすごく微妙な気分ですね!!!!ギギギ
WS000030.jpg






キャノン様到達は昨日と変わらず1機だけ。点は3000万ほど伸びてますけども。
風神の魔理沙はなかなかかわいいですね
ってきっつ!神の粥きっつ!
これ粘るのやめよ…即ボムで決まり決まり。

残機を残すには、やっぱ道中で如何にボムを抑えるか。
風神の雑魚は、画面中に弾をばら撒いてくるんで余裕が。
4面あたりからカツカツです。椛もやたらきついし…敵弾の誘導が大事っぽ。

2009.01.05     カテゴリー : BEMANI  音ゲーよろず

音ゲ初め

青森に行こうと思ったんですが…
雪が降ってるというので中止。今の冬タイヤでは滑るって…
電車で行けば疲れないし楽だなあ。往復5000円するけど。
明日気が向いたら行ってみようかなあ。

仕方ないのでカーオーディオを新調。っても安い簡素なのにしましたが。
使うのもCDとせいぜいラジオってとこだしなあ。

そのあと今年初のゲーセンに。
やったのはGF。青森解禁の後、BP貯めて凛としてでも買うか、ってことでバトル。
B3で負け越す駄目プレイヤーですが、今日は3勝1敗。
PRIME LIGHT黄Gが7勝負けなしと意外に有効。好きな曲だしやったね!
BP2倍も2回出ていずれも勝利、あっさり6000BP貯まって凛としてゲット。黄Bの最後酷いなあ。

しかし最近は新曲のLV設定が辛いですね。
まあプレイヤー全体のLVが上がってるってことなんでしょうけど。
俺はまあ好きな曲ができれば…可能な限り難しい譜面で。
あと消えそうなんでストパーやりました。落ちました。


プロフィール

田螺

Author:田螺
・XBOX360

ゲームはいろいろやってます。
どれも下手の横好きですが。
積みゲ満載。まずい
EDF4はやってます

・起動前
たくさん

・積み気味
ドリクラ
ロスプラ2
LOVEちゅっちゅ
デッドラ

まずは満足な回線を用意しないと

・BEMANI

SDVX:Lv15クリアは7割程度 ダメ魔騎士
IIDX:SP六段(Tri) 皿弱し 0377ー8343
リフレク:JUST率低し 013141
ポップン:4897ー7003ー7208
jubeat…もうずっとお休み中 57710004113453

GF…0000282823 赤ネグラ
DDR…11061676

全BEMANI機種やりますが、中級以上の腕はありません。

・東方Project

Ex制覇を当面の目標にするNシューター(下のほう)

紅魔郷
 Nクリア…全機体
 Exクリア…恋符魔理沙、夢符霊夢、魔符魔理沙
妖々夢
 Nクリア…夢符霊夢、幻符咲夜
 Hクリア…幻符咲夜
 Exクリア…幻符咲夜
 Phクリア…幻符咲夜
永夜抄
 Nクリア…結界組
風神録
 Nクリア…霊夢3機体
 Exクリア…誘導霊夢
地霊殿
 Nクリア…霊夢3機体
 Ex…つらい
星蓮船
 Nクリア…早苗B
神霊廟
 Nクリア…全機体
 Exクリア…妖夢
輝針城
 そのうちに!

文花帖
 85シーンクリア
  ALL CLEAR!!

ダブルスポイラー
 文…108シーンクリア
 はたて…99シーンクリア
 TENGU MASTER!!!

花映塚 ※()内はクリア時残機
 Nクリア…メディスン(2)
         魔理沙、ミスティア(0)
 Exクリア…全キャラ
       鈴仙、魔理沙(3)
 メディスン、ミスティア、チルノ、文(2)
   小町、映姫、てゐ、リリカ、霊夢(1)
       幽香、妖夢、咲夜(0)

  ・熱帯部屋立てやってました
    使用キャラは
    強枠:みょん
    中枠:幽香
    弱枠:ルナサ

緋想天、非想天則
 ストーリー一通りクリア

・ロードオブワルキューレ
ちょっと課金もしながらチマチマやってます
名前はlynnku、引退した方もいるので戦友ゆる募中です
10/5現在
Lv200、戦力はSSR中心
INは夜中心ですが日中スマホでもチェックしてます
ああい!ああい!

環境は大きく変わりましたがゲームはしたいです

ついった
文々。ウェザー
ふっふー

まよねーず工場
カウンター
カテゴリー
地域別

ジオターゲティング
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

#08

笹世界






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。