全2ページ
このページのリスト
--.--.--   カテゴリ:《 スポンサー広告 》
  スポンサーサイト
2009.02.28   カテゴリ:《 東方妖々夢 》
  (仮)外し1号
2009.02.28   カテゴリ:《 XBOX360 》
  chaosHEad;NoAHお預けのおしらせ
2009.02.28   カテゴリ:《 XBOX360 》
  届きました、カオスヘッドノア
2009.02.26   カテゴリ:《 XBOX360 》
  konozama
2009.02.26   カテゴリ:《 東方その他 》
  東方新作と聞いては
2009.02.25   カテゴリ:《 東方文花帖 》
  画像がアップできない…
2009.02.25   カテゴリ:《 音ゲーよろず 》
  1日前に延期とは
2009.02.24   カテゴリ:《 XBOX360 》
  長いロードには強いけど
2009.02.24   カテゴリ:《 東方文花帖 》
  サニールチルフレクションが格好いい
2009.02.23   カテゴリ:《 東方文花帖 》
  久しぶりの休み
2009.02.21   カテゴリ:《 東方永夜抄 》
  約50日ぶりの永夜抄
2009.02.20   カテゴリ:《 東方文花帖 》
  八意永琳の新難題
2009.02.19   カテゴリ:《 東方紅魔郷 》
  一日一歩(ずつ)
2009.02.19   カテゴリ:《 THE iDOLM@STER 》
  うーん、P失格やね
2009.02.18   カテゴリ:《 東方紅魔郷 》
  目指すは一日一歩
2009.02.18   カテゴリ:《 XBOX360 》
  ヴァリホもいるのか
2009.02.17   カテゴリ:《 東方文花帖 》
  藍さまは後半から本気出す
2009.02.17   カテゴリ:《 ゲーム雑記 》
  今日の買い物
2009.02.16   カテゴリ:《 東方文花帖 》
  曲が変わった。世界も変わった。
2009.02.15   カテゴリ:《 東方文花帖 》
  手が震える…
2009.02.15   カテゴリ:《 東方紅魔郷 》
  ここまで変われるとは
2009.02.14   カテゴリ:《 東方文花帖 》
  踏み込みが足りん!
2009.02.13   カテゴリ:《 東方地霊殿 》
  抱え落ち☆ポーリー
2009.02.13   カテゴリ:《 XBOX360 》
  EDF4に期待
2009.02.12   カテゴリ:《 東方風神録 》
  よし、経験が生きた
2009.02.11   カテゴリ:《 DDR 》
  久々UNIVERSE3
2009.02.10   カテゴリ:《 東方文花帖 》
  負けっぱなしでは通れない
2009.02.10   カテゴリ:《 DDR 》
  Lv6クリアに向けて
2009.02.09   カテゴリ:《 音ゲーよろず 》
  うううん……
2009.02.08   カテゴリ:《 東方文花帖 》
  同じ相手なのに大きな差 ► 次のページへ

--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.02.28     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方妖々夢

(仮)外し1号

箱○が入院するため、また東方に割く時間が増えそうです。

今日は妖々夢(仮)外し。
ガンガンやるより、たまにやるくらいが成功率が高そう、ってことで。

せっかくボムに恵まれたさくやさん使ってんだから、じゃんじゃんボムっていきましょう。
妖夢とか全飛ばしの勢いで!

心がけが良かったのか、4面途中で残機MAXに。
そこはかとない進歩を感じながらボム補給で被弾。
「残機管理でわざと当たる」なんて余裕、これまでなかったですからねえ。
めるぽ通常もすんなり。
以前はへにょりに気をとられて見えなかった他の弾がしっかり見える。
5面開始で6機1ボム。余裕なんじゃないの?
2009y02m28d_200602421.jpg






はい死んだ!4ボム全部抱え落ちた!
調子乗ってました。いつまでたってもこれは駄目です。
しかしこのみょん吉は…
5ボスは妖と地が凶悪ですね。6ボスが2人いる気分になれます。

2009y02m28d_201404593.jpg







なんとか3機4ボム残しでゆゆ様。まあエクステンドもあるから4機か。
ひどい抱え落ちを連発しなければ安全圏かな。

2009y02m28d_200631500.jpg
2009y02m28d_200636109.jpg
2009y02m28d_200639062.jpg






反魂蝶も意外に避けられるようになってました。
最初の一発避けきってからビビリでボムを撃ったきり。
ま、ボムもないからヒーヒー避けてただけですけども。
スコアも5面クリア時には更新。やっぱり残機増やすのとはスコアが違ってきますね。

風神録と同様、リプレイを上げました。
N初クリアのリプはこのスコアボードをお借りし、上げたいと思ってます。

次の(仮)外しは永夜抄かな…




ちょっと妖Exもやってみました。
道中は動きを固めないと簡単に死にますね。
ボムの多いさくやさんなんで、何度かやりながら2機4ボムで藍さま。
最初のスペルでがしがしボム撃ってジリ貧。
四面楚歌チャーミングでEND。
うーん。藍さまのスペル楽しい…
レーザーもチャーミングも華麗に避けられたら脳汁が出ますね。きっと。
先を見る意味でも、もう少し残機を残して藍さまに行かないと。
でもこの生まれ変わった橙が…2ボスちょうつよい。
スポンサーサイト

2009.02.28     カテゴリー :   XBOX360

chaosHEad;NoAHお預けのおしらせ

夕べ結構遅くまでプレイしたchaosHEad;NoAH。
今日もそろそろはじめるか。その前に内村さまぁ~ず見てから…
と思ったら3分ほどでフリーズ。珍しいな。
どれ、起動しなおして…
200902281738000.jpg







ってアッー!
これは…恐怖の赤ランプ(3つ)!
まあ待てまあ待て。落ち着いて一度線を外してみるんだ。
数分後。そこには変わらず赤ランプを3つ映す箱○の姿が。
これは福島送りですね。chaosHEad;NoAHは復帰までお預けとなります。くっ…

まあ今年12月が無償修理の期限だったんで、今後のことも考えたら逆にいいのかも。
申し込みも完了。明日職場に寄りながら福島送りにしようかと。
できるだけ早く帰ってきてほしいもんです。

2009.02.28     カテゴリー :   XBOX360

届きました、カオスヘッドノア

んで今の時間までやってた、と……
ADVってのは時間泥棒ですよねやっぱり。気がついたらこの時間って。

これの主人公は生粋のオタクでネトゲ廃人みたいですが。
負けず劣らず、この時間までどっぷりやってたのは久しぶりです。
いや、俺はライトなオタクですよ?

やっぱり箱の性能を生かしたグラフィックは見事です。
背景が特に綺麗で、かつよく動きます。

続きも気になる展開で、やめ時がわかりません。クラナドの時もそうだった気もしますけど。




ノアやる前に少しだけ文花帖というか金閣寺やりました。
ついに枚数が1000枚を越えました。
はぐき。

2009.02.26     カテゴリー :   XBOX360

konozama

一方、今日着くと思っていたカオスヘッドノア。

konozamaを喰らいお預けとなりました。
当日に届くソフトもあれば、こうやって遅れるソフトもある。
明日には着くかな…明日帰り遅いんだけど。

今更な話ですが、ロスプラ2が出るみたいですね。
エクストリームとコロニーズ合わせて200戦くらいオンで戦いましたが、未だにカモor足手まといです。いやはや。
まあ楽しければいいよね。ってことで続報が楽しみです。

2009.02.26     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方その他

東方新作と聞いては

職場からでも簡易更新せざるを得ない!
その名もステキ「東方星蓮船」!

自機は霊夢魔理沙早苗の人間3人とか。
早苗さんの出世ぶりはすごいですね。紅→妖の時のさくやさんもこうだったんでしょうか。
嫌が応でも期待が高まります。出る前に地霊Nはクリアしておきたいなあ。




帰宅して神主ブログでスナップショットを拝見。
ダークな地霊とは一転、明るい雰囲気ですね。
順序は逆ですがIIDXのハピスカとDDのようだ。
幻想郷とUFOの組み合わせはなかなかにシュール。
今から待ち遠しいです。



今日の成果。
2009y02m26d_231059093.jpg






……以上。
いよいよ余裕もって取れるシーンがなくなってきました。
最近は金閣寺で慣らしプレイしてから他に移るんですが、撮影枚数が4桁の大台に乗りそうです。
現在849枚。昨日から増えた250枚で5枚目まで4回行ったんで、慣れてるのは確か。
確か……なんですけどね。

2009.02.25     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方文花帖

画像がアップできない…

こんなのは初めてですよ…FC2だらしねえな!
まあ上げられないのは仕方ない。そんな中なんとか上がったのがこれ。
2009y02m25d_224057925_20090225224717.jpg






6枚目撮ったと思ったら即死んだでござるの巻。
あと1枚、非常に厳しそうです。
挑戦を終えてみたら、丁度撮影枚数が600枚。
5枚目以降に進めたのはこれまで3回だけ。本当に分厚い天井です…


その他はLv5コンプ。
美鈴が酷い酷い言ってましたが、終わってみたら3桁撮ってるのはパッチェさんの2シーンだけでした。
5-8は200枚越え。ひどい伏兵がいたもんです。

んでLv6。

ああ。妖夢は期待を裏切らない鬼畜ぶりですね!!!!!!!!!
某所でもらった目安では、Ex出すならLv7まではコンプしたいところ、だそうで。
Lv7までの53+Lv8と9で12シーン+Lv10で1シーン、66でEx開放、と。
みょんとの激闘ははじまったばかりだ!!!!!!!!!

2009.02.25     カテゴリー : BEMANI  音ゲーよろず

1日前に延期とは

家庭用を買ったり、ゲーセンでもプレイしたりするポップン。
新作の17 movieが土壇場で延期になったようです。明日から稼動予定でいきなりだな。
なにが起こったのやら…

最近関係者の訃報や曲の削除、家庭用の今後が怪しい雰囲気など、あまりいい話題のない音ゲー。
そこでポップン17が急な稼動延期。うーん。

ゲーセン業界全体が苦しい状況にある、とも言われてます。
家庭用ももちろん楽しいんですが、やはり大型筐体でプレイするゲームは一味違うもの。
頑張ってほしいものです。俺ももう少しゲーセンに足をはこばないとね。

2009.02.24     カテゴリー :   XBOX360

長いロードには強いけど

今週から再稼動予定の箱○。カオスヘッドが届くからなんですが…
先週同じメーカーから出た怒首領蜂大往生がイマイチな移植度とのことで少々心配だったりします。

ロードが長い、くらいならいくらでも耐えられます。
NEOGEO CDのロードを体感したら、並大抵の長さでは動じませんよ。
1対戦1分弱のロードですからね。同キャラ戦だと速くなりますよ!
それでも友人や弟と対戦対戦で楽しかったです。漫画片手にKOF。

まあシンプルながらもゲーム性の高いSTGと違って、ADVの移植ってことでそうそう酷いことにはならないでしょう。
フリーズなんかの致命的なバグがないといいですね。
この後の11eyesも買うかもしれませんから…Tatsh製のOPが気になります。
コナミを退社してBEMANIからはやや離れてしまった氏ですが、新たなステージで活躍してらっしゃるようで何よりです。

2009.02.24     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方文花帖

サニールチルフレクションが格好いい

短い通勤時間で聴いてるんですが立派にボス曲してますね。
三月精自体好きな漫画なんで、今後も続いていってほしいものです。

土日までなかなか忙しいんで文花が中心になりそう。
2009y02m24d_220208968.jpg
2009y02m24d_220214000.jpg
2009y02m24d_220217343.jpg
2009y02m24d_220220093.jpg






Lv4はすんなり埋まりました。Lv3のほうが難しい気がする。
Lv5は美鈴2つ、パッチェさん1つゲット。
美鈴強いなぁ。5-3は取れたものの得点不足、もう一回クリアしても駄目。
5-5は必死of必死。高速移動でヒーヒー言いながら避けきり。
残りはキックとノコギリ。そろそろ埋めるのが難しくなってくるな…


2009y02m24d_225243437.jpg






本日のどうにもならない。
5枚目まで撮れたのがここまで一回だけ。無理ゲー臭が漂っております。
弾の判定が大きく感じてくる不思議。

2009.02.23     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方文花帖

久しぶりの休み

でしたが惰眠をむさぼりました。
明日からもあるしね…ゲーセンや買い物はまた後で。
あ、三月精だけは夕べ用事のついでに買ってきました。

きょうはのんびりとプレイ。文花中心にうろうろと。
2009y02m23d_193757015.jpg
2009y02m23d_193823609.jpg
2009y02m23d_193827500.jpg







スペプラでEx慧音のスペカをなんとなくプレイ。一条戻り橋を取りました。
取れたっても12回やって成功だからなあ。本番に投入できる信頼度じゃないな。

文はLv3コンプ。この段階から苦しんでるような気がします。
レーザー苦手。大玉苦手。
今のところLv4以上に撮影枚数が多いですね。
必要なのは残り24シーン。Lv6か7くらいまでコンプしていかないと厳しそうですね。
やっかいなのが残ってるなぁ。美鈴とかみょんとか。

2009.02.21     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方永夜抄

約50日ぶりの永夜抄

先月3日にクリアしてからやってなかった永夜抄。いきなり(仮)外しに挑みます。
ぶっつけでやってみることで、どれだけ成長(退化かも)してるのか確かめてみようかと。

2009y02m21d_233933031.jpg
2009y02m21d_233944437.jpg






結果は案の定?クリアならず。点アイテムが取れてねぇ。ボム撃つのが下手になってる。
そしてスコアだけは無駄に更新する空しさ。妖々夢に比べると(仮)外しは幾分遠そうですね。

まあ、でも悪いことばかりでもない。
魔理沙戦では調子よく通常をかわし、スペルも突破。
通しプレイでは避けきったことのないマスパやアースライトレイも次々ゲット。
2009y02m21d_234635656.jpg





ファイナルスパークをはじめて拝むことができました。

最近は文花中心だったせいか、とにかくボムが上手く撃てなくなってますね。
せめて元のように撃てるとこまで戻せれば、1ランク上の動きができるんじゃないかな、と。

2009.02.20     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方文花帖

八意永琳の新難題

2009y02m20d_221219390.jpg






というわけで、バグってひめさまの代わりに難題を出す永琳の図。大した波紋の戦士だぜ。
バグからはじまった今日の文花ですが。
2009y02m20d_221554593.jpg
2009y02m20d_221600093.jpg
2009y02m20d_221606953.jpg
2009y02m20d_221612468.jpg






苦戦しながらも永琳、ひめさまから1シーンずつゲット。
EXを除いた最高Lvの10に到達しました。いやあ、やっとここまで来た…
小町+ザナ様の花映塚コンビにボコボコにされましたが、最高Lvだしきついのは仕方ない。

さて、この先の目標なんですが、やはりLvExの開放。
条件を見てみます。どれどれ。
2009y02m20d_222229984.jpg






「全体で66シーン以上クリア」。
え…今俺がいるのが折り返し地点ってこと?
これまでスルーしてきたシーンをほとんどゲットしないと開放できない、ってことですか。
シーン数を数えたら全部で77。スルーできるのはわずか11シーン…

遠いなぁー。地霊Nクリア並に光が見えヌェー…
これ、Ex出せる頃には相当上手くなってるよな…
まあ嘆いても仕方ないんで、Lv3から撮りなおしていきますか。
あと31シーン!!!!!……なんて数だ!

2009.02.19     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方紅魔郷

一日一歩(ずつ)

気を取り直して紅EX&文花。
最近は仕事のシフトの関係であまり時間がないので、1周のスパンの短いゲームがありがたいです。

納得のいく動きのできない紅EX。
今日も一日一歩、次のスペルに進みました。
2009y02m19d_222533593.jpg






スターボウでの安置取りに挑む。
nの右棒に魔理沙の足をあわせて…と。
教えていただいたとおり、しっかり安置取れてました。
下から弾が来るたびにビクビクしてましたけど…
レバ剣に続いて、これもスルーできそうです。真っ向勝負は一度クリアしてからってことで…
2009y02m19d_222654671.jpg






今日の一歩、カタディオプトリック。
当たってしっかり死にましたが、右下で避けてればそう酷い目にはあわない感じ?
危ないときにボムるくらいで、0か1ボムで越したいところ。
崖淵力で避けきったものの、この前の通常が意外にきっつい。
ボムあるに越したことはないですね。もう2,3個あれば…

ええ、カゴメで抱え落ちました。
安定しないのに自信満々で避けきるつもりだから困る。ここでも意識改革が要るなあ。




お次は文花。
Lv8突破のターゲットは8-2、ゆゆ様の「死出の誘蛾灯」。
じりじり上がる蝶弾と上から降ってくる自機狙い大玉。
挟み潰される前に撮って下がり、隙を見てゆゆ様撮影。

毎日の口癖みたいになってますけど、わかってるんだ。
自分の腕が足りないだけなんだ。
脳内の動きを指がトレースするまで頑張った結果。
2009y02m19d_234827296.jpg
2009y02m19d_234243531.jpg






過去最高の撮影枚数になりましたとさ。
い、いや、3枚目までは大玉来なくて楽に撮れるし…
だからすぐ失敗する他のシーンに比べて枚数がかさむのは仕方ないって…
……と言い訳。

言い訳をしつつLv9に進みますよ。永夜抄の6ボス2人が相手になります。
2009y02m19d_234236328.jpg
2009y02m19d_235041421.jpg






永琳のやさしさに涙。2回で取れるなんて…

この他に個人的に楽しみだったのがこれ。
2009y02m19d_235346187.jpg






「金閣寺の一枚天井」。
文花帖中でも屈指の難関といわれているそうで。
最後1枚の弾幕はまさに発狂レベルだそうですが、そこまでいくことすらできませんでした。
いつかクリアしてみたいもんだ。

2009.02.19     カテゴリー :   THE iDOLM@STER

うーん、P失格やね

今日はアイマスSPの発売日。
会社帰りに買ったのはアカギの新刊でした。
まあゲーム買えるようなとこもないんだけど…

ついに予約もすることなく、PSPを買うこともなくこの日が来てしまいました。
結局携帯機アレルギーは解消できず。駄目だなあ…
過去GB、WS、GBAと買ったものの、ほとんどはまれずホコリまみれ。
昔の苦い記憶が払拭できませんでした。

小さい本体持って小さい画面でゲームする、ってのがどうしても合わないんですよね。
できるだけ大画面で、できるだけ高音質で、できるだけ綺麗なグラフィックで。
箱マス買うときに液晶TV買ったのもそのためです。
まるで真逆の携帯機に魅力を感じないのはそのあたりかなあ。
基本ゲームは家かゲーセンか、だし…

据え置き機で出れば箱はもちろん、WiiでもPS3でも買ったと思います。
言い訳にもなりゃしないけどさ…
箱で続編出してくれないかなあ。何ぼでもゲイツ突っ込むよ。

2009.02.18     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方紅魔郷

目指すは一日一歩

なかなか道中のパターンが構築できない紅EX。
弾避け能力にまだ難がある自分、ボムを多めにつかって安全策で…と思うんですが。
フランちゃんに着いてみると残機もボムも不足。
ボム使い切ってこうなってるならまだしも、抱え落ちてますからねぇ…
2009y02m18d_221719641.jpg






個人的には3機0ボムくらいで行きたいもんですけど…
2009y02m18d_222024360.jpg






それでもレーヴァを完全にスルーできるようになったお陰で、先に進みやすくなりました。
カゴメで抱えてこの残りならまあ…
ボムが3つあるので下で耐えてみました。
2009y02m18d_222044469.jpg






2つ目のボムは駄目押し気味に。ギリギリ1個で抜けたいところです。
2009y02m18d_222107360.jpg
2009y02m18d_222128281.jpg






初、スターボウブレイク。
安置があるようなんですが、テンパってどこか忘れる。
まあいいや、初めてなんだし真っ向勝負してやる!→ピチューン→ですよねー
うーん、相当楽しいですねこれ…避けたくなる弾幕です。
恋の迷路で回るよりは難易度も低そうだし、狙ってみたくなるなあ…

楽しむためにも先に進むためにも、とにかく抱え落ちをなくさないと。
数個のボムが本当に貴重になるわけですから。



その後の文花帖。
2009y02m18d_233455031.jpg
2009y02m18d_233502719.jpg
2009y02m18d_233506453.jpg






レーザーの合間に入って、突っ込んでくる弾を撮って消す!
大玉をくぐってゆゆ様撮って、またレーザーの以下繰り返し。
言葉にするとこんなに簡単なのに、ね…
あと1シーンか。ゆゆ様狙いでいこうかな。
枚数多くて大変だけど…ここまで来たら楽なシーンは1つもないと思うし。やってやるさ。

2009.02.18     カテゴリー :   XBOX360

ヴァリホもいるのか

D3がバンナムの子会社になり、EDF4も近づいたかなーと思った矢先。

D3のXBOX360用新ソフト、「ドリームクラブ」だそうです。
EDFじゃなかったか…
アイマスチックな見た目ですが、開発70%ってことは以前から作っていたんでしょう。

平日金稼いで週末会うのか。センチみたいだなあ。
箱○ソフトのバリエーションが増えていくのはいいことです。

今後の情報次第ですが、購入リストに入れときます。
EDF4まだかなあ。

2009.02.17     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方文花帖

藍さまは後半から本気出す

昨日やった限りでは相当つらそうな文花帖Lv8。
でもやるからには1シーンはクリアしたいわけです。

ゆゆさまの各スペルは撮り方が見えやすいものばかり。
でもそれを緻密に実行する腕が自分に無い。
タネがわかっててもどうにもならないか…

きついので藍さまのスペルへ。
斜めの棒が右から左から。長さも藍さまの気まぐれ。
3枚目まではわりと楽、なんですが。
2009y02m17d_220952171.jpg
2009y02m17d_221600359.jpg






シンプルな自機狙いが増えるだけであら不思議。
文がどんどん被弾していきますよ。
追加される要素としては最小クラス。それでいてこの抑止力。
神主はやり手だな…感心します。
2009y02m17d_221004203.jpg
2009y02m17d_221007609.jpg






速攻で何とかクリア。
下手に下がったりすると戻れない事がほとんどなんで。
強気に、なるようになれの精神で。ヤケクソとも言う。




文を終えた後、妖々夢Nの(仮)外しに挑戦。
ゆゆさままで3機3ボム残って楽勝ペースだったのに。
ヒロカワで2機も落とすかね。ボム8発無駄にした計算で。
久しぶりでどんなのか忘れてた、といってもこれはないわ…
ゆゆさまにはやられっぱなしだね。

2009.02.17     カテゴリー :   ゲーム雑記

今日の買い物

今日は色々物色しにゲーム倉庫へ。

北斗の拳愛蔵版2冊に加え、2UNLIMITEDのCDとPSのセンチメンタルジャーニーをゲット。

DDR5thにも収録された「NO LIMIT」が大好きでして。
MAXのTWILIGHT ZONEも良リミで、自分の中では大きな位置を占めるアーティストだったり。
ノーリミ復活しないかなー。今なら激だって怖くないんだけど。

ジャーニーは良ゲーです。良ゲーです。2本目です。
XBLAでオン対戦できたら、これほどうれしいことは無いです。
意外に双六みたいなパーティゲームが少ないんで、ぴったりなように感じるんですけど。
せっかくオンに強い箱○なんで、テーブルゲームの開拓にも期待したいとこです。
桃鉄には心底ガッカリしましたからね…

リボルテックドアラなど、そそるものもありましたが今回はスルーで。

2009.02.16     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方文花帖

曲が変わった。世界も変わった。

一日一歩、文花帖。
昨日の震えるだけの小動物モードから一変、今日は好調です。

昨日いけそう、と目をつけていたさくやさんの「インフレーションスクウェア」。
2009y02m16d_231456000.jpg






一定時間ごとに自機周辺に出る弾は、撮って消すしかありません。
撮影ゲージがないと死亡確定なんで、ほぼ常に超低速でチャージをするしかない。
んで、ばら撒かれているナイフが厄介…という話ですが。
2009y02m16d_231503812.jpg
2009y02m16d_231611062.jpg






何回かやってれば、ナイフが有情な動きをしてくれるときもあるよね。って話で。
さて、もう1シーンだ。

次の狙いは「パーフェクトメイド」。さくやさんを体現した名のスペルです。
ここのさくやさんは魔方陣を出して移動したとき以外は撮影失敗に。
チャンスは限られてますけど、その分弾幕は他に比べて弱め。
確実に好機を生かせれば…
2009y02m16d_231745281.jpg
2009y02m16d_231752640.jpg






撮ったッ!Lv7(一先ず)完!

さくやさんは写真を撮られると魂が抜けると思ってるらしいですね。
パーフェクトメイドは時間止めて撮影から逃れようとしているわけ。
抜けたところのあるメイド長も素敵です。


さって、Lv8ですよ。
Lv3で詰まりだした頃から比べたら多少は上手くなってるのかね。
ここのターゲットはゆゆさまと藍さま。
ちなみにここからBGMが変わりました。レトロスペクティブ京都。
8-1からいってみましょう。
2009y02m16d_231806562.jpg






藍さまが自機狙い、そのほかに全方位弾。
ちょっときついけどこれなら何とか…
2009y02m16d_231810750.jpg






ってぎゃあ。4枚目から早くも本気タイムですか…
これを掻い潜ってあと3枚か…うーん。

その他一通りやりました。手ごたえあったのは8-2だけ。
BGMが変わったら難易度も変わりました。ぐっと上がった感じですね。
また小動物に戻りそうです。

2009.02.15     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方文花帖

手が震える…

妖夢に勝つ!今日の文花はこれに尽きます。
やっぱここまで全キャラ成功してるし。みょんだけスルーって訳にはいかない。

最初は天女返しを頑張る。理屈は簡単、避け方は一目瞭然。
低速演出のうちに弾を抜けて反対側へ、また低速…の繰り返し。
でもそれができない。苦しい…パッドに汗が滲んできた…

降参。くそっ…
次だ次!修羅の血。
枚数は最低の3枚。でも枚数が少ないものほど難しいわけで。
死にまくる。弾に当たる。斬られる。
2009y02m15d_213347531.jpg
2009y02m15d_213357015.jpg
2009y02m15d_213401921.jpg






なんとか取れた…ハァ~~~。
点数激低だけどもうどうだっていいや…
これでLv7に進めるぞ。本当に厳しくなってきたなぁ。

Lv7はさくやさんとレミ様。枚数も多め、弾幕も厳しい。
これまで以上に苦労しそう…
2009y02m15d_213410765.jpg
2009y02m15d_214247921.jpg






自機を追ってくる蝙蝠からナイフがじゃんじゃん出てくる。
死ぬ。死んでしまう。緊張で手はブルブル。
2009y02m15d_213418421.jpg
2009y02m15d_213424359.jpg






逃げ切った…ハァ~~~。
結果だけ見ればあっさり取れてるんですが、ものすごく必死です。
ここから先、1シーン撮るたびにこうなんだろうか。

でも早速1シーン取れたのは幸先がいい。
さくやさんも何とかなりそうなのがあるから、もう1つ…

2009.02.15     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方紅魔郷

ここまで変われるとは

スピアーズさんがプレイされた紅EXのリプを頂きました。
正直行き詰まりもいいところなので、自分の腕でも真似できるところがあれば…

実践編。
道中はやっぱりなかなか上手くいきません。
リプでは上手くフルパワーで弾を消されていたんですが、これができればボム節約できるなあ。
一つの鍵になりそうです。

フランちゃん。クランベリーで抱える。
わかってても指が…経験を積まねば。
そしてレバ剣。
2009y02m15d_013504500.jpg






これだ!
セーフティかつ簡単な動きでやり過ごせるとは…感動ものです。
レバ剣は通過点にできそう。おおおお。

フォーオブで反応遅れて抱え落ち。
一回取れたのは忘れないと…
2009y02m15d_013611578.jpg
2009y02m15d_013629343.jpg






カゴメは取れるんだよなあ…
通常でボムって1ボムで恋の迷路。1個だけじゃ下にいても死にそうだなあ…
よっし!やってやる!
2009y02m15d_013649546.jpg
2009y02m15d_013657750.jpg







一周できた!もういっちょ回れーい!!
2009y02m15d_013709250.jpg







アッー!無念。
ボムや残機があるときは下にいるほうが良さそうですね。
回れたらかっこいいけど…
フランちゃんの体力見るに、まだまだ回らないといけないみたいだし。

地霊Nクリア並に先の見えない紅EXでしたが、光がさしてきた気がします。
参考になるいいリプ、本当にありがとうございます。

2009.02.14     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方文花帖

踏み込みが足りん!

実になってるはず、文花帖。Lvも上がってだんだん苦しくなってきましたよ…

Lv7まであと2シーン。手ごたえのあった橙の飛び重ね鱗にチャレンジです。
帯状の自機狙いをスルスル抜けて、全方位弾に合わせて撮影。
わかってるんですよ。わかってるけどもう一歩、もう半歩近づけずに撮影失敗を繰り返す文。
WS000060.jpg






こんな失敗を繰り返しながら
WS000061.jpg
WS000062.jpg







何とか成功。きちー。
わかっててもその通り動けるか、っていうと…ね。
弾が目の前にあるとなかなか思うようにいきません。
あと1シーンか。できれば妖夢から撮りたいところですけど…
どれも厄介なんだよな…みょんは手加減一切なしで泣けてきます。

過去撮れてなかったシーンにも挑むの巻。
WS000063.jpg






残り2秒で勝利!劇的!
まあその前一回タイムアップになってるんですけどね…
これも橙と一緒。なかなか前に進めずジリジリ時間だけが過ぎるという。
時と場合によりますが、勇気を持って前に出ることも大事ですね。

2009.02.13     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方地霊殿

抱え落ち☆ポーリー

地霊殿でクリアを目指すキャラを固めようと思ったんですが、それ以前の問題でした。

4面までいけたのが1キャラってどういうことなの。
以前からそうなんですが、ボムを撃つまもなく死んでるんですね。
当然パワー駄々余り。
ボスなら諦めて最初からボム、って事もできるんですが、道中でもやらかすやらかす。
どうなってるんでしょうね。地霊はこれが異常に多くて…実力不足を痛感。

とりあえずメインは唯一4面死のパッチェさん、サブすいかでいきます。
相当先長そう…




心が折れたので妖々夢を久しぶりにプレイ。
気楽に、あわよくば(仮)外しを狙います。

開幕で素で上部回収に向かうさくやさん。
アリスで豪快に2回抱え落ちるさくやさん。
やっぱり妖夢の通常が苦手なさくやさん。

これだけグダグダなプレイでもゆゆさままで残機残るんですね。
雑魚の出る位置も何もかも忘れてこれなら、(仮)外しもできるかなぁ。
どれ、もう一回…橙でチューン

きょうは寝っぺ。

2009.02.13     カテゴリー :   XBOX360

EDF4に期待

EDFの発売元、シンプルシリーズのD3パブリッシャーがバンナムの子会社になるようです。

D3とバンナム、両方に上手いこと作用することを期待します。
開発のサンドロットには3のような絶妙なバランスを。
バンナムには潤沢な資金とオン技術の活用を。

上手く組み合わされば最高のEDF4ができると思います。
他の機種でも本体ごと買いますけど、やっぱ箱がいいなあ。
EDF、箱にはまる大きな要因でしたからね…

2009.02.12     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方風神録

よし、経験が生きた

文花帖で鍛えた?弾幕力。
今こそそれを風神録クリアに生かすとき。
てなわけで風神録Nトライです。何度目かの誘導霊夢チャレンジです。

意気込んでみたものの2面で死にました。
最近妙に2面で死にます。ボムをケチりたがるからなのか…
ガックリ来たものの、なんとなくそのまま進めてみます。

最大のネック、4面。道中やられてへこみつつ文戦へ。
結果的には1機落とし。
風神木の葉隠れを1ボム、幻想風靡ゲットなど力がついている感触が。

5面は無理をせずにボムで早苗さんをやり過ごして6面。
WS000054.jpg
WS000055.jpg






大分点数も稼げて、あっさりスコア更新。実質3機で神奈子様に挑むことに。
御射山御狩神事でボム切れ、1機落とし。
神の粥すっ飛ばすのに2ボム使ったから仕方ないか。
その後の長い通常。自分でも不思議なくらい弾が見える。
ナイフも引きつけてつつつつと。
WS000056.jpg






MOFも取得して有終の美。勝ったッ!
WS000057.jpg






予想以上に苦労しましたが、終わってみれば前3作より余裕を持ったクリア状況。
前3つは残機増やしての仮クリア、しかもギリギリ。まっとうなクリアはこれが初めてか。
やっぱり文花帖での鍛えが功奏したのかもしれません。

アップローダーをお借りしてリプレイを上げてみました。なんというボマー。

多少力がついた手応えはありますが、まだまだEXも残ってますからね。
さって、次は地霊か。まず使うキャラ固めないとね…




せっかくなんでEXもやってみたり。
WS000059.jpg







当然のごとくボコボコにされたでござるの巻。

2009.02.11     カテゴリー : BEMANI  DDR

久々UNIVERSE3

最近Xばかりだったんで、UNI3をやってみる。
やっぱり画質は違うなあ。あとステップゾーンが狭い…

1周開いてのWRB。
今週はMOBO★MOGA→Hey, What's Your Name→ABSOLUTE。
全部足7、楽々ですね。300万中290万取ってAA。
だいぶ等速でも点が出るようになってきたな。

200902111823000.jpg
200902111840000.jpg
200902111845000.jpg






他の収穫はこんなところ。
やっとΔMAXがAに届いた…後半1.5倍はきついんですが、前半のウェイトが大きい譜面なんで。

ちなみにUNI3、SN2、Xと違って譜面難度によって判定の基準点数が違ったりはしません。
踊でも激でも80万超えればAが出ます。93万くらいでAA、99万オーバーでAAA。

これで選曲画面からBの文字がが消えた!ヒャッハー
全部AA以上で埋めたいところだけど…やっぱり888鬼とΔMAX激は厳しすぎる。



あと少しだけX。on the bounce、石原WINGにはまりそう。
オンバウは高速でもなく、停止やソフランも無いボス曲。
最近こういう正統派?なボスがいなかったんで新鮮です。しっかり難しいし。

2009.02.10     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方文花帖

負けっぱなしでは通れない

弾幕認識力をつける?文花帖。
この先、他の作品の攻略にも必ず役に立つ!と信じてやってます。
通しでやる力は衰えてたりしてね…

奇しくも、現在地点はDDRと同じくLv5。
Lv6まであと1シーンです。
早々に前言を翻すってのも相当アレなんですが、もう1シーンは美鈴から撮ります。

一応これまで、出てきたキャラは全員1シーン以上クリアしてるわけで。
ここで美鈴全スルーってのもなあ…という変な意地が。
全部きつそうだけど、何か一つくらいポロッと取れたりなんか…
WS000050.jpg






しました。
ベストショット見ると、半分当たってるように見えますねこれ。
あれだ。タッチの差で撮った、ってことで…
よっしゃ、まあ勝ちは勝ち!何回か言ってますが勝てばよかろうなのだ。


DDRより一足先にLv6到達。今度の相手は妖夢と橙。
妖夢かあ。妖々夢で散々な目にあわされたっけな…
WS000051.jpg
WS000052.jpg






橙から1シーンゲット。上下、途中から左右からも弾がゆっくり迫る…
お空のメルトダウン的な。こっちは弾が細かいですけど。
訓練の成果か、ゆっくり弾に強くなった気がします。
まあ長時間晒されたらひとたまりもなさそうですけど。撮影ゲージがたまりやすくて助かりました。

妖夢?
開始、いつものように超低速でゲージ溜めしてたら
WS000053.jpg






開幕3秒で終了!!!!!!!!
真っ二つにされましたよ。
さすがに2度目からは横に動いてますけど、動きが速くて全く撮れません。
文花帖でも立ちふさがるかみょん吉。

2009.02.10     カテゴリー : BEMANI  DDR

Lv6クリアに向けて

ドリルLv6を何とか越したいので、今日のプレイは練習もかねて…

Plutoを選曲。踊ですが。とりあえず止まるところを知っておかないとね。
volcanoなど少し難度が高く、BPMの速い曲を選択。
Lv6はとにかく体力勝負。Plutoまでに体力が切れたりしないように…

最大の問題が倍速。1,5倍を予定してますが、ネックがアクロス。
歴代EXTRAが全く見えなかったんで、BPMが同程度のアクロスは相当きついはず。
MAX300踊とかで慣らすしかないかな…


200902101722000.jpg






最後にこれを買って帰宅。
価格も相まって一気買いですよ。

2009.02.09     カテゴリー : BEMANI  音ゲーよろず

うううん……

もう音ゲー関係のの訃報は嫌です…

「GOLD RUSH」でも御馴染み、マイケルア・ラ・モード氏が亡くなられたそうです…

記事の投稿者もDM Ashura氏とあって、デマなどではなさそうです。
DDRにもかかわっていた社員だったとは…外注の方かと思っていました。
これからもIIDX中心に活躍してくださるとばかり思っていたので、残念でなりません…

一時期車の中はGOLD RUSH一色でした…
あれだけノリが良く、パワーのある突き抜けた曲はそうそう無いと思います。
とにかく残念で残念で…ご冥福をお祈りいたします。

2009.02.08     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方文花帖

同じ相手なのに大きな差

時間のない日は文花だねやっぱり。
Lv5もなんとか突破して先に進みたいもんです。

ターゲットとする弾幕はパッチェさんに絞りました。
美鈴が強すぎます。数回で心を折られました。
粘ってみたら何とかなる…と思えないんですよね。瞬殺。
こんなハイパー門番なら紅魔館も安泰ですね!!!チクショウ。

ま、先を見るだけなら、全部取る必要もないです。
というわけでパッチェさんと勝負。
紅EXも腕を落とさない程度にやってるんで、パッチェさんを見る機会が非常に多いですね。
緋想天もパッチェさん使いだし…あといくさんとかすいかとか。
WS000048.jpg
WS000049.jpg
WS000046.jpg






早速1シーンいただき。緋想天にも出てくるスペル、サテライトヒマワリ。
迫ってくる壁を撮って消し撮って消し。意外に楽にいきました。
よし、もう1シーンとってLv6解禁にリーチをかけてやる。

WS000047.jpg






くっ! てんすうがたりない!
キャプつば風に言ってもこれが現実。
クリアにはカウントされてるっぽいですけど、不完全燃焼ですね。
永夜スペプラの神主と同様、射命丸のコメントを見るのも楽しみのひとつなんで…
200枚近く撮ってるのか…いけそうでいけないから枚数もかさむ。

同じキャラでもやっぱ難易度にバラつきがあるなあ。今更か。
セレナは取れても賢者の石は一向に取れないし。ロイフレは諦めました。


プロフィール

田螺

Author:田螺
・XBOX360

ゲームはいろいろやってます。
どれも下手の横好きですが。
積みゲ満載。まずい
EDF4はやってます

・起動前
たくさん

・積み気味
ドリクラ
ロスプラ2
LOVEちゅっちゅ
デッドラ

まずは満足な回線を用意しないと

・BEMANI

SDVX:Lv15クリアは7割程度 ダメ魔騎士
IIDX:SP六段(Tri) 皿弱し 0377ー8343
リフレク:JUST率低し 013141
ポップン:4897ー7003ー7208
jubeat…もうずっとお休み中 57710004113453

GF…0000282823 赤ネグラ
DDR…11061676

全BEMANI機種やりますが、中級以上の腕はありません。

・東方Project

Ex制覇を当面の目標にするNシューター(下のほう)

紅魔郷
 Nクリア…全機体
 Exクリア…恋符魔理沙、夢符霊夢、魔符魔理沙
妖々夢
 Nクリア…夢符霊夢、幻符咲夜
 Hクリア…幻符咲夜
 Exクリア…幻符咲夜
 Phクリア…幻符咲夜
永夜抄
 Nクリア…結界組
風神録
 Nクリア…霊夢3機体
 Exクリア…誘導霊夢
地霊殿
 Nクリア…霊夢3機体
 Ex…つらい
星蓮船
 Nクリア…早苗B
神霊廟
 Nクリア…全機体
 Exクリア…妖夢
輝針城
 そのうちに!

文花帖
 85シーンクリア
  ALL CLEAR!!

ダブルスポイラー
 文…108シーンクリア
 はたて…99シーンクリア
 TENGU MASTER!!!

花映塚 ※()内はクリア時残機
 Nクリア…メディスン(2)
         魔理沙、ミスティア(0)
 Exクリア…全キャラ
       鈴仙、魔理沙(3)
 メディスン、ミスティア、チルノ、文(2)
   小町、映姫、てゐ、リリカ、霊夢(1)
       幽香、妖夢、咲夜(0)

  ・熱帯部屋立てやってました
    使用キャラは
    強枠:みょん
    中枠:幽香
    弱枠:ルナサ

緋想天、非想天則
 ストーリー一通りクリア

・ロードオブワルキューレ
ちょっと課金もしながらチマチマやってます
名前はlynnku、引退した方もいるので戦友ゆる募中です
10/5現在
Lv200、戦力はSSR中心
INは夜中心ですが日中スマホでもチェックしてます
ああい!ああい!

環境は大きく変わりましたがゲームはしたいです

ついった
文々。ウェザー
ふっふー

まよねーず工場
カウンター
カテゴリー
地域別

ジオターゲティング
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

#08

笹世界






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。