全1ページ
このページのリスト
--.--.--   カテゴリ:《 スポンサー広告 》
  スポンサーサイト
2009.03.30   カテゴリ:《 ギタドラ 》
  Gよさらば
2009.03.29   カテゴリ:《 東方文花帖 》
  スーパー息抜きタイム
2009.03.27   カテゴリ:《 DDR 》
  DDR新作&小野バム
2009.03.27   カテゴリ:《 東方地霊殿 》
  第3候補浮上
2009.03.24   カテゴリ:《 ギタドラ 》
  全俺に衝撃走る
2009.03.23   カテゴリ:《 東方紅魔郷 》
  残機増やし勢卒業
2009.03.23   カテゴリ:《 DDR 》
  できる範囲で解禁作業
2009.03.21   カテゴリ:《 東方紅魔郷 》
  平行プレイの模索中
2009.03.20   カテゴリ:《 東方紅魔郷 》
  勝ちを逃すことに定評のある俺
2009.03.19   カテゴリ:《 東方文花帖 》
  文花帖、ひとつの目標達成
2009.03.18   カテゴリ:《 東方文花帖 》
  近くて遠いゴール
2009.03.17   カテゴリ:《 DDR 》
  いろいろゲーセン
2009.03.16   カテゴリ:《 XBOX360 》
  せっかくの休みを
2009.03.15   カテゴリ:《 XBOX360 》
  やっと休みだ
2009.03.14   カテゴリ:《 東方文花帖 》
  カウント10
2009.03.13   カテゴリ:《 DDR 》
  月曜までのお預け
2009.03.13   カテゴリ:《 東方文花帖 》
  あっちが立てばこっちが立たず
2009.03.12   カテゴリ:《 XBOX360 》
  葉月アイコン配信
2009.03.11   カテゴリ:《 東方紅魔郷 》
  毎日上手くはいかぬもの
2009.03.10   カテゴリ:《 東方紅魔郷 》
  生みの苦しみ
2009.03.09   カテゴリ:《 DDR 》
  環境良化
2009.03.08   カテゴリ:《 東方紅魔郷 》
  光が目の前に
2009.03.08   カテゴリ:《 XBOX360 》
  気づいたらまた夜中
2009.03.06   カテゴリ:《 東方紅魔郷 》
  理想と現実
2009.03.05   カテゴリ:《 XBOX360 》
  もうついたのか!はやい!
2009.03.05   カテゴリ:《 東方紅魔郷 》
  ノーボム力=無限力
2009.03.03   カテゴリ:《 東方紅魔郷 》
  ゼロじゃないならやれるってことさ
2009.03.01   カテゴリ:《 東方紅魔郷 》
  そろそろ後半の対策を
2009.03.01   カテゴリ:《 DDR 》
  リハビリついでのレーダー上げ

--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.03.30     カテゴリー : BEMANI  ギタドラ

Gよさらば

疲れ気味ですがゲーセンへ。
今日行かないと消えてしまう曲をやっとかないといかん。
Mr.MOON、スタミュー、ポプリ、シクレ、フリフリ…
200903301235000.jpg





そして何より半年足らずの命となったPretty G!!!!!!!!!
バグで解禁が遅れるわ、ここまで幸の薄い曲はそうないんじゃないでしょうか。
何しに復活したのかわからんと言われても、俺にとっては意味のある復活だったんですよ。

家庭用見つけて買おうかな…あまり売ってないんだよなあ、GFdm4&3。
ポップンとDDRを軽くやってQMAに。




アニゲーとスポーツのタイピングをひたすら予習、両方☆4→5に。
それと同時に…
200903301151000.jpg





やっと野球でSランク取得。思ったより苦戦させられました。
前半から鈍いペースだと思ったら後半でSに届かない程度に点が取れたり。
残り4問で1700点、もらったコレと思ったら3問連続で外したり。最後が○×、ショボい点数で涙。
得意ジャンルのはずでしたけど順位も大したことない。知識不足ですね…

予習での目標も達成したんでトナメに戻ります。
200903301216000.jpg
200903301217000.jpg





いきなり優勝ですよ。QMAVI初優勝。フェニックスに連行されました。

実は予選前半、3問目の並べ替えでやらかし。これまでの癖で、「あ、終わったこれ」と勘違い。
後半戦の存在を忘れてボケたりしてたら中間発表、平均と50点近い差。
後半必死で巻き返して全問正解、8位で抜けられました。何とかなるもんですね…
COMが多めにいたのも幸いでしたね。
で、波に乗って優勝と。優勝絵がないのは寂しいですねえ。

せっかくなんでフェニに行ってもう1試合。
200903301232001.jpg





今度は駄目でした。てか決勝の点数低いな俺。
ガーゴイルとミノタウロスは3クレで上がりましたけど、前作同様ここが定住の地。
ドラなんて行ったって即刻落ちますねきっと。
今回予選が2ジャンルある分、抜けるのに実力が問われやすいですし。
スポンサーサイト

2009.03.29     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方文花帖

スーパー息抜きタイム

この仕事に就いて6年。今が一番忙しいかもしれません。
腕をなまらせない程度に紅魔Exもやってますが、結果は…
やばい!と思ってからボムまでの反応が鈍いっす。

じゃあボムがない文花をやればいいじゃない!
疲れた脳と体にはいいですね。
2009y03m29d_220924328.jpg
2009y03m29d_220927828.jpg






あまりものを考えずに真っ向勝負できる萃香のシーンがお気に入り。
地霊のトラウマ練習にもなって一石二鳥。密度や細かいとこは違いますけどね。

明日は貴重な休みなんでゲーセン行きます。Pretty Gにお別れを。

2009.03.27     カテゴリー : BEMANI  DDR

DDR新作&小野バム

今日、DDR家庭用新作が発売しました!

……ヨーロッパで。
Wii用ソフト「DDR Winx Club」だそうです。

少し調べてみたら「Winx Club」というのは欧州のアニメだそうで。
対象年齢は5~12歳とか。例えるならばラブ&ベリー的なものでしょうかね?知らずに適当言ってますが。

YouTubeより。IIDX16のYoshitaka新曲がはやくも移植されたようで。



その他の収録曲はこちら。相変わらずZeniusの情報収集力は凄い。
曲数自体は非常に少なめですが、Wiiの過去作や新規移植曲が多いのが魅力ですね。
αρχηやmint candy☆~等は驚き。作品のイメージと収録曲も統一されてますね。

これで日本でもプレイできるなら、即飛びついているんですが…
Wiiの場合、日本版本体では海外のソフトは動かないというのが残念。
非公式な方法では動かせるようですが…うーん。

おそらくこの作品そのものは日本では出ないっぽいので、他の作品で曲が収録されることを祈ります。
そろそろWiiも買おうかなあ。DDR3作目が出たらそのときにでも…




200903272041000.jpg






予約していた小野秀幸アルバムが到着。
やっぱり疲れたときには音楽です。
新録ばかりでうれしいですね…ワンフレもボリュームアップ。

2009.03.27     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方地霊殿

第3候補浮上

ここ2週間が仕事の修羅場。
元気も時間もありゃしないんだぜ。

紅魔Exだけでなく地霊Nも本格的に取り組みたいんですが、なんせ暇なし。
攻略以前に感覚を…と楽な気分で1,2周。
紫ではじめたんですが驚きのひどさ。1面で2機死んで変な笑いが漏れる。

即やめで萃香。紫や文に比べて微妙だと言われているようですが、個人的には好きなんです。
2009y03m27d_000750375.jpg






自分の現段階では悪くないレベル。さとりに落とされすぎて5面は途中で終了しましたが。
百万鬼夜行、濛々迷霧は文花で見てたんでなんとなく対応できました。文花で鍛えるのもいいかも。
戸隠山投げ?あっ、と思ったら死んでたさ。

道中が難しい=上部回収が難しい=アイテムポロポロ=ジリ貧。の流れを断てる、どこでも回収は素晴らしい。
世紀末の某拳法殺しのごとき吸引力は魅力です。アイテム逃げちゃダメ。
一番有効活用できてる特殊能力は間違いなくこれ。紫、パッチェさんに続く自機第3候補になりますね。

…本当は使うキャラは一本化したほうがいいんでしょうけど。どうにも甲乙つけがたいんです…

2009.03.24     カテゴリー : BEMANI  ギタドラ

全俺に衝撃走る

ギタドラV5公式より。

>V6稼動を心待ちにしている方にお知らせです。
>ギタドラV6では以下の楽曲の収録を見送ることになりました。
>V6稼働までにV5で思い残すことのないようプレーしてください!

>Pretty G

へ?

>Pretty G

何?

>Pretty G


…………
あんまりだ…あぁぁぁあんまりだああぁぁっぁあああ!
BeForUやバラライカは覚悟できてたけれど…復活即削除ってこれはあんまりだ…

ブレンダ曲やストパーの生存はうれしい反面、まさかPretty Gがなくなるなんて…
次の休みもゲーセンに行かなくては…その次の休みになるともうV6になってるし…
短すぎる命だったPretty G。次のプレイは1クレ全部Pretty Gだ!畜生。




閑話休題。
職場の休み時間にWBC見ました。
7回の勝ち越し、9回裏追いつかれた場面、優勝の瞬間と細切れにしか見られなかったんですが。

しかし、こういう場面で打てるのがイチローなんですね。
本人冗談めかして俺なんか持ってる、と言ってましたが。
本当の一流ってのはこういう人なんでしょうね。

ダルは9回緊張してましたねえ。まあまだ若いからしゃあない。
10回抑えたんだからよし。

岩隈や松坂などの投手陣も、離脱した村田含めた野手陣も。
本当に期待に応えての連覇。日本の英雄です。

2009.03.23     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方紅魔郷

残機増やし勢卒業

なんとなくいけそうだった紅N。
チルノで死んだり、久しぶりにミークで轢かれたりしながら
2009y03m23d_220634546.jpg
2009y03m23d_220641843.jpg






クリア。相変わらず点数がひどいことになってますが。
とりあえず紅、妖、永と残機を増やしてクリアしたNormalは、デフォ残機で改めてクリアしなおしました。
クリアはしたものの納得はできず、つけてた(仮)マークともおさらばであります。
あ、Hard挑戦時にどうするかはその時また考えます。あまりに進めないようなら増やすかも…

地Nをクリアすれば、名目上Normalシューターになれそうですがこれがきついのなんの。
正直、他のExクリアするほうが早いんじゃないかとも思えます。

2009.03.23     カテゴリー : BEMANI  DDR

できる範囲で解禁作業

最近続々と見つかっているDDRXのX-Sp譜面。
出してみたくもあるんですが、条件がなかなか厳しい上にEXTRAステージってことですぐに死にそう。

というわけで他を当たることに。
家庭用でやって気に入ったTaj Heリミを出す。
こういうときに限って4曲設定…1回目DP、2回目SPでとにかくTaj Heをプレイ。
2回目プレイ終了後にリミックス解禁。あらかたAAで埋められたし良かったかな。
早速解禁したリミをプレイ。
200903231145000.jpg






ついに出た!フルコンB!アクロスじゃあるまいしこれはちょっと…
ということで再プレイ、コンボは切りつつ何とかAに。
今更気づいたんですが、スコア更新してもフルコンマークはついたままなんですね。
後から取ったAに緑の輪っかがついてました。
俺の場合フルコン狙うと点が出ないんで、この仕様は助かります。
次行ったらSlip Outも解禁させよう。下地は作ってきたから1プレイ目で出るだろう。




その後QMAへ。
今回の1人用モードはいいですね。予習3周+検定もどきができるとは。
トナメだと予習が1周で全く進まないので、今日はこっちメインでやりました。
スポーツとアニゲのタイピングをそれぞれ☆4に。
たいして速くもないんですがタイピングは大好物です。苦し紛れのボケもできるし…

予習後の検定改め実力テストは野球に粘着。
武器となるスポーツの中でも得意分野ってことで、是非ともSランクを取っておきたいところ。
200903231234000.jpg






まあ6点足りなかったんですけどね!畜生!
1790点台を2回も取るとか何なの本当にもう。

得意分野ではありますが、80年代より前の話になるとさすがに知識も薄くなるなあ。あと高校野球も今ひとつ。
まあ予習したければ基本こちらに行くようになるんで、いくらでもチャンスはあるさ。
今回昇級試験はないみたいで驚き。引きこもって予習してたら見習魔術士終わっちゃいましたけど…

あ、2回行ったトナメは6位と3位でした。

2009.03.21     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方紅魔郷

平行プレイの模索中

年度始めも休みがなくなりました。
慣れが大事な職場だってのに、来たばかりの上司が半年で異動とかマジ○○…
教える役も俺しかいないし…マジ○○…

というわけで時間がない時の東方。
紅Exを一日2周するとして。平行して何かはじめたいところであります。

まずは紅Nの仮外しがしたい。2ヶ月ぶりにやってみますか。
感触は悪くないかも。さくやさんで2抱え落ちした結果レッドマジック手前で終了。
これはそう遠くないうちにいけるんじゃないかな。

他は…地Nは相当腰をすえて挑む必要がありそうだし。
他のEx、妖や風にも本格的に取り組んでみようかな…
永はなんだかきつそうな雰囲気なので後回し。

2009.03.20     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方紅魔郷

勝ちを逃すことに定評のある俺

紅魔Exを再開。文花の目標もひとまず達成、気分転換して最高の状態のはずですよ。
2009y03m20d_222550984.jpg
2009y03m20d_222839937.jpg
2009y03m20d_223208484.jpg
2009y03m20d_223240843.jpg







これは勝てる!俺に波が、ビッグウェーブが来てるじゃない。
2009y03m20d_223346671.jpg






……あ…れえ……
もう砕け散れよ俺。勝ちは目の前だったじゃないのさ。
そう、抱え落ち×2、です。なんだろうこのぼけなすぶりは…

2回目のフラン戦は3-1。久しぶりにクランベで落ちました。ひどい。
そこから無駄にリカバリー、1-1で再びそして誰も~。
ここではちゃんとボムが撃てる俺。0-2でQED、そして死ぬ。
QEDの硬さは尋常じゃないですね…やっぱり結構な余裕がないと厳しい。
発狂前でも余裕でぶち当たるんで、1-1くらいは欲しいですね。
でも下手にボムが3個とかあると貫禄の抱え落ちをやりそう。

2度目のリカバリーを見るに、つくづく1度目のアレはないよなあって話になりますね。
そして誰も~の赤弾はあればボムれ!分かったか俺。

2009.03.19     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方文花帖

文花帖、ひとつの目標達成

Exにリーチをかけて挑む文花帖。
昨日狙いをつけた藍様の「飛翔役小角」クリアでゴールインを図ります。
やることはシンプル。あとは集中力と蝶弾が上手いこと動いてくれる運があれば…
2009y03m19d_214533750.jpg






クリアーーーー!!これで悲願の
2009y03m19d_214540625.jpg
2009y03m19d_214544171.jpg






Ex(おまけに号外)出現!いやー感激感無量。

Lv3で早くも苦戦、Lv6で妖夢にボロボロにされ、Lv8では枚数の多さに嘆き。
金閣寺への挑戦がやめられないとまらない。1600枚越えて未だ未クリア。
Lv10は小町の銭弾に何度当たったことか。まだ小町のシーン1つもクリアできてないや…

いろいろありましたけど、とにかくEx解禁です。ここからはもうノープレッシャー。
思う存分高難度弾幕に晒されて遊びまくるだけ!
2009y03m19d_214549953.jpg






Ex到達の大きなモチベーションになったフランドール。
今後の目標その1。紅魔郷Exと文花帖Exフランの2シーン、両方のクリア。
ここまできたら、フランに完勝したい!
紅Exが楽にクリアできないと、完勝とは言えないのかもしれませんが…
それはそれ!これはこれだ!

他にも楽しいシーン、絶望できるシーンが目白押し。
2009y03m19d_214606859.jpg







灰色や中白弾は全部自機狙い?わかってても避けられません…
妹紅のもう片方はずいぶん楽そう。落差の激しさったらもう。
2009y03m19d_214613562.jpg







萃香の弾幕は挑み甲斐あり。。1枚撮るごとにどんどんきつくなっていくのがたまりません。
もう片方はグリーンアイドモンスターの練習にぴったり。地霊もいずれなんとかしたいですから…
紫は両方きつそうです。さすがというかなんというか。

今後の目標2として、Exの半分以上クリアってのも立ててみます。
フラン2つクリアできれば、妹紅の楽なほうを撮って残り1つ。
……と、書くだけなら簡単ですけどね。
まあここから先はいけるところまで、気楽に楽しみます。

2009.03.18     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方文花帖

近くて遠いゴール

2009y03m18d_220155316.jpg
2009y03m18d_220152723.jpg
2009y03m18d_220158004.jpg
2009y03m18d_220200551.jpg
2009y03m18d_220146535.jpg
2009y03m18d_220149660.jpg






上から
トンネルエフェクト
レミリアストーカー
八千万枚護摩
酔人の生、死の夢幻
月のイルメナイト
エイジャの赤石。
今日一日で6シーンゲットできた文花帖。
もう1シーン撮れば悲願のEx解禁。やっとここまで来ました。

ここまできたらもう1つくらい…と頑張ってみましたがどうにも取れませんでした。
操作ミスが目立ってきたのと、残っているシーンの難易度が合わさり最強に見える…
ちょっと悔しいですけど、明日以降に持ち越しておきます。
狙いは
2009y03m18d_220204238.jpg
2009y03m18d_220206441.jpg






この2シーンのどちらか。

上は開始5,6回でクリア寸前まで行ったものの後が続かず。本命。
下は5枚目以降が難易度急上昇。対抗。
穴は小町のプライスオブライフかな…大穴で永琳通常(9-1)。

両方とも自機狙い+その他の弾を避けつつ、ひたすら切り返すタイプのスペル。
プライス~は上2つに比べて不確定要素が多すぎるので穴どまり。
永琳の通常はとにかく前に出られない、撮れない、時間切れ多発。
弾を避けるのはきつくないんで、コツがつかめれば一気に取れそうではあるんですけども。

しかし紅Exといい、最後の壁1枚が厚いです。

そして愛用のサターン型PADにもガタがきはじめたようです…
シーン選択で気がつきましたが、右入力が非常に敏感。
下押したつもりが右入力になってしまうことも。
なかなか換えもなさそうですし、困ったな…
ずっとこれで東方やってきたんで、できればサターン型で通したいとこなんですが。

2009.03.17     カテゴリー : BEMANI  DDR

いろいろゲーセン

昨日いけなかったんで今日ゲーセンへ。
久々にいろいろできました。

・DDR
昨日のアップデートで、ライバルが登録したEDITがプレイできるように。
200903171256000.jpg






友人の登録したEDITをSPDPとプレイ。
腕に極端な差はないんで、どれも気楽にプレイできるのがいいですね。
SPは最初の準備運動的なプレイに丁度いい。

一通りやった後にアクロスをやってみる。点数はいい、とにかくコンボだ。
200903171337000.jpg





あと11繋げばフルコンだったのに…惜しいことした。
でもこれならフルコンも現実的な目標といえるでしょう。
MAX300CATつきも600k近くまで点数も上がって、回数やれば100に届きそう。
ALL100も遠くはないですね。

・ポップン
1回だけ。前回死んでガックリきたアリプロ2にリベンジ。
HSさえあわせればこんなもんよ。
ポリリズムHはLv30とか嘘でしょこれ。25がいいとこじゃないか。
コンボを繋げられないことに定評のある俺が一発接続、GOODも3つだけ。
清々しいくらいの逆詐欺ですね。少し前のカニデイ黄B並にひどい。

・QMA
VIが入荷してるってことでやってみる。
e-passもQMAVI限定版を買って切り替えました。
リエルよりサツキのが好きなんで迷う余地は無し。
使うキャラ、名前はIIから変えませんけど。
んで復帰1クレ目。
200903171229000.jpg






出たな。予選ずっと1位で通過、そして決勝でこける俺の得意技が。
最初からこれとかちょっとひどいんだぜ…
その後2クレは決勝までもいけないし。ブランクってもこれはちょっと。
そのくせしっかり3クレでミノ組には上がる。
2位5位5位できっちり平均4位か。まるで計算したかのようだねハハハハ。

今回の予選方式は意外に面白い。
前後半に分かれてるんで、片方苦手が来てももう片方で立て直せる。時もある。
逆もまた然りなんですが。
しかし3クレやってスポーツ1回も出ないとか何事。
頼むぜ…数少ない得意ジャンルなんだから。

2009.03.16     カテゴリー :   XBOX360

せっかくの休みを

半日寝て過ごすとはな…!
疲れてるとはいえこれはひどい。ゲーセンは明日かな。
DDRのアップデートが少し遅くなったみたいなんでかえって良かったかも。

ノロノロと起きだしてカオスヘッド。
今日はあやせルートをクリア。今まででは一番すっきりしたENDですね。
終盤の盛り上がりも良。「罪過に契約の血を」が流れる演出は熱い。
最後のグラもまた良。
とはいえ、例によって他のキャラは皆ボロボロなんですけど…
セナと妹は今回もまたひどい目に。
昨日も書いたんですが、本人たちのルートで救われる展開があるといいですね…




そのあとは文花をちょっと。
2009y03m16d_223918828.jpg
2009y03m16d_223921437.jpg






Lv6コンプ。これで妖夢に完全勝利!見知ったかみょん吉。
2009y03m16d_224016937.jpg







はいはい点が足りない点が足りない。
やり直す気力は今はちょっとないですね…相当必死だったんで。
まあ後からやり直すってことで。

なんとかLv6まで埋めて残り7。
Lv7もなんとか埋めてLv8以上で残り5つ、って形にしたいところ。
1日1シーンのペースで行きたいですねえ。

2009.03.15     カテゴリー :   XBOX360

やっと休みだ

今日でやっとの休み。
この機になかなか進まずにいるカオスヘッドをやりたいですね。
まだ本筋のAルートと優愛、梢ルートしかクリアしてないですから。
次はあやせで行きますか。

途中で話が終わったくさい優愛ルートを除いて、妹とセナが毎回ひどい目にあってますね…
他のルートで多少救いがあるといいんですけど。

優愛の五段活用は面白いですね。
屋上携帯のシーンはすぐロードできるようにしてあります。お気に入り。

あ、ゲーセンにも行かないと…
QMAもやってみたいしDDRの新曲もあるし。


そして時間がないときの東方。
2009y03m15d_225115296.jpg
2009y03m15d_225130890.jpg
2009y03m15d_225133609.jpg
2009y03m15d_225137484.jpg






想定した動きとはまるで違う、綱渡り的な動きで7-4ゲット。
レミ様のシーンはどれも必死さ5割増でクリアしてます。

これでマジック9。一桁になるとぐっと近づいた気がします。
未クリアはLv6、Lv7が2つずつ。Lv8が5つ、Lv9が4つ。Lv10は7つも残ってます。
この中から9つか…Lv7まで全クリできればすごく楽ですね。
Lv8は苦手なシーンが多いんで…必要枚数大杉だってば。

2009.03.14     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方文花帖

カウント10

文花帖も目標まであと少し。
Lv10を出し、あと30シーン以上必要と知ったときは気が遠くなりましたが…
2009y03m14d_230726000.jpg






昨日狙いをつけたエイキッキのタンオブウルフをゲット。Lv10では初の取得。
Lv10総スルーでExが出るのもどうかと思ったんで、まずは一安心。
できれば小町のシーンも1つ取って、全キャラから1シーンは撮りたいところですが。
小町の銭弾ちょうこわい。比較的枚数が控えめなんで、チャンスはあると思うんですが…

ともあれ、これで目標の66シーンまであと10。カウントダウンスタートってとこでしょうか。
ここまで来たらなんとか出したいですねEx。
妖Phが出せてないので、敵の紫もはじめて拝む事ができますし。
それになんといってもフランがいるしね…
2009y03m14d_230732906.jpg







Ex出すまでにクリアしたいな…金閣寺…
枚数も他を1200枚以上引き離してダントツトップ。何この中毒性…

2009.03.13     カテゴリー : BEMANI  DDR

月曜までのお預け

昨日DDRで新曲が解禁したようで。
ホッパの曲を更に持ってくるのは意外でした。
サントラも出て今後サプライズ感に欠ける可能性もありましたが、こういう追加なら曲の予想もできませんね。

jubeatから移植のChance and Dice。
家庭用SN2で登場した日本少年、当時あまりウケは良くなかったようで。
SN2の他曲と雰囲気が違い、浮いている感じが否めなかったのが主因だったと思います。
邦楽の多い今作には上手く溶け込めているんじゃないでしょうか。

DDR新曲解禁、ポップン17稼動、QMAVIも稼動…
土日も仕事なのがつらいとこです。
でも月曜日にはDDRXのアップデートがあるとか。
ライバル機能の拡張等、期待が持てる内容です。

2009.03.13     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方文花帖

あっちが立てばこっちが立たず

紅魔狂はあれですね。
なまじ上手くいっただけに変な自信が生まれてしまっている感じ。
カゴメや通常で危なくなってもただ死ぬ。
挙句何十回ぶりかにレーヴァで死ぬ。思わず笑ってしまいました。
少しがっつかずに行こうと思います。
永夜Nみたいにスルッとクリアできたりするんじゃないかな。かな。

そんなこんなで文花再開。
こちらの調子は良好良好。適度に間を置くといい方向に向かいやすいようで。
2009y03m13d_205941062.jpg
2009y03m13d_205950453.jpg
2009y03m13d_205945437.jpg







6-1通常橙、6-7化猫「橙」、6-2「天女返し」を立て続けにゲット。
これでLv6の橙分はコンプ、妖夢があと2つ。Ex開放も現実味を帯びてきました。
2009y03m13d_205954734.jpg






6-1は点数足りてないんですけどね…まあ後のお楽しみってことで。
次の狙いはLv10。
2009y03m13d_210001078.jpg






さすがに難しいシーンが多いんですが、エイキッキのこれはいけそう。
最後の1回を何とかやり過ごせれば…

2009.03.12     カテゴリー :   XBOX360

葉月アイコン配信

カオスヘッドのサブキャラアイコンが配信されました。

以前書いたんですが葉月のアイコンに期待してました。
あるイベントでとんでもない顔をしてくれたんで、その顔がアイコンになったら…と。
メインキャラ分も、血まみれ顔等結構際どいアイコンが含まれていたんで可能性十分!と。

ま、ありませんでしたけどね。くっ…
あ、あれだ。サブキャラアイコン「1」だから次できっと…無理かなあ。
この後の配信を願ってアイコンを眼鏡葉月にしました。
期待し過ぎない程度に期待して待ちます。




東方の調子はどうやら下り坂。
紅Exはボムが撃てません。憑かれたかのように抱え落ち多発。
少し間を置いてみようか…クリア目前なのになあ。

文花を久々に。
2009y03m12d_221412609.jpg
2009y03m12d_221415218.jpg






先日撮ったレミ様の全世界ナイトメア、今日撮った永琳の水銀の海。
こちらはExまであと14シーン。
撮りやすいのはほとんど残ってないので、根気強く1シーンずつクリアしていきます。
エイジャの赤石、言われてるほど簡単かなぁ…
ひめさまのシーンはどれもきつい気がします。サディスティックです。
2009y03m12d_221417890.jpg






これとかね。
1300枚撮って6枚目越したのは3回だけとか。
でもコツというか一つの心がけ的なものはわかってきました。
押すっ押すっ押すっ…!リスク承知で速攻をかける。下がったら負け。
実際、一度下がってから体勢を立て直せたケースなんかほとんどないわけで。
思い切っていかないとズルズル失敗が増えるだけっぽい。

2009.03.11     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方紅魔郷

毎日上手くはいかぬもの

帰る前から変な意気込みの紅Ex。
今日はさっぱり。昨日の調子はどこへやら…
カタディで抱え落ちること3回。少し中央に寄りすぎなのかな…?
時計は仕掛けがわかってきたので、1、2ボムで乗り切るのが理想。
カゴメとカタディを除けば、他は事故率はそう高くないんですが。
死ぬにしても計算ずくというか。


あまりに調子が思わしくないので、永夜抄に逃げてみます。
こんな調子だ、多分(仮)外しもできないんじゃないかな。
2009y03m11d_214130696.jpg
2009y03m11d_214134728.jpg






できました。あれ…?
ただボムり放題で時符は稼げないわ、6面道中で雑魚を上手く倒せないわ…
こないだ6面で死んだデータより点が出ないとかひどすぎる。
三種の神器とか幻視調律とか、これまで避けられなかったのは無駄に避けやがる。
ワケわかんねェ…

「Nを真っ当にクリアしたらリプを上げる」と言ってましたが。
こ、これは上げられない…ちょっと恥ずかしすぎる。
なんだか釈然としないところも多いんですが、一応永夜抄(仮)外し。なんだかなあ。




・閑話休題

カオスヘッドノア、優愛ルートをクリア。
個人ルートだとタクは覚醒しないんでしょうかね。優愛ルートだけ?
ルート自体はあまり長くなく、話の途中から分岐する形。
これならサクサク進んでいけそう。次はFESか梢か…

この記事を書いたらカウンターが3000超えました。
こんなチラシの裏的ブログに来ていただきありがとうございます。
最近東方中心ですが、箱○やDDRについてもどんどん書いていく予定です。
DDR UNIVERSE4やEDF4はまだかな…

2009.03.10     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方紅魔郷

生みの苦しみ

一日2周の紅Ex。
最近はこれ以上やっても結果が伴わないようです。
後半戦まで行くようになって、神経の磨り減り方が半端ないみたい…

今日はいったと思ったのにな…
2009y03m10d_213712218.jpg






過去にない好条件でフラン戦に突入し
2009y03m10d_214256890.jpg






昨日書いた「クリアできそうな条件」そのままにそして誰も~に入り
2009y03m10d_214424187.jpg






まさに計画通り1機残しでQED。直前のボムが功を奏して開幕削りもできて最高の形
2009y03m10d_214513703.jpg






たった一つの誤算はQEDの想像以上の難しさでした…抱え落ちてるしね!
思った以上の硬さに、焦ってできるだけ撃ちこむことを考えたらこれ…
下でガン待ちのほうが良かったかなあ…くっそ…

それでも1度目2度目両方ともスターボウ終了時2-3ペースでいけてるのは良。
差がついたのはカタディで抱え落ちたか、1ボムでやり過ごしたかの差。
時計もだんだんわかってきたし、あと薄皮一枚紙一重ってやつさ。

2009.03.09     カテゴリー : BEMANI  DDR

環境良化

ゲーセン行って音ゲーを。
ポップン17&DDRが目的でしたが今日は混雑…
週1の4曲設定の日だったようで。あまりできずじまい。

DDRXがジョイント設定になってました。
というわけでSPレーダー上げの予定を変更、DPをやることに。
ドリルはLv3をクリア。ゲノム楽があんな譜面だったなんて…
4になると難度がぐっと上がるっぽいですね。ゲージ減少がゆるいってもクリアできるかどうか。

ポップンはできませんでした。以前他で1回だけやってはいるんですが。
解禁始まるまで待つかな…




帰ってから紅Ex。
集中して5、6回プレイもそして誰も~まで行ったのは1回だけ。
カタディ、時計で抱え落ちるのがねえ。
道中やクランベリーが固まってきたんで、ここ2つが最後の関門。
そこまで行くのは安定してきたから、もう少し見て触れて練習だ。
最後2つまで2機とは言わない、1機2,3ボム残せれば逃げ切れそう。あと少し…

2009.03.08     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方紅魔郷

光が目の前に

紅Ex。
今日1度目のプレイで燃え尽きました。

フランに2機3ボムで到達。
弾消しはできないわ次の妖精で抱え落ちるわ比較的散々。
魔方陣後半を避けて節約したものの…

クランベリーGet。だんだん慣れてきました。
恋の迷路までに3ボム使い切って死。スターボウ終了で1-3。
理想に比べて1機少ないのがなんとも…

ここからが本番。通常で1ボム、カタディを1ボム、時計を1ボム+死で初抜け。
2009y03m08d_224522390.jpg






0-3で初対面。必死の誘導、でも塞がれてボム。
切り替わりのタイミングもわからず、赤弾に逃げ場をふさがれてまたボム。
黄弾を抜けたのにチキンボム。残り20秒で何もかもなくなりました。
2009y03m08d_224643921.jpg
2009y03m08d_224651140.jpg






ああ!ああああ!
2009y03m08d_224712859.jpg






ああああああ!!!
終わってしまった…悔しい…

でも後半は上手くいったほうだと思うんですよね。
前半のロスがなければ…抱え落ちと通常2のボムで3つは損してるからなあ。
でも最後まで行ったんだ、あと少しだってばさ。
ラスト2つも一度見れたんだ、少しは違ってくる…はず。
できるできる絶対できる!

2009.03.08     カテゴリー :   XBOX360

気づいたらまた夜中

chaosHEad;NoAHを1周クリアしました。
後半の盛り上がりにやめ時がわからず、最後まで見たら夜中の2時半に。

いやいやナースさんいいキャラですね。アイコンも今週配信されるそうです。
あのシーンの顔があったら即変えさせていただきますよ。
いろんな意味ですごいインパクト。GAIJINからのフレ依頼はなくなるだろうなあ。

まだEDが8種類もあるんですねこれ。まだまだ楽しめそうです。
キャラルートをクリアしてくようになるんでしょうかね。智秋からいくかなあ。
クラナドは最初からメインヒロインをクリアしましたが、今回は最後に回します。
そのほうが盛り上がりそう…な気がする。




200903081656000.jpg






今日の通販。
DJ TECHNORCHのCDを3枚まとめて。
BEMANIシリーズで彼を知ったんですが、最近惹かれてるのがわかります。

今月は小野アルバムも届くし、いい月になりそうです。
仕事は例年になくきついスケジュールなんですけどね…
だからこそ音楽やゲームに癒しを求めるわけで。
学生時代は時間はあるけど金がない。
社会人になったら金はあるけど時間がない。
ままならないもんですね。仕方ないけど。

さて、今日も紅Exといきますか。

2009.03.06     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方紅魔郷

理想と現実

最低2周はやりたい紅Ex。
課題のクランベリーは今日も1勝1敗。青弾をいかに誘導するか。

パッチェさん少し前の妖精地帯、、パワー回収での弾消しに初成功。
下で大Pを待つ作戦をとってみました。
両脇の青弾さえ避けられれば、あとは落ち着いて取るだけ。
後半の弾も消えてお得、駄目ならボム。
これで3機1ボムでフランに…と思ったら最後の妖精に追い詰められてボム。畜生!

フォーオブで抱え落ちてガックリ。
カゴメは取れて複雑。スターボウの安置も即座にピッタリ。
どこかでしくじるほど他が上手くいくんですよねえ。ハァ。
収穫は2回とも恋の迷路を1ボムで抜けたことかな…
ここが1ボム(死)安定すれば、後半に余裕を残せるわけで。

理想は3-1で開始→クランベリー、レーヴァを抜けてフォーオブでボム→カゴメを気合、迷路で死。
スターボウ終了で2機3ボム。夢のような状況ですね…空論of空論なんですが。


息抜きに地霊。Easyをひとりクリアしてない霊文で。
あやちゃん使いにくいなぁ…ショットが安定しない。
2009y03m06d_220415609.jpg







Easyでも余裕のないクリアになりました。
これじゃNormalは無理だろうなあ。霊紫か魔理パチェのどちらかに集中しましょ。

2009.03.05     カテゴリー :   XBOX360

もうついたのか!はやい!

200903051731000.jpg





きた!XBOX360きた!これで勝つる!
日曜に出して木曜到着。ここまで早く戻ってくるとは思いませんでした。
ゴールドメンバー1月分も同伴。サブタグに欲しいときにとっておくか。
200903051737000.jpg





最初にちょちょっと設定したら元通り。
まあタグのデータとかは本体管理ではないんでそりゃそうなんですが。
お預けをくらったカオスヘッドでもやろうかな。

2009.03.05     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方紅魔郷

ノーボム力=無限力

今日も紅Ex。
最近イマイチ時間がとれず、がっつりプレイできないんですが。
週1だけ思うさまやりまくるより、毎日少しずつでも触ってる方が上達していく。
……と個人的には思ってます。
週1程度しかプレイできない音ゲーが、さっぱり上手くならないですから。いいんだ楽しくできれば…

1回目、2機3ボム。
クランベリー失敗。ボム全撃ち。
1回崩れるともう駄目。付け焼刃丸出しであります。
しかしここから無駄に始まる崖淵力。レーヴァ、フォーオブ、カゴメを全抜け。
3連続で取得なんて今後あるかどうか。1機死にながら恋の迷路をやり過ごせました。
しかし、カタディ以降は対策が足りませんでした。過去を刻む時計でEND。

その崖っ淵が最高のチャンスなんだぜ!って誰かが言ってました。
背水の陣でのプラス補正ってのは確かにありますね。
それを頼みにしててはいけないんですけども。


2回目は2機2ボム。
クランベリー成功で意気上がるものの、通常でパワー取りに行ってぶち当たるなどひどいことに。
スターボウで0-0になったんでもういいや、とガチ避けに挑戦。
もう一度燃え上がれ俺のノーボム力!ピチューン
……ですよねー。

2009.03.03     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方紅魔郷

ゼロじゃないならやれるってことさ

道中で死んでも抱え落ちても先に進んでクランベリーの練習です。

スピアーズさんにいただいたリプのように動けるように場数を踏む。
紫を下がって避ける…
少し左によって青を下に下がってかわす…
上から来た紫と下から出る紫は同じ軸から来る…
一番下でやり過ごしてから残りの青を避ける…
2009y03m03d_220349906.jpg






ひどいことになってたクランベリーに光が差しました。
見本があると本当に違いますね…

ただ、まだまだ自分のものにできてないのは確か。
頭の中はクランベリーを避けることでいっぱいいっぱい。他はフラフラです。
通常で死んだり、安置の位置取りができなかったり、カゴメでわけがわからなくなったり。
レーヴァのように自信を持って取れるようになったとき、クリアに近づくはずです。

2009.03.01     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方紅魔郷

そろそろ後半の対策を

2009y03m01d_163300671.jpg






紅Ex、はじめて3機残しに成功。魔方陣をノーボムで避けきった偶然の産物です。
2009y03m01d_163841250.jpg






2ボム抱え落ち。痛い。ここまで上手くいってただけに…
「恋の迷路で1機落としての突破」も初成功したのに。
2009y03m01d_163939093.jpg






グサっと轢かれて終了。まあ初めてでかわせるほど甘かないよね。

レバ剣やスターボウが安定したこともあって、徐々に先にいけるようになってきましたね。
課題もはっきりしてきました。

・未だにわからないクランベリー
一番多く見てるはずなんですけどねこれ。
間を抜けても追い詰められるし、フランはあさっての方向に行ってしまうし。
長引けば長引くほどボムを消耗するわけで。

道中ひどいことになっても、行けるとこまで行くようにします。
クランベリーの練習に。

・カゴメは安全に
カゴメの取得率は5割。真っ向勝負してるスペルでは一番の高確率です。
それだけに抱え落ちが多発するわけです。いける、という錯覚がですね。
ボムが2個以上残ってたら、下の広いスペースに入って安全策。
1個以下ならこれまでどおりに上に陣取って速攻。と戦法を分けてみます。

あとはカタディ以降の対策ですね。
まあ、実経験を積まないと動きは安定しませんね。
何度もそこまでいってみて、です。




昨日と同じく追記の妖Ex。
結界がガンガン発動するせいか藍さま戦は進みやすいですね。
橙含めてボスまではきついんですけど。ボス行くまで5,6回はやり直してる…
やり直した結果が1機4ボム。しょっぱい…まああれだ、勉強&復習ですよ。
2009y03m01d_233908109.jpg







追いかけられて慌てるさくやさんの巻。今日はプリンセス天狐まで。
これもまた難しい。誘導しながら避けなきゃ、ってのは文でも結構やりました。
できるだけ撃ちこめるような動きをしないといけないなあ。

その前に仙狐思念で4発も5発もボムるのはどうかと思うわけであります。
ちょん避けでいけそうなんだけどどうしても不安。
緊急回避にしかならないとはいえ、ここでバカバカ撃つのはもったいないんだけど…
紅のクランベリーといい最初がつまづきの元。藍さまは通常もきついし。

2009.03.01     カテゴリー : BEMANI  DDR

リハビリついでのレーダー上げ

20日ぶりにDDRX。
勘を取り戻しながらレーダー上げを…

STR79、VOL92にアップ。今後のプランは…

STR:ひたすらMAX300。
基本CAT付でワンチャン素譜面。
素譜面でクリアできさえすれば、100越えは何の心配もないんですけど。
100の目安が585000。今のハイスコアは586000。
もういっぺんハイスコア更新できればオーバーできる。

VOL:もう一回Quickningをフルコンして93に→アクロス粘着。
あまり繋がる気がしないけど…これしかないと思う。
プリン踊も200以上のコンボが要るしなあ。
明らかにSTRよりこっちのが厳しい。

アクロスとMAX300で1,5倍かけましたがボロボロもいいとこ。
視点をもっと下にしないと駄目っぽい。


プロフィール

田螺

Author:田螺
・XBOX360

ゲームはいろいろやってます。
どれも下手の横好きですが。
積みゲ満載。まずい
EDF4はやってます

・起動前
たくさん

・積み気味
ドリクラ
ロスプラ2
LOVEちゅっちゅ
デッドラ

まずは満足な回線を用意しないと

・BEMANI

SDVX:Lv15クリアは7割程度 ダメ魔騎士
IIDX:SP六段(Tri) 皿弱し 0377ー8343
リフレク:JUST率低し 013141
ポップン:4897ー7003ー7208
jubeat…もうずっとお休み中 57710004113453

GF…0000282823 赤ネグラ
DDR…11061676

全BEMANI機種やりますが、中級以上の腕はありません。

・東方Project

Ex制覇を当面の目標にするNシューター(下のほう)

紅魔郷
 Nクリア…全機体
 Exクリア…恋符魔理沙、夢符霊夢、魔符魔理沙
妖々夢
 Nクリア…夢符霊夢、幻符咲夜
 Hクリア…幻符咲夜
 Exクリア…幻符咲夜
 Phクリア…幻符咲夜
永夜抄
 Nクリア…結界組
風神録
 Nクリア…霊夢3機体
 Exクリア…誘導霊夢
地霊殿
 Nクリア…霊夢3機体
 Ex…つらい
星蓮船
 Nクリア…早苗B
神霊廟
 Nクリア…全機体
 Exクリア…妖夢
輝針城
 そのうちに!

文花帖
 85シーンクリア
  ALL CLEAR!!

ダブルスポイラー
 文…108シーンクリア
 はたて…99シーンクリア
 TENGU MASTER!!!

花映塚 ※()内はクリア時残機
 Nクリア…メディスン(2)
         魔理沙、ミスティア(0)
 Exクリア…全キャラ
       鈴仙、魔理沙(3)
 メディスン、ミスティア、チルノ、文(2)
   小町、映姫、てゐ、リリカ、霊夢(1)
       幽香、妖夢、咲夜(0)

  ・熱帯部屋立てやってました
    使用キャラは
    強枠:みょん
    中枠:幽香
    弱枠:ルナサ

緋想天、非想天則
 ストーリー一通りクリア

・ロードオブワルキューレ
ちょっと課金もしながらチマチマやってます
名前はlynnku、引退した方もいるので戦友ゆる募中です
10/5現在
Lv200、戦力はSSR中心
INは夜中心ですが日中スマホでもチェックしてます
ああい!ああい!

環境は大きく変わりましたがゲームはしたいです

ついった
文々。ウェザー
ふっふー

まよねーず工場
カウンター
カテゴリー
地域別

ジオターゲティング
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

#08

笹世界






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。