全1ページ
このページのリスト
--.--.--   カテゴリ:《 スポンサー広告 》
  スポンサーサイト
2009.04.29   カテゴリ:《 東方その他 》
  衰えてるよ
2009.04.28   カテゴリ:《 音ゲーよろず 》
  次世代機フラグ?
2009.04.28   カテゴリ:《 XBOX360 》
  コンプリイィィィ
2009.04.28   カテゴリ:《 東方その他 》
  何とかリカバリー
2009.04.27   カテゴリ:《 ゲーム雑記 》
  またツンモードか…
2009.04.26   カテゴリ:《 XBOX360 》
  デスマで実績稼ぎ
2009.04.24   カテゴリ:《 ギタドラ 》
  ADVで死亡とか…
2009.04.23   カテゴリ:《 XBOX360 》
  デススマイルズ購入
2009.04.22   カテゴリ:《 音ゲーよろず 》
  帰りにちょっと音ゲー
2009.04.21   カテゴリ:《 XBOX360 》
  色々出るようで
2009.04.21   カテゴリ:《 東方紅魔郷 》
  上々すぎる立ち上がり
2009.04.19   カテゴリ:《 XBOX360 》
  そして日曜は箱○Day
2009.04.19   カテゴリ:《 ギタドラ 》
  やる気勢復活
2009.04.17   カテゴリ:《 東方文花帖 》
  ちょっとした区切り
2009.04.17   カテゴリ:《 XBOX360 》
  1年ぶりに再開
2009.04.15   カテゴリ:《 音ゲーよろず 》
  青森のラウンド1へ
2009.04.13   カテゴリ:《 ギタドラ 》
  明後日が楽しみだ
2009.04.12   カテゴリ:《 東方妖々夢 》
  まさにHARD
2009.04.11   カテゴリ:《 東方紅魔郷 》
  紅魔狂 THE FINAL
2009.04.10   カテゴリ:《 東方星蓮船 》
  星蓮船初プレイ
2009.04.10   カテゴリ:《 ギタドラ 》
  ドラフォはやっぱりドラフォだった
2009.04.10   カテゴリ:《 東方妖々夢 》
  また違ったきつさが
2009.04.09   カテゴリ:《 XBOX360 》
  ロスコロ&カオヘ
2009.04.07   カテゴリ:《 東方紅魔郷 》
  無限力フラン伝説
2009.04.06   カテゴリ:《 東方紅魔郷 》
  495年の波紋は隙を生じぬ二段構え
2009.04.05   カテゴリ:《 DDR 》
  DDR WinxClub 全曲リスト
2009.04.03   カテゴリ:《 ゲーム雑記 》
  何に使ったものか
2009.04.03   カテゴリ:《 東方その他 》
  体験版かあ
2009.04.01   カテゴリ:《 東方文花帖 》
  PCが逝きました。嘘ウサ。

--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.04.29     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方その他

衰えてるよ

ここ数日、PCがツンになったりデスマやカオスヘッドやったりで、東方に手をつけませんでした。
継続が上達への近道!とか言ってる以上、あまり間をおくのは…
って事で紅EX、霊夢で1周。

ショットのパワーは恋符魔理沙以上ですね。ガリガリ削れるよ!
ボムが弱い分、フォーオブが若干きついものの、カゴメは少し楽。
1波目を避け切れれば、その後最下段でも2波前に倒せますね。
迷路で死んで2-3。さって、安置安置…

ピチューン。霊夢が自信満々に陣取って死ぬ!
衰えたな…ユダ…
い、いやちょっと右かなーとは思ってたんよ。これが…俺の弱さ…!
もういいや、とあとは下避け。1ボム使って終了。
今度1回真っ向勝負しようかなあ。そこまでに抱えたりしたら。

結局QEDまでも行けずに死亡。衰えてるよ。

続けて妖イージー。
スペカ中はボムを使わないってことで。取得してないスペルを拾いにいきます。
未クリアの針巫女でレッツプレイ。
……

クリア時、残機が1機も残りませんでした。フヒヒ…
ボム禁止とか言いながら反魂蝶でボムりました。何たるへタレ。衰え輝夜。

あれだ、やっぱり少しの時間でも毎日触れないと駄目だ。
元が下手なんだから継続せんと。文花でもなんでもいいからとにかく動かそう。
スポンサーサイト

2009.04.28     カテゴリー : BEMANI  音ゲーよろず

次世代機フラグ?

PC復活って事で色々更新しちゃいますよ。

BeatmaniaIIDX16上で、家庭用次回作へのスコア募集が始まるそうで。
音ゲー家庭用新作の今後が不透明ななか、IIDXは次回作が出る事が決まったようなものですね。
IIDXに関してはほぼ家庭用オンリーなので、これはうれしいニュース。

ただ気になるのは、旧曲含めた曲数が今までと比べて非常に多いこと。
これまでは多くて90曲程度だったのが、今回募集が出ているのはその倍近い曲数。
全部入れるとすると、容量的にPS2に入るんですかね?うーん。
次世代機なら問題ないんでしょうけど、そうなるとどの機種で出るか、ですね。
どれで出ても本体ごといっちゃいますけど、できれば他の音ゲーも一機種で固めて出してもらいたい所ですね。
専コンの問題もありますし。

2009.04.28     カテゴリー :   XBOX360

コンプリイィィィ

PCが駄目になってたので、昨日は箱○やってました。
200904272214000.jpg





チマチマ進めていたカオスヘッドノアをコンプリート。
CG回収抜けも無く、ベストエンドクリアで実績コンプとなりました。
スキップが遅いのが難点でしたが、ストーリーは楽しめるものでした。
ストーリー中も設定も可哀想すぎるセナさんがお気に入りです。
役立たず呼ばわりされたり…

とりあえず実績20000まであと400ちょいになりました。
デスマでいけるとこまで解除して…って感じですかね。
実績にもなるんで、ひとまずローザを置いといておまんじゅうで訓練します。
一番使いづらい気がするキャラなんで、ちょっと苦しい気もしますが。

2009.04.28     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方その他

何とかリカバリー

PCの復帰に成功。
なかなか修復が上手くいかず、初期化も考え、東方のスコアやリプレイをメモリにコピーしたりもしました。
こんな形でDDRXのユニUSBメモリが役に立つとは。

結局なんとかかんとか修復できて一安心。
2009y04m28d_184307953.jpg
2009y04m28d_184312062.jpg







こうやって無事に画像も上げられるわけです。
サンジェルマンはいけそうなんですけどね。紫の2つに比べると希望が持てるだけマシですね。

2009.04.27     カテゴリー :   ゲーム雑記

またツンモードか…

昨日夜中からまたPCがへそを曲げております…
帰りが遅くなったので、軽く文花EXに触って…とプレイ。
サンジェルマンを9枚撮って死んだり、百万鬼の8枚目から先の鬼っぷりに涙したりしてたんですが。

どうもXPの具合が悪いみたいで。修復も上手くいかず携帯から記事を書いてます。
機嫌なおればいいんですが。

PCが動かないとなれば箱○起動となるわけで。
デスマはなんとか慣れてきたかな…
親父に1000残してやった!と思ったら被弾するとか。まあローザならそのうちなんとかなるかな。
いつのまにか実績も19000越えて20000も間近。
残り2、3ルートのカオスヘッドもあるので本当にもうちょいってとこですかね。

2009.04.26     カテゴリー :   XBOX360

デスマで実績稼ぎ

操作に慣れながら実績を稼いでました。

縛りプレイが条件になってるのが多くて、新しいプレイが楽しめますね。
ノーボムにはじまってノーショット、対ボスボムオンリー。
当然こんなプレイではコンティニューし放題ですけどね…

まあ過程で火山LV3とかは真面目に練習したり。
3,4千万は稼げるようになってきました。でもまだ足りないな…
あとはなんといっても城。やっぱり余裕がありません。
踊ってる連中が邪魔すぎる!親父までパワー1000残ししたいのに…
まあ慣れるっきゃないですよね。東方のEXと一緒。
やりこみが上達への近道ってね。

取れる実績もだいたい取ったんで、あとはノーコン頑張るだけ。
頼んだぞバ……ローザ。


プロフ画もそろそろ戻し時ですね。霊夢で勝ったらまたフランにします。

2009.04.24     カテゴリー : BEMANI  ギタドラ

ADVで死亡とか…

今日も外出。散髪に出かけました。
用事は1日にまとめられるといいんですが…計画性無いなあ。

まあ帰りに音ゲーやって帰れるからいいか。
ギタドラの新アンコール曲が出たというので渡りに船、ナイスタイミング。
200904241128000.jpg





猫叉Masterがギタドラにも参戦。
EXT BASSはクリア、次にADV GUITERに挑むことに。難易度的には前者>後者になってますが…
曲中盤で超高速で上ってくる滝。死にました。
いや、まさかここまで速いとは…後からオバゼア以上の速さだと聞いて納得。

とはいえ、高速地帯までの難易度は高くない。
高速の速さがだいたい分かった今、生き残るのは何とかなるはず。
次はクリアしてやる。

2009.04.23     カテゴリー :   XBOX360

デススマイルズ購入

なんだか品薄気配のデススマイルズを買いに外出。
最初にゲオに向かう。限定版の「新品あります」の札が。
よっし、1軒目でゲットじゃないか。限定版だから高いけど、この際仕方ないか。

って。
…予約分しか取ってないとな…

無いなら無いでいいんだけど、希望を持たせて落とすのはやめてくれないかい…
通常版も無いとの事で撤退。
道路向かいにある「トミー」に。結構品薄なソフトも置いてあったりする穴場的な店です。
200904231512000.jpg






ありました。
ゲオや中古本ソフト屋が目と鼻の先にあるのに、生き残ってるあたりやり手の店だと言わざるを得ない。
早速プレイ…といきたかったんですが、車検近いこともあり車のメンテをしたりなんだりで夕方までお預け。

とりあえず箱○オリジナルのモードを4キャラ全員でプレイ。
最終面の城を除いた6ステージはあまり問題なし。まあLv1だしね…
火山がスクロールの関係で少し難しいかな。でもパワーアップを残して挑めば大丈夫でしょう。
点数も稼げるしね。残機もエクステンドも少なめなんで、稼げるところで稼がないといけないみたいです。
最終面は貯まったら即パワーアップの精神で。敵も多めで黙ってても点ががっぽりなので、積極的にいきたいところ。
ボスは慣れるしか。

4キャラ使いましたが、ローザがダントツに強く感じました。
200904232218000.jpg





純粋に攻撃力が高いのはありがたいです。
攻撃範囲は狭いものの、ボスはデカいのが多いんで撃ち込みの心配もあまりなさそう。
以下離れてウィンディア、キャスパー、離れてフェレット。
初心者ゆえ、あまり多くを考えずにいいキャラが上位に来ます。

Lvもある程度自由選択できるんで、自分のような初心者から実力者まで幅広く遊べそうな一本です。
もう少し上手くなったら協力プレイもしてみたいですね。

2009.04.22     カテゴリー : BEMANI  音ゲーよろず

帰りにちょっと音ゲー

明日が休みなのでゲーセンに寄ってみる。

明日は明日でデススマイルズを探しに出かけるので…
どっかにあるといいけどなあ。

GFのクエストV6。難度70以上でパフェ85%以上とな。
ならばこれしかないでしょう。Through The Fire And FlamesのADV BASS。
一部高速はあるけど、他は簡単なオルタ譜面。高速で大幅に外さなければSも取れる譜面。
ってわけで、高速はごまかしてパフェ89%ゲット。こういうところで☆稼がないとね…
他にはステルスにも挑戦。ワナビーは覚えてたのでクリア。
スラングBASSは微妙に忘れてた…まあこれはそのうちリトライだ。

その後DDRも。出せずにいたSlipOutリミを解禁。
200904222103000.jpg






まあ初見でつながるのはいいんだけど、点数が低いのがね…
Taj Heリミも初見繋がってBだったし…まあおいおい上げていきましょう。

2009.04.21     カテゴリー :   XBOX360

色々出るようで

箱○のソフト発表会があったようです。

マグナカルタ2やエンドオブエタニティ、ベヨネッタといったRPG。
サムスピやKOFなどの格ゲー。ブレイブルーや鉄拳6も出るし、格ゲーも揃ってきてますね。
STGは虫姫さま。STGに関してはほぼ独占状態になりつつあります。

一番驚いたのは、KOFの縦シューが出ること。なんという斜め上なタイトル…
主人公の草薙京が普通に空飛んでます。なんじゃそら。そういうキャラじゃないだろKUSANAGI。
KOFは昔からクイズやADV等、なんだか謎のスピンオフ作品があるんですよねえ。

TOVやSO4並みのサプライズはなかったものの、今後には期待できそうなラインナップです。
これで防衛軍4があったらうれしかったんだけどなあ…
まあドリームクラブの後かな。あ、そのドリームクラブの動画も来てましたね。
思ったより動きますね。
まるでスパロボキャラみたいな揺れかたですよ。どこがとはいいませんが。

2009.04.21     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方紅魔郷

上々すぎる立ち上がり

先日立てた目標、「霊夢でも紅Exをクリアする」。
まずはノーマルクリアしないといけません。まあこれは何とかなるかな…
……

3回目でやっとクリア。いやあボムれないボムれない。
パッチェさんがツンツンなのも手伝って手こずりました。

まあ、これでスタートラインに立ったわけで。
何の考えもなしにいきなり挑んでみるか!やってやれ!
2009y04m20d_234828375.jpg







ぎゃああぁあ
最初から綱渡りすぎるだろ。貫通レーザー前提の立ち回りが仇になったか…
それでもまあいつものペースでパッチェさん。
2009y04m20d_235007296.jpg






やった、ロイフレ取得!当たり判定が小さいって素敵。
ま、毎回取れるかっていったら無理でしょうけど。

2009y04m20d_235131140.jpg






道中のペースは魔理沙と変わらずいけそうですね。
フォーオブが少し辛くなりますねえ。マスパで右2人を簡単に潰せた魔理沙のようにはいかないわけで…
それでもまあなんとか迷路まで
2009y04m20d_235430640.jpg
2009y04m20d_235437875.jpg






っておい。おいおい。
1回死ぬのは仕方ない。もう1機持ってかれるとか何事さ。
もういいや。いけるとこまでいくさ。
2009y04m20d_235650906.jpg






やった、カタディ取得!当たり判定が小さいってステキ!
そして誰も~も気持ち楽ですね。
2009y04m20d_235859750.jpg






あれ、いっちゃう?ファーストトライでクリアしちゃう?やっちゃうか?

2009y04m20d_235935828.jpg







ハイ残念!お預けでした。
リプ見ると体力㍉でえらい悔しいんですが…
2009y04m20d_234743015.jpg






まあ今日はこれでよしとしよう。カタディ取れるとか思わなかったしね。

魔理沙で死んだ数十回は無駄じゃなかったみたいですね。素直に嬉しい。
流用できるところも多くて、想像よりもクリアは近い目標かもしれない。
というか迷路で抱えなけりゃいったかもしれない…
いい加減、抱え落ちは罪悪と知りたまえ。
対策が要るのは道中前半、フォーオブ、迷路ってとこですかね。
通常ボムなし、時計も1ボムで抜けたし、フラン戦に限れば魔理沙よりも有利な気すらします。

しかし当たり判定が小さいってのがここまでのメリットになるとは…

2009.04.19     カテゴリー :   XBOX360

そして日曜は箱○Day

今日は休みって事で箱○起動。

ロスコロはGAIJINの部屋中心にAKハント。
しかし全然AK側にならないんですけど…20回やって1回だけとか
基本16人が4対12になるんだから、1/4でAK側になれるはずなのに…
本当にランダムか?俺は団子虫で回転したいんだ。蠍もいいけどさ…
戦績は勝ったり負けたり。

その後、あるゲームを久しぶりに起動。
200904192201000.jpg





XBLAのトリガーハートエグゼリカ。
前回プレイの日付は去年の3月26日。丸1年放置してたわけですね。いやはや。
敵をアンカーで掴んで回す回す。直接ぶつけたり投げ離したり。
室伏との異名も言い得て妙、ってところでしょうね。
なんとなーく動いて、以前取れなかった実績を2つゲット。
1年前よりはさすがに動けるようになってるってことか。

他にちょっと気になったのが
200904192204000.jpg






今月発売、デススマイルズ。
トレーラームービーだけでなく、プレイ映像も配信されてました。
派手ですねえ。エフェクトも敵も豪快。
あとオンラインで協力プレイができるみたいです。なんだか購入意欲が湧いてくるな…
箱○で購入予定のソフトもしばらく出ないので、買っておくのもありかもなあ。

横シューを最後にやったのは、確かPS版TO HEARTのおまけSTG。
その名もステキ「お嬢様は魔女」。
オマケとしてはえらい出来がよくて、結構はまった記憶があります…
とはいえ10年近く前の話。縦同様、初心者気分で挑戦ですね。
さて、カオスヘッドでもやるか…




最後にアジア版DDRUNI3の発売日がようやく決まりました。
5月7日だそうです。購入は今のところ考え中。
ソフトだけなら迷わないんですが、マット同伴版しかないのが厳しい。
値段が高くなるのみならず、使えないのでただただ邪魔なだけで…

2009.04.19     カテゴリー : BEMANI  ギタドラ

やる気勢復活

昨夜仕事が終わってからGFをやりに八戸に。
家とは逆方向なんですがついやりたくなって。仕事帰りにゲーセン行くっていうのも久しぶりです。
クエストモードがなかなか楽しくて、プレイ意欲が上がっております。

さすが土曜の夜、それなりに混んでる…と思いきや、人が並んでいるのはIIDXとDDR。
新作稼動間もないギタドラとポップンには人がいないという…

結局10クレジット以上連続でGFをプレイできました。
一応終わるごとにギタコンを置いて筐体から離れるんですが、人が近づく気配なし。
うーん、新作間もないのにこれか…たまたま人がいなかっただけだと思いたい。

最初に先日取り忘れた称号をゲットするためのプレイ。
「風神」はアンコールまで進まなくてはならないので念入りにベーシックプレイ。
200904182034000.jpg





さくっと4クレで八百万神までゲット。
今後もよさ気な称号があったら貪欲に狙っていきたいですね。

その後はクエストモード。
フルコンやエクセレントが絡むクエストを避けつつ星を稼ぐ。

新鮮だったのがシャッターがついたクエスト。
譜面が流れてくるレーンの7,8割が隠れるので、ハイスピ設定を極力下げてのプレイ。
シャッター80%では0.5速をつけてクリア。慣れてる曲ならそう問題ないですね。
クリアするだけでいいし、なかなか見た目も楽しくて良。

まあ、ファン数的に一番おいしいのはTENGUをプレイするだけのクエストみたいですが。
同じ曲ばかりプレイするのも飽きるしね…

ちまちま稼いでLv5までいったあたりで終了。
認定試験も結構緊張しますね。
ゲージ回復なしの4曲クリアってことで、苦手な曲からクリアするようにしてます。
からぱすで1/3減ったときは大丈夫か?と思いましたが他が楽で助かりました。
これもどこまでいけることやら。

2009.04.17     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方文花帖

ちょっとした区切り

今回の記事で東方カテゴリーの数が100記事目になります。
昨年9月に一気に作品を購入して、12月あたりから本格プレイ。
ここまではまるとは思いもしませんでした。
次々欲が出てくるんですよね。クリアして感動、次は○○、ってな具合に。

節目って事で、プレイでも何かの区切りにしたい…
ってわけで文花Ex。フランのシーンを一気に両方ゲットしてやる。
2009y04m17d_225929343.jpg
2009y04m17d_225932890.jpg
2009y04m17d_225940796.jpg







ゲットゲット!文花でもフランに勝った!
特に禁じられた遊び。38枚でゲットとかこれはもう完勝の域でしょう!完勝!

……その上のフォービドゥンフルーツで10倍ぐらい撮ってるのは秘密です。

フォービドゥンでは苦戦しましたが、紅EXと文花の両方で目標が達成できました。
区切りとしてはなかなかですね。

しかしこうなると、前述したように欲が出てくるものでして…
魔理沙で勝った。
文で勝った。
そう来れば残る霊夢でも…勝ちたい、よな……?
というわけで新目標。霊夢でもフランに勝つ!
正直恋符魔理沙の性能、特にマスパの性能に大きく依存したプレイだったんで、霊夢で勝つのはきついと思います。
そもそもNも越してない。まあこっちはそのうち何とかなりそうですけど。
でもなんとか挑んでいきたいですね。魔理沙での経験で活かせるところを活かしつつ。

とりあえず妖EXやHを優先しますけども、こちらの新目標も何とかクリアしたいところですね。

あ、文で勝てたんでプロフ画はもうしばらくこれで…

2009.04.17     カテゴリー :   XBOX360

1年ぶりに再開

今日はゆっくり箱○。
ロスプラでさっぱり勝てなかったり
カオスヘッドで妹ルートに入ったり
ジェノサイドガンをぶっぱなしたり。

そして11ヶ月ぶりに式神の城IIIを起動。
撃ち返し弾が出てくるエクストリームモードをプレイ。
式神は3機以上残機が貯まらないので、ボム回収のためわざと落ちるのも視野に入れる。
薙乃は初心者ご用達。バリア張ってればオールOK。

エクストリームIをクリアして実績もゲット。
このキャラなら撃ち返し弾もそう怖くないから、IIやIIIもクリアして実績コンプリートもできるかな?

東方をそれなりにプレイした結果、弾の性質や軌道も読めるようになってきてますね。
システムは全然違うんですが、STGの基本は学べてる気がします。
箱○にSTGが集まってきてるんで、他の作品に手を出すのもありですね。
実績もわりにおいしい作品が多そうだし…
トリガーハートもそのうち再開しようかね。てか積みゲーが増えすぎだ…。

2009.04.15     カテゴリー : BEMANI  音ゲーよろず

青森のラウンド1へ

休みなので青森まで遠征。目当てはドラキュラ曲の解禁。
解禁のキーになるAC版悪魔城が、青森県内には1箇所しかないわけで。
十和田周辺が4月に冬季通行止め解除になったんで、ドライブがてら行ってみようかと。

出発は9時。天気は悪い…まあ仕方ない。
十和田湖ちょい手前から山道に分岐。
200904151014000.jpg





名物雪の壁。
4月はずっと晴れてたせいか、高さはそうでもなくなってました。2,3メートルってところ?
で、山を上ってあとは青森まで下るんですが…
200904151029000.jpg






何も見えないんですけど…
ひどい霧。ライトをつけてスピードダウン。
途中にあったスキー等のレジャー施設の名前が「モヤヒルズ」。
ああ、モヤってそういう…いつもこんな調子なのか。
200904151042000.jpg
200904151041000.jpg






展望台もあったんですが。ええ、何も見えませんよ。
それでも山を下れば視界も開けて。ラウンド1に到着です。
青森着いてから少し迷ったのは秘密だ。
200904151118000.jpg






これがAC版悪魔城。体感ゲームですね。eパスを通すだけ通してGFで確認してみる。
200904151401000.jpg






はい解禁。キャラ絵はデスノートの作画の人みたいですね。
赤Gに挑んだんですが、最後の滝が我慢できない…全押しが入ると本当に駄目です。

あとはクエストモードを色々。後述の理由で待ち人もいなかったんでやり放題12クレ。
とりあえず全シリーズ分のクエストを出して、認定試験2つクリア。
エクセやフルコンボ、リスキーなんかの条件が多くて涙目。
コンボ系は本当苦手。表示を切ってるくらい小心者。でもにゃぐわには心動かされそうです…

OVER THE RIMIT!の赤もさくっと解禁させて、欲しいものは大体揃ったかな?
あ、○神称号は欲しかったかな…せっかく4曲設定なんだからやればよかった。
火神、風神、雷神、水神の各称号を集めると八百万神ってな称号がゲットできるみたいで。
八百万神FLANDRE。なんだそれ。HINAあたりだとかっこもつくのか。
まあ名前は変えられないしこれでいこう。

200904151307000.jpg





DDRXも神筐体で1プレイ。久々にやるとやっぱ何か違いますね。
友人のエンジョイレベルが100超えてて、バックの丸が金色に光ってました。すげえ。

ギタドラが3セットずつあったので、待ち人もなく快適なプレイができました。
3時間ほど居て帰路に。
帰りは楽な大型国道+有料道路でさっさと帰りました。
行きが山道でぐねぐねだわアップダウンも激しいわ、だったんで。

2009.04.13     カテゴリー : BEMANI  ギタドラ

明後日が楽しみだ

今日から始まったギタドラのクエストモード。
身の丈にあった挑戦ができそうで今から楽しみです。

こういう試みをするのも、マンネリ感打破の気持ちがあるんでしょう。
バトルもろくにやらない自分としては、楽しみが一つ増えた感じです。

明後日は青森のラウンド1まで遠征する予定です。
主な目当てはAC版ドラキュラ。というかそれに伴うギタドラの解禁曲。
片道約100km。少し遠めですが、雪もなくなった今ならいいドライブになるんじゃないかな、と。
十和田コースで抜けて雪の壁を見てくるのもいいかも。

ラウンド1のDDRXは新筐体だそうで。久しぶりにワイドな画面も拝めそう。
八戸と違って青森はゲーセン環境が充実してますね…羨ましいところです。
こちらはG3が孤軍奮闘って感じで…

雪は降らないにしても、天気がよければいいけどなあ。


先日紹介した伊藤賢治のOVER THE LIMIT!にはまっております。


イトケン節全開の一曲。ロマサガが好きな方々には是非聴いていただきたい曲ですね。
ゲームの都合もあって比較的短い曲ですが、ただただ熱くなれる良曲です。

2009.04.12     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方妖々夢

まさにHARD

昨日の勝利に気をよくし、今日やってみるのは妖々夢HARD。
主な目標は各作品のExですが、難易度が高いといってもステージ自体は短いのがEx。
6面通しでのプレイも大事だなよあ、とHARDにも挑むことに。
森羅結界がある上、ボム個数やショットなどがあからさまに優秀なさくやさんがいる妖々夢。
これはHARDを始めるにはうってつけでしょう。

またExの上位ステージのPhを出すにはスペルカード60枚取得が条件とか。
HARDでも取れるスペルは取ってクリア枚数に加算していきたいところです。
もっともExも満足にできない今、まだまだ獲らぬ狸にすぎませんが…

少し気楽にスタート。紅Exを越したんだ、今の俺ならいいとこまでいけるんじゃないk…

早くも1面から感じる生命の危機。レティさんになぶられ2面時点で残機0。
これはヤバい、と気を入れなおしてボムボムボム。
エクステンドと死亡の狭間でおたつきながら4面に到着。
2009y04m12d_231812484.jpg
2009y04m12d_231819109.jpg






他に弾が増えることで、へにょりレーザーの真価がわかりました。怖すぎる…
せっかくなんで、練習できるようにコンテして最後まで一通りやってみることに。

妖夢はあまりNと変わりませんね。
……元からボム祭りですからね。ここまで残機やボムを残せるようにできればいいんですが。
ゆゆさまもNから正統進化というか、大きな違いはないものの難易度が上がってる印象。
ボムりながら反魂蝶伍分咲に到着。
2,3波避けられて「なんだ、あんまり変わりないな」と思った瞬間撃ちぬかれるさくやさん。
結局2度目のコンテを強いられる羽目に。やっぱり未だにはっきり判らないですね、これ。
2009y04m12d_231822390.jpg






最初のプレイは2コンテ。割に散々っぽいスタートです。
HARDの名前は伊達じゃないよねやっぱり…
まあでもチルノとレティさんから1つ、アリスから2つスペルが取れたんでそこは良しとしますか。
2009y04m12d_234635828.jpg







Normalで12回やって取れなかったスペルが、HARDで一発取得できたり。
こういうN>Hみたいなスペルも、中にはまだあるのかもしれませんね。避け方次第、みたいな。

2009.04.11     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方紅魔郷

紅魔狂 THE FINAL

今日の日記は通常とは違ったテンションでの更新です。
その上非常に長いです。
お見苦しいところもあるかも知れませんが、どうかご容赦を…

今日の紅Ex。
1プレイ目。3-2でフラン。
スターボウで2-3残り、カタディもボム2で切り抜け。
……そして誰も~で全滅。大ポカをやって気持ちが切れました。

めげずに2プレイ目。
2009y04m11d_215742171.jpg






フラン到達は3-1。前よりも悪いペースですが、やるだけやってみるさ。
クランベリー、レーヴァを抜け、フォーオブで1ボム。ここまでは計画通り。
何とか死なずに切り抜けたいカゴメ。
2009y04m11d_220000718.jpg
2009y04m11d_220013937.jpg







ランダム大玉こっちくんな!!!!!
1ミスは仕方ないとして、余分に1発ボムを打つ羽目に…
1プレイ目は上手くいったのに…
2009y04m11d_220119484.jpg






スターボウの安置取りは、最早ベテランの領域です(キリッ
自慢にならない安定感を発揮しつつカタディ。何とか1ボムでやり過ごせました。
ここは自画自賛していいとこです。でも…
2009y04m11d_220351828.jpg






ボムがないとやっぱりこうなるわけです。1つあれば相当な安牌なんですけどねぇ。
まあしゃあない。1-3で次へ。
2009y04m11d_220438093.jpg






抜けたのに撃ってます。チキンです。必死です。
2009y04m11d_220532546.jpg






でも過去最高の状態でQEDへ!チキンで結構!結構ですとも!!!

んでこのQED。今日、仕事中にふと思ったんです。
これまでのかわし方は消極的ではなかったか、と。
隙間はあるんだから打ち込みを意識しすぎないで、どんどん抜けていくべきじゃないか、と。
そうすれば発狂までにそれなりに粘れるんじゃないか、と。
2009y04m11d_220552109.jpg
2009y04m11d_220619953.jpg






日中の思いつきはプラスに作用したようです。下のボム撃ったときは勝ちを確信。
そしてその時が。
2009y04m11d_220644953.jpg








紅魔郷Ex、ついにクリアーです!!!!!!!
くぁー…勝ったー…!


2009y04m11d_215356625.jpg






まさに夢の記録です。Cの文字が達成感を増幅させます…
ちなみに2位は今日の1プレイ目のスコアだったりします。まあもうどうでもいいや…

東方シリーズを始めるに当たって、上位目標に挙げていたのが紅Exクリアでした。
内心無理だと思いながら。

他のブロガーさんたちに刺激され、東方の面白さにはまっていって。
自分もいつかこうなりたい、Normalを、Exをクリアしたい。
ゲームそのものの面白さもあって、毎日少しずつ時間を割いてプレイして。
一時は無理だと思った当初の最大目標を達成できたのは、間違いなく周りの方のおかげです。

特にクリア、クランベリーと2つもリプを頂いたスピアーズさんには本当に感謝しています。
俺個人の力ではQEDまで到達することもかなわなかったと思います。
力強い後押し、本当にありがとうございました!


さて、と…
プロフ画を1週間程度変えてみます。クリアできたらこうしよう、と決めてました。
少しの間調子に乗らせてください…


最後に今回のリプレイを上げてみます。
このスコアボードだと、本当に上には上がいるなあ、としみじみ感じます。
このランキングの真ん中くらいに入ってみたいなあ…

今後は妖々夢Ex、地霊殿Normalを中心に頑張ってみます。
今日はいい夢が見られそうです。

脱げたフランちゃんはかわいいですね!!!!!!!!!!!!!!!

2009.04.10     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方星蓮船

星蓮船初プレイ

ゲーセンに車を置いたまま兄メイトへ。
ここならREXが売ってる可能性も高かろう…
200904101424000.jpg





ビンゴ。他にも少し買い物しました。
有名どころ以外の東方アレンジCDまで置いてるとは思わなかった。俺が知らないだけか?
先にREXを読む。ああ、美川べるのの漫画は本当に自由人ばかりだ…

さて、いよいよ体験版をインスト。星蓮船、どんなものやら。
ネタバレにもなりそうなので以下は追記で…SSとかは貼りませんが。
今後も星蓮船関係は追記に書くようにします。Web版体験版が出るまでは。

続きを読む »

2009.04.10     カテゴリー : BEMANI  ギタドラ

ドラフォはやっぱりドラフォだった

昨日稼動し始めたGuiterFreaksV6をやりにゲーセンに。
ドラムには3人ほど人が入れ替わり立ち代わりしてましたが、GFは誰もいない…
やっぱ微妙に人気ないなあと思いつつプレイ。
その後も全く人が来ず、小一時間独占状態。昼12時ごろとはいえこれは…

というわけで9クレプレイ。
個人的に気になっていたDragonForceの「Through the Fire and Flames」。
最近やってないんですが、箱○のGuiterHeroIIIでボス格の曲として君臨。
7分という長丁場、すさまじい運指。
Normalクリアがやっとだった自分としては、譜面や2分弱に収めるためのカットの仕方など、GFでの表現に興味を持ってたわけです。

V6からは1曲目で死んでも先に進める保障がついたみたいで。とりあえず黄Gに突入。
……30秒でゲージ空っぽ。
GHであった、イントロを無理やりギターで弾かせるってアレはありませんでした。
しかし厳しいのはGFも同じ。難度70台とは思えない譜面でした…

他には新曲中心に堪能。
200904101120000.jpg





イトケンがギタドラにも上陸。これまでの作品よりもロマサガ寄りの曲調。
前作のDynamisといい、シンプルにカッコいい曲が最初のEXTRAに現れましたね。
BASSが楽なので黄だけ解禁できました。赤はPerfectが97%しか出なかった…
久しぶりなせいか、Greatが多発。フルコンして達成率が96%なんて曲もありました…
要リハビリってとこです。

200904101122000.jpg





アンコール、風神雲龍伝。アーティストは96…じゃなくて98とな。
96ちゃん+肥塚王子では?と言われてるようですね。96+02(オウジ)で98。
なるほど、言われてみれば確かにTrickTrap臭のする譜面で…
黄Gは楽しいですね。単色中心の運指オルタあり、高速オルタあり。
赤は駄目でした。運指オルタが複数色になるととたんにガタガタきますね。

なんだかんだで今回も楽しめそうですね。
削除曲が多くて少し不安でしたが、この調子ならそれをカバーしてくれるんじゃないかな?と思います。

2009.04.10     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方妖々夢

また違ったきつさが

妖Exに挑むことにしました。
→にはしばらく前から挑戦中、としてましたが最近やってませんでした。
紅Exと平行して本格的に挑んでいきますよ。

慣れてないせいか道中がきつい。紅Exに比べて弾速が速い。
とはいえ、慣れれば紅より事故は減りそうですけどね。

中ボスの橙。
赤鬼青鬼は避け方が見つかりました。左から右へ、詰まったら切り返し。
文花で結構やった動きです。慣れれば何とかなる?
問題はフリーダムに動き回る毘沙門天。さくやさんのホーミングとの相性が最悪。
高速移動ってのもな…ボムポイントか。

ボスの藍さま。
仙狐思念はあっさり安定しました。
動きすぎたか?と思っても意外に何とかなりますね。

ただ他はまだまだ。序盤の通常がなかなかきつい。
フランの通常はそれほどきつくなかったんですが…いいタイミングで結界が欲しいですね。

全体的に紅以上に対策が重要ですね。
紅と同じように堀を1つ1つ埋めていく感じでいきます。


んで紅Ex。
1機残してQEDにいけたんです。死んだんです。
テンパってるのかこういうタイプに弱いのか、発狂前からボムりまくりです。
カゴメで3ボムも撃たなければなあ…

明日は休み。ゲーセン行ってGFV6をチェックしながらREXを探してきます。
もし今日売り出してたら売り切れてるかもなあ。そうなったら仕方ないか。

2009.04.09     カテゴリー :   XBOX360

ロスコロ&カオヘ

最近あまり時間の取れてない箱○。
やっと休みってことで少しがっつりやってみました。

ロスコロは楽しいですねえ。
カスタムサントラを(SEが聴こえる程度に)かけながら撃ちあい。
撃ちあい以前にやられたりするのも相当多いですけどね。本当に下手くそだなあ。

でもうっかりポイント取得1位になったり、実績解除できたりしたんでまあいいや。
極めつけはAKで15連続キル。
始めて間もない人が部屋主だったのか、3人だけでAKハントが始まってしまって。
AK俺。少し申し訳なかったんですが圧殺。
少人数でのプレイは怖い、というのを学んでいただければ…
個々にかかる負担が劇的に増加しますからねえ。

2が発表されたせいか、こういった初心者の人もいました。
まあ自分も初心者に毛が生えたか、それ以下のプレイヤーですが。
上手い人、Lvの高い人が多いんですが、これからもちょいちょいやっていきます。


カオスヘッドもセナルートをクリア。
セナさんは本当に心の脆いお方。中盤泣きっぱじゃないですか…
そしてリミさんは本当によく生き残るお方。これがヒロイン補正なんでしょうか。

2009.04.07     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方紅魔郷

無限力フラン伝説

帰って数回、紅Exに挑戦。

ふらんちゃんに4機ももっていってくりあーできないとかなにごと。

ぶっちゃけそこまで何機持っていくかじゃないんですよね。
スターボウ終了時点での残機状態がカギなんです。
3-1でも4-0でもそこまで行く頃にはあまり変わってないという。

カタディ、あんなにボムろうと心に決めてたのにね…
結局昨日のSSと同じくらいまで減らして死にました。やっぱり1機欲しいですね。0-3だと厳しい。

スペカ戦跡を久々にチェック。QEDに到達した回数が10回に達しました。
迷路以降は全部未取得です。
時計くらいならワンチャン取れそうですが、まずはクリア優先って事で。
そしてパッチェさんのスペカ、3つあわせて11/147。容赦ない中ボスだよなあ…
あ、でも今日はロイフレを初取得できたんで気分は勝ち。気分は。

ここまで来たら、あとは弾みでクリアするしかないです。
リプを2つも頂いたスピアーズさんにも、早めにクリア報告できるといいんですが。
一日2周ペースを守って、がっつかずにいきます。KIAI入れると空回りまくるんで…
防衛軍3のINF強行突入みたいな気分になってきました。



というわけで、他の事も始めてみます。
Nクリアの機体を増やしていくか、他のExに挑戦するか、思い切って何かのHardに挑むか…
ExやHなら、生存率の比較的高そうな妖か風ですかね。
地Nは紅Exをクリアしてから…

明日起きられたらゲーセン行くか。

2009.04.06     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方紅魔郷

495年の波紋は隙を生じぬ二段構え

今日の花粉の飛び方は異常。
花粉症の症状なんかほとんど出ない俺ですが、今日は仕事中苦しんでました。
明日行けば休みが来る…もう一頑張りだ。

疲れてても折れない紅Ex。今日の一枚。
2009y04m06d_214847328.jpg






明治の御庭番の人じゃないですけど、ずいぶんと分厚い紙一重ですね。
0-2からここまで粘ったんだからいいっちゃ良いんですけど。

2回挑戦して2回ともQEDまでいけてるんで、後半も慣れてはきてるんです。
時計も1ボム安定しました。QEDも見慣れてきました。
こいつの難しさはどうにもならないんで、発狂までいかに我慢できるか。
そして、QEDまでいかに抱えないか。

2回ともここまで3ボム分無駄にしてます。ミスらずにこなせればクリアできるはずなんですよ。
カゴメとカタディの恐ろしさったらないです。抱え落ちの8割はここ。

動き、ペース配分はほとんど固まりました。
あとはなんというか、自分との戦いですね。
何かの拍子にふっ、とクリアできるといいんですが。

2009.04.05     カテゴリー : BEMANI  DDR

DDR WinxClub 全曲リスト

先日紹介した欧州版WiiのDDR新作、WinxClib。
その全曲リストをYOUTUBEで発見。




こうして曲リストで見るとまた違いますね。
BEMANI移植曲→Wii過去作からの収録曲→WinxClubの版権曲と並んでるようですね。
曲のバナーはWiiの前2作と同じサイズ。欧州以外のWii作品に収録するのも考えてるのかも?
そしてWinxClubの曲が予想以上にいい曲揃いで驚きました。
さすがにこの作品以外でプレイできる可能性は低めでしょうね。残念。

アメリカでは先日ディズニーのDDRが出たようで、最近WiiでDDRが立て続けに出てますね。
箱○のUNIVERSEシリーズの続編も期待してるんですが…
まあこっちはアジア版が出てからか。去年12月の予定が今年4月予定にずれ込んでますからねえ。

2009.04.03     カテゴリー :   ゲーム雑記

何に使ったものか

定額給付金の書類が届きました。
せっかくもらう12000円。なんか買って日本経済を活性化させようじゃないか。

さて、何にしようかな。PSPの資金にしてアイマスSP買ってしまうか…
新しいPC用ゲームPADにしようか。
なんにしろ何かに使わせていただきますよっと。

今日の東方~

紅Ex、時計を1ボムで抜け。マスパを撃つタイミング次第で安定しそう?

地N、パッチェ紫ともに5面終了。さとり戦は紫が一番苦手かも。
今の時点では3面がカギ。3面きついんですけど…レーザーが苦手でもう。





追記です。
2009y04m04d_001817843.jpg





こんなのを頼んでしまいました。
あ、これだけじゃなく、新発売のフランを真っ先に単独で確保してますけどね!
いよいよもって重症ですよこのオッサン。

しかし予約開始30分で、さくやさんとレミ様は売り切れになってました。恐るべし。
0時14分に注文したフランの注文番号が1500番台。
1分当たり100件以上売れてる計算になりますね。本当に恐るべし。
到着は5月との事なんでゆっくり待ちますか。
…給付金は別に使います。まあこれくらいならなんとか…

2009.04.03     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方その他

体験版かあ

儚月抄が連載されているComicREXの5月号に、星蓮船の体験版がついてくるそうですね。
9日発売、田舎のここでは10日かな…ネット通販で取り寄せもありかなあ。
なんとか手に入れてやってみたいもんですね。

雑誌のほうももちろん読みますよ。
美川べるのの漫画もあるしね!
パッパラ隊の続編もあるんでしたっけ。懐かしいなあ。

なかなかゲームができないなあ…紅Ex1週だけ。
上手くいったこれ!ってとこは一つもなかったんですが大きなミスもなく、というプレイ。
結果はQEDで0-2。QEDも、きつくなるまでもう少し粘れるようにならないとね…

2009.04.01     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方文花帖

PCが逝きました。嘘ウサ。

てーちゃんと違って気の利いた嘘なんか思い浮かびません。

とういわけで?まるっきり嘘でもないんです。PCの調子がイマイチ。
昨日はネットに繋がらず。しばらく後に起動したら復活。
と思いきや強制終了、XPが起動しない。
今朝仕事前に起動したら無事。不安定この上ないですね。
東方のスコアやなんかはそろそろバックアップしといたほうがいいかもなあ。

ちなみに同じ回線を使っている箱○は無事。だったので昨日はロスコロやってました。
残ってる人のほとんどが上級者でギッタンギタンにされましたとさ。
元から下手×4ヶ月ぶり×皆上級者=最弱。
それでも楽しいんだからしょうがない…

続きを読む »



プロフィール

田螺

Author:田螺
・XBOX360

ゲームはいろいろやってます。
どれも下手の横好きですが。
積みゲ満載。まずい
EDF4はやってます

・起動前
たくさん

・積み気味
ドリクラ
ロスプラ2
LOVEちゅっちゅ
デッドラ

まずは満足な回線を用意しないと

・BEMANI

SDVX:Lv15クリアは7割程度 ダメ魔騎士
IIDX:SP六段(Tri) 皿弱し 0377ー8343
リフレク:JUST率低し 013141
ポップン:4897ー7003ー7208
jubeat…もうずっとお休み中 57710004113453

GF…0000282823 赤ネグラ
DDR…11061676

全BEMANI機種やりますが、中級以上の腕はありません。

・東方Project

Ex制覇を当面の目標にするNシューター(下のほう)

紅魔郷
 Nクリア…全機体
 Exクリア…恋符魔理沙、夢符霊夢、魔符魔理沙
妖々夢
 Nクリア…夢符霊夢、幻符咲夜
 Hクリア…幻符咲夜
 Exクリア…幻符咲夜
 Phクリア…幻符咲夜
永夜抄
 Nクリア…結界組
風神録
 Nクリア…霊夢3機体
 Exクリア…誘導霊夢
地霊殿
 Nクリア…霊夢3機体
 Ex…つらい
星蓮船
 Nクリア…早苗B
神霊廟
 Nクリア…全機体
 Exクリア…妖夢
輝針城
 そのうちに!

文花帖
 85シーンクリア
  ALL CLEAR!!

ダブルスポイラー
 文…108シーンクリア
 はたて…99シーンクリア
 TENGU MASTER!!!

花映塚 ※()内はクリア時残機
 Nクリア…メディスン(2)
         魔理沙、ミスティア(0)
 Exクリア…全キャラ
       鈴仙、魔理沙(3)
 メディスン、ミスティア、チルノ、文(2)
   小町、映姫、てゐ、リリカ、霊夢(1)
       幽香、妖夢、咲夜(0)

  ・熱帯部屋立てやってました
    使用キャラは
    強枠:みょん
    中枠:幽香
    弱枠:ルナサ

緋想天、非想天則
 ストーリー一通りクリア

・ロードオブワルキューレ
ちょっと課金もしながらチマチマやってます
名前はlynnku、引退した方もいるので戦友ゆる募中です
10/5現在
Lv200、戦力はSSR中心
INは夜中心ですが日中スマホでもチェックしてます
ああい!ああい!

環境は大きく変わりましたがゲームはしたいです

ついった
文々。ウェザー
ふっふー

まよねーず工場
カウンター
カテゴリー
地域別

ジオターゲティング
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

#08

笹世界






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。