全2ページ
このページのリスト
--.--.--   カテゴリ:《 スポンサー広告 》
  スポンサーサイト
2009.08.30   カテゴリ:《 東方文花帖 》
  槍投げゆゆさま
2009.08.28   カテゴリ:《 東方文花帖 》
  残り一桁
2009.08.28   カテゴリ:《 XBOX360 》
  ピュアすぎる100本目
2009.08.27   カテゴリ:《 アーケード 》
  いつものゲーセン
2009.08.24   カテゴリ:《 旅行 》
  北海道3日目 北の果て
2009.08.24   カテゴリ:《 旅行 》
  北海道2日目 いざ稚内へ
2009.08.23   カテゴリ:《 DDR 》
  あふれ出す情報
2009.08.22   カテゴリ:《 東方文花帖 》
  金をじゃんじゃん使う俺、金をじゃんじゃんばら撒く小町
2009.08.22   カテゴリ:《 DDR 》
  言ったそばから新スクショ
2009.08.21   カテゴリ:《 DDR 》
  これは延期フラグか
2009.08.21   カテゴリ:《 アーケード 》
  引きこもり賢者
2009.08.21   カテゴリ:《 東方非想天則 》
  重いキャラにはまる俺
2009.08.19   カテゴリ:《 XBOX360 》
  待望の体験版
2009.08.19   カテゴリ:《 東方非想天則 》
  ぼちぼち天則
2009.08.18   カテゴリ:《 東方その他 》
  星が待ち遠しい
2009.08.18   カテゴリ:《 旅行 》
  札幌旅行記 初日のつまづき
2009.08.17   カテゴリ:《 アーケード 》
  引きこもり大魔導士
2009.08.17   カテゴリ:《 旅行 》
  札幌はいい街でした
2009.08.15   カテゴリ:《 旅行 》
  北の端から
2009.08.13   カテゴリ:《 旅行 》
  札幌から
2009.08.12   カテゴリ:《 旅行 》
  北の端までいってきます
2009.08.11   カテゴリ:《 東方その他 》
  EXTRAってのは
2009.08.10   カテゴリ:《 雑記 》
  花映塚の前に
2009.08.09   カテゴリ:《 アーケード 》
  仙台その2
2009.08.09   カテゴリ:《 音ゲーよろず 》
  仙台その1
2009.08.06   カテゴリ:《 雑記 》
  北海道に行く前に
2009.08.05   カテゴリ:《 東方文花帖 》
  勇気と保身の境界
2009.08.05   カテゴリ:《 東方紅魔郷 》
  イド怖い スターボウ楽しい
2009.08.04   カテゴリ:《 雑記 》
  決めてしまった
2009.08.03   カテゴリ:《 DDR 》
  Wii&PS2版 ► 次のページへ

--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告



2009.08.30     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方文花帖

槍投げゆゆさま

疲れて帰宅、ちょっとだけ気軽に出来る文花帖。
ちょっとのつもりがこの時間なんですけどね!時間泥棒め。

Lv8で1個だけ残ってる8-4、鳳蝶紋の死槍に挑む。
3枚目から全くダメだったんですが、左から右に移動→撮影の後に、高速移動で弾のない左に戻る作戦。
これまでは切り返してたんですが、さすがにあの弾の壁に突っ込むのは無謀でしたね…
作戦もピタリはまって、安定して後半に進めるように。

しかし雅な幽々子さまが
2009y08m30d_003227468.jpg
2009y08m30d_003235312.jpg






こんなにザックザクと槍を乱射してくるなんて。
最後の1枚なんて休みなしで投げ放題ですよ。
必死なゆゆさまちょうかわ。

2009y08m30d_003153078.jpg






やっと埋まりました、Lv8。終わってみれば飛翔役小角が一番撮影枚数多かったですね。
枚数のわりに苦労したシーンが多かった気がします。
さて、後はLv10とExか…


2009y08m30d_003245312.jpg
2009y08m30d_003247531.jpg






NG集。

2009.08.28     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方文花帖

残り一桁

夕飯を食ってからは文花帖。
今日は引きこもりデーであります。

ちょっと腰をすえて挑戦してみることに。
わりと投げ出しがちな性格ゆえ、気持ちが切れる前に手ごたえを掴んでおきたいところ。

10-1。小町通常。
まず最初の3枚の避け方を固めるところから。小町の周りを回る。以上!
しかし扇状に銭が展開するので引っかかることもしばしば。銭弾は嫌いです。マジ。
次3枚は単純な自機狙いでした。安牌。
さて、問題は最後2枚。
2009y08m28d_224649640.jpg







ヤケクソで金をばら撒く小町。このお金持ちめ。
ここまで来て何度もやられました。ちょっと金閣寺を想起。きつかったんですって。

2009y08m28d_224655343.jpg






何とか越しました。
しかし、小町のシーンは全て苦労させられてます。文花帖内でも1,2を争う強さじゃないですか?マジ。
10-5も500枚越えましたよ!絶対きゃんと言わせてやる。


8-1。藍通常。
Lv8は出来るだけはやく埋めたいんですけどねえ。8-1、8-4はきつい。

特にきついのはラスト1枚。
2009y08m28d_224737062.jpg






間を抜けるのはいいんですが、変に角度がついてて地味に被弾。実に地味に失敗が重なる。
低速を上手く駆使しないと被弾。使いすぎても被弾。
藍さまは派手さはないものの、地味に難しいシーンが多い気がします。
飛翔役小角は別にして。

2009y08m28d_224741593.jpg
2009y08m28d_224745109.jpg
2009y08m28d_224748843.jpg







でもかわしたよ!多分もうできないよ。必死やん。
これで藍さまシーンは制覇。妖々夢Exより先にこっちが埋まるかあ。
最近妖々夢Exやってないなあ。


Ex-3。ゆかりんの「色と空の境界」。
地霊殿での想起といい、緋想天でのストーリーといい、厄介なイメージのある紫。まあ大ボスだしね…
緋想天では飛行虫ネストが嫌いです。地霊殿でも嫌いです。

2009y08m28d_224802156.jpg
2009y08m28d_224806890.jpg






でも、これに限っては意外に楽でした。
撮って消さないと必ず当たるレーザーを消して、次の白球が大挙押し寄せるタイミングで空撮り。
またレーザーが来るので急いでチャージ、撮影。これの繰り返し。
「撮影して消さないと被弾確定」って要素が含まれるシーンは、パターンが判ると楽にクリアできたりします。おしなべて。


2009y08m28d_224820718.jpg
2009y08m28d_224823890.jpg
2009y08m28d_224826375.jpg






得意気なあやや3連発。俺も今日の成果には満足です。
残りシーンを一気に3つ減らし、残りは9シーン。一桁です。
ここまできたらオールクリアしたいよなあ。
文花帖コンプできたら相当自信になるぞ。他のExに挑むにあたっても…
もちろん過信は良くないですけど。

残りシーンですが。
いけそう…10-5
何かちょっと工夫すれば…8-4、10-4、Ex-8
難しい…10-3、Ex-6、Ex-7
意味不明…10-6、Ex-4
って所ですかね。最後5つくらいからは一際厳しい予感。

2009.08.28     カテゴリー :   XBOX360

ピュアすぎる100本目

今日の記事で箱○の記事も100本目になりました。
元々、海外の箱○DDRの情報を少しでも広められれば、とはじめたこのブログ。
まあこれからもぼちぼちやっていきます。

昨日届いたドリームクラブをプレイ。
いつものように前情報は大して仕入れず、行き当たりばったりでプレイ。

ぱっと見で決めた、最初の攻略キャラは…
200908280942000.jpg





このキクチマコトっぽいナオです。
ボーイッシュ系から攻める人間ではなかったはずなんですが…直感で合いそうだ、と。
好みが日本酒と早々に分かり、俺内好感度もアップ。
↑のSSはカラオケ。L4U並み、部分的にはそれ以下の難度の音ゲーをこなしてシンクロ率を上げます。
まあこの難易度なら困ることはありません。

ちなみにこのナオは酔った状態。素面の状態とは歌声が変わります。
このキャラは変わり幅が大きく、ヘロッヘロで妙なテンションでの歌声。それがいい。

この音ゲーでオン対戦、金を稼ぐことも出来ます。
余程下手をこかない限りは1位、それに準じた位置につけられますね。やっててよかったリズムゲーム。
一度俺含む2人がパーフェクトで1位を分け合う形になったり。ミスさえしなければ、他はどうあれ1位みたいです。
参加人数が多いとお金も多く入るようなので、人がいる今のうちに積極的に稼いでいきたいところ。

VIPルームに連れて行かれるようになりました。さらに金がかかるんですけお…
とりあえずこのナオで1周してみて、ゲームの流れを掴みたいところ。


ドリクラを一段落させ、ちょっと気になっていたゲームをDL。
インディゲームの「ダウンタウン 激凸ドッジボール!」です。

DSではくにおシリーズの復刻版としてドッジボール部が出ているようですが。
こちらは、当時のテクノスジャパンの社員たちが製作した作品。
商標の関係かくにおやりきはいませんが、豪田や五代、冷峰四天王といった面子は健在。
懐かしい感覚でプレイが出来ました。
オン対戦が出来ればもっとヒットしただろうけど…
200908281153000.jpg






ゲーム内の文字も平仮名中心で、FCっぽさが演出されてます。
全く内野で使ってない音無がMVPとか謎すぎる…あれだけ頑張った鬼塚の名前もないし。
そして西村は本当に打たれ弱いお方…相変わらず。

2009.08.27     カテゴリー :   アーケード

いつものゲーセン

散髪行った帰りにゲーセン&買い物。

行きつけのゲーセンにもjubeatが入荷するらしい。やった。
9月頭に1台、数日後にもう1台とか。
これで本格的にjubeatがプレイできる。

GFがなかなか空かなかったので、気分でIIDX。
ヶ月単位でプレイしてないのにいきなり段位認定。
200908271125000.jpg






一応三段合格。裁き1曲で死に掛けてますけど!
複合皿が多い曲=苦手曲。皿+1鍵が安定しない段位持ちって…
たまにしかやらないから仕方ない。

GF。Jungle緑Gで普通に死にかける。
74でも低いぐらいだぜ…
なんか混んでると思ったら100円2クレでした。

その後豪血寺を1回やって退店。

俺の使ってる婆、必殺技は忘れたほうがいいのかなあ。
隙がでかかったり範囲が謎だったりで、使えない技ばっかりな気が…
変身技も範囲狭い隙でかい。通常技が優秀っぽいのでそればっかり。
誰か俺にエリザベス=ベルテ(82)の使い方を教えてください!!


帰りに河童ニトリで本棚を買って組み立て、部屋の掃除+本の整理。疲れました。

200908272010000.jpg






そしていつの間にか到着していたドリーム倶楽部。
明日も休みだったりするので、東方やこいつをやって過ごします。
あんまり金ないしね。


あ。
それとXBLA、CATANの無料キャンペーン。
メールで利用コードが送られてきました。これを入力すればCATANが無料で手に入るわけです。

この無料キャンペーン、やってたのが去年の3月なんですよね…
1年半経って昨日送られてきたんですが、正直完全に忘れてました!
ただで手に入るんだからまあいいんですけど、この遅さはある意味すごい。
MS側も忘れてたんじゃないですかねえ。

2009.08.24     カテゴリー :   旅行

北海道3日目 北の果て

3日目。
チェックアウト前にお土産屋を覗く。
お菓子などの他に…

200908242238000.jpg






サハリンの地図とか。オールロシア語なのでイマイチわかりませんが。
こういうものがあるのも稚内ならでは。
3日目は宗谷岬に行って、後はとにかく札幌まで戻るのみ。

200908150921000.jpg
200908150922000.jpg






現場で更新した写真よりも、こっちのほうがサハリンが見えますかね?
朝早めに行ったつもりでしたが、かなりの数の観光客やツーリングのバイクが。
いい時期ですからねえ。
ここでも土産を買っていざ出発。の前に給油給油…
200908242241000.jpg





こんなものを客に配布してるそうです。こういうのちょっと嬉しいですね。

あとは海を右手に見ながら、ひたすら北海道の海岸沿いを走行。
200908151125000.jpg







ひたすら直線。とにかく直線。
でもスピードの出しすぎには注意。警察やオービスの餌食になってしまう!
200908151137000.jpg






こんな光景の中、札幌にあと6,70キロの時に悲劇が。
この日はお盆真っ只中。
俺が走る国道沿いには大規模な霊園が2つもあったそうです。
はい、渋滞。さすがに霊園の場所までは調べがつかないわ…
広い北海道、まさか都市部以外で渋滞にはまるとは思いませんでしたよ…

それでも17時には札幌に到着。
今度のホテルは1日目よりも駅寄り、ってことで駅周辺をぶらついてみることに。

夕飯に気まぐれで少し酒も飲みました。
北海鬼ころしってやつです。
日本酒度は+8ってことで辛口なはずですが、名前のわりに飲みやすい!
飲みやすいからって、ガンガンいくと死ぬので程ほどにしました。
すきっ腹でまわりもはやかったですし。
日本酒はいいですね。ってこれしか飲めないんですけど。
ビールとか全然ダメです。我ながらお子様な舌だからなあ。

帰りの書店で寄生獣の続きを買い足してホテルに。就寝。




4日目分は帰ってきた日にまとめたので、これでレポも終わりです。
時期や休みの関係もあって、そうそういけない所ではありますが。
もう一度行ってみたいですね…本当に。
青森も自然豊かなところではありますが、北海道はスケールが違いました。
東側にも行ってみたかったなあ。

200908241915000.jpg






宗谷岬で買いました。
クマー

2009.08.24     カテゴリー :   旅行

北海道2日目 いざ稚内へ

今日で北海道レポをまとめちゃいます。
休みだったんですが、部屋の掃除したり甲子園見たりでネタもそれほど無いので。
んでも甲子園は見入っちゃいましたね。10-4、2アウトランナーなしから5点も取るかあ。
負けたけど完全に主役でしたね、日本文理。



札幌のホテルを10時前に出て、一路目指すは稚内。
行きは高速を使いつつ内陸部を、帰りはひたすら海岸沿いを走る計画。
どちらにしても片道300キロを越える長い道のりです。

2009y08m24d_220022000.jpg





雑な線ですがこんなところ。

200908141342000.jpg






しかしひたすら走り高速を使った結果、予想以上の早さで稚内に接近。
ホテルの時間は19時の設定にしておいたんですが、13時時点で残り100キロを切る。
という訳で、時間が余った場合に行きたい、とピックアップしていた場所に行くことに。

その1。幌延(ほろのべ)トナカイ牧場。
200908141406000.jpg
200908141352000.jpg





トナカイなんて生で見る機会そうそうないですしね。
考えてたよりえらい大きくて驚きでした。あの角で突かれたらえらいことやで。

その2。サロベツ原野。

200908141454000.jpg
200908141455000.jpg
200908141500000.jpg






車で走行中も景色がよくて飽きないんですが、ここはまた特別。
もうちょい天気が良ければ、なお映えたんでしょうけど。

以上2箇所に立ち寄りながら稚内入り。でもまだ16時だったり…
もう1,2時間時間を潰したい。ってわけでふらっと立ち寄った古本、中古ゲーム屋。

意外にいろんなものがあって驚きました。
ギタ5th&ドラ4thのサントラ、東方作品全て、東方アレンジCDもいくつか。なんだここ。
この店1つで、八戸よりもはるかに環境がいいんですけお…
ギタドラサントラや大空魔術、寄生獣の愛蔵版を買ってホクホク。

夕飯代わりに入った回転寿司も美味。稚内っていいところじゃないか…
難があるとすればゲーセンがないところ。
ない、というか唯一のゲーセンで去年火事があったらしく。
今になっても復帰の目処が立ってないそうです。何とも。

いろいろ収穫がありつつホテルへ。
シングルの予約だったんですが、ツインの部屋で泊まることに。広くてラッキー。

長くなったので記事分けます。

2009.08.23     カテゴリー : BEMANI  DDR

あふれ出す情報

延期と言い出したとたんに情報がどんどん出てくる360&PS3版DDR。

今日は新トレーラームービーが公開されたって話です。
いつもの海外サイト、Zeniusより。ここは情報速くて重宝するサイトです。

ちょくちょく一時停止しながらSSを撮ってみました。
2009y08m23d_210259421.jpg
2009y08m23d_210223406.jpg
2009y08m23d_205941671.jpg
2009y08m23d_205829187.jpg







NAOKIやJUN、さらにはTAG Undergroundなんて名義まで。
TAGもDDRにレギュラー参加する形になってきたみたいです。楽しみ。
他にもTOMOSUKE、D-Crew、Black Rose Gardenも確認できるようです。
XよりもSN2に近い、日本コンポーザー中心の馴染み深い面子。

Zeniusにトレーラーから読み取れる曲リストが上がってたりします。8/22の記事。
Pluto The Firstも収録されてるとか。豪華だ。


他に読み取れるのは…

・新モードの8パネルは別のモードとして独立
・難易度表記は10段階
・初代からSN2、さらに携帯用のSからDLC曲を収録
・背景のカスタマイズシステムが追加

ってところでしょうか。
トレーラーで見る限り、地味に背景カスタマイズが楽しそう。

ただちょっと気になる話も。
360&PS3版は2010年1月12日発売になる、って説もあるようです。
本当なら、2ヵ月半程度の延期ってことになります。
大量のDLCもあるし、あながちないとは言い切れない話ではあります。

おまけにもう一つ気になるところ。

2009y08m23d_210521406.jpg






Emiです。
キャラデザ自体は好みなんですが、いかんせん少々ごっつい気がしますねえ。
アフロをはじめ、男性キャラは丁度いいバランスに見えるんですが…
日本人の好み、アメリカ人の好みとで差が出るのは仕方ないんですけどね。
それでもUNI3のキャラなんかは日本受けしそうなデザイン、造形だったんですけども。

2009.08.22     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方文花帖

金をじゃんじゃん使う俺、金をじゃんじゃんばら撒く小町

昨日届くかも、と言っていたふもふも&4コマ月抄。

200908222045000.jpg





届きました。
新作3体に以前買いそびれた魔理沙とレミ様、気分でフラン2体目。
相変わらずの質で満足なんですが、財布のライフがゼロになりそうです!

今更驚いてるのが、新作3人が全員非想天則の新キャラとして登場してること。
ふもふもの予約が7/17、非想天則発売は8/15。
自機決定して勢いのある早苗さん、人気のチルノはまだしも、すわっこ様までピタリ的中。
偶然にしてもこりゃすごい。


一方のうどん月抄。本より分厚い箱にうどんちゃんが入ってきました。
開けてびっくり。ちんまい!うどんちゃんマジちんまい。
200908222055000.jpg






小さいながらもきれいな作りではあります。
こんなに小さいと、逆に作りづらいんじゃないのかなあ。
本もこれから読んでみますよ。


ちょっとテンション上がってきたので文花帖。適当にターゲットを選ぶ。
気分で突撃、10-7。

動ける範囲が狭い上に、小町がじわじわ寄ってくるのが非常に邪魔くさい。こっちくんなの極み。
それでも4枚目まではいいんです。
5枚目からは余計な銀貨が増えて、もう処理能力の限界。
その頃には、だいたい小町にかなり接近されてるしね。射命丸に逃げ場なし。

というわけで5枚目になったら思い切って大きく逃げてみることにしました。
周囲の金貨銀貨が更にうざったくなるけど仕方ない。

2009y08m22d_225457593.jpg
2009y08m22d_225506828.jpg






作戦が功奏して何とかクリア。
撮りすぎ?ここから先の未クリアシーン、どれもこのくらいしないと撮れない気がしますわ。
今日やるまで300枚以上失敗してたし

正直、5,6枚目(特に6枚目)は非常にアレな動きです。
カックカクしてて珍妙極まる。でも2度と出来ないくらい上手くかわせてるのも事実。
あまりに怪しい動きだったのでリプレイをアップしてしまいました。

そろそろ自前のリプレイアップローダーを導入しようかなあ。
文花帖は特にリプレイの枠が足りないので、保存用を兼ねて使えると便利かも…

2009.08.22     カテゴリー : BEMANI  DDR

言ったそばから新スクショ

延期かも、とか書いた次の日にスクショが来る罠。
というわけで、360&PS3版のスクショも来ました。
Wii、PS2版とまとめてこちらのZeniusさんで見られます。

360&PS3版はマシンパワーを生かして、リアル志向に向かうみたいですね。
1-1250884383[4]_convert_20090822215522






斜めが入るとBEGINNER譜面でも難しく見えますね。
HSかければ違ってくるんでしょうけど。

2009.08.21     カテゴリー : BEMANI  DDR

これは延期フラグか

DDRX2_LOGO_A.jpg






WiiのDDRHP3、PS2のDDRX2のスクショがまた出たみたいです。
中でもX2はACにも来るであろう作品ですから、今からいろいろ情報が欲しいところ。

で、箱○&PS3版の情報はなし。
ここまでWii&PS2版に比べて情報がないと、こっちは延期になるんじゃないかって気がしてきます。
大量のDLC曲関連で遅れてるのかなあ。全曲に8パネル譜面を用意するって話ですからねえ。
まあ余分な手間もある以上、時間がかかるのは仕方ない。
きっちりしたものができてくればそれが一番です。


星蓮船は来月11日ですか。
あと一月もないんですね。意外に早い。即予約。
200908212009000.jpg






こんなのも着きました。
明日あたりふもふもや4コマ儚月も着く気がする。
俺の財布、灼熱の時。

2009.08.21     カテゴリー :   アーケード

引きこもり賢者

今日も三国志検定で石を稼ぐ。
今回で賢者になってしまおう、と気合を入れる
……その前に気になる格ゲーが入荷されていたので。
200908211147000.jpg






上が俺の使用キャラです。まごう事無きババアであります。
というわけで「豪血寺一族 先祖供養」が入荷。
北斗の拳はじめ、少しずつ格ゲーも触るようになってきました。

豪血寺といえばやっぱり高齢キャラですね。しかもなかなか高性能っぽい。
システムも難しいものではないので、格ゲー初心者にもいいんじゃないでしょうかね。
……こんなキャラ前面に出しといて初心者が食いつくか、って話でもありますが…
ま、そこが豪血寺の魅力ですからね。ババアが爺に屁を浴びせられるゲーム。

豪血寺を終えてQMA。なんか100円1クレになってるんですけお…
全国大会が始まったから?くそっ。まああと少しだからいいさ。

200908211244000.jpg





点数は少し更新しましたが、これ以上伸びず。
5000点台に乗ればよかったんですけど。1000位以内に残れるか微妙だなあ。難しいかも。

200908211336001.jpg
200908211337000.jpg







そして引きこもったまま賢者に。なんちゃって賢者誕生。
久しぶりにトナメいったらCOM12人とかダルーな構成。みんな全国行ってるのね。
3位になって石16個とかないわ。

2の大賢者以来の賢者昇格ですが、検定や実力テストで石を稼いだ事もあって達成感は今ひとつ。
魔法力Pが下がるくらいまではトナメにも行かないとね。

2009.08.21     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方非想天則

重いキャラにはまる俺

旅の疲れもあってか、今日は午後までひたすら寝てました。
もそもそ起きだして、非想天則やってたらこんな時間。

…非想のネタバレってもう解禁でいいんでしょうかね?
先日は気にせず書いちゃいましたが…
星蓮船と違って、すでに委託もされてるソフトですし…
一応以下感想やSSを含みます。少し間を空けてみますか。























今日ここまでプレイしてたのは、新キャラのお空にはまってたからです。
想像どおりのパワーキャラ。ダッシュや攻撃の起点が遅く、扱いが難しそうなキャラです。

2009y08m21d_012231015.jpg
2009y08m21d_012314359.jpg






それを補って余りある攻撃力、派手なエフェクト。
どこかで見たモーションもあったりして、視覚的にも面白い。

2009y08m21d_011033046.jpg
2009y08m21d_012412687.jpg
2009y08m21d_012637531.jpg






シネェーイ!
飛べ!
帝王に逃走はないのだ!

ユダ様やめーりん獄屠等、格ゲー北斗の拳のモーションっぽい技が多数。
その他お空のバリアがカオブレのベルンハルトバリアーに見えます。

緋想天でもゆゆさま、パチュリーという少し重めのキャラを使ってましたが、非想ではお空を使う、使いたい。
…挙動が重いんであって、別な意味で重いんじゃないですよ。
カードを集めつつ、もうちょっと動きを勉強していきたいですね。

2009.08.19     カテゴリー :   XBOX360

待望の体験版

200908192300000.jpg






今日、ロストプラネット2の体験版が配信。
巨大AKを4人COOPで潰す、キャンペーンモードが配信されました。

初代の緑目よりもでかい6つ足クリーチャー。
踏み潰しはもちろん、溜めてからの広範囲電流攻撃、口からのキモい触手攻撃等等。
体感的にはEDF3の四足要塞のような大きさですね。

体験版ということもあってか、難易度はおそらく抑えめに作ってあります。
武器も豊富に落ちてるし、一発喰らってもT-ENGを使って回復ができます。
デモプレイから初心者お断りの難しさにしてたら、売れるものも売れませんからね。

戦闘中にいろいろなミッションがあるようで。
ファーストアタック、足をもぐ、データポストを全部立てる、AKを一定以上倒す、など。
その都度?降ってくるハテナボックスを取ると、戦闘後のポイントがアップする仕組みのようです。
余裕があればジャンジャン拾っておくといいかも。

そしてやはり一番のインパクトは、巨大AKの口から中に侵入することができるってこと。
体内には雑魚AKやその巣、巨大AKの体内コアまであるみたいです。
胃液が足元を流れていて、急流にはまると戻れません。ケツから放り出されます。シュールすぎる…

時間がなくて数戦しかできてませんが、COOPという新しい楽しみができたロスプラ2。
発売が楽しみになってきました。少し変わった操作を覚えつつ2に備えたいとこですね。

2009.08.19     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方非想天則

ぼちぼち天則

ストーリーをちょっとやりました。
早苗さん。Normalで2回もコンテしました。はぐき。
チルノ。慣れたのか1回で済みました。
ストーリーは慣れですからねえ。避け方が固まるまでの辛抱ってことで。

2人とも緋想天までのキャラに比べてアクが強い気がしますね。
カードが揃わないこともあって、火力に乏しい印象です。

ボスが意外なキャラでしたね。お空とケロちゃんとは。
ケロちゃんなんかは早苗さんのサポートキャラだけかと思ったのに。
これは神奈子様パッチも来る!?

ストーリーではこの2人よりもその直前のキャラが怖いかも。
早苗さんだと霊夢、チルノだと魔理沙。チルノはラストもアレだし。
次は美鈴ですね。ナントゴクトケン。

2009.08.18     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方その他

星が待ち遠しい

Tatshアルバム「FAR EAST OF EAST」を聴きながら更新作業。
このアルバム、当初の予想通りあまり奇抜なアレンジはなく、原曲重視の構成になってます。

ネクロファンタジアなんかはVoの彩音さんの声を引き立てるためか、極めてオーソドックスな1曲。
インストがいい!と言っていた懐かしき東方の血はVoでしたが、歌い手さんが頑張ってくれて満足。
全体にTatsh節全開の、ドライブでヘビーローテにできる1枚です。
原曲がかなり残っているので、アレンジの入門にもいいんじゃないでしょうか。
原曲信者気味の自分が言うのもなんなんですが。
明日はこれ聴きながらロスプラ2体験版かなあ。


しかしナズーリンの曲はカッコいい。レティ以上に燃える1ボス曲です。
ナズーリンや小傘ちゃんに関してもいろいろ情報が出てますね。
もう発売されてる以上、ある程度のネタバレは覚悟してます。
4面以降のボスキャラや、大まかなストーリーくらいは購入前に知るのもやむを得ないでしょう。
ま、正直気になりますし!

しかし、プレイ動画の視聴だけは絶対に避けたいところ。
音楽からはまった東方ですが、いまやゲーム部分に夢中です。すごく。
弾幕シューなんて、自分には縁遠いものと思ってましたがねえ。

ゲームの核心部分=ステージやスペルの構成は、やっぱり新鮮に味わいたい。
一ヶ月(?)くらいすぐっすよ。

2009.08.18     カテゴリー :   旅行

札幌旅行記 初日のつまづき

北海道旅行、初日の記録です。


寝坊しました。
出航45分前に目が覚める。ここぞでやらかすのが俺。
…ってもこれはひどすぎます。自分を呪いつつ出発。

信号に引っかかりまくる。めったに閉まらない踏み切りも目の前で閉まる。
はっきり言って、出てから5分で絶望。間に合わない気しかしない…

港に着いたら車の積み込みも最終段階。手続きもそこそこに、なんとか乗り込めました。
これに乗れない=計画全て終了だったので、助かりました。

200908131036000.jpg






何とか乗船できて一安心。そして約1時間。

酔いました。

船に乗るのは10年、下手すれば20年ぶりのこと。
大きい船なのであまり大きくは揺れないんですが、それでも酔う。
朝何も食べなかった(暇がなかった)のも災いしましたね…
もうこうなったら寝るしかないんやな…悲劇やな…
ともあれ寝たら落ち着きました。高校野球見ながら暇を潰す。

予定通り16時に苫小牧到着。この日の予定は札幌まで移動→泊まるだけ。
苫小牧ー札幌間はそう距離はありません。時間があったら、ちょっと行ってみたいところが…

市内で方向音痴を炸裂させ、迷いながら着いた一軒の店。


200908131848000.jpg






E.D.F!E.D.F!!!
札幌に地球防衛軍という店があると聞いていたので、機会があれば行っておきたかったんです。
アメリカンバーらしく、店内は洒落た雰囲気。
この後車でホテルにも向かわなければならないので、酒は飲めない…まあ仕方ない。

ウーロン茶とEDFバーガーを注文。
こちらの店のハンバーガー、味付けを自分でするらしく。
肉(180g。結構な大きさです)には最低限の下味のみついていて、マスタードやケチャップ、タバスコなんかを好みでかけるみたいです。

EDFバーガーは肉のほかにベーコン、目玉焼き等も挟まっていてかなりのボリューム。
その上ポテトやサラダつき。結構立派な夕食になる量です。
ポテトもまた好みの濃い味付け。満足でした。

話の種程度に行ってみたんですが、結構美味しくて行った甲斐がありました。
でも、正直どのあたりが「地球防衛軍」なのかは判りませんでした!
店内にそういうアンティークがあるわけでもないし…
また行ったら、今度はそれとなく尋ねてみようかな。酒飲みながら。
…「また」がいつになるのかはわかりませんけどね!


その後、札幌グランドホテルで宿泊。
Wikipediaによると北の迎賓館ともいわれている老舗のようで。
なるほど、立派な建物&内装でした。
テレビ東京系が入る札幌に嫉妬しつつ就寝。モヤさまはじめて生で見たよ…

ここで最後のつまづき。眠れない!
そして携帯の充電器を忘れたのに気づく!朝慌てまくったからなあ…
こうしてバタバタしながら初日が終わる。

2009.08.17     カテゴリー :   アーケード

引きこもり大魔導士

札幌でのゲーセンの話。
とはいえ、4日目はずっとアドアーズ狸小路という店にいました。
夜まで時間もあるし、チャンスがあれば北海道で賢者になって帰ってしまおうか、というハラです。

狙いは三国志検定EX。
ほぼ確実にSが取れるこいつで石を稼ぎつつ、スコアも上位を狙っていく計画。
楽して石が50個ですからねえ。
トナメで決勝まで行くより確実性も高く、時間的な効率も優れている…
…とくれば、稼ぐしかないじゃないですか!
多分ランキング集計期間が終わったら、もらえる石は半減するんでしょうし。
じゃあ、引きこもるかね…

200908161302000.jpg
200908161331000.jpg
200908161340000.jpg
200908161350000.jpg






はい更新はい更新。
だんだんデフォルトのラインが上がっていきます。
最初は4000ちょっとで満足、途中からは4000越えが当たり前。

全国記録更新中、と出ると何気に嬉しいですね。
まあこの全国記録、嘘っぱちなんですけどね。

ただ何度も同じことやってると、飽きとの戦いが大きくなってきます。
一度だけやたら引きが悪い+弱点を突かれてAどまり、って醜態を晒しましたが基本はSランク。
200908161345000.jpg







問題運にも大きく左右されますから、全問正解してもイマイチな点数に終わったり。

よっぽど運がいいか悪いか以外は同じ結果、って事もあってだんだん飽きてきます。
音ゲー挟んだりしてちまちま進めましたが。


あ、その音ゲーですが…
200908161423000.jpg







ついにDriven黄Gが越せました。長かった。
これからもクリア安定させるべく積極的に突っ込みます。楽しいし。
jubeatも黄に挑戦。Lv7のslangもなんとかクリアできました。
意外に何とかなりますね。曲を知ってるのが前提ですけど。



200908161611000.jpg






結局、MAX4860点で終了。とりあえず3桁順位に入りました。
前回の三国志検定は1000位ちょい(確か)だったので、今回はなんとかこのまま3桁順位で終わりたいもんです。
で、階級ですが…
200908161642000.jpg





まだ大窓どまりです。
大窓になってからは階級伸びないですねえ。4回S取って1級上がる程度の伸び。
夜まで引きこもるのも何なので、このあたりで撤退することにしました。

この日稼いだ石は2180個。Sを43回、Aを1回取った計算ですね。
ここまでプレイしたのは何時以来だろう…2か3の時以来かな?

あとはホームのポロス八戸で頑張ります。
有名校で100円2クレ、って状況が続くなら個人的にも助かりますし。
まあ稼ぐといっても、上位の人に比べれば大した個数でもないんですけど。

2009.08.17     カテゴリー :   旅行

札幌はいい街でした

今朝帰ってきました。んで寝てました。
撮ってきた写真等整理しながら、1日分ずつレポートしていくつもりです。

いきなりですが現地最終日、4日目の話。

札幌の街を見て回る予定だったこの日。
しかし駅前周辺は前日に見てしまったので、目をつけていた札幌メロン&ゲーセンまわり。

札幌メロンはすぐに見つかりました。しかしすごい人だかり。
夏コミの委託商品も入荷直後って事で、人が並ぶ並ぶ。

通販予約していた非想天則とTatshアルバムを除いたCD,同人を
列に並んだのが10時45分。レジで会計したのが11時40分。
まさか1時間並ぶ羽目になるとは思いませんでした…

ショックだったのは、荷物を持っていた左腕が筋肉痛気味になったこと。
変な持ち方してたとはいえ、どれだけ虚弱体質なんだ…

200908170905000.jpg






メロンでの買い物はこんなところ。
音楽CD、買いすぎて聴ききれないくらいです。
もうちょっと落ち着いて買い物したかったところもありますが、夏コミ商品満載じゃ仕方ない。
本番はこの比じゃないだろうし。

この後のゲーセンは別記事で…ちょっと長くなりそうなので。

ゲーセンを出た後、飯を食ってから札幌を後にしようと考える。
…でも船の出航は夜中12時。札幌‐苫小牧間は約60km、かかってもせいぜい1時間半。
もう少し時間を潰したい…ゲーセン戻るかな…
と思ったらまんだらけを発見。

200908170906000.jpg






ここでも買い物。同人からゲームからおもちゃから、いろいろ売ってる店なんですね。
持ってるCDが変に高く売ってたりして。プレミアのつき具合も様々ですね。


その後夕食をとって苫小牧へ。
ブックオフやコンビニ、ヤマダ電機で箱コントローラ買ったりして時間つぶし。
いざ港に着いたら、乗船手続きでまた行列。
一日に二度並ぶことになるとは…40分前後で完了。

雑魚寝も2度目、時間も真夜中ってことで即就寝。
もう慣れたもんです。でも豪快に寝言を発するおっちゃんががが。
あれは一晩中ああだったろうなあ。

5時過ぎに起きてからはボーっとしてました。行きと違って酔うこともなく。
予定通り7時半に到着。4日ぶりの本州です。
車が船から出るまでもうとうとしてたんで、どこにも寄らず直帰。
9時前には家に着きました。ああ疲れた。

200908171757000.jpg





着いたら着いたで通販分のアイテムが届く。

非想天則もぼちぼちやっていきたいですね。星蓮船委託まではこれや箱○で楽しみます。
箱○も、ロスプラ2体験版が明後日にも来るそうですし。
楽しみが多すぎる。
そして残金は少なすぎる。まあいいさ。楽しかったし。

2009.08.15     カテゴリー :   旅行

北の端から

20090815100013
おはようございます。
すかっと晴れてるわけでもありませんが、曇の予報で晴れ間が差してるんだからめっけもんですね。


携帯から画像アップのテスト。
写ってるかは微妙ですがサハリンが見えるんです。
肉眼でよその国が見える、ってのもなんとも言えない感覚ですね。

2009.08.13     カテゴリー :   旅行

札幌から

ホテルに着いて一息です。
天気はやはり生憎ですが、明日は多少マシとかなんとか。

朝にやらかしましたが、それ以外は順調な行程。
…携帯の充電器を忘れてしまいましたけどね。車で充電するとガソリンの減りがなあ。まあしゃあない。

2009.08.12     カテゴリー :   旅行

北の端までいってきます

明日8時半発の船で北の大地に向かいます。
天気は頭2日が雨、後は晴れるとか。
13,14はだいたい船か車の中だと思うんでまあいいか。

13日の夜までに札幌に。
14日に稚内到着、15日に宗谷岬経由で札幌帰還。
16日は札幌をふらついて夜中の船で八戸へ。ってなプラン。
あまり細かいことを決めずに、行き当たりばったり気味な旅になる予定です。



昨日あった箱○のアップデート。
変化をじっくり確認するのは帰ってきてからになりそうです。
ただ、北米のオンデマンドでDDR UNIVERSEが配信されたと聞いてそこだけチェック。

200908122248000.jpg
200908122250000.jpg






確かにありました。29.99ドル、もしくは2400ゲイツ。
DDR用に貯めこんだゲイツ、もしDLできるなら買っちゃうのもあり。Try。

200908122249000.jpg






……ですよねー。
リージョンロックがかかってるせいかDL自体不可能。
ソフト丸ごとDLできるようになっても、やっぱりロックまでは外れないか。残念。
やってみたいんだけどなあ、UNIVERSE1。

2009.08.11     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方その他

EXTRAってのは

堀を1つずつ埋めていく作業に似て。
で、どれだけ堀が埋まったんでしょうね。

唯一クリアできている紅Ex。全体トータルで一つの理想形ができてます。
それを完遂できればクリアー。
複数キャラでクリアできる可能性は一番高いですね。…1回しか越せてないくせに言うのもなんですが。
QEDでいかにビビらない立ち回りができるかに尽きます。残機やボムもギリギリなんで線引きが難しいんですけどね。
抱えたら目も当てられない。かといってバンバン連発するとボムが切れる、しかも発狂済。死ぬしかない。
ここの一線がはっきり引けたとき、安定してクリアできてくるんじゃないかなあ。

他も同じくらいやりこんで、理想のペースを見つけないとなあ。
みんな通常がきつすぎというか殺しにきてるというか…
ほんまフランちゃんの優しさは五臓六腑に染み渡るで。

地霊殿をちょっと頑張ってみたい。
早苗さんがかわいい、こいしちゃんがかわいい、音楽大好き、ボス通常が若干易しめなのが理由。
やっと頭2つが取れるようになってきたし。…早苗さんのね。
まずは安定してイドまでいけるように。一歩一歩だ。

2009.08.10     カテゴリー :   雑記

花映塚の前に

ちょっとバトンをいただいてましたんでやってみます。
例によって回しませんが…
それでは追記で。

続きを読む »

2009.08.09     カテゴリー :   アーケード

仙台その2

音ゲーからQMAに移動。三国志検定にちょっと粘着。
200908081246000.jpg




やっとこ4000突破。未だに2,3問不正解をやらかします。これじゃ点も伸びないよなあ。
王昶の読みと司馬懿の相を勉強、また今度挑戦します。この位の難度だと解いてて楽しいですね。

その他ガイド役ガルーダ先生を解禁。
帰るときに気がついたんですが、アメリア先生は最初から選べたんですね…
くそ、そうと分かってれば使ってたのに。まあ気分で変えてくか。

予習や検定ばかりやって、いつの間にか魔導士に。こんな引きこもりが魔導士だなんて。
三国志検定はまずSランク間違いなしの難易度だしなあ…そりゃ石も貯まるって。
いざトーナメントいったら11位→3位→11位。なんだそれ。
もう決勝でスポタイHARD出すのやめる!自爆しかしてないし!おかげでスポーツの正解率最低だし!
鬼門の芸能より低いとか何事よ。野球…出したいです…


で、今日お土産を買いつつ帰宅。
そのお土産ですが。
200908092038000.jpg






宇宙食(もどき)です。
もどき、というか宇宙食と同じフリーズドライ製法で作られたシロモノ。
実に種類豊富で、俺の琴線に引っかかり放題だったので買い漁ってしまいました。
正直ちょっと高かった
画像の名前が切れてるのはたこ焼き。
他にも購入しなかったんですが、大学いもやらようかんやら。すげえ。

なぜか2つ買ったプリンを開封。
200908092040000.jpg







おお、なんかそれ(宇宙食)っぽい。
歯ごたえはサクサク。その後口の中で溶ける感じです。
食感は明らかに違いますが、味はプリンしてます。ちょっと甘すぎですが…外国産みたいだしなあ。
元々プリンを乾燥させたものですから、味が一緒なのは当然といえば当然か。

職場にちょっと持っていって話の種にしつつ、俺自身もう何個か食ってみたいですね。
これ以外にクッキー買ったし、持ってくのは2,3個でいいか。人数少ない職場だし…

2009.08.09     カテゴリー : BEMANI  音ゲーよろず

仙台その1

今日仙台から帰宅。
ちょっと時期が悪かったですね。
家族は仕事だわ。町は七夕で混んでるわ。帰りはずーっと雨だわ。
この調子だと、北海道も雨が心配です。
せっかく最北端まで行っても天気が悪いと、せっかくの景色も色あせてしまいます。

ともかく友人とゲーセン行ってました。
町は混むってんでちょっとはずれのゲーセンに。
はずれの方とはいえ、新作はもちろん旧音ゲーもある素晴らしい環境です。
キーマニ3rd、DMX2nd、5鍵FINAL…こんなゲーセンが身近にあったらなあ。

とはいえやったのはほとんどGF。Driven解禁って事で1曲目に黄Gに突撃しやすくなりました。
…未だクリアできてませんが。発狂も4波めまでいけるようになったんだ、もうちょっと。

他にChronos解禁に粘着。解禁してる友人を付き合わせ、3回目についにP95%。
200908081617000.jpg





これのG譜面が楽しくてもう…
BASSのが解禁させやすいと言われたんですが、楽しく解禁させたい、って事でGで通しました。
クルミ全然やってないなあ…前後のEX曲が好きすぎるんだよなー。

仙台行ってるあいだにギタドラの新筐体ロケテが行われていたみたいですね。
本当に寝耳に水な話で驚きました。ギタドラXGとか。
押さえるネックボタンが従来の3つから5つに、ですか。GHで練習しとくかなあ。

ロックレボリューションといい、最近他社作品を意識したゲームが目立ちますね。
太鼓とかGHとかRBとか。

Wiiポップンの初日売上は900本だったとか…
まあこれは完全に別のゲームになってしまい、従来ファンも買い控えた結果でしょうけど。
一般層を呼び込みたいのはよくわかるんですが、やり方がイマイチ上手くないですよね…
他社と版権のラインナップを変えないと、一般層も食いつかないと思います。正直。
jubeatなんかは、それでそこそこ上手くいってる気がしますけどね。

2009.08.06     カテゴリー :   雑記

北海道に行く前に

明日から仙台に帰省。
この11日間、3日仙台→3日仕事→5日北海道の割にハードな日程。
仙台の実家では少しゆっくりしようかな…

仙台を離れてしばらく経つので忘れてたんですが、仙台七夕の最中なんですよね。
友人とゲーセンめぐりの予定もありますけど、こりゃ早目に出たほうがいいかな。
jubeat新作にも触ってみたいけどどうなるやら。
とらにも寄りたいし。


今日ひとつ歳をとりました。あまり嬉しくないですね。
「30代」ってワードが徐々に、確実に近づいてきてます。
DDRやってると体力の落ち方は実感しますし、環境のせいもありますが肩が痛い。
悪化すると連鎖反応で頭も痛い。
とはいえ老け込んでもいられません。もう一花…!

誕生日に発売されたWiiポップン。
あまりの別ゲーぶりにスルーで…
ここまで別な内容のゲームにするなら、違うシリーズとして展開したほうがよかった気がするんですがねえ。
欧州での名前である「ポップンリズム」にするとか。
「ポップンミュージック」の名前を冠すると、どうしても従来ファンの期待が、ね…

基幹になる部分が変わることなく続いてきたのが音ゲーですから、プレイヤーも保守的な層が主だと思いますし。

2009.08.05     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方文花帖

勇気と保身の境界

今日は時間もあまり無いので文花帖。
Ex-6に挑戦…したものの、あまりに死にすぎてフラストレーションが。
こういうときはいい結果なんか出ないものです。撤退。
お、覚えてろ!もっこもこ!


…百万鬼夜行で気持ちを鎮めて、9-1に挑戦。
こいつが撮れればLv9も埋まるんですが、これまでは3枚目を取れることすら稀。
それを6枚なんてそんなこと…

埒があかないので、ちょっと心の持ちかたを変えてみます。
少しでもチャンスがあれば、積極的に撮りに行く!
後のことはあまり考えない。なるようになれの精神で!逃げ道がなかったらご愁傷様!

2009y08m05d_234200843.jpg






だんだん撮れる枚数が増えてきました。あとは時間との戦い。


2009y08m05d_234216265.jpg
2009y08m05d_234219874.jpg








突破!!JAOOOOOOOOO!!!変態だ―――ッ!!?

2009y08m05d_234228624.jpg






落ちたテンションも一気にMAX。ああよかった、枚数4桁行く前にクリアできて…
成功シーンでは2番目に多く撮ってます。金閣寺の1/3以下ですけどね。
これでLv9が全成功。Lv8が2つも残ってるのに、金閣寺もあるこっちが先に埋まるとは。

さーて、残りはどれもきっついぞ…まあだいぶ前からそうか。
頑張って残りシーンをを1桁にしたいもんです。やればできるは魔法の合言葉。

2009.08.05     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方紅魔郷

イド怖い スターボウ楽しい

花映塚をお休みして地霊殿&紅魔郷Ex。
久しぶりのプレイでしたが…

・地霊殿
道中は慣れてきてます。
早苗さんのスペルを2つ安定させるのが目標。九字刺しとフルーツ。
お米はもう駄目だ。

問題のこいしちゃん。
正直総立ちがとても苦手です。自機狙いの中弾に引っかかる引っかかる。
いい誘導を考えないと…タイミングもぴったりで真ん中に戻らないといけないし。
弾幕パラノイアは地霊殿Ex一のオアシスゾーン。
で、イド。怖い。斜めは怖い。ここだけで2回死亡。
ボムっても状況は大して改善しないし、困ったな…

紫をExに持ってこれるように頑張ってみるかな…
…と、困るとすぐキャラ変えに走りたがるのが俺の悪いところ。主に地霊殿で顕著です。
文ちゃんを信じろよ俺。もうちょっと頑張ってみろよ!


・紅魔郷
紅Exをやったのはスターボウがやりたかったから。
あわよくば、ワンチャンスペル取得まで狙います。

一番自信のある恋符魔理沙。
フランに行く前に残機1になったのでいったんやり直し。衰えが顕著です。
やり直してもイマイチ、3機1ボムでフラン。
なぜか賢者の石が連続で取れる意味不明ぶり。
今回はクリア目的じゃないので、まあいいや…

それでもクランベリーで死ぬとガックリきます。
リプまで頂いて、あれだけやったのに…
気を取り直して恋の迷路。まわるよ!
2009y08m05d_001307546.jpg
2009y08m05d_001311406.jpg






1周しました。その後どうなるか忘れてました。
でも1周はなんともなくできたし、慣れればチャンスあり!…か?

ぼっこぼこでスターボウ。毎回安置を使ってましたが、取得のため真っ向勝負。俺もう逃げない!
2009y08m05d_001346218.jpg
2009y08m05d_001414875.jpg







うっかり取れました。ふっふふ。
思ったとおり楽しいスペルですね。きつそう、でもちょっと何とかなりそう感がたまりません。
実際何とかなっちゃったわけですし。

2009y08m05d_000627046.jpg







燦然と輝く1の文字。
未取得残りは迷路、時計、そして誰も~、QED。
QEDは無理としても、他3つは何とか取りたいですね。

2009.08.04     カテゴリー :   雑記

決めてしまった

北海道行きの船の予約をしました。これで後戻りできないぜ…!
休みは13日~17日。
行きが13日8時30分、帰りが16日深夜24時発のフェリー。

本当は12日夜の船があれば良かったんですが、すでに満席。やはり甘くない。
2009y08m04d_222607437.jpg





というか、13日朝発の船も滑り込みの予約でした…
残りわずか、とあったので急いで予約を済ませ、確認したらもう満席。
危ない危ない。16時に向こうに着ければ、札幌に向かうにも余裕ができますからね。
実質向こうで動けるのは3日ほど。行く方向を絞らないといけません。
札幌を中心として、北に行くか東に行くか…

やっぱり日本最北端の宗谷岬に行ってみたいですね。ひたすら北に向かいますかねえ。
釧路なども捨てがたいんですが…
宗谷方面に2日。最終日に札幌市内1日、って振りかたがベストかなあ。
帰りの船もありますし、苫小牧から近いところに居たほうがいいでしょうから。

あとは泊まるところも考えないと…

2009.08.03     カテゴリー : BEMANI  DDR

Wii&PS2版

マルチ家庭用新作の内、WiiとPS2版のスクショが公開されました。

Wii版タイトルはHOTTEST PARTY3。
前作、前々作からのナンバリングタイトルとして発売されるみたいです。

個人的には、日本での発売確率が他機種より高めと予想しているWii版。
もっとも日本では、前作は「HP2」ではなく「フルフルパーティ」としての発売。
今作も、おそらく名前を変えての発売になるでしょう。
腰フリが売りだということで「フリフリパーティ」とか。ちょっと紛らわしいか…

一方のPS2版タイトル。
公式ではまだタイトルは発表されていないようですが…
こちらのIGNではDDR X2としての発売になっています。

Xの名前を冠して出るとなれば、当然AC版の新作にも繋がってくるわけですが。
360&PS3版やWii版は、それぞれ独自のシステムがあってAC移植には不向きな面があります。
ACと平行してリリースされるのは、今後もやはりPS2でという事でしょうかね。

しかしこうなると、残る360&PS3の新情報も欲しいところです。


プロフィール

田螺

Author:田螺
・XBOX360

ゲームはいろいろやってます。
どれも下手の横好きですが。
積みゲ満載。まずい
EDF4はやってます

・起動前
たくさん

・積み気味
ドリクラ
ロスプラ2
LOVEちゅっちゅ
デッドラ

まずは満足な回線を用意しないと

・BEMANI

SDVX:Lv15クリアは7割程度 ダメ魔騎士
IIDX:SP六段(Tri) 皿弱し 0377ー8343
リフレク:JUST率低し 013141
ポップン:4897ー7003ー7208
jubeat…もうずっとお休み中 57710004113453

GF…0000282823 赤ネグラ
DDR…11061676

全BEMANI機種やりますが、中級以上の腕はありません。

・東方Project

Ex制覇を当面の目標にするNシューター(下のほう)

紅魔郷
 Nクリア…全機体
 Exクリア…恋符魔理沙、夢符霊夢、魔符魔理沙
妖々夢
 Nクリア…夢符霊夢、幻符咲夜
 Hクリア…幻符咲夜
 Exクリア…幻符咲夜
 Phクリア…幻符咲夜
永夜抄
 Nクリア…結界組
風神録
 Nクリア…霊夢3機体
 Exクリア…誘導霊夢
地霊殿
 Nクリア…霊夢3機体
 Ex…つらい
星蓮船
 Nクリア…早苗B
神霊廟
 Nクリア…全機体
 Exクリア…妖夢
輝針城
 そのうちに!

文花帖
 85シーンクリア
  ALL CLEAR!!

ダブルスポイラー
 文…108シーンクリア
 はたて…99シーンクリア
 TENGU MASTER!!!

花映塚 ※()内はクリア時残機
 Nクリア…メディスン(2)
         魔理沙、ミスティア(0)
 Exクリア…全キャラ
       鈴仙、魔理沙(3)
 メディスン、ミスティア、チルノ、文(2)
   小町、映姫、てゐ、リリカ、霊夢(1)
       幽香、妖夢、咲夜(0)

  ・熱帯部屋立てやってました
    使用キャラは
    強枠:みょん
    中枠:幽香
    弱枠:ルナサ

緋想天、非想天則
 ストーリー一通りクリア

・ロードオブワルキューレ
ちょっと課金もしながらチマチマやってます
名前はlynnku、引退した方もいるので戦友ゆる募中です
10/5現在
Lv200、戦力はSSR中心
INは夜中心ですが日中スマホでもチェックしてます
ああい!ああい!

環境は大きく変わりましたがゲームはしたいです

ついった
文々。ウェザー
ふっふー

まよねーず工場
カウンター
カテゴリー
地域別

ジオターゲティング
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

#08

笹世界






