全1ページ
このページのリスト
--.--.--   カテゴリ:《 スポンサー広告 》
  スポンサーサイト
2010.01.31   カテゴリ:《 東方花映塚 》
  負けるだけじゃいかん
2010.01.31   カテゴリ:《 東方花映塚 》
  鈍ってるのか冴えているのか
2010.01.31   カテゴリ:《 DDR 》
  全解禁ですわ
2010.01.28   カテゴリ:《 DDR 》
  MFプレイ中
2010.01.28   カテゴリ:《 DDR 》
  WiiDDR揃い踏み
2010.01.26   カテゴリ:《 Wii 》
  早速届く
2010.01.25   カテゴリ:《 Wii 》
  もはや待つばかり
2010.01.24   カテゴリ:《 東方花映塚 》
  まだまだ知らない事だらけだね
2010.01.24   カテゴリ:《 DDR 》
  ハッキリしない発売日
2010.01.22   カテゴリ:《 DDR 》
  帰ってきました
2010.01.20   カテゴリ:《 音ゲーよろず 》
  音ゲー初め
2010.01.20   カテゴリ:《 東方星蓮船 》
  帰省前の星Ex
2010.01.17   カテゴリ:《 東方花映塚 》
  得るもの多いなあ
2010.01.15   カテゴリ:《 東方花映塚 》
  明日か明後日こそは
2010.01.13   カテゴリ:《 雑記 》
  指が動かない
2010.01.12   カテゴリ:《 東方花映塚 》
  見えてきたワンチャンス
2010.01.12   カテゴリ:《 DDR 》
  かなり傾きました
2010.01.11   カテゴリ:《 XBOX360 》
  2年越しの再開
2010.01.11   カテゴリ:《 東方二次ゲーム 》
  勝手に小予想
2010.01.10   カテゴリ:《 東方花映塚 》
  楽しかったです
2010.01.08   カテゴリ:《 雑記 》
  ○○して寝よう、は死亡フラグ
2010.01.07   カテゴリ:《 東方永夜抄 》
  月1トライでは勝てぬ
2010.01.06   カテゴリ:《 東方花映塚 》
  部屋立て花映塚
2010.01.05   カテゴリ:《 東方星蓮船 》
  高まらないなあ
2010.01.04   カテゴリ:《 東方その他 》
  たっすCD雑感
2010.01.02   カテゴリ:《 ゲーム雑記 》
  三本柱の目標を

--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告



2010.01.31     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方花映塚

負けるだけじゃいかん

久しぶりに2日連続花映塚。
対戦ですよ対戦!

全敗しました。いつもどおりだし!
視野を広く持とうとしてポイント見えてないし!
降ってくる弾の軌道を読んで、C2を節約する訓練だし!

言い訳祭りもこれくらいにして、苦手キャラへの対策がそろそろ必要かな。

・霊夢
現在勝てる要素無し!
攻めようにも陰陽弾は邪魔臭いわC2は怖いわ…突破口がない。
霊夢さんの素敵な活躍を見ながら死ぬのみであります。赤も青もかわいいよ…チューン

・小町
全方位弾にズバズバ当たる俺。銭怖い。
Com戦でも重ねて慣れるしかない。頻繁に飛んでくるから徹底的にやらないと勝てない。
他はまあなんとか。

・魔理沙
怖い怖いケツレーザー。
半分運任せ。攻撃に気持ちを向けるようにします。
やられる前にやるしかない。長引けば不利。ポイントも切ろうったって切れないし。

・メルラン
全ての攻撃が苦手。気持ちの悪い曲がり方。行動範囲の狭まる曲がり方。
自分で使うとあんなにか弱いメルランなのになあ。

・咲夜さん
ボスを居座らせると被弾率大幅アップ。
画面いっぱいのナイフに横から飛んでくるナイフ、判定も大きいし死ぬしかない。
ポイントをなんとか切って早めに追い返す。しかないかも。
自分で使うとあんなに(ry

・文
自機狙いばっかりなのは分かってる。でも速い。
ボスアタックも速さにまかせたゴリ押し。こうかは ばつぐんだ!俺に。
意外な伏兵がいたもんです。

・メディスン
毒霧。どうするこれ。
はやめにCを用意しておくか…でもジリ貧じゃん?
画面をいっぱいに使うとかして逃れられるか?

苦手キャラばっかりですね。半分近くが苦手キャラじゃん。
ぶっちゃけ楽な相手なんかほとんどいませんけどね。
あれだ、せめて凌ぎながら攻めに転じられるくらいにはなりたいわけで。
守ってるだけじゃそのうち負けるって。

2010.01.31     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方花映塚

鈍ってるのか冴えているのか

すっかり花映塚週1プレイヤーになってしまった俺。
ヒサカワさんが対戦募集していたようですが、対戦中だったりでタイミングが合わず。
明日(今日か)にでも仕事終わってからプレイするつもりだったんで、まあ焦ることもないか…
というわけで明日帰ってから募集します。多分。

久しぶりにEx。
霊夢でクリアしようとしたらイマイチ。リリカに2機奪われるとかマジ…
上手く3機残して小町まで倒したら強制終了!俺の霊夢には運もないというのか!!!

気を取り直して、他のキャラで挑みました。
2010y01m31d_001626187.jpg
2010y01m31d_001631640.jpg

うどんちゃんは一発、みょんは2回目でクリア。
エイキーにしっかり3回ずつ負けてますね!しゃあない…

うどんちゃんは比較的スイスイと。バランスのいい性能なのか、最終的には余裕のある残機でクリアです。

一方のみょん。C1による防御を主眼に置いたせいか、とにかくスコアが伸びない。
自然あまりエクステンドしない→残機の余裕もない。
最後は残機が空になったところで、閻魔がレーザーばかり撃って時間を使ってくれる。勝利。
頼りないみょん(俺)を最後は助ける四季映姫!慈悲深いお方やで…!

うーん、もうちょいまともに使えるようにならんと。
強いはずの妖夢が、俺にかかればただの半人前以下の庭師!みょん。

とりあえずこれで9キャラでクリアですね。あと一人で2桁。
で。咲夜さん触りましたけどツライっすねアレ!弾全然消えないじゃんッ!消えてないじゃんッ!
敵に回すとあんなにいやらしいのに。瀟洒度大幅ダウンやな…悲劇やな…

一応リプです。
うどんげ
みょん

2010.01.31     カテゴリー : BEMANI  DDR

全解禁ですわ

201001302308000.jpg

昨日遅くまで粘ってroppongi EVOLVEDまで解禁。
今日ちょっと触ってDDRポイントの欄もコンプリート。とりあえずこれで全解禁かな。

六本木はじめ、テンションの上がる曲が多くて実によし。俺に。
着物&六本木をギミック有りでプレイしたら、なんと斜めの矢印が登場。SOLOかよ!
ただ矢印の流れてくる幅は同じなので、←→の部分に斜め矢印が飛んでくる。慣れないときついぞこれ。

曲名を開始前にアナウンスするんですが、変な方向に気合が入っていて吹き出す。
「そうせいの!ァクエリェン」じゃないっつうの。
版権もちょっと手ごたえあったり、なかなか面白いですわ。
ドラえもんとか、歌詞あわせとはいえ16分連発で足5。
密度が薄いとはいえ、8分中心の曲よりかえって難しそうなんですが。

201001302325000.jpg

PFCをとってもAAAが出ない事があるんですよねえ。
あれか、フリーズアローを離すのがはやいのか。まあそれしか考えられないんですが。
パフェとマベで点数が変わらないのがWiiシリーズの慣例のようですしね。
というかマベはおまけか。オプションでオンにしないと出てこないしね。

2010.01.28     カテゴリー : BEMANI  DDR

MFプレイ中

201001281701000.jpg

届いたDDR MFをプレイプレイ。
曲解禁モードであるトーナメントモードをとりあえず1周。
いきなりポンポンAAAが出たので判定が甘いかな…?と思ったらすぐ元通りになりました。
ホンマグレ1グレ2量産の天才やで!!
フルフル同様2周目もあるみたいですね。

システムがいいパワーアップ。
HSは8倍まで0.5単位で設定可。俺愛用の矢印カラー「レインボー」も使える。
お気に入りフォルダを作れたりもしますね。

kimono前に空が割れて、そこにダンサーが飛んで行く演出は腹筋によくない!
しかも毎回かよ!
妙な片言のエセ外人的ナレーションも怪しさ満点。
演出面もいい方向、アレな方向両方に強化されてますわ。

ちょっと気になってたLa libertadの作曲者はwacでした。
そんな気もしてましたが、MFのクレジットで確認。
SN2の土星といい、ツボにはまる曲を作ってくれるぜ…


今日は他にも、音ゲー関係の動きが色々あったみたいですねえ。
DDR X2は6月稼動のようだ、とか。
jubeatの新作、knit(ニット)が開発中とか。
ゲーセンに行く回数は徐々に減ってる感もありますが、やっぱり音ゲーはやめられないな…

2010.01.28     カテゴリー : BEMANI  DDR

WiiDDR揃い踏み

昨夜仕事帰りに八戸へ。
Wii版DDRの過去作2つを探しに行ったんですが。

ええ、両方ありました。あっさり。
大神も見つけて一緒にゲット、さらにはS端子とLANケーブルアダプタも。
これだけ買い込めば不足ないだろう。
ファイアーエムブレムなんかも興味あったんですが、積みそうなのであとで。

ゆえさんからお勧めされたバーンヤード。いい意味で頭が悪そうな雰囲気。
時間なくて積んでますが、BULLYのコミカルバージョンのような?
これは見つからなかったのでちょっと探してみますか。Wii初期のゲームみたいですからね。

で、夜中と今日とでDDRフルフルパーティを全解禁させました。
201001280109000.jpg

これとか大阪とか全部解禁。

まだ満足にやってるのはフルフルだけですが、いろいろ特徴があるというか。
まず同時踏みが多い。難易度低めのEXTでも8分がらみの同時踏み多発。結構きついイメージ。
フリーズアローの使い方が独特。あまりACシリーズにない踏ませ方をしてくる印象ですね。
フリーズ開始直後に16分矢印がちょんとあったり。

曲は意外にヒップホップが多め。初代beatmaniaのような雰囲気の曲もあったり…
バラエティ豊かです。
矢印の流れる部分がUNIVERSEシリーズよりも短いので、HSはほぼ×2だけでOK。

と、ここまで更新してたら
201001281640000.jpg

待ってたMFが到着。というわけでまた後で更新しますか。

2010.01.26     カテゴリー :   Wii

早速届く

昨日仕事行く前に注文したWii。
201001262043000.jpg

そして早くも届く、と。もうついたのか!はやい!
いろいろ設定したり。LANケーブル余ってなかったっけなあ。
これから知識を得ていかんと。本体だけのメモリー容量は十分なものなのかどうか、とか。

2010.01.25     カテゴリー :   Wii

もはや待つばかり

2010y01m25d_201918397.jpg

もう頼んでしまいましたとさ。
正直店頭で買おうと思ってたんですが、雪が降ると億劫だし…
最近、というか新年になってから天気がイマイチ続きなのでこういう形をとりました。

当然DDR MFも注文済み。
丁度届く木曜が休みなので、うまくいけば一日遊べるぞ。
ちなみに頼んだのはソフトのみ。いや、マットあっても使えないし…


年賀葉書をチェック。

3等当選とか。結構な低確率だぞこれ。
色々あって、来たのと使わなかったの合わせて150枚くらいはあるんですけどね。
半分以上使わなかったやつじゃない
それでも確率1.5%。なにこれ。
変なところで運を使うなあ。切手シートすら当たらなかった年もあったんですが。

201001252049000.jpg

しかし商品は見事に食いもんばっかですね。

2010.01.24     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方花映塚

まだまだ知らない事だらけだね




オブリはじめる前にダラダラ動画観賞。

何気に好きなシリーズ、ブロントさんの東方挑戦シリーズの花Ex編があったので飛びつく。
中の人のレベルが自分に近い(気がする)ので、感情移入しやすいところもあったりします。勝手に。

はじめて知ったんですが、Ex最終ステージの制限時間の減り方。
120秒→50秒→45秒→28秒?と減っていくのは経験してたんですが。
さらに負けると10秒に。それでも負けると、今度は逆に耐える時間が増加するとは。
動画では30秒→45秒?になってますね。

時間は減る一方だとばかり思っていたので、増えるとか驚きました。
基本俺の場合、ここまで残機が豊富に残らないしNE!
結構ヒーヒー言いながらSt9についてる事が多いので、こういう知識は知ることができないわけです。

本当花映塚に関しては知識が足らないですわ。奥深いなあ。

2010.01.24     カテゴリー : BEMANI  DDR

ハッキリしない発売日

プレアジでは今年第二四半期発売、となっている箱○PS3のDDR。
しかしこちら、Gamestopでは
2010y01m24d_203900234.jpg

今年3月6日、といやに具体的な日付が出ているわけです。どっちなんだ。
第二四半期でもないわけで、どっちかが間違いって事になりますが…早いほうが嬉しいけど。
現状情報が少ないんで、多分プレアジの第二四半期かなあ。

今週の休みでWii買いに行くか。
コナスタでMFも注文しちゃったし、もう引き返せんぞ。



久々に花対戦。ありがとうございましたー!
なんか週1勢になっちゃってますが…
結構動けるもんで。週1くらいが丁度いいのかなあ。

2010.01.22     カテゴリー : BEMANI  DDR

帰ってきました

仙台から帰りました。
もう少し居られたらよかったんですが…
主に
201001221356000.jpg
これの為に。
DDRX2のロケテが今日からサープラであったので覗いてきました。…30分弱。
さすがに4,5人は順番待ちのプレイヤーがいたのでプレイはできず。もう1時間余裕があればなあ…

選曲画面やプレイ中の画面は後からのぞけました。
smooooochやヘブンのムービーは両端がちょっと切れてましたね。
IIDXのムービーをそのまま持ってきてますからねえ。
あれだ、旧筐体だとぴったりになるのかも。

2010.01.20     カテゴリー : BEMANI  音ゲーよろず

音ゲー初め

仙台に帰省。友人とゲーセンで落ち合って音ゲー。
指は一ヶ月、DDRとGFはそれ以上のブランク。
勘を取り戻すのが結構大変でした…
指はECO FIGHTERが解禁。アペンドまでにどこまでグレードアップできるか…


ゲーセン巡りの後、とらとメロンへ。あまり荷物を持運びできないのがつらい。車じゃないからね…

20100120205447

画像の他にコッペリオンとうみねこの単行本も購入。
コッペリオンのキャラ紹介、小津姉妹に変に力が入ってて素敵すぎる。作者的にも会心のキャラなのかも。
で、同人。シュタゲの本もあったので飛び付きました。
あとはカレンダー。去年幻想めぐりってのを使ってまして、今年も!と思ったものの見つからず。
今日見つかってよかったよかった。あとは青森に戻ったら見ますか。

2010.01.20     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方星蓮船

帰省前の星Ex

明日から仙台へ。3日だけですがちょっと帰省ってやつです。
最終日とDDR X2の仙台ロケテ開始が重なるので、ちょっと様子だけでも見て帰るとしますか。
初日だし人多そうだけど。

約4ヶ月ぶりに星Exやりました。正直何も覚えてません。
道中で被弾してはやりなおす。ぜんぜんベントラー取れないよね。
圧倒的強キャラの早苗さんを使いながらこれか。情けねー。
2010y01m19d_235636687.jpg


だいたい2回くらいこの状況。

かたや残機ゼロのキメラで粘りに粘って越える、上部回収でNUEちゃんに突撃。笑える。
かたや2機残してキメラにつきながら全部もっていかれる。笑える。

2010y01m19d_235736781.jpg

残機も増えず、安定ポイントも少なめ。
ある程度いけるのはゲリラ、クラウド、スネーク。UFOは調子に左右される感じ。
フラッシュとキメラがカベ二つ。
うーん、地Exの次に難しいな…地>>星>>紅>永>>風>妖な印象。

んでもただでさえ強い早苗さん使ってるんだから、もうちょっと頑張らなきゃいかんよね。
まあ帰ってからになりますけども…

2010.01.17     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方花映塚

得るもの多いなあ

昨夜はがっつり花対戦できました!
遠北さん、ヒサカワさん、最後に対戦したゲストさん。
対戦ありがとうございました!

ポイントあまり意識せずにEx送り込みを重視したんですが、やっぱそれだけじゃいかんよね。
積極霊つぶしを無意識レベルにできるようにしながら、ポイントをもうちょい見ないとなあ。
最近サブに使ってるルナサやてゐちゃん、新規開拓のみょんでいい経験になりました。

ボムボタンは今まで意識の外だったんですが、ライフ0.5の時は少し意識するようにしますか。
正直命が延びるのはわずかな時間ですけど、その間に何かあるかもしれないし。


花の他にもついったーのお誘いや、Vパッチ導入の話も聴いたり。
両方話には聞いてたんですが、やっぱり実際に使ってる方の話聞くとやってみたくなりますねえ。
花対戦でいろいろな方向に広がる世界!素晴らし。

またリプ見直して、好試合をアップさせていただきますー。


今日は昼に起きてオブリ。今年に入って道路が雪でまともじゃないので、なかなかゲーセンにいけないなあ。
20日から帰省したタイミングで音ゲー初めか。
201001171850000.jpg

エルスさんイメージ変わりましたね。香水変えた?

2010.01.15     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方花映塚

明日か明後日こそは

昨日は結局仕事に狩りだされ、花対戦募集できませんでした。
むむ。仕方ない。

そのかわり?明後日、日曜の休みは確定。
土曜夜か日曜に対戦募集します!rev5予定で。
難易度はお任せします。NでもLでも何でもOKです。
募集開始前に右のチャットに書き込みますので…
お時間ある方はぜひぜひ。

おフィギュアの話。
驚きました。てゐちゃん立体化ですってよ!並居る人気キャラを差し置いててゐちゃん!
ここのメーカーのは霊夢、そしてフランを予約済み。
当たり外れはあると思いますが、てゐちゃんもイメージに合った造型になるといいけど。
ワンチャン購入もあるで。もう抵抗なんてなくなっちゃいましたからね…


今日はぐったりと寝ながらオブリ。
201001151932001.jpg
201001151932000.jpg

スキングラードに家買いました。全財産使って。
25000Gはやっぱり高い…家具買う金も残ってない。
また毒りんご回収したり闘技場出たりオブリ門閉じたりして金貯めないとなあ。
盗品は結構あるけど、クエスト進行に使うからとっておきたいし…

2010.01.13     カテゴリー :   雑記

指が動かない

皆さんの地域は、今日の天気はいかがでしたでしょうか。
こちらは今年一番の雪が積もりました。
ヒザあたりまできましたね。3,40センチ程度?
去年が暖冬でほとんど雪がなかっただけに、正直きついと言わざるを得ない。
2年ぶり、って話になりますからね。
まあ津軽なんかに比べたら甘い話ではあるんですけども。

そのうえ明日も仕事に出なきゃいかんかも。
予定では明日明後日連休、花対戦の募集もしようと思ってたんですが。
もし休みになったらまた部屋立てます。多分rev5の方で。
正直この道路状況では仕事したくないのぜ…

職場で雪かいたりバイク乗ったりしたら、現在指の動きが悪いです。
普段使わない筋肉使ったせいですね。軟弱すぎる。

2010.01.12     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方花映塚

見えてきたワンチャンス

ルナサをサブキャラとして使えるようにするべく、MatchLUNAで負ける作業。
ルナサのExは結構CPUに通るようで、だいたい1発は浴びせることができますね。
で、ついにというかなんというか
2010y01m12d_223932703.jpg
LUNA CPU相手にセットを奪うことに成功!雄雄雄雄雄雄ッッッッ!!
加藤にもなりますってそりゃ。

2010y01m12d_223940640.jpg

続くセットで負けるんですけどNE!
さすがに2セット続けて取れる地力、集中力はなかった。
1セット目はひどい被弾が多かったので早々に諦めて死亡。その分2セット目に力が残ってたのかも。

でも幽香さん相手ならなんだかいけそう。
HARD Matchで勝つのも相当苦労したんで、ここからが長いんでしょうけどね。


ここでリプレイアップ。
先日対戦していただいたお二人との、それぞれ最後の試合をアップしました。両方6戦目になりますね。
こちらがVsヒサカワさん。幽香さん対メルランです。メルランの弾はうねうねしすぎでしょう。
こちらがyuyuさんとの試合です。ルナサVsチルノ。避け能力高いなあ…

ついでに今回のMatchLUNAリプ。いつか勝ちリプを上げたいもんですが。

2010.01.12     カテゴリー : BEMANI  DDR

かなり傾きました

Wii版新作、DDR MusicFitの曲リストが公開!
ほとんどの曲が試聴できるのがありがたい。X2の予習にもなりますし。

コナオリは予想通りACX2の先行収録のような形に。
La libertadとかすごく楽しそう。正直これだけでも買いかも。
で、曲バナーが正方形に。ちなみにこれ、ロケテやってるACX2、発売待ちの箱&PS3版のものと共通。
2009y08m23d_205941671.jpg
前の日記に貼った、箱PS3版のSSです。同じっすね。
インターフェイスはこの形に統一するみたいですねえ。

版権曲、だいぶ他の音ゲーから引っ張ってますね。
GACKTにはちょっと驚きましたが。

個人的に嬉しいのが、HOTLIMITの収録。jubeat版ですけどね。
本人歌唱のものが入れば一番なんですが。まあしゃあない。
これでも十分YO!SAY!できますし!YO!SAY!夏が!
DDR5thあったらやりたいなあ。どっかにないかな…
もう少しYO!SAY!しておけよ…昔の俺…

ともあれ、Wii本体ごとゲットの意欲が強まりましたわ。

2010.01.11     カテゴリー :   XBOX360

2年越しの再開

年末からやる気復活、チマチマやってるオブリビオン。
以前は重装備戦士のオーソドックスなキャラでしたが、今回は軽装で空き巣を働く盗賊キャラで。
以前は戦士ギルドのクエストしかやってなかったしなあ。
今回は全部やります。戦士と闇の一党をとりあえず置いておいて、魔術師と盗賊ギルドを先にプレイ中。
2010y01m11d_183520593.jpg

2年半のブランクあっての実績解除。長々寝かせたもんだなあ。

201001101939000.jpg

闘技場はささっと終わらせ、タマネギと戯れる。

201001101940000.jpg
201001101941000.jpg


拒むタマネギを引き寄せて入水。自分は水上歩行のアクセをつけて見下ろす。
で、「ここで待ってろ 動くなよ」の指示。川に浸かりっぱなしのタマネギ。
まあまた帝都に戻ったら迎えにいってやろう。1週間は戻らない気がするけど。

前回が真面目なプレイだったので、今回は少しはめ外していろいろやってます。
この自由度がオブリの真の面白さなんだよな。もう少し早く気がつくんだった。

2010.01.11     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方二次ゲーム

勝手に小予想

東方ポケット戦争のページが更新。
小町と映姫が追加みたいです。
八雲家よりは予想がついた2人です。幽香さんとメディスンは残念でした。

追加キャラを見るに、合体攻撃に力が入ってる匂いがしますね。
古明地姉妹、藍&橙、映姫&小町とつながりの強いキャラ同士がセット気味の追加。
こう考えると、これからの追加キャラも予想がついてくる気がします。
ってことで勝手に小予想。

間違いなく追加されるのはパッケ絵の妹紅と輝夜
個人的には萃香も確実に来るんじゃないかと。
従来キャラ群で一人浮き気味の勇儀姉さんがいるので、それにくっつく形で。
霊夢との合体攻撃もあるかも。

あとは妹紅と輝夜に誰がくっつくか。
個人的な願望含めて、永琳と慧音を推します。
永琳―輝夜―妹紅―慧音という繋がりで合体攻撃が繰り出せれば俺によし。

ウサギ2人はどうでしょうね…個別にセットで出てくるかなあ。
穴中の穴ですが、儚月キャラが出るなら一気に出る可能性も。
綿月姉妹+レイセン参入で、新旧レイセンの合体攻撃なんかも?…ないか。ないな。

あとは人気キャラで出てないパッチェさんとか…
紅魔組や魔理沙との合体攻撃余裕でした、だし。

と。気がついたんですが。
今まで名前出してるキャラ、全員前作の追加キャラ投票に項目のあったキャラですね。
次回作を見越して項目にあるキャラは全部作り始めつつ、投票1位のアリスだけ先行投入したのでは?という妄想。
残るチルノは今の面子だと絡み弱いですけど。


新作の星組はパッチ追加のような気がします。
絡みの弱めな小傘ちゃんはきついか。

2010.01.10     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方花映塚

楽しかったです

昨日は花対戦ありがとうございました!
部屋立て始めてやっぱよかったですわ。

ヒサカワさんにはやられました!
名前はNoNameだし、キャラは見たことないの使ってくるし…
完全に別の方だと思ってました。

逆に言えばそれだけいろいろなキャラが使えてるっていう話で…うらやましいです。
使いたくても扱いきれないキャラが多いですからね、自分。


yuyuさんも初対戦ありがとうございました!
初対人戦で、なかなか3分以上もちませんよ。
俺は2分とかそれ以下とかでしたっけ…
ベースにある避け能力が高いからでしょうね…こちらもうらやましい。
また時間合ったらよろしくお願いします!

うらやんでばかりいないで、俺も少しは練習しないと。
ルナサは頑張ればなんとかモノになりそう。
意外にいいレスポンスを返してくれるお姉さんです。

今晩のリプはあとであげさせていただきます。

2010.01.08     カテゴリー :   雑記

○○して寝よう、は死亡フラグ

昨日はオブリやらずににょにょやりました。2時まで。
いや、12時過ぎには終える予定だったんですけどね。

「もう1階層進んだら止める。階層を進めるのは敵の残りが2匹以下の時」と決めたんですよ。
毎ターン4匹以上敵が湧くんですけど!
次のターンは湧かない、次こそ大丈夫だって!……

2010y01m08d_224712328.jpg

ストック経験値がほぼ0から15000溜まりました。何これ。
ちなみにこれまでの最大ストックは約4000。あっという間でした。
BGMにどぶさんのCD流してたのもまずかった。テンションが下がらない。
いいや、と止める気にもならない。結果1時間のつもりが3時間。
今日の仕事はイマイチでした。眠くて。
まあいいや、これで好きなキャラ引いたら即戦力にできる…


明日あたりちょっと長めに花対戦待ちしてみます。12時くらいまで?
明後日休みなので遅くなっても平気。ちょっとルナサを試してみようかな…
試しました。Nで1回、順調だったのでLUNAMatch。
2010y01m08d_230837734.jpg

うわ…何だこの3Way
威力が低くて…まるでポイントが繋がらないが
弱くない!けっして弱くないぞ!!


吸霊範囲もなかなか便利。積極的に動いてアグレッシブに攻められれば。
チャージも早めで長生きできそう。
なかなかLUNA相手に3分半はもたないですからね。俺の場合。
なんだかサブキャラとしてやっていけそうじゃない?
その後幽香さん相手に0.5まで追い込んだり。
LUNA相手にラウンド取れそうな勢い。やれる!ルナサやれるって!


オブリは明後日に!

2010.01.07     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方永夜抄

月1トライでは勝てぬ

オブリ前に東方。主に年末年始にあった空白期間のリハビリです。

花対戦待ちに見ていた、某ブロントさん動画に触発されて永夜抄Ex。
…直前のプレイが昨年11/23。その前は10/24。
月1トライでクリアできたら世話ないよなあ。

というわけでまたヴォルケイノされました。たわば。
滅罪寺院、徐福というサービススペルが2つもあってこれではひどい。
正直者は意外に苦手です。タネは分かってるのにねえ。

そもそも慧音先生のスペル対策が全く出来てないっていうね!
今のところパッチェさん、早苗さん並の削られ方をしてます。ひどい。でも慧音は美しいよ。
歴史スペル、両方1波目しかかわせてないじゃない。
対策が足らなさすぎる…

スペプラでの練習は、回避パターンの構築までに留めたいですね。
安定化は通しプレイでしていきたいもの。通常や道中がなおざりになるのはちょっとね…
うっかりそれでクリアなんかできちゃったりするとアレですし。

と、下手糞が変なこだわりをもってみる。

2010.01.06     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方花映塚

部屋立て花映塚

予定通りサーバー側でadonis起動。
ヒサカワさんがいらっしゃってくださいました!感謝ッ

んで立ち上がりに手間取るという…
準備が足らなかったっす。ポート開放できてないわIPアドレスは違ってるわ…
申し訳ない!

rev4での対戦でしたが、ラグ等もひとまずなかったようで安心。
ステージも複数試しましたが問題なし。期せずして軽い方から順に4つ、って形になってましたが。
重いという向日葵も今度試してみよう。

内容的には全敗。いつものことじゃないですか!
1分もたない試合もあってヘナチョコぶりが際立ちました。トホホ。
慣れてないのもあるんでしょうけど、結構文ちゃん強いなあ。弾はえー。
烈風弾反射してくるし!忘れて避けて被弾する。

せっかくなのでリプレイアップ。
先日の幽香さん同キャラ、たまたま勝てたリプレイ。
そして同じく幽香さん同キャラ、今日最初の対戦リプ。

だいたいが下のリプのような感じで負けてます。モウガマンデキナイ!とばかりの被弾。


そろそろ他のキャラも触ってみようか。
今のところはてゐちゃん(黒)が筆頭候補。ここまでヒサカワさんと被らんでも…
てなわけでもう一人くらい。
使用タイプ的には霊夢なんですが、あのC2&陰陽弾を見ると…
半ば封印指定レベルの強さのような気がします。てわけでスルー。

タイプは幽香さんと真逆ですが、そこをあえてみょんか。
チャージ速度のはやいルナサもアリかも。ちょっといろいろ試してみますか。

めるぽはちょっと無理くさいです…この力、俺には制御できない!!

2010.01.05     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方星蓮船

高まらないなあ

本年初東方。久々の星であります。

うーん。全然ダメ。
忘れちゃったのもありますけど、とにかく抱える。
メイルで立て続けに落ちたときは笑いすら出てきた。
というわけで早苗A,霊夢Bでのクリア、失敗。
やっぱり俺は強キャラ使ってしかクリアできないんやな…
条件付きNシューターなんやな…

何回となく身につまされてるんですが、間をあけるととにかくダメです。
少しでもいいから毎日やらんと、目に見えて下手になる。
もう弾が見えてないもの。
ちょっとオブリやわいどにょに浮気しすぎました。
いや、両方やめ時が分からんのですよ…

じゃあその前にやればいいじゃない。って話。ですよねー。
星はどうも苦手だなあ…と言い訳。曲は好きなのが多いんですが。
Exだけでも頑張ってみるかなあ。



明日あたり、花の部屋立てテストをしてみようと思ってます。
夜20時くらいから立ててみます。
チャットも置いてみました。在席確認等、なんでもご利用ください。

IPは192.168.3.3となっております。
間違いでした!申し訳ない。221.54.36.141になります。
…これだけあればいいんだっけか?
あ、adonisはrev4で。

皆様こぞって突っ込んできてくださいませ。
主に2Pカラー幽香さんがお出迎えいたします。

2010.01.04     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方その他

たっすCD雑感

久々の休みで昼まで寝てました。
宅配の呼び鈴が鳴るまで寝てたって事ですけどね。
というわけで
201001032118000.jpg
こんなのが届きました。
Tatsh先生の東方アレンジ第2弾とオリジナル曲CD。
メロンでの委託が若干遅れたみたいで、これまで届いたものとは別注文に。まあいいってことさ。

わいどにょやりながら東方アレンジの方をループ再生。
今回も俺の好みにすっぽりと合致、車内に置きっぱの一品になりそう。
せっかくなので、全10曲の雑感を…

1曲目:最初と最後のトラックはアレンジではなくオリジナル曲。
前のCDもそうだったんですが。導入と言うことで短めの1曲。

2曲目:感情の摩天楼のVoアレンジ。
曲は力強く、声はクリアー。サビは原曲維持、それ以外は離れ気味?

3曲目:霊知の太陽信仰インスト。
原曲、非想天即の混ざり合ったようなギターロック。

4曲目:前2曲はロックだったんですが、一転ハウス。
キャプテンムラサのVoアレンジ。歌い手さんも○。

5曲目:信仰は儚き~のVoアレンジ。
正統派かつ原曲維持気味のユーロアレンジ、一押し。

6曲目:法界の火のインストアレンジ。
原曲とは違った印象のトランス。星6面は短めであまり印象にないのがなんとも。

7曲目;寅柄の毘沙門天インスト。
一押しその2。この曲が好きってこともありますが、いいメタルアレンジ。

8曲目:旧作のBad Appleアレンジ。
…旧作はよく知らないのが泣ける。最近この曲名をよく聞く気がしますね。

9曲目:動画も上がってた平安のエイリアンのVoアレンジ。
前々から好きです。星Exもやらねばなあ。ぬえーん

10曲目:オリジナル曲。
本人のBlogにもあったんですが、華蝶風雪2だこれ
白虎名義でIIDXにしれっとあっても違和感のない曲。


表現力がないのが残念ですが、簡単な雑感でした。
突飛なアレンジも少なく、原曲が大好き、しっかりしたアレンジが好き!と言う方にはお勧めできる一枚かと。

もう一枚も明日から通勤車内で聴きますか。
通勤時間が短くてなかなか消化できないのが悩ましい。楽ではあるんですがねえ。
どぶさんとこの2枚もまだ聴けてないわ…

2010.01.02     カテゴリー :   ゲーム雑記

三本柱の目標を

1日遅れましたが、あけましておめでとうございます。
今年も己の趣味全開のゲーム日記になるんじゃないでしょうか。
今年もどうかよろしくお願いします。

東方、箱○、音ゲーの目標なんかを立ててみようと。

・東方
1年前の日記見たら、永夜Nや風神N、紅Ex挑戦ってところ。
文花帖や紅魔郷、花映塚など、非常にフラフラとしてました。

今年はひとつ、Exの全クリア。
地霊殿がものすごいネックなんですが、ここを越えないと制覇にならないわけで。
できるだけ文サポで頑張りたいんですが…

ふたつ、HをいくつかクリアしてLに挑戦したい。
紅、妖あたりはチャンスありとみました。ルナ挑戦とかいい響きじゃない…

他にももちろん、文花帖のコンプや花対戦の上達やら。
まあ楽しい、挑み甲斐があるものから手をつけていきますか。
何よりもやる気が大事。


・箱○
実績を年8500のペースで2年続けたんですが、去年は6000程度。
積みゲを崩して、今年は10000稼ぎたいっすね。

延びに延びてるDDRが気になりますが、積みゲ、まだ買ってないSTGにも挑戦してみたい。虫姫さまとか雷電とか。
今は熱が再燃気味のオブリですかねえ。熱くなってるうちにやっちゃいたい。


・音ゲー
あまり音ゲーでは目標はないんですよねえ。好きな曲さえできればいいんで。
あえて立てるならEvans赤クリア、そして安定化。


ゲーム以外にもやるこた多いんですが、まあここはそういうのは少なめで。
オンオフの切り替えはしっかりして、ゆっくりゲームを楽しみましょう。


プロフィール

田螺

Author:田螺
・XBOX360

ゲームはいろいろやってます。
どれも下手の横好きですが。
積みゲ満載。まずい
EDF4はやってます

・起動前
たくさん

・積み気味
ドリクラ
ロスプラ2
LOVEちゅっちゅ
デッドラ

まずは満足な回線を用意しないと

・BEMANI

SDVX:Lv15クリアは7割程度 ダメ魔騎士
IIDX:SP六段(Tri) 皿弱し 0377ー8343
リフレク:JUST率低し 013141
ポップン:4897ー7003ー7208
jubeat…もうずっとお休み中 57710004113453

GF…0000282823 赤ネグラ
DDR…11061676

全BEMANI機種やりますが、中級以上の腕はありません。

・東方Project

Ex制覇を当面の目標にするNシューター(下のほう)

紅魔郷
 Nクリア…全機体
 Exクリア…恋符魔理沙、夢符霊夢、魔符魔理沙
妖々夢
 Nクリア…夢符霊夢、幻符咲夜
 Hクリア…幻符咲夜
 Exクリア…幻符咲夜
 Phクリア…幻符咲夜
永夜抄
 Nクリア…結界組
風神録
 Nクリア…霊夢3機体
 Exクリア…誘導霊夢
地霊殿
 Nクリア…霊夢3機体
 Ex…つらい
星蓮船
 Nクリア…早苗B
神霊廟
 Nクリア…全機体
 Exクリア…妖夢
輝針城
 そのうちに!

文花帖
 85シーンクリア
  ALL CLEAR!!

ダブルスポイラー
 文…108シーンクリア
 はたて…99シーンクリア
 TENGU MASTER!!!

花映塚 ※()内はクリア時残機
 Nクリア…メディスン(2)
         魔理沙、ミスティア(0)
 Exクリア…全キャラ
       鈴仙、魔理沙(3)
 メディスン、ミスティア、チルノ、文(2)
   小町、映姫、てゐ、リリカ、霊夢(1)
       幽香、妖夢、咲夜(0)

  ・熱帯部屋立てやってました
    使用キャラは
    強枠:みょん
    中枠:幽香
    弱枠:ルナサ

緋想天、非想天則
 ストーリー一通りクリア

・ロードオブワルキューレ
ちょっと課金もしながらチマチマやってます
名前はlynnku、引退した方もいるので戦友ゆる募中です
10/5現在
Lv200、戦力はSSR中心
INは夜中心ですが日中スマホでもチェックしてます
ああい!ああい!

環境は大きく変わりましたがゲームはしたいです

ついった
文々。ウェザー
ふっふー

まよねーず工場
カウンター
カテゴリー
地域別

ジオターゲティング
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

#08

笹世界






