全1ページ
このページのリスト
--.--.--   カテゴリ:《 スポンサー広告 》
  スポンサーサイト
2010.05.30   カテゴリ:《 東方二次ゲーム 》
  まだあるってよ…おかわりっ…!
2010.05.29   カテゴリ:《 THE iDOLM@STER 》
  お別れのとき
2010.05.28   カテゴリ:《 NDS 》
  リセットゲー再び
2010.05.26   カテゴリ:《 東方二次ゲーム 》
  色々いやらしいうどんげ
2010.05.25   カテゴリ:《 ダブルスポイラー 》
  強さ控えめ 有情の二柱
2010.05.23   カテゴリ:《 XBOX360 》
  慣れるまでは我慢か
2010.05.22   カテゴリ:《 東方紅魔郷 》
  暑い夜に紅魔郷
2010.05.20   カテゴリ:《 東方妖々夢 》
  仕事のきつくなる時期
2010.05.17   カテゴリ:《 jubeat 》
  解禁!解禁!
2010.05.16   カテゴリ:《 東方花映塚 》
  白弾が見えてきた…気がする
2010.05.15   カテゴリ:《 NDS 》
  やっぱりこの子がいないと…
2010.05.14   カテゴリ:《 東方二次ゲーム 》
  Ph戦勝利
2010.05.12   カテゴリ:《 東方花映塚 》
  2人目の達成者
2010.05.10   カテゴリ:《 音ゲーよろず 》
  キスして、ダーリン ハハハッハハ
2010.05.09   カテゴリ:《 東方花映塚 》
  徐々に復活花対戦
2010.05.07   カテゴリ:《 XBOX360 》
  これは
2010.05.05   カテゴリ:《 小旅行 》
  帰りました 続き
2010.05.05   カテゴリ:《 小旅行 》
  帰りました
2010.05.01   カテゴリ:《 東方二次ゲーム 》
  幻想郷最速の全滅
2010.05.01   カテゴリ:《 雑記 》
  予定通り

--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.05.30     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方二次ゲーム

まだあるってよ…おかわりっ…!

1.07パッチのうどんちゃん追加で一区切りついた…と思われたポケット戦争。

そしたら星蓮船アペンド製作決定ですってよ奥さん。
パッチの2日後にこれだよ!ホント飽きさせないな…

星キャラは全員追加決定との事。
1ボスまで全員参戦している作品は今のところなし。破格の扱いです。
まあナズや小傘ちゃんは人気あるからなあ。

で。
同時に他作品からも1,2キャラ追加予定で、キャラ投票をHP上で開催。
候補は美鈴、チルノ、ルーミア、パルスィ、雛、秋姉妹、てゐちゃん、メディスン、みすちー、はたて。
以上10キャラが2枠を争うようです。むむ。
個人的にはもう少し枠を増やしてほしいところですが、星キャラも製作するとなるとなかなか厳しいだろうしなあ。

半日に1票投じられるようで、早速パルスィに入れてきました。
理想はパルスィとてゐちゃんの勝ち上がりですが、今現在パルが3位、てゐちゃんは最下位。
パルも2位とは差があって厳しいかな…でも俺諦めない!
投票締め切りの6月6日までパルとてゐちゃんを応援します。

本当はルーミアやみすちーにも投票したいんですがね…
分散させすぎもよくないし。今回はごめんして。
スポンサーサイト

2010.05.29     カテゴリー :   THE iDOLM@STER

お別れのとき

いつか以来のアイマスネタです。

というのも、アケマスのネットサービスが8月末で終了と聞いて。
箱版が出ても細々と続いてきたアーケード版ですが、ついにこの時が来たか…

設置店舗もなくなるばかりで。青森県内からもなくなってしまい、東北では宮城に2箇所だけ。
八戸にあった時期にもうちょいやっとくべきだった。
「いつでもできるから」とプレイしなかった俺がアホでした。

箱○版は美希もいて曲も多く、グラフィックも綺麗。
それでも負けてもやり直しの効かない、独特の緊張感はアケ版ならでは。
TOPに同時INしてしまったときのやりきれなさよ。
どちらかのランクSが確実に消えてしまう1戦になるわけで…重い、重いぞ。

思い出も実に多いんですが、それはもう一回、おそらく最後にプレイした後の日記にします。
まだ仙台帰ればできる分、恵まれてるのかもしれない。

ユニット全部引退させて終わるべきかなあ。

2010.05.28     カテゴリー :   NDS

リセットゲー再び

魔装機神とデスマIIが届きました。
デスマは明日やるとして、早速魔装機神。
これのためにDS買ったんだからね…

声なしなのは賛否あるでしょうねえ。
結構昔の声優さんも多いから仕方ないかな…

その分は戦闘シーンでカバーしてもらえそう。
いつものスパロボの真横視点ではなく、奥行きのある戦闘シーン。
201005272023000.jpg
201005272151000.jpg

相変わらずセニアはかわいいな!
ビルセイア姉妹は俺の青春(キリッ

そして気配察知の発動率も相変わらず。
気配察知2、切り払い1の雑魚ボスに3回振り向き→1回切り払い→2回振り向きと散々リセットさせられました。
このテロリストが…!
このあたりはもう当たるまでリセットリセット。このあたりは昔と同じ。懐かしさすら覚えます。

戦闘シーン、女の子周りのグラフィックの強化が目立ちます。
昔とあまりかわらないところも多いんですが、まあ俺が求めてるのはこの古臭さだし…
思い出しながらプレイしていきましょう。

ウィーゾル改の性的フォルムに驚き。
設定画では知ってたんですが、実際動くとなるとなかなか…

2010.05.26     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方二次ゲーム

色々いやらしいうどんげ

ポケット戦争EVO最後のパッチといわれる、1.07パッチが先行配布。光の速さで一足お先!!
うどんちゃんが追加、独特なスペルもあるということで期待して待ってました。

2010y05m26d_131030250.jpg
2010y05m26d_131102218.jpg
2010y05m26d_131007828.jpg

スペル群。

命中、クリティカル率に大きく補正がかかるスペルが多く倍率以上の使いやすさ。
倍率自体も低くなく、なかなか優秀。
MAX倍率は「幻朧月睨」の300%ちょっと。
全体に遠距離中心の構成ですが、この3倍スペルだけは近距離用。
これをぶち込む時だけ移動するか?

残念ながら第4弾スペルはなしっぽいですね。
妹紅にも結局追加されず、この2人だけ第4弾スペルがないという悲劇。
夢鏡イベントでうどん+妹紅で戦闘するイベントがあったので、もしや!と思いましたが…
この2人の合体攻撃というのも新しいですけど。新しすぎるか?


回復と攻撃力上昇を同時に行う、国士無双の薬。
自分専用ですが、命中は補正で何とかなりそうなうどんちゃんには命中+攻撃よりもフィットしてるかも。
ちなみに4回使うと自滅、即死にます。体力がいくらあろうがお構いなし。
爆発もなく、静かに色をなくして倒れる鈴仙・優曇華院・イナバ。シッショー
まあ大丈夫、4回も使う程の長期戦にはなかなかなりません。…多分。


補助スペルを使わせなくする狂視調律。
喰らってわかったんですがいわゆる補助スペルの他、回復スペルも封じられます。
これはいやらしい。回復ばかり積んでいる早苗さんが涙目になりました。永琳の薬で治せたりするのかな…

使い方次第でかなり有用ですね。リザレク連発でゾンビモードの妹紅、高倍率回復持ちの霊夢、にとり相手など。
逆に先に使われると最悪。うどんちゃんは最優先で落とさないといけないな。

関係ないんですが、右下の「?」。押すとびっくり。
立ち絵のうどんちゃんのスカートが剥げます。それだけ。
他のキャラにもこういうものが追加された…ということもなく、なぜかうどんちゃんのスカートのみが外れる謎仕様。
いやらしい…けど一向に構わん。

2010y05m26d_094321265.jpg
2010y05m26d_095220296.jpg

追加アバターもなんだかいやらしい。
というか、このバトル時のキャラもなかなか○。ポカンと開けた口がなんとも言えない…

2010.05.25     カテゴリー : 東方プロジェクト  ダブルスポイラー

強さ控えめ 有情の二柱

明日、もとい今日行けば2連休だ…頑張るしか。

6面やる気力が湧かないので、久々にDS。
短時間でできるDSはこういうときにいいんだよな。

なんとなくLv11に。
残りは3つ、11-5,7,8。他のLvに比べるとわりあい埋まってるほうです。
2010y05m25d_003135150.jpg
2010y05m25d_003144228.jpg

同Lv内で一番嫌だった11-8。
5枚目発狂で追尾の爆風に慌てて、槍に引っかかること多数。
なんとか耐えてクリア。ケロシーンはこれで全埋めですね。おさらば。

2010y05m25d_003155291.jpg
2010y05m25d_003159384.jpg

御柱が降ってくる。
直球で結構好きなシーンだったりします。

2010y05m25d_003216291.jpg
2010y05m25d_003221306.jpg

LV11、最後はこれ。
パターンがわかれば本当に簡単、同じことの繰り返し。
そのパターンを確立するまでに苦しむのが俺。あれだ、頭の働きが鈍いんだな…

残った3つを潰しきり、Lv11は埋まりました。
Lv8あたりから難しいシーンが多くなる中、このLvは比較的簡単なシーンが集まってましたね。

8,9の凶悪地霊殿組、10の空気読まない衣玖さん、最後に立ちはだかる12。
後半のオアシス的なスポットになってる気がするLv11。
1桁でクリアしたシーンが2つあるのも、そのイメージに拍車をかける要因でしょう。

…11-8で200枚近く撮ってる俺が言うのもなんなんですけどね。

2010.05.23     カテゴリー :   XBOX360

慣れるまでは我慢か

昨日届いたロスプラ2。
10戦ほどポスト戦。俺の頂賊が死ぬ死ぬ。
いまだ視点タイプが定まらない。コロニーズみたいな視点&照準がいいです…

AK戦がないのも痛い。AKハントばっかやってたせいでまともな動きができてない。
それ以前に操作トレーニングで失敗続き。初心者並みの動きしかできてないって事ですね!
やだ…この人本当にコロニーズでLV100超えてるのかしら…

新しい操作も多いし、また初心者に戻った気持ちでプレイしよう。

2010.05.22     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方紅魔郷

暑い夜に紅魔郷

今日は日中から紅をやりたい気配。久しぶりに紅Exをやりたくなった。
唯一未クリアのホミ霊夢。いつ見ても非力だなこの霊夢は!!

クランベリーの動き、スターボウの安置などはきっちり安定。何十回とやった動き、手は簡単に忘れてません。
忘れてたのはカゴメの動き。ただでさえ一回崩れるとつらいのに…
ここでの消耗が激しく、駄目押しでそして~の動きも忘れてて昇天。
たまにはフランちゃんと戯れないと駄目なんやな…

そのままHARDへ移行。H挑戦はボムの強いレザマリと決めております。
2010y05m22d_231848343.jpg

3面まではなかなか良。美鈴のスペルも見える。花で培ったKIAI力。

2010y05m22d_232145718.jpg

それがなんでこうなるのか!
道中でありえない駄目被弾を繰り返し、ここまでの貯金を吐き出す吐き出す。
2010y05m22d_232423125.jpg

パッチェさん戦の最大の敵は通常。間違いない。スペル的には甘い。パッチェさんは魔理沙に甘い。

2010y05m22d_232644140.jpg
2010y05m22d_232850593.jpg

踏ん張ったものの、あとはジリ貧な流れでした。
レミ子はゆゆ様よりも弱めな気がするので、もう少し残機さえ残せれば…
リザルト見たら死亡11、撃ったボム19とかあまりに酷い事になってました。
1機で2発も撃ってない計算。ボムが命の魔理沙でこれはありえない。
もっとボム撃て。撃て。撃て。打て(メイ)

とはいえこれだけ抱えて失敗して、ペース的に妖々夢と大差ない流れ。
意外にいけるんじゃね?

2010.05.20     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方妖々夢

仕事のきつくなる時期

昨日おとといの疲労で昼まで爆睡。
明日からもそれなりに忙しい予定で、いよいよもって忙しくなってきたで…

で、今日は箱○のロスプラ2が到着予定でしたが…konozama。
仕方ない。明日にはついてるはずだ。
箱に最近買ったCDの曲をぶち込んで準備はしておく。

その後久々に妖々夢。そろそろHARDの練習に入ろうか。
やるやる言ってて前回プレイが3ヶ月前っていうね。やるやる詐欺か。

まあ全然東方触ってないわけじゃないし…花でKIAI力は高まってる気がするし…と。

最初の2プレイはボムが撃てずに抱え放題。何だこれ。
ちょっと早めにボムを撃つ、と決めて3度目。
2010y05m20d_201929281.jpg
2010y05m20d_201931765.jpg

相変わらず4面で何があった、ってな消耗具合ですね。
いや、メルランにいじめられただけさ。
みょんも弱くはないんですが、プリリバ戦に比べれば若干楽。

2010y05m20d_201935546.jpg

で、結局これしか残らない。さすがに死ぬしかない。反魂蝶も考えると+3機欲しい。

道中でぼろぼろ点アイテムをこぼしてるのがもったいない。特に後半。
とはいえ、弾も厚めでホイホイ取りにいくわけにもいかないし…
あれを結界か何かで吸えたら違ってくるんだけどなあ。もしくはタイミング覚えて上部回収。

花のおかげか、弾はだいぶ見えるようになって(る気がし)ます。
Lv16の密度に比べたら薄さすら感じるケースも。
ただ被弾の重さは違いますからねえ。6面まである長丁場だし、過信して抱えるのは最悪。

2010.05.17     カテゴリー : BEMANI  jubeat

解禁!解禁!

今日はやる気でゲーセンへ。
なぜか「今日中にAREA 51を解禁させる」とケツイしてjubeat集中プレイ。
大会参加しながらオススメの恋メリを更新したり、未プレイのBASIC譜面をエクセ狙いつつ埋めたり。
…結局エクセは1曲も出なかったんですけどね!FCは15以上増えましたけど。

銀獅子までのポイントは約16000ほど。
FCやSSSを狙うことで、○ランク○○曲達成のポイントをゲット。
残り5000ポイントほどで、「Newジェネレーション」まであと3プレー、との情報。
通算プレー回数140回の称号で、4000Pゲットできるって事でほぼ決まり。あと3クレだ!
201005171247000.jpg

2クレで5000突破して解禁しちゃいました。大会報酬がナイスタイミングで入ったわ…
待ちに待ったAREA 51!

201005171253000.jpg
201005171253001.jpg


曲を聴いてたせいかBASは一発FC。点数はいまいちなんやな…

赤は見事に死亡。まあ未だLv10クリア1曲もないしな…
序盤、終盤の4つ同時はしっかり取らないといかんね。逆にここがちゃんと取れてれば中盤の発狂は適当でも…
あ、あとシャボンよりユビ子の方がスコアが上でした。ユビ子が1回目、シャボンが2回目で。
もうユビ子ひとりでいいんじゃないかな…
ともあれ、これからはAREAやり放題。赤もまずはクリアするぞ。

帰りにCDを一枚購入。
201005172145000.jpg

サムネだと実にわかりづらい。
今日jubeatでプレイしてて、一目惚れ(?)した曲です。
なぜ俺はこれまでこの曲に手をつけなかったんだ…愚かな。


買ってみたらこの曲だけでなく、全体通して飛ばしどころのない良アルバムでした。
Q;indiviか…覚えたぞ。
こういう出会いもあるから音ゲーはやめられない。

2010.05.16     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方花映塚

白弾が見えてきた…気がする

ついったで募集して花対戦に勤しんでます。
対戦していただいてる皆さんありがとうございます。

その日の調子によっても違いますが、だんだん白小弾がいなせるようになってきてる気がします。
白弾の大体の軌道が読めるようになって来てる気が。このへんはやっぱり経験ですね。
C2を連発してもいいんですが、その分こっちにも撃ちかえしが来るわけで。
使わないくていい場面は、C1等で切り抜けるに越したことありません。

LUNACPUとウオームアップしてから募集をかけるので、対戦数も増えるってもんで。
みすちーを相手にすると、ひどい被弾が3倍に増えます。なんでだ。
みすちーには何かを吸い取られている気がしてなりません。みすちー1強の時代きたな…

ルナサ、てゐ、そして力を入れ始めた妖夢。この3人に幽香さんを随時加えての対戦が主になりそう。
まだポイント管理もできない(せいぜい切るのを意識する程度)下手糞ですが、少しずつでも上手くなれれば。
仮に負けても、自分で納得したプレイができれば満足ですし。結果は後からついてくるって。

2010.05.15     カテゴリー :   NDS

やっぱりこの子がいないと…

201005152317000.jpg

DSiLLを買ってきました。
少しでも大きい画面でプレイしたいので迷いなくLLで。
買い置いていたQMADSとFFIIIリメイクをやりながら魔装機神を待とうかな。

で、QMADS。
201005152339000.jpg

マラリヤ。この子でないとプレイできない体になってます。
初代から継続使用しているので、愛着がすごいことに。
悲劇のリストラを喰らったVIIは未だプレイしてません。…まあ一時期より熱意がなかったのも確かですが。
でもDSならいつでも使える。いつでもダウナーボイスが聴ける。
それだけでもDS買ってよかったと言えるかも。

ただまだネットに未接続。
任天堂の本体は有線環境に厳しい…周辺機器も買わないといけないな。

2010.05.14     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方二次ゲーム

Ph戦勝利

3日ぶりのポケット戦争。
しばらく愛稼ぎの後、数戦して放棄していたPh戦に挑戦。

色々やったものの、戦略は結局魔改造戦と同じ。
2010y05m14d_184940203.jpg
2010y05m14d_184943453.jpg
2010y05m14d_184946265.jpg

幽香さんがアタッカー、1ターン目にSの鼓動、2ターン目にDスパークをぶっぱ。
にとりはひたすら回避上昇、小町はひたすらバリア張り。
この2人で幽香さんをひたすらガード、2ターン目のDスパークまでの時間を稼ぐ。
2010y05m14d_191503593.jpg

ACEボーナスも調整、1ターン目からバリアが張れる霊力にしておく。溜めてから~なんて余裕ないし。
小町には通常霊力アップのアイテムをつけてるんですが、それだとちょっと速度が足りない。
速く動けるかわりにバリアのサイクルは悪くなりますが、仕方ない。張る前に死んだら同じことよ。

2010y05m14d_184418515.jpg

上手くいけばこうなります。
てんこがダメージカットのスペルを使ったので生き残りましたが、1体相手なら魔改造戦と同じ。
回避&バリアのサイクルにも余裕ができ、負ける要素はほぼゼロ。

逆に言えば、何が何でも2ターン目に相手を全滅、もしくは1人残りにしないといけない。
2人残れば回避&バリアが持たずに死にます。
場合によってはダメージ2倍のアイテムも使い、必死に落としにいかないと。

2010y05m14d_184503718.jpg

てなわけで勝利!
2010y05m14d_184512609.jpg

魔改造で好みの目を出せる、魔改造ダイスをゲット。
アイテム同様使いきりでしょうから、それなりに役立てるには個数が要りそうですね。

あ、ちなみにアシストは霊夢orこいしちゃんで固定。
Sの鼓動→即Dスパを成立させるには「消費霊力20%カット」が必要。
1人欠けても攻略不可、ギリギリのところです。


勝ちへの流れとしては、

1ターン目、にとりと小町が相手より先に動いて回避上昇&バリア。
これで2回の攻撃に耐える計算。
幽香さんはS。次ターンのDスパに備える。
相手の体力を見て、倒しきれそうになければ攻撃力倍化アイテム設置。

2ターン目。にとりはもう1枚の回避スペル。小町はカードリセット。
幽香さんのDスパークに全てを託します。命中8割、ここで2人以上倒せたら勝ち。倒せなかったら負け。

以降は回避&バリア、S→Dスパで掃討。能力高くても、手数の少ない1人相手ならかなり余裕。





ただ現状、このPh戦は非常に運が絡んだものになっていて…

2010y05m14d_190240859.jpg

ほぼベストなコンディション。ここからでも平気で負けたりします。
幽香さんの攻撃が1人にしか当たらず、壊滅。
命中率はだいたい80%越えなんですが、それだけに外れると泣きたくなる。そして泣きながら死ぬ。

負ける条件もかなり多い。というか勝率は3割程度です。

・文ちゃんがいたら負け。
先制攻撃されます。全滅します。以上!!!
文ちゃんが筆頭ですが、にとりより先に動かれると正直苦しいです。

・幽香さんが沈んだら負け。
アタッカー不在ではどうにもならないって話。
それだけに10%ちょっとの攻撃に当たって、回避アップとバリアを一気に使う展開になると絶望。
ちょっと体力のある小町と違い、攻撃が当たる=死だし。

・2ターン目に変なアイテムが設置されてると負け。
勝負を賭ける2ターン目、霞(命中率半減)や界(ダメージ半減)があるとキツイ。
何も置かれてないのが理想ですね。


その他色々ありますが、とにかく短期決戦を邪魔されると苦しくなります。
2010y05m14d_190359421.jpg

できるならこうやって2ターン目に倒せると楽ですね。
というかこれが長引いたら負けてます。小町が沈んでバリアが張れなくなってるし。

運任せ多くてさっぱり安定はしませんが、まあこの魔改造回数なら仕方ないか。
15、8、5って回数だし。もう10回も魔改造できれば安定するんでしょうけど。

愛もExの3倍ほど手に入るものの、メンバーは固定しないといけないし、勝率も低い。
しばらくはEx中心に戦った方が効率よさそう。出せるキャラもある程度自由だし。

2010.05.12     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方花映塚

2人目の達成者

花映塚。
メインキャラが中~弱キャラ枠にいるようなので、強キャラ枠も模索してみる。
ちょっと使ってたみょんをLUNA CPU戦で再度試す。

1戦目は曲の設定もうまくいっておらずに負け。2戦目。
2010y05m12d_002732296.jpg
2010y05m12d_002737484.jpg

ざっくり勝っちゃいました。ヒャッハーィ
喰らいC2を2回もかますなど、全てがうまく回ったわけでもないんですが。
ルナサに続いて、MatchLUNAで2度目の勝利になりました。
今回は至極あっさりと。

やっぱりC1が優秀。ゲージが無いときの生存率はダンチでしょう。
とはいえ、これに頼りすぎるのも×。C1だけでは圧殺される場合もあります。
ケースバイケースで吸霊や連爆、C2も使っていかないと。
その判断をすばやくできれば、さらに粘れる。
ボスアタを筆頭に攻撃も非常に強力ですし、強キャラといわれるのも大いに頷ける話。
やっぱり強キャラ枠はこの子一本で行きます。使いやすい。なじむ。なじむぞジョジョ。

しかし、CPUの幽香さんは明らかに他キャラよりも被弾が多い。
足が遅いのが響いてるんですかねえ。
他のキャラにも勝ってはじめて「LUNA CPUに勝った」と言えるのかも。
みすちーやてゐちゃんとも戯れてみようかな。

リプレイです。
loda.jpが復帰気配なのでDSのリプも移しました。
調子がよければ、慣れたろだの方がいいからね…

2010.05.10     カテゴリー : BEMANI  音ゲーよろず

キスして、ダーリン ハハハッハハ

今日は昼まで寝てました。怠惰よの…
jubeatのオススメ曲がI Love マミーだと知ってのそのそとゲーセンへ。

jubeatの調子はまずまず。
FCも50まで増えました。まあBasicが多いんですけど。
目標のAREA 51解禁まであと27000ポイント。
最後のマクイルまでは無理としても、ここまでは何とか頑張って解禁させたい。

GFV7。
201005091503000.jpg

KAISER PHOENIXのADVを解禁。4連で力入ってしまいましたが、何とかなった。
201005091506000.jpg

そのまま出た新アンコールをFC。ADVなら安定してアンコール召還に使えそうですね。
いい曲ではあるんですが、出方のわりにインパクトに欠ける感は否めないか。
a viewを髣髴とさせる、少しかわいそうなポジションの曲になりそう…

201005091525000.jpg

今日の一発FC。
最近、不思議なくらい落ち着いてFCできるようになってきました。
以前は曲の中盤あたりからやけに意識しだして、なんでもないところでコンボ切ったりしてたもんですが。
FCへの意識、気の持ちようが変わってきたんでしょうかね。


201005091951000.jpg

帰りに買い物。DS本体はまだ持ってませんが、ソフトだけ買っておく。
魔装機神がもうすぐですから、早めに本体も買わねばな。

あとはIIDX5thのサントラ。掘り出し物。
オセロの天国のキッスは本当に微妙な気分になるぜ…
だがそれがいい。ネタ的にも。

箱○ソフトは最近気になってたシヴィライゼーション。
動画でよく見るⅣとは違ったゲーム性のようですが、入門には良さそうな話を聞くので買ってみました。
ニーアゲシュタルトや虫ふたもあったんですが、やたら高かったので見送り。
ニーアはもう少し安くなりそうだし…

2010.05.09     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方花映塚

徐々に復活花対戦

ぼちぼち花対戦にも復帰気配です。
花対戦BOTを通してついったで募集すると、ほとんど待たずに対戦できるのが素敵。

結構ぼこぼこにされる事が多いんですが、そこは仕方ない。
勝敗よりも内容っすよ!
…その内容もないと泣けますけどね。1分ちょっとで負けるとか。

こちらがメインで使うルナサ、てゐちゃん(両方黒)が弱キャラ枠のためか、霊夢や魔理沙などの強キャラ相手は少ない印象。
使用キャラはお任せで募集してるんですが、空気を読んでくれているんでしょう。キャー
だんだんてゐちゃんも様になってきた気配。リリーがうまく潰せませんが…

最近幽香さんあまり使ってませんね。
うん、C2の打ち返しがきつくてジリ貧被弾する悪循環モードです。
幽香さんを使う以上、ここはある程度覚悟しなきゃいけない部分。
Nシューターでも愛があればなんとかなる。と思う。
うまい事霊や妖精で弾消ししないとね。

閑話休題。
対戦となると、重さ回避でどうしてもチルノ湖か咲夜さん原っぱを選ばざるを得ません。
正直おてんば恋娘にも飽きてきた…

ってところで、ヒサカワさんにBGMを切り替えるツールを紹介されました。感謝!
湖のBGMをjubeatサントラのSnow Gooseロングに。
ライフ0.5時の曲をギタドラのKAISER PHOENIXにしました。
Snow Gooseロングは5分、KAISER PHOENIXは2分弱。
両方曲が終わるくらいまで待ちこたえられたら、成長したと思える時間ですね。
現状はチルノ相手でも3分、せいぜい4分で終わってるんで、まだまだと言わざるを得ないところ。

曲も変えて新鮮な気分でプレイできるし、ちょくちょくついったで募集していこう。

2010.05.07     カテゴリー :   XBOX360

これは

2010y05m07d_234449210.jpg

箱○インディーズでこういうゲームが出たそうです。
その名もステキ「ゆっくりの迷宮」
…自由すぎる。通るのかこれ!って驚きが先にたちました。
モデリングもカスタムなんとかじゃないですか。かじった程度しか知らないけど。

まあこれで東方が箱○に!とはならないでしょうけど。
後続でいくつかゲームが出るかもしれませんが…STGが集まる箱ではありますが、ねえ。
二次創作ゲームでも、普通に作ってイベントや店舗委託で売った方が売れそうですし…

改めてみると、箱○インディーズのラインナップはカオス風です。
このゲームを見ても、自由度は相当高そうな雰囲気。

2010.05.05     カテゴリー :   小旅行

帰りました 続き

201005031513000_20100505210408.jpg

2日目は会津。日新館って所へ。会津藩の藩校です。
弓の体験ができるって事でちょっとやってみたんですが。難しいです。マジ。
相当強く引かないとまず的に届きません。その上で狙いをつけないといけないという。
的に当たれば矢を1本持って帰れるそうですが、当たりませんでした。ZANNEN。

3日目。墓参りの後ちょっとゲーセンに。
仙台は郊外に大型ゲーセンが増加傾向にあって、なんともうらやましい限り。
201005041517000.jpg

その一つ、GAMEBANKというゲーセンへ。ギタドラXGも置いてあるって事なので。
XGの5レーンを初体験。結果死にかけ。難易度低め、曲も慣れてるOTL!を選んだんですが…
GFXGとGFV7とjubeatを行ったりきたり。

201005041602000.jpg
一発フルコンヤフー。いつものシリーズより一発フルコンが多いなあ。
今回の新曲は難しいのと簡単なのがハッキリしてる印象。
あとV7にもはやく紅蓮の焔来てください!オナシャス!


で、今日帰宅。帰りの高速のSAでトイレ休憩&買い物。
201005051821000.jpg

左端みたいなものが普通にしれっと置いてあるのがよくわからない。
それを買ってくる俺もよくわからない。

2010.05.05     カテゴリー :   小旅行

帰りました

4日ほど仙台にいましたが今日帰宅。
普段より色々動き回った帰省になりました。
201005021202000.jpg

帰ったその日に野球観戦。

201005021243000.jpg
201005021258000.jpg

女優の安田美沙子さんの始球式。
芸能人を間近で見る機会はそうそうありません。と田舎者発言。
仙台ならまあこういうイベントが多少あるかもしれませんが、八戸周辺はわりに絶望的です。しゃあない。

先発はまさおこと田中。
いきなり1点とられて、以降もちょくちょくランナー背負ったりと調子は今ひとつの模様。
それでも8回まで1点で凌ぐあたりはさすがだなあ、と。本当にプロ4年目の選手かこれ。
201005021624000.jpg
201005021626000.jpg


中継ぎが不安な楽天ですが、有銘と川岸が抑えて1点差で逃げ切り。
9回にはセカンド内村のダイビングキャッチで球場大沸き。抜けてたら同点もある場面で大きなプレーでした。

しかし別物みたいに綺麗になりましたね、球場。
宮城球場時代のオンボロぶりといったら…また行ってみたいもんです。
長いのでつづく。

2010.05.01     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方二次ゲーム

幻想郷最速の全滅

帰省前に来てくれました、ポケット戦争1.06パッチ。
アバターの追加やダメージカンストの(ある程度?)解消。

2010y05m01d_223456421.jpg

そしてExの上のPhランク新設。
Exが幽香さんとお空によって作業と化しているので、更に上のランクは欲しかったところ。
愛稼ぎの効率もさらに向上すれば…

戦闘開始。
2010y05m01d_232523640.jpg

開幕1秒で終了!!!!!
そんなバカな…何回かやっても大して結果は変わらず。つよすぐる…

見ればHPは5桁、攻撃、命中、回避は4桁。速度はおそらく平均30くらい?
これまでは魔改造戦でも速度が20以上にはならず、こちらが先攻を取れる形。
それを利用してにとりの回避上昇、小町のダメージカットバリアで安全に戦えてたんですが。

Phでは平気で先制攻撃。しかもこの恐ろしい攻撃力、命中精度で。
うん。これは勝てない。主力の魔改造回数が10回程度ではどうにもならないね。

最低でも相手より速く動ける速度。40はないと苦しいか。
そしてアタッカー2人で1ターンで1人は倒せるだけの攻撃力。
幽香さんは準備すれば2,3万のダメージを期待できますが、現状では準備に3ターン必要。

しかし、1人相手ならともかく3人相手だからなあ…
どちらにせよ、魔改造が足りない。ひいては愛が足りない。
帰ったらいろいろがんばりましょう。

2010.05.01     カテゴリー :   雑記

予定通り

明日から仙台へ帰省。
幸い晴れるようなので、楽天戦も見る事ができそう。…時間に遅れなければね。
明日は早めに起きよう。方向が逆とはいえ、GWの渋滞は侮れない。

また運のいいことに、明日の予告先発はまさおこと田中将大!ヒャッハー
これまでめぐり合わせの悪かった分、楽しんできたいもんです。

友人とのゲーセンはオシャカになってしまいましたが、まあ仕方ない。
その分とらやメロンに長居することにしますか。あ、XGもやってこよう。

心残りは、ポケット戦争のパッチが今日明日にも来るって話。
帰ってからになるかなあ。今日来れば少しはプレイできるけど。


プロフィール

田螺

Author:田螺
・XBOX360

ゲームはいろいろやってます。
どれも下手の横好きですが。
積みゲ満載。まずい
EDF4はやってます

・起動前
たくさん

・積み気味
ドリクラ
ロスプラ2
LOVEちゅっちゅ
デッドラ

まずは満足な回線を用意しないと

・BEMANI

SDVX:Lv15クリアは7割程度 ダメ魔騎士
IIDX:SP六段(Tri) 皿弱し 0377ー8343
リフレク:JUST率低し 013141
ポップン:4897ー7003ー7208
jubeat…もうずっとお休み中 57710004113453

GF…0000282823 赤ネグラ
DDR…11061676

全BEMANI機種やりますが、中級以上の腕はありません。

・東方Project

Ex制覇を当面の目標にするNシューター(下のほう)

紅魔郷
 Nクリア…全機体
 Exクリア…恋符魔理沙、夢符霊夢、魔符魔理沙
妖々夢
 Nクリア…夢符霊夢、幻符咲夜
 Hクリア…幻符咲夜
 Exクリア…幻符咲夜
 Phクリア…幻符咲夜
永夜抄
 Nクリア…結界組
風神録
 Nクリア…霊夢3機体
 Exクリア…誘導霊夢
地霊殿
 Nクリア…霊夢3機体
 Ex…つらい
星蓮船
 Nクリア…早苗B
神霊廟
 Nクリア…全機体
 Exクリア…妖夢
輝針城
 そのうちに!

文花帖
 85シーンクリア
  ALL CLEAR!!

ダブルスポイラー
 文…108シーンクリア
 はたて…99シーンクリア
 TENGU MASTER!!!

花映塚 ※()内はクリア時残機
 Nクリア…メディスン(2)
         魔理沙、ミスティア(0)
 Exクリア…全キャラ
       鈴仙、魔理沙(3)
 メディスン、ミスティア、チルノ、文(2)
   小町、映姫、てゐ、リリカ、霊夢(1)
       幽香、妖夢、咲夜(0)

  ・熱帯部屋立てやってました
    使用キャラは
    強枠:みょん
    中枠:幽香
    弱枠:ルナサ

緋想天、非想天則
 ストーリー一通りクリア

・ロードオブワルキューレ
ちょっと課金もしながらチマチマやってます
名前はlynnku、引退した方もいるので戦友ゆる募中です
10/5現在
Lv200、戦力はSSR中心
INは夜中心ですが日中スマホでもチェックしてます
ああい!ああい!

環境は大きく変わりましたがゲームはしたいです

ついった
文々。ウェザー
ふっふー

まよねーず工場
カウンター
カテゴリー
地域別

ジオターゲティング
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

#08

笹世界






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。