全1ページ
このページのリスト
--.--.--   カテゴリ:《 スポンサー広告 》
  スポンサーサイト
2010.07.31   カテゴリ:《 東方花映塚 》
  そしてつらい2人が残る
2010.07.31   カテゴリ:《 jubeat 》
  難易度の上がった新作
2010.07.29   カテゴリ:《 東方花映塚 》
  リンクしない夜
2010.07.28   カテゴリ:《 DDR 》
  信頼度:低
2010.07.27   カテゴリ:《 東方花映塚 》
  花
2010.07.25   カテゴリ:《 NDS 》
  これは強烈
2010.07.25   カテゴリ:《 東方二次ゲーム 》
  のってくれば一気に
2010.07.24   カテゴリ:《 東方その他 》
  仙台買出し 東方とか
2010.07.24   カテゴリ:《 THE iDOLM@STER 》
  最後の出勤
2010.07.24   カテゴリ:《 DDR 》
  仙台ゲーセン DDR
2010.07.22   カテゴリ:《 東方その他 》
  不迷
2010.07.21   カテゴリ:《 東方二次ゲーム 》
  カオスを超えて週末が近づく…
2010.07.16   カテゴリ:《 東方二次ゲーム 》
  チャージングYOOO
2010.07.14   カテゴリ:《 DDR 》
  やっぱりDDRはいい…
2010.07.12   カテゴリ:《 東方二次ゲーム 》
  幽香さん満開
2010.07.11   カテゴリ:《 東方花映塚 》
  ZETSUBOUTEKIDA!
2010.07.09   カテゴリ:《 DDR 》
  やってきましたとも
2010.07.08   カテゴリ:《 DDR 》
  暗雲
2010.07.05   カテゴリ:《 DDR 》
  初プレイの曲変えなきゃいかんか
2010.07.03   カテゴリ:《 音ゲーよろず 》
  ようやく復帰

--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告



2010.07.31     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方花映塚

そしてつらい2人が残る

挙動のあやしい花映塚。
いろいろやりましたが快方にむかわず、再インストの道を選びました。
無論スコアやリプ、各種ツールは避難させておいたので元通り。
パッドのボタン配置だけ戻してはいOK。きっちりリプも残せるようになりました。復活ッッ

2010y07m31d_002805875.jpg
2010y07m31d_002811640.jpg

クリアをなかったことにされた霊夢、再度クリア。
やっぱりマークがないと納得いかない。我慢できなかった。
まあ残り残機も1増えたしよしとしよう。霊夢のリプはこちら。

続けて文ちゃん使ったんですが…
2010y07m31d_002820734.jpg

プークスクス。
4秒で死んだ試合もありましたよ!なんとなく行った端からぴったり妖精が出てきて死。
狙ったってできないぜこんなの!

打ち返しが速すぎる。打ち返しをもらいたくないのでC2を控える。死ぬ。
序盤でスコアも稼げず残機も少ない。死ぬ。
吸霊範囲が斜めに弱い。霊の体当たりで死ぬ。
足も速すぎて制御不能。上記のようなとんでもない被弾も多い。死ぬ。
制限時間が経っても相手がなかなか被弾しない。我慢できずに死んだりする。

文ちゃんでクリアできるビジョンが浮かんでこない。

1263941295507.jpg

その後10回くらい死んで諦め。魔理沙にチェンジ。
その後の魔理沙がすごく簡単に思える。だいたい打ち返しの弾が遅い。

2010y07m31d_002827640.jpg

残機もザクザク残ってこれは楽勝ペースじゃね。
2010y07m31d_002831453.jpg

吐き出すだけ吐き出して終わりました。悔しい…でも…抵抗できない
3戦目でちゃんとC2が撃ててれば決まってたなあ。過去最大に残機を残せるチャンスだったのに…
悔いも残るが、それなりのリプレイ。

ともあれ主人公2人でクリア。残るは鬼門の2人、咲夜さんと文ちゃん。
魔理沙がすごく楽に感じたように、この2人での難易度は別物と考えていいかも。
サバイバルな意味できつい2人、できるだけスコアを稼いで押しつけていくしかないな。
戦争は数だよ君。

2010.07.31     カテゴリー : BEMANI  jubeat

難易度の上がった新作

昨日仕事終わってから即ゲーセンへ。
jubeat knitが稼動開始。頼む入荷しててくれ!

ありました。一安心。パセリも使える設定になってて
1曲33P使用なので、100回やれば1回オマケだよ!やったね!
まあそれは本当におまけ感覚として、1曲ごとに続行するかどうか選択できるのは場合によっては便利かも。
解禁作業を優先したい時とか。

その解禁作業、ポイントをためてウールをゲット、それでシャツを作って解禁って話。
あまり上手くなくても解禁が進むのは個人的にアリですね。
前作で解禁できなかったのは7曲、それに加えて新曲達。
今回も解禁の速度はそれなりっぽいので、モチベも維持できそう。

マーカーが再隠しにならなかったのはありがたい。
もうユビ子なしでは生きられないボディになってしまった故…

新曲ですが、全体にLvのわりに難しい印象です。
曲を知ってるレールガン、スパカリ(略もスコアが伸びず。
相変わらず知らない版権曲が多めですが、またいい曲との出会いも期待できるし。
LOVE&JOY、銀河なんかは「ああ、これか」となりました。
このあたり、独特な版権ラインナップを持つjubeatの楽しみのひとつですよねえ。

2010.07.29     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方花映塚

リンクしない夜

今日の花募集は空振り。
2回募集して両方空ぶったのは初。まあ仕方ないね。
調子も上向いてきてただけに、試してみたかったこともありましたが。

めぐり合わせの悪さは続く。

2010y07m29d_003938890.jpg

なんでか越せなかったEx霊夢。本日一発クリアです。
5面あたりから1機ずつ失っていく、なんともイマイチな内容でしたが。
エイキーにもお約束の3機献上。まあいいや。
さて、リプレイ…

フリーズ。

クリアマークもつきませんでした。

ウッフフ。

フフフ。

ウフフ。


最近花の挙動がおかしかったのは事実。L式戦も毎回リプレイ取れず固まってましたし。
安定して不安定なのがなんとも。色々整理してみて正常化させないといかんね。
ま、霊夢はクリアってことでいいでしょうもう!SSだけは残ってるし!


そして今、賑わいだすついった花対戦。

ぎりぃ。

寝る。

2010.07.28     カテゴリー : BEMANI  DDR

信頼度:低

いつになるのか、箱○DDR。

今日はちょくちょくチェックしてるプレアジにちょっとした動きが。
2010y07m28d_234132015.jpg

発売日が第4四半期から10月に。
ただこの発売日、これまで何度も揺れ動いてきたものなんで…
まだまだ喜ぶには早いかも。

その不安に追打ちをかけるのがスクショ。
おお!新画像だ!ヒャッハー!と思ってみたら
2010y07m28d_234601359.jpg

Wii版の画像ですけどこれ!
ああ、キネクトで再現するのね、あーすごいなー(棒)

他の海外サイトを見ても特別動きはなし。
まだ予約も出来ないし、半歩も前進してない気がします…
心置きなくヒャッハーできる日が近づいてればいいんですけど。

2010.07.27     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方花映塚

20日ほど前に、ポッキリ折れた花映塚。
気分転換ですっぱりプレイを断って、一昨日あたりから式戦でリハビリを始めました。
リハビリといっても、LUNA式に負けるだけの作業です。相変わらず勝てる気がしません。

そもそも4分半で無被弾だったり2分で瀕死になってたり、気まぐれすぎて読めない。
4分ってのは自分の中では頑張った部類です。相変わらずレベルの低い話ですが。
それでライフがひとかけらも減ってないとガックリします。
攻めが上手くいってないんでしょうけど、そこまで気にする余裕はないっす。
自分のスコア管理が精一杯、相手のスコアを気にできるのも序盤だけ…って体たらくですからねえ。

復帰してからはルナサしか使ってません。
まずルナサを使いこなせるようになったらみょんを鍛えたい。
回避に縦を使ったりボムを使ってあがいてみたり、スコアを出来るだけ気にしたり。
変わらねばただ負けるだけ、未来はない。駄目なりに頑張ってみないと。
…吸霊中に斜めから霊に突っ込まれてるようでは道は険しいな。

熱帯もボチボチ再開していくか。…物凄く不安だけど。

2010.07.25     カテゴリー :   NDS

これは強烈

友人に勧められて買ってしまったラブプラス。
2作合わせてもあまり高くなかったのが後押しにもなって、せっかくDSもあるし…と。

一応社会人の自分、なんだかリアルタイムなゲームだと聞いて敷居高いんじゃね?と思ってたんですが。
まあ買っちゃったしやってみましょう。まずは1作目のラブプラスから。

こういうゲームにしては珍しく、攻略対象が3人と少なめ。
サブキャラ等もほとんどおらず、3人のうち誰かとしっかりお付き合いしていくゲームのようですな。
はじめは3人を一通りプレイしてみて、それから決めてもいいかなーと思ってたんですが…

201007251254000.jpg
201007251342000.jpg

そんなの関係ねえ。凛子に決めた!
サバサバ→デレには弱いんですね。はい。てなわけで凛子が彼女さんになりました。
リアルタイムでのプレイはここからが本番のようで。明日から仕事も始まるので、どうなることやら。

2010.07.25     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方二次ゲーム

のってくれば一気に

もうじきPLUSが発売するポケ戦。
委託なんかの状況も気になるところですが…
2010y07m25d_031715750.jpg

ついにダメージがカンストしました。
アイテムでダメージ2倍、ゆゆ様アシスト+20%、Sの鼓動+47%、さらにクリティカルまで全て重ねないと届きませんが。
その後も成長して、何もなくても30万は出るように。素でカンストするのもそう遠くないでしょう。

というのも、回避に全振り→魔改造で回避を踏まずに他のステを上げる、というやり方を取りはじめてから魔改造のサイクルが高速化。
のんびりやっても、10分ちょっとで魔改造ができるLv500まで上がってしまうわけです。
元の数値もでかいので、上昇幅も半端じゃない。1回で攻撃が1万以上上がる。

2010y07m25d_195335250.jpg

数字も6桁に、一人別次元の強さの幽香さん。あとは無限に強くなるだけ。
今のところアリスの命中支援を受けて攻撃してますが、そのうち必要なくなるかも。

2010y07m25d_193736531.jpg
2010y07m25d_193738531.jpg
2010y07m25d_193740140.jpg

こちらの3人が、ちょうど回避上げ式のサイクルに切り替えるくらいのタイミング。
ある程度の数値がないと、サイクルはやめても効果がイマイチ。
Lv500になるまではちょっと苦しいんですが、このあたりは我慢。
魔改造20回前、Lv1上げるのに必要な愛が6桁になるくらいがいいタイミングじゃないでしょうかね。

2010.07.24     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方その他

仙台買出し 東方とか

ゲーセンと平行してとらやメロンにも行きました。

201007232325000.jpg

今回はあわせてこのくらい。予想以上に買ってる漫画の新刊が多くて悩ましかった…
そして飯食ってる時についった見たら東方の新作とか。二重の驚きですわ。
なぜ二重か、ってのは後述するとして。
チルノ主役の番外編とは意外。絵もペd…比良坂絵でこれまた意外。
弾を凍らせて進む、ってことは文花的な作品になるのか。ともあれ楽しみが増えたワイ…

さて、もう一つの驚きですが。
友人に勧められて、ついにラブプラスに手を出しました。
いや、こんなに安いもんだとは思わなかったしさ…
で、話を聞きながら飯、って流れだったんですがここでのもう一つのサプライズ。
ラブプラスアーケードのロケテが明日、つまり今日から始まるって話。

アーケー…ド?何をさせたいんだKONAMI。
恋愛を(わりにリアルタイムで)楽しむ、ってのがラブプラス、だと思ってたんですが。ここからしてちょっと違うかも。
それをゲーセンにおいてどうしようというのだろうか。謎すぎる。
もしかしてゲーセンに呼び出しが来るとか?それなんてメール☆プリーズ?
非常に成功してるゲームなので、あまり冒険することもないんじゃないかと思うんですけどねえ。

ともあれ、俺も買っちゃったからにはやります、ラブプラス。
まずは無印から、と…

2010.07.24     カテゴリー :   THE iDOLM@STER

最後の出勤

今回の仙台行きの主な目当ての一つが、最後のアケマスプレイでした。
仙台まで行かないとプレイできない現状、この機会を逃すとネットサービスが終わる8月末までにやり収めが出来ない可能性が…

ってわけで1年以上ぶりのアケマス。
移転したゲームセンターホーセンでのプレイ。移転してもなんだか垢抜けないゲーセンだなあ。そこが味なんだけど。
1サテのみの台でレッツプレイ。

オーデも久々なので不安、安全に4万から入る。勝利で記者もゲットしてLv15。
翌週14に下がるものの6万。人もおらず勝利。
そして週ごとに下がるLv。こんなに減退きつかったっけか…
次の5万でまさかの同時IN。慌てて「アケマスありがとう」とアピール文入れて勝負。
いつ以来かも覚えていない対人戦、Lvはこちらがかなり優勢ですが不安は尽きない。
CPUもバタバタボムを撃つのでこっちもボムぶち込み。今日で終わりなんだし惜しまず撃つべし。負けて終わるのは嫌だ。
201007231434000.jpg
201007231415000.jpg
201007231435000.jpg

無事にHUM2人が勝利。
最後なので千早の蒼い鳥を解禁。通常は朝ごはんを千早に、蒼い鳥をやよいに歌わせるひねくれた構成でしたが思い切り歌えい。最後だしね。

とりあえず俺のアケマスはここで終わり。結局アイマスにはなれず超売れどまりでした。
200万超えも2回しかなかったしね…
見た目とは裏腹、やり直しの効かないシビアなゲームでした。
特別オーデ、特にTOPに入るときの緊張感ったらなかったですね。
他のプレイヤーと同時INなんかしたら、どちらかのユニットがSランクへの道を絶たれてしまうわけですから。
今思えば、このゲームのそういう甘くない部分に惹かれていったのかもしれませんね。

思い出はいくつもあります。
最後のバージョンアップ当日、弘前に向かう途中でサイトを見たらいきなりラッキーPになってたり。
枠が10→30に増えてたとはいえ、これには驚いた。
青森、宮城のみならず岩手、秋田、山形までプレイしに行きましたねえ。
せっかくなのでずらっと書いてみますか。
・青森県
パロ五所川原 1回
K-ONE八戸店 19回
セガワールド青森 3回
ソユーアラモード 25回
ギガパレス八戸店 22回
・岩手県
ハイテクセガ盛岡26回
G3ポロス金ヶ崎 1回
・秋田県
ナムコランド大館 6回
・宮城県
ナムコランド仙台クリスロード店 2回
シルクハット仙台東映店 9回
ゲームセンターホーセン 1回
宝島台原店1回
ゲームコーナー東部 1回
・山形県
ボストンクラブ山形店 2回

もう店自体がないゲーセンもあったりして、時の流れを感じます。福島にいけないまま終わったのが残念でした。
全国各地を回っているPに比べれば何てことない数ではありますが、アイマスがなければ秋田や山形まで行くこともなかったでしょう。
知らない道を走る楽しさもアイマスに教えてもらいました。本当にありがとう。

2010.07.24     カテゴリー : BEMANI  DDR

仙台ゲーセン DDR

仙台に行って友人とゲーセンとかめぐってきました。

リフレクビートのロケテがあるって話でしたが1日早いタイミング。まあ仕方ない。
主にDDRX2を中心に、GFXGやらV7やら。指は混んでてできず。無念。
二人してSAKURA SUNRISE出すために旧曲をプレイプレイ。
やっぱり判定が甘くてAAがボロボロ出る。
出しやすい、ってのは分かっててもいい判定が出るのは嬉しいもんです。
201007231830000.jpg
2010y07m24d_092951796.jpg

激AAA3曲目ー。
スコアが切れてたのでe-passサイトからSSを。
99万ジャストってのが意外に珍しい。なかなか狙って出せるもんでもないし。

それでもスコアは大体友人が上。
ゴージャスでいきなりAAA出されるとは思わなかったZE。
エンジョイLvも23まで上昇。次やりに行った時に26は超えるな。

他にはパセリも初使用。コイン入れる必要がないってのは新鮮。
なんだかアリスに浮き輪もついてシュールな画に。

一時期はすぐ疲れてやる気がついてこなかった業務用DDRですが、モチベーションが高いせいか疲れもあまり残りません。
簡単めな曲ばっかりやってるのもありますけどね。それでもこの高モチべが影響してるのは間違いないかな。

2010.07.22     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方その他

不迷

久しぶりにグッズの話です。
2010y07m21d_235115027.jpg

これを予約しました。
東方キャラはだいたい好きですが、霊夢、フランドール、そして慧音は別格です。
この子らの立体化と見れば飛びつくのが俺。迷いなし。
特に慧音はこういうのが珍しそうなのでなおさらですわ。


八戸のホームゲーセンに行ったんですが、DDRはXのまま。悲劇やな…
X2がやりたい盛りなのでしばらくは遠征メインになるかなあ…

201007211648000.jpg

帰ったらこの室温。クーラーなかったら即死だった。

201007212003000.jpg
201007212024000.jpg

DDRに餓えてる気分だったのでUNIVERSE起動。しかしΔは点数が出ないな…

2010.07.21     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方二次ゲーム

カオスを超えて週末が近づく…

ようやく仕事も山を越え、明日から休みです。なんだか5日も。
元々2日休ー1日出ー2日休でしたが、祝日代休取らされて休みが繋がった!

とりあえず明日、じゃなくて今日は散髪やらなんやら行って出かける準備をしようか。
この休みこそは仙台行ってアケマスのやり納めしないと。

相変わらず時間もなかったので、好きに始めて終えられるポケ戦。
アペンド追加キャラの立ち絵も全員分公開されて盛り上がってまいりました。
2010y07m21d_000256796.jpg
2010y07m21d_000326625.jpg

区切りのLv100魔改造戦。
イマイチ見づらいですけど、相手の幽香さんはこんな強さ。
HP20万弱、攻撃17500、命中11500、回避8500ってとこでしょうか。
PhのCOMよりははるかに高い数値です。

まあ、1人相手なので全く問題にならないんですけどね。
Sの鼓動とゆゆ様アシストで攻撃力を底上げした結果、Dスパークで20万は出ます。
魔改造を重ねるごとに相手のHPも上がっていきますが、まだ即死圏内。
命中が70%後半で若干不安ですが、そんな時のためのアシスト2人体制ですし。
長期戦も安心!負ける要素はなかった。

2010y07m21d_000417421.jpg

魔改造はLv100まで解禁しましたが、改造自体はまだ30回ほど。
元の数字がかなり上がってるので、魔改造1回の伸びもそれに伴って上がっていきます。
ここ5回ぐらいでの攻撃力の伸びといったら…
2010y07m21d_000512062.jpg

どんどん上がるダメージ。カンストも見えてきた…かな?
999999が上限ならもうあとわずかだな。

2010.07.16     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方二次ゲーム

チャージングYOOO

おとといのDDR没頭プレイの影響で、今日の朝まで足が怪しかったオッサンの俺です。
回復力が明らかに落ちてやがります。
まあ仕方ないよね、もうすぐサn…現実から離れたい。

最近全く東方触ってません。帰りが遅くて気力がナッシンなのが第一か。
いや、全体的に気力がないよね。EXもHARDも継続しないとクリアに近づかないというのに…
気分屋なので定期的にこうなります。箱○も投げっぱなしジャーマン。
ちょっとしたきっかけでやる気も沸くさ。

だらりとできるポケット戦争をやってます。
適当なBGM流しながらPhで愛稼ぎ。幽香さん強化シーズンです。
2010y07m16d_010414265.jpg
2010y07m16d_011827765.jpg

相変わらずのワントップメンバーで戦ってます。
ダメージが飛躍的に上がるので幽香さんは育て甲斐があります。ダメージも20万突破、まだまだいけるぞ。
普段は数万ですが、アイテム等が噛み合うとこんな数字も出ます。素敵。

そろそろアリスを試してみようかな。
魔改造もそれなりで速度もあり、相手の構成によっては1ターンキルも可能。かも。
効率がよくなるならじゃんじゃん使っていきますとも。

2010y07m16d_002841000.jpg

毎回このくらい上がればなあ。



追記。
2010y07m17d_001501031.jpg

1ターンキルがあっさりできる事が判明しました。
長期戦になると苦しいとこですが、勝率もさほど変わらず。
2ターンかかってたところが半分で終わるって事は、倍の効率で愛稼ぎできるって事。
やった!アリスマジ愛してる!
そして予想以上に上昇してた幽香さんの攻撃力。パネェっす。

しかもアシストをある程度自由に変えられるのも大きい。1ターンキルが基本なら霊力を節約する必要もあまりないわけで。
慧音を入れて愛稼ぎはさらに加速した。

2010.07.14     カテゴリー : BEMANI  DDR

やっぱりDDRはいい…

今日も休みってんで青森へ。DDRX2をプレイしに行きます。
稼動から1週間、情報も出揃ってきてるX2。隠し曲、そしてその隠し方も多彩で非常に面白い。
今日の目標はエンジョイLv26で出る「la liberted」。まだLvはわずかに2なんですが、一気にここまでの解禁を目指します。

前回いったときに準備されていたもう1台のX2も稼動しており、新筐体が2台並んでます。圧巻。
しかも4曲設定。何この.59。八戸は本当にG59やで…
人もそれなりについてるものの、2台だと回転もはやい。
あまり待ち時間もなくプレイできました。

X2で判定が甘くなり、下手糞かつオッサンの俺でも上のランクを現実的に目指すことができるようになりました。
家庭用はともかく、業務用ではこれまで激以上の難易度でAAAを出せてません。
点の出やすいエアスペでも98万とかで寸止め…
上級者となるとグレ0は当然、マベ率をいかに高めるかって話。次元が違う。
そこまでは望みませんが、AAAはぜひ取ってみたい。できれば複数、取れるだけ。

201007141332000.jpg

ハイ取れた!ムービーのマギー審司にも惑わされずAAAゲット!
ちなみに背景ムービーは



こんなんです。KONAMIの手によって必要以上にマギーが前面に押し出されてます。
丁度譜面が薄いところでネタが始まるんだよなあ。恐ろしや。

201007141637000.jpg

その後もう少し詰まりました。グレ2つ。
ここまで来たらグレ0、PFCも狙っちゃう。言っちゃうか、そんなことも…!

201007141420000.jpg

レールガン以外にも、ギリギリでしたがエアスペでもAAA獲得。
AAA抜きにしても楽しい譜面なんで、いずれまたやりますけどね。

201007141325000.jpg

その他、AAやフルコンが非常によく取れました。モチベーションが高いと結果もついてくる。
Decade、DROP THE BOMB、MY SUMMER LOVE、You are a Starなど一発フルコンがボロボロと。
You are a Starは難度12無いですね。簡単。
後半は足の動きが悪くなりましたが、それでもフルコンだけは、頑張る。
最後のプレイはDecade→サナモレ→AM-3P鬼→セクプラ鬼と4曲全部フルコン〆。
スコアが出たり、フルコンしたり…と目に見える結果が出るとのってくる物です。

201007141637001.jpg

ボスフォルダも出ました。このへんIIDXっぽいですね。
楽譜面でも死んでガックリ。ソフラン、停止ありだとライフ4での初見はキツイ。

さて色々頑張って、エンジョイLvがどこまで上がったかというと…

19までしか上がりませんでした。ZANNEN!
14クレプレイで17Lv上昇も、帰りを考えると早めにゲーセンを後にしなければならず…
八戸だったら最後までやりきって解禁させてから帰れるんですが…無念。
本当に八戸にないのが惜しい。これだけの出来なら入荷して損なしだと思うんだけど。

業務用DDRへの熱が非常に高まってます。
体力的な問題もあって、これだけプレイしたのは久しぶりになりますね。
そう、足はモット動く!

2010.07.12     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方二次ゲーム

幽香さん満開

アペンドの詳細もだんだんわかってきたポケット戦争。
10日ぶりに起動です。

Ph戦の勝率はだいぶ上がって9割がた負けません。
問題は面子が完全固定であること。気軽に育ってないキャラをつぎ込むと苦戦します。
アシストの消費霊力軽減も地味に大きく、アシストにも置いておけないし…

2010y07m12d_000929593.jpg

ってわけで、幽香さんをひたすら育て、Ph相手でも楽にひねれるようになってもらいます。
アシストをなくしたり減らしたりできる→他のキャラも楽に育つ→オイシーって話。

今日は上限を上げるべく魔改造戦。

2010y07m12d_004016953.jpg
2010y07m12d_004150078.jpg

とりあえず50回まで解禁。しばらくは大丈夫かな。
小町とにとりでガードするので基本負けることはありませんが、S→Dスパを2回叩き込んでも死なない耐久力は少々面倒。
攻撃力を上げればもっと楽になるはずなので、ここからは魔改造の回転率を上げていきますか。
このために回避は犠牲になってるんだし。↑のSSが100Lv分回避に振った図。
回避は2桁を維持していきたいですね。それ以上になるとLv500にするまでだるくなりそう。

2010.07.11     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方花映塚

ZETSUBOUTEKIDA!

しばらく花映塚対戦は控えます。
絶望ォォォだねッ!!
↓愚痴

続きを読む »

2010.07.09     カテゴリー : BEMANI  DDR

やってきましたとも

八戸にX2がないなら遠征すればいいじゃない!
というわけで、普段XGをプレイしに行ってるラウンドワン青森へ。
新筐体だし、ここには間違いなく入ってるはずだZE。

予想通り、ちゃんとX2が稼動してました!ヒョー
一つ予想外だったことといえば…
201007081149000.jpg

2台目が稼動しそう、って所かな…
どっちか1台八戸にくださいよ。マジで。

あ、もう一つ予想外な事が。
順番来て、さあやるかとe-passかざしたらエラー。X2が止まる。
店員さん呼んで再プレイ。止まる。もういっちょ。止まる。なんぞこれ。恥ずかしすぎる。
新しくe-passを買って引継ぎしたら普通にプレイできました。
さすがにタイピパスは古いからな…使えなくなってきてても無理はないか。
GFXGなんかでは普通に使えたんですけど。まあここまでよく頑張ってくれたよ。
さらばタイピパス。男の涙は一度だけ。

さすがに人も並んでいて、プレイは2回のみ。なんでか4曲設定なので余計に回転が鈍い。
201007081327000.jpg

判定が甘いといわれてるみたいですが、そうかもしれません。
エアスペでもAAAが出なかった俺が、初見でそれに迫るスコア。
難易度の低いレールがン激とはいえ、慣れてない新筐体でこれ。
スコアは前作よりもかなり高くなりそうですね。

鬼でCとったのは秘密。なかなかいやらしいショックアローですよ。

情報では隠しもガンガン出てるみたいで。…なんだか先が不安になるほどのハイペースで。
息切れしないといいけど。
la libertedはエンジョイLvで出るようで。新曲楽しんでればそのうち出るかな。
TENSHIの激譜面は最高でした。気持ちのいい交互踏み譜面でたまりません。

他にGFXGやjubeatもやってラウンドワンを後に。
XGはEXPに手を出し始めました。やっぱり5レーンはつらい。4つとは比べ物にならないわ…

帰りに十和田のイオンに寄って
201007082335000.jpg
物色物色。
寄生獣の完全版、昨夏旅行に行った北海道で5巻まで購入。以来続きを探してたんですが見つからず。
ヴィレッジバンガードにあっさりありました。なんじゃそれ。いろんな意味で穴場だなここは。

2010.07.08     カテゴリー : BEMANI  DDR

暗雲

書いた文があっさり消えた。やっぱ携帯からの更新はダメだな。

あれです。DDRX2やりに行ったらバージョンアップしてなかったって話です。
旧筐体のバージョンアップキットの出回りが遅いって話もあるので、帰ったら久々に調べてみるか。って話です。

もしここに入荷しなければ片道100キロコースだな…って話です。
いきなりΔMAXがあるとか、気合い入った作りみたいなんでなおさら見たかったんですがね…

2010.07.05     カテゴリー : BEMANI  DDR

初プレイの曲変えなきゃいかんか

どうにか8日は休めそうな気配。明日明後日頑張るぞ。

稼動直前のDDRX2ですが、


つべに動画が上がってました。
これがデフォ曲群でしょうか。ちょっと少ない感もありますが…
正直これで全部じゃない気もします。先日上がってた杏野はるな曲を隠しにする理由もなさそうだし。
こういう曲はデフォにあって何ぼだと思うわけで。

復活すると言われていたダンスマニア曲が最初から登場。懐かしい。
4thの高速バージョンも隠されてると俺が喜び2倍です。

んで。La libertedが見当たらないわけです。
初プレイ3曲目に決めていたんですがねえ。序盤の隠しにでも使われてしまったのだろうか。

ないものは仕方ない、予定変更。3曲目はoarfishにします。イクサン。
予想通り、UNI3からの移植としてデフォ曲に紛れ込んでてくれました。
これで他UNIVERSE曲の移植も期待が高まりますね。
X2ではdj TAKAやkors kと共にRyu☆が中心にいるような話なので、SAKURA Stormは鉄板かも。
渋くverticalの方を持ってきたりして。

2010.07.03     カテゴリー : BEMANI  音ゲーよろず

ようやく復帰

昨日まで3日連続で夜中12時に帰宅してました。
PCを起動する気力もなく…今日久々に立ち上げて日記書きます。

とはいえ、この3日は16時間労働でネタもなく。今日行ったゲーセンネタでも書きます。
ゲーセン行く気力は残ってるんだなこのオッサン。
ミク音ゲーが入った関係でちょっとずつ筐体がずれている。ミク筐体はそんなに大きくないのね。


てなわけでGF。
バトルやりましたが、自薦曲で負けるとやるせないったらない。
しばらくやってなかったのでサビつきがひどい。

201007031214000.jpg

KAISER PHOENIX黄G。好きな上にS安定で重宝してましたがなんとなくで繋がる。
そしてなんでか繋がらないTrickStar赤G。3連地帯も越えてるのにそこから切るとか意味がわからない。
変な力が働いてるでこれは…


jubeat。
201007031247000.jpg

オススメ曲のJump Pumpの緑でしばらくぶりのエクセ。この曲は楽しい。譜面も素晴らしい。
こういう曲ばっかりだといいな、knitも。APPEND見る限り結構期待できそうですけど。
来週行ったらDDRX2が入ってるといいなあ。大丈夫とは思うけど…



んで更新してたら
imas202.jpg

アイマス2が箱○で正式決定したみたいですね。アイマス公式が重過ぎてもう。
髪型が変わったキャラも多いみたいで、ガラッと印象が変わって新鮮。
真美単独プロデュースもあるかなあ。
来年春かあ。それまでに積みゲが何本減るかなあ…
増える?いやいや…

その前に
THE IDOLM@STER 400/1000
これを何とかしろよ。


プロフィール

田螺

Author:田螺
・XBOX360

ゲームはいろいろやってます。
どれも下手の横好きですが。
積みゲ満載。まずい
EDF4はやってます

・起動前
たくさん

・積み気味
ドリクラ
ロスプラ2
LOVEちゅっちゅ
デッドラ

まずは満足な回線を用意しないと

・BEMANI

SDVX:Lv15クリアは7割程度 ダメ魔騎士
IIDX:SP六段(Tri) 皿弱し 0377ー8343
リフレク:JUST率低し 013141
ポップン:4897ー7003ー7208
jubeat…もうずっとお休み中 57710004113453

GF…0000282823 赤ネグラ
DDR…11061676

全BEMANI機種やりますが、中級以上の腕はありません。

・東方Project

Ex制覇を当面の目標にするNシューター(下のほう)

紅魔郷
 Nクリア…全機体
 Exクリア…恋符魔理沙、夢符霊夢、魔符魔理沙
妖々夢
 Nクリア…夢符霊夢、幻符咲夜
 Hクリア…幻符咲夜
 Exクリア…幻符咲夜
 Phクリア…幻符咲夜
永夜抄
 Nクリア…結界組
風神録
 Nクリア…霊夢3機体
 Exクリア…誘導霊夢
地霊殿
 Nクリア…霊夢3機体
 Ex…つらい
星蓮船
 Nクリア…早苗B
神霊廟
 Nクリア…全機体
 Exクリア…妖夢
輝針城
 そのうちに!

文花帖
 85シーンクリア
  ALL CLEAR!!

ダブルスポイラー
 文…108シーンクリア
 はたて…99シーンクリア
 TENGU MASTER!!!

花映塚 ※()内はクリア時残機
 Nクリア…メディスン(2)
         魔理沙、ミスティア(0)
 Exクリア…全キャラ
       鈴仙、魔理沙(3)
 メディスン、ミスティア、チルノ、文(2)
   小町、映姫、てゐ、リリカ、霊夢(1)
       幽香、妖夢、咲夜(0)

  ・熱帯部屋立てやってました
    使用キャラは
    強枠:みょん
    中枠:幽香
    弱枠:ルナサ

緋想天、非想天則
 ストーリー一通りクリア

・ロードオブワルキューレ
ちょっと課金もしながらチマチマやってます
名前はlynnku、引退した方もいるので戦友ゆる募中です
10/5現在
Lv200、戦力はSSR中心
INは夜中心ですが日中スマホでもチェックしてます
ああい!ああい!

環境は大きく変わりましたがゲームはしたいです

ついった
文々。ウェザー
ふっふー

まよねーず工場
カウンター
カテゴリー
地域別

ジオターゲティング
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

#08

笹世界






