全1ページ
このページのリスト
--.--.--   カテゴリ:《 スポンサー広告 》
  スポンサーサイト
2010.10.29   カテゴリ:《 東方妖々夢 》
  このままもう一つ上へ
2010.10.26   カテゴリ:《 jubeat 》
  nice dance.
2010.10.22   カテゴリ:《 東方妖々夢 》
  これ悔しいでしょうねー(北澤豪)
2010.10.22   カテゴリ:《 jubeat 》
  フルコン祭りじゃ
2010.10.19   カテゴリ:《 ゲーム雑記 》
  チラシの裏
2010.10.17   カテゴリ:《 jubeat 》
  秋田で解禁
2010.10.17   カテゴリ:《 小旅行 》
  一泊二日秋田の旅
2010.10.14   カテゴリ:《 小旅行 》
  新パス持って秋田へ
2010.10.12   カテゴリ:《 ダブルスポイラー 》
  まさに1強
2010.10.12   カテゴリ:《 jubeat 》
  knit初EXC
2010.10.12   カテゴリ:《 ダブルスポイラー 》
  207/207
2010.10.10   カテゴリ:《 ダブルスポイラー 》
  2/3
2010.10.10   カテゴリ:《 ダブルスポイラー 》
  嘘避け野郎Hチーム
2010.10.08   カテゴリ:《 ダブルスポイラー 》
  ポンポン?いくよー
2010.10.07   カテゴリ:《 ダブルスポイラー 》
  6時間の死闘に幕
2010.10.05   カテゴリ:《 ダブルスポイラー 》
  重みが違う600枚
2010.10.05   カテゴリ:《 ダブルスポイラー 》
  急募 イクサンのタタキ
2010.10.03   カテゴリ:《 東方二次ゲーム 》
  一人だけ早回し
2010.10.02   カテゴリ:《 ダブルスポイラー 》
  はーたん大勝利!希望の未来?へレディー・ゴー!

--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告



2010.10.29     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方妖々夢

このままもう一つ上へ

きょうはいろいろ上手くいかない日。
DJMP3でHardにしたとたん死に放題。
ゲージの減りもさることながら、チャージノートの終わり際の判定が鬼。
これさえなければなあ。

どうせ上手くいかんのだろう?と1週間ぶりの妖々夢H。

…レティさんで被弾。こりゃいかんわ…でももう一回だけ。
2010y10m29d_131717984.jpg

アリス戦で若干の粘りをみせた結果、余裕のある残機でめるぽ戦。

2010y10m29d_131743515.jpg

めるぽと妖夢に削られました。ちょっとボムを撃ちすぎの感。…まあ抱えるよりマシか。

2010y10m29d_131748656.jpg

800エクステンドぴったりで反魂蝶。
うーん、前回よりも200近く点アイテムを取れてないんですね。
道中がいかにパターン化できてないか、ってのがまるわかりすぎる…
ボム回収や結界のタイミングまで考えればもっと残機が増えそうですけどねえ。

とはいえそれでこの残機なんだから、やっぱ抱え落ちは大罪ってことですな。

2010y10m29d_131759390.jpg
2010y10m29d_132715265.jpg

ボムったりかわしたり被弾したりで時間を消費させ、何とか逃げ切り。抱えなきゃこんなもんよ。
DSや文花帖、花映塚で鍛えたせいか、思ったほどきつくなかったですね。
…この残機ででかい口は叩けませんけども。
いつものようにリプレイです

このまま他のHardに挑んでもいいんですが、今年頭に立てた「LUNATIC挑戦」って目標を優先します。
てなわけでこれからは妖々夢Lに挑戦ですね。瀟洒すぎるメイドさんと一緒にLUNAクリアを目指しましょう。


・追記
というわけで試しにやってみた。Let's LUNATIC!!
2010y10m29d_174508421.jpg
1285976531303.jpg


2010.10.26     カテゴリー : BEMANI  jubeat

nice dance.

今日は出かける予定もなかったんですが、職場に出す提出物をど忘れ。
出しに行くついでにゲーセンにでも行くことにしました。

平日、月曜だというのに何でか人が多いぞ…
解禁の近いGreenGreenDance目指してプレイプレイ。
SAVE20人やらの予想外なポイントも手伝って
201010251328000.jpg

デター
譜面もひたすらリズムに乗った同時押し。好物です!

201010251334000.jpg

緑も一発EXCでホクホク。
緑シャツも埋まったことだし、赤シャツも残り1つ。しばらくは黄色を頑張るか。

2010.10.22     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方妖々夢

これ悔しいでしょうねー(北澤豪)

新PADが到着。
新、と言っても今まで使ってたのと同型のもんですけど。
試運転に妖H。墨染が聴きたかったのが6割。

2010y10m22d_221649328.jpg

4面で2機抱えたの以外はちゃんとボムも撃ててる。やっぱおろしたてはいいね。

2010y10m22d_221657328.jpg

はじめて反魂蝶へ。何もないじゃないですか!やだー!
でも1,2波かわせればエクステンドできるじゃない。
咲夜さんの○○はこの強烈な弾幕に絶対に耐え

2010y10m22d_221701750.jpg

られない!ヘタレすぎる…ここ避けてればエクステンドも視野だったのにのう。

まあそれ以前に抱え落ちとかしてるし。それを無くせばいけそうね。
気合を入れて避けるのはボムを撃ちきってから!基本にして永遠の命題ですわー。

2010.10.22     カテゴリー : BEMANI  jubeat

フルコン祭りじゃ

最近の日記は東方かjubeatかって位の偏りようですね。

DJMAXP3もやってますよ。
Lv上がって壁紙解禁とかギタドラのマスピシリーズみたいな気分ですよ!
シルバーは許さない、絶対にだ

てな訳で午後からjubeat。
今日はいろいろ手を出しました。昔初見でC取ってから触ってなかった曲とか。
具体的にはあいのうた、インザネ、TRUE LOVE。
あいのうたはSでしたがインザネはA、TRUELOVEはBどまり。やっぱり怖い!junはどこへ行ってもドSすぎる…

関係ないんですけど、HOT LIMITの最初のアレなんとかなりませんかね。
頭では理解していても指が動かないんですよね。ツライ。もっとYO!SAY!夏が!したい。

今日のオススメ、ラッキー曲ともにろくに埋まってない版権曲だったので、この機会に全埋め。
ぶっちゃけるとマスTatshとエール。
まだ触ってすらいない全放置曲が10曲ちょいあるんですが、このあたりはオススメラッキーで当たった時用にとっておきますわ。
ポイントの増え方が違うしね。

最後になんとなく選曲したHaruHaru。素で「ハナハル」だと思ってました。これは恥ずかしい…
前作から全く触ってなかった曲ですが、黄譜面フルコン。おお、調子いいじゃん。
赤もなんだか調子いいぞ…
201010221632000.jpg

こっちもフルコン。ついでに緑もフルコン。
2010y10m22d_180519031.jpg
2010y10m22d_210627828.jpg

点数には目をつぶるとして、全譜面一発フルコン。
というか赤譜面初フルコン。これまでSSS取ろうが990k取ろうがフルコンだけはなぜかできなかったんですが。
気持ちいいね。これがコナオリだったら称号のおまけつきなんだけどな…

2010.10.19     カテゴリー :   ゲーム雑記

チラシの裏

東方もニューPAD待ちなので他にいろいろ。
201010192021000.jpg

今日帰ったらDJMAX Portable3が届いてました。北米版です。
発送直前に日本版が出る!って話が出たんですが、まあ冬まで待たないといけないし…
音ゲーだったら英語でもどうとでもなるし…

今回のキモは「.2T」みたいですね。
アナログスティックを左右に動かしてチャージノート的なノーツを処理。
まだ4.2T(4鍵)までしか解禁してないので、その真価は発揮させてない模様。
キーコンフィグでTレーンにもボタンが割り振ってあるので、高いLvになると当然のようにノーツが降ってくるんでしょうか。考えただけでつらそうだ。
曲は以前の曲のリミックスが大量にありそうで今から楽しみ。OUT LOWリミとか良すぎでしょう。
他のシリーズ同様ちまちまやって行きましょうか。

他には久々QMAの話。
新作の8では旧キャラが復活するようですね。7とはなんだったのか…
とりあえずマラ様が復活するならやります普通に。
一作おいたブランクはありますが、元々そんな大したプレイヤーでもないし…

2010.10.17     カテゴリー : BEMANI  jubeat

秋田で解禁

1日目、動物園の帰りに秋田のラウンドワンへ。
土地勘のない俺には目立つ建物がいい目印になってこれは…ありがたい……

jubeat。Ready Go!!の解禁が近いので、ラッキーやオススメ楽曲を選ぶなどしてAP貯め。
201010151636000.jpg
やった!

201010151640000.jpg
楽しい!

201010151646000.jpg
マジ良曲!良譜面!
やればやるほどスコアも上がりそうでもうね。

4連奏したけど1人としかマッチングしなかったな…もっとプレイされるべきだな…

2010.10.17     カテゴリー :   小旅行

一泊二日秋田の旅

昨日まで秋田でいろいろやってました。

高速で300km弱走って秋田到着。
雨の予報だったので初日ゲーセン→翌日カピバラの予定でしたが土壇場変更。
201010151321000.jpg

晴れてるうちに見ちゃいましょう。大森山動物園。
動物園なんて十数年ぶりだな。

201010151329001.jpg
201010151332000.jpg

いたいた。このだらけたげっ歯類を見るために秋田まで来たようなもんです。室内3匹、屋外1匹。
部屋の中の3匹は終始寝ててイメージどおりでしたが…

201010151423000.jpg
201010151425001.jpg

外のは何かに驚いて俊敏に逃げたり、意外にシュッとした泳ぎを見せたり。
抜けた顔してやりおる。

201010151333000.jpg
201010151411000.jpg
201010151428000.jpg
201010151431000.jpg

いろいろ満喫してゲーセンへ。その後ホテルに向かって1日目終了。
2日かける予定が1日で終わってしまった…明日どうすっかな。


翌日。帰りも同じ道だと味気ないので北上、男鹿半島に寄って十和田経由で帰ることに。

201010161038000.jpg

何を売ってるんだ…
とにかく北上。半島の先、入道崎へ。
何かの果てというか端というか、そういう場所へ行くのが好きなんですね。
去年の北海道も最北端、宗谷岬まで行ったし。
201010161057000.jpg

なにやら灯台に上がれるというので行ってみる。右曲がりの階段をひたすら登る。

201010161100000.jpg

高さは約25m。足場は狭いし風も強い、結構怖い。ビビリすぎる…
そそくさと降りてお土産を。
201010171929000.jpg

右下のさとりさんは今日届いたので別口。
で。秋田犬の鼻くそ。ハイセンスすぎる。
その他、なまはげの鼻くそ、挙句の果てになまはげの○んこ!(商品名そのまま)

秋田県。出オチ土産が豊富すぎやしませんかね。

ちなみに秋田犬の鼻くそ→ココアピーナッツ、なまはげ2種→ふ菓子です。
○んこは大きさも相当なもの(1m程度?)だったので断念。
どういうものか気になる方はこちらにでも。

曇りがちだったものの肝心なとこは晴れ、なかなか楽しい2日でした。
年1回はこうやってどこかに行かないとな。
…今年まだ連休あるんだよなあ。今月末に5連休、11月には6連休。
これだけ休みがあると何していいかわからないな。いつも休み欲しい欲しい言ってるくせに。

2010.10.14     カテゴリー :   小旅行

新パス持って秋田へ

休みが直前で変わったりしてバタつきましたが、なんとか明日から1泊2日で秋田へ向かえそうです。
行く前にDSにケリつけられてよかった…
カピバラ見たりゲーセン行ったりする予定です。

で、今日帰ったらポストに荷物が。
201010141939000.jpg
パセリキャンペーンで「どうせ当たらないだろ」と思いながら応募した特別e-pass。
なんか当たって到着しました。マジか。こいつはラッキー。

小旅行にあたって幸先のいい話。今後もいい事あるといいな。

2010.10.12     カテゴリー : 東方プロジェクト  ダブルスポイラー

まさに1強

今日コンプしたダブルスポイラー。
文ちゃん同様、はたてちゃんもワースト10を発表しながら一人で悦に入ります。

10位 9-4 DNAの瑕(古明地こいし) 108枚

こっちではすんなり撮れた…んですが結果10位入賞。
3桁以上が11シーンしかなかったので。本当に上手くいったんだな。

9位 11-2 湛えの桜吹雪(洩矢諏訪子) 112枚

Lv11は安牌。そう思っていた時期が俺にもありました。
意外に難しいんですよ、ケロシーン。

8位 Ex-1 新聞拡張団調伏(博麗霊夢) 127枚
はたて使用最序盤でのシーン。
違った部分を確かめながらの撮影だったし…

7位 10-8 龍宮の使い遊泳弾(永江衣玖) 142枚
白弾のうっとおしいシーン。それに曲がるレーザー。やめて。

6位 9-7 うろ覚えの金閣寺(古明地さとり) 146枚
速攻が利く分、開き直って前にいることができたのが勝因。
運ゲーだしこれ…

5位 9-2 没我の愛(古明地こいし) 148枚
4枚目の全方位ハートを避ける=終わり。
さすがに隙間が狭く、なかなか上手くいかなかったですね。

4位 Ex-7 夢想亜空穴(博麗霊夢) 213枚
結構壁に穴があけられず失敗、ってシーンが多めで。
撮影範囲が狭いのがもろにマイナスに…ひどい動きでクリア。

3位 9-1 さとり通常 274枚
古明地姉妹はいい加減にしてもらえないカナ?
これもはたての望遠仕様がマイナスに出たシーンですね。

2位 12-7 スターソードの護法(聖白蓮) 394枚
これは納得の順位。わかりやすく難しいもんね…
はたてちゃんだとナイフが増えやすいのもマイナス。ちっちゃく撮れないってつらいね。

で。1位。

1位 10-4 五爪龍の珠(永江衣玖) 1569枚

いい加減にしてくれないか!いい加減にしてくれないか!
誰だよこの深海魚が空気の読めるお姉さんとか言ったのは!とんだドSじゃないか!
性能は違えど2回目、ってことで文ちゃんより短時間でクリアできてるシーンがほとんどの中で…
はたてちゃんコンプにかかった時間が約14時間、うち6時間がこれ1つのためにかかった時間。
はたてプレイの約半分を費やしたこのシーン。DS唯一の4桁撮影。イクサン…お前がナンバーワンだ。
DSのボスは永江衣玖さんです。


ついでに文はた総合でのワースト10も…大半文ちゃん側で苦戦したシーンばっかりになりそうですけど。
(文+はた)って感じで順位だけ。
10 妖力スポイラー 346(316+30)
9 全人類の緋想天 358(335+23)
8 夢想亜空穴 413(200+213)
7 さとり通常 452(178+274)
6 巨星堕つ 498(471+27)
5 ブレインフィンガープリント 528(459+69)
4 うろ覚えの金閣寺 569(423+146)

3 スターソードの護法 811(417+394)
2 DNAの瑕 870(762+108)

1 五爪龍の珠 2037(468+1569)
本当に衣玖さんは自重というものを知らぬ…

こうしてみると純粋に難しいのはスターソード、亜空穴、うろ金、さとりん通常、DNAあたりですかね。
五爪龍は別格ね。

さて、TENGU MASTERにもなったしそろそろ他の作品もやってこうか。
…その前にPADを取り替えようかね。

2010.10.12     カテゴリー : BEMANI  jubeat

knit初EXC

DSまとめの前に今日はゲーセンにも行ったんですが。
ナイトバードがなんだか押せなくなってて泣いた。やっぱり継続は力なんだよな。

マッチング運も悪目。特に今日解禁したFellow。
緑埋め中マッチング→これ勝てると思ったら赤でEXC取られて唖然としたり。
逆にこちらが赤→同じ人が緑で再マッチング→またEXCとか。
平日だというのにうまい人がごろごろいるもんだな…
201010121228000.jpg
201010121228001.jpg
今日のオススメで今作初のEXC。演出が気持ちいいなあ。
初見だったこともあってAPがっぽり俺ニンマリ。何気に楽しい譜面でまた。

201010121257000.jpg

Lv10もウィザードとKick It Outをクリア。これで5曲か。
knitのLv10はクリアは楽だけどスコアが…って曲が多いみたいですね。

2010.10.12     カテゴリー : 東方プロジェクト  ダブルスポイラー

207/207

昨日もちょっとやってたダブルスポイラー。
亜空穴がどうにもならずに2シーンだけ(パパラッチ、花子さん)でギブ。
パパラッチで結構苦労してる段階でなんかおかしかったんだよな…

今使っているPADも酷使?のせいか挙動が怪しくなってまいりました。
あれ?何これ?という動きがあったり、何よりショットボタンが埋まったり…
そろそろこいつも限界か。DSクリアと共にお役御免にしてやろうかね。

Lv9以上で残ってる2つ、没我の愛と夢想亜空穴。こいつらから先に片付ける!
2010y10m12d_182509500.jpg

結局このきついハートをどうにかすり抜ける、以外の方法が思いつきませんでした。
パターンが乱れてるのか、この全方位ハートが出るまで逃げ切れず撮影しちゃう。まあいいや。クリアできたし。

2010y10m12d_182526093.jpg
2010y10m12d_182538984.jpg
亜空穴、こちらも動きはフラフラ。こうやって壁を消しそびれ、あげく偶然すり抜けたり…ってのもまれによくある

2010y10m12d_182546093.jpg

そのままクリアしちゃってなんともいえない気分に。
まあいいや。クリアでk(ry

残りはLv5~8。ここまで来たら頂点まで一気に!!!
2010y10m12d_183926031.jpg
2010y10m12d_183931906.jpg
2010y10m12d_183950562.jpg

お燐のシーンは実力以上のものが出ることが多く、非常に昂ります。特にゴーストタウン。
不安だったランダムウォークも59枚でやり過ごし、残りLv5、6、7。

はたてちゃん一気に突破。残りナズーリンの3つになるまで、最大撮影枚数は星通常の73枚。勢いって怖いね。
2010y10m12d_184508171.jpg
2010y10m12d_184513656.jpg
2010y10m12d_184519468.jpg

点が足りないって!?後後!後で!
さて、同士ナズーリン。カウントダウンOK?
2010y10m12d_184812453.jpg
ハイ、2…

2010y10m12d_184820500.jpg
1!

2010y10m12d_184834218.jpg
0!ダブルスポイラーコンプリート!
これで俺もTENGU MASTERの端くれですよ。うれしい。さすがにうれしいね。

東方シリーズ始めて2年ほどですか。中身をコンプリートした、ってのはこれが初ですね。
他はExが残ってたり、HやLがありますからね…文花帖も3つ残り。
そういう意味では初めてのオールクリア、と言っても言いすぎではないかも。
低いながらもハードルをなんとか越えてきた、一つの到達点ってところか。言い過ぎか。

記事を分けて、そっちではたnの総括もしていきますわ。
最後に運も味方したリプレイをアップ。
夢想亜空穴
ゴーストタウン

2010.10.10     カテゴリー : 東方プロジェクト  ダブルスポイラー

2/3

日課にして少しでも早い制覇を目指したいDS。

本日の収穫。
2010y10m10d_222308944.jpg

Lv9-5
Lv10-2、3
Lv11-1、3、4、5、6、7、8
Lv12-1、4、5、8
以上14シーン。66/99、つまり2/3まで来ましたね。だんだんゴールが見えてきた。
しかしライトニングフィッシュは嫌なシーンだ。もう最後までわからなかったよ…

Lv10、11は全埋め、Lv9は動きを忘れた没我の愛、Lv12はバグ花子さんが残る。
Exの残りはなぜかパパラッチと亜空穴。Lv5から8がほぼ全残り。
理想としては、Lv9以上全取得→Lv8→Lv5→Lv6→Lv7星→Lv7ナズという道のりでいきたいところ。

ハイライト。
2010y10m10d_222342725.jpg
あ、終わった。

2010y10m10d_222359913.jpg
あれ、避けられた…

2010y10m10d_222438039.jpg
胡散臭いリプレイ
そのままクリアしちゃったよこの子…
カナちゃんはサーペントもスコア足りなくて微妙な空気。まあ後でね!

だいぶ終わりが見えてはきましたが、まだ亜空穴やランダムウォークもあるし油断はできないな。

2010.10.10     カテゴリー : 東方プロジェクト  ダブルスポイラー

嘘避け野郎Hチーム

ちまたでは連休、俺は今日も明日も仕事…
仕方がない、こういう仕事。そのかわり17日から4連休だヌフリ。

ここで秋田まで生カピバラを見に行こうかと画策してます。1泊ぐらいして。
東北にも飼育してる所があるもんですね。
隣の県とは言っても高速で走る距離は岩手をはさんだ宮城、仙台までむかうそれとほぼ同等。
片道250km強の道のりです。日帰りはきついっすからね…時間の余裕も欲しいし。
平日だから泊まるところもよりどりみどりでしょう。

今日もはたてと戯れ。
撮ったのは魔理沙3つ(Ex-2、5、8)、11-2、10-1、10-5、9-8の7つ。累計52シーン、やっと折り返しを過ぎました。

魔理沙の3つは難易度が高めなので早めに片付けたかった。
ブレイジングスターがあっさり取れたのはよかったものの、問題はやっぱりソーラーシステム。
撮影範囲が狭い=レーザーを出す○をあまり消せないって事で…
2010y10m09d_235514500.jpg
2010y10m09d_235520953.jpg
2010y10m09d_235529079.jpg
2010y10m09d_235552079.jpg

最後は嘘避け。文ちゃん同様、この枚数でクリアできてるのが不思議なシーンです。
リプレイ見てて気がついたんですが、○を引き寄せる時に魔理沙がウインクしてるんですね。何これかわいい。

他にはLv11-2、湛えの桜吹雪。
Lv11はやさしいと言ってましたが、正直これと御射軍神さまは嫌いです。ツライっす。

2010y10m09d_235642455.jpg
2010y10m09d_235710034.jpg

ラスト2あたりからかなりカンで避けてます。嘘避けです。今日の俺は完全に嘘避け野郎です。
ソーラー
桜吹雪
嘘避けリプ×2。

運も味方して順調なペースを維持。このまま走り続けてー。

2010.10.08     カテゴリー : 東方プロジェクト  ダブルスポイラー

ポンポン?いくよー

大ヤマを越えたはたn。
とはいえ、ここからもまだツライシーンはあるはず。そして逆に楽になってるシーンもまた。

ここからは辛そうなシーン→楽そうなシーン→辛そうな(ryってローテで残りを削っていきます。
ナズーリンのシーンは意図的に残します。最後は楽にぱぱっと撮って満面の笑みを浮かべたいので!

今日の最初は嫌な予感がする9-1、さとりん通常。
ラスト3枚、近づく必要があるはたてちゃんにはツライ仕様なのでは…スタート。

ハハッ。それ以前に最初の3枚が撮れない!もとい、3枚目が撮れないよ!
一応3枚目までの連撮パターンは作ったんですが、ちょっとでも遠いと3枚目が失敗。
そうなると苦しい。最初からつらいなんて。

何とか次のパターンへ。……遠い!遠い!
1波目を避けて大玉ギリギリから伸ばして撮影!!→ブブー
あれ?なんかこの9-1って全部きっつくない?大丈夫?

2010y10m08d_231114968.jpg
2010y10m08d_231120015.jpg
2010y10m08d_231125312.jpg

大丈夫だ、問題ない。
しかしこの先、まだまだこういったヤマは残ってるんだろうな。引き締めていかねば。

その後。
9-6、胎児の夢クリア。やっぱこれ楽しいよ。最高です。最後2枚以外。
10-8、龍宮の使い遊泳弾クリア。枚数的には100ちょいなんだけど、疲れる。3倍くらい撮ってる感覚。
10-6、タイヤヒラメダンスクリア。まさかの一発。燦然と輝く6枚。チャージの速いはたてだと驚くほど楽になってて笑いがこみ上げる。
6-6、煉獄吐息クリア。このへんはどんなシーンか忘れ気味なのが怖い。入道にょきとかどうやって撮ったんだっけか…?

5シーンで今日はフィニッシュ。このペースを守っていきたいもんですね。

2010.10.07     カテゴリー : 東方プロジェクト  ダブルスポイラー

6時間の死闘に幕

今日も五爪龍。
気分転換にゲーセン行ったり他のゲームやるのも考えたんですが、クリアできないと何か落ち着かない。

新パターンも徐々に手になじんできて、あとはその時をひたすらに待つ。
かなり運にも左右されるものの、4枚目以降に到達するケースも増えてきた。
後半は大☆の回転、小☆の弾速が目に見えて上がるんですね。
文ちゃんで撮った時は初ラス1でクリアだったから気がつく余裕もなかったわ。

2010y10m07d_002338265.jpg


ラスト1までこぎつけること6回目。

2010y10m07d_002344484.jpg
2010y10m07d_002348312.jpg
2010y10m07d_002357437.jpg

懸命に伸ばして伸ばして伸ばして撮影!終了!!!!1!!!!11!1!!!!

2010y10m07d_002414968.jpg

1569枚。相当きついとは聞いてましたが、ここまで苦しむとは。
今まで一番かかった文DNAの倍。断トツの難易度。
開始時のプレイ時間が29時間。終わった今が35時間。これ1つで6時間、これまでのプレイ時間の1/6以上を占めてるわけですね。まさに怪物、モンスター…

文ちゃんと同じパターンでいけないか?と600枚。
このままだと撮影がつらいな…と思ったあたりに違う動きができて、それをパターンとして自分の中で確立させるまで200枚。
実践編。700枚。長かったなあ…衣玖さん心の底からごめんなさいは?

ワーストツアーもこれにて終幕。
文ちゃんで辛かったシーンを先に撮ることでプレッシャーを軽くする目論見でしたが。
五爪龍以外の9つは成功、これだけは大失敗。トントン、イーブンってとこかな…
これであとはウイニングラン…とはいかないでしょうけど、これ以上に苦しむシーンもないんじゃないかな。ないといいな。

リプレイアップしました。
危ない動きも多いんですが、今の力は出し切ったプレイですね。

2010.10.05     カテゴリー : 東方プロジェクト  ダブルスポイラー

重みが違う600枚

2010y10m05d_231551694.jpg

今日も600枚程度とってきました。DS初の4桁撮影ですね。
相変わらず3枚目が限度な状況ですが、違うのはその頻度。大分確率も上がってきました。

左右を大きく行ったり来たりしてましたが、そのパターンに失敗したプレイで違う可能性を発見。

もっと小さい切り返しでいける。その上生存率も上がる。これだ!

動きとしては「∞」に近い形で大☆がうまく凌げる。あとは小☆に気をつけるのと撮影タイミング。
撮る!と動いた次の瞬間、大☆の突き出た部分に突っ込んでしまうことが多く…
ともあれ、文ちゃんとは全く違った切り口でのクリアを目指します。

同じ位の枚数、時間をかけてますが昨日と違ってハッキリ道が見えた分、気持ちはずっと楽に。
2000でも10000でも撮れるまでやめるものか。覚悟しなoarfish!
もう一回服従させてやる。

2010.10.05     カテゴリー : 東方プロジェクト  ダブルスポイラー

急募 イクサンのタタキ

ワーストツアーも残り3つ。
2010y10m05d_001752973.jpg
2010y10m05d_001756613.jpg

上記2つはこれまでの流れに乗って、予想以上にさっといけました。
ここまで苦労せずにくる事ができたのは本当に予想外です。
一度攻略してる、という自信が大きいんでしょうかね。

さて、ここでもう一つ予想を超えた事態。

2010y10m05d_001806395.jpg

2時間半ぶっ通しで挑戦した結果、3枚撮影に2回成功しました。やったね!






ここまでの絶望感はいつ以来だろう。


これまでの9つを比較的楽に攻略できたぶんのツケをここで払わされてる感。


撮ろうとするとするする逃げてく深海魚。カメラシャイローズだね!かーわイイネ!


(台パン)


同じ動きをして死んだり死ななかったりするのは精神的にツライ。解がないって事じゃないそれ。


寝よう。

2010.10.03     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方二次ゲーム

一人だけ早回し

ここ2日は久しぶりのポケット戦争。
追加キャラのアバター集めたり主力4人のさらなる底上げを図ったり。

2010y10m03d_220715312.jpg
2010y10m03d_230215750.jpg
2010y10m03d_230427984.jpg

セーラー船長がとてもかわいいんです。決めた。育てる。
アタッカーとしても優秀だし。

個人的にはナズ星のアバターが今ひとつ好みに合致しない。ナズにいたっては性能もびみょんで立つ瀬なし。
あ、攻撃モーションはかわいかった!

もう一つ関係ないことを。DSでは最後にナズだけ残すの目標で行きます。DSのナズってば安牌もいいところなんだもの。
ラスト付近のプレッシャーを弱める作戦です。小心者よの。



一方、主力4人はステータス的に捨ててる回避に愛をつぎ込んでさっさとLv500にしてしまい、魔改造で回避以外のステータスを上げるサイクル。
回避は極力踏まず、低い数値を維持してLv500までに必要な愛を少ないままに保つ。
もりもり魔改造中ですが、一人だけペースのはやい子がいるんですね。

2010y10m03d_224904203.jpg
2010y10m03d_224940468.jpg
2010y10m03d_225003437.jpg
2010y10m03d_225011468.jpg


慧音先生だけ、必要な愛がかなり少なく抑えられてます。
お空以外の3人のLv1回避は260~280。お空のみ80ほどです。
最初は気にもしなかった「初期ステータスランク」がここに来て差となりあらわれてきました。

回避ランクは慧音A、アリスB、幽香さんお空がC。
ランクが高ければ高いほど、同じ成長でも愛が少なく済むわけです。
結果ほぼ同じ回数戦闘してる4人でも、魔改造のサイクルが違ってくるわけですね。

幽香さんがダントツだった魔改造回数ですが、慧音先生が追い上げ気味です。
まあ強いキャラが多ければ、それだけ他のキャラを育てやすくなりますし。

2010.10.02     カテゴリー : 東方プロジェクト  ダブルスポイラー

はーたん大勝利!希望の未来?へレディー・ゴー!

疲れてるし、ちょっとだけプレイするつもりだったダブルスポイラーはたて編。
文ちゃんワースト10番勝負の続きに取り掛かったんですが

2010y10m02d_000813497.jpg
2010y10m02d_000817622.jpg
2010y10m02d_000824278.jpg
2010y10m02d_000828810.jpg
2010y10m02d_000831794.jpg
2010y10m02d_000835076.jpg


なんだか一気に6つも撮れちゃいました。
課題の五爪龍をスルーしてるとはいえ、文ちゃん側で苦戦したシーンがここまでポンポン撮れるのは予想外。
昨日のスターソードもアレだったし、苦戦する度合いは変わらないと思ってたんですが…

最初はうろ金。
チャージが速いぶんちょっとは有利か?と思ったけど前にいなきゃいけないし、結局あまり変わらず。
でもヒットアンドアウェイ的な撮り方が出来たので満足。

文ちゃんで700枚を越えたDNA。
わからんながらもチャージスピードを活かして速攻。枚数は1/7以下。すごいや。

続いて緋想天。避け方が固まってるんで…
ほらこんなもん

紫鏡。あれ?偽者消すのに相当近づかないといけなくね?やばくね?
…あらかじめチャージしておいて待機→即消しでイナフ。

遊行聖。感覚を取り戻すのに時間がかかったものの…
真ん中で自機狙いを撃ってくるバターンの時に2枚取れることが判明。1往復でいいんじゃん!やったZE。

最後は巨星堕つ。
チャージが速いっていいですね。昔何で苦労したかもわからないくらいあっさり、問題なく取れました。


拍子抜けするくらい一気に削れて残りはブレインフィンガー~、妖力スポイラー、そして五爪龍。
ブレイン~は相変わらず苦手。あかん。
スポイラーは挑戦に当たって心構えが必要です。気を引き締めていかないと3~5枚目で心折れてしまう。
五爪龍…頑張りましょう。
勢い大事だよ。


プロフィール

田螺

Author:田螺
・XBOX360

ゲームはいろいろやってます。
どれも下手の横好きですが。
積みゲ満載。まずい
EDF4はやってます

・起動前
たくさん

・積み気味
ドリクラ
ロスプラ2
LOVEちゅっちゅ
デッドラ

まずは満足な回線を用意しないと

・BEMANI

SDVX:Lv15クリアは7割程度 ダメ魔騎士
IIDX:SP六段(Tri) 皿弱し 0377ー8343
リフレク:JUST率低し 013141
ポップン:4897ー7003ー7208
jubeat…もうずっとお休み中 57710004113453

GF…0000282823 赤ネグラ
DDR…11061676

全BEMANI機種やりますが、中級以上の腕はありません。

・東方Project

Ex制覇を当面の目標にするNシューター(下のほう)

紅魔郷
 Nクリア…全機体
 Exクリア…恋符魔理沙、夢符霊夢、魔符魔理沙
妖々夢
 Nクリア…夢符霊夢、幻符咲夜
 Hクリア…幻符咲夜
 Exクリア…幻符咲夜
 Phクリア…幻符咲夜
永夜抄
 Nクリア…結界組
風神録
 Nクリア…霊夢3機体
 Exクリア…誘導霊夢
地霊殿
 Nクリア…霊夢3機体
 Ex…つらい
星蓮船
 Nクリア…早苗B
神霊廟
 Nクリア…全機体
 Exクリア…妖夢
輝針城
 そのうちに!

文花帖
 85シーンクリア
  ALL CLEAR!!

ダブルスポイラー
 文…108シーンクリア
 はたて…99シーンクリア
 TENGU MASTER!!!

花映塚 ※()内はクリア時残機
 Nクリア…メディスン(2)
         魔理沙、ミスティア(0)
 Exクリア…全キャラ
       鈴仙、魔理沙(3)
 メディスン、ミスティア、チルノ、文(2)
   小町、映姫、てゐ、リリカ、霊夢(1)
       幽香、妖夢、咲夜(0)

  ・熱帯部屋立てやってました
    使用キャラは
    強枠:みょん
    中枠:幽香
    弱枠:ルナサ

緋想天、非想天則
 ストーリー一通りクリア

・ロードオブワルキューレ
ちょっと課金もしながらチマチマやってます
名前はlynnku、引退した方もいるので戦友ゆる募中です
10/5現在
Lv200、戦力はSSR中心
INは夜中心ですが日中スマホでもチェックしてます
ああい!ああい!

環境は大きく変わりましたがゲームはしたいです

ついった
文々。ウェザー
ふっふー

まよねーず工場
カウンター
カテゴリー
地域別

ジオターゲティング
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

#08

笹世界






