全1ページ

--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告



2010.11.30     カテゴリー : BEMANI  音ゲーよろず

初リフレク

リフレクを拝みにラピアへ…の前にいつものゲーセンでjubeat。

好きな曲をやりながら、緑や黄でガンガンフルコン、エクセを狙っていく。
特に緑譜面だけぽっかり抜けた曲が多いので、埋めついでにAPがっぽりをもくろむ。

鬼帝の剣黄でフルコン、続けて緑もフルコン。いいぞいいぞ。
…あれ……パセリの確認が長いんですけど……

結局リセットかけてもらいカード排出。そして両者のフルコンはなかったことにされましたとさ。
1282056918657_20101130214104.jpg

緑はともかく、黄が慧音されるのは痛い。くそ、もう一回やる!
鬼帝粘着じゃないんだけど、このままではおさまりがつかないんだよな。
2010y11m30d_214507750.jpg
結果、緑はエクセになってプラス。黄はフルコン時よりスコアが少々上がったものの1切り。トントンかな…

他にはA止まりの曲をS以上に乗っけるプレイ。
Prophet Vibe、ALL MY HEART、PolarisあたりがなかなかSにならず歯がゆい。
忙しいところを適当に押しすぎなんだよな。
ギガブレにも初挑戦。Bクリア。Lv10クリアも普通にできるようになってきたか。スコアはアレですが。


ラピアに移ってリフレク。本当にあるよ…驚き。
他の音ゲーはDMV6とポップン17のみ。なぜこの状況からリフレクを入れようと思ったんだ。
2回プレイ、なかなか難しい。線上だけならともかく、上の2つの判定地帯に来るオブジェがなかなか見えない。
初期曲数が少なめなのも痛いかな…LEVEL5とLOVE&JOYを2回ずつ選曲しちゃいました。jubeatやDDR、GFほどははまらないかもなあ。
とはいえ、knitの連動解禁があるのでいつでもプレイできる環境はありがたい。

職場でちょちょっと仕事してから帰宅、ふもふも八雲家予約。ついでにフランを追加2体。これで計4体だね。ウフフ。
落ち着いて、ゆっくり注文できるようになったのはうれしいですね。
一時期は瞬殺、特にでかふもは1分ともたずに予約終了とかって状況でしたし。

2010.11.28     カテゴリー : BEMANI  音ゲーよろず

こいつは驚き

月曜まで仕事。
今日は遅出なのでなんとなくPCでリフレクビートのページを眺めてたんですが。

設置店舗→青森→八戸市。
…あれ?市内唯一ともいえるホームのゲーセンにはないよなこれ。
その店舗は「ファンタジードームはちのへ」。ラピア併設のゲーセンです。
マジか。マジか。知ってる限り、現在音ゲーはポップンしかないはずだけど…
と思ったらポップンもないみたい。リフレクしか音ゲーのないゲーセン。…これは新しい。

昔は、と言っても数年前の話ですが。そこそこの頻度で行ってた時期もありました。
DMとポップンは最新作を入れてた時期もあり、GF旧作(確か4th)もたまにやりたくなったりして。
ドッグステーションデラックスなんて謎のゲームもありました。e-pass対応。

八戸の音ゲー事情として、現ホーム(ポロス八戸)しかゲーセンらしいゲーセンがない寂しい状況だったわけですが。
リフレクビートが近場でできる、予想もしなかった事態に。
どうせ青森or盛岡コースだろ?と思ってただけにうれしい誤算。
火曜日にひと目拝みに行きたいもんですね。

2010.11.27     カテゴリー : BEMANI  音ゲーよろず

指とエボとフランドール

今日も以上の3点セット。
指はラッキー曲のSAMURAI GROOVEが黄以外未プレイだったのでプレイしに行く。
いやーこれの赤譜面が微妙に難しくて…

フルコンもだんだん増えてきましたね。990k以上とっておきながらフルコンならず、ってパターンも多いんですけど!
201011261303000.jpg

ShineOnMeも解禁、これでフル解禁まであと3曲!
これやGGDANCEの赤がやたら簡単と言われてるみたいですが、あまりスコアが伸びません。
物量譜面は苦手、発狂は見えない…やっぱり下手糞だな。楽しいからいいさ。


帰ってダンエボ。
新しく出たコース3つでAを取れば着物解禁。
難度もSTANDARDだし、さすがにこれは曲ごとに対策立てていかないとね。
まず安パイのSUPER SAMURAIが含まれたコースでA達成。1曲AA以上を取れる曲を用意しておけばずっと楽ですね。
1日1コースクリア目標で。とはいえ早めに帰れないとプレイすらままならないという…

201011262343000.jpg
昨日届いたまめしきを1個組み立て。こちらも1日1個組み立てていこう。

ふもふも八雲家が出ると聞いて楽しみにしてます。

2010.11.25     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方その他

瞬速四身一体

201011252232000.jpg
201011252233000.jpg

まめしきフランちゃん×4が到着。フランのためならマネーいくらでも

明日は休み、ラッキー&オススメ曲次第で指りに行くかダンエボ集中するか決めましょう。

2010.11.24     カテゴリー :   XBOX360

牙を抜かれた侍

昨日一昨日は帰りが遅く、部屋でバタバタできずにダンエボお休み。
今日は多少はやく帰れたのでレッツプレイ。腰痛いけど。

コースを全部A判定にすれば曲が解禁されると聞いて、残り2つのB判定コースに挑む。
POP、OLD SCHOOLが残る。

OLD SCHOOLは本日最初の挑戦でA取得。UnityでAA取れたのが効いたかな。
一方のPOPは2回失敗。芸者とOpen Your EyesがBしか出ない。ギギギ…
他の2曲、HIGHERとINTO YOUR HEARTもミスる箇所がありAどまり、総合B。
ストリームさえ、ストリームさえ上手くいけば…
結局なんとかHIGHERでAAを出して逃げ切りA。
どれか1曲得意曲を作って、他を凌ぐ形が有効っぽいですね。

一気に数曲解禁、SUPER SAMURAIやMY SUMMER LOVEが嬉しい。
201011241927000.jpg

SUPER SAMURAIは貫禄の難易度5、やはりこっちでも難しいのか。
ジャンルはパラパラ、このいかつい兄ちゃんがパラパラか!
いざプレイ。まずはLIGHTから…

AAA。あれ?難易度…5?
いや、高難度だと牙をむくんだって。STANDARDで。

AAA。これまでSTANDARDだとAAも取ったことなかったのに…
飛び級でAAA取得。実績もAA,AAAゲットの両方解除されました。
あれだ。振り付けがシンプルすぎるんだ。
ポーズがあまり多くなく判定の甘いリップルが多め、苦手のストリームも直線的で取りやすい。
結果いい判定が出やすくなるわけですね。

201011241943000.jpg

EXTREAMはさすがにA止まり。とはいえEXTのAゲットは初。
DDRで高難度を誇ったSUPER SAMURAI、ダンエボではスコア、良判定取得の友になりそうです。

2010.11.21     カテゴリー :   XBOX360

こりゃEvolution

今日昼頃、ついにkinect到着。

最初にして最大の不安、うまく認識するのかどうか。
TVを六畳間の端に、自分の体を逆端に。もちろん多少の余裕は持たせてね…
オーケー認識した。よかった、大移動は必要なかったんじゃ…

基本右手を上げて決定、左手上げてキャンセル。
手を横に広げてひらひらさせて選択、って感じ。
無反応なんかもなく、売り文句のコントローラーなし!ってのに偽りなし。
本当すごいな、ゲーム機の進化ってのは…

やりこもうかと思いましたが、全身動かすので予想以上に疲れてしまう。
休みはさんだりして、プレイ時間は実質2時間ちょい程度でしょうか。
各判定オブジェの雑感を少々。

・ポーズ:判定甘め?
全身判定、このゲームの中心となる部分。
多少見本とずれていてもパフェが出る気がします。
さすがに逆の手を上げたりすればミス。

・リップル:判定甘め
円が出るあたりに手足をかざす。
かなり拾ってくれます。安牌。
これの上位種、ロックリップルやソリッドリップルなんてのも。

ロック:円の中に手足をかざし、その位置で一定時間固定。DDRのフリーズアロー的な。
リップル:円の中に小さい円があり、その回数だけ手足をタイミングよくかざす。
Wii版DDRに似たようなシステムがあった気がするけど思い出せない。

・ステップ:判定は甘め
足元にサークルが出る。足に向けて円が小さくなるので最小のところでステップ!
ダンスのモーションどおりに足を動かす必要はないので、DDR経験者なら軽くさばけそう。
ただし、ジャンプはそのとおりにジャンプしないといけない?微妙に反応したりしなかったり。

・ストリーム:難しい
矢印の向きに手を動かす。
これが難しい。動かしたつもりがうまくいかない。慣れの問題でしょうけど。
やってるうちに少し速めに動かせばいいかも?という感想に行き着く。
もちろん一つ一つの矢印ごとに始点から終点までのスピード、長さも違うので一概に言い切れない。
それこそやりこんで、手の動きも覚えないといけないかも。


他にはパラレルユニバースなるシステムも。
ゲージが満タンになったときに右下に手をかざし続ける→中心に↑が出たら右手を上へ、で発動。
点数が増えたりゲージが減らなかったりするようで。
これの発動もなかなか慣れません。そっちに気を取られるとダンスが疎かになるし。

曲はDDR中心に聞きなじみのある曲が多く、またたまりません。
exotic ethnicが低難易度扱いなのは新鮮だZE…
でも特殊なポーズ多めでなんだか難しいよethnic。
桜は難しいけど楽しい振り付け。

いい判定は出ないけど、EXTREAMまでクリアはできるゲームなのでプレッシャーもなし。
まずはコースを全部A判定にして隠し曲を出したいな。OLD SCHOOLコースが地味にツライ。

2010.11.20     カテゴリー :   XBOX360

kinectー!はやく来てくれー!

今日明日の休みで届いたダンエボをプレイする予定でしたが…

konozamaですわ。
2010y11m20d_221832578.jpg
ヒラコーゲンドウさんもお怒りですとも。
普段は発売当日に届くのに、ここ一番でかましてくれるのう。

コナスタで注文したソフトが昼頃に届いただけに、本体の遅れが余計に悔やまれる結果に。
仕方がないのでセットで頼んだサントラ聴いてます。バーニン懐かしー。


今日はあまり外出しない予定だったので、昨夜仕事終わってからjubeatを。
ラッキー楽曲がSandStormというアンラッキーぶりだったんですが、ちょっとプレイしてない期間が長かったので。
曲はいいけど譜面が嫌い。なにがLv8だ。Lv10になれ。
201011191927000.jpg

これ1曲の大会があったので参加、なかなかのスコアが出ましたよ。
前から好きな曲好きな譜面ってことでたまーにプレイはしてましたが。
せめて全赤譜面の2割くらいはこの位のスコアにしたいっすね。
…しかしこれとSandStormが同じレベルとか(ry

曲解禁もLove kmが出て、残り黄&赤シャツが1曲ずつ。
他の音ゲーとの連動解禁もあるというアペンドまでには全解禁させたいもんです。
この連動解禁、ホームにXG、DDR、リフレクがない環境なので遠征必須なのが悩み。

稼動時期は雪が深いだろうしな…新幹線で盛岡まで行くのが良さそうね。
せっかく新幹線開通するんだから青森行ってもいいんですが、駅からラウンドワンまで距離があってどうにも。

2010.11.18     カテゴリー : BEMANI  DDR

北米音ゲーまつり

北米ではkinect+DM、PS3&WiiのDDRが発売され。
何この据え置き全機種NAOKI祭り。

DM(Evolution)はもうじき体感できるので置いておくとして、残り2つのDDR情報を漁ってみる。

PS3版とWii版の曲目はコナオリが数曲違うもののだいたい同じ。版権は全く同じ。
PS3版にはMAX300、華爛漫等が、Wiiには御馴染みレッスンシリーズやメドレーがある模様。

ボス曲はjun、そしてnc!分岐もありあり、その名もステキ「New York EVOLVED」。EVOLVEDシリーズも増えてきましたね。
NAOKIが東京、大阪、LA。TAGが六本木、そして今回ncのNY。
例によって3パターンあるようですが、動画で見て背景とのシンクロ具合が絶妙なこいつがヒット。


この他華爛漫の背景ムービーもなかなか。このへんの気合の入り方は○。

判定が文字として表示されなかったり(色つきの帯が出る)、ジャンプで2コンボ増えたり、フリーズの終わりにもコンボが増えたり変更点も多々。
マベ判定がないのは少し寂しいかも。

手を使って斜めの矢印を処理する新モードの動画は、まだほとんどあがってません。
過去Wii版の動画も従来モードのものがほとんどですし、忙しく足を動かしながら手を…ってのは動き的にも少し厳しいのかも。


このとおり、踊譜面でも結構忙しそうだし…
Wii版の追加要素もそうでしたが、従来のシステムに足す形ってのはなかなか浸透しないですね。元が完成されてるだけに難しいのか。

ともあれ買いたい気持ちは変わりません。NYやりたいな。

2010.11.15     カテゴリー : BEMANI  音ゲーよろず

今月入って

めっきり更新速度が落ち申した…
12月ならともかく、1月も前からこれでは…
っても仕事で帰りも遅いし、金もなくてせいぜいゲーセンに行く位だし。
今週末のkinect+DanceEvolutionが来れば色々燃え上がれそうです。

東方もDSコンプしてから燃え尽き気味で。
妖々夢Hがさっくりクリアできたので、これLもいけるか?と思いきや甘すぎた。
燃え尽き気味の今ではやるだけしょうがない、ってことで再燃待ち的なところもあり。

今日久々に出かけついでに1時間ちょいjubeat。
大会参加のレールガン緑でエクセ。本日初プレイでこれなら調子は上々か。
エクセはこれでやっと7譜面。緑ばっかりでもいい、とりあえず2桁にはしないと。
黄以上はとりあえずフルコンを増やすことから始めよう。こっちは現在133。

あとウール1つでLove km解禁ってところで時間切れ。む。まあ次回のお楽しみか。
Lovekm→ShineOnMe→カンフーママでレインボー突入だ。早いところSweetRainやりてー。

2010.11.09     カテゴリー : BEMANI  jubeat

スコアは上がらなくても…

昨日寝坊していけなかったゲーセンに向かう。
指とミクが位置交換。微妙に狭くなったな…

V7が全解禁、X2がない、となるとひたすらjubeatやるしかないんですよ。
リフレクも県内に1台もない体たらくだし…

調子はあまりよろしくない。
エクセ1曲追加、LOVE YOU全譜面フルコンくらいしか収穫なし。
でも良曲良譜面を見つけたので今日はよし。解禁、スコア上げだけがjubeatじゃない。


今日のエクセはこれの緑。赤譜面も楽しい楽しい。テンションも上がる。
デデデデデン!


忘れてたステルスマーカー取ってから黄シャツを作る。しかし完成には遠い。
残り3曲でRAINBOWシャツになるんだけど、遠いなあ。
未プレイ曲を徹底的に埋めていくしかないのかな。
最近は未プレイ曲がなかなか1.5倍にならないし…

そうなると、まだあまり手をつけていないknit版権曲がターゲットか。
なんだかクセのある譜面揃いで敬遠気味でしたが、もうそんなことも言ってられないな。
今日みたいな出会いに期待しましょう。あ、砂嵐はもうどうでもいいです。Lv10よりスコアの低いLv8って。
隅田川級の大嘘難易度っすわー。

マイページで見たところ、プレイできる曲でいまだ埋まってない譜面は100弱。
Sランク400譜面称号が今日手に入ってるので、これを500にできる頃には全解禁してるかもしれないな。

残りの中にはエアレイドやギガブレ、アルビダの赤が混じってるので全部S以上とはいかないんですけどね。多分。




201011091401000.jpg

帰るにも早かったのでちょっとしたスポット「キリストの墓」へ。
落ち葉だらけじゃないですか!

201011091333000.jpg

愛車の走行距離が17万km超え。
来年5月の車検切れをもってさようならの予定です。大きな故障もなく、よく頑張ってます。いやホント。
もう少しだけ頑張ってくれ。

2010.11.04     カテゴリー :   XBOX360

懐かしい曲が多いね

アメリカでは早くもknect&DANCE MASTERSが発売されるそうで。
もう収録曲情報が入ってきました。
曲目は全世界共通らしいので、日本のEVOLUTIONもこれと同じラインナップになるわけですね。
以下コピペ↓

A Geisha's Dream / NAOKI feat. SMiLE.dk
AFRONOVA PRIMEVAL / 8-bit
BABY BABY GIMME YOUR LOVE / DIVAS
Brilliant 2U / NAOKI
BURNIN' THE FLOOR / NAOKI
Crazy Control / D-crew with VAL TIATIA
CAN'T STOP FALLIN' IN LOVE (super euro version) / NAOKI with Y&Co.
DM STAR / NAOKI
Every Day, Every Night (NM Style) / LEA DROP feat. Ant Johnson
exotic ethnic / RevenG
HIGHER / NM feat. SUNNY
HYSTERIA 2001 / NM
INTO YOUR HEART (Ruffage Remix) / NAOKI feat. YASMINE
KIMONO♥PRINCESS / jun
keep on movin' / NM
L'amour et la liberté (Darwin & DJ Silver remix) / NAOKI in the MERCURE
La receta / Carlos Coco Garcia
Let the beat hit em! (CLASSIC R&B STYLE) / STONE BROS
Lover's High / APHs
Mess With My Emotions / Latenighter
My Only Shining Star / NAOKI feat.Becky Lucinda
MY SUMMER LOVE / MITSU-O! with GEILA
NIGHT OF FIRE / NIKO
Open Your Eyes / NM feat. JaY_bEe (JB Ah-Fua)
SAKURA / RevenG
Secret Rendez-vous / DIVAS
STILL IN MY HEART / NAOKI
SUPER SAMURAI / jun
Unity / The Remembers
We Can Win the Fight / D-crew feat. Matt Tucker
YESTERDAY / CHERRY

さすがにダンスナンバーや懐かしのユーロがたくさん。
YESTERDAYとかやっぱパラパラの振り付けなんだろうか。
個人的には桜やexotic ethnic、Secret Rendez-vousあたりが楽しみ。

日本ではあと2週間待たねばならんのか。
発売前にTV動かしたりしないといかんね。

2010.11.04     カテゴリー : BEMANI  jubeat

発見!

荒牧曲を空気呼ばわりするプレイヤーの筐体誤反応起こせ!コンボ切れ!(挨拶)

週1でjubeat状態です。
5日から1週間程度の間隔をあけてプレイしに行くと調子がいい。
あまりがっついてやるとスコアも伸びないし、かといって間あけすぎるとさっぱり。
いつもどおりラッキー楽曲で大会開催してタッチタッチ。

黄シャツがさよならトリップ止まりな現状。Love kmを当面の目標かな。
今日は主にA止まりだった曲を最低Sに引き上げる選曲。
以前色々マーカーを試した時に選んだ曲なんか、不自然にスコアが低かったりするしね。

そうこうしてると
201011041318000.jpg

おや、これは…
期せずしてjubeatくんマーカーを使っていた人とマッチングしていたようで、おすそ分けされました。
APがスーッと573ポイント入ってこれは…ありがたい…
せっかく入手したってことで使ってみる。ユビ子以外のマーカーを使うのはいつ以来だろう。
ウィリアムテル黄くらいならなんとでもなるはず!

クリアー
A

うぎぃ

俺とユビ子の愛を裂くには至りませんでした。
マーカー自体ははやめに、しかも青いモヤがパネル全体に現れるんですが…
結局タイミング見るところは中央の指筐体。これがあまり大きくない。
ダメだ、もうユビ子でなくては生きられない…これ何回も言ってるな…

ともあれSTREET DANCERまで解禁して終了。
ここからが結構長いんだよなあ。

2010.11.03     カテゴリー :   ゲーム雑記

時間があるんだかないんだか

気がつくとつい放置する。
まあこう間があくときはネタがないんです。明日は指りに行きますが。

「こう間が」で「紅魔郷が」と変換される訓練されたマイPC、XPがちょっと不安定だったのでいろいろ修復。
念のため東方クリアデータだけは避難させましたが、元通り動作して一安心。

妖々夢L、やっぱりHとはだいぶ難易度が違う。
Hは3面までは抱えに注意、4面からボムぱなし放題…って感覚でしたが。
Lだと2面あたりから気を張ってないと簡単に死ねますね。張ってても死ぬかも。
結界もあってクリアしやすいと言われる妖々夢、しかしさすがにLUNATICとなれば一筋縄ではいきませんな。

そろそろ箱○の積みゲも崩していかないと。
シュタゲの追加パッチの実績バグも直ったって話なんで、まずはこれから。
その次は無双5エンパあたりいくか。


プロフィール

田螺

Author:田螺
・XBOX360

ゲームはいろいろやってます。
どれも下手の横好きですが。
積みゲ満載。まずい
EDF4はやってます

・起動前
たくさん

・積み気味
ドリクラ
ロスプラ2
LOVEちゅっちゅ
デッドラ

まずは満足な回線を用意しないと

・BEMANI

SDVX:Lv15クリアは7割程度 ダメ魔騎士
IIDX:SP六段(Tri) 皿弱し 0377ー8343
リフレク:JUST率低し 013141
ポップン:4897ー7003ー7208
jubeat…もうずっとお休み中 57710004113453

GF…0000282823 赤ネグラ
DDR…11061676

全BEMANI機種やりますが、中級以上の腕はありません。

・東方Project

Ex制覇を当面の目標にするNシューター(下のほう)

紅魔郷
 Nクリア…全機体
 Exクリア…恋符魔理沙、夢符霊夢、魔符魔理沙
妖々夢
 Nクリア…夢符霊夢、幻符咲夜
 Hクリア…幻符咲夜
 Exクリア…幻符咲夜
 Phクリア…幻符咲夜
永夜抄
 Nクリア…結界組
風神録
 Nクリア…霊夢3機体
 Exクリア…誘導霊夢
地霊殿
 Nクリア…霊夢3機体
 Ex…つらい
星蓮船
 Nクリア…早苗B
神霊廟
 Nクリア…全機体
 Exクリア…妖夢
輝針城
 そのうちに!

文花帖
 85シーンクリア
  ALL CLEAR!!

ダブルスポイラー
 文…108シーンクリア
 はたて…99シーンクリア
 TENGU MASTER!!!

花映塚 ※()内はクリア時残機
 Nクリア…メディスン(2)
         魔理沙、ミスティア(0)
 Exクリア…全キャラ
       鈴仙、魔理沙(3)
 メディスン、ミスティア、チルノ、文(2)
   小町、映姫、てゐ、リリカ、霊夢(1)
       幽香、妖夢、咲夜(0)

  ・熱帯部屋立てやってました
    使用キャラは
    強枠:みょん
    中枠:幽香
    弱枠:ルナサ

緋想天、非想天則
 ストーリー一通りクリア

・ロードオブワルキューレ
ちょっと課金もしながらチマチマやってます
名前はlynnku、引退した方もいるので戦友ゆる募中です
10/5現在
Lv200、戦力はSSR中心
INは夜中心ですが日中スマホでもチェックしてます
ああい!ああい!

環境は大きく変わりましたがゲームはしたいです

ついった
文々。ウェザー
ふっふー

まよねーず工場
カウンター
カテゴリー
地域別

ジオターゲティング
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

#08

笹世界






