全1ページ

--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告



2010.12.31     カテゴリー :   ゲーム雑記

一年も終わり

もう大晦日、というかもう1時間もしないうちに新年ですよ。
最近はあっという間に一年経っちゃう気がするなあ。明らかに学生の頃と比べて一日が短いものなあ…

例年の如く明日も仕事、というか明日こそ山場なので早いところ寝ないといけないわけですが。
天気が最悪っぽいのがまた凹む要因で。

年初に立てた目標、達成できたのは東方くらいですかね。
とはいえ甘めに見て、ですけど。HARDクリアもLUNA挑戦も妖1作だけですし。
EXも半分残ったままですし。ダブルスポイラーコンプでチャラって事で…

箱○はDDRを待ち続けてたら1年終わってしまいました。って感じ。
結局今年1年待ちぼうけを食い、来年初旬にPS3版と同じものが出るって話です。
UNIVERSE4が欲しかったなあ。UNI3の曲がX2に移植されおおむね好評なのを見る度そう思います。
積みゲが増えてそのうち化けて出そうな勢いなんで、崩していきます!多分!

音ゲーは例年通りマイペース。
DDRX2が最寄のゲーセンに入らなかったのは致命的でしたね…
おかげでjubeat(+GF)ばっかりやる人間になりました。
X2目当てに青森遠征も何度かしましたが、冬場はさすがにツライ。
そのうち新幹線で盛岡へ→駅そばのラウンドワン盛岡へ…ってのも画策してます。

今年も1年、このブログにお付き合いいただきましてありがとうございました。
来年はもう少し何とかします。

2010.12.28     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方二次ゲーム

買い物と新ゲーム

ゲーセン帰りにゲーム倉庫。
201012281928000.jpg

ねんどろさっきゅんとニーアゲシュタルト購入。
咲夜さんは早苗ちゃんの半値だったんでつい購入。ニーアは前々から興味があったんで購入。
カイネって子の設定がいいですね。いいですね。アラ、いいですね。
積みゲー満載の箱○、崩していかないと溜まる一方だなあ。


数日前から
2010y12m28d_212635500.jpg
魅魔の宮殿というゲームをはじめてます。

キャラを3人決めて潜る時間を設定、あとはほおっておくだけ。
5分おきにイベントが起き、下層に潜ったり喧嘩したり何か拾ったりします。
引き上げたらアイテムを合成したり潰して経験値にしたり。
基本片手間にチェックする程度でいいので楽チン。
キャラごとに性能差はないみたいなので、好きなキャラ上位3人(鉄板)で決めました。

2010y12m28d_211415343.jpg

5階ごとにボスが出るみたいです。30階はレミリア。姉妹対決だ。
ちなみに戦闘から何からオートマチックです。

2010y12m28d_211426750.jpg

お姉様酷すぎる…


キャラ差がないって事で他のプレイヤーも好きにメンバーを組んでると思われます。
使用率閲覧やメンバー検索ができる、って事で自分のメンバーと同じ組み合わせのプレイヤーはいないかと検索。
2010y12m28d_211820484.jpg
2010y12m28d_211807531.jpg

俺一人しかいませんでした。マジか。

2010.12.28     カテゴリー : BEMANI  jubeat

指納め

今年最後のお休み。
天気もまあそこそこ、疲れてはいるけどゲーセン行って今年の音ゲー納めと洒落込みましょう。

とはいえ昼からの参戦であまり時間もない…
オススメがAREA51、ラッキーがISHってかなりの引きなのでちょっと気合も入ります。

半月以上遠ざかって勘が鈍ってやしないかと不安でしたが、プレイへの餓えみたいなものがそれを上回る。
だいたいのプレイで自己ベスト、あるいはそれに準じたスコアが出る。
調子いいぞ。ユビ子の笑顔が満開です!
201012281234000.jpg
201012281232000.jpg

ECO FIGHTERでコナオリ初の全譜面フルコン。
久々にやったら977k出たのでこれはSSSいける、と続けてやったらSSSにフルコンのオマケつき。
曲もいいもんね。空気とのたまうプレイヤーのエコポイントは剥奪よ。そらそうよ。

Fellow赤がフルコンできなかったのは悔しい。ラス1で切るとかガチガチになりすぎでしょう。
16分地帯も慣れたし時間の問題臭いんですがねえ。SSSにも乗ったし…
あ、その前にADVもフルコンしてねえや。

結果的にLv7,8の曲で高評価を取るプレイが続き、ユビリティも4クレで1以上上昇。
しばらく前は緑譜面埋めしてたからなあ。久々のライオンさんです。
調子のあがらない時期もありましたけど、終わりよければ全てよし。来年も頑張ろう。

2010.12.26     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方その他

いいかっこしたいので

来年1月か2月にまたあると思われる東方投票。
キャラや音楽への投票が主なイベントですが、意外に気になるのがアンケート。
投票者の本編プレイやクリア率が発表され、こちらもなかなか楽しみにしてるんです。

自分の場合はDSの項目ではどうにかドヤ顔ができそうですが、他はまあ今ひとつ…
年末は厳しいですが、年あけて時間できたら文花帖をがんばってコンプまでこぎつけてみたいもんですね。
文花帖シリーズでのみドヤ顔ができる男、俺。となったらいいなあ。

気になって1年前の自分が書いた日記を流し読み。
…今とやってる内容変わんなくね?この1年いったい何をしていたの?
いや、DSとか…花映塚とか…
箱○も実績10000解除を目指しといて、約1/10しか達成できてない有様。
だいぶ指に熱を上げてた印象の1年ですね。その指も仕事と悪天候で半月以上プレイしてないな。
なんだか中途半端な1年だったなあ。やり遂げたのはDSくらいか。

2010.12.23     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方二次ゲーム

次は「億」で

明日、いや今日も早いんですけどね。
2010y12m23d_005116960.jpg

数字が上がりだすと止まらないんですわ。
うとうとしながら灼熱Beach Side BunnyをBGMに愛稼ぎ…
2010y12m22d_233659179.jpg
しながらついでにスペルを鍛えます。

攻撃力がえらいことになってる幽香さん、欲しいのは倍率ではなく広範囲への攻撃。
命中補正のあるスペルは残念ながらないので、せめてどこにいても一瞬でカタがつけられるようにします。
…後列にさえいれば即相手が蒸発するんで、自己満足の域を出ませんが。
まあ、そもそも今の数字上げ自体自己満足だし!

2010y12m23d_005047475.jpg
基本ダイスは出し惜しみ傾向ですが、つぎ込むときは徹底して突っ込みます。
一度の魔改造で200万以上の成長を見せた結果
2010y12m23d_005105944.jpg

攻撃力1000万突破。どこまでも育つ風見幽香さん。
もう一桁、億単位は狙いたい。年末ジャンボ幽香さん。

2010.12.21     カテゴリー :   XBOX360

MASTER=アナザーEXTREAM?

昨日あたりから下の部屋に人が入った気配。
俺のダンエボライフ、苦境を迎えるか…

そしたら今晩、難易度MASTER解禁パッチが来ちゃったじゃないですか。
明日遅出なんで仕事前にやってみようかな。さすがに今日は遅いよな…

…ちょ、ちょっとだけならいいんじゃないカナ…
もう我慢できない!(コンボ 最も自信のあるKIMONOで試しプレイだ!
201012212203000.jpg

いきなりAAAが出ました。あれ?MAS…TER?
自信のないバーニンはA。ちなみにEXTもA止まりです。
曲にもよるんでしょうけど、この2曲はEXT(STE)>MASって感覚ですね。

特に着物は(個人的に)ミスの大半を占めるストリームが減り、リップルが増える明らかな易化。
とはいえ簡単になっただけではなく、5連リップルなど新たな楽しみ方ができる譜面です。

MASTERは最高難度、というよりもう一つのEXTREAMって印象を持ちました。…2曲しかやってないんですけど。
正直モノにできてるのはまだ着物1曲。あと40曲弱の振り付けが俺を待ってるわけで。
まだまだ楽しめそう。もう少し時間と体力があればなあ。

2010.12.20     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方文花帖

レトロスペクティブ鰤の日

ひと月半東方から離れての復帰戦。
…というよりリハビリの域。ここまで間隔あいたのはいつ以来かな。
文花帖でかるーく
2010y12m20d_000305156.jpg
2010y12m20d_000309406.jpg

ギルギルから!
パターンはどこか彼方へ吹っ飛びましたが、昔よりもラス1までいける率が高くなってる感じ。
文ちゃんマジ射程長い!文ちゃんマジ巻き遅い!
はたてプレイが長かったせいか戸惑いすら覚えます。

2010y12m20d_000312640.jpg

うろ覚えじゃない金閣寺!
うろ金はどうも運ゲー要素が高すぎる気がするんですが、本家は運だけでは片付けられないシーンですね。
多くのプレイヤーに愛されるのもわかります。俺も好きですとも。
でも序盤から壁を作ってくる姫には一言物申したい。

久しぶりのわりには動けた気はします。地力(という名の幻想)がちょっとはついてるのか。
三戦妖精大戦争が放置になってるのでそろそろ取り組みたいところですが、なかなか難しいみたいだし…
ちょっと準備運動が必要ね。

2010.12.18     カテゴリー :   XBOX360

あと少しで肝プリだ

今年残り数少ない休み。足場も悪いので引きこもりモード。
体は疲れているものの、やりたいダンエボ。
201012181444000.jpg

やっと着物EXTでAAAが出た!
前まで上手くいってたストリームがまたイマイチになり始め、やむなく他でカバー。
ダンスアナライズが90%↑になるとAAAが出るみたいですね。
85%↑でAA、75%↑?でA。AAが出たらAAAまでもそう遠くない…ようで結構遠い。

ステルスでもなんとかAAまでは出たものの、AAAまで一気に、とはいかず。
86%までは出たんでなんとかモノにしたいな。

それにしても着物の振り付けは本当に、本当に楽しい。
まだDLが始まっていないMASTER譜面とかどうなるんだろ。

2010.12.18     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方その他

清水さんぱねぇっす

久々の休みで昼間に起きる。

Tatsh先生の東方アレンジ、今冬4枚目が出るようで。
どれどれ。

Vo:星野奏子
Vo:桜井零士

1286980132707.jpg

ほっしー墨染とか考えたこともなかったな…
零士もTatshオリジナルCDでは出演もありましたけど東方CDは初。と言うか男性ボーカル自体初。
BEMANI色が濃い2人が出てくるとは、さすがに予想外…今回も楽しみにさせてもらいます。

オリジナルCDは委託なしだそうで入手は不可能…残念。

仕事で忙しくて冬コミアイテム全然チェックできてないな。
今日あたり眺めてまわるか。

2010.12.13     カテゴリー :   XBOX360

マルチDDR、ついに箱○に

来年第1四半期にXBOX360でDDRが出るって話。

いやー、待ちましたよ。4機種マルチでDDRが出る!となってから
WiiでHP3、PS2でX2(北米版)が同時発売
        ↓
Wii&PS3でDDR発売(箱○でダンエボ発売)
とおあずけ喰らいっぱなしだったわけで。ようやく具体的な姿が見えてきたのは大きな一歩です。

で。その姿がPS3のそれのようで。つまり発売時期は違えど3機種マルチのようなソフトだととらえて良さそうです。
海外では新作DDRの評判は今ひとつのようで。曲数が少ないせいかな。
8パネを推してたわりに、実装は隠し鬼譜面だけ…とオマケ的な扱いだったのも影響してるのかも。
まあLA…じゃなくてNYやりたいし買うと思いますけどね。

2010.12.13     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方二次ゲーム

私の戦闘力は550万です

BURNIN' THE FLOORをBGMにポケット戦争。…してたらこんな時間か。
最近は何かの片手間にちょっと、ってパターンばかりだったのでメインでガッツリやったのは久々かも。

今日は幽香さん、アリス、村沙、みょんの4人でひたすらPh戦。
一番速いアリスのスペカを育てながら愛稼ぎ。アリスが取りこぼしたら幽香さん。負ける要素なし。
2010y12m12d_220811250.jpg
2010y12m12d_231604250.jpg
2010y12m13d_004051296.jpg

4回の魔改造で攻撃力が2倍ほどに。1回の魔改造で数十万単位の成長を見せる幽香さん。
フリーザ様並の桁外れぶりを見せてくれます。
攻撃力2位は慧音の65000。一人インフレの荒野を突き進む風見さんです。

アイテム込みながら攻撃力500万を超え、1回で100万単位の成長も現実味が出てきました。
20%上がれば確実にオーバー100万。8桁ももう目の前ですね。
とっくにダメージもカンストで、数字が増えるだけなのになんか楽しいんですよねえ。

2010y12m13d_001021968.jpg
2010y12m12d_235458187.jpg

こちらは保護されて温室育ちの村沙とみょん。
ステータス的にはExレベルならひとり立ちできる能力ですが、効率で考えるとやっぱりPhでの育成に。
みょんはそろそろ回避全振りサイクルでの育成に切り替える時期ですね。

個人的な目安として、HP10000、攻撃&命中2000を超える程度まではきつくても地力を上げる方針です。
回避全振りパターンは速攻で魔改造を繰り返せるんですが、あまりに元の能力が低いと逆に効率が悪いかなあ、と。
今のみょんの回避の低さなら、1300万程愛があればLv1から500にできます。
みょんアシストPhで15勝もすれば1回魔改造できるいいサイクル。回避が上がりやすいキャラは楽でいいなあ。

2010.12.10     カテゴリー :   XBOX360

休みにしかできないからこそ

集中して踊りたい!ダンエボです。
遅く起きてゲーセンって気分でもなかったのでダンシング。
…指のオススメ曲がCrossWindと聞いて少し後悔。
緑と黄が昔やった時のS止まりだし、詰めるいい機会だったな。赤?知るか。

難易度STE(ステルス)はさすがにダンスをある程度頭に入れておかないとろくな評価が出ないので、1曲集中!
連続でKIMONO PRINCESS!STEはEXTと判定ポイントが同じなのでひたすらEXT。たまにSTA。

いまだパラレルユニバースへ突入するのは苦手ですが
201012101516000.jpg

STANDARDはなんとかシークレットリップルを全部見つけました。
最初の実績からして「累計75個」とか遠すぎるんですが…KIMONOでもまだ10/15個しか出せてないのに。
結構パフェ未満の判定が出てるんですがAAA。判定はパフェ率次第と聞いたんですが他にも要素があったりするのかな。
Pユニバース中のミスはカウントされないとか。…ないか。
STEでようやくA取って、残る判定関連実績はEXTAAA、STEAA,AAAの3つ。
全部KIMONOで狙っていこうかな。

他にはお気に入りのバーニンなんかも練習。


難しいコレ。両手片足の3個同時リップルとか。

いい汗かいて終了。はあ、楽しすぎる。
一軒家なら周りを気にせず、夜でもドタバタできるんだけどな…
さすがに自分の家はまだ持てない。



201012101826000.jpg

こちらもようやくフラン4つ+αが並びました。
フランに関しては可能な限り4つセットで揃えていきたいところ。ああ、次はねんどろだ…

2010.12.07     カテゴリー :   雑記

リニューアル(小)

777番目の記事って区切りもあって、ちょっとブログの見た目や名前を変えてみました。
最近更新もサボリ気味、DSコンプから東方もイマイチ気分が乗らず。
箱○もダンエボが来て再燃気味ではありますが、今年いっぱい実績も増やさず積みゲが増えるばかり。

ちょっとマンネリ気味だった最近の生活にキリをつけたい、ってところもありまして。
(正直今年1年こんな感じだったかも)
気分が変われば環境も少しずつ変わっていくって。
…と四国マスクを被りながらの更新でした。

再燃といえば、最近またポケ戦をボチボチやったりしてます。
2010y12m07d_225615506.jpg
2010y12m07d_225617647.jpg

この2人を育てながら

2010y12m07d_225600740.jpg

幽香さんを限りなく、際限なく強くしていく。攻撃力も7桁突入。
他の主力3キャラ(慧音、アリス、お空)と2桁違います。
その2桁違う3人でもPh戦は2人いれば確実、1人でもかなり余裕をもって勝てますね。
残りの2枠(サポートは慧音か妖夢固定)で他のキャラを効率よく育てられるわけです。

幽香さんなんかは上がる数字を見てるだけなんですが、ここまで上がってくるとそれ自体が楽しい。

2010.12.06     カテゴリー :   雑記

りんこ+CD+四国

指プレイがモヤモヤの残る結果になったので買い物で気晴らし。
ゲーム倉庫→タワレコの順に移動。

201012061801000.jpg

ゲーム倉庫でりんこのねんどろと東方CD、タワレコでCD3枚。

ゲーム本編はあまりのめりこめませんでしたが、りんこが好きなキャラってのには変わりないわけで。
amazonなんかでは安く買えるっぽいですけど、こうやって実物見て買うのもまた一興。
値段も定価より安かったしええことよ。

しかしねんどろ早苗が8000円はキツイ。買えないわけでもないけどもう少し再販待ってみよう。


主に指で出会った曲のCDをタワレコで購入。カーニバる?、KIOの2曲はぜひとも欲しかった。
指で曲を知ってCD購入、の流れは以前もありました。LOVE YOUとか。

基本音楽情報には疎かったりするので、いい曲との出会いの場としても指は重宝してます。
指の版権曲は他の音ゲーとはちょっとベクトルの違ったラインナップですし。
邦楽が低調だとかCDの売上がどうこうとか言われますが、その中にもいい曲はあるんですよねえ。


で。
ダイナマイト四国のマスク。通販です。
好きです。ガキの使いが。
好きです。ダイナマイト四国が。

2010.12.06     カテゴリー : BEMANI  jubeat

調子が悪い日も…ある…

おすすめが好きなKIOだって事もあって午前中からゲーセンへ。
ちょっと疲れがたまってたり寝不足だったりするけど…やるッッ

今日の収穫?
フルコン7曲
KUNG-FU MAMA解禁、虹シャツもニット4,5個つぎ込めた
…くらいかな…

調子は悪かったです。緑譜面もそれなりにやったんですが、フルコンはすれどエクセは0。
あと1曲で累計10曲になる、ってのがどこか意識の中にあるのかな。

やたらグレが出る曲があって捨てゲーまがいの事もしてしまいました。
捨てゲーなんてほぼ初。Promiseはブラックリスト入りだな!赤も激詐欺だし!許せる!
個人的にはSANDSTORM並の地雷ぶり。

体調イマイチなときにはちゃんと休みましょう。って事ですね。

2010.12.03     カテゴリー :   XBOX360

全曲解禁

久しぶりに思うさまダンエボができる日。
帰りが遅い日が多く、夜中にドタバタするわけにもいかなかったので…

STANDARDレベルのコースを3つ全部A以上でクリアすると、着物&My Only Shining Sterが解禁。って話。
残り2つよ。

とりあえずコース曲を下見がわりに1回ずつやってからコースへ。
意外にAが取れてる、これいけるんじゃない。
201012031150000.jpg

それぞれMess With My Emotions、L'amour et la liberteでAAを取って残りはA、余裕をもって総合A達成。

201012031151000.jpg
201012031203000.jpg
201012031217000.jpg

KIMONO解禁、覚えやすくも楽しい振り付けでハマリ確実。
最後のコースもクリアして、解禁した難易度ステルスまで一気にクリア。
ステルスはEXTと同じ判定で、動きの判定ラインがさっぱり消えるんですね。さすがになかなかツライ。

今後はシークレットリップルを見つけていきたいんですが。
なかなかパラレルユニバースに突入できないのが…ゲージはあるんですがねえ。
これもストリームなんかといっしょで、コツを掴むまで試行錯誤していかないと。


プロフィール

田螺

Author:田螺
・XBOX360

ゲームはいろいろやってます。
どれも下手の横好きですが。
積みゲ満載。まずい
EDF4はやってます

・起動前
たくさん

・積み気味
ドリクラ
ロスプラ2
LOVEちゅっちゅ
デッドラ

まずは満足な回線を用意しないと

・BEMANI

SDVX:Lv15クリアは7割程度 ダメ魔騎士
IIDX:SP六段(Tri) 皿弱し 0377ー8343
リフレク:JUST率低し 013141
ポップン:4897ー7003ー7208
jubeat…もうずっとお休み中 57710004113453

GF…0000282823 赤ネグラ
DDR…11061676

全BEMANI機種やりますが、中級以上の腕はありません。

・東方Project

Ex制覇を当面の目標にするNシューター(下のほう)

紅魔郷
 Nクリア…全機体
 Exクリア…恋符魔理沙、夢符霊夢、魔符魔理沙
妖々夢
 Nクリア…夢符霊夢、幻符咲夜
 Hクリア…幻符咲夜
 Exクリア…幻符咲夜
 Phクリア…幻符咲夜
永夜抄
 Nクリア…結界組
風神録
 Nクリア…霊夢3機体
 Exクリア…誘導霊夢
地霊殿
 Nクリア…霊夢3機体
 Ex…つらい
星蓮船
 Nクリア…早苗B
神霊廟
 Nクリア…全機体
 Exクリア…妖夢
輝針城
 そのうちに!

文花帖
 85シーンクリア
  ALL CLEAR!!

ダブルスポイラー
 文…108シーンクリア
 はたて…99シーンクリア
 TENGU MASTER!!!

花映塚 ※()内はクリア時残機
 Nクリア…メディスン(2)
         魔理沙、ミスティア(0)
 Exクリア…全キャラ
       鈴仙、魔理沙(3)
 メディスン、ミスティア、チルノ、文(2)
   小町、映姫、てゐ、リリカ、霊夢(1)
       幽香、妖夢、咲夜(0)

  ・熱帯部屋立てやってました
    使用キャラは
    強枠:みょん
    中枠:幽香
    弱枠:ルナサ

緋想天、非想天則
 ストーリー一通りクリア

・ロードオブワルキューレ
ちょっと課金もしながらチマチマやってます
名前はlynnku、引退した方もいるので戦友ゆる募中です
10/5現在
Lv200、戦力はSSR中心
INは夜中心ですが日中スマホでもチェックしてます
ああい!ああい!

環境は大きく変わりましたがゲームはしたいです

ついった
文々。ウェザー
ふっふー

まよねーず工場
カウンター
カテゴリー
地域別

ジオターゲティング
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

#08

笹世界






