全1ページ

--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告



2011.01.29     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方その他

飲み会前に

荷物がつきました。
何かと思ったらふもふも+ねんどろフラン。
ふもふもは八雲家3体とフラン2体、ねんどろは1個だけ。
もう3つ頼んでるんですが、そちらはどうやら遅れる気配。しゃあない。

201101291720000.jpg

ふもふもも増えてきて飾る場所に困るようになってまいりました。
そして予想以上に場所をとる藍さま。尻尾のヴォリュームがパナい。

201101291731000.jpg
ここはもう1人、いえ…どうつめても2人までです!!
グゴゴゴッ ニヤ… 紫「ラ…!!」

201101291734000.jpg
201101291734001.jpg

と藍さまが死の灰を浴びる前に配置換えで解決。フランちゃんも4つ並んでご満悦。
この藍さま、尻尾が重くてうつむき加減になるのが難。少しずつ上向きに慣らしていくしかないな。

ねんどろは4つ揃ったら組み立てますか。
このねんどろ、顔がシリーズ内で自由に付け替えられるのが魅力の一つのようで。
顔目当てに知らない作品のねんどろを仕入れて、なんてことも…
やっちゃうか、そんなことも…!

ゲーム倉庫あたりに安く売ってたらですかね。

さて飲みにいってきます。

2011.01.28     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方その他

投票前ってことで

キャラソートでもやってみてから寝よう。
今回は引き分け封印。白黒はっきりつけなさいってワチャゴナドゥが言ってた。

1 フランドール・スカーレット
2 博麗霊夢
3 上白沢慧音
4 射命丸文
5 水橋パルスィ
6 風見幽香
7 西行寺幽々子
8 因幡てゐ
9 ミスティア・ローレライ
10 古明地こいし


11 霊烏路空(おくう)
12 古明地さとり
13 パチュリー・ノーレッジ
14 ルナサ・プリズムリバー
15 アリス・マーガトロイド
16 十六夜咲夜
17 メルラン・プリズムリバー
18 レミリア・スカーレット
19 魂魄妖夢
20 小悪魔
21 小野塚小町
22 ルーミア
23 姫海棠はたて
24 河城にとり
25 八雲藍
26 橙
27 多々良小傘
28 蓬莱山輝夜
29 東風谷早苗
30 永江衣玖
31 大妖精
32 ナズーリン
33 鈴仙・優曇華院・イナバ
34 村紗水蜜
35 八雲紫
36 ルナチャイルド
37 紅美鈴
38 黒谷ヤマメ
39 比那名居天子
40 聖白蓮
41 伊吹萃香
42 洩矢諏訪子
43 鍵山雛
44 寅丸星
45 霧雨魔理沙
46 封獣ぬえ
47 八坂神奈子
48 メディスン・メランコリー
49 レティ・ホワイトロック
50 八意永琳
51 藤原妹紅
52 リリーブラック
53 リリーホワイト
54 サニーミルク
55 リリカ・プリズムリバー
56 火焔猫燐(お燐)
57 秋静葉
58 秋穣子
59 星熊勇儀
60 雲居一輪
61 キスメ
62 チルノ
63 上海人形
64 スターサファイア
65 四季映姫・ヤマザナドゥ
66 雲山
67 ゴリアテ人形
68 犬走椛
69 大江戸爆薬からくり人形
70 リグル・ナイトバグ
71 ゾンビフェアリー
72 大ナマズ


でした。以前は同率○位がやたら多かったので今回はすっきりと。
上3人は不動かな。今回の投票も5キャラまでならTOP3+文ちゃん+パルになりそう。

自機として使うと脳内順位が上昇します。愛着が湧くんです。単純ですね。

2011.01.27     カテゴリー : BEMANI  jubeat

生ランカーさん

体調も戻って久しぶりにゲーセンへGO。
…なんだか道路も店も混んでるんですけど。なんでじゃ。
多田野…ただの平日じゃないか。

ともあれ半月以上ぶりのjubeat。これくらい間隔があくと割りにいい結果が出ます。
シャロンやカーニバる?あたりもSSに乗り、未プレイのキスライあたりにも手を出したり。
思ったより難しかった。

SweetRainも2度目でなんとかSにはなったんですが…マッチングしたプレイヤーがあっさりエクセ。すげえ。
金王冠だったし、ただ者ではないと思ったけど…
あまりの印象に、ちょっとプレイヤーデータを拝見。

称号:メゾンドエクセレント
エクセ曲数:552曲(全曲全譜面)


まごう事無きトップランカーさんでした。
メゾンドエクセの取得動画もつべに上がってました。
Lv10の曲でマッチングした4人全員がエクセを取ると取れる称号。
世の中にはすごい人がいるもんです。

そういうプレイヤーとマッチングできるのもjubeatの魅力の一つ。
ギタドラやポップンだと、どうしてもある程度のランク分けが必要になりますし。

2011.01.24     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方文花帖

戦いすんで

文花帖ともかなり長い付き合いになりました。
移り気なのに加えて、ラスト3が一筋縄でいかなかったのもあります。
ともあれ、今日一気に2つ突破して全85シーンクリア。
DSに続いてのオールクリアです。こりゃ嬉しい。

例によって誰得の撮影枚数ワースト10です。

10位 EX-5 サンジェルマンの忠告 453枚

Exの中では楽ともいわれるこれ。俺の文ちゃんがすりつぶされ放題!
必要枚数も10枚と大量ゆえ、この順位か。

9位 10-7 プライス・オブ・ライフ 511枚

Lv10では楽とm(ry
小町相手は苦労した記憶しかないんですけど!
Lv10は魔窟です。地の獄じゃ…

8位 Ex-6 瑞江浦嶋子と五色の瑞亀 561枚
1295177564479.jpg
リアルにこんな顔しながらやってました。もういや。

7位 Ex-4 波と粒の境界 604枚

ラスト3に残ったロマンあふれるシーン。
最初は何していいかさっぱりわからなかったですね。
クリアした今でも攻略法を上手く人に説明できない。感覚的なものが大きい気がします。

6位 10-5 黄泉中有の旅の雨 716枚

銀貨が出ると一気に難易度上昇。
花映塚といい、銭弾は恐怖の対象にしかなりません。
もうそれ以上ばら撒くのはやめるんだ!頼む。

5位 9-1 永琳通常 769枚

前に出られませんでした。ハイ。
思い切りが大事ですね。こういうシーンではチキンハートが顔を覗かせます。
その結果、これとか1位みたいなことになる…

4位 10-6 ギルティ・オワ・ノットギルティ 951枚

最後に残ったこれが第4位。
後半ほとんど接近できず、我慢できずに被弾の繰り返し。
気分転換でパターンを変えたのが吉と出ました。それがなければ確実に4桁にはなってただろうなあ。
まあ、運が良かった。


3位 10-4 十王裁判 1137枚

ワースト3が4桁撮影という、わかりやすい結果になりました。
6,7枚目を越えた先に、もう一つ自分との戦いが。
結局、まともに避けたのは9枚目だけです。逃げやがったな!
申し訳ないが瑞亀みたいな顔をするのはもう嫌だったんで…


2位 9-6 金閣寺の一枚天井 2362枚

文花帖を象徴するこのシーン。
その難易度、そして中毒性に心奪われたプレイヤーも多数。
俺も挑戦中、全く苦痛もなくむしろ楽しさだけが積み重なるハイな気分に。
あまり二次創作にこれが出てこないのが不思議ですね。
こんなネタになるシーン他にないですよ。


1位 Ex-8 百万鬼夜行 2840枚

これ一つクリアするのに2840枚撮影したという事実。

ラスト2枚の厳しさはもちろん、それ以前でもかなり死んでました。
もう少し前に出る勇気があれば。
もう少しズームを伸ばせる勇気があれば。
ここまで苦労はしなかったかもしれません。チキンハートここに極まれり。
心を映し出す鏡がここにありました。

全体にDSよりも枚数がかさみ、苦労した感アリアリです。
それだけに感動もひとしおなんですがね。文ちゃんお疲れ様でした。
またたまに金閣寺やったりして楽しみますわ。

2011.01.23     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方文花帖

なんだかわからんがやった!

予期せぬところで苦戦を強いられ、ブロークンハートの文ちゃん。
撮影枚数も4桁にもなったし、もう待ったなしだ。

2011y01m23d_222201027.jpg

10分後、そこにはワインダーをを拒絶する天狗の姿が!
右にいれば安全、という情報を得てしまった以上、楽なほうに流れるのが俺。
今回はエイキーに泣いてもらおう。

2011y01m23d_222219262.jpg
2011y01m23d_222231387.jpg
リプレイ(十王)

ズルして避ける文ちゃんが大写し。
もうこのシーンに関しては抜けられればいいです。辛かった!あといっこ!


ノリでギルギルにも挑戦。
やはり5枚目以降が大きな壁。撮りにすらいけずに圧殺される。
煮詰り気味なので、ちょっと撮影タイミングを変えてみます。
具体的には最初の1枚をさっさと撮影しちゃう。スコアは激低ですがどうでもいいんよ。

2011y01m23d_222304559.jpg

あれ、フラフラしながらもいつ以来かの5枚目撮影成功。
なんかいつもより弾が見えてる気がする?チャンス!このままいったれ。

2011y01m23d_222313902.jpg
2011y01m23d_222336137.jpg
リプレイ(ギルギル)

なんだかクリアしちゃった。
文花帖コ、コンプリイィィィイト!!!!!!!
まさかギルギルまで一気に越せちゃうとはね…勢いって大事。

2月の人気投票前に文花帖コンプしたい、と再開してましたがなんとかなりました。
最後まで残ってた3つだけあって、どれも辛かったな…
今回もDSみたいに別記事でワースト戦跡等をまとめて悦に入りますか。やったぞ。フッフフ。

2011.01.22     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方文花帖

もはや心の病

十王裁判の続き。
2011y01m22d_231258059.jpg

10枚目で死ぬこと4回。
9枚目で死ぬこと7回。

あれ。難しいこれ?
ダメだな、思ったとおりの動きがまるでできない。
なぜか真横に動いたりするし…完全にプレッシャーに負けてる感。

6,7枚目は感覚的に慣れてきた。突破率も1割ほどだったのが3,4割程度には上がってきてる。
ここさえ安定すれば後はすぐ!って考えだったんですが、思わぬところで足止めを食い始めたな…

2011y01m22d_231304856.jpg

文花帖3つ目の4桁。ギルギルも800越えてて時間の問題。
特にこの十王、5枚目までの安牌ぶりがすごいんで枚数がかさむかさむ。
ここを越えないといかんのだけど、心に体がついてこない感。

最後の双璧はあまりにも無邪気に…

2011.01.20     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方文花帖

ムキー

2011y01m20d_195700246.jpg

近くて遠いクリアーへの道。

病み上がりで十王挑戦。少し心配だった5枚目はやってみたら全く問題なし。
5枚目までは完全作業モード。
…その後の6,7枚目で95%の文ちゃんが命を失うんですけど。

自分なりに一番生存率が高いのは周りの楕円団の中に入って左右を往復する、1~4枚目の亜種のような避け方。
これの「入り」がひたすら難しい。特に6枚目、往復の復路。
やたら長めのレーザーが残ってることが多く、スムーズな「入り」が阻害されます。チネーイ

不完全とはいえ対策が立って、8枚目以降も拝めたわけですが。
最後が意外に辛いんですね。ここまで来て被弾して、僕、満足!…するか。
前2枚の突破率がまだまだ低いので、ここに来ると緊張感がスゴイ。
で、こういう微妙なワインダーに引っかかったりする。思う壺すぎる!

ツライなあ。予想はしてたけど…

2011.01.17     カテゴリー :   雑記

間が空きました

前回の波粒記事への拍手、ありがとうございました。
この調子で残り2つもトントンといきたかったんですが…
挑戦すらできてません。

インフルエンザになりました。
もらったタミフルも半分なくなり、どうにかこちらをいじれる程度に回復してます。
昨日あたりから熱は下がったものの、倦怠感、体、喉の痛みはまだありまして…
今日になってようやく残り数日、部屋で安静にするための準備に取りかかれました。

皆様もご注意ください…!



これだけでもなんなんで追加で色々
201101172029000.jpg

熱出る直前に届いた慧音。決まってから延期が続いてやっと届きましたね。
好きなキャラ上3人が立体化されてる俺は幸せですな。

他にはゲームソフト一気に予約。
PSP版EDF2、TDU2、箱版CROSS Channel、そしてエルシャダイ。
…それまでに同じ本数のソフトを消化できるといいけど。

2011.01.12     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方文花帖

久しぶりの上積み

冬ってのは嫌ですね。
3時までは雲ひとつなかったのに小一時間で猛吹雪ですよ。どういうことなの…
起きてしばらくはjubeatやりに行こうとしてたんですが、やめて正解だったか。

届いたカオヘ&シュタゲ設定集読んだり、シュタゲドラマCD聴いたりして夕方。
そろそろ文花帖やるか!最近、日中にがっつりゲームをやる気が湧いてこないので悩ましい。
スロースターターにも程がある…

狙いは一つ、説明はできないけど自分では道が見えてきた波粒。
これまた上手く説明はできないんですが、自分の中で目印にしてる弾を基準に動きをある程度決めてます。
2011y01m12d_190727122.jpg
2011y01m12d_190730747.jpg

雑に赤で囲んである弾が俺的目印弾です。
1周目は固まってきた気配。課題の2周目への入りが上手くいけばあとはアドリブで何とかする!

2011y01m12d_183806997.jpg
2011y01m12d_183828747.jpg

リプレイファイル

なんとかなりました。最後は例によって必死。
文花帖のクリア状況が変わるのは1年弱ぶりか。その間ろくに挑戦もしてなかったわけですが。
DSとか花映塚とかやってたし!

残りはLv10-4,6。十王&ギルギル。両方とも悪・即・ドゥもとい映姫さまのシーンですね。
この人は常に俺の前に立ちふさがりやがりますね!このボスッ子が。
とはいえ、残り2つなんだから何とかしたいよねえ。
ギルギル→十王の順に打開したい!いい度胸じゃねえの。

2011.01.09     カテゴリー :   XBOX360

増えたなあ

201101091816000.jpg

ふらっと行ったダイソーで色々プラケースを購入。
まめしきフランを4体並べてみたりしたんですが。
いざ箱○ゲーを並べてみたら…右のケースは全て完全未プレイ、左ケースのの右3本と11eyesを加えて計14本。

本数としては大したことないかもしれませんが、増えるペースが加速してるのが問題で。
BULLYとか何年前から積んでるんだよ。
今月は休みが多そうなんで少しは崩す努力をですね。

2011.01.09     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方文花帖

ゆっくりしました

昼まで寝たり風呂入りに行ったり。
休みを満喫しました。年末年始で疲れた体を休めねば。

休みながら東方再開。
投票が2/13から開始ってことで、なんとかその前に文花帖コンプといきたいもんですが…
ギルギル→5枚目からがどうにも。弾ぎっしりすぎる…

波粒→今日のプレイで一歩前進。
2011y01m08d_233740625.jpg

これまでは2枚目にも進めなかったのが、2波目前くらいまでは道が見えました。
決まったルートを見つけ、それの精度を高めていくしかないでしょう。
課題は2波の入り方。波から粒へ変わったあたりでほぼ死にます。ここからの道が見つかれば!

十王→絶賛放置中

あと一月でどうにかなるかなあ。



2011y01m08d_223913265.jpg

魅魔Qも少しずつ。

2011y01m08d_235456453.jpg
発売作品順にボスが登場するようで、紅→妖→永→花まで突破。
永夜抄ゾーンの雑魚敵が強めで少し足踏みしましたが、その後はまたサクサク気味。


2011y01m08d_203708750.jpg

珍妙な接頭語がついたアイテムを拾うのも魅力の一つ。
他にはぬらりひょんのガレージキットなど。誰得。

2011.01.05     カテゴリー :   XBOX360

今更なんですが

EDFの開発が順調に進んでるみたいです。
去年のクリスマスイブに入った情報。仕事で必死こいてたとはいえアンテナが低すぎた!
こんなクリスマスプレゼントがあったというのに。

4を待ち望んで約3年。開発中の一報が入っただけでもテンションが上がりますね!
PSP版EDF2も出るとか。何気にPSPはやりたいソフトがぽつぽつ出てて買って損無しの感。
とか言ってたらスパロボもPSPででるらしいじゃないですか。
ダンクーガ(ノヴァ含む)も∀もザンボットも参戦とか久々に俺の浪漫回路が回りだしそうです。

外伝の海外製EDFも日本発売が決まったようで、プレアジの予約キャンセルしないと…
今年はDDR、EDF、エルシャダイと箱○で熱くなれそうです。

2011.01.04     カテゴリー : BEMANI  jubeat

俺の世界に光が満ちる

今年初休み。
午前中はボーっとして昼ごろからのそのそゲーセンに。正直新年とか関係ないし。感覚もないし。

運試し、と初っ端マッチングランダムLv9,10に突っ込んでみました。
ウィリアムテル。俺判定!小吉!

ラッキー曲で引いたmore×3の難しさに引く。何これ。Lv8?
まあSandStormとかあるし、Lv8がカオス地帯なのは今更か。

休みで人が多いものの、なんとかSweetRainは解禁させて帰りたい。
オススメのBLOOD of FIREの黄だけがSSSじゃなかったので埋めてみたり。
LoveYouやカーニバル、プチ粘着のfellowなんかやってたら
201101041520000.jpg

出ました。やっとRainbowシャツ完成、SweetRain解禁です。ヒョー
Aランクと、初見では満足いく結果は出ませんでしたがそれがいい。
あっさり好判定が出ると気が抜けてしまうところもあるので…
同じくY&co曲のインザネと同じ程度の、やりがいあるLv9ですね。

決してコナオリの曲目が多いゲームじゃないんですが、それぞれが違った輝きをもってて素敵です。
版権もGoodだし、knitマジ大当たり。
残る1曲、愛無双はゆっくり出していこう。

2011.01.01     カテゴリー :   ゲーム雑記

あけました

新年あけましておめでとうございます。ウサ。
兎年って事で、てゐんげで花対戦募集しようかと思ったらこんな時間です。4日の休みまでは我慢を強いられるな…

元旦から仕事やなんやら色々ありました。波乱含みの1年になりそう…
ともあれ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。


プロフィール

田螺

Author:田螺
・XBOX360

ゲームはいろいろやってます。
どれも下手の横好きですが。
積みゲ満載。まずい
EDF4はやってます

・起動前
たくさん

・積み気味
ドリクラ
ロスプラ2
LOVEちゅっちゅ
デッドラ

まずは満足な回線を用意しないと

・BEMANI

SDVX:Lv15クリアは7割程度 ダメ魔騎士
IIDX:SP六段(Tri) 皿弱し 0377ー8343
リフレク:JUST率低し 013141
ポップン:4897ー7003ー7208
jubeat…もうずっとお休み中 57710004113453

GF…0000282823 赤ネグラ
DDR…11061676

全BEMANI機種やりますが、中級以上の腕はありません。

・東方Project

Ex制覇を当面の目標にするNシューター(下のほう)

紅魔郷
 Nクリア…全機体
 Exクリア…恋符魔理沙、夢符霊夢、魔符魔理沙
妖々夢
 Nクリア…夢符霊夢、幻符咲夜
 Hクリア…幻符咲夜
 Exクリア…幻符咲夜
 Phクリア…幻符咲夜
永夜抄
 Nクリア…結界組
風神録
 Nクリア…霊夢3機体
 Exクリア…誘導霊夢
地霊殿
 Nクリア…霊夢3機体
 Ex…つらい
星蓮船
 Nクリア…早苗B
神霊廟
 Nクリア…全機体
 Exクリア…妖夢
輝針城
 そのうちに!

文花帖
 85シーンクリア
  ALL CLEAR!!

ダブルスポイラー
 文…108シーンクリア
 はたて…99シーンクリア
 TENGU MASTER!!!

花映塚 ※()内はクリア時残機
 Nクリア…メディスン(2)
         魔理沙、ミスティア(0)
 Exクリア…全キャラ
       鈴仙、魔理沙(3)
 メディスン、ミスティア、チルノ、文(2)
   小町、映姫、てゐ、リリカ、霊夢(1)
       幽香、妖夢、咲夜(0)

  ・熱帯部屋立てやってました
    使用キャラは
    強枠:みょん
    中枠:幽香
    弱枠:ルナサ

緋想天、非想天則
 ストーリー一通りクリア

・ロードオブワルキューレ
ちょっと課金もしながらチマチマやってます
名前はlynnku、引退した方もいるので戦友ゆる募中です
10/5現在
Lv200、戦力はSSR中心
INは夜中心ですが日中スマホでもチェックしてます
ああい!ああい!

環境は大きく変わりましたがゲームはしたいです

ついった
文々。ウェザー
ふっふー

まよねーず工場
カウンター
カテゴリー
地域別

ジオターゲティング
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

#08

笹世界






