全1ページ

--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告



2011.02.28     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方その他

遅番でよかった

仕事行く前に新作情報を見ることができたのだから!!
2011y02m28d_091344578.jpg

東方神霊廟ですって。ヒョー

2011y02m28d_091353468.jpg

自機は霊夢魔理沙早苗の星3人になんとみょん復活。
STGタイトルでは花以来の自機化ですね。ちょっと予想外でしたわ。

ベントラーっぽいシステムも見えますけど、簡単になってるって話なんで改良されてるといいなあ。
連続で同色揃えなくていい、とか…これだけでも大きいです。

2011.02.27     カテゴリー : BEMANI  DDR

春ですよー

G3ポロス八戸の

DDRが

X2にバージョンアップした!

1285662692402_20110227231948.jpg

エヴァンゲリオン大勝利!

嘘のような本当の話。
昨夜情報を得、昼に行ってみたら本当にDDRがX2に、ポップンが19になってました。
e-amuにはまだ接続されておらず、(来月頭接続予定らしい)ローカルモードで動いてました。

正直絶望視してたんで、降ってわいたようなバージョンアップに驚きと喜びが重なってなんと言っていいか。
X2なんかは稼動から半年経ってますからね…
遅ればせながら、3月から楽しんでいきたいですね。遅まきながら八戸にも春が来ましたよ。
今日試しに踏んだら足が動かないこと甚だしい。久しぶりのダブルとはいえこれはいけない。
とはいえ簡単に戻るもんでもないし、焦らずいきましょう。

これで八戸エリアにない現行音ゲーはGF&DMXGのみ。
この調子でポロスにXGが2から入る!…といいんですが、現在音ゲーエリアがやたら小さくなってしまって。
もう筐体を置くところはありません。現在置いてあるVシリーズのバージョンアップが順当なところでしょうか。
シーマークあたりは広いし、なにか間違い起こって入荷しないかなあ。
大穴がラピア。リフレク置くぐらいだしワンチャンあるかも。

ともあれ、八戸の環境が良化したのは間違いないわけで。うれしい限りです。

2011.02.26     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方文花帖

気分上々

わずかな?時間で金閣寺やってます。
徐々に慣れてきてるのか、約30分に1回ほどの割合でクリアできる程度のペースに。

2011y02m26d_005657546.jpg

一昨日は500枚、

2011y02m26d_005704484.jpg

昨日は250枚でクリア。次は125枚で!…ねえな。俺の腕では!
以前より前に出て、一色ずつ避けるよう心がけてます。
リプレイ欄が全部金閣寺のクリアリプで埋まるくらいになればいいなあ。
プレイしないと腕も鈍るし、気楽に好きな曲聴きながらひめさまと戯れましょう。


以前貼ったプレアジの箱○DDR、30$安くなってる…
値段がソフト代だけになってる気配。マットつき仕様のはずなんだけどなこれ。まあいいや。

2011.02.23     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方その他

帰還

昨日仙台から帰りました。また今日から仕事だな…
201102222122000.jpg

いつもの如くメロン&とらで買い物。今回はメロン多め。
とらでは主に
201102222135000.jpg

これ買ってました。9種類の中から何が出るかわからない、ガチャポン感覚の一品。
9種類のキャラを見るに個人的当たりの可能性が高かったので、4つほど買ってみる。
1大当たりの3当たりでした。良かった良かった。
花でおなじみ2P青霊夢が出れば最高でしたがまあ仕方ない。

201102222122001.jpg

他に友人からダンクーガCDとかを購入。
時代が時代だけになかなか売ってないですからね。小説はなぜか高校の図書室にあって読みましたが。懐かしい。
愛は奇跡聞き放題や…感謝ッッ


そろそろ本気で東方専用棚を用意する必要があるな…
立体物やら同人誌やら三月精etcの書籍やら一つにまとめたい。

2011.02.21     カテゴリー : BEMANI  音ゲーよろず

仙台から

久しぶりに携帯から日記を。
遠出したりで必要な場合以外はPCのほうがいいからね、そりゃ…
拍手ありがとうございます。チラ裏更新の励みです。

今日は駅前出て友人とゲーセン巡りとか。
仙台は環境いいなあ。帰るたび言ってる気がする。

一足先に着いたのでDJMAXをやってみる。意外に知ってる曲が少ないぞ…
ビジュアルは流石ですね。オブリやマイルスは見慣れたムービーですが、譜面の真下に流れてるとまた新鮮。
最初なんでやっぱり戸惑いました。上段から下段にバーが移動するタイミングがイマイチつかみきれず。
Fとか出ました。なにぬね。
でも新しいこれ。マイルス後半の斜めスライド連発地帯なんかにやけてしまいましたよ。
設置数が少なすぎるのがもったいないなあ。続編とか展開していくならもう少し筐体増えてほしいな…

合流してDDRとかギタドラとか。DDRX2やXGは5ヶ月以上やってません。今の時期が一番遠征しづらいしなあ。
体力も露骨に落ちてる中、友人制作のEDITがまったり風味で俺によし。
同時踏みで後向いたのは初めて。余裕ある時いいかも…

XGではDD9解禁。クリア解禁っていいね…V7でもそうなればよかったのに。
Vシリーズも8で終わりって話ですが、すんなりXGに切り替わっていくかなあ…
今のV筐体並みに出回ればいいんだけど。

とらやメロンにも行ったんですが、戦利品うぷも含めて帰ったらにしますか。

2011.02.20     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方その他

仙台にいく前に

今日から3日間帰省です。先月行けなかったんで顔見せに行かないと。

んで。第8回東方人気投票の結果が出ました。締め切りから30分もしないうちに発表だなんて…仕事が早すぎる!

・霊夢:1位→1位

おめでとう!やはり主人公はこうでナイト。
DSや三戦もいいけど、今年は霊夢自機の新作が出るといいなあ。
その前に地霊Exをなんとかないと。
だんだんアンケートのクリア率も上がってるんだ、頑張らないと。ゆかりんと。

・フランドール:10位→9位

ジワ上げおめでとう!一押しした甲斐があった。
そろそろホミ霊夢でもクリアして、紅全機体+文花で完全勝利といきたいところですね。
しばらく脱げフランも見てないしなあ。
さって、まずはクランベリーのリハビリから…

・文ちゃん;17位→10位

TOP10帰り咲きおめでとう!
最近妙に夢中になってる子なんでうれしさもひとしお。
そしてDS効果があったこともうれしい。みんなあまりプレイしてないのかと思ってしまった。
文花帖シリーズは楽しいですよ?

・慧音:30位→30位

キャラが増える中、現状維持は立派じゃないですかね。
固定ファン層もついてそうだし、今後も大きな上げ下げなく中位で推移しそう。
なんだか慧音らしくていいんじゃないですか。

・パルスィ:35位→32位

またもジワあがりのパル。
パルも他のキャラと競合しない魅力があって大好きなんです。
んでもパルのおかげで地霊は2面から気を引き締めないといけないんだ。妬ましゃあ。


自分が今回投票した5キャラは全員現状維持以上の結果になりました。結構うれしい。
わりにホクホク顔で仙台に帰れそうです。
曲やクリア率なんかは後でゆっくり見ます。天狗マスターは14%弱ってところですかね。

2011.02.18     カテゴリー : BEMANI  jubeat

新作ってのはいい…

午前中はAOU情報をダラダラチェック。
jubeat次回作のお披露目とかで、APPENDに入る曲が公開。
ポン太シリーズ新曲が入るとか俺が喜びます。
さっき知ったんですが、陸奥彦アルバムとかも俺歓喜の一報。
やっぱりイベントはイイ。現場にいなくてもテンションが上がりますって。

やる気勢と化してゲーセンにいったんですが、今日は空回り気配。
GFV7で信じられない程指が動かない。イジワル赤で死ぬ。マジか。
こりゃ指もイマイチ臭いな…
201102181257000.jpg
201102181304000.jpg

なんだかシャロンがフルコンできました。YATTA!
途中からコンボを気にしすぎ、スコアは残念でしたがええことよ。
これでアルパカMASTERだ!とはいえコナオリ曲の全譜面フルコン称号はまだ2つ目。
スコアは伸びても必ず切れるFellowとか、とにかくフルコンできないのが俺。
もう少し頑張りましょう。
あ、スコアは残念気味な日でした。白鳥がA、VibeがSになったくらいか…
Evansはベストー7万。ひどい。

ゲーセンの配置換えがいつの間にか行われてて驚き。
音ゲー全部2Fになってるし。
そういえば2台あったIIDXのうち、シリウス台がなくなってましたね。どこへ旅立ったのやら。

拍手1件ありがとうございました!

2011.02.16     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方二次ゲーム

あまり長い暇がないので

いつぞや以来の魅魔Qの話でも。
2011y02m14d_083429625.jpg
2011y02m14d_095723296.jpg

おとといのバレンタイン、アイテム名が全てチョコの名前に。
ただでさえカオスなアイテム欄がさらにカオスに。
フランちゃんにフラン3つ持たせて悦に入ってました。ちょうど1000階目前にいたのは偶然ではない、運命だね。
まあさすがにこれだと、普段の装備に比べて弱すぎますけど。
1日限定のイベントでしたが、任意でこれにできるようにならないかなあ。
ふーわとかふわわとか並んでるアイテム欄はなかなかの脱力ぶりですし。
毘沙門珠1個で1日変化とか。まあ今は毘沙門珠無駄遣いできないけどね!

2011y02m16d_093354718.jpg
2011y02m16d_222721453.jpg
2011y02m16d_222728328.jpg

1000階も越えてひと段落。噂の箱も出してみました。
蓋閉めてブルブルするのもいいんですが、小さい箱の中にぎっしり3人納まってる画がまたいいですね。

拍手ありがとうございましたー
待ってた箱○DDR、今後も追っかけていきますよ

2011.02.13     カテゴリー :   XBOX360

箱○DDR、見えてきたかな

ついったで欧米版TDU2を買ってる人が意外に多くて羨望のまなざし。
日本版は2ヵ月後か…まあ仕方ない。

箱○版DDRがPS3版の移植として発売されるとの一報があって、しばらく新情報がなかったんですが。
2011y02m13d_210425796.jpg

プレアジで予約が始まってました。ハージマッテルゥー
一時期箱○ソフト一覧からのリンクもなくなり、絶版扱いだったページだったんですが復活。
サムネもPS3DDRに近いものになり、発売も4月予定と明確に時期が明示されました。
多分DLC含めてPS3のものと同じ仕様になるんじゃないでしょうかね。
DLC配信が遅れたり…はもうないよね?

できればUNIVERSE4みたいなのを期待してたんですが、これもまたDDR。
NewYorkEvolvedは楽しそうだし、予約しちゃいます。

ってTDU2とかぶるのか。そしてクロスチャンネルも3/31。
何でこうも時期がかたまってくれるのか!
クロチャンが積みゲになる未来が…見える…

2011.02.13     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方その他

なんだ…まだ穴場があったんじゃないか

たまには十和田のほうにも行ってみよう。外出。
仕事場での雑談で、意外に十和田のほうにもゲーム倉庫やなんやら行きたい店があることを聞いたので。
いっつもゲーセンの都合上、八戸にばっかり向かってましたからね。

十和田ゲーム倉庫。
店の規模としては八戸ほどではないものの、家庭用IIDX、GFの試遊台が専コンつきで置いてあったり。
ちなみにIIDXがGOLD、GFがV2。GFはなぜかゲームソフトコーナーではなく、本物のギターが置いてある楽器コーナーに設置。謎。

目当ての東方コーナー、位置が奥まったところで人もあまり来ず、非常に物色しやすいいい位置です。
ねんどろ等、立体物はほとんどありませんでしたが同人誌はなかなか充実。
201102131627000.jpg

新旧同人を手ごろな価格で入手。
おっ、と思ったのは文ちゃん本率が高くて俺大好きなサークルさんの本です。7年前の。
うどんげっしょー描いたあらた氏の漫画も混ざってたりさらに驚き。いい買い物をしました。
また行こう。都市部ほどではないにしろ、田舎でもそれなりにこういう本が発掘できるんだから楽しいもんです。




東方人気投票、早速済ませてきました。

キャラ:フラン(2P)、霊夢、慧音、文、パルスィ
曲:霊知、古戦場、ラストリモート、懐かしき東方の血、オーエン、幽霊客船、緑眼のジェラシー

キャラ、曲ともこの枠だと8割は磐石ですね。
昨年→今年の2作で増えた曲、キャラが少ないこともあって、その保守的傾向に拍車がかかった形です。
昨年と変わったのは幽香さん→文ちゃん、風神少女→緑眼だけ。
これがキャラ7、曲10だったりすると迷いが生まれますね間違いなく。
ちょっと少ない気はしますけど、この枠設定は絶妙なのかもしれませんね。

で、投票者アンケート。
クリア状況、風神録以前の作品がなくなってました。
1258281208848.jpg

文花帖コンプ回答で気持ちよくなろうとしてたんですが…DSだけで我慢じゃ。
そして大戦争全くやってないのを忘れてた。どうもやる気が上がらない…二重の意味で。
文ちゃんが出てるらしいから頑張ろうかなあ…

2011.02.12     カテゴリー : BEMANI  jubeat

昨日、もとい一昨日は

201102102101000.jpg

2月10日、ニットの日でした。
仕事だったんで終わった夜9時にゲーセンへ。やたら混んでて1回だけプレイして撤退。
久しぶりにSlangやったんですけど楽しくて仕方ない。スコアがついてくればなお良し、なんですが。
まずはS、できればSSまで頑張りたい。

明日か明後日には3連休の日程が決まりそう。
5ヶ月ぶりのX2か…胸が熱くなるな(呼吸的な意味で
DJMAXテクニカも触ってみたいですね。東北では仙台にしかないし。
テクニカあたりは仕方ないにしても、XG、さらにはX2まで片道100km遠征しないとプレイできないって状況はきついです。あらためて。
特にこの時期は雪がねえ…住んでる周辺は少ないんですが、いかんせん遠征先に積もっているという。
買い物なんかは通販でなんとかなるんですが、このあたりつらい所ですな。

2011.02.08     カテゴリー : BEMANI  jubeat

全解禁、Lv10クリア

今日も昼からゲーセン。
APPEND前に曲を全部出しておきたいし…
気のせいかパネルの暴発も減ってる気がする。ラッキー曲やオススメ曲でAPを稼ぎつつ、これまで目を背け気味だったLv10の曲に立ち向かう。
特に以前D判定喰らってたEvans、プレイすらしてないエアレイド。この2強をクリアしないと。

201102081302000.jpg
201102081321000.jpg

Evansは意外にあっさりクリア。12万ほどスコアが上がってギリB。
AREA、ALBIDA、マクイル、ロシアンよりもスコアが出ました。あれ?
その後のプレイでAREAはB、マクイルはAに。ロシアンはCのまま。ロシアン難しすぎる…

エアレイド。ミュージックバーぎっしりで威圧感たっぷり。
初回プレイは690k。畜生。でもいけないわけでも…
2回目で↑のスコア、クリア。ほとんど押せてなくてもなんとかなる(キリッ

発狂地帯が以前よりも何割か見えるようにはなってますかね。
見えて押せるとこをなんとか押して、あとはなんとかなれの精神。
これ以降はチャレンジ回数を増やして慣れるしかないでしょう。

201102081337001.jpg

そうこうしてるうちにI'm so Happy解禁。最後の隠し、愛無双です。
ここまでのプレイは約600Tune。4曲設定の店でいくらかプレイしたんで、200クレ弱ってとこですか。
パセリ使ってると、こんなに突っ込んでる気がしないのが怖いところ。
でも楽しいからいいんですよ。たかだか2万、この楽しさ考えたら安いもの。
全解禁してもまだまだやりたいことあるしね…

あ、愛無双はなんとか初プレイでクリア。押しにくいなもう!文字押し楽しいからいいけどさ。
ともあれ、Lv10の難曲をクリアしたんで全譜面クリアは成したも同然ですね。

これからはまずC,B判定を消していきたいな。
C=愛無双、エアレイド、ロシアン、ALBIDA、隅田川、coming true、砂嵐
B=Evans、AREA51、ギガブレ、Shining Wizard、ISH、Crosswind、Slang、TRUE LOVE、大迷惑、白鳥の湖

…並べてみるとかなり多いなあ。あとはLv8のSSSとLv9のSSを増やすか。スコア力を高めナイト。



帰りに本棚中心に収納家具を物色しににとりその他へ。
結果。パソコンチェアーとfigma文ちゃんを購入。予定と違うものばかり買ってまあ。
ねんどろも物色しては見たもの、顔の挿げ替え目当てに買うにはちょっとお高かったのでパス1。

2011.02.07     カテゴリー :   ゲーム雑記

あれやこれや

仕事続きだとネタがないっすね。
まあそんななかの日常でも。

たまにやる東方、調子が上がりません。
地H挑戦に当たって魔理沙でも1つくらいNクリアしようと思ったら死に放題。
癖の強い装備を使いこなせてない感アリアリなのに加え、謎被弾も連発。
当たり判定が霊夢と違うのは重々承知ですが、地はその差がかなり大きいように感じます。
俺には魔理沙を使いこなすことかなわぬ…紅レザマリ除く。
下手なだけですね。あい。

昨日一昨日は画像整理。
3Gほど溜まったマイピクチャをひたすら整理。東方のキャラごとにフォルダ分けに勤しむ。
…同じ画像保存しすぎだろ俺。

ねんどろフランも4体揃いました。…がまだ組み立ててません。
明日あたりゲーム倉庫でねんどろを漁っていい表情をゲットできれば。
そう思ってると雪が積もっていく。嫌がらせか。おのれレイズナー。
立体物熱が最近加速度的に増していてやばいことに。
昨日も文ちゃん、橙、ダンクーガの立体物を予約。飾るところもそろそろなくなってきたんだけど…
本棚といっしょに、なにか専用の棚買ってしまおうかなあ。歯止めがきかなくなるパターンですね。

2011.02.03     カテゴリー : BEMANI  jubeat

ごらんの有様

今月中に仙台に帰省できそうな気配。
X2はそのときにやろう。ってことでちょっと考えてた盛岡行き中止。
近場でのんびりjubeatやります。

最近ホームのjubeat筐体、誤反応多めでフルコンはあまり狙えない状況。
今日は昔S取った曲ををSS以上に引き上げる選曲でしたが、フルコンは2曲増えただけ。
まあフルコンも欲しいけど、それよりスコアが上がるとうれしいわけで。
こだわりすぎずにいきましょう。

knitになってからの選曲を見ると、猫叉曲2曲が断トツで笑いが出ました。
そんなに偏った選曲はしてないつもりだけど…
スライドが楽しいからふっ、と選んじゃうんですよね。曲もいいし。
シャロン赤が30回、nightbird赤が22回。それ以外になると多くて10回。
…そのわりにスコアは伸びませんね。nightbirdは特に最近さっぱり。楽しいからいいんです。

ロシアンもクリアして残りLv10未クリアはエヴァレイドの2曲。(+未解禁の愛無双)
最近やってないけどEvansはなんとかなるかなあ。
18万点近くスコアアップしていまだCのロシアン。泣けるでえ。

2011.02.01     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方地霊殿

さとりの辛そうで辛くない 少し辛いHARD

そうだ、地霊殿HARDやろう。

BGMが全曲はまってるためか、はたまたその難易度ゆえか。
定期的にやりたくなる地霊殿。
Nばかりでも仕方ないので、紅よろしくこちらもだんだんHARDクリアを目指していきます。マイペースで。

使用キャラは文サポ霊夢に決まり。一次二次ひっくるめた東方シリーズ中、最も好きな組み合わせです。
地霊殿、当初はどの自機がクリアしやすいかと色々迷ったものですが。
クリア目的なら文サポ霊夢が一番。今はそう確信してます。文ボム最高。
EX?聞こえんな。

唯一残ってるH挑戦データは09年10月のもの。2000万点、3面終了。
今回はどうだろ。パルスィかわいい。
2011y02m01d_214205546.jpg
2011y02m01d_214211593.jpg
2011y02m01d_214233203.jpg

1億点、5面終了。
4面頭ですでに残り2機、さとりん時でゼロ。
ボムをぶっ放してお燐までは粘ったものの即死。

ほぼ初見にしては粘ったと見るか、ぶっ放しまくってこれではいかんと見るか。
少々中途半端な結果で微妙なツラ。

でもEXよりなんとかなりそうな空気が漂ってるのは事実。
想起も文ちゃんだとそんなに難しくなさそう。全体的に。
マクロバーストとか超楽しいし!(被弾しながら)
パッチェさんなんかだとNでもクソちゅよい…とハアハアしなければならないわけで。

とはいえ、Nでもあれだけ牙をむくお燐がまだまるっと残ってますね。
…ちょっと辛くなってきたぞ。


プロフィール

田螺

Author:田螺
・XBOX360

ゲームはいろいろやってます。
どれも下手の横好きですが。
積みゲ満載。まずい
EDF4はやってます

・起動前
たくさん

・積み気味
ドリクラ
ロスプラ2
LOVEちゅっちゅ
デッドラ

まずは満足な回線を用意しないと

・BEMANI

SDVX:Lv15クリアは7割程度 ダメ魔騎士
IIDX:SP六段(Tri) 皿弱し 0377ー8343
リフレク:JUST率低し 013141
ポップン:4897ー7003ー7208
jubeat…もうずっとお休み中 57710004113453

GF…0000282823 赤ネグラ
DDR…11061676

全BEMANI機種やりますが、中級以上の腕はありません。

・東方Project

Ex制覇を当面の目標にするNシューター(下のほう)

紅魔郷
 Nクリア…全機体
 Exクリア…恋符魔理沙、夢符霊夢、魔符魔理沙
妖々夢
 Nクリア…夢符霊夢、幻符咲夜
 Hクリア…幻符咲夜
 Exクリア…幻符咲夜
 Phクリア…幻符咲夜
永夜抄
 Nクリア…結界組
風神録
 Nクリア…霊夢3機体
 Exクリア…誘導霊夢
地霊殿
 Nクリア…霊夢3機体
 Ex…つらい
星蓮船
 Nクリア…早苗B
神霊廟
 Nクリア…全機体
 Exクリア…妖夢
輝針城
 そのうちに!

文花帖
 85シーンクリア
  ALL CLEAR!!

ダブルスポイラー
 文…108シーンクリア
 はたて…99シーンクリア
 TENGU MASTER!!!

花映塚 ※()内はクリア時残機
 Nクリア…メディスン(2)
         魔理沙、ミスティア(0)
 Exクリア…全キャラ
       鈴仙、魔理沙(3)
 メディスン、ミスティア、チルノ、文(2)
   小町、映姫、てゐ、リリカ、霊夢(1)
       幽香、妖夢、咲夜(0)

  ・熱帯部屋立てやってました
    使用キャラは
    強枠:みょん
    中枠:幽香
    弱枠:ルナサ

緋想天、非想天則
 ストーリー一通りクリア

・ロードオブワルキューレ
ちょっと課金もしながらチマチマやってます
名前はlynnku、引退した方もいるので戦友ゆる募中です
10/5現在
Lv200、戦力はSSR中心
INは夜中心ですが日中スマホでもチェックしてます
ああい!ああい!

環境は大きく変わりましたがゲームはしたいです

ついった
文々。ウェザー
ふっふー

まよねーず工場
カウンター
カテゴリー
地域別

ジオターゲティング
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

#08

笹世界






