全1ページ

--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告



2011.04.30     カテゴリー :   XBOX360

おのれクラブモード

今日から連休スタート。
3日~5日は仙台帰省予定です。震災以後戻るのははじめてなんで、いつもとは違ったお土産でも買っていくか。

外出は明日以降にし、ちょっと箱○DDR。
実績も700を超え、コンプが見えてきました。
201104301230000.jpg

簡単な曲で鬼(8方向モード)フルコン。
トリガーで処理する斜め下矢印の反応が独特。奥まで引かないといけないので速めに引き始める感覚で。
他のボタンで早グレを狙う程度の感覚でしょうかね。
同時押しとかも意外に厄介で、このフルコンもTake6か7くらいでようやく達成。
ボーナスもガン無視してわりあい必死でした。

100譜面フルコンボも達成し、残りはワークアウトとクラブモード関連の実績のみ。
クラブモードはあまりやりたくないなあ。等速、矢印カラー固定だしお邪魔はうっとおしいし。
特に矢印が一つだけ下にずれるアレ。つらい。すごく。

しかもどうやらこれを延々やって、全曲のゲージをMAXにしないといけないようで。
全解禁まで進めた時点で、ゲージMAXの曲はなし。しかも選曲はランダム…
DLC曲は対象外とはいえ、ランダムに混ざって出てくるってことで時間もそれだけ上積み。
いったい何百曲やればいいんだ。これは…大丈夫か?
残り2つの称号取得条件もまだ分かってないし、

クラブモードから目をそむけ、現実逃避のワークアウト。
201104301347000.jpg

効率重視のため、体重を設定できる最大数値に。
しかし226kgってすごいな。力士でもなかなかいないレベルじゃないか。
下、隣の部屋は留守っぽい。チャンス。マットを敷いてテストプレイ。

201104301457000.jpg
201104301507000.jpg

結果、踊譜面でも1曲40~50kcal消費してることになってました。ロングで90~100。
ワークアウト実績の最大値は5000kcalのようなので、100曲強のプレイで達成できそうですね。
300kcal実績はロング2曲含む5曲で解除できました。
隙を見てチマチマやっていきたいところですね。

クラブモードは…うん…
せめて!せめてハイスピだけでも!


いつも拍手どうもです。Gracias!

2011.04.27     カテゴリー :   雑記

で、今日の話

今日は八戸をぶらり。
小雨も降ってましたが、ちょっと海側に行きたくなりました。

先月の地震+津波で、八戸も少なからず被害を受けました。
201104271243000.jpg
201104271246000.jpg

いまだに打ち上げられ、横倒しになった船がそのままになってます。
小船程度の大きさではなく、かなり大きい船がこんな状況になってるのが信じられません。

気になってた蕪島へ。
201104271253000.jpg

基本通常営業してましたが、元トイレと思わしき小屋が地面ごと沈んでました。恐ろしい。
内陸部に住んでると街中も落ち着きを取り戻し、店の営業時間や自販機などに影響を残すばかりになって来てますが。
海側はまだまだ色濃く爪痕が残ったままですね…

201104271253001.jpg
201104271257000.jpg

ウミネコが例年通りの数、いつもどおりの喧騒なのが救いではありますね。
GWにはどうにか仙台帰れそうなんで、なんか持っていくか。
ライフラインも戻り、ガソリンなどの物資もだいぶ揃ってきたそうですけども。
名取のばあちゃんの方も気になるが。

2011.04.27     カテゴリー : BEMANI  音ゲーよろず

一昨日の話

いつも拍手ありがとうございます!
もう少し頻繁に更新するようにしないとなあ。

青森に行ってました。
GFXG2をプレイ。完全に月1ペースですね。
グループに所属してるんですが、イベントなんかの時にも不在の完全な幽霊部員。
全部終わってからノコノコ参上、隠し要素を楽しむ寄生虫です。
タ、タイミングが合えばそのときは…

実際ブランクができてしまうので、5レーンに慣れることが難しい状況。
Pレーンにノーツが存在するというだけで普段のプレイができません。
いつ来るか不安で、来たら来たでスライドで混乱。
とはいえ、赤譜面のほとんどに搭載されてる以上、いつかは越えないといかんのですが。
そんな中、赤譜面でもPの無い曲を発見、心の折れたエンジェル。オーケンあいしてる
ネタはともかくとしても、Vシリーズ中から結構やってたこの曲が選びやすいのはありがたいですな。

この日は全体的に低調で、XGもjubeatもあまり芳しくない出来。
201104251336000.jpg

1曲だけスコアが伸びました。
不調の時でも応えてくれるこの曲が大好きです。マジで。CD買っちゃうくらいには。
テンションも上がるし〆も気持ちいいし、全jubeat曲中でもTOP10には入る位のお気に入りです。
いつかはシャロンみたいにフルコンしたいもんだな…

2011.04.23     カテゴリー :   XBOX360

これで安心ね

箱○DDRを進めております。現在実績は530、まだまだ半分か。

フルコンを増やすにあたって一番のネックだった無反応ですが、改善したと言えそうです。
方法はいたって簡単、ゲームのHDDインスト。
これ以後30曲ほどプレイしましたが、納得いかないコンボ切断は1度もありませんでした。
これならもう心配はなさそうですね。AAA&フルコンを積み重ねていくだけです。

あとはどこかで8方向操作に慣れる必要もあり。…むしろマットでプレイした方が上手くいくんじゃないかこれ。
あまり難易度高くない曲で、HSを低めにして練習しましょう。
思ったより8方向譜面搭載率が高いので、慣れれば楽しみが増えそうだしね。
201104212329000.jpg

AAAの下限は、ボーナス抜き975kっぽいですね。多分。
UNIVERSEシリーズよりはきつく、現行Xシリーズよりは楽な条件。

NewYorkEVOLVEDが主な目当て曲でしたが、やってみるといい曲入ってますね。



DLCで無料配信している、Let's Get AwayのロングVer。NAOKI節全開の1曲、たまらん。





こちらも無料配信パックに入っているPrivate Eyeのロング。
ポッ
ポッ
ポッ
ポーン

作曲した坂本英城さんって方、検索したらゲーム音楽の第一線で活躍されているようですね。
その上、N.Y.EVOLVED等作曲してるncさんの上司にあたる人だそうで。そんな繋がりが…






伏兵だったのがこのIN THE ZONE。背景とのマッチがたまらん曲です。
バックムービーも物凄く綺麗になってます。ウリの一つと言ってもいいんじゃないですかね。

曲目から予測すると、これらの曲がAC次回作のデフォルトコナオリ曲になるような気がします。
着物ポジションでCRAZY LOVE、六本木ポジでN.Y。
PS3、Wii、XBOX360と3機種マルチで出る形になりましたが、これで大規模DLCがあればなおよし、なんですけどねえ。
PS3と箱○なら大容量も問題ないと思うんですが。

2011.04.21     カテゴリー :   XBOX360

気づいた点を少々

昨日今日と箱○DDRをいじって気になった部分を書き出してみます。
感覚的な部分もあるので、アテになるかどうかはわかりませんが。

・実績まわり
まず最初に。
今回は連射コンで楽々AAA、というわけにはいきません。
UNIVERSEシリーズはこれが効いて、大抵の部分はこれで何とかなったもんですが。
今回は全部MISS判定になります。ズルは駄目よって話です。
音ゲーやらない人には実績目当てで薦められませんね。

実績の内容としては、PS3のトロフィーからMOVE関連のものを外した50個になっているようです。
参考までにPS3版のトロフィー一覧です。

実際プレイしてみての感想としては、なかなかめんどくさそうな予感がします、と。

まずはスコア判定等。上位の条件でクリアしたからといって、それ以下の条件の実績が開いたりはしません。
AAA出しても、AやBのクリア実績は解除されません。まあこれはUNIVERSE時代からそうですね。
フルコンボ実績も同様。踊フルコンしたから習、楽フルコン実績まで開くか、と聞かれれば答えはNO。


変わった点と言えば、累計の実績でしょうか。
10譜面を100万点以上でクリアする、と言う実績があるんですが。
これが解除されるタイミングは、条件を満たした上でスコアレコードを閲覧した瞬間です。
10譜面で100万取った瞬間ではありません。わざわざレコード見なければいけません。めんどい。
おそらくこれの上位実績も、一定曲数を一定判定でクリア(20譜面以上でA、など)もこのタイミングでしょうね。


他には、付属マット必須の実績もあります。
DDRおなじみのワークアウト機能ですが、今回はPADプレイでは消費カロリーは増加しません。
マットを使用してはじめて、消費カロリーが増えていくわけです。
まあ当然っちゃ当然で、これまでがおかしかったって話でもあるんですが。
今回は累計消費カロリー実績が存在するので、こいつの解除にマットが必要、って訳です。
住居環境的に厳しいプレイヤーも多そうですね…


・なんだか反応しないぞ…
昨日気のせいだろう、と書いた無反応。どうやら気のせいではなかった気配…
BASICで↑をYボタンで処理しようとしたら無反応、MISS。
連打してみたもののしばらく元に戻りませんでした。
無反応に陥る条件も分からず、急に効かなくなって急に戻る不安定。
クラブモードでのコンボ実績(1000コンボ)もあるので、パッチなりアップデートなりで対応してもらいたいですね。
それとも俺のだけ不良品だったりする?しばらく様子を見てみますか。


とりあえずは
連射コン無効
マット必須実績あり
無反応あり?
あたりが重要項目ですかねえ。

2011.04.19     カテゴリー :   XBOX360

やさしくないDDR…?

ゲーセンから帰ってしばらくしたら
201104191628000.jpg

箱○DDRが到着しました。即開始!

クラブモードってところで解禁作業を進めるみたいですね。
曲数を4から20曲までの間で選択、ノンストップでいけるところまで進んでゲージを稼ぐ寸法です。
イメージとしてはIIDXの最新作、RAのツアーみたいなもんでしょうか。大してACIIDXやってるわけではありませんが。

オプションがリバース以外全くかけられません。NSは高難易度で辛いぜ…矢印の色も見辛いぜ…
最初は習譜面、ミスがなければ曲の途中でも譜面がグレードアップ(ダウンも)します。
曲開始時は楽譜面だったのが、途中で踊、さらには激まで上昇することもあります。逆も然り。
ゲージの減りがなかなか大きい気がします。3rdより若干マシな程度?気を抜くとすぐに死ねますね。

DLCで落とした曲も普通に混ざってきます。
後半でアラビアータやFAXXが出てこられると非常に危ない。とりあえず踊にして逃げました。

気になるのが無(誤?)反応がいやに多い点。
十字キー側で勢いあまってそちらを入力してしまってるのかもしれませんが、それならUNIシリーズから神経質になってるはずだし…
敏感なので気をつける!ということにしておきます。今のところ。

曲は解禁終わったらじっくり楽しみます。解禁作業は現在MAX300まで解禁。
201104192056000.jpg

わかりづらいですがMAX300にカーソル合わせると画面全体が赤く光ります。
難易度高いのはわかるけど目にやさしくない!


201104192058000.jpg

その他、激をクリア?で鬼譜面が解禁される曲があるようです。
ただクリアでいいのか、一定以上のランクが必要なのかはまだわかりません。まだこれ1曲1回しかやってないし
その鬼譜面こそが、今回の売りだった一人8方向矢印を搭載した譜面。
説明書を読むに、LRボタンが斜め上方向、LRトリガーが斜め下方向の矢印に対応してるようです。

やってみました。
死にました。

理解はしても指がついていきません。
その上斜め矢印専用レーンがあるわけではなく、左右矢印レーンにかっとんで来るので見分けも大変。
これまたやさしくないぞ…

なんだか色々厳しい面の多いDDR。
とはいえまだ始めたばかり、これから気づくこともあるでしょう。


追記。
201104200004000.jpg
201104200005000.jpg

その後少しクラブモードを続けて全曲開放しました。
ボス曲はCRAZY LOVEとNew York EVOLVED。両方MAX300と同じく赤く発光。
NY EVOLVEDは3回選びましたが全部Ver.Aでした。やめて。
変速的にも譜面的にも、EVOLVEDシリーズ中最も厄介なVer.Aでしょうね。NYに関してはAが一番難しいと思います。
TERRA版エバスノもあって楽しみ。オリジナルエバスノ復活しないかなあ…

2011.04.17     カテゴリー :   ゲーム雑記

Time Is Money

先日も書きましたが、4月はゲームラッシュ。
どんどん届いて中途半端なことになってます。

・PSP版EDF2
ぺイルウイングでNormal埋め。
微妙と言われる?サンダースナイパーが好きでよく使ってます。
ほぼPS版のEDF2ですね今のところ。目立ったバグもなし。
新色の蟲はまだ出てきてません。はやくお目にかかりたいものだな…

・第2次スパロボZ
なかなか進みません、まだ7話…
ダンクーガノヴァが加入したので資金つぎ込み。
4人ばらばら→合体の流れかと思ってたんですが、イーグルの気力が130になると合体コマンドが出る仕様なんですね。
ミントさんっぽいくららをピンで使いたかったんですが…響け鳥の歌。

主人公はいいキャラですね。開口一番金がないって。
BGMはダイガードのOPにしてます。パーパパーパー
ダイガードの装甲には噴き出しましたねえ。まさにハリボテ。

・箱○DDR
プレアジに一向に動きがみられないので、他の所で注文しました。
18or19日に入荷、それから発送になるようで。
うーん、最近あまりプレアジとの相性がよろしくないな。
やけに入荷が遅かったり、海外でしか出ないだろ、と予約すると日本でも発売される事になったり…
まあまた使うこともあろう。

・CROSS CHANNEL
まだやってません。積みそうこわい。
DDR来たらいっしょに始めようかと思ってますが…
なぜか資料集を昔に購入、しかしいまだ未プレイという作品なので、興味はあるんです。
でもゲーム多すぎて時間がないんです。
大丈夫、これだけはやります、やりますとも…!

DDRの他に今月来るゲームは月末のエルシャダイ。
来月はTDU2がありますね。
ゲーセン行って音ゲーやQMAもやりたいしなあ。

いつも拍手どうもです!

2011.04.17     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方神霊廟

全キャラ一回り

昨日朝にはもう来ていた神霊廟体験版。
仕事前に霊夢を試し、帰ってから残りの妖夢、早苗、魔理沙でNを試し撃ち。

・みょん

癖のある機体かなーと予想してましたが、何この使いやすさ!
低速中は当たり判定小さくなる代わりに弾が出ないと聞き、ボス戦とか不安かな?と思ってたんですが
2011y04m17d_173104421.jpg

この溜めショットが存在、そして高威力!
道中の固めの妖精も一刀両断。パワーが溜まれば射程も伸びて多い日も安心。弾が。
さすがに花映塚の如く弾まで消す能力はありませんが、当たり判定のことも考えれば十分すぎる性能でしょう。
文花帖、DSなんかで貯めに慣れてる事もあって、製品版でも積極的に使っていく事になりそうな予感。
ボムで闇雲に剣を振り回すみょん。

・早苗ちゃん
2011y04m17d_175708500.jpg

低速ショットが従来の針、高速ショットがワイドな感じ。
星蓮船では最強一択と言われた現人神ですが、今回はオーソドックス性能な雰囲気。
できるだけ張り付いて白神霊をどんどん貯め、じゃんじゃんクロックアップしていく流れですかねえ。
2011y04m17d_180233609.jpg

2回目からは回復の仕組みがわかったこともあり、3ボスのスペル取得にも動き始めました。
楔とレーザーかわして、青霊をかっぱらえばいいんだろう?タネがわかればなんちゃない。
2011y04m17d_180240546.jpg

ンアッー!みょんでは上手くいったのに。
くるっとボスの周りを回って霊を盗むのは意外に楽しいですね。

・魔理沙
1297781871211.jpg

変な被弾が他キャラの2倍になってクリアがやっとでした。どうしてこうなった。
ボムはマスパ、早苗ちゃんをも凌ぐ広範囲ワイドレーザー、性能面は非常にいいはずなんですが。
張りつき気味になった場合にミサイルのエフェクトで弾が見辛い場面もありましたが、直接被弾の原因になったわけでもなく。
どうも魔理沙を使うとアホな被弾が増えて損をする傾向があります。
思えば地霊殿も霊夢側は3機体でNクリアしてるのに、魔理沙側は未だゼロ。
紅魔郷のレザマリ以外、満足な結果が出た試しがありません!何ゆえ。

2011.04.16     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方神霊廟

畳み掛けられる新作ゲーム

一昨日第2次スパロボZが到着。
昨日CROSS CHANNELが到着。
そして今朝起きたら神霊廟体験版がWeb公開。
これは…時間が…
今回は即Web公開ってことで、ネタバレどんどんしていきます。
今日の記事だけ追記にしますか。



続きを読む »

2011.04.14     カテゴリー :   XBOX360

ちゃんと発売したようです

箱○DDRが。
これまで年単位で伸びていた作品、どうやら12日に発売されたみたいですね。

ただ、まだ予約したプレアジに動きがないのが気になりますね。
発送準備中とのことですが…

着く前にDLCをチェック。
201104140400000.jpg

5曲パックが6つ、各400ゲイツ。総計で30曲、2400ゲイツですか。
当初予定だった「150曲以上」の予定と比べると随分寂しい数ですが…

データの大きさから見ると、これまでのようなアンロックキー方式ではなさそうです。
つまり、元々入った曲を解禁する形のDLCではなく、データ自体を配信するタイプのDLC。
今回のタイプなら、おそらく上限なしで曲が追加できる…はずです。KONAMI側のやる気次第って事ですね。
ちなみに、これまでのUNIVERSEシリーズのDLCは全てアンロックキー方式。
150曲以上、って以前の発表も実現は可能なのかもしれませんね。現実的かはともかくとして。


今回のDLCの内容ですが、PS3版の第1次配信と同様の曲目です。
試しに1つDLしてみました。
201104140911000.jpg

普通にDL開始。これならリージョンの方は大丈夫かな…?
こればかりは着いて起動してみないとわかりませんけど。

とりあえずトラブルもなく、いたって普通に配信が開始されてるようですね。
PS3配信の時は予告した日時に配信が開始されず、その上アナウンスもなしのつぶてでGAIJINおかんむりでしたからねえ。

曲目リスト。

AM-3P
B2U
PARANOiA
PUT YOUR FAITH IN ME
TRIP MACHINE

B4U
バーニン
HIGHER
HYSTERIA
TRIP MACHINE (luv mix)

D2R
革命
SUPARSTAR
スティル
rain of sorrow

夢幻ノ光
ガムラン
REDZONE
My Only Shining Star
TRUE LOVE

速キャンスト
FLOW
Star Gate Heaven
INNOCENCE OF SILENCE
FAXX

アラビアータ
KISS×3
Music In The Rhythm
BALLAD FOR YOU
ラズベリー

縦長になりましたが、以上の30曲が配信済み。
PS3版にあった、無料でDLできるLongVer3曲パックはまだ来てないようです。
来週かな?PS3のDLCも2週に分けて配信する予定だったみたいですし。
ともあれ、ソフトが着かないとこれ以上のことはわかりません。早く来ないかな…

2011.04.14     カテゴリー : BEMANI  音ゲーよろず

朝から

日記更新。
ちょっと横になったらがっつり寝てしまったというね。

昨日はちょっとゲーセンへ。さすがに平日昼頃は空いてるなあ。
最初は新曲どんどんやろう!と意気込んだんですが…
気づけば好きな曲ばかり選曲してる俺。
AP貯める必要がなくなったのも大きいかも。クリアボーナスあまり要らないし…
でもオススメのキルトはちょっとやってみる。
201104131059000.jpg

ひっさしぶりのEXCが出ました。やっと10曲目です。
9曲EXCしてから、2桁に乗せるまで長かったですねえ。
それにしても、APPENDで追加された曲は癖のある譜面ばっかりですね。ツライ!
キャッツアイ赤とかナニコレー

ようやくGFV8も触りました。
やっと紅蓮の焔が選曲できる…XG難民ともいえる地域なので、否が応でもVで頑張るしかないんです。
201104131156000.jpg

V8初のEXC。黄譜面ですけどね。赤もそう難しくなくて気楽に遊べますね。
ああ、BigWave赤Gが65っておふざけが過ぎますわよ。
好きな曲もあるんでいいんですが、そこはかとなく漂うやっつけ臭が物悲しいですね。
何度も言ってますが、Vを切る前にXGがもう少し普及させてから(ry
廉価版筐体も北海道ゼロ、東北全体で2台だけと微妙な出回りだし…

jubeatもGFも調子はイマイチで早めに引き上げちゃいました。しゃあないね。

2011.04.09     カテゴリー :   PSP

PSPでの地球防衛

今日帰ったら、予想通りEDF2が届いてました。
さっそく起動、EDF!

一番の不安は操作方法。
PS2や箱○では、左右のアナログスティックをグリグリ動かして移動&照準合わせをしてました。
PSPではアナログスティックが左側に1つしかありません。どうなるの…

答え。

プランA…アナログスティックで移動、右の4ボタンで照準あわせ。
プランB…アナログスティックで移動、左上の十字キーで照準あわせ。
プランC…十字キーで移動、アナログスティックで照準あわせ。

以上3つのテクニカル操作が用意されてました。
□×△○で照準を合わせるのは慣れませんが、他の2パターンは両操作が左側に偏ってしまい動かしづらくて仕方がない…
比較的これまでのパターンに近いA操作で決まりですかね。しばらくはNORMALで操作に慣れていきますか。

スナイパーライフルで素早いエイムができる日は来るのでしょうかねえ。
ペイルはそれほど細かい照準あわせが求められないので、好きに楽しめそうではありますね。
まあしばらくは陸戦中心の予定ですけど!通信対戦にも興味あり。

2011.04.08     カテゴリー :   雑記

また逆戻りかと

今日は休みで八戸に車を見に行きながら、ゲーセンに寄ろうと思ってました。
昨夜、日付変わる30分前までは。

また地震ですよ。
最初は大したことないな、と思ってたんですが揺れが大きくなって焦りだす。
電源が落ちるPC、真っ暗になる室内。一月前のようにまた停電しました。
外も真っ暗、信号機も停止。また電気のない生活か…

起きても電気は止まったまま。
職場の様子を見に行って、帰りに買い物。
どこも電気が止まって、電卓で会計。天気が悪いのも手伝って気が沈みますね…

そんな状況も、15時前後に電力が復帰。さすがに前回のように2日間止まりっぱって事はありませんでした。
東北電力の人も、こう立て続けに大地震→停電→復旧作業では大変ですよね…
月並みですが本当にお疲れ様です。
こんな揺れはもうたくさんです。これで打ち止めにしてください。マジで。
被害少な目の青森県でこれですから、岩手宮城福島の辛さは想像を超えたものでしょうし。



拍手も頂いてますし、暗い話ばかりでなく、明るい?話題に切り替えていきましょう。
募金なんかの他にも、普段どおりに生活、買い物して経済をまわす事こそが復興の一助になると信じてます。
何事もオンオフの切り替えが重要なんですよ。

明日あたりPSP版のEDF2が届くと思われます。PSP充電して待ってますよ。
今月はCROSS CHANNELやら箱○DDRやら第2次スパロボZやらエルシャダイやら、とにかくゲームがどんどん届く月。
これに神霊廟Web体験版が重なったりして…
新しく来たゲームだけでも積みゲとして積んだりしないようにしないとな。

201104082047000.jpg

この藍様はかわいすぎてちょっと我慢がききませんでした。モウガマンデキナイ!モードは久しぶり。
ねんどろ早苗ちゃんも再販決まったってんで2体確保しました。ゲーム倉庫で自制してよかった。

しっかし、どんどん痛い部屋になっていきますNE!もうどうにでもな~れ。

2011.04.05     カテゴリー : BEMANI  jubeat

こんなこともあるんだな

仕事が定時で終わったのでゲーセンに。

QMA8が空いてたのでちょっとプレイ。
201104041957000.jpg

お久しぶりです、マラリー!
やっぱりこの子がいないと、俺のとってのQMAははじまらないんです。
引継ぎもしましたが、どうやら1,2プレイしかしていないデータしか残ってなかったようでほぼニューゲーム状態。
ええことよ、俺自身前作やってないから新人同然なんだし。

リハビリがてらロボット検定。ガンダム問題率高いなおい。
201104042009000.jpg

難易度もマイルドで2回目でさくっとS。もう少し検定やってから全国に復帰しようかな。

次は音ゲー。
GFDMがV8になってました。一安心。
そちらが混んでたせいか、jubeatについてる人がいつもより少なめ。チャンス。
Theory of Eternityをやるッッ
さすがの人気、一気に4人マッチングで開始…って
201104042056000.jpg

ネーム晒し、お許しください!
なんと、ライバルに設定しているプレイヤーとのマッチング!こんな偶然があるもんだなあ。
同じ時間にゲーセンでjubeatやってて、同じタイミングでTheory of Eternityを選曲して…
テンションだだ上がりです。スコアには結びついてませんがええことよ。

自分のPNがFLANDREなので、やっぱりREMILIAをフレンドorライバルにしたかった。
スコア状況も似ている(こちらが負けてる曲が多めですが)REMILIAさんを見つけ、ライバル登録。
あちらもフレンド登録していただいたようで、ありがたい。
目標とさせてもらっているそのプレイヤーと、まさかマッチングできるとは。

201104042059000.jpg
これだからやめられん!


拍手ありがとうございます。Danke schön!

2011.04.03     カテゴリー : BEMANI  jubeat

新作入荷がはじまりました

いつも拍手ありがとうございますー

震災の影響で物流が遅れ気味だった東北。
しかし、ついにjubeat APPEND、QMA8がホームのゲーセンで稼動開始しました。
先月31日、仕事終わりにちょっと行ってきました。
201103312305000.jpg
201103312214000.jpg
201103301214000.jpg

内輪で大会があったこともあり、大会曲のドーナツを頑張ってみる。
これが…今時の…Lv…なな…!ってな具合に点数は見事に伸びず。
他の大会曲4曲はLv8以上だったんですが、5曲中2番目にスコアが伸びませんでした。

まあいいんですよ。曲も譜面も最高だったし!!
ポップンでパニックポップを作曲したアーティストだけあって、ひたすらハッピーな1曲。
何回やっても飽きのこない、かつ手強い譜面で一押しですね。素晴らしい。

連動曲やポン太もちょっとやってみたんですが見事にハズレなし。
もっとやりたかったんですが夜も遅く、後ろ髪を引かれつつ帰宅。
新年度で忙しいのが恨めしい…まあ学生さんの春休みももうそろそろ終わりだろうし、多少は待ち時間が短くなるかな。


そして入荷しないV8。


プロフィール

田螺

Author:田螺
・XBOX360

ゲームはいろいろやってます。
どれも下手の横好きですが。
積みゲ満載。まずい
EDF4はやってます

・起動前
たくさん

・積み気味
ドリクラ
ロスプラ2
LOVEちゅっちゅ
デッドラ

まずは満足な回線を用意しないと

・BEMANI

SDVX:Lv15クリアは7割程度 ダメ魔騎士
IIDX:SP六段(Tri) 皿弱し 0377ー8343
リフレク:JUST率低し 013141
ポップン:4897ー7003ー7208
jubeat…もうずっとお休み中 57710004113453

GF…0000282823 赤ネグラ
DDR…11061676

全BEMANI機種やりますが、中級以上の腕はありません。

・東方Project

Ex制覇を当面の目標にするNシューター(下のほう)

紅魔郷
 Nクリア…全機体
 Exクリア…恋符魔理沙、夢符霊夢、魔符魔理沙
妖々夢
 Nクリア…夢符霊夢、幻符咲夜
 Hクリア…幻符咲夜
 Exクリア…幻符咲夜
 Phクリア…幻符咲夜
永夜抄
 Nクリア…結界組
風神録
 Nクリア…霊夢3機体
 Exクリア…誘導霊夢
地霊殿
 Nクリア…霊夢3機体
 Ex…つらい
星蓮船
 Nクリア…早苗B
神霊廟
 Nクリア…全機体
 Exクリア…妖夢
輝針城
 そのうちに!

文花帖
 85シーンクリア
  ALL CLEAR!!

ダブルスポイラー
 文…108シーンクリア
 はたて…99シーンクリア
 TENGU MASTER!!!

花映塚 ※()内はクリア時残機
 Nクリア…メディスン(2)
         魔理沙、ミスティア(0)
 Exクリア…全キャラ
       鈴仙、魔理沙(3)
 メディスン、ミスティア、チルノ、文(2)
   小町、映姫、てゐ、リリカ、霊夢(1)
       幽香、妖夢、咲夜(0)

  ・熱帯部屋立てやってました
    使用キャラは
    強枠:みょん
    中枠:幽香
    弱枠:ルナサ

緋想天、非想天則
 ストーリー一通りクリア

・ロードオブワルキューレ
ちょっと課金もしながらチマチマやってます
名前はlynnku、引退した方もいるので戦友ゆる募中です
10/5現在
Lv200、戦力はSSR中心
INは夜中心ですが日中スマホでもチェックしてます
ああい!ああい!

環境は大きく変わりましたがゲームはしたいです

ついった
文々。ウェザー
ふっふー

まよねーず工場
カウンター
カテゴリー
地域別

ジオターゲティング
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

#08

笹世界






