全1ページ

--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告



2011.06.29     カテゴリー : BEMANI  DDR

疲れた体に

拍手とDDR X3新情報がスーッと効いてこれは…ありがたい…

一通りX3の新情報を見たんですが、例の黒塗りはやっぱりDDR 2ndのロゴだったみたいですね。
当時を忠実に復刻、再現なんて表現が使われているみたいで…Dancemania曲が全復活しちゃうんじゃないのこれ。
Stomp to my beat、LITTLE BITCH…前回はうっかり書き忘れましたが


このSmokeも!

版権曲はXのようなラインナップになるんでしょうか。
AKB48はさすがにカバーでの登場か。本物出したらそれなりに話題になりそうなんですがねえ。
まあ金かかりそうだし仕方ないね。

ただ入れるだけでなく、PETIT LOVEみたいなサプライズがあると楽しいんですけど。
良アレンジ良譜面だったなあこれ…

今年冬に出る、との事で、日本で家庭用とリンクさせるとしたらそろそろ発表がないと間に合わない気が…
海外では秋にWii版が出るようですが、1月遅れ程度で出すんでしょうかね?
それとも昔のようにAC→CSの流れに戻すか。

2011.06.28     カテゴリー :   ゲーム雑記

どつきまわす

暑いし寒いし忙しいしボッコボコやぞ。

今日は今日で茨歌仙買いに行ったものの売ってない有様。
確実にアニメイトあたりにいくんだったか…
ストプラ11巻もあったものの買わずに帰宅。

帰ってからとら通販で茨歌仙を注文。最初からそうしろよって話。

ゲームの方は花映塚で ボッコボコ。
人間性能が残念なのは分かってるんですが、楽しければいいんです。
…最近それすらなくなってきてて悲しい。これだけやって1セットも取れないって。
重大な欠陥があるんじゃないの?俺の脳。

先に追い込んだり4分近く粘ったりしても結局は俺の負けなんでね…
これを毎回こなせるだけの安定感が欲しい。無理っぽいけど。

運もない気がするけど、それ以上に俺に使われて毎回負けてるルナサの方が不運だった!というオチ。

疲れたのでだーりんやって寝ます。
こんな更新しないブログに拍手ありがとうございます。君ニ幸アレ。

2011.06.24     カテゴリー : BEMANI  ギタドラ

スカされたァッ

ちょうど更新の日に休み。
忙しい時期ですが、職場に顔を出す前にゲーセンでGFV8の解禁をしたい。
今夢中になってるX-treme Gradeが、今日のGDP解禁で出せるようになる公算が高い、との事でね。
解禁するまでは帰らんぞ!

到着は11時、珍しく音ゲーコーナーに人が一人もいない。
連コ!連コだオラッ!
110624_124057.jpg

イルミも初プレイ。おもむろにパチリと撮ってなお余裕のある空白地帯。こりゃネタにもなるわ。
いろいろ撮影したんですが、かなり自分が写りこんでたのであまり載せられないのが無念。
六次元やマーシャルを解禁させたり、White wingsで81%繋いでおいて高速でガリガリ削られB判定だったり。
幻想花はいい曲いい譜面でお気に入り追加。途中にこういう解禁があるとやる気も増しますね。

よし!ゲージMAX!ようこそX-treme Gra…
110624_125142.jpg
1236513882648.jpg

え?

110624_125833.jpg

え…?

1306873437969.jpg



GDPではX-treme Gradeは解禁しませんでした。そんなバカな…
もうここしか解禁するであろうイベントなんかV8にはないはずなのに…!
間違いなく今日解禁する!と思っていただけにショックが大きいッス。萎えちゃんです。
かわりに解禁したこの曲がまた譜面含めて微妙で微妙で

本当にV8にX-treme Gradeが入るのか疑わしくなってきましたよ…
V7以上に節約仕様のV8、これ以上個別の解禁イベントなんか用意されてないんだろうし。
やる気がWhite wingsの高速並の速さで削られました。
時間もあまりないから、XG2やりに遠征もできないし…

2011.06.23     カテゴリー :   ゲーム雑記

時間を充実させるのが幸せ

って誰かが言ってた。
来月半ばあたりまでは繁忙期。羽伸ばしの時間は短くとも、きっちり楽しみたいもんです。

ようやくシュタゲだーりんはじめました。ダルの声がちょっと変わったような。
F・セイエイなオカリンを存分に楽しみましょう。指圧師が赦されるシナリオだといいなあ。

ちょっとした時間には花映塚。
ルナサメインでLUNA CPUに挑戦。幽香さん以外の全キャラから1セットは奪取したい。
あわよくば勝ちたい。しかし現実は厳しい。
しばらくはメルランと姉妹対決にいそしみます。魔理沙とか勝てるビジョンが浮かばないし…

リフレクのロケテ情報でちょっと興味がわいてきました。
システムまわりがjubeatっぽくなってると聞いて…
しかしAKBをカバーではなくそのまま収録するとは思い切りましたねえ。
版権料も高かろうに。インカムに結びつくといいですな。

2011.06.19     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方花映塚

復活のノーチャンス勢

拍手ありがとう!
忙しくなってきましたが、そんな中数ヶ月ぶりの花映塚日記です。

プレイしようとしたら起動しなくなってたりで、久々のLUNA式戦です。
2011y06m19d_220131405.jpg

久しぶりなのにざっくり勝てました。ストレート勝ちってもしかして初めて?
1セット目0.5vs5.0からまくって逆転、その勢いで連取。
LUNA幽香さんは情け深く、早被弾をしてくれるのでなんとか勝負になっている印象。
これが相手キャラを変えると…
2011y06m19d_220137263.jpg
2011y06m19d_220147147.jpg
2011y06m19d_220237476.jpg

1セットも取れないノーチャンスぶり。
メルランいやらしすぎる…うっかり真ん中を区切られると可動域が単純に半分になって実につらい。

幽香さんには久々プレイでも勝てるんですが、その他のキャラではそうはいきません。
やっぱり幽香さんだけ特別被弾しやすい→楽な相手なんだろうか。

久しぶりにリプレイをアップ。ルナサストレート勝利のリプです。

2011.06.15     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方その他

同じように

ゲーセン後のゲーム倉庫。
目あてのむこうぶちの単行本、5冊ほど購入。御無礼。

東方コーナーに変化が。
なぜかフィギュアがやたら高くなってました。グリゆかりんが25000円。え、何それは…
萃香15000円、まめしき霊夢10000円など。ナニコレー
そのかわり?同人誌は大半が100円200円に。極端な値上げ&値下げが行われたようですな。
110615_162753.jpg

むこうぶちの他に購入した物。聖剣伝説2の音楽を手がけた方の東方アレンジを見つけて即買い。ヒョー
おっさんには、このあたりのSFCソフトの名前を聞くだけでたまらんものがあるのです。
思いでは色あせない(キリッ

110615_103711.jpg
110615_173904.jpg

実は出かける直前にねんどろゆゆ様が到着してたりしました。
妙に小物が充実していて期待通りの出来。2個頼んでよかったZE。

2011.06.15     カテゴリー : BEMANI  音ゲーよろず

一昨日と同じ事を

今日は八戸でやる。ゲーセン→ゲーム倉庫の流れですね。
…XGが存在しないという差はありますけども!

jubeatはこんでたのでまずはGFV8。はやくV8でもX-treme Gradeがやりたい!(ベム
なんだか今日は難曲に突っ込みたい気分!
110615_112703.jpg
110615_112830.jpg

うっかりクリアできちゃって手が震え、まともに画像も取れない有様。さすがガラスハートやで…
しかしTPPII黄Gなんて越せると思わなかったのも事実。ひどい判定ですけどね。
最初の運指滝でずれ放題、赤くなってましたからねえ。よう粘ったわ。

jubeatも空いてきたので2クレだけ。
110615_120319.jpg

赤で同点ってのは意外にないんじゃないですかねえ。
緑で1グレ同士でタイスコア、ってのならともかくノーツの多い赤でこれは…
うらからも4万ほどスコアアップしましたがまだA。なんだこの譜面!(2回目)

いつも拍手どうもです。アリシャス!

2011.06.13     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方その他

帰りはいつもの

ゲーム倉庫青森。
今日は年に2回来る「~INFINITY~∞」が聴きたい日でもあったので、林原アルバムも漁ってみる。
…見事にINFINITYが収録されてるCDだけありませんでした。ギギギ…
結構昔のアルバムらしいし、通販で買っちゃうか?

110613_193615.jpg

結局買ったのはこのあたり。帰りにさらに1軒本屋に寄って買った本も含みます。
いまからむこうぶちを揃え始めるのもなかなか面倒な気もしましたが、まあええことよ。
見つけたら買い足していけばいいじゃない。
そしてまた東方二次ゲーが増えました。こっちでも積みゲーにする気かよ。

2011.06.13     カテゴリー : BEMANI  ギタドラ

光が見えた

昼ごろに青森到着、やる気でGFXG2。

プレイ前に向かう途中に考えていたことを実行。
何かって、判定ラインを思い切って大幅に動かしてみます。
Vシリーズと判定がかなり違う気がしてたんですが、これまでは5やら10やらずらすのに留めてました。
今回は一気に25までずらします。シャッターも少しスキマ開けて同じくずらす。
あとはプレイしながら微調整をかけていき、自分に合った位置を決めちゃいます。

結局、ライン25、HS6.5、シャッター9にひとまず決定。しばらくはこれでいきます。
110613_133729.jpg

楽しみだったX-treme Gradeも75%ほど出ました。
中速オルタでV並にパフェが出るようになったのも嬉しい。これまではボロボロGOODとか出てましたし。
そしてこれ(REG-G)がまた楽しくて!P無しだから安心だし、曲の締めが気持ちいいし言うことなし。

他にもBluePlanet赤Bもなんとかクリア、これまでプレイしてた曲も軒並み更新ラッシュ。
ちょっとしたきっかけで変わるもんですねえ。

丁度あいてたのでjubeatもちょっと。うらからやってみたんですが難しすぎて吹飯。何だこの譜面!

2011.06.12     カテゴリー : BEMANI  ギタドラ

やりたい曲がたまる

それが限界を超える→XGをやりに遠征をする。というパターン。
来週明けにもまた青森に行こうかなーと。前回不完全燃焼だったので。

仕事帰りにやるか、とふらっとプレイできないのがXGのつらい所。
地図で距離を出してみたら、県内のXG設置ゲーセンまでは正確には94km。やっぱり面倒だなあ。
やりたい曲&譜面は


X-treme Grade(黄G)



Blue Planet(赤B)

とか。スライドの前にまずは小指がもう少し動いてくれないと…




箱○の無双4とか5エンパとか再開。今更。
どっちも1000にして片付けたいしね。

2011.06.09     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方その他

昨日でしたが

グリ橙が届きました。
しゃがんでるせいかちっちゃいです。最初箱受け取った時はそれだと思わなかったですもん。
110609_131358.jpg
110609_131427.jpg

どんどん充実していく東方棚。
地震が起きるとその都度倒れてしまうので、そのままにしてあったねんどろ&まめしきフランも起こしました。
最近はようやく余震も少なくなってきましたしね…
起こしてさっそく震度3くらいのが来ましたけど!そのくらいなら倒れない。

同人誌も1列に収まらなくなってきました。フエテキター
まああまりに増えるようなら、もう1本棚がありますから!
今後来る立体物はグリこいしちゃん、一迅文ちゃん、ねんどろゆゆ様&早苗ちゃん2個ずつ、ソフビ慧音。
東方以外にも、シュタゲのねんどろ助手とまゆC。飛ぶねえ、金。

学生時代にいろいろ買えなかった物が、社会人になってかなり自由に買える状況になり歯止めが効いてません。
以前より通販なんかの環境もよくなり、気軽に買えちゃうのも一因か。
ま、楽しいんでDAISUKE的にもオールオッケー。

拍手どうもでしたー

2011.06.08     カテゴリー : BEMANI  DDR

予想通りっちゃ予想通り

10時からDDRX3のロケテが行われたようです。
仕事の合間にチラッチラ携帯を見る俺。

X2同様、家庭用で先行して存在する曲が初期に存在する曲になりそうですね。
前回はMFにあった曲+α。今回は3機種マルチのDDR2010からの曲が中心に。
このままならX3はEXTRAがCRAZY LOVE、ENCOREがNEW YORK EVOLVEDって事になりそうですね。

最初のロケテってことで、版権等は無かったみたいですね。リフレクから移植が1曲あったくらい。
X2の時も回数を重ねるごとに曲が追加されていってたので、今回もそれに期待しておきます。

Xの版権がDancemania復活曲以外消えてる、ってのがちょっと気がかりな情報ですが…
まだロケテ段階だからと思いたい。でも微妙にお金はかかりそうな面子なんだよなあX版権。
30 LivesとFeel、MCハマーは残ってくれませんかね?

2011.06.07     カテゴリー : BEMANI  DDR

EDITもあるしね

今回のE3にはWii新作のDDR、DDRIIが出展するとか。
曲目なんかはまだ不明ですが、今ある情報。pdf注意です。

上のリンクによると、発売は今秋。曲数は50以上。
NAOKIついったによると、日本発売も前向きに検討中だとか。
…発売します!と断言できないあたりに、昨今の家庭用音ゲーの状況が現れてますかねえ。

でもX3とのリンク機能がある以上、日本発売もあるものと思ってます。
家庭用はだいたい海外が先行しますが、ACでのオンライン状況、商品展開は日本の方が早く、整ってます。
国内でも9割方発売するんじゃないですかね。と楽観視。
2011y06m07d_225557781.jpg

そして、Wii版では初となるDP搭載。
X3と連動するならDP譜面も当然作るでしょうし、EDIT機能もSPだけ…というのも寂しい話ですしね。

明日あたりから情報が出てくるんでしょうね。X3のロケテも明日から。
仕事の合間を縫ってチェックしないとな!期待!

拍手もネタも多くてやる気十分です。ありがとうございます!

2011.06.06     カテゴリー : BEMANI  音ゲーよろず

夢見る親父じゃいられない

八戸ゲーセンへGO!
…ホームの駐車場が工事中で遠回りして駐車するはめに。
さらにjubeatの片方がメンテ中。混み具合に拍車が…仕方ないのでGFV8やってからQMAへ。

QMAは検定を埋めてみる。
得意分野のプロ野球、スパロボ知識中心のロボアニメ以外は正直自信のないところ。
とりあえず2クレずつやってみるか…

結果全部Aどまり。しゃあない。
スコア的には宇宙天文>>J-POP>昭和>戦国。
プレイ前の個人予想は戦国>昭和>宇宙>>>J-POPだったんですが。

最近の邦楽を全く知らない人間なので、正直A届かないまであると思ってました。
運良く連想ばっかりで、4番目まで見て何とか正解を重ねた結果か。
手ごたえも全くなし。やっぱり弱点に変わりないわこれ。

逆に戦国は引きが悪かった感。
グロ問か易問かの両極端で、正解率は悪いわ当たってもしょぼいスコアだわ。運がなかった。

昭和は思った以上に分からなかった。
いくら昭和に生まれたおっさんとはいえ、実際昭和だったのは子供時代なわけで…
政治や事件はある程度なんとかなっても芸能がダメ。ここでも芸能か!おのれ。

宇宙は意外になんとかなるなあ。Sもいけるかも。
記憶の奥底にある聖闘士の知識がたまに絶妙のアシストを見せるんだよなぁ…
結局オタ知識じゃないか!サッセーン


終わる頃にはjubeatも直って人もいなくなってた。
昔プレイしてS止まりだったりした緑&黄譜面を救済してみたり。

ついでに夢見る少女じゃいられないの赤譜面もSSに。局地的に難しい譜面だけど楽しいよなあ。


で。これが懐メロとかおっさんホイホイとか言われるのは納得いかない!…と思ったら15年も前の曲だった。
本当に?もう15年も経っちゃったの?嘘だろ…
時が流れるのは早い。早すぎる。残酷ね。

夢見るおっさんブログにいつも拍手ありがとう。

2011.06.03     カテゴリー : BEMANI  DDR

6/3はDDR祭り

でした!

アーケード続編のDDR X3のロケテスト開催に加え、Wii版新作も決定。
詳細はE3やロケテスト当日を待つことになりそうですが、変わらず新作が続いていくのは何より。
特に家庭用音ゲーは冬の時代を迎えつつあるので、CS BEMANIの灯を絶やさぬ意味でもDDRには続いていってもらいたいもんです。できる限り色々な機種で。

253673_135164956558209_100001941178951_226072_5010670_n.jpg

何か他作品とリンクするような画像も現れ、期待が高まります。
ロゴを見るに、DDR最盛期とも言われた2ndのそれに見えますが…はみ出たXの線あたりが。
最近は当時のDancemania曲なんかも復活したりして、懐かしい気分になってますが。
Vsって事はそれ以上の何かがあるんでしょうかね。
復活しませんかね!Stomp to my beat!LITTLE BITCH!

2011.06.02     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方二次ゲーム

1億の女

いつも拍手どうもです!

昨日から続けてポケ戦。やる気のあるときにがっつりやる!
2011y06m02d_225658477.jpg

計画通り!
3回の魔改造で攻撃力が1億の大台に乗りました。アイテムの補助つきではありますが。
これで一区切りですかね。

2011y06m02d_222626962.jpg
2011y06m02d_222632399.jpg

回転率の違いに泣けてきます。
船長は幽香さんの倍以上のサイクルで魔改造をこなしていきます。
幽香さん3回改造の間に6回改造。この間の戦闘回数は幽香さんのほうが多いんですが…
重ねた改造数が違うのもありますが。

2011.06.01     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方二次ゲーム

細々と続けるゲーム

あまり時間が無いといいつつ、たまに起動したり日課と化してるゲームがあります。

2011y06m01d_232638384.jpg

こちらは月1程度の起動になっている東方ポケ戦EvoPlus。
最高Lvの敵も苦もなくひねれる状況、楽しみはひたすら上昇していくステータスです。
2011y06m01d_231439352.jpg

メイン目標として、幽香さんの攻撃力1億ってのがあります。
当然1億超えてもどんどん上がっていきますが、そこまで育てたらいったんメインを外れて他のキャラに注力していこうかなーと。
序盤にいいやいいやで回避を中途半端に上げたせいで、魔改造の回転率が異常に悪いんです。
回避Cってのも手伝って、他キャラの倍愛がかかる感覚です。
とはいえ、ここまで一点特化したユニットを作り直すのも難儀なんで、このまま頑張ってもらいます。
あと3,4回の魔改造で1億オーバーを見込んでます。もう少し!

2011y06m01d_231507009.jpg
2011y06m01d_231519712.jpg
2011y06m01d_231522149.jpg
2011y06m01d_231542056.jpg
2011y06m01d_231544946.jpg
2011y06m01d_231553352.jpg

せっかくなんで、この際色々貼っちゃいましょう。魔改造20回以上のユニットも増えてきました。
ユニット数が多すぎて、ほとんど手付かずのキャラも多々。

2011y06m01d_231829274.jpg
2011y06m01d_231832571.jpg
2011y06m01d_231835118.jpg

出撃回数を見れば、偏重具合が白日の下に晒されます。
どうしても好きなキャラ、使いやすいキャラばっかり使っちゃうわけで。

一輪さん:10
雛:4
美鈴:1
このへんは言い訳できないっすね。マジすんません!
無限に愛を注げる以上、使いやすさの差こそあれ極端に弱いキャラってのはいないはずのこのゲーム。
プレイヤーによって使用状況も大きく違うんでしょうねえ。

長くなりすぎたのでもう片方のゲーム(魅魔Q)はまたの機会に…
最後に拍手アリシャス!


プロフィール

田螺

Author:田螺
・XBOX360

ゲームはいろいろやってます。
どれも下手の横好きですが。
積みゲ満載。まずい
EDF4はやってます

・起動前
たくさん

・積み気味
ドリクラ
ロスプラ2
LOVEちゅっちゅ
デッドラ

まずは満足な回線を用意しないと

・BEMANI

SDVX:Lv15クリアは7割程度 ダメ魔騎士
IIDX:SP六段(Tri) 皿弱し 0377ー8343
リフレク:JUST率低し 013141
ポップン:4897ー7003ー7208
jubeat…もうずっとお休み中 57710004113453

GF…0000282823 赤ネグラ
DDR…11061676

全BEMANI機種やりますが、中級以上の腕はありません。

・東方Project

Ex制覇を当面の目標にするNシューター(下のほう)

紅魔郷
 Nクリア…全機体
 Exクリア…恋符魔理沙、夢符霊夢、魔符魔理沙
妖々夢
 Nクリア…夢符霊夢、幻符咲夜
 Hクリア…幻符咲夜
 Exクリア…幻符咲夜
 Phクリア…幻符咲夜
永夜抄
 Nクリア…結界組
風神録
 Nクリア…霊夢3機体
 Exクリア…誘導霊夢
地霊殿
 Nクリア…霊夢3機体
 Ex…つらい
星蓮船
 Nクリア…早苗B
神霊廟
 Nクリア…全機体
 Exクリア…妖夢
輝針城
 そのうちに!

文花帖
 85シーンクリア
  ALL CLEAR!!

ダブルスポイラー
 文…108シーンクリア
 はたて…99シーンクリア
 TENGU MASTER!!!

花映塚 ※()内はクリア時残機
 Nクリア…メディスン(2)
         魔理沙、ミスティア(0)
 Exクリア…全キャラ
       鈴仙、魔理沙(3)
 メディスン、ミスティア、チルノ、文(2)
   小町、映姫、てゐ、リリカ、霊夢(1)
       幽香、妖夢、咲夜(0)

  ・熱帯部屋立てやってました
    使用キャラは
    強枠:みょん
    中枠:幽香
    弱枠:ルナサ

緋想天、非想天則
 ストーリー一通りクリア

・ロードオブワルキューレ
ちょっと課金もしながらチマチマやってます
名前はlynnku、引退した方もいるので戦友ゆる募中です
10/5現在
Lv200、戦力はSSR中心
INは夜中心ですが日中スマホでもチェックしてます
ああい!ああい!

環境は大きく変わりましたがゲームはしたいです

ついった
文々。ウェザー
ふっふー

まよねーず工場
カウンター
カテゴリー
地域別

ジオターゲティング
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

#08

笹世界






