全1ページ
このページのリスト
--.--.--   カテゴリ:《 スポンサー広告 》
  スポンサーサイト
2011.08.31   カテゴリ:《 東方その他 》
  積み重なってきました
2011.08.30   カテゴリ:《 東方その他 》
  仮眠してから
2011.08.27   カテゴリ:《 音ゲーよろず 》
  ボーっとしているうちに
2011.08.25   カテゴリ:《 東方その他 》
  たまりません
2011.08.23   カテゴリ:《 東方その他 》
  いい店でした
2011.08.23   カテゴリ:《 ギタドラ 》
  帰宅&ゲーセンまとめ
2011.08.22   カテゴリ:《 雑記 》
  新名所発見だな
2011.08.21   カテゴリ:《 jubeat 》
  今日から仙台
2011.08.20   カテゴリ:《 東方二次ゲーム 》
  地底ダイバー
2011.08.19   カテゴリ:《 ギタドラ 》
  X-tremeポイント稼ぎ
2011.08.16   カテゴリ:《 東方風神録 》
  どんな封印巫女でもやり遂げる(Gガンダム)
2011.08.14   カテゴリ:《 東方妖々夢 》
  レッツリハビリ
2011.08.13   カテゴリ:《 東方神霊廟 》
  もう少しの我慢だな
2011.08.11   カテゴリ:《 XBOX360 》
  いつものごとく
2011.08.08   カテゴリ:《 アーケード 》
  休みは混むなあ
2011.08.06   カテゴリ:《 雑記 》
  また一つ
2011.08.05   カテゴリ:《 東方その他 》
  棚がまたにぎやかに
2011.08.02   カテゴリ:《 ギタドラ 》
  たまにやると調子がいい
2011.08.02   カテゴリ:《 東方二次ゲーム 》
  幻想郷最速のスキマイン

--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告



2011.08.31     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方その他

積み重なってきました

拍手どうもです!職場でこいしちゃんを受け取る不良社員のブログです。
帰りがどうしても遅くなるので仕方ない!もういつものことなので誰も気にしないし!

110831_221544.jpg

期待通り良い出来です。
コードは思ったより固めの素材で、強い衝撃が加わるとポッキリいってしまうかも。
保護しながら飾っておこう。

110831_221617.jpg
110831_221631.jpg

といいながら今のところ最上段に鎮座。
ねんどろシリーズが増え、ケースが3段になりました。
安定感はありますが、あまりうず高く積むのも怖いですね。まだたまに揺れるし…
まだゆかりちゃんと妖々夢咲夜さんが届くので、このままではあふれるのは確実。
同人誌も増えてきたし、買っておいた同じ棚をもう1つ組み立てる時が近づいてきたようですね。

2011.08.30     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方その他

仮眠してから

この時間に目が覚めてのそのそ日記書いてます。
しばらく仕事なんでちょちょいと書いて寝ようかな。
GFXG2の連日解禁曲が楽しそうでパルらざるを得ません。Sota先生がいい仕事をしすぎでまた。

昨日あたりはリハビリで永Nや星Nをやったんですが、見事にさっぱり。
特に星は凄まじいへっぽこぶり。やっぱり一番苦手な作品です。ベントラー的な意味で。
全部パターンで突き詰めないといけないのが合わないんですよね。言い訳の多いおっさんですね。

永は慣れない単体(霊夢)プレイだったし仕方ないかな…
以前よりも避けられる弾幕も増えたんですが、それを過信しすぎるケースもまた多い。
微妙な腕にどこまで毛がはえたのか、見極める必要がありそうですねえ。

ダイソーでケースも買ってきたんで、こいしちゃん到着とともにまた少し棚をいじくります。
同人誌も下一列に収まりきらなくなってきました。随分買ったもんだな。

いつも拍手ありがとうございます。そしておやすみなさいませ。

2011.08.27     カテゴリー : BEMANI  音ゲーよろず

ボーっとしているうちに

BEMANI関連の情報がたくさん出てるじゃないですか。

・jubeat copious
消える版権曲あれば新たな版権曲あり。
公式ブログで毎日情報を公開してるじゃない。

アイデンティティ / サカナクション
On and On / 中塚武
がんばれよ / TEE
Calling / 紗羅マリー
15 Doors / moumoon
Love at First Sight / Fear, and Loathing in Las Vegas
きみはキョンシー RAM RIDER REMIX / シトラスラベンダー
恋のダイヤル6700 / Dream5
PRIME TIME / capsule
ヘビーローテーション / AKB48
僕らの永遠~何度生まれ変わっても、手を繋ぎたいだけの愛だから~ / WEAVER

2011y08m27d_194035578.jpg

毎度のごとく、全く知らない版権曲群。恋のダイヤルもアレンジみたいだし。
前からの話ですが、AKBがそのまま入るのは思い切りましたね。
なんだかんだ言ってもCDは売れ、いろいろな所で流れてる曲ですから集客効果はあると思います。
一見さんがそのままハマっていけるよう、もう1,2曲超有名な曲があると良さそうですけどね。

コナオリもTatsh先生、久しぶりに聞いた気がするMr.Tが初参加。
毎回少数精鋭的なコナオリ、今回も期待します。劇団レコードもいるしね!
稼動は9月15日から。神霊廟の4日後か…忙しくなりそう。

・DDRX3vs2nd
BOOM BOOM DOLLARの復活が確定。この調子で全部頼みますよ。
2ndmix modeってのがどうやら個別に存在するみたいですね。
せっかくX3といっしょの筐体に入ってるわけですし、解禁に両者のリンクがあると面白そうですが。

この個別モード、「当時を忠実再現」するんでしょうかね?
今では一般的なHSや矢印の色なんかの個別オプションですが、当時はほとんどなかったわけで。
FLAT+等速を強いられるのは衰えきった俺には少しつらいかも。

おまけに。海外でのDDR新作、DDRIIは10月発売予定って噂。
X3vs2ndの稼動は冬って話なので、そろそろ国内向けの情報もほしいところ…
EDITはじめ、家庭用とのリンクって意味では日本が一番盛り上がる話。発売オナシャス!
…TGSではリストにないのでちょいと不安になってきました。ポップンポータブル2はあるんですが。

・GFDMXG3
今日から第2回ロケテが開催。
初回のロケテで激震が起こったスコアシステム、スキルは従来のものに戻ったみたいですね。
長年親しんだシステムに愛着を持つプレイヤーが多かった、って事でしょう。
同じシステム、同じ操作法を十数作続けているBEMANIシリーズ。プレイヤーも保守的な考えの人が多そうです。
今回は絶対にノゥ!されましたが、インターフェースをはじめ、色々挑戦しているXGシリーズには試行錯誤しながらも頑張ってもらいたいもんです。
あとは設置店舗を増やしていただければ!切実です!

まとめきれないRomantic styleって勢いで音ゲー情報が満載の昨今です。
XG2では毎日新曲が出たり、おっかぶさるようにグループLvも上がったり。アツイですねえ。


拍手3件ありがとう!万謝!

2011.08.25     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方その他

たまりません

拍手3件いただきました!アリガトー

帰りも微妙に遅く、時間があまりなかったので買ってきたフィギュア類をあけたり並べたり。
箱をたたんだりしたんでこの時間までかかってしまいました。

110825_000430.jpg
110825_000455.jpg
110825_000510.jpg
110825_000408.jpg

もう棚がパンパンだぜ…
ねんどろ早苗にフランちゃんの顔を使ったり。ウリとも言える弱気顔ももちろん1つ。
強気も弱気もどちらもいけるいいキャラです。

新たに加わったのはグリてゐちゃん(黒)、ねんどろ早苗×2、まめしき早苗、小型の霊夢、文ちゃん、ゆかりちゃん。
ケース入りのフランちゃん×8は先日起こしたんですが、3日後に震度3か4の揺れでバッタリ。
起こすと揺れるのは勘弁して…もらえますかね?
他には上段ケースの1つを霊夢&文ちゃんのケースに。ケースもそろそろ足りません。またダイソーで買ってくるか。

110825_002143.jpg

箱をたたんだら、大きめの紙袋いっぱいに。ああ、こんだけ買ってきたんだな…
この画像を携帯からPCにメールで送っているんですが、同時に着いたメールによるとグリこいしちゃんも30日発送とか。
まだ増えるよ!ホッヒヒ。

それはそうと神霊廟も予約できるようになってたのでさっそく注文。こちらは来月11日発送予定だそうですね。
あと半月ってところですかね。こちらも楽しみでたまりません。
本当、社会人になって自由になるお金が増えると思う様買っちゃいますね。これが…大人買い…

2011.08.23     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方その他

いい店でした

友人の話でらしんばんという店に行ってみることに。
レア同人誌が置いてある他、立体物の揃えがなかなかだとか。
狭い階段を登って店内へ。

本当にレア物が置いてありました。
イベント限定(ワンフェスだか)のてゐちゃん花映塚2Pカラー!黒てゐちゃんだヒャー!買うわ!
(後から知ったんですが)これもイベント限定の文ちゃん。髪も白くて別人だこれ!
ねんどろレミリア、中古とはいえほぼ定価の3200円。か、買うわ…

110823_174742.jpg

それなりに高額でも手を出すつもりでしたが、むしろ通販なんかよりも安い価格設定。オイシィー
定価に毛がはえた程度の額で、プレミア考えたら安い買い物といえます。
限定てゐちゃんなんかは通販でもほぼ品切れですし。限定だから当然か。

なんというか、非常にいい買い物をしました。
黒てゐちゃんがあるのは知ってましたが、まさか現実に手に入るとは思ってなかったので。
花てゐちゃんは完全に2P派なので、嬉しさもひとしお。やて黒な。
仙台帰ったらここに行くのは、コースとして確立しそうな勢いですね。
立体物の数が増える要素に、強力に関わってきそうな感じです。

110823_174616.jpg

こちらはメロンでの買い物+帰ったら着いてた通販品。
いやらしい本も多いんですが、超KENZENブログですので隠し気味に撮影。しゅべりすぎは命にかかわるぞ。

2011.08.23     カテゴリー : BEMANI  ギタドラ

帰宅&ゲーセンまとめ

ただいま帰りました。ああ楽しかった。

ラウンドワン、タイトーステーションで音ゲー三昧。
XG中心にDDRやらjubeatやら。DDRは完全に体力ゼロ。もうダメだ。
ラウンドワン仙台にXGが2台ずつあって驚き。八戸に1台わけてくれ、頼む。

解禁イベントが進行中、まだGFXGに慣れない友人もいるって事で難易度低めの選曲。
Vシリーズでは自分より2~300スキル高いんですけどね。やっぱり従来シリーズとは別物だなーと改めて実感。
ログから解禁曲を拾ってプレイプレイ。

110822_110350.jpg
水色ですがXG初のエクセ。Vだときついイメージしかない六次元ですが、XGの水色は簡単。
黄色がV8の緑色譜面に近い感じですね。

また遠出しないとXGはできないので、解禁にも力が入ります。とりあえずgloomまで開放されました。
ただ毎日解禁されていくのでとても追いつきません。まあ仕方ないよな…
9月いっぱいくらいまでこのイベントやってれば全部開放できる!かなあ。

とらやメロン、らしんばんは別記事で。拍手アリガトウゴザイマス(Indigo Vision)

2011.08.22     カテゴリー :   雑記

新名所発見だな

今日は友人と仙台駅前に繰り出しました。
XG2でエクセが出たり、セッションしたりメイド喫茶行ったりいろいろしましたが、…
案内されて行ったらしんばんって店でグリフォンのてゐちゃんを発見。しかもイベント限定の2Pカラーバージョン!
うひょーっとねんどろレミリアとともに即買い!
微妙な配色の多いと言われるグリフォンの色違いバージョン。そんな中で注目してるのが花2Pカラーなんです。
ただイベント限定発売であることが多く、なかなか手には入らないだろうな…と諦め半分だったんですが。
思わぬ収穫にホクホクでした!

詳しくは戻ったら画像つきで更新します。ヒョホー

2011.08.21     カテゴリー : BEMANI  jubeat

今日から仙台

今から仙台へ向かいます。
疲れぎみではやくも億劫ですけど…
てなわけでこの記事含めて携帯からの更新になります。いつもより文章のバランスが悪かったりするかもしれませんがご容赦を。

XGばっかりやってたもんで気がつくのが遅れましたが、指新作で続投する版権曲のリストが発表されてたみたいですね。
消える曲もかなりの数になりそうですね…かなり他ビーマニシリーズと毛色の違うラインナップだけに、こうなるんじゃないかなーって気も少ししてました。
さすがにCD買うところまでハマったkick it outやLOVE YOUが消えるのは堪えますけどね…新作稼働までにガンガン選曲しないとなあ。
仙台ゲーセンの目的がまた増えましたね。

2011.08.20     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方二次ゲーム

地底ダイバー

拍手毎度ありです!

ちょくちょく進めてる地底ダイブです。
2011y08m20d_003148359.jpg

キャラが大分出揃ってきました。データを見ると未出キャラはあと5人。
姫さま、萃香、お空、寅○さん、ぬえが該当キャラっぽいです。

慧音が出た上、抜群の防御力で壁役に躍り出ました。
基本慧音、あまり厳しくない状況+反撃や必殺も期待したい場面のみ美鈴って形で決まりでしょうかね。

美鈴もそうなんですが、紅魔館勢はわりに長所短所がハッキリしていて面白い。
美鈴…攻撃もちょっとできる壁
パッチェさん…コストを考えると素晴らしい攻撃力、代償は虚弱そのものの体力
咲夜さん…再行動率は断トツ、それ以外は微妙な性能
レミリア…バランスの取れた高速アタッカー
フランドール…最重コスト、最重資質、それにふさわしい攻撃力 命中はあやしい

小悪魔…うっとおしさMAXの敵ユニット。射程5で攻撃もしてくるくつとり女。凶悪。

Lvを上げてるキャラのほとんどがコスト3以上のキャラになってます。
序盤はコストの低いキャラで人海戦術も行ってましたが、キャラ数が揃うとLvを上げるのも一苦労。
高コストのお気に入りキャラに経験値を振ってると、そちらまで回す余裕がないのが現状です。
画像に出てるメンツ+αでなんとかなってるのも相まって、階層の半分位のLvで止まってるキャラが多いですね。
ルナサや永琳は、ギリギリで討ちもらした敵を掃除しに出てきたりもしますが。
なんか一気に経験値が貯まる方法はないかなあ。あってもあっても足りないZE…

2011.08.19     カテゴリー : BEMANI  ギタドラ

X-tremeポイント稼ぎ

雨の中今日は盛岡へ。
高速を活用すれば青森行くよりも楽に、早くXG2をプレイしに行けるじゃない。
最寄のインターが盛岡から離れる方角なので予想より少しかかりましたが、昼頃にラウンドワン到着。

待ち人は0か1人かで比較的がっつりできました。
ちょうどグループ対抗戦や毎日解禁も開催中。マイルドな難易度でEXを出しつつ最後はチャレンジ気味の選曲で。
110818_115729.jpg
X-treme Grade黄GがようやくSに。好きな曲だしもっと上を目指しますよ。

これまで全く使ってなかったログ機能から、幻想雷神記や百鬼夜行を堪能。
本当にグループの他プレイヤーさんには頭が下がります。
腕はご覧の通り残念そのものですが、少しでもイベント参加して恩返しがしたいもんです。

110818_150259.jpg

やっと前髪も解禁。オーーモーーイーーエガクチカラガー
黄GはPノーツが来るところも分かりやすく、おいしく楽しめそうです。
V8のG、Oパートは油断ならないからなあ。
赤BはPが多すぎてダメでした。たわ!

パセリを使うこともあり、財布の中身を全く減らさないまま帰宅。
道にも慣れてきたし、盛岡へも積極的に繰り出すとするか。
来週仙台行った時もやりますよ、XG2!

いつも拍手ありがとうございます(*´ω`*)

2011.08.16     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方風神録

どんな封印巫女でもやり遂げる(Gガンダム)

リハビリという名のNクリア埋めを進めています。今日は風神録。
あまりいい結果が残せないイメージのこの作品。ボムが強くて道中でもぽんぽん撃つからそう感じるのかも。

Nクリアしていない霊夢は封印装備のみ。今日に至るまで一度も触ったことのない機体です。

2面までで3回やり直しました。ちょっと微妙な装備っぽい臭いが…
低速のワイドショットも角度が狭く、高速の正面攻撃力も低め。
ホーミングと針の優秀さも相まってか果てしなくアレです。
張り付けば強いのかも。でもスペルも何もかも忘れてる俺に張り付く勇気はなかった。
にとりあたりからはやくもボムでゴリ押す展開に。まるで成長していない。

2011y08m16d_201306828.jpg
2011y08m16d_201317781.jpg
2011y08m16d_201327171.jpg

クリアはギリギリ。カナちゃん戦も果てしなく微妙でオンバシラからすでにボム。
せめてMOFは取りたかったんですが、残り1/5程度のところでボムってしまい水のバブル。
スコアも低い…暗めの画面になってるのが内容を暗示しているかのようですね。

風神Nは約2年ぶりとはいえこれはちょっとねえ。
リプレイも見どころまるで無しなので上げません。容量の無駄だって文ちゃんが言ってた。
癖のある機体でもある程度使える地力が欲しいなあ。

拍手Thanks!

2011.08.14     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方妖々夢

レッツリハビリ

拍手ありがとうございます。
酷暑でだらけゲージが限界突破しそうですが頑張っていきましょう。

神霊廟委託まであと1ヶ月?ですが。
最近あまり本編プレイしてなくて、腕の衰えが心配。
元より衰えるほどの腕もないって?あなた正解。
とはいえ、不安を抱えたまま神霊廟をお迎えするのも落ち着かないのでぼちぼち慣らしプレイを始めます。

今日は妖々夢N。
妖は強機体の咲夜さんばっか使ってたので霊夢をチョイス。
Nはあまり苦労せずにクリアできると思うけど…

ホミ霊夢は5面でギブりました。アレードウシタンデスカネー
敗因?ルナサさんが意外に凶暴だったのと、妖夢のスペルを完全に忘れていたのと、攻撃力があまりになかったのと…
言い訳は以上ですか?


これでやめるのはあまりにアレなんで針霊夢。
ホミの時もそうだったんですが、すごく苦手だった妖夢の交差通常が昔よりはいなせるようになってました。

2011y08m14d_212805546.jpg

いいのか悪いのか分からないペース。点アイテムがもう少し上手く取れればねえ。
そして久々のゆゆ様戦がグダり気味でまた

2011y08m14d_212908531.jpg

「バタフライの移動時は攻撃判定がなかった」という気がして突っ込む霊夢さん、結果はご覧の通りです。

2-0で墨染。残機が少なくなってきて尻に火がつき、なかなかいい動きはできましたが結果は相打ち。もう少しで取得だったのにもったいない。

2011y08m14d_212812531.jpg
2011y08m14d_212845750.jpg

まあ参分咲取れたんでオッケー!終わりよければ全てよし。
最初はボムる気満々でしたが、なんだかいけそうだったし何らかの成果も欲しかったんで…
無余涅槃で苦労した経験がまだ活きてたみたいでちょっと安心。これならまだ大丈夫かな。多分。

久々の6面通したリプレイです。ここ1年はDSや文花帖、花映塚関係のリプが多かったですからね。
6面通して集中できてるプレイとは言いがたいのがマイナス。まずいろいろやって勘を取り戻していくベシ。ピョン。

2011.08.13     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方神霊廟

もう少しの我慢だな

今日の夏コミ2日目で神霊廟製品版が発売されたようですね。
昼には完売したみたいで…相変わらずの人気ですな。

委託までしばらく我慢の日が続きますが、ネタバレというか情報収集もしたくなります。
新キャラの名前くらいまでは俺的にセーフ!
不意に濃いネタバレを喰らうのも怖いところですが…
弾幕なんかの中身は実際のプレイまで取っときたいです、これは譲れないね。

来月頭くらいには委託の目処がつくのかな?
仙台行ったり微妙に時間もないけど、少しはリハビリしておかないとNクリアもおぼつかないかもしれないな。
明日は休みだし外は混んでるし、慣らし運転を始めようか。

上記のように来週あたりに仙台帰省の予定です。
夏コミアイテムを店頭でじかに見たいので、通販は今回全く使ってません。
やっぱり店頭での買い物はたまらんですよ。
XGの曲解禁ラッシュの途中でもあるので、ゲーセン行くのも楽しみです。
駅前にも、実家の比較的近くにもXGのあるゲーセンがあるので環境は文句なし。

高速は混んでそうですが、帰省ラッシュも終わって少しは空いてるかなあ。まだ夏休み中だけど。
それにしても、往復1万円以上かかっていた高速料金がゼロになるのは非常にありがたい。
そのお金を同人やゲーセンに使えるのは大きいゾ。

いとありがたきかな拍手!

2011.08.11     カテゴリー :   XBOX360

いつものごとく

拍手5件もありがとうございます。
節電と猛暑のせめぎあいが加速中で参ります。何もこんな年に暑くならんでも…

例によって箱○やったりダイブったりです。
最近は夏休みのせいか人が多くて出かける気力が萎え気味です。暑いし…

こんな程度で人ごみが~なんて言ってる俺には、コミケには一生行ける気がしませんね。
職場の同僚が昨日から1週間休みとって夏コミに向かいました。
濃い薄いはありますが、わりとそういう人種の多い気楽な職場だったりします。

箱○はTDU2とEDFIAがメイン。
両方とも実績解除に関しては長期戦な雰囲気。
ずっとA6のインプレッサに乗ってましたが、やっとA3のフェラーリ購入。
前作ではミウラとエンツォが1000km超えでしたが、今作はどうかな。

EDFはちょっと蟻相手に稼ぎを行い、なんとかLv6に。
アサルト、ロケラン、ミサイルの内2つを持っていくケースが多めですね。汎用性が高くて。
スナイパーライフルの使い勝手が変わってしまったんで、ガンシップを落とすにはミサイルが欠かせません。
アサルトだと倒しきれずに突っ込んでこられるし、ロケランは弾速が遅くて当たらない。
というわけでミサイルを撒く作業だッ!



さて地底ダイブ。
スキマも難所を越えたのか、またスムーズにクリアできる流れに。
ひたすら萃香が湧いてくるステージを終えたら
2011y08m10d_224030093.jpg

経験値が2万近く入りました。オイシィー
この降ってわいたような経験値、どうしようか迷ったんですが
2011y08m10d_224932375.jpg
2011y08m10d_224959265.jpg

フランちゃんに全ツッパ。
当然個人的好みもありますが、その圧倒的攻撃力をさらに活かすには経験値のある今がチャンス。
他のキャラの約2倍という尖りっぷりです。こういうのがいいんだよな…
スキマの姉さまを一発で吹き飛ばしたり、咲夜さんに反撃一閃、撃墜したり。
期待に応えてくれてます。

2011y08m10d_233637359.jpg
ゆゆ様やレミリアなど、Lvを上げたい新加入キャラも多いんですが…
正直全く経験値に余裕がありません。
少し貯まると、一軍キャラへの投資で消えてしまうので…悩ましい。

2011.08.08     カテゴリー :   アーケード

休みは混むなあ

家にいて冷房かけててもなんだなあ、とゲーセンへ。
今日は結構使用電力がギリギリ近かったみたいですね。毎日あっついもんなあ。蒸し殺す気か。

発想は皆同じなのか、単に夏休みだからか。ゲーセン混み込みでした。いやはや。
音ゲーは全埋まりでjubeat1回で退散。GFV8に至っては2クレサービスでさらに回転率が悪かったので…
久々にQMAやっか!

110808_134908.jpg
110808_140044.jpg

SFとライトノベル検定を2回ずつ。
昔好きだったラノベより、せいぜい知識は銀英伝くらいのSF検定の方が好成績が出るという結果に。

今のラノベは全然わかりません。
最近のはせいぜい題名を聞きかじったくらいで…本当に古い人間になってまいりました。
問題として比較的多く出た「マリ見て」がギリギリ。読んだわけではないんですが知識としてね。
俺の知るラノベって、スレイヤーズとかオーフェンとか聖刻1092とかファイブリアシリーズとかなんですよ。
TVアニメ化した前2つはともかく聖刻とか誰か知ってるんだろうか、覚えてるんだろうか。

ラノベ原作のアニメも増えてるようなんですが、いかんせんアニメ自体見なくなって数年は経ちますし。
COPPELIONが予定通りアニメ化されれば、本格的に見るつもりだったんですが…

いつも拍手ありがとうございます、感謝!後世の歴史家にはろくな評価を受けることのなさそうな当ブログです。
銀英はナレーションとも違う、この独特な第三者視点がツボですね。

2011.08.06     カテゴリー :   雑記

また一つ

歳を取ってしまいました。
いつもどおり仕事だし、もう誕生日も嬉しかないですね。
毎年嬉しくない言ってますね。年々若さがなくなってますからねホホホ。
明日寿司でも食いに行くかな。にとり系の。

3年半続いてきたこのチラ裏ですが、あまり変わりばえしない事ばっか書いてますね。
この記事がちょうど900番目だそうです。今年中に1000到達するかなあ。

ちょうど3年位前にPCを変え、いまだ不自由なく現役で動いてくれてます。
熱がこもりやすい所があるので、ケースの脇を開けたりして熱を逃がしてます。
ネトゲなんかをやる予定もないので、まだまだ頑張ってもらえそうです。
ネトゲに興味がないではないんですが、時間を取れそうにないっすからね。

拍手どうもです!変化に乏しい日記ですがどうぞごゆっくり。

2011.08.05     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方その他

棚がまたにぎやかに

110805_203603.jpg

今日ねんどろ早苗×2&慧音ソフビ到着。
長らくプレミアで高かったねんどろ早苗ですが、再販で無事ゲット。
おいしい表情が多いのも人気の一因だったんでしょうかね。

ソフビは無着色って話だったんで、最悪真っ白かなーと思ってましたが顔だけ色が入ってないんですね。
…これはこれでなかなか怖いゾ。まあ遠目から見れば…

もうじき夏コミ、神霊廟も発売ですね。まあ委託待ちですいつもの如く。
最近触ってないし、なんかリハビリしないとな。花か文か他シリーズか。
クリアしてない霊夢でNクリア埋めとかやってみようかなあ。妖2つ、永単機、風バスター、星の5つか。


2011y08m05d_190837812.jpg
2011y08m05d_191916031.jpg

などと言いつつダイブってるわけですが。
めでたくフラン加入で、縮小アイテムをつぎ込んでひいきスタート。
元々の攻撃力が非常に高く、それを伸ばす形で装備品を選んでます。
この「にょ」型RPGってのは、長所を伸ばす形の育成がベター。
霊夢や藍さまなどのバランスタイプも確保しつつ、状況に応じた面子でスキマ攻略にいそしみます。
この鬼火をひたすら倒すシナリオ用は魔理沙のLvを上げ、拡大で一網打尽。96。
対策が必要なシナリオが増え、だんだん「にょ」っぽくなってまいりました。

フランちゃんは体力や防御を捨て、最重コストに見合った破壊力を発揮してもらいます。
…当たらなければどうということはなくなってしまうので、低めの命中はケアしていきますが。13か15はあるとまあ安心か。

拍手5件感謝です!ありがたや。

2011.08.02     カテゴリー : BEMANI  ギタドラ

たまにやると調子がいい

昨日はなんとなく地元ゲーセン。
最近やってないV8を触ってみる。でも祭りで混みそうなのでちょっとだけね。

XGやってるのがプラスになってるのかわかりませんが、意外に指が動く。
単色階段中心に調子いいよ。
110801_115305.jpg
110801_115319.jpg
110801_121431.jpg

俺の腕にすればなかなかいい達成率ですよ。
PinkBirdの中盤もハマるし、苦手なデスラバの中盤3連も乗り切れた。
…でもどうにもならないWhite wings赤G。黄Gは一発でできたのに何で…
速度は同じはずだろ!運指のせい?それ以前に即死してるし!
ここまで最後ゲーだといっそすがすがしいッスね!

拍手3件どうもでした!マジグラッツェ!

2011.08.02     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方二次ゲーム

幻想郷最速のスキマイン

BGMをいろいろ変えながらダイブダイブ。
マイペースで進めてますが、初めてちょっとスキマで詰まる。
移動力4のハイパー椛×2から一定ターン逃げるマップですが。
一匹を壁の向こうにふっ飛ばせばすごく楽になるはず。
って訳で、アイテムドーピングでふっとばし28%までアップした神奈子さんで吹っ飛ばして勝ちを狙う。
頑張れカナちゃん。

…10回は攻撃したんですがいっこうに吹っ飛ばない灰色わんこ。
25%で10回やったら2回は飛んでいってもいい気がするんだ…リアルラックが足りない。
3,4回失敗しているうちに階層も進み、文ちゃんがイベント加入。やったー!!!
2011y08m02d_185623062.jpg

とにかく足が速い烏天狗。アイテムで移動を1上げるだけで、出て即スキマに潜れるステキ仕様。
ふっとばし率も神奈子の次に高いので、ふっとばし要員でいっしょに頑張ってもらいます!いけー

2011y08m02d_201828921.jpg

一発でふっとばし成功。か、かっこいいです…
見事にわんこがハウスイン。あとは左下ではたてとぐるぐる回って遊んでクリア。

コストのわりに攻撃力なんかは不足気味ですが、唯一ともいえる速度は魅力。
これからも役立つ場面は多いと思います。なくても作ります。文ちゃんですから。

2011y08m02d_220047828.jpg

スキマ要員に藍様追加。足も速い特技もいろいろ火力もまずまず。強いッッ


プロフィール

田螺

Author:田螺
・XBOX360

ゲームはいろいろやってます。
どれも下手の横好きですが。
積みゲ満載。まずい
EDF4はやってます

・起動前
たくさん

・積み気味
ドリクラ
ロスプラ2
LOVEちゅっちゅ
デッドラ

まずは満足な回線を用意しないと

・BEMANI

SDVX:Lv15クリアは7割程度 ダメ魔騎士
IIDX:SP六段(Tri) 皿弱し 0377ー8343
リフレク:JUST率低し 013141
ポップン:4897ー7003ー7208
jubeat…もうずっとお休み中 57710004113453

GF…0000282823 赤ネグラ
DDR…11061676

全BEMANI機種やりますが、中級以上の腕はありません。

・東方Project

Ex制覇を当面の目標にするNシューター(下のほう)

紅魔郷
 Nクリア…全機体
 Exクリア…恋符魔理沙、夢符霊夢、魔符魔理沙
妖々夢
 Nクリア…夢符霊夢、幻符咲夜
 Hクリア…幻符咲夜
 Exクリア…幻符咲夜
 Phクリア…幻符咲夜
永夜抄
 Nクリア…結界組
風神録
 Nクリア…霊夢3機体
 Exクリア…誘導霊夢
地霊殿
 Nクリア…霊夢3機体
 Ex…つらい
星蓮船
 Nクリア…早苗B
神霊廟
 Nクリア…全機体
 Exクリア…妖夢
輝針城
 そのうちに!

文花帖
 85シーンクリア
  ALL CLEAR!!

ダブルスポイラー
 文…108シーンクリア
 はたて…99シーンクリア
 TENGU MASTER!!!

花映塚 ※()内はクリア時残機
 Nクリア…メディスン(2)
         魔理沙、ミスティア(0)
 Exクリア…全キャラ
       鈴仙、魔理沙(3)
 メディスン、ミスティア、チルノ、文(2)
   小町、映姫、てゐ、リリカ、霊夢(1)
       幽香、妖夢、咲夜(0)

  ・熱帯部屋立てやってました
    使用キャラは
    強枠:みょん
    中枠:幽香
    弱枠:ルナサ

緋想天、非想天則
 ストーリー一通りクリア

・ロードオブワルキューレ
ちょっと課金もしながらチマチマやってます
名前はlynnku、引退した方もいるので戦友ゆる募中です
10/5現在
Lv200、戦力はSSR中心
INは夜中心ですが日中スマホでもチェックしてます
ああい!ああい!

環境は大きく変わりましたがゲームはしたいです

ついった
文々。ウェザー
ふっふー

まよねーず工場
カウンター
カテゴリー
地域別

ジオターゲティング
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

#08

笹世界






