全1ページ
このページのリスト
--.--.--   カテゴリ:《 スポンサー広告 》
  スポンサーサイト
2011.09.30   カテゴリ:《 東方神霊廟 》
  ☆降る神霊廟
2011.09.28   カテゴリ:《 jubeat 》
  当たらないもんですね
2011.09.27   カテゴリ:《 東方神霊廟 》
  満月両断
2011.09.26   カテゴリ:《 東方神霊廟 》
  耐久スペル二連発
2011.09.25   カテゴリ:《 東方神霊廟 》
  第2の道
2011.09.24   カテゴリ:《 jubeat 》
  彼は俺たちのイヌだ
2011.09.23   カテゴリ:《 東方神霊廟 》
  クリアへ向かってゆっくりと
2011.09.22   カテゴリ:《 jubeat 》
  ドルミールのユビ子
2011.09.21   カテゴリ:《 東方神霊廟 》
  一堀埋まったか
2011.09.19   カテゴリ:《 jubeat 》
  設置店舗が増えたよ!
2011.09.18   カテゴリ:《 DDR 》
  家で足19(SP)
2011.09.18   カテゴリ:《 東方神霊廟 》
  波紋疾走
2011.09.17   カテゴリ:《 東方神霊廟 》
  4→8→?
2011.09.16   カテゴリ:《 jubeat 》
  混むし重いし
2011.09.16   カテゴリ:《 東方神霊廟 》
  ボムれば命の泉湧く
2011.09.14   カテゴリ:《 東方二次ゲーム 》
  (アカン)
2011.09.13   カテゴリ:《 ギタドラ 》
  今日も大雨
2011.09.12   カテゴリ:《 東方神霊廟 》
  抱え体質を改善したい
2011.09.12   カテゴリ:《 東方その他 》
  Good Day.
2011.09.11   カテゴリ:《 東方神霊廟 》
  心が躍る新作
2011.09.11   カテゴリ:《 DDR 》
  大物コンポーザーすぎる…
2011.09.09   カテゴリ:《 東方その他 》
  合同誌マニア
2011.09.09   カテゴリ:《 音ゲーよろず 》
  Love You
2011.09.05   カテゴリ:《 ゲーム雑記 》
  ゲーム倉庫とかいろいろ
2011.09.05   カテゴリ:《 ギタドラ 》
  いろいろ予想に反して
2011.09.01   カテゴリ:《 DDR 》
  おうちで足19

--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告



2011.09.30     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方神霊廟

☆降る神霊廟

昨日今日とちょっと疲れ気味…
昨夜は指コピサントラ聴きながら、地底ダイブ開いて居眠りしてました。あと2日頑張ろう。

やらないと忘れるので神霊廟!
はやくも忘れかけ臭漂うNormal、少し思いださないとトランス無駄撃ち野郎に戻ってしまう。
早苗ちゃんでクリア目指しながらやってみましょう。
Extraで抱え落ちの虚しさを叩き込まれたので、じゃんじゃんボムをぶっ放すよ~
2011y09m30d_203805566.jpg2011y09m30d_203811050.jpg
2011y09m30d_203905084.jpg2011y09m30d_203814707.jpg

やっぱり抱え落ち is Guilty。にゃんにゃん is Pretty。
攻撃力が今ひとつな早苗ちゃんでもきちんとボムればわりに楽。

今回はボムの残り個数によってEDが変わるそうなので、今度狙ってみようかな。
ただこの子、実にいやらしい通常をお持ちなので…
ボム無しでずっと我慢するより、かけら個数の調整をする方が現実的かな。
最終スペルは歴代屈指の弱さだと思うので、残機次第でボム無しでもいけそうだ。

ゆゆ様(反魂蝶)聖さん永琳レミゆゆ様(墨染)カナちゃん姫さま神子
ってのがNormal最終スペルの個人的な難しさ。永夜返しや蓬莱の薬は当たってもクリアOKなので除外。
先日のEx日記でも書きましたが、重圧がかかると本当に弱いです。ノミの心臓の体現者といえます。

あまり需要のなさそうな今回のクリアリプレイ。これで未クリアは魔理沙だけかあ。
2011y09m30d_203912085.jpg
苦手だったこのスペルもあしらい方を覚えたし、魔理沙でもなんとかなるかな…
今まではまともに下で勝負してましたが、ちょっと一緒にくるりと動いてみたらあら簡単。アラ、いいですね。
片手を上げて楽しそうですね早苗ちゃん。アラ、いいですね。
いつも拍手どうもです。アラ、いいですね。

2011.09.28     カテゴリー : BEMANI  jubeat

当たらないもんですね

拍手大量にどうもです!
やっぱり目標達成ってのは気持ちがいいもんですね。

今日は休みでゲーセン。
シャロンで3倍が引けたし、貪欲にAP&伝導解禁を狙っていきます。

人も若干少なく、2時間プレイできましたがどうしても引けない伝導3曲。
ここだけチャレンジやらいろいろやって、あまりがっつかない程度に頑張ります。
110928_104937.jpg
110928_105807.jpg
ここだけチャレンジで未解禁曲を引いて、緑や黄色譜面も埋める→全譜面クリア称号をGet。
解禁より先に埋まる全クリア称号、か…

110928_122552.jpg

さらには最終解禁曲、Tatsh曲までランダムでプレイできました。難しいけど楽しい。さすがボス曲。
しかし本当に伝導曲引けないもんですね。今日はロシアンとSOSばっかりでしたよ…
慣れてきてスコアが上がる楽しみのあるロシアンはともかく、SOSのあの譜面はちょっと遠慮したいシロモノ。
一日に何回もやる譜面じゃないって。

結構AP解禁曲は引けるんですけどねえ。
まったく触ったことのないコナオリ新曲は、王子と小野さんの曲だけになってしまいました。
この2曲を見るのが先か、伝導曲を1曲でも引くのが先か。
がっついてもしょうがないんでしょうけどね…

2011.09.27     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方神霊廟

満月両断

拍手いただきました!ありがとうございます!

帰宅、メシ前の神霊廟EX。
今日は今ひとつ安定しない、まみぞーさん最初のスペルを練習してからトライです。
安定させられそうなところは一つでも多いほうがイイ。

2011y09m27d_194325578.jpg

スタートはいつもの3機1ボム。
この直前に3機2ボムで到達できたんですが、前半通常被弾でサヨウナラ。
だから前半通常は楽だけど甘くはみるなと。

2011y09m27d_194337890.jpg

なかなかの流れでしたが、ここでトランスゲージを溜めきれればベストだった…
まあ案の定被弾、強制トランスでボムは節約できましたが。

2011y09m27d_194350437.jpg

かつてないペースでラスト3。これは活かす。活かさねば!

2011y09m27d_194355625.jpg

被弾1、ボムが3つに。これを使って少しでもラストにトランスゲージを残す。死ねない。

2011y09m27d_194359140.jpg

死なずに済みました。2機0ボム、ボムなしでポンポコリンの回避に専念できるベストな状況!
…即被弾。あれ?
気持ちを切り替え。ボム、残機に余裕がある上に強制トランスで体力も削れた。
…ゴリ押せ!!
ボムで弾を消し、張り付く!消耗戦だ。

2011y09m27d_194438859.jpg
2011y09m27d_194448015.jpg

押し切った!勝利!

昨日はこんなもんか、と思ったポンポコリンでしたが、やはり重圧のかかる場面になると牙をむいてきました。
0機1ボムの動きと、2機0ボムの時の動きが全く違うのが笑えます。自分で。
こういうプレッシャーで残機を刈り取るのが、Exの最終スペルなんでしょうかね。
ミシャグジなんかモロにその属性にあるような気がします。

2011y09m27d_194505046.jpg
しかしまみぞーさんも妖夢もいいキャラしてますね。ついでにNUEちゃんも。
とりあえずこれで一安心。あとは霊夢でもクリアできるように挑戦していきましょうか。
なんだかんだでExクリアは久しぶりですから。ふう。
最後にクリアリプです。いかに思わぬ被弾をなくすかがクリアのカギでしょうか。

追記
撃破後会話を撮りすぎたせいか、リプの処理落ち率が上がってます。(1.1%)
普通に動いてはいるようですが、念のため…

2011.09.26     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方神霊廟

耐久スペル二連発

2011y09m26d_224203296.jpg

今日は妖夢でもラストスペルに到達。ちょっと余裕が無さすぎますね…
諦め半分、でも必死。

……
………
まだ!?まだですか!

2011y09m26d_224207218.jpg

キャー

1分以上避けてこれ。パワー不足なのもありますけど、妖夢だと全然撃ち込めません。
これじゃ耐久スペルが2つ続けてきてるようなもの。ちょっとつらすぎんよ…

この最終スペルも難しい!って感じはしないんですが、とかく事故りやすそうなスペル。
ボムの撃ちどころが見えづらいといいますか。てかボムも残機もろくに持ち込めてませんガネ。
でも端に行けば行くほど避けるだけなら易しくなりそう。そのかわり撃ちこめないジレンマ。
トランスゲージも直前の耐久スペルで失っていることが多くて…近そうで遠いクリアへの道。
でももう少しだ、多分。

拍手いつもありがとうございます。
2011y09m26d_222543500.jpg2011y09m26d_222855375.jpg2011y09m26d_223332187.jpg2011y09m26d_223453265.jpg

Lv1のキャラも引っ張って作成。最大8キャラしか出せないのがネックです。

2011.09.25     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方神霊廟

第2の道

指った翌日の神霊廟Ex!妖夢でプレイも進展なし…
行き詰まり感が出てきたので、試しに霊夢でも挑戦。せっかく挑戦権があるんだからやらねば損損。
攻撃力は低いけど、ホーミングもあるしどう化けるかな…
2011y09m25d_113317140.jpg
3機残せた、まずまず。

2011y09m25d_113321484.jpg
2011y09m25d_113325109.jpg
おおお。

2011y09m25d_113328640.jpg
おおー?

2011y09m25d_113331546.jpg
ちょっとー?!

2011y09m25d_113339890.jpg
おおぉー……

1回目でまさかのラスペ到達。いつも以上に上手くいったところもありましたが…
妖夢で十数回やって到達できなかった領域にあっさり踏み入れるとは。
もちろん、妖夢での経験が元になってる部分も大きいんですけど。
トランス中の攻撃力も妖夢より低く、道中も少し苦しいんですがそれでもこれですからね。
溜め動作が予想以上に足かせになってた、ってことなんでしょうかねえ。

クリアに向けてはラスト3つが重要っぽいですね。
まぬけ巫女は今回1ボムで切り抜けられたので慣れてきてる気配。
と、なると十変化の練習ですかね。
ここを上手く切り抜けて、残機とボム、トランスゲージをラスペに持ち込めば大丈夫そう?
でもきついんだよなあこれ。イヌ弾は苦手です。

拍手1件感謝です!

2011.09.24     カテゴリー : BEMANI  jubeat

彼は俺たちのイヌだ

最近期せずしてjubeatと神霊廟の日記が交互になっております。
今日も順番どおり?jubeat日記。仕事帰りに買い物がてら下田へ。
土曜夜だしさすがに混んでるか…と思いましたが指周辺は誰もおらず。
値段設定にさえ目をつぶれば非常に快適です。

110924_182940.jpg

今日はみんなでチャレンジで流砂を引き、しかも倍率3倍。予定にはなかったんですがこれはゲーセンに行かざるを得ない。

このみんなとチャレンジってシステム、平たく言えば前作のラッキー楽曲とほぼ同義。
グループメンバーの該当曲を見ることもできますが、本人以外にはメリット無し。
もし他のメンバーがその曲を選べば、抽選した本人にポイントが入るって話。

正直、あまりみんなと協力して…ってシステムじゃないですね。他メンバーのチャレンジ曲はソートで出てこないですし…
パセリ使いのユーザーにとって魅力的なシステムであることは間違いないんですが、名前がちょっと紛らわしいなあ。

今日も流砂をはさみながらマッチングランダム。ステラが2回も出ました。勘弁して。
110924_184449.jpg
110924_190925.jpg
110924_191958.jpg

未解禁の曲を3曲弾けました。全部AP解禁なので伝道はなし。ぐぬぬ。
そろそろ何か1曲欲しいなあ。
96ちゃん曲は前作と同様、局地的に難易度の高い曲。わりにマイルドです。
みんなとチャレンジで再抽選しまくったら[E]とか引けないもんかなあ。

拍手感謝です!

2011.09.23     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方神霊廟

クリアへ向かってゆっくりと

2011y09m23d_150700359.jpg

ようやくまぬけ巫女の次に進みました。
ダメだ難しい!ってスペルでもなさそうですが、この手の耐久系スペルに弱い俺。
この後にラストスペルが残ってることを考えても、もう少し残機&ボムを持ち込みたいもんですね。
でも後半の通常は事故りやすいし…事故だけは避けなきゃいけないのが神霊廟。悩みどころですな。

2011y09m23d_150706156.jpg
HARDも試し撃ち。
白神霊がNとは比較にならないほどポロッポロ出ます。
トランスゲージは非常に稼ぎやすいので、意外にクリアのチャンスもあるかもしれません。
4面で死んでてそれを言えるのかは疑問ですがね!
ゲージの貯まりやすい早苗ちゃんにチャンスが訪れるかも。

拍手1件ありがとうございました!

2011.09.22     カテゴリー : BEMANI  jubeat

ドルミールのユビ子

拍手3件ありがとうございます。拝謝!
仕事が遅出なので昨日の指の話でも…
あ、神霊廟はどうにも調子が悪かったので…もう一回もう一回、とやってもイマイチ。
回数重ねて慣れてきて、同時にどこか甘く見てるのかも。緊張感が足りない。

昨日は午前中にゲーセンへ。
相変わらずホームゲーセンは混み。順番待ち用に名前を書く紙まで用意されている有様。
まあ5人以上になったら引き上げか…と思いつつマッチングランダムで隠し曲を探す。

まあ、当たらないもんですね。仕方ないね。
110921_110936.jpg

伝道解禁曲には当たらなかったものの、しばらく先に解禁するTHIS NIGHTに当たれました。なかなかラッキー。
マッチングランダム9,10は3クレ分やりましたが、Lv10の曲からしてゼロ。毎回Evansやエアレに当たるよりはいいんですけど。

逆にALL MY HEARTを伝道したりで余分にポイントがもらえることも。
ポイント溜めるにも、伝道で旧曲が行き渡りきってない今がチャンスみたいですね。
正直給料前で遠出とかも控え気味なんですが、パセリ使用ならカードさえあればいくらでもプレーできますから…

ああ、しかしはやくプレーしたいな、[E]…

2011.09.21     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方神霊廟

一堀埋まったか

急に下がった気温、降り続く雨。今日の仕事は久々に堪えたワイ。
まぶたが重いので短時間で集中して神霊廟!
というかスペプラ。なんとかなりそうな香り漂う狸の化け学校の避け方を模索。

2011y09m21d_002050812.jpg2011y09m21d_002053500.jpg2011y09m21d_002056234.jpg

流れは上の通り。
抜けて中央へ→撃ってきたら横へ、抜ける位置のちょっと下で待機→撃ってきたら抜けて中央へ…の繰り返し。
避ける位置も完全固定でパターン化を図ります。撃ちこみ時間が短いのでちょっと時間がかかるのがネック。
とはいえ、慣れてきたっぽいので1周だけEX!
2011y09m20d_232203609.jpg

やっとボスまで3機残せたのに、結局到達点は変わりませんでした。
何枚目かのスペルで被弾、仕切り直しもピンチ!トランスボタン強打!妖夢は死ぬ。
はい、ボムとボタンを間違えました。あれ、このゲーム初めてですか?ムキー
他にも通常1で死んだりしたのが要因。まさかですよ。
最低前半の通常は避けなきゃ話にならないというのに!

2011y09m21d_002006125.jpg

まあ、こちらは本番でも上手くいったのでよしとしよう。
基本残念な性能の自分には、この積み重ねが大事。安定箇所を増やして確実に前進しましょう。

2011.09.19     カテゴリー : BEMANI  jubeat

設置店舗が増えたよ!

今日はのんびりしてようかなあ。と思いながらネット巡回。
ようやく徐々に軽くなってきたKONAMIサイト。
そろそろ設置店舗でも調べてみようか…

行きつけのゲーセン以外に、近場にcopiousが入ったみたい。おおお。
一時期はホームゲーセンだった、ファンタジーワールドシーマーク。
最近は大型筐体は充実しているものの、音ゲーはIIDXとポップンがある程度で足が遠くなってました。1クレ200円だし…
物は試し、せっかくだから行ってみよう。


筐体は2台、パセリ無しのやっぱり1クレ200円。
ホームは筐体2台、パセリ有り100円。環境としては正直ホームの方が上。
それでもこちらは値段設定&客層のせいか、基本1台は空いている状況。
大型ショッピングモールに併設の形なので、人は多いですがUFOキャッチャー等に人が集まる形。
何が何でも今やりたい!出来るだけ待たずに!って人にはお勧めですね。

1クレ200円なのに、ついつい4クレ突っ込んでしまいました。空いてるんだもの…
Lv10の曲が伝道で手に入るって話なので、誰かが撒いてくれてる事を期待してマチラン9,10に突っ込む突っ込む。

2011y09m19d_182039762.jpg2011y09m19d_182134980.jpg2011y09m19d_182255824.jpg

やっぱりそう簡単には引けないよね。根気強くやるしか。
ステラは実はこれが初プレイ。解禁はしてたんですが、難しい、癖が強いと聞いて敬遠してるうちに次回作。
なるほど、難しいんじゃねぇの。
ついでにhammer skaも初プレイ。最近の9にしては少し楽か。

たまに息抜きで選んでみたヘビーローテーションですが、なかなか楽しい譜面。
難しすぎず楽すぎず、少し慣れてきた初心者が目標にするにもいい塩梅。相当気合入れて作ったんでしょう。
これなら、一見さんを引き寄せるに十分な役目を果たせそうな気がしますよ。

ボーリング場側にはなぜかGFDMV7が1セットずつ入荷。V4も健在。何この不思議な光景…
XG2入れてくれればいいのに!

ラピアのリフレク、V8も含めて、徐々に八戸圏のゲーセン環境が良化の兆しを見せている気がします。
ギガパレスが健在で、現ホームのゆりの木と2店舗しっかりしたゲーセンがあった頃がピークだったかなあ。
六戸ブルズもこれから、って時に閉店してしまったし…
俺はひっそりと八戸ゲーセンを応援します!…XG2やりに遠征したりはしますけど。


拍手どうもです!万Q!

2011.09.18     カテゴリー : BEMANI  DDR

家で足19(SP)

先日貼った、DDRIIの情報ページ(FaceBook)。
収録曲の試聴が追加されたみたいですね。

2011y09m18d_203337527.jpg

これ、完全に家庭用X2ですね。
X2のボス曲がズラリ。ヴァルキリーもあるよ!
HBE7iAC1dX52Pa3Jal67XWCN8l5b121u.jpg
この画像を見る限り鬼譜面のスペースも確保されてるようなので、いよいよもって家であの高橋名人ゾーンがプレイできるわけですね。おお怖い怖い。

問題はどうも日本発売がなさそうな雰囲気であること。X3とのリンクがあるって話なのに…
こうなると北米版のWii本体を買わざるを得ないわけですが。円高だし逆にチャンスなのかもなあ。
間違いなくDDRII専用機になってしまうわけですが、もうこれは家庭用X2そのものだし。
来月あたりまでもう少し待ってみます。もしかしたら国内発表があるかもしれないし…

2011.09.18     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方神霊廟

波紋疾走

毎日更新でも、その都度拍手をいただいててありがたい限りです。
このペースだと、1年ぶりに月20以上の日記が書けそうです。
やっぱりチラシの裏でも更新してナンボって事ですよね。

一年前は…DSとknitにはまってた時期か。
やっぱ東方&音ゲー新作ってのは俺を動かす大要素なんですな。
本当は二年前みたいに毎日更新できれば最高なんですが。

では、今日まで追記予定の神霊廟。
明日からは頭からゲーム内のネタが出てくる予定です。
出回りつつあるとは思うのですが、まだ未プレイでネタバレを避けたい方はお気をつけくださいませ。

↓波紋疾走だとォーッ!↓

続きを読む »

2011.09.17     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方神霊廟

4→8→?

拍手ありがとうございます![E]!

神霊廟の日記、明日あたりまでは追記でいきますか。
委託後一週間、まずいいところではないでしょうかね。
てな訳で今日は妖夢でEXTRA!
↓↓

続きを読む »

2011.09.16     カテゴリー : BEMANI  jubeat

混むし重いし

昨日見に行けなかったjubeat copious。
今日は開店ダッシュで存分に堪能するぞ!測ったかのように開店同時に到着。

待ったて人が他に3人。3人ともjubeat目当てでした。何だこの競争率!
ホームのjubeatは2台なので、開店即順番待ち。おそろしや。

3時間ほどいたんですが、開店時プラス1,2人、だいたい3~5人で回してる状況でした。
これに学生が加わったら、待ち時間が相当なものになりそうだなあ。

ともあれプレイです。ネームは変更可能って話なので気軽に思いつきでOZ-SION。小津詩音ちゃんです!OZ-KANONもそのうち使おうっと。
パセリ使用で1~5曲まで選んでプレイできるみたいですね。
1度だけ5曲でプレイしましたが、待ってる人もいたので以後は3曲で。
稼動直後でプレイしたいのはみんな同じだしね。しばらくは3曲設定でいいかも。

今日の出来はフルコン寄り。黄譜面も一発取得出来たり、8クレで9曲フルコンが出ました。

110916_110741.jpg
110916_121214.jpg

うち2曲はエクセ。
前作でちょうど10曲エクセ取ってたんですが、そのうち1曲(SAMURAI GROOVE)が削除。
またエクセ曲数は1桁になってしまってたんですが、また2桁に復帰です。ホッと一息。

110916_113651.jpg
110916_115031.jpg

赤譜面は撮ってきませんでしたが、劇団レコードの流砂の嵐を解禁。
今作は解禁が曲ごとではなく譜面ごとで、緑黄赤の順に解禁しないといけないみたいですね。
トルコ行進曲が解禁した後、これが即選択肢にあったので迷わず飛びつきました。
試聴した時から惹かれていた曲なので、はやめに解禁できたのは嬉しいですね。
Sota曲も同じカテゴリにあったので次はこっちだ!

今回、曲数のみならずパセリで出来ることがいろいろありますね。
解禁画面で称号とか解禁させるUFO呼んだり、APが1.5倍になるオススメ曲の枠を増やしたり。
110916_121008.jpg
試しに増やしてみたところ、マッチング率が極めて高そうなコネクトにつきました。
ラッキー!と飛びついて緑を埋めようとしたところ、↑のエクセ。
110916_121226.jpg

今回カギを握ってそうなのが、マッチング相手のスコア更新。
これ次第でもらえるAPがかなり違う気がします。1.5倍と重なって1曲2000以上ゲットできたケースもあったり。
伝道システムもそうですし、今回はどんどんマッチングした方が良さそうです。
逆に1.5倍がかかってても、人のあまり入ってこない旧曲だったりするとあまりうまみが感じられなかったり。
今は新曲に人が集まるでしょうから余計ですね。

しかしどこからこんなに…ってぐらいプレイヤーが多いですね。
ネット見てるとどこもそうみたいで。IIDXも同時稼動開始で相乗効果になってるんでしょう。
それだけに情報サイトのe-amu GATEが相変わらず重過ぎる状況なのがなんとも。
今日も直らず昼間にメンテ、メンテあけても変わらず…そんな鯖で大丈夫か?
メンテしてこれってことは、しばらくこの状況が続きそうですねえ。
はやい所、前作のフレンドを再登録したいんですが…重くてどうにもなりません。
仕方ない、焦らずいきましょう。

2011.09.16     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方神霊廟

ボムれば命の泉湧く

拍手ありがとうございます。今月はネタも多めでガンガン更新していきますよ!

ネタの一つ、音ゲー。今日はIIDXとjubeatの新作が稼動開始。
ええ、仕事でいけませんでしたけど…アシタガアルサー
ってわけで明日の休みはjubeat新作体験しにゲーセンへ行く予定です。

肝心のe-amu Gateが10時から死にっぱなしだったんですけどね。
IIDXとjubeatの新作を同時に稼動させたら、そりゃ人が殺到するに決まってるじゃない!
予想できたことだろうと思うのですが、ちょっと脆くて心配ですね。
…てかこれ書いてる午前12時半でも混雑中なんですが。大丈夫ですか?

例のごとく神霊廟の話は追記で!

続きを読む »

2011.09.14     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方二次ゲーム

(アカン)

今日は神霊廟が絶不調だったので途中から地底ダイブ。
6ボスであんなに抱えるのはちょっとねえ。この子はどうも苦手。通常とか。
というわけ追記なし東方記事。

2011y09m14d_224034812.jpg
2011y09m14d_213552109.jpg

スキマは3周目突入。キャラが全員揃い、難易度高めの後半ステージも適材適所で乗り切れるようになってきました。
ふっとばしドーピングした早苗ちゃんはふっとばし率約5割。これでハイパー椛ステージも怖くない。

鬼火×20のステージはパッチェさんで拡大狙い。発動率3割、3ターンなので1回は出るかな?ってレベルですが。

2011y09m14d_224138343.jpg
2011y09m14d_224204031.jpg

主に育成しているのは20人ほどですが、とりわけひいき度が高いのはこの2人。
Lvがすごく上がりやすい霊夢、対照的に経験値を大量に必要とするフランちゃん。
コストも3であらゆる局面に対応できる霊夢、超重コストでスキマのボスも一撃でひねり潰すロマンあふれるフランちゃん。

暇な時に一人ずつ運用法でも書いていこうかな。誰得。

いつも更新するまでに拍手が増えてて、本当にありがたい限り。千Q!

2011.09.13     カテゴリー : BEMANI  ギタドラ

今日も大雨

よし!盛岡行こう!
2日続けて雨とかナーバスなんですが。高速を使って昼に盛岡入り。

やっぱり盛岡ラウンドワンのGFXG2は空いてるな!
並ぶ人も全くゼロ、延々2時間プレイできました。これ大丈夫か。まあ時間帯にもよるんでしょう。

110913_133927.jpg

百鬼夜行解禁です!ヒョー
EXCRSIORも解禁を狙ったんですが、イントロアウトロが上手くいかず残念賞。
代わりに幻想雷神記を解禁。+曲はSacred Oathまで解禁。明鏡リミまであと少しです。

と言っても、今日はポイントはある程度無視して、新曲中心に6点台の曲を攻めてみたんです。

…うーん、結構死んだりする。
単色でPが来るならまだ対応できますが、他のネックと同時に来るととたんにバラバラ。
小指以外もずらす必要がある→戻せない→ミス多発のゴールデンパターン。
やっぱり赤譜面ともなると単色ばかり来るわけでもないし。新たな課題って奴ですな。
X-PLAN赤Bとか一箇所だけで2回も死んで、ムキになって3連奏しましたしね。
パセリ使用なんで、Exを捨てるならいくらでも死ねるのが強み(?)

110913_120531.jpg

以前は半分行く前にゲージが空になってたJailbreak黄Gもクリア。ひどい判定ですが半リベンジ程度にはなったか…

110913_134832.jpg

GreenLime黄Gは指慣らしによさそう。好きな曲ですし。

110913_135539.jpg

そうこうしてたらスキルは4500超えました。こんなにスライドのできない青グラなんかそうはいn(ry
最近は行くごとに100~150程アップしてますが、5000というのはスライドできない現状ではちょっと厳しいかな。
そろそろペースも落ちてきそう。地力という名のスライド力を身につけないと。

拍手アリシャス!

2011.09.12     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方神霊廟

抱え体質を改善したい

今日は休みで盛岡行くかなーと思ったんですが、仕事のトラブルで呼び出される。
このトラブルが全く意味不明で…俺含め職場の誰も原因がわからないシロモノ。
我々の誰も悪くない気配で30分で解散でしたが、とりあえずまたの呼び出しに備えて近場で待機って話に。
盛岡行きはまた明日かなあ。まあ雨も降ってるし仕方ない。
今日中に解決すればいいけど。

というわけで、明日がっつりやる予定だった神霊廟を。
1周といわず、とりあえずNクリアまで頑張りますか。

では以下追記で。
↓↓↓

続きを読む »

2011.09.12     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方その他

Good Day.

今日は東方イベントの例大祭SPってのもあったみたいですね。
コミケはじめイベントとは縁遠いのと、神霊廟委託もあってあまり気にしてなかったんですが…

フィギュアで最も種類を出しているグリフォンの新作発表があったとか。
転載になりますがこちらの画像。

シルエットだけですが明らかにみすちーらしき影が。ああ、ついにみすちーが立体化するんだ…
他にもメディスンやら雛やら、なかなかこれまでリアル等身で立体化の機会がなかったキャラ達が。
こういうラインナップを出してくるから、ここのチェックはやめられないんですよね。

個人的に立体化して欲しいのがみすちーの花映塚2Pカラーなんですが。
グリフォンは別カラーのバリエーションで限定発売したりするんで、大いに期待できます。
てゐちゃんや幽香さんなど、(自機として)花が主な出番のキャラは2Pカラーが出てることですし。
エメラルド色のみすちーが家に来る日も近い…かも。

2011.09.11     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方神霊廟

心が躍る新作

110911_191040.jpg

拍手いつもありがとうございます!
待ってた神霊廟が今日到着。
当日に来るかどうか少し不安でしたが、昼には届きました。
…とはいえ今日は仕事だったのでさっき帰宅、メシも風呂も後回しで即PC起動&インスト。
この待ってる時間もまたいいもので。

今日から委託開始って事で手に入れた方も多そうですが、まだ届かない…って方もまた多そうなので、プレイの方はしばらく追記で書いていきます。
一週間くらいかなあ。

↓ネタバレあり

続きを読む »

2011.09.11     カテゴリー : BEMANI  DDR

大物コンポーザーすぎる…

業務開始前の職場でついったをチラ見。するとDDRIIの試聴ができる、とU1さんがつぶやいてる!
帰ったら聴かないと。と情報収集。

こちらで試聴できますね。またしてもFacebookです。

DDR2010にも参加していたatomsoakさんがまた参戦。今回も期待できそうですな。
もう常連になっちゃえばいいのに!

こちらの公式情報では、デスロウ先生がVanilla Ice、Maxi Priestとコラボ曲を作るとか。マジか。
洋楽音痴の俺でも知ってる名前ですよ。Des先生大物になっちゃったん?
今作は結構本気で作ってそうですねえ。それだけに日本発売がちょいと怪しい雰囲気なのがなんとも。
日本でも浅倉大介と合作してたりしたよなあ。あの頃の勢いでワンモア!

拍手&コメントありがとうございました!

2011.09.09     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方その他

合同誌マニア

ゲーセン後にちょっと古本屋へ。
30巻まで揃え、唯一持ってないむこうぶち27巻がないかなーと。

110909_144623.jpg
1年ぶりに行った店なんですが、意外に同人誌が充実。女性向け含む。
あまり見ない合同誌が多かったんでいろいろ買っちゃいました。
やっぱり合同はいいですね…一冊で何度でもおいしい。
むこうぶちの27巻はなかったのでEZAKIだけ買って帰宅。
宮城谷さんの本にも挑戦。最近古代中国史熱が再燃気味で無性に本がよみたい。春秋戦国あたりの。

でもこれからやるのは地底ダイブというね。

2011.09.09     カテゴリー : BEMANI  音ゲーよろず

Love You

最近また更新頻度が鈍ってきましたね…拍手もいただいてるのでしゃきっといかんと。
今日は地元のゲーセンへGo。
GFV8のExLvが上がるってのと、指新作で削除される版権曲のやり納めです。

110909_105203.jpg
110909_105248.jpg
110909_110301.jpg
110909_110650.jpg

上の2曲は念入りに?1クレジットずつ3連奏してきました。
スコアは10kほど伸びたんですが、なんだか1ヶ所だけどうしてもグレが出てオールイエローにもならなかったのが残念。
下2曲は難易度のわりに難しく、まさに曲名のごとく大迷惑だったんですが。これらも消えちゃうんですね。

大迷惑やバカサバあたりはともかく、指をやらねば間違いなく出会ってない曲が相当数ありまして。
正直、収録されてるほとんどの版権曲がそうだと思います。
削除は残念ですが、一度聴いた、プレイした曲は忘れません。KIOやLove YouはCDも買ってますからいつでも聴けますし。
次回作でもこういう出会いがあるといいなあ。期待してます。

110909_103537.jpg
110909_112910.jpg

こちらはV8。プレミアムアンコールが出てそろそろ終わりの雰囲気です。
XG2の方は普通のアンコールとして出、解禁もできるみたいですね。もう1曲ありそう。
V8はこれで終わりなのかもしれませんが、X-treme Gradeだけは解禁してくれませんかね…?
XG2側で何か追加されるであろう次回に合わせて何とか頼みますよ。

ちょっとラピアに買いだしついでにリフレクも。
指も年内入荷、ってポスターがあったり。copious稼動と同時に入荷かな?
最近音ゲーに限らずいろいろゲーム入れてるみたいなんですよね。
ゲーセン環境があまりよくない八戸周辺、ここが頑張ってくれると嬉しいですね。XG3オナシャス!

2011.09.05     カテゴリー :   ゲーム雑記

ゲーム倉庫とかいろいろ

その後に寄ったゲーム倉庫。
110905_181741.jpg

買い物は控えめ。この他は餓狼3のサントラを買ったくらい。
合同誌は見つけたら買う勢いです。再販も難しいことが多いし、何より1冊でいろいろな人の愛が感じられる。
こういうのがいいんだよな。

最近はまり出したANTHEMのCDをあさろうとしたら全く売ってませんでした。なんでじゃ。イモータールルル
「あ」から探していたら
1311153439881.jpg

いきなりこのお方の名前が目に入ってきて危なかった。
少し前に(この画とともに)一部でブームになったアンドリューW.K.さんです。
そういえばこの人のPARTY HARDが一時期ギタドラに入っててわりにプレイしてたもんです。
譜面も簡単でテンションも上がる。パリハー!!XGに復帰しませんかね?DDRみたいに。
ギタドラの版権復活は難しそうですけど、家庭用にヤイコの曲が再収録されたりしたし…

箱○で最近気になるソフトが、COD:BOです。FPSですね。
実況動画を見て面白そう!となったんですが、なにせEDFのアリみたいな大きい的相手にも外す俺ですから…
TPSはEDFやロスプラ程度の経験はあるんですが、FPSは未経験。
TPSでも気がつかないうちに撃ち抜かれてお陀仏するのに、一人称視点で大丈夫か?って不安も。
今日は値段も少し高めだったのでスルーしてきました。やるゲームも多いしな…

閑話休題。
ドラクエ10はWiiでオンラインRPGですか。FFも11でオンゲーになったんですよね。14もか。
キャラデザ的にFFよりも対象年齢が低めに見えるせいか、廃人的なイメージのあるオンゲーとはイメージが上手く重ならないですね。
両シリーズともやらなくなって久しいのですが、以前プレイした作品はまだ結構記憶にありますね。
FFは4~7あたりが一番印象深いですねえ。当時はここまで綺麗なのか!すげえ!って興奮してたもんです。
最近のシリーズも機会があればやってみたいんですがね。積みゲーの山を築いておいてぬかしおる。

2011.09.05     カテゴリー : BEMANI  ギタドラ

いろいろ予想に反して

なんだか少し日が開きました。
微妙な更新速度ですが、それでも拍手をいただけることに感謝。

今日はギタドラXG目当ての青森遠征。
台風が心配でしたが、案外大した雨もなく1日過ぎました。
むしろゲーセンから出たらかんかん照りで暑いのなんの。

あまり人もいないか…と予想してたんですが、いつになくGFXG2にのみ人が集まる展開。
他音ゲーは空いてるのに、GFXG2だけ2人待ち。何でじゃ…

力強すぎるグループメンバーによって、すでにDD7まで解禁済み。
今回の課題はなかなか面倒くさげな話でしたが、本当半端じゃないメンバーやで…
DDシリーズ9作の中でも2番目に好きなこのDD7、ありがたくプレイさせていただきます。
ちなみに一番はDD5。デケデケデン

110905_113744.jpg

NOVはギリギリS、REGは貫禄のB。
後半のオルタでグレ連発、緑に染まるのがなんとも。これが緑一色か。

だんだんPレーンからの復帰がスムーズになりつつあります。
基本小指だけを出張させ、RGBレーンに与える影響を極力抑える形です。
Pを押せないだけならまだしも、その後傷口を無駄に広げる形だったので一安心かも。
レーダーを見てPレーンを避けるのも、それほど神経質にならなくてもよくなってまいりました。
あんまり多いと避けますけどね。
だんだん6,7点台の曲にも挑める体勢になってきた気がします。

110905_122303.jpg
とはいえこの曲みたいに一切Pが出てこないとなると、その安心感は計り知れないのも事実ですが。
これが5.30って難易度なのはあからさまに稼ぎですね。1点低くてもいい。
そして↑のように、XGの判定にも慣れてきました。
以前はフルコンAとかとんでもないことになってたんで…
シャッターや判定ラインをいじったのがいい方向に作用してますね。

個人ポイントは10000弱、スキルは150ちょいそれぞれ上昇。
当面の目標、百鬼夜行解禁まであとだいたい10000ポイント。次行ったときに解禁させたいなあ。
明鏡リミは少し遠いかなあ。

2011.09.01     カテゴリー : BEMANI  DDR

おうちで足19

こんな短時間に拍手いただけるとは!ありがとうございます。

仕事前なんですが、気になる情報が入ったので日記に。
海外で来月発売予定、WiiのDDRIIなんですが。U1さんが気になる画像を公開されたみたいです。

tdov.jpg

ソースのURL。Facebookです

れ、Replicant…
POSSESSIONが収録されるのは以前からの情報でありましたが、まさかReplicantまるごと入れてくるとは。
X2の家庭用+αみたいな作品になるんでしょうか。家でReplicant曲…胸が熱くなる。

ただ、まだ国内発売はアナウンスされてないこのDDRII。
DDR2010に相当する作品が国内未発売な事もありますし、最近国内発売があるのか少々不安です。
X3vs2ndは今冬稼動予定ですし、そろそろなにか発表がないと間に合わないよなあ。

WiiはPS3や箱○(ソフトにもよりますが)と違って、向こうのゲームをやるには向こうの本体が必要。
つまりやるなら北米版本体ごとの購入が必須条件なわけです。
Wiiが2台並ぶのもシュールなんで、なんとか国内でも出ることを願うばかりです。


プロフィール

田螺

Author:田螺
・XBOX360

ゲームはいろいろやってます。
どれも下手の横好きですが。
積みゲ満載。まずい
EDF4はやってます

・起動前
たくさん

・積み気味
ドリクラ
ロスプラ2
LOVEちゅっちゅ
デッドラ

まずは満足な回線を用意しないと

・BEMANI

SDVX:Lv15クリアは7割程度 ダメ魔騎士
IIDX:SP六段(Tri) 皿弱し 0377ー8343
リフレク:JUST率低し 013141
ポップン:4897ー7003ー7208
jubeat…もうずっとお休み中 57710004113453

GF…0000282823 赤ネグラ
DDR…11061676

全BEMANI機種やりますが、中級以上の腕はありません。

・東方Project

Ex制覇を当面の目標にするNシューター(下のほう)

紅魔郷
 Nクリア…全機体
 Exクリア…恋符魔理沙、夢符霊夢、魔符魔理沙
妖々夢
 Nクリア…夢符霊夢、幻符咲夜
 Hクリア…幻符咲夜
 Exクリア…幻符咲夜
 Phクリア…幻符咲夜
永夜抄
 Nクリア…結界組
風神録
 Nクリア…霊夢3機体
 Exクリア…誘導霊夢
地霊殿
 Nクリア…霊夢3機体
 Ex…つらい
星蓮船
 Nクリア…早苗B
神霊廟
 Nクリア…全機体
 Exクリア…妖夢
輝針城
 そのうちに!

文花帖
 85シーンクリア
  ALL CLEAR!!

ダブルスポイラー
 文…108シーンクリア
 はたて…99シーンクリア
 TENGU MASTER!!!

花映塚 ※()内はクリア時残機
 Nクリア…メディスン(2)
         魔理沙、ミスティア(0)
 Exクリア…全キャラ
       鈴仙、魔理沙(3)
 メディスン、ミスティア、チルノ、文(2)
   小町、映姫、てゐ、リリカ、霊夢(1)
       幽香、妖夢、咲夜(0)

  ・熱帯部屋立てやってました
    使用キャラは
    強枠:みょん
    中枠:幽香
    弱枠:ルナサ

緋想天、非想天則
 ストーリー一通りクリア

・ロードオブワルキューレ
ちょっと課金もしながらチマチマやってます
名前はlynnku、引退した方もいるので戦友ゆる募中です
10/5現在
Lv200、戦力はSSR中心
INは夜中心ですが日中スマホでもチェックしてます
ああい!ああい!

環境は大きく変わりましたがゲームはしたいです

ついった
文々。ウェザー
ふっふー

まよねーず工場
カウンター
カテゴリー
地域別

ジオターゲティング
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

#08

笹世界






