全1ページ
このページのリスト
--.--.--   カテゴリ:《 スポンサー広告 》
  スポンサーサイト
2011.10.29   カテゴリ:《 ゲーム雑記 》
  ゲームその他いろいろ
2011.10.29   カテゴリ:《 東方その他 》
  収納スペース倍増
2011.10.27   カテゴリ:《 東方神霊廟 》
  全取得完了です
2011.10.26   カテゴリ:《 東方神霊廟 》
  軽めのOD
2011.10.24   カテゴリ:《 jubeat 》
  漏れるKONMAIチェック
2011.10.23   カテゴリ:《 東方神霊廟 》
  Don't think.FEEL!
2011.10.22   カテゴリ:《 東方二次ゲーム 》
  鳥キャラスキー
2011.10.19   カテゴリ:《 東方神霊廟 》
  アダマンチウムを失った東風谷早苗
2011.10.16   カテゴリ:《 東方神霊廟 》
  なんとかインストール
2011.10.15   カテゴリ:《 東方神霊廟 》
  見える道、見えない道
2011.10.13   カテゴリ:《 東方神霊廟 》
  ~その3 トジサンダー
2011.10.13   カテゴリ:《 東方その他 》
  ~その2 魅力的なおフィギュア結界
2011.10.13   カテゴリ:《 DDR 》
  1日3記事 ~その1 DDR
2011.10.12   カテゴリ:《 DDR 》
  こりゃすごい…
2011.10.11   カテゴリ:《 DDR 》
  情報が出てきました
2011.10.10   カテゴリ:《 DDR 》
  本当かどうかはわかりませんが
2011.10.08   カテゴリ:《 東方神霊廟 》
  マスパの先でかけらがしぼむ
2011.10.07   カテゴリ:《 ギタドラ 》
  金銭的&休み的に
2011.10.05   カテゴリ:《 東方神霊廟 》
  やっぱり6ボスじゃないか
2011.10.05   カテゴリ:《 東方二次ゲーム 》
  間をあけるとダメ
2011.10.04   カテゴリ:《 jubeat 》
  すっごく[E]

--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.10.29     カテゴリー :   ゲーム雑記

ゲームその他いろいろ

意外にいろいろなニュースがあって面白かった週末。

・魔装機神続編がPSPで発売

1318518302618.jpg

正直DSのリメイクで魔装機神は終わりかと思ってました。
新作が出るなんて。PSPだから声付きで。たまらないな……
SFCの第1作のリメイクつきの限定版もあるって話で、もうこれは決まりですな。限定版買います。
2次Zといい、PSPが今後のスパロボの主戦場になるんでしょうかね。

・もうひとつ着きました
111029_151524.jpg

マブラヴのダブルパックです。figmaつき。
PC版を昔プレイしてて、懐かしかったんで買っちゃいました。
いまだにいろいろ話が続いてるみたいですが、自分の知識はオルタまで。
QMAでもキャラネームで使ってる彩峰が好きです。ヤキソバパン。

・関係ない話、ドラフト会議

野球のネタはmixiあたりで書いてたんですが、あちらはだんだん投げっぱなしになってきたのでこちらで。

菅野投手を日ハムが強行指名、交渉権をGetしたことについていろいろ言われてますね。
よくやった!って意見、菅野や原監督がかわいそうだろ…って意見。個人的には前者よりです。
これだけ日ハムに現地で拍手が沸いたりするのも、巨人が「2年連続で」囲い込みのようなことをやったからだと思いますね。
仮にこれが今年だけなら、監督と菅野のみならず大学の監督まで親戚関係って事もあり、日ハムも手を出さなかったんじゃないでしょうか。
去年も澤村で同じようなことしてるのがまずかった。
相思相愛だから手を出すな、って風潮が蔓延してしまえば自由競争の意味がなくなりますしね。

澤村も援護がないながらも2桁勝利、完全に主力として活躍したわけで。
菅野がそうなるとは限りませんが、有望投手を毎年暗黙の了解的に囲い込まれては…ってことでの日ハム指名だと思うわけです。
もちろん叔父のもとで野球がやりたい、って思いは理解できます。
その点ではめぐり合わせが悪かったというか、去年から溜まっていた不満を一身に背負ってしまったというか。

結局日ハムに入団するのか拒否するのかはわかりませんが、悔いのない選択をしてほしいですね。
スポンサーサイト

2011.10.29     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方その他

収納スペース倍増

111028_214211.jpg111028_203157.jpg

昨日までに届いた荷物です。
このゆかりちゃんは9月予定が10月に延び、10月も末になろうとして到着しました。
まあ先月は金欠モードだったので逆に良かったんですが!

そして今日。
休みでjubeatのオススメ曲も目当ては明日っぽいので、新たに棚を作ることにしました。

111029_145709.jpg
111029_145739.jpg
111029_145930.jpg

だいぶ余裕ができてホクホクです。
ゆかりちゃんも期待に違わぬ出来で、来年の藍様も届いたら橙と3つ並べてやろうと思ってます。
しかし同人誌も増えましたねえ。

拍手どうもです!早苗TAOがクリアできたら神霊廟も一段落でしょうかね。

2011.10.27     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方神霊廟

全取得完了です

仕事前に最後のOD!6ボス神子さんの天球儀のODです。
Hは妖夢で通しプレイ時に取得してたようなので、Lだけ取っていざ挑戦。
Lは密度高め+最初に薄い全方位弾って感じでしたが、全方位を先にくぐって回る、って方法でスンナリ。
2011y10m27d_085740625.jpg
さあやるぞラスト1。

2011y10m27d_085817687.jpg

えっ…もう終わりですか…?

2011y10m27d_085810328.jpg2011y10m27d_085825281.jpg
神霊大宇宙リプレイ

いつもどおり高速の弾が回転するのと逆方向に、遅い弾が回転。
例によって回ろうとしましたが、はさみ潰されてイマイチ。握撃。

代償に密度が相当に薄いので、回るのを早々に諦めて下で速攻。霊夢パンチ。
結果、10回もしないうちに取得。密度がL並だったら相当きつい事になってたと思うんですが、神子さんが手を抜きすぎたようです。

ちょっと残していた2つが簡単だったので拍子抜けですが、全OVERDRIVEを取得したことになります。
一部は本当に苦労しましたが、全体的には何とかなった感。
スペルごとに見返してみると

                 霊夢   魔理沙   早苗   妖夢

1面  西行寺幽々子     81   ○100
2面  幽谷響子      ○47                       20
3面   宮古芳香        ○1
4面   霍青娥         (○211)   (○259)    (567)     ○45
5面-1 蘇我屠自古      ○24
5面-2 物部布都       ○28                        9
6面   豊聡耳神子       ○9
EX  二ツ岩マミゾウ     ○24                       38

ムダに表など作ってみました。
思った以上に神霊大宇宙があっさり取れ、仕事まで時間があるので…
○は取得済み、4面のTAO以外は誰かが取得した時点で止めてます。

1面ボスのリミッターを外したゆゆ様が6ボスそのもの。
3面はマグレ。5面以降は少し弱めか。
そして問題のTAO胎動。早苗ちゃんの挑戦回数はご覧の通りとなっております。
もうこれクリアできないんじゃないかな…
諦めたいけど諦めきれない。金閣寺や百万鬼みたいな様相になってきました。ランダム性も含めてね…

ほとんど霊夢で取得してますね。やっぱりここに落ち着くんですよ。ウッフフ。
他には神霊廟キャラがいいキャラ揃いだった、ってのもやる気に拍車をかけてくれました。
買うべき薄い本もふえるな…こりゃあ…

拍手いつもどうもです!

2011.10.26     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方神霊廟

軽めのOD

拍手3件ありがとうございました!ズボッ

仕事の帰りも遅めで、パパッとできるODを探す。
まだ出てないものの、取りやすそうな5面のODがちょうどいいかも。

2011y10m25d_234810656.jpg
案の定?Lまで楽に取れていざOD。

2011y10m25d_234819718.jpg2011y10m25d_234826343.jpg

回転モードに入るまでの序盤、並びに回転が終わったあとの札弾乱舞。
被弾シーンのほとんどがこのどちらかですね。
軌道にのってしまえば、回転自体は相変わらず易しいスペルです。

2011y10m25d_234838437.jpg
ふとちゃんODリプ
あまり苦戦せずに取得完了。化けたっちゃ化けましたが、やっぱり元が簡単なだけにそこまで苦しいものにはなりませんでしたね。
あとは6面のODを残すのみ。回って楽になった天球儀ですが、H以上でどう化けてくるか…
HやLでコンテクリアしたときはボムりまくったので、正直何も覚えてません。
ここまで来たんだし全部取りたいですね。

…ついでに早苗ちゃんでのTAO胎動も。すでに挑戦回数は霊夢+魔理沙のそれに近くなってます。
気晴らしに改めて妖夢でやってみたら十数回で取れました。どれだけ攻撃力に差があるってんだ…
が、がんばれ~

2011.10.24     カテゴリー : BEMANI  jubeat

漏れるKONMAIチェック

ゲーセンで指とか。
伝導曲は(もしかしたら)もうすぐ今日のチャレンジ曲で解禁チャンスが訪れそうなので今はスルー。
Lv9,10マチランは程ほどにして今日チャレやら好みの曲やらをプレイしてました。

内容的には瞬の完全解禁くらいでしたが、ランダムでマッチングしたプレイヤーの称号で噴き出してしまいました。

「サングラスマン」と「大きなコイノチカラ」の合わさった称号でした。
黄色部分が繋がって一つの称号になります。
……


1240137338636.jpg

ちなみにこのプレーヤー、ユビリティがMAXの10.00。あっさり99万以上を取っていきました。
上手い上にこんな称号…いろいろ完敗です。ぐふふ…

今回の称号は使えるパーツも非常に多く、自由度の高いシステムになってます。
プレイヤーのネームなんかはNGワードも多く設定してあるようですが、ここまで気が回らなかったのかなあ。

今日は他にもいろいろ。
SAYONARAを見るために19になって初のIIDX、これまた久々のDDR、エクセルシオールFCのV8。
今後のギタドラが少し心配です。XG3がどこにも入荷しなかったらと思うと…

2011.10.23     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方神霊廟

Don't think.FEEL!

リー…

昼から仕事なんですが、あまりに目と脳が覚めないので気付けの神霊廟OD。
にゃんにゃんと戯れ、意識をハッキリさせて仕事に行かないとネ。

2011y10m23d_095309591.jpg

相変わらずムゴい…ここで早苗ちゃんに新難題が。

時間が!足りません!
確かに↑の場合はちょっと撃ちこみ不足ではありましたが、これではタイムオーバーが先に来てしまいます。
せっかく3往復できても、時間切れではどうしようもない。
きっちり回避しながら、さらに撃ちこみが足りないと失格。
霍青娥さんは鬼のようなお方です。この邪仙!

う、うぉ………

青娥さま打倒はとりあえず継続するとして、出てるODをクリアにかかりましょう。
今出てるのは2面のぎゃーちゃんのODだけ。これなあ…見えないんだよなあ…
10回ちょいやって、見てかわすのは諦めることにしました。

ここでお題の感覚ですよ。リーですよ。考えるな、感じろ!ですよ。
回避は何とかなる!撃ちこんで短期決戦だ!
2011y10m23d_095236622.jpg2011y10m23d_095252512.jpg2011y10m23d_095258278.jpg

2011y10m23d_095302731.jpg
ヤマビコリプレイ

最初(1波目)が一番つらいですね。それ以降は少し崩れてかわしやすくなるっぽい。
とはいえ何回も避けられるシロモノではないので…3波目前に撃ちこんで撃破!
完全勝利!って体ではないですけどまあええことよ。

残りは出してない5面&6面のOD。5面は得意(簡単?)な回転スペルなのでいけるんじゃないかな?
でもODで化けたりするからなあ。油断はできん。

ではそろそろ仕事へGO。
拍手ありがとうございます!イテキマース(ドンッ)

2011.10.22     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方二次ゲーム

鳥キャラスキー

2011y10m21d_223735982.jpgago.jpg

こんな画像が手に入ったらすぐ使いたくなるじゃないか…
SA.YO.NA.RA SUPER STAR、ただで終わるわけないと思ってたらこれですよ。
OKAMAっぽいkors kはじめ他メンバーもポイント高いし、もうコレどうしようもないな!

それはそれとして、早苗ちゃんの打倒にゃんにゃん大作戦は苦戦が続いてます。
200回超えましたが追い込んだのはこの1回だけ。
先日書いた往復で言えば2往復半です。やったね新記録。
…やっぱもう1往復は要りそうです。まだまだつらい修行は続く!
あ、中央で粘ろうという作戦は根本的に無理がありました。結局前3人のやり方を踏襲せざるを得ない。
が、がんばれ~


2011y10m21d_231018326.jpg

時間もあまりないんですがダイブもやってます。
いつか書いた誰得キャラ紹介を久々に
2011y10m21d_225439544.jpg

今回はこれの↓3人です。鳥類トリオ。

・霊烏路空 コスト4 移動3 射程1
2011y10m04d_224752984.jpg2011y10m21d_233845122.jpg

重戦士系ユニットのお空。
攻撃力5位、体力3位。レベル上昇も普通のランクで育てるのも苦ではない。
ネックとなるのは命中。補正なしではわずか3というノーコンぶり。
敵から攻撃を浴びたくない!ってのが戦略の土台にあるので、攻撃を外されて計算が狂うのは一番避けたい事象なんです。
だから使うユニットの命中、最低ラインは2桁。できれば15以上ってのが信条。
3ってのは酷すぎるので、命中UP+2のアイテムをゴロゴロつけてます。メガネ空。
命中補正でアイテム欄がかなり埋まるのは痛いんですが、元の能力が高いのでカバーできてます。強いキャラですよ。

・射命丸文 コスト4 移動6+1 射程1
2011y10m08d_153649966.jpg2011y10m21d_234013607.jpg

軽戦士(コストは重め)の文ちゃん。
オンリーワンの移動6に+1して移動7。出撃即スキマインやら前線での撃ちもらし撃破やら、移動力が高いといろいろ便利です。
レベルを上げてもあまりコストに見合った攻撃力は得られないイメージですが、便乗や吹き飛ばしが地味に効く場面もあったり。
上でも書いた重要視要素の命中もデフォで18とかなりのもの。というか全キャラ中3位でした。
メインアタッカーは荷が重いですが、その軽さを存分に生かした立ち回りができる貴重なキャラです。

台詞のあややや率は高めです。

・ミスティア・ローレライ コスト3 移動4+1 射程1
2011y10m12d_225552046.jpg2011y10m21d_234045732.jpg

趣味のキャラです
ようやく贔屓キャラを押し上げる程度の余裕が出てきました。
移動力は4とまずまずですが、攻撃力は並。強めのコスト2キャラに劣るかもしれません…
命中も6と若干不安でメガネ2つで底上げ。メガネみすちー。
主に高機動力で撃ちもらしの止めを刺す役回りです。文ちゃんに似た使い道。

みすちーじゃなきゃできない!ってことは正直ないんですが。
いいじゃない、好きなんだから。素質は高めでLvは上げやすいよ!
あとHPと攻撃力が全く同じ数字で見た目がいいよ。それだけ。


いつも拍手ありがとうございます!

2011.10.19     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方神霊廟

アダマンチウムを失った東風谷早苗

2011y10m19d_214255218.jpg2011y10m19d_214309171.jpg

2011y10m19d_214320671.jpg
TAO胎動(魔理沙)リプレイ

今日ようやく魔理沙でTAO胎動を取得。
うわぁ…これは霊夢より苦戦してますね…たまげたなぁ…
黒弾の動きを(気持ち)見切れるようになったころには200は超えてたと思います。
だんだん挑戦回数も文花帖じみてきましたが、仕方ないです。下手だから!

さて、こうなると残る早苗ちゃんでもGetしたいところ。
ちょっと続けて挑戦してみました。

2011y10m19d_215017984.jpg2011y10m19d_215047000.jpg

2011y10m19d_215341531.jpg2011y10m19d_215344000.jpg

上は両方、開幕密着撃ちこみ→左→右→左→右→左と2往復して死んだ画像になります。
開幕の撃ちこみダメージは悪くありません。他のキャラとほぼ同等?

問題はその後の往復しながらの撃ちこみダメージの低さ。この場合、往復中に撃ちこむチャンスは4回。
状況によってはあまり撃ちこめなかったり、接近しながら撃ちこむ余裕がある場合もあります。

ちなみに、同じ状況下の他の機体(成功リプレイより)。
・妖夢
2011y10m19d_220717609.jpg
1往復半前に撃破。
見返してみるとすごい楽ですね。一人だけ挑戦回数が少ないのも納得。みょん。

・霊夢
2011y10m19d_220732296.jpg
2往復前に撃破。
低速ショットの威力がまずまず、撃ちこみも比較的落ち着いてできました。
高速で黒弾を左右に振ってる間のホーミングは本当に地味な削りダメージ。

・魔理沙
2011y10m19d_220743890.jpg
この直後の撃ちこみで撃破。
遠距離の低速ショットが思ったほど強くなかったせいか、霊夢以上に時間のかかる展開に。

さて、サナエチャン…
個人的な予想ではあと2往復弱必要なのでは…と思わざるを得ない状況です。
つまり、4往復弱。
1300357889588.png

無理…
これまでの成功例で2往復がやっと。青娥「じゃあ倍往復してね♥」
無理です!

ちょっと別の方法を考えます。危険度は上がりますが中央で上下に動いて撃ちこみ時間を増やすとか。4往復なんてデキッコナイス。
しかし早苗ちゃんの攻撃力の低さがこれほどとは…
密着高速ショットは強いんですが、開幕以外に密着できる余裕なんかあるわけない!
が、がんばれ~

拍手ありがとうございました!

2011.10.16     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方神霊廟

なんとかインストール

日課!OVERDRIVE!
やる気のあるうちに一気に畳み掛けるのが自分流。モチべが一番。

今日の狙いは3面。宮古芳香ちゃんのODを取るぞ。

2011y10m16d_201455727.jpg
…久々にLスペル取得でつまづきました。
このほかに妖夢で27回失敗、計40回でようやく突破。これはODが怖い…

2011y10m16d_205608399.jpg2011y10m16d_205618446.jpg2011y10m16d_205622867.jpg

2011y10m16d_201503633.jpg
リプレイファイル(芳香OD)

究極の初見マジックが炸裂。というか何か降りてきました。何とかインストール!(SOL)
まさかの一発Getです。クナイ弾が勝手に霊夢を避けていくかのような場面もありました。
これが年に一度の神降ろしか…

あまりにあっさり取れたので、ぎゃーてーちゃんのODにも挑む。
…無理…
下から弾が来るのはダメなんですってば!つうか全方位弾邪魔くせえ!
四方から大玉が来て必死なのにこれは…邪悪…

よろしい、ならばTAO胎動だ。
2011y10m16d_213437461.jpg2011y10m16d_213440039.jpg
リプレイファイル(青娥vs霊夢)

苦しみました。
青い細バナナに注意しながら、自機に突っ込んでくる黒弾を左右に振って真ん中に来たら撃ちこみ。
これだけなんですけどね。言うは易し行なうは難し。
画面上は99+になっててちょっと助かりました。



2011y10m16d_213446711.jpg

だってその倍以上挑戦してるんだもんね…

ま、まあこれを活かして魔理沙での取得も頑張りますよ。
サナエチャン?ムリジャナイ?あの攻撃力では…

拍手毎度どうもです!Best Wishes!

2011.10.15     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方神霊廟

見える道、見えない道

拍手どうもです!波紋!
今日もOVERDRIVEの準備から!EASYをクリアしないといけない。
ゆゆ様&とじこちゃんは、対応スペルがEでは存在しなかったので即挑戦!でしたが。
パパッとみょんでクリアして、いざOD!

2011y10m15d_221550867.jpg
今日は清楚系美淑女、爽やかブルー所によりブラック。
壁抜け邪仙の霍青娥さんのODです。

曲、キャラともに俺内屈指のお気に入り。気合入ります!
L対応スペルがまさかの一発取得、これと大差ないなら意外にいけそう。

2011y10m15d_221612196.jpg
くろいたまが…おおいんです…
Lの倍以上あるんじゃないですかこれ?半人に逃げ場なし。
低高速を駆使して左右に黒弾を振りつつ、撃ちこんだり溜まってたら斬ったり。

2011y10m15d_221619867.jpg2011y10m15d_221627649.jpg
リプレイファイル

どうにかこうにか45回目で取得。
黒弾もレーザーも非常に気まぐれで、同じ動きをしても状況がその都度異なります。
こういうスペルは…大好物です。出来る出来ない関係なしに!
お気に入り補正もあって、他3キャラでの取得も試みてみます。

……
100回以上やってもダメ…
霊夢で3回瀕死にしたんですが、やっぱり撃ちこめないのが痛い。
妖夢だと適当に溜まったところでぶっ放しても削れたりしますからね。
俺の性能で長時間かわせるレベルの弾幕ではないので、そのわずかの差が顕著に響いてくるんですよ…
まあ、文化帖気分で今後も頑張ります。にゃんと言わせたる。

ODも半分クリア。
残りは2,3,5,6面の各ボスのODですか。意外に前半ボスが厄介な気がする…

2011.10.13     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方神霊廟

~その3 トジサンダー

ちょっとのつもりで神霊廟。

OVERDRIVE出す準備「だけ」のつもりで神霊廟。


2011y10m13d_215404531.jpg

準備完了、1つ出して「ちょっと味見」のつもりで神霊廟。

2011y10m13d_215432609.jpg
2011y10m13d_215438656.jpg

2011y10m13d_213957015.jpg
リプレイファイル

結局1つ取るまで終わらない神霊廟。

わかっておったろうにのう
一度はじめればこうなることぐらい…

ってわけで、エロ大根ちゃんもとい屠自古ちゃんのOVERDRIVEをゲットしました。
スペルがこれ一種である以上、ODもその亜種ではあるんですが。
やたら黄矢印弾が切れ込んでくるケースが多くて面食らいました。普通の角度のときもあるし…
そちらに気を取られると、地味な赤矢印に引っかかるという思う壺モード。
黄矢印が荒ぶっても対応できるように、黄弾を早めに避けておくと楽になりましたね。

2011y10m13d_224211109.jpg

しかし屠自古ちゃんはKAWAII…
神霊廟は好みの新キャラが多くてやる気も上がります。
青娥さん、キョンシーちゃん、屠自古ちゃん、まみぞーさん、ぎゃーちゃん…
上に上げたキャラのODはなんとか取りたいですねえ。
その前にまず挑戦権を得ないとお話にならんわけですが。芳香ちゃんの対応LUNAスペルとか取得できんのか俺。

2011.10.13     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方その他

~その2 魅力的なおフィギュア結界

2011y10m13d_221907546.jpg
1317808472631.jpg

予約完了、って話です。届くのは両方来年。
最近は全体的に出来もよくなってきててたまりませんね。
棚2つ買っててよかったなあ…
今後出るであろうみすちーにも期待していいですか。

2011.10.13     カテゴリー : BEMANI  DDR

1日3記事 ~その1 DDR

今日はネタ豊富なのでじゃんじゃん更新しますよ。
連日書いてるDDRIIから!


毎度おなじみようつべ動画、今日は全解禁後の曲リストです。
例によってネタバレ全開、楽しみは後に取っておく!って方はスルーをば。

X2新曲(RDA含む隠し中心)+完全新曲(ロング搭載)というラインナップ。
おそらくWiiシリーズ歴代最良の作品でしょう。

誰か俺に北米Wiiを安く売ってくださいませんか!?
ソフトだけでも…と思ってプレアジをチェックしてるんですが、バンドル(マットつき)はあるもののソフト単体バージョンがない。どういうことなの。
マットはもういらないよ(箱○マット4枚に囲まれながら)
金欠が解消されたら北米Wii本体も買ってしまおう。もうダメだ。

拍手2件、感謝の極み!

2011.10.12     カテゴリー : BEMANI  DDR

こりゃすごい…

連日DDRIIのネタです。
神霊廟が時間ない+停滞気味なので海外サイトやらようつべやら漁って情報収集してます。

先日上げた画像にあった「HOLLYWOOD EVOLVED」。
RYU☆作曲のこの曲、どうやらガセ…?



と言うのも、他にEVOLVEDシリーズがあるって話だから。
その名もステキ「London EVOLVED」。
ポゼと同じTAG underground名義。TAGさん最近張り切りすぎじゃないですか。最高。
さすがに同バージョンに2種類も一気に収録しないでしょう…
って事で例の画像は、本物とガセの混ざり合った食えないシロモノだったみたいですね。

それはともかく、新曲全てにロングがあるとか、NewDecadeにアルバムVerのロングがあるとか…
なぜこれを3機種マルチで出さなかったし!
なぜ日本で出さないし!

だんだん我慢が効かなくなってきました。もう一押しあったら買う。

拍手ありがとうございます!すっごく[E]。

2011.10.11     カテゴリー : BEMANI  DDR

情報が出てきました

向こうでは今日DDRIIが発売したみたいです。
ようつべなんかにだんだん動画が上がりはじめて、いろいろ情報が入ってきてます。
GAIJINありがとう!



難易度表記が20段階になったり、5分以上のロングバージョンがあったり。
昨日上げた画像のにもあったコラボ曲もあったりするんで、なかなか信用できそうな画像だったみたいですね。

自分なんかはガンガン動画も見ちゃいますが、今後を楽しみにしたい方はスルーもアリかもしれません。
この中からかなりの割合でX3に収録されるはずなので、ある意味先のネタバレみたいにもなってしまいますので。

しかし見てるとやりたくなってしかたないですね。
北米Wiiの購入が必須なので未だに迷ってます。むむむむ。

拍手どうもです!ゴチ!

2011.10.10     カテゴリー : BEMANI  DDR

本当かどうかはわかりませんが

もうすぐ発売のDDRII、最後の収録曲が公開されたようです。
…流出っぽい形?で。
現在の公式ページでは4ページ目までの情報しかないんですが

316310_2519270342276_1268818076_3_ed.jpg

こんなスクショが流れてるんですよねえ。
これまでのX2収録曲ではなく、完全新曲となる面子。
新EVOLVEDシリーズはマンハッタン?!Ryu☆?!

以前の情報どおり、洋楽アーティストとのコラボ曲もあり。
これが本当だとしたら、いよいよ北米版WiiをGetしないといけなくなりますな。
…今月は金欠なんですよねえ。むむむ。

拍手THX!!!

2011.10.08     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方神霊廟

マスパの先でかけらがしぼむ

2011y10m08d_214252591.jpg2011y10m08d_214255653.jpg
リプレイファイル

安全策をとりながら魔理沙でNクリア。
早苗ちゃん並にボムぶっぱ上等なプレイで見どころも皆無でしたが、安全策すら取れずに被弾するのが俺の魔理沙さんなのでネ…
へなちょこ被弾を繰り返してクリアできない…って呪縛からは一応開放です。

なんだかんだで紅魔郷以来の全機体クリアなんです。
エクステンドなどのタイミングを使いまわせるのが楽でしたね。
神霊廟Normalは全体的に難易度が低めで、特に6面は歴代最易なんじゃないでしょうか。
道中は中ボス不在の上ほぼボーナスステージ同然、神子さんも弱め。

以前も書きましたが、最終スペルの威圧感の無さたるや聖徳太子もビックリ。
2011y10m08d_214539606.jpg
これ最初のスペルでもいいんじゃね?って程の弱さ。

2011y10m08d_214543356.jpg
…と言いつつまた取れてない。ギャーし!
でもラストにしては、ねえ。

光後光→星降る→天球儀→十二階→十七条→GO族乱舞→日出ずる…って順だと個人的に歴代並みの難易度です。
というか日出ずるは避け方がさっぱりわかりません。屠自古ちゃん可愛い。大根。

アナザーEDを見るのが今後の目標ですが、ボムかけらの調整まで頭が回るかが問題。
ただただかけらを貪ってれば良かったこれまでに、一つのアクセントが加わるわけで。
そうなるととたんにダメになるのが俺なんだよ(モトベ)
星蓮船の体たらくを見ていただければ一目瞭然ですワイ。

拍手いつもどうもです!更新時ににやけてます。

2011.10.07     カテゴリー : BEMANI  ギタドラ

金銭的&休み的に

多分今月最初で最後の盛岡行きです。
用事を済ませてからなので、あまり時間もないんですがちょっとだけXG2。

111007_132122.jpg
111007_134359.jpg

ボス曲を両方解禁。NOVですけど。
Brown blizzardは黄Gもそんなに難しくなくて曲もGOOD、実にいい…

久方ぶりのXGでしたが、百鬼黄BでSが出たりで調子はそこそこ。…Pネックを除いて。
近くにさえあれば、そんなに間をおかずに練習できるんですけどねえ。XG3になったらどこかに入るといいけど。

拍手いつもどうもです。アリガトウゴザイマス…

2011.10.05     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方神霊廟

やっぱり6ボスじゃないか

ちょっと疲労がたまってきてるのか、久しぶりに鼻血がドバットマン。
刺激物(辛めのペペロンチーノ)を食べたのがまずかったのか…
ExやNormalはやめて、気軽に止められそうなOVERDRIVEをやってみます。

LUNATICをプレイして、スペプラに対応スペルを登録登録。
LUNAは弾速がダンチですね。これはきついってもんじゃない。
とりあえずゆゆ様のODが見たい。HとLの対応スペル2つをクリアすれば解禁です。

2011y10m05d_210010796.jpg

準備は意外にはやく済みました。Hは一発、Lも5回目で取得成功。
いかにゆゆ様とは言え、今作は1面ボス。そんなに鬼畜な弾幕はないでしょう。
まみぞーさんのより早く取れちゃうんじゃないの。

2011y10m05d_210643312.jpg

おいでませ冥界へ♥

速い。ばらつく交差弾。見えない。ぶつかりに行く自機。なかなか減らないゆゆ様の体力。積みあがる挑戦回数。

これがOVERDRIVEなんですね…
魔理沙も動員、なりふり構わず倒しにいきます!
90回目あたりにようやくコツを掴み始める。
2011y10m05d_210030765.jpg2011y10m05d_210035906.jpg

相打ちはちょっと勘弁してもらえませんかね…?
ここまで来ればもう一息。最後まで集中しろ。

2011y10m05d_210039703.jpg2011y10m05d_210045703.jpg

はぁ、終わった。ちょうど100回目でのクリアでした。勝率1%。ひっどいなあ。
2011y10m05d_204302703.jpg
99+とかなってる今回のリプレイです。

Normalもクリアしていない魔理沙でクリアするとは。
遠距離での攻撃力は思ったより高くありませんでしたが、意外に動きが軽かったので粘着しました。

まみぞーさんのODよりはるかにツラかったです。見た目は簡単そうなんですが…
これが6ボス本来の力って事なのか。まあ1ボスでもODなら本気出しても構わないしなあ。
無余涅槃といい、100回近くやらないとクリアできない難易度か…俺の腕のなさもありますけど。




2011y10m05d_210134531.jpg

本当は+81回なんですよね。

2011.10.05     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方二次ゲーム

間をあけるとダメ

2日間があいた神霊廟。ちょっと下手になってました。やっぱり日々の積み重ねなんだよな…
かけらを取りに行ってまみぞーさんにぶつかった時は笑ってしまいました。ニガーい笑いが。
結局十番勝負についた頃には何も残ってない有様。死ぬしかない。
しかし初プレイが一番いいプレイってのもアレですね。初見マジックをここでも発揮するのか。

魔理沙のNormalもダメ。
安全策をとってるはずのヒールバイデザイアに当たるとかどこをどう間違ったらこうなるのか!
紅以外の魔理沙はこんなのばっかりです。この一種の呪い的な失敗の連鎖はいつ解けるのやら。


調子もいまいちなのでダラダラ地底ダイブに切り替え。

2011y10m04d_215306062.jpg2011y10m04d_215311453.jpg

霊夢が200Lv到達、フランちゃんが第3グループのLvに飲み込まれる。
画像で見比べてもらえるとわかるんですが、1Lv上げるのに霊夢の倍の経験値が必要なんですよこの妹様。
Lvは霊夢の方が40も上なのに…
とりわけLvの上がりやすい霊夢と比べるから際立ちますが、他のキャラと比べても明らかに「重い」です。
がばっと経験値が入った時に一気に上げてやるのが良さそうですね。

ここらでちょっと使用キャラ紹介。
攻略Wikiなんかもあるこのゲーム。よって完全に自己満足の領域です!

2011y10m04d_211721265.jpg

比較的後半に加入した姫さま。
二次創作だとやる気の感じられない役回りが多い気がしますが、この姫はやる気十分。
クリティカル時にうふうふ言ったりちょっと変なテンションです。

コストは4、攻撃力はまずまず。なんといっても射程6は非常にありがたい。
範囲拡大も地味に高めで、スキマ攻略に駆りだすこともしばしばです。
問題は超のつく鈍足。デフォで1歩しか動けないのは致命的。って訳で移動力アップのアイテムは必須でしょうね。
もやしそのもののパッチェさんほどではないにしろ体力もないので、ここぞの場面で使うキャラ。


2011y10m04d_224729703.jpg

逆に雑魚掃討に使っている小町。
唯一品のクリティカル率+15%のアイテムを持たせ、完全にクリティカル狙いのキャラになってます。
画像のような硬い敵でも、必殺が出れば防御無視でダメージが通る。
素の攻撃力はそれほど高くないものの、半分の確率で攻撃力そのままのダメージを通せるロマンキャラ。

もし不発に終わっても、高い便乗率でセカンドチャンス到来。
便乗ってのは、隣接キャラの攻撃に続いて攻撃できるシステム。
手数が増えるのみならず、必殺など他の技能が乗っかることもあり非常にお得な技能。
確率勝負なので安定感がなく、隙間なんかには使いづらいですけど雑魚散らしには最適な彼女です。きゃんと言わしたれ。


これからも書くネタがないときにたまにこの誰得キャラ紹介をしてみます。
結構人によって使うキャラが偏るゲームだと思うので、万が一にでも使用に当たっての参考になったら幸いですが。

2011.10.04     カテゴリー : BEMANI  jubeat

すっごく[E]

拍手どうもです!
月が変わったとたんに忙しい…先月並とはいかなくてもまめに更新しないとなあ。

今日はいつものG3ポロスに行った後、ラピアへ。
ここにも指が入荷したとの事で、覗きに。

新台が2台、100円設定でした。左側の台は天井が映りこんで少しきついかも。
ポスターによればmovieで止まってるポップンも20にするとの事で、かなり音ゲー環境はよくなってきてますね。

これで県南地域のjubeatは
G3ポロス:2台100円 パセリ有
ラピア:2台100円 パセリ無 新入荷
下田ジャスコ:2台200円 パセリ無 新入荷
の3箇所6台に。一気に3倍になりましたよ。
こうなると下田はあまり人が増えない予感。逆に待たずにプレイできそうですが。

今日はランセレは控えめ。これで最後だな…
111003_1256301.jpg
!?

111003_130040.jpg
2011y10m04d_001323375.jpg

やったーカッコイイ――――――――!!
やっと伝導曲を引けました。撒いてくれたプレイヤーさんには感謝してもし切れませんね。圧倒的感謝!!

おまけのもう1クレで黄、緑もクリアし。緑プレイ時には伝導もできて○。
マッチングマークのついてないときを見計らって、これからもじゃんじゃん選曲していきますか。
一番ほしかった[E]も手に入ったし、量子とレドグは慌てずにいこう。


プロフィール

田螺

Author:田螺
・XBOX360

ゲームはいろいろやってます。
どれも下手の横好きですが。
積みゲ満載。まずい
EDF4はやってます

・起動前
たくさん

・積み気味
ドリクラ
ロスプラ2
LOVEちゅっちゅ
デッドラ

まずは満足な回線を用意しないと

・BEMANI

SDVX:Lv15クリアは7割程度 ダメ魔騎士
IIDX:SP六段(Tri) 皿弱し 0377ー8343
リフレク:JUST率低し 013141
ポップン:4897ー7003ー7208
jubeat…もうずっとお休み中 57710004113453

GF…0000282823 赤ネグラ
DDR…11061676

全BEMANI機種やりますが、中級以上の腕はありません。

・東方Project

Ex制覇を当面の目標にするNシューター(下のほう)

紅魔郷
 Nクリア…全機体
 Exクリア…恋符魔理沙、夢符霊夢、魔符魔理沙
妖々夢
 Nクリア…夢符霊夢、幻符咲夜
 Hクリア…幻符咲夜
 Exクリア…幻符咲夜
 Phクリア…幻符咲夜
永夜抄
 Nクリア…結界組
風神録
 Nクリア…霊夢3機体
 Exクリア…誘導霊夢
地霊殿
 Nクリア…霊夢3機体
 Ex…つらい
星蓮船
 Nクリア…早苗B
神霊廟
 Nクリア…全機体
 Exクリア…妖夢
輝針城
 そのうちに!

文花帖
 85シーンクリア
  ALL CLEAR!!

ダブルスポイラー
 文…108シーンクリア
 はたて…99シーンクリア
 TENGU MASTER!!!

花映塚 ※()内はクリア時残機
 Nクリア…メディスン(2)
         魔理沙、ミスティア(0)
 Exクリア…全キャラ
       鈴仙、魔理沙(3)
 メディスン、ミスティア、チルノ、文(2)
   小町、映姫、てゐ、リリカ、霊夢(1)
       幽香、妖夢、咲夜(0)

  ・熱帯部屋立てやってました
    使用キャラは
    強枠:みょん
    中枠:幽香
    弱枠:ルナサ

緋想天、非想天則
 ストーリー一通りクリア

・ロードオブワルキューレ
ちょっと課金もしながらチマチマやってます
名前はlynnku、引退した方もいるので戦友ゆる募中です
10/5現在
Lv200、戦力はSSR中心
INは夜中心ですが日中スマホでもチェックしてます
ああい!ああい!

環境は大きく変わりましたがゲームはしたいです

ついった
文々。ウェザー
ふっふー

まよねーず工場
カウンター
カテゴリー
地域別

ジオターゲティング
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

#08

笹世界






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。