全1ページ

--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.01.30     カテゴリー :   XBOX360

kinect再登場あるで

拍手いただきました!

今日はゆっくり起きてスカイリム。Lvも30台中盤になり、鍛冶スキルはカンスト。
攻撃力的に頼りなさげな片手剣&弓を鍛冶&Perkで底上げしての戦闘です。
とはいえ、ここまで成長すればそうそう危機には陥りません。巨人に打ち上げられてたあの頃とは違うんじゃ。
荷物持ちという名のゴリラウーマンも2代目へ。
戦闘スタイルがプレイヤーに似ているので、ちょっと違うタイプのコンパニオンが欲しいなあ。


そらはそうと、箱○アーケードでこんなゲームが出るそうです。もうすぐ。
ダンエボの振り付けなしバージョンのようなもんでしょうか。
振り付けなし、ってのは結構難しいような気もするんですが…
収録曲はDDRIIに入ったコラボ曲はじめ、洋楽が多め。ガガもいるよ。DDR2010にもいましたけど。

Lisa Lisaの名前もあります。junとのコラボ曲ですってよ。
懐かしいな…以前に上げた、DDRIIの(結局ガセだった)情報画像。
この嘘情報だとNAOKIとのコラボになってましたが、まあ嘘から出た真、と言ってもいいかもしれませんね。

DM STARなんかもDLCで来るような話ですし、こりゃkinectをもう一度起動させるしかないかな!
ロケテ以来話しの無かったダンエボアーケードもAOUに出す予定だそうで、kinectダンスゲーがまた盛り上がるといいなあ。
スポンサーサイト

2012.01.26     カテゴリー : BEMANI  DDR

X3初更新が

あったみたいですね。

稼動から約2月、前作と比べるとどうしてもイベントの少なさが気にかかるところではありますね。
おそらく今回は海外主導の作品なので、SN1やXのようにイベント類は少なめになるんじゃないかと思ってます。

SN1(更新頻度少)→SN2(更新頻度多)→X(少)→X2(多)→X3(少?)

この更新頻度の少ない作品が海外主導、多い作品が日本主導と言われてます。楽曲のラインナップなどからの推測になりますが。
SN1から2回交互に来て、今回も最初の更新まで長かったのでほぼ間違いないところでしょうか。

X2では日時限定解禁やボスフォルダ、2回の解禁イベントがあったわけですが。
e-amuを使ったオンライン解禁が、アメリカでは盛んではないんですよねえ。
X2の解禁にしても過去のシリーズ、それこそMAXやEXTREMEあたりからの解禁方法を未だに続けているようですし。

DDRX2UnlockCode3.jpg

こういったアンロックコマンドを入れて解禁する、本当に昔ながらのやり方です。
ちなみに↑がX2の最終解禁コマンド。
e-amuシステムがないって事はデータ保存もないわけで。
もちろんエンジョイLvやマイレーダーもなし。
じゃあエンジョイ隠し曲は?最初から解禁済みだそうですよ。
ついでにΔMAXの鬼譜面だけ未だに解禁してないそうですよ奥様。

と、まあe-amuサービスの行きとどいてる国内とは違った事情があり、イベントをこまめに開催したりするのが難しい状況でして。
仮に時間限定解禁なんてものをオフライン機で入れても、ゲーセン側で時計を弄っちゃえばどうにでもなっちゃいますし。
全国を一括で管理できるe-amuサービスがあってこそ成り立つサプライズだったわけです。

海外主導でそういう前提のもと作って、それを日本でも展開するとなると…
いろいろできたX2とは違って、決まった期間ごとのEXTRA RASHくらいになっちゃうんじゃないですかね。
jubeatとのAPPEND FESTIVALをはじめ、国内独自のイベントももちろんあるんでしょうけど。

どうしても国内で稼動中の他音ゲーに比べると、元気が足りないように見えちゃいますね。
なまじX2が(時限、完全共)様々な形の解禁を用意してただけに、落差の激しさは痛いところ。
今の音ゲー、全解禁までは隔週くらいで更新があって当たり前!みたいな風潮ですしね。
まあ、一番痛いのは近場にX3が存在しないという事実なんですがNE…

拍手毎度さまでございます。

2012.01.23     カテゴリー : BEMANI  jubeat

思わぬ収穫でホックホク

拍手ありがとうございます!
さて、今日はゲーセンへ行くよ!
晴れてるときに行かないとね。今は容易に雪や低温で遠出しにくくなる時期だから…

120123_123902.jpg

ホームのポロス八戸にもサンボルが入るそうです。
参りました。こんなにも新入荷するゲーセンが多いとは思わなかったです。はい。
DDRもX3になってないのに…
ともあれjubeat開始!

120123_114420.jpg120123_114731.jpg

なんと!ここだけチャレンジがWONDER WALKERじゃないですか。
去年のクリスマスに今日のチャレンジになった、と知ったのは年が明けてから。解禁の機会を逃して悔しい思いをしてたんですが…

120123_114712.jpg

頂きました!フッフフ。一月遅れのクリスマスプレゼントだったワイ。
赤譜面がLv10って事で怖々プレイでしたが、比較的クリアはしやすい曲だったようで判定はB。
わ行の曲はこれ一つ、って事で称号&APもゲット。オイシィー
出だしからいい事があると、解禁にも張りが出ますよ。

120123_130504.jpg
AP3倍曲を増やし、未クリア曲を消化していくよ!
…Lv10で枠を埋めるのはやめて星井。しかもエアレやconcon、愛無双など強めの10で…
あげくEvansも出やがったので、更新してSSS取ってやりました。BASICで!

みんチャレで引いたSWEET CUBE、未プレイの上今週のとある楽曲にもなってるって話だったのでプレイしましたが…
120123_133459.jpg

緑(Lv2):エクセ 黄(Lv5):SS 赤(Lv9):B
Lv9でB…そしてLv5でSS…
なんでしょうこの緩急のつきすぎた譜面。嫌いじゃないけどもう少し何とかしたいスコアですね。
赤なんか出落ちじゃないですかあの「ここからスタート!」の配置。
□□□■
■□■□
□■□□
□□■□

ナニコレー

今日は他にも
120123_134612.jpg
フルコンSもやらかし。半分くらい青いじゃないですかヤダー
やたら手に隠れる配置が多く、慌てて遅グレでごまかした結果がこれ。だった気がします。
それでなくても繋ぎを狙うとスコアが落ちる落ちる。両立できる腕はないから仕方ないね。

2012.01.22     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方二次ゲーム

なかなか更新頻度が上がりません

120118_233326.jpg

これもスカイリムって奴の仕業なんだ…ヒャータカーイ
3時間あれば3時間、6時間あれば6時間やってしまう止めどころのなさ。
数十時間プレイしてますが、まだ行ったことのない地方も半分くらいある模様。
いやー、いつ終わるんですかねえ…?面白いから仕方ないよね。
拍手もこれだけ頂いてるのになんとも申し訳ない。

2012y01m21d_220658875.jpg
とはいえ、PC弄ってるときにはダイブもやってますよ。
2012y01m21d_225859046.jpg

レベルの維持がちょっとしんどくなってきました。
目安として階層近くの数字のレベルのキャラが一軍メンバーなんですが、人数も決して多くないのにあっという間に霊力がなくなっていきます。
素質の低い(LvUpの際の霊力消費が多い)キャラが多いのも一因ですね。
前進せずに留まって敵を殲滅し続ければいいんですが、つい前に進みたくなっちゃうんだよなあ。
いや、アイテムとか金とか欲しいし。スキマもどんどん攻略していきたいし。

そのスキマももう8,9周目なんですが、攻略法が変化してきたステージもあります。

2012y01m21d_202620625.jpg

恐ろしく強い椛から逃げ回るステージ→スタメン魔法キャラを集めてやられる前に張り倒すステージ。
これまでは移動力のあるキャラ+吹き飛ばしの確率が高いキャラ、という構成でした。
とにかく1体を右下のスペースにふっ飛ばし、あとは移動力の高いキャラで逃げるだけ。

今回からは魔法系アタッカー4人(こいしちゃん、ゆゆ様、姫さま、パッチェさん)に吹き飛ばしマイスター早苗ちゃん、もう一人はとりあえず逃げも吹き飛ばしもできる文ちゃん。
さすがに2体同時に相手はしたくないので、1体は吹っ飛ばして残る1体を早々に撃破、あとは動けない1体を叩くのみ。
2012y01m21d_202825328.jpg

うん、もう楽勝だわ。
回避が高い相手なので、命中は最低16は要りますね。このステージに限った話ではないんですが。
一軍、特にスキマ攻略常連キャラはいずれ命中を20以上にする予定です。
度々書いてることですが、攻撃を回避されるという事象を一番嫌うスタイルですので。

口授も延期になってネタも少なめですが、そろそろレミリアが着くかな…
明日は晴れたら八戸行こう。

2012.01.18     カテゴリー : BEMANI  jubeat

まさか入るとは

拍手毎度どうもです。なかなか更新頻度、上がりませんね…

今日は漫画の新刊を買いに下田へGO。
120118_145923.jpg

買わずじまいだったよつばと含めて4冊。
以前行った時はジョジョリオンを探してたんですね。ちなみに当時はまだ発売していなかった模様。ヒェ~~~ッ

ついでにゲーセンコーナーへ。
で、入り口に
120118_125551.jpg

サウンドボルテックスの入荷予定が。いやあ驚きました。
どうせハローポップンやテクニカのごとく、ラウワン青森に1台入るのが県内の全てだろ…って予想でしたから。
不意にリフレクが入ったり、考えもしなかったサンボルを入れる(予定)一方、XGがなかったりDDRX3にならなかったり。
いやはや、県南の音ゲー事情はちょっと予想ができませんね。

せっかく来たのでjubeatを2クレ。
120118_131111.jpg

マッチングアイコンがついてるのに入ると無人、のパターンが多くて辛いです…
一人もそもそとフルコンしましたが、スコア下4桁が9999だったのはcopious初だったようで称号もゲット。
取得APは1。泣けるで。
この曲もなかなかいいですね。アツイ。

2012.01.13     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方二次ゲーム

Onry One KEINE.

久々にダイブ記事。これ書いたらスカイリムやりましょうかね。

今日も雪で出かける気にもならず、買出しにだけ行って家でゆっくり。

120113_182516.jpg

これを待ってたってのもありますけども。
スカイリムがどこかで一段落したら始めようと思ってます。Iからやろうかな、懐かしがりながら。

2012y01m13d_192333921.jpg
いつものレベルアップ画面。

で、今日ピックアップするのは
2012y01m13d_185622500.jpg

現状唯一の壁役、Onry Oneこと上白沢慧音さんです。
アイテム補正は移動力+1、防御力+95%、HP+20%、反撃+4%。反撃含め攻撃力はおまけのような性能です。
プレイスタイルがただただ先手必勝、相手から攻撃をされること自体なくしたいって形なので、正直出番はそれほど多くありません。
出番としては攻撃を受けざるを得ないスキマ攻略。そして
2012y01m13d_185640656.jpg

こんな状況になってしまった場合。
スキマ攻略から2ターン後であるため主力は療養中で出られず、他の一軍キャラも2,3人しか出られない。
このままターンを終えれば最低誰か一人は沈んでしまいます。そんなことは許されない…
しかし、敵は全員射程1。これなら!

2012y01m13d_185715578.jpg2012y01m13d_185908046.jpg

防御の神様を中央の2体に隣接させ、奥の1体は文ちゃんを出して撃墜。
下の1体はいくさん、みすちー、パルスィの3人がかりで撃破。レベルは順に220,220,150。
低レベルでも人海戦術で何とかなる場合も多いですね。コストの関係上先に出た2人は即時撤退。

このゲームの敵ルーチンとして、射程内に標的になるユニットがいればその場を動く事無く攻撃してきます。
ちなみに優先度は体力の低い順。
HP5000、防御5000の慧音先生とHP7000、防御1000のレミリアがいたとしたら狙われるのは慧音。
この場合、攻撃されて沈みやすいのは明らかにおぜうなんですが。
壁役はできるだけ他より体力は低く、防御は高くするのがセオリーでしょうね。
先生もHPを底上げしたりしてますが、他の前衛キャラはもっと高いので問題なし!

※例外として、移動して攻撃できる範囲に三月精がいればそちらが狙われます。

2012y01m13d_185920546.jpg
敵ターンも終了。被害は慧音先生のHPが2減っただけ。
下のパルなんかはレベルが低いため、攻撃されたらひとたまりもないんですがネ。

攻撃力は完全に犠牲になり、トップのフランちゃんの4分の1しかないんですが。
守備面を一身に背負ってもらうポジション
ちなみに通常はこうやって防御を固めてますが、魔法防御が欲しいときにもアイテムを総とっかえして対応できます。
その場合のアイテムは移動+1、魔法防御+105%、HP+20%。これで4500前後まで上昇します。
スキマでよく出てくる敵Verの三月精は魔法攻撃をしてくるので、壁が必要なケースにはこれで臨んでます。

久々にがっつりキャラについて書きましたね。暇人ですね。
拍手毎度どうもです。

2012.01.10     カテゴリー :   XBOX360

そして昨日は一日

スカイリムやってました。
このゲームやってると時間があっという間に過ぎ去っていきます。まさに時間泥棒。
できる限り隠密弓で先制したい、あわよくば一撃で葬って殴りあいたくない…ってスタイルなので、慎重な立ち回りになって時間かかるのは仕方ないか。
魔法はほとんど使わず。主な主要スキルは弓と隠密、片手武器、軽装。努力目標がスリと防御。
オブリではほとんど使わなかった錬金術も使って、毒やなんやに役立てていきたいですね。

上げたい能力は多いものの、開放できるスキルには限りがあるわけで。
あれも欲しい、これも欲しいでは中途半端な性能になってしまいそうで少し怖い。
だんだんレベルも上がりづらくなってきてるし、いいやいいやでスキルを開放するのは危険かも知れんですね。

120109_105247.jpg
120110_001151.jpg

旅の一枚。
今作もカボチャ(犬)がいましたね。
連れて歩いてるリディアに容赦なく斬られました。カボチャアァァァァァァァァァァアァ!!!1!!!!!!1!1!!

ドラゴンに群がる兵士たち。町の近くに来るドラゴンはもれなく袋叩きにされて骨だけになっちゃいますね。
あれ?言うほどの脅威になってなくね?ドラゴン。

2012.01.10     カテゴリー : BEMANI  jubeat

遅れてきた正月休み

昨日今日と連休。
休日出勤もなくなり、しばらくは平和な日々になることでしょう。
今日はまたゲーセン行ってjubeatやってきました。

120110_133717.jpgGUESTだから隠さなくていいかな…
120110_133449.jpg

遅れ気味の解禁作業に精を出すためにパセリをつぎ込んでAP3倍曲を作り、効率を上げてプレイプレイ。
10曲の中に未プレイ曲があればそれをマッチングでプレイ。
他にも最近やってなくて微妙な成績のまま残ってるコナオリ曲にも着手。
順番待ちもいないので5曲設定にしてどんどん消化消化!

結構フルコンも増えました。エクセも1曲だけ。
mihimaru曲の緑、黄譜面はエクセやフルコンしやすい傾向が。赤?知らんがな。

120110_143713.jpg

粘った甲斐あってか、DFDを緑から赤まで一気に解禁できました。今日だけで10万以上AP稼いだんじゃないかな。
みっちり3時間やりましたからねえ。
関係ない話ですが、この曲のしっくり来る略称が見つかりません。DFD?ダンピング?タコヤキ?しばらくDFDで通しますか。

120110_144127.jpg

余勢を駆って黄フルコン。あとは赤フルコンで称号ゲットだね!無理だね!
AP解禁の残りはTHIS NIGHTとHEAVENLY MOONの2曲。
X2から移植するならYou Are A Starがよかったなあ。まあここを超えないとTatsh曲には会えませんし、もうひと踏ん張り。

いつも拍手どうもです。ありがたや。

2012.01.06     カテゴリー :   ゲーム雑記

あらためて

あけましておめでとうございます。最後の最後で鼻かぜをひいて鼻づまりモードです。
まあこれからは休みも普通に取れるし…1ヶ月ちょいまともな休みがなかったですからねえ。

年末の冬コミアイテムが揃いました。とらの荷物が来たのはおととい。
120106_155320.jpg
今日買ってきた加湿器と一緒に。

111231_201827.jpg
こちらはメロンの荷物だけ。神霊廟の本が多めですね。
青娥さんは動かしやすいのか出番が多く、今後の薄い本にも期待が持てそうです。

今日は加湿器購入後、今年初ゲーセン。リフレクもやりたかったので近くのラピアへGo。
ああ、まだ冬休みだったね…学生が多い。まずGFV8。100円2クレでいけるやん。
……ピックが効かないんですけど!1P2P両方!!!!!!!1!!!!!!!!
後ろで見てる人も多くてこれは…
1323357671184.jpg

切り替えてリフレクや。
1クレだけでしたが、3曲ともマッチングできて楽しくやれました。
3曲目はわずか5点差で勝利したり。いまだ選曲画面に慣れませんが、やってるうちに身につくでしょう。

jubeat!
王子の新曲をみんチャレで引いたので全埋め。
年末のアップデートで版権曲が追加されたとかでそっちもやってみる。
120106_135222.jpg

MOON CHILDのESCAPE。ああ、懐かしいなこれ。
相川七瀬やこの辺りが年齢的なストライクゾーンなんです。ラビューラビューラビュー
歌詞ネタらしき部分も印象的な譜面も楽しいし、お気に入りの曲としてプレイしていけそうです。
この版権曲の幅広いチョイスがjubeatの魅力。オッサンでも懐かしがって楽しめるのはありがたいですわ。
せっかくなのでこれをBGMにちょっとダイブしてからスカイリムやろうかな。

そのスカイリム、Lvはまだ15。
上空をドラゴンが飛んでてそっちに気を取られてたらなんか変なのに襲われて面食らいました。
いやお前、すぐそこに龍飛んでるじゃん。何この状況でつっかかってきてるのこの水差しヤロウ。
ぶったおしてからも念入りに焼いてやりました。思い知れ。

まだ訪れた大きな町はホワイトランとリフテンの2箇所だけなのに、相当時間かかってます。
やることたくさんあるんだもの。すごいボリュームですよ今回も。
一回巨人と出くわして一撃死したんですが
Image216.jpgsion.gif

バキ的な回転をしながら車田漫画のような高さですっ飛んで死にました。何だこのギャグ。
こんなんされたら腹立つどころか笑いが出ますって。

拍手4件THX!!!!!

2012.01.02     カテゴリー :   雑記

あけました(1日遅れ)

おめでとうございます!!!!1!!!

毎年の事ですが忙しく、年明けの感覚はないんですが。休みは5日、あと少しだ…
とらからの荷物はいまだ届きません。まあええことよ。

2011y12m30d_230020218.jpg2012y01m02d_205239343.jpg

こんなFlashゲームをやったり。最近のFlashゲームはよく出来てますね。
今日はちょっとダイブやって寝ることにします。なんだか簡易更新が続いて申し訳ない。
マイペースアンドマイペースで進む日記ですが、今年もお付き合いいただければ幸いです。

拍手、コメントありがとうございます。


プロフィール

田螺

Author:田螺
・XBOX360

ゲームはいろいろやってます。
どれも下手の横好きですが。
積みゲ満載。まずい
EDF4はやってます

・起動前
たくさん

・積み気味
ドリクラ
ロスプラ2
LOVEちゅっちゅ
デッドラ

まずは満足な回線を用意しないと

・BEMANI

SDVX:Lv15クリアは7割程度 ダメ魔騎士
IIDX:SP六段(Tri) 皿弱し 0377ー8343
リフレク:JUST率低し 013141
ポップン:4897ー7003ー7208
jubeat…もうずっとお休み中 57710004113453

GF…0000282823 赤ネグラ
DDR…11061676

全BEMANI機種やりますが、中級以上の腕はありません。

・東方Project

Ex制覇を当面の目標にするNシューター(下のほう)

紅魔郷
 Nクリア…全機体
 Exクリア…恋符魔理沙、夢符霊夢、魔符魔理沙
妖々夢
 Nクリア…夢符霊夢、幻符咲夜
 Hクリア…幻符咲夜
 Exクリア…幻符咲夜
 Phクリア…幻符咲夜
永夜抄
 Nクリア…結界組
風神録
 Nクリア…霊夢3機体
 Exクリア…誘導霊夢
地霊殿
 Nクリア…霊夢3機体
 Ex…つらい
星蓮船
 Nクリア…早苗B
神霊廟
 Nクリア…全機体
 Exクリア…妖夢
輝針城
 そのうちに!

文花帖
 85シーンクリア
  ALL CLEAR!!

ダブルスポイラー
 文…108シーンクリア
 はたて…99シーンクリア
 TENGU MASTER!!!

花映塚 ※()内はクリア時残機
 Nクリア…メディスン(2)
         魔理沙、ミスティア(0)
 Exクリア…全キャラ
       鈴仙、魔理沙(3)
 メディスン、ミスティア、チルノ、文(2)
   小町、映姫、てゐ、リリカ、霊夢(1)
       幽香、妖夢、咲夜(0)

  ・熱帯部屋立てやってました
    使用キャラは
    強枠:みょん
    中枠:幽香
    弱枠:ルナサ

緋想天、非想天則
 ストーリー一通りクリア

・ロードオブワルキューレ
ちょっと課金もしながらチマチマやってます
名前はlynnku、引退した方もいるので戦友ゆる募中です
10/5現在
Lv200、戦力はSSR中心
INは夜中心ですが日中スマホでもチェックしてます
ああい!ああい!

環境は大きく変わりましたがゲームはしたいです

ついった
文々。ウェザー
ふっふー

まよねーず工場
カウンター
カテゴリー
地域別

ジオターゲティング
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

#08

笹世界






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。