全1ページ

--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告



2012.04.27     カテゴリー : BEMANI  SDVX

新曲と解禁

仕事だったんですがそう忙しくもなく、定時で上がれそうなのでゲーセンに行きたい気分。
あまり夜にゲーセンには行かないんですが、SDVXの新曲を見てみたい!

新曲追加は6曲、うち2曲が通常解禁、残り4つは青譜面だけ。
例によってブロック使用で解禁していくところですが。使いまくって全然ブロックないんですよね…
幸いそれほど必要な数字は大きくないんで、通常解禁曲やら青譜面やらやってチマチマいきましょう。

通常解禁の2曲ですが…




俺の中では追加6曲中の1,2位かもしれません。両方赤譜面までクリアできる難易度だしどんどん選曲していこう。

120427_184823.jpg120427_184841.jpg

woundの黄色はなんと一発フルコン。
ADVのフルコン自体今まで1曲もなかったのに、初見でフルコンできるとは思わなかった。
これで将来の冥リミ黄解禁に一歩近づきました。あと2曲!

120427_185408.jpg

一方のcloud。Lv12ですがそれほどクセもなく、すんなり安定。
何といっても曲がいい。SDVXにはこういう路線の曲もある、ってのがもう少し広まっていけばいいんですがねえ。
食わず嫌い率の一番高い音ゲーだと思うので。

他の曲。
120427_182619.jpg

色々話題のニエンテリミ。青譜面だけなのでまだ評価は出来ないか。
SDVX初のソフラン導入。今回はそれほど強烈な変化ではないですが、今後ソフラン当たり前みたいになっていくのかなあ。

120427_184202.jpg

TYCOON黄。ボーダークリアで辛いです…最後がきついから…
今日やった曲全ての中でもトップクラスにキツイ譜面でした。Lv10なのに。このLvって地雷が多くない?

120427_192734.jpg

世界はwacのもの。おのれこの着ぐるみ。これも含めてLv12のクリア状況は成否半々って所ですね。

その他成果。

120427_193318.jpg120427_183703.jpg

HSをこれまでより上げた結果、スコアが上向く曲が多発。
ジェントル黄は他の曲の解禁条件にもなってるんで、ぜひAAA取りたいですね!

さて、調子がよかったこともあって短時間で集中プレイした結果…

2012y04m27d_224223984.jpg
2012y04m27d_224253250.jpg

JOMANDAが解禁、アペトラひとまず終了!
帰ってからAEが3000超えてることに気づいたのでプレイ自体はまだ。初プレイが仙台になるのは変わらなさそうです。

アペトラには各種アイテムもあるんですが…DDRの曲数保障アイテム、近くにX3があったら真っ先に取りに行ってるんだろうけどなあ。
jubeat自体にアイテムはないし、SDVXもアピールカードだけ。
というか、DDRだけ妙に実用的なアイテム群で、他はいわば飾りの部分。リフレクが多少プレイに影響するかな?って所。
ってわけで、あとは思い出した頃にアピールカードやリフレクのアイテムでも交換する程度ですかねえ。



明日夜に仙台に向かいます。例によって3日間の帰省。金はあまりありませんが、楽しんできます。
拍手THX!!

2012.04.26     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方その他

オモいオンナ

120426_211619.jpg
昨日書いたとおり、本日藍様ご到着。

箱を受け取った第一感想。

重い。

こんなに重量感のあるおフィギュアははじめてですワイ…
やはり九尾で通常キャラの倍くらいの重さになってるようです。安定感は×ーGUN。
ふもふもも藍さまだけちょっと高かったしなあ。

120426_212237.jpg

なんだかんだで八雲3人が揃いました。橙が一際小さいですね。
本当は同じメーカーさんの橙も欲しかったんですが、金と場所的にスルーしてしまいました。
橙は他2人より明らかに小さい方がいいのでこれでもいいかな。グリ橙も出来はいいし…

さて、当初は余裕のあった棚が埋まってきました。もう3体くらいは置けそうですが。
今後も香霖堂霊夢、さらにはグリ文ちゃん2作目、さらにはまだ見ぬパルスィまではほぼ購入が確定。もう3体じゃん…
みすちーは出来次第かなあ。みすちーの場合本命は花映塚カラーだし!

拍手1件ありがとうございました!

2012.04.25     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方二次ゲーム

これは決まりですわ

先日嘘か真か画像が上がってたポケット戦争続編。

アバターアンケートが始まっちゃってました。

これは本当に続編が来るみたいですね。うーん楽しみ。
当然キャラも増えることが予想されるので、Win版のゲーム登場キャラは全員使える!ってのも夢じゃなくなってきましたね。
ロゴのシルエットは神子さんでしょうかね。

続編は本物、ってことで改めて画像を見てみると
神子、ふとちゃん、芳香、パルスィ、チルノ、はたて、ル-ミアはまず確定。
おそらく最新作の神霊廟キャラは全員確定でいいんじゃないですかね。

あとはゲーム前半のボスが中心に追加されていくと思いますが…
書籍キャラなんかにもワンチャンあったりするんですかね。人気もある華仙ちゃんあたりなんかは特に。

ともあれ楽しみに今後を待ちます。少しEVO+でもやりながら。ヒョー




SDVXの追加曲が前日に半公開。当日!って話だったのでまたまたアンテナが低かった。
ポップンのボスの一角、ニエンテのリミックスがあるとか。
このニエンテリミを担当した方が作ったオリジナル曲が、ニエンテそっくりDA!とか言われて騒動があったようですが。
まあそんなんよく知らないし、いいリミックスになってればそれでいいんじゃないですかね!
それを知ってなおKONAMI側が依頼したのなら、逆に期待の表れともとれますし。
で、やっぱり赤はL15なんですかね…14以上の高Lv帯はほとんどリミックス曲なので、そろそろオリジナル曲の高難度もあってもいいかも。



求問口授が一部で発売したようで、ネタバレが錯綜してるみたいです。
み、見ないぞ!自分の目で読むまでは情報シャットアウトだ。
あ、藍様が明日か明後日到着しそうな予感。

いつも拍手どうもです!拝。

2012.04.24     カテゴリー : BEMANI  SDVX

買い物ついでの数プレイ

給料も入ったのでイオン下田で買い物。ついでにゲーセン寄ってAE溜めます。あと少し。

jubeatの調子はまずまず。
120424_120212.jpg
久々の完全同スコア。

TWINKLE HEART、相変わらず序盤の押し方が固まりません。
迷ったらとりあえず選曲する、ってくらいには好きなんですがこの伸びしろのなさよ。

SDVX。

120424_121157.jpg

MAX300赤突破。いつの間にかクリアは楽にできるようになってました。
これに限らず、難所の被害を押さえるコツを掴んできてる気はします。
しかし未だにリズムが全く分からないこのヨロロ。これ本当にMAX300?
ともあれLv10は全曲クリアですね。Broken黄とヨロロ赤の2強じゃないですかね、Lv10。

120424_123300.jpg

今日も新たにLv12をクリア。
こんなにつまみが楽しい曲を今まで放置してたのはもったいなかったなあ。
つまみ+ロング×2を外さなければクリアは安定しそうだし。

120424_131450.jpg

ランクも上がってXepherの黄を解禁。
赤も解禁したいんですがブロックが圧倒的に足りない。

その上、帰ったら明後日にさらに曲追加があるって情報が。6曲も。
それも解禁にブロックを使う、となれば本当にどこにも足りない。
色々な曲をやるのも地力上げになるんで、溜まるそばから片っ端から解禁してたのを失敗だとは思わないんですが…

SDVXは楽曲他の募集も始まって、これからが本番って所ですかね。
リフレク同様、楽曲追加をはじめとするイベントのフットワークが軽い音ゲーは飽きが来なくていいですね。
たまにしかできないと解禁が追いつかない、って話でもありますが。

最終解禁への残りAEは700ちょっとになりました。
ゴールデンウイーク前半に仙台に帰省するので、その時友人と遊んだ時にでも解禁できると思います。
初JOMANDAは仙台で!

拍手ありがとうございましたー!

2012.04.20     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方二次ゲーム

わちゆる

2012y04m20d_234532484.jpg

信じていいのか悪いのか。

4月1日からHP上に出てた画像ってことで、今更も甚だしい話ですが…
もう少しアンテナを高く立てておかないといけないなあ。

更新日とアラジンのおかげで嘘か真かの判断がイマイチつきません。
でも未だにこの画像はHP上に存在するし、右の画像も作りこんであるし…
なによりパルスィが使えるというのを嘘だと思いたくないし!!!!!!!!!1!!
神霊廟キャラの追加も嬉しい青娥さんがいると腰が砕けるほど嬉しい。

続報があることを願って寝ますオヤスミナサイマセ&拍手感謝。

2012.04.19     カテゴリー : BEMANI  jubeat

もう少し

一方のjubeat。
アペトラの全解禁まではあと5500ほど。今日のjubeat&SDVXで
2012y04m19d_162931250.jpg
いよいよ残すはJOMANDAのみ。
現在800ちょいポイントが残ってるのであと2000程度で最終解禁です。
ほとんどJOMANDAの情報も仕入れず、サントラでも飛ばして解禁時のお楽しみにしてたんですが。
もう少しでご対面ですね。

jubeatも4曲設定だったので色々やりました。
120419_103417.jpg120419_103438.jpg

昔やったきりでS止まりだったのを発見、これはちょっとなあ…とやってみたスペワンが繋がりました。
これでシャロン、エコに続く3つ目の全譜面フルコン称号も手に入るな!よし黄色!
…フルコンできませんでした…
狙うとダメなんですよ。俺は。あわよくば…くらいが丁度いい。

120419_103831.jpg

YOUはSHOCKなんかも繋がってフルコン220曲、A判定以上600曲をそれぞれオーバー。
これは全譜面フルコン達成です。版権だから称号とか何も出ませんけど。

拍手3件どうもでした!

2012.04.19     カテゴリー : BEMANI  SDVX

AEの溜め時

今日のオススメ機種は、いつ以来かも忘れたSDVX。
jubeatとSDVXはひたすらオススメにならない日々が続いてましたが、これはAEを溜めるチャンス。
午前中からG3へレッツラゴ。

ポイント溜めながら、せっかくだしできる限り上達したいSDVX。
チャレンジは3曲目にしながら、他の曲もやって地力もつけていくプレイ。
前回から目標にしたPULSE LASER赤ですが、今回も1回目は失敗。
スコアもヒドイもんで、今日は調子がイマイチかな…と思いましたが
120419_105933.jpg

クリアです。その後も1プレイ1回の割合で数回プレイして
120419_125302.jpg2012y04m19d_212542187.jpg

スコアも伸びて6回連続クリア。これは完全に安定した、と言っていいんじゃないですかね。YATTA!
ゲージを落としやすい部分は2,3あるんですが、1つ失敗しても他の部分で取り返せるようになりました。
連鎖的にミスが重ならない限りは大丈夫!って話です。ghs同様慣らし運転にも使える域までもっていきたいとこですね。曲もいいし!

120419_132716.jpg
そしてようやく!Broken黄を越せました。
散々上のLvに挑戦した後だったし、今なら!とやった結果…1回死亡。途中まで90%あったゲージはラストだけで60%に。
気を入れなおして再挑戦、打倒。これで残るLv10は意味の分からないMAX300だけ。

120419_130149.jpg120419_132441.jpg120419_130705.jpg

他収穫。
ghsはついにAAAが出ました。後半のつまみ意外はほぼ落とさずいけます。
冥もフルコンしてADV以上待ち。…黄フルコンは未だ1曲もないんですが。
右はLv12一発クリア。階段鍵盤が多く、グレ多発しながらもミスを抑えて逃げ切った感のリザルトです。

今日の挑戦まとめ。
勝利…PULSE LASER、バタフライキャット(L12)
敗北…月風魔伝(L13)、DiamondDust、LOVE SHINE(L12)

2012y04m19d_214432750.jpg

大敗北…candii(L11)
はじめたての時にもなかなか見なかった判定「D」。jubeatの赤といい、ちょっと表記と実際のLvにかなりの差があるような気がスルンデスケド…

とりあえずパッセーリ投入でプレイし放題、AEも溜まりました。
そっちの解禁状況はjubeat側の日記で!

2012.04.17     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方その他

また思い切った

1週間くらい前にでかふもシリーズのフランちゃんが出るって話を聞きまして。
予約が17日、つまり今日の13時から開始。仕事で帰りは早くて21時。
でかふもは無くなりやすい一品、帰ってくる頃にはなさそうだな…
あったら買っちゃうか!的な考えで今日を迎えました。

2012y04m17d_212724296.jpg

あるじゃねーか!

2012y04m17d_212759109.jpg

買っちゃったじゃないすか!

でかふも購入は霊夢以来。まあ霊夢&フランじゃGAMANできないよね…
問題は意外に早い発売時期。車も換えたしあまり金がないんですよ…
レッツ節約生活!

拍手どうもです!

2012.04.14     カテゴリー : BEMANI  jubeat

脅威のBASIC

今日は午前中にゲーセンへ。アペトラで解禁した532nmとcandiiやったりしたかったんで…

まずは532nm。赤はさすがにLv10、スコアが出ない出ない。
しかし真の落とし穴はこの後に待ってたわけで。

2012y04m14d_203422562.jpg
↑ Lv8 EXT
↓ Lv6 BAC


ついでに埋めちゃおう、とBASIC譜面を選んだら
1315602001337.jpg
足元を掬われた感たっぷり。
いきなり16分スライドがこれでもかとパネルを埋め尽くすとは思わなかった…緑譜面で…
その後選んだcandii赤も難しく、全体の難易度基準が上がってきてるのを改めて感じましたね。
アペトラも残り2曲、早くJOMANDAがやりたいもんです。

一方SDVX。
なんか右つまみが抜けるような…という言い訳。Lv10、11曲のクリアもちゃんと増えたし完全に言い訳ですね。
しかしSDVXは慣らしプレイしないとダメですね。1クレ目でFLOWER黄やったらあっさり死にました。
その後もう一回やったらクリア、スコアも更新。1,2クレは試運転しないと感覚が戻りませんな。
Lv10でクリアがきつそうなのはBroken黄。ああ、今日もダメだったよ…

Lv12から上は1曲ずつ集中選曲して慣れていかないとクリアは遠そうなので、3曲目固定で1曲1曲クリアしていきますかね。
今の目標は


PULSE LASER赤(L12)で!今日の初プレイはロング+トリルがうまく処理できずに50%弱。
ス、スコアはL10のMAX300赤より高かったから平気だし…
というかMAX300のリズムが全く分からない
譜面の得手不得手もありますけど、それでも好きな曲を目標にした方が結果が出やすいからね。

120414_105529.jpg
アピールカードで冥リミ赤のカードを引けました。ウオッウオッ
で、肝心の冥リミ赤解禁条件を満たせるんですかね俺は。(あまりないであろう)自分の伸びしろに期待。薄。

拍手極感謝!

2012.04.13     カテゴリー :   XBOX360

話を聞かない炭鉱夫

スカイリムをはじめてからもう4ヶ月以上。
プレイ頻度にばらつきこそありますが、前作同様大ハマリしてます。
プレイ時間は確認してませんが、おそらく150時間以上では。
レベルはすでに57、実績も8割取得。時間泥棒のこのゲームもいよいよ大詰めでしょうかね。

なんだか2周目をはじめてしまいそうですけど。

120411_131259.jpg

あるイベントのボスの山賊長。
実の親からスキーヴァー呼ばわり&味方からもマンモスとか陰口を叩かれた彼女、フルフェイスの兜を剥いでみたらこれ。
アザ(ペイント?)は気になりますけど、これでネズミとかマンモスとか言われるのはちょっとかわいそうじゃない。
整った顔立ちじゃないですか?スカイリム基準で。寝込みを叩き斬った俺が言うのも何なんですが。

120412_192818.jpg




enoch.jpg



これだけプレイして、未だに新しい発見があるってのは嬉しいもんですね。
スリを鍛えたらいい装備をスリ渡してやります。

拍手毎度どうもです!

2012.04.09     カテゴリー : BEMANI  音ゲーよろず

今年初遠征

拍手4件もどうもです!ヒョー

昨日、APPENDのオススメ機種がDDRX3かギタドラXG3なら遠征しよう。と職場で思いつきました。
で、今日。
オススメ機種:DDR X3
今日もかよ!非常にDDR率が高い今日この頃です。
ともあれ、せっかく天気もそこそこいいので今年初の遠出と相成りました。ラウンドワン青森へ!

入ってすぐ目に入ったのが
120409_140032.jpg

ダンエボアーケード。実物見るのは初めてです。
しかしこれ、各種音ゲーから一つだけ隔離された場所においてあって…レースゲーの近くにぽつんと設置されてます。
入ってすぐに目に入るし、まさに晒し台!恐ろしいです…
音ゲーエリアにあれば、まだダンエボの存在を知ってる人が多くて視線も生暖かくなるんでしょうけど…

そしてメインのBEMANI機種。jubeat&リフレクが4台に増台。いつも順番待ちが発生してたのでこれは嬉しい。
各機種をボーナス狙いで午前、午後にそれぞれハシゴプレイ。DDRは午前中に間に合わず。

・GFXG3
ついにプレイできましたXG3。
2の頃からそうなんですが、システムまわりが結構ごちゃごちゃしてますよね…
選曲時間も短く、最初のセッティング終えたらほとんど時間なくて焦りました。
稼動当初あったと言われる処理落ち等はさすがに改善されていたようで、特に問題なくプレイできました。
SCREW DRIVER楽しい!赤譜面も楽しめる範囲の難易度でありがたい…

・DDR
せっかくのオススメ機種なんですが、4曲設定はしんどい。
4曲だと1プレイで☆が9つ溜まりやすくてこれは…実質5曲設定…
TWINKLEもアマルガ踊もできたんでまず満足です!

・jubeat
調子は底でスコアも出ませんでした…
The Wind of Goldはすごく好きな曲なんですが、譜面が大の苦手な混フレタイプで非常に辛いです。
エアレイドやconcon並の悲惨なスコアでぐうの音も出ません。


・リフレク
ちょっとやらないと判定を忘れるのがリフレク。フルコンしても91%とかなんだか泣けますね。
QMA曲は決勝がよかったなあ。あ、Sakura Reflectionも解禁しました。
リフレクの個人的課題は1にも2にも判定の安定化。Justが出やすくなったのにこれではいかん。

・SDVX
今一番アツイのがSDVX。
だんだんクリアできるラインが上がってるのが判って気合も入りますね。
120409_125955.jpg120409_133021.jpg

先日死んだヒマワリ赤もクリア、ghsもAAが出る程度にこなれてきました。

120409_134619.jpg

そしてFLOWER黄もクリア!
2度あることは3度あるとばかりに今日も最初はダメだったんですが、ゲージは60%台まで残っててあと少し。
次のプレイでは90%近く残してクリア、4度目の正直となりました。
これがLv11初クりア。また上限が上がりましたね。他の11にも挑戦して次は12だ。
ランクも上がって
120409_133841.jpg
SDVXを本格的にはじめよう、となった切欠の曲、冥リミが解禁しました。
20111227040958_68_1.jpg

黄の解禁はまたかなり先になりそうです。そもそもフルコン3曲(赤は4曲)の条件すら満たしてないですし。
青譜面はともかく、黄譜面でのフルコンはまだゼロ。
簡単な曲を選べば何とかなりそうですが、ランク的にも遠いし慌てず力をつけましょう。

2012y04m09d_211519734.jpg
遠征の結果、APPENDのボーナスは全部埋まりました。
ここからはプレイでもらえる100AEと時間帯ボーナスでおよそ6000AE溜めないといけません。
時間帯ボーナスを考えるとあと50クレくらいですかねえ。



120409_210228.jpg
帰りのゲーム倉庫でちょっと買い物&青幽香さんを撮ってなかったので。
幽香さんは小物が充実してていいですね。

2012.04.04     カテゴリー : BEMANI  SDVX

OREは熱いうちに打て

台風並みの低気圧で昨夜は暴風。ガタガタいってなかなか眠れませんでしたよ。
今日も風は依然強いものの、午後は少し落ち着いたので買い物がてらゲーセン行ってきました。
無性にTWINKLE HEARTとSDVXがやりたくなったので…

買い物がメインなので下田へ。
jubeatもAP解禁が終わり、パセリをつぎ込んでAP稼ぎをしなくてもよくなったのが○。
UFO呼んでの称号パーツ稼ぎもあるんですが、正直目標が遠いのでこっちはのんびりでいいですわ。
ああ、ちなみに今日のオススメはDDR。だからDDRとGFDMはやめて!近くにな(ry
この2機種をプレイすればちょうど1曲解禁分のAEが手に入るんで、遠征する前までに5曲は解禁させておきたいところです。
残る1曲も残り1500Pくらいにしておけば、その日のうちに一気にJOMANDAまで解禁できるかも。

SDVXの熱が今日は異様に高く、13クレ突っ込む。
気まぐれで飽きっぽい俺、やる気のあるときに思いっきりやったほうが結果もついてくるしね。

もうLv8くらいの曲なら躊躇なしに1曲目から突っ込める程度にはなってきました。
ただなかなか厚い壁になったのがLv10。
2012y04m04d_224307828.jpg2012y04m04d_223429843.jpg

Broken黄、ヒマワリ赤に挑戦したものの両方死亡。
スコアは悪くないんですが、難所で落ちたゲージのリカバリーをし切れていない感。
IIDXをほとんどやっていない自分、そろそろ鍵盤部分でも悩まされてきそうな予感が。
2012y04m04d_223411265.jpg

その後なんとかLv10初クリア。このあたりが一発でクリアできるかできないかの境目になってますね。

今日の収穫
2012y04m04d_223322843.jpg2012y04m04d_223342359.jpg

ジェッ子は各難易度1Lvずつ上げてもいいと思うんだ。
月風魔伝は昔FCで聴いたフレーズがてんこ盛りで、おっさん的にたまらんものがありますね。
元の作品じゃなくてワイワイワールドで聴いたんですけど!ワイワイワールドも1と2で難易度や雰囲気が大きく違いますよね。

120404_152130.jpg

やっとハレルヤ越しました。Lvは2つ上でもいいんじゃないカシラ?
ラス殺しは辛いです…それまでの成績が無になるから…






120404_130238.jpg

花2Pカラーの幽香さんが届きました。やっぱり幽香さんは青がいいんです。
やて黒な。や幽青な。語呂悪ッ!

拍手どうもです!THX!

2012.04.01     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方その他

サンキューグッバイloda.jp

拍手2件どうもです!

3/31いっぱいでアップローダのloda.jpがサービス終了となりました。
気軽にアップできることもあり、ありがたく使わせていただいてたんですが。
事前に上げてたリプは落としておいたので、作品ごとにまとめてアップしようかと思ってます。DS用に借りてたあぷろだに。
2012y03m31d_223758921.jpg

ありがとうloda.jp!!


最近あまりいいこともなく、停滞気味な日々を送ってたので
2012y04m01d_005706312.jpg
通販で見つけてしまったグリ幽香さん(花2Pカラー)の購入を決意。
何回か言ってますが、花2Pカラーは好きな色が多くて即飛びつきの傾向が強まります。欲望に身をまかせて同化する。
これで黒てゐに続いてカラバリは2体目。店頭で見つける喜びには勝てませんが、手に入るならそれは嬉しいことですからね。

2012.04.01     カテゴリー : BEMANI  音ゲーよろず

1日行って1曲ペース

解禁しました!アルストロメリア!!!!!1!!!!!!

うーむ。4月1日でも気の効いた嘘は浮かんでこないもんですね。
あい、アルストはまだまだ先ですよ。
称号パーツは7ページ目まであるので最低600は持ってるんですが。あと300個ちょいだぜファイト俺。

今日はアペトラのオススメ機種がポップンだったのでゲーセンへ。
休みの日に近場でできる機種ならやりに行く、って事にしようと思ってます。
しかし結構DDRやXGがオススメになるんだよな…

jubeat、前回解禁したTWIKLEを全譜面埋め。
〆のY押しが気持ちいい、厄介な部分もしっかりある良譜面です。混フレゾーンの灰色&水色っぷりよ。
こりゃ楽しい、早めに解禁してよかった!

→Pia-no-jaC←のダイナマイトも。この→Pia-no-jaC←はヴィレッジバンガードでCD買ったりしてたんで楽しみだったんですが。
しかし、未だにLv10に初めて挑む時はちょっと構えますね…
それほど尖った難しさはなかったものの、スコアはイマイチでA。もう少し取れてた感覚だったんですが。
HBHBと並んでクリアしやすいLv10って感じですね。
結局今日溜まったポイントで幸せのかたちを解禁。6機種中3つ解禁、最後にJOMANDAもあるからまだ半分いかないか。
XG3&X3をやりに遠征できればなあ。

ポイント稼ぎにリハビリ半分のポップン。
クリア力自体は以前と変わらないんですが、スコアが悲惨。
クリアに汲々としてるわけでもないのに、終わってみると対戦相手と1万以上差がついてて泣けますね。
COOL判定が出ません。少し遅めに押した方がいいのかねえ。

今日のメイン気味のサンボル。おいでませFLOWER!!
120401_122531.jpg

NOVICEは最初からプレイ可。意外にいいスコアも出たのでブロック使って黄譜面解禁。
…Lv11…2桁レベルには挑戦すらしたことないんですが。
やってやらあ!てめえなんざ怖かねえ!
120401_123108.jpg20111227040958_3_1.jpg

一度もクリアラインに届く事無く砕けました。挑み甲斐のある譜面だとは思うんで3曲目に突っ込んでいきますか。
だんだん上のLvにも挑戦していかないと、FLOWER黄にも挑むだけ無駄だろうなあ。
って訳でLv7~9ぐらいの黄譜面、そして赤譜面にも挑戦挑戦。

120401_130403.jpg120401_131421.jpg120401_132623.jpg

左から黄譜面Lv9、赤譜面Lv8、赤譜面Lv9。Lv8のスコアが一番低いんですけど…
真ん中のgood high school、難所と稼ぎどころがハッキリしていてゲージの乱高下がIIDXばり。
しばらくゲージ底辺→一気にクリアラインへ、ジリジリ100%に→後半一気に削られクリアラインギリギリでクリア。
凛花はLv9ないですね。最初からAA出るとは思わなんだ。highschoolと難易度逆でもいい。

サンボルはじめる前は、ボーカロイド曲ばかりの機種かとあまり期待してなかったんですが。
ジャケットも俗に言う萌え絵が多く、電波な曲ばかりかなーって印象だったんです。
やってみるとなかなか本格派な曲も多いんですよね、これが。
曲ごとの当たり外れという面では他機種に比べて大きいところはありますが、食わず嫌いはもったいないかな。と考えを改めてます。



今日の出会い。シュランツ大好きです。


プロフィール

田螺

Author:田螺
・XBOX360

ゲームはいろいろやってます。
どれも下手の横好きですが。
積みゲ満載。まずい
EDF4はやってます

・起動前
たくさん

・積み気味
ドリクラ
ロスプラ2
LOVEちゅっちゅ
デッドラ

まずは満足な回線を用意しないと

・BEMANI

SDVX:Lv15クリアは7割程度 ダメ魔騎士
IIDX:SP六段(Tri) 皿弱し 0377ー8343
リフレク:JUST率低し 013141
ポップン:4897ー7003ー7208
jubeat…もうずっとお休み中 57710004113453

GF…0000282823 赤ネグラ
DDR…11061676

全BEMANI機種やりますが、中級以上の腕はありません。

・東方Project

Ex制覇を当面の目標にするNシューター(下のほう)

紅魔郷
 Nクリア…全機体
 Exクリア…恋符魔理沙、夢符霊夢、魔符魔理沙
妖々夢
 Nクリア…夢符霊夢、幻符咲夜
 Hクリア…幻符咲夜
 Exクリア…幻符咲夜
 Phクリア…幻符咲夜
永夜抄
 Nクリア…結界組
風神録
 Nクリア…霊夢3機体
 Exクリア…誘導霊夢
地霊殿
 Nクリア…霊夢3機体
 Ex…つらい
星蓮船
 Nクリア…早苗B
神霊廟
 Nクリア…全機体
 Exクリア…妖夢
輝針城
 そのうちに!

文花帖
 85シーンクリア
  ALL CLEAR!!

ダブルスポイラー
 文…108シーンクリア
 はたて…99シーンクリア
 TENGU MASTER!!!

花映塚 ※()内はクリア時残機
 Nクリア…メディスン(2)
         魔理沙、ミスティア(0)
 Exクリア…全キャラ
       鈴仙、魔理沙(3)
 メディスン、ミスティア、チルノ、文(2)
   小町、映姫、てゐ、リリカ、霊夢(1)
       幽香、妖夢、咲夜(0)

  ・熱帯部屋立てやってました
    使用キャラは
    強枠:みょん
    中枠:幽香
    弱枠:ルナサ

緋想天、非想天則
 ストーリー一通りクリア

・ロードオブワルキューレ
ちょっと課金もしながらチマチマやってます
名前はlynnku、引退した方もいるので戦友ゆる募中です
10/5現在
Lv200、戦力はSSR中心
INは夜中心ですが日中スマホでもチェックしてます
ああい!ああい!

環境は大きく変わりましたがゲームはしたいです

ついった
文々。ウェザー
ふっふー

まよねーず工場
カウンター
カテゴリー
地域別

ジオターゲティング
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

#08

笹世界






