全1ページ
このページのリスト
--.--.--   カテゴリ:《 スポンサー広告 》
  スポンサーサイト
2012.05.31   カテゴリ:《 東方その他 》
  毎月恒例?
2012.05.31   カテゴリ:《 DDR 》
  東北発展
2012.05.29   カテゴリ:《 XBOX360 》
  約半年
2012.05.28   カテゴリ:《 音ゲーよろず 》
  いろいろやっていかないと
2012.05.26   カテゴリ:《 ゲーム雑記 》
  もう2日頑張ろう
2012.05.23   カテゴリ:《 音ゲーよろず 》
  せっかくだし
2012.05.22   カテゴリ:《 東方その他 》
  もう着いた!
2012.05.21   カテゴリ:《 SDVX 》
  しょ、初見だし…
2012.05.19   カテゴリ:《 DDR 》
  鳥船 EVOLVED
2012.05.18   カテゴリ:《 音ゲーよろず 》
  明日から
2012.05.14   カテゴリ:《 ギタドラ 》
  久しぶりに燃えるものが
2012.05.12   カテゴリ:《 SDVX 》
  「ブロックを他の曲に使わない」と約束したな
2012.05.08   カテゴリ:《 雑記 》
  2ヶ月先の楽しみ
2012.05.08   カテゴリ:《 SDVX 》
  平日午前万歳
2012.05.06   カテゴリ:《 雑記 》
  実体がないのは怖いネ
2012.05.04   カテゴリ:《 jubeat 》
  休みだからね
2012.05.01   カテゴリ:《 東方その他 》
  こちらも節約気味?
2012.05.01   カテゴリ:《 音ゲーよろず 》
  ちょっと節約(当社比)仙台帰省

--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告



2012.05.31     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方その他

毎月恒例?

120531_174824.jpg120531_174905.jpg

月末のお荷物到着。と言ってもこれで一段落かな。
これぞ決定版、と言っていい霊夢さんの到着であります。
先日書いた青バージョンも欲しいんですがそうそうないだろうし、これで霊夢&文棚がさらに彩られますよフッフフフ。

ふもふもの古明地姉妹を頼み忘れて売り切れ。ギギギギッギイッギギギギギギ
最近は少し余裕もって注文できたふもふもですが1日足らずで終了。再販に期待かあ。

2012.05.31     カテゴリー : BEMANI  DDR

東北発展

昨日から新たに解禁したLondon EVOLVED。
4つのEVOLVEDが出揃い、さらに出現したアンコール、その名も素敵「Tohoku EVOLVED」!!
SN2以来の2MBリミックス!リミックス対象は解禁したばかりのLondon。
1歩目から変速で即落ち、停止超高速なんでもありのこれでもかとミスを誘発させる譜面だそうですね。
下の動画ネタバレ注意


易化オプションを駆使して最後まで行ったプレイ動画です。カットをかけまくってもこの停止、速度は脅威。
ネタバレゆえここには書きませんが、クリア後の一言がぐっときますね。
たかがゲームの一演出、と言えばそれまでなんですが、この曲ができた経緯なんかと鑑みるとね…
来月出るサントラでゆっくり聴きたいですね。ありがとう浅見さん!

2012.05.29     カテゴリー :   XBOX360

約半年

2012y05m29d_231604812.jpg120529_145808.jpg

ようやっとスカイリムの実績が1000になりました。実績狙ったプレイをあまりしなかったのもあります。
犯罪系の実績が残ってたので、衛兵や分裂ルイスさんにしn…協力してもらってコンプ。

ついその辺のダンジョンにふらっと入ったり、最近では使ってこなかった両手剣や召喚魔法を使ったり。
こういったいわゆる寄り道が、本当に楽しくて。断続的に半年もやりこんでしまいました。
プレイ時間は約220時間。しかも夏だかに大型のDLCも予定されているとか。
しばらくしたらまたスカイリムの地に復帰ですかね。それまでしばしの休憩を。



120529_221017.jpg

こちらは通販で頼んだ例大祭の本。健全とえろいほんが半々でしょうか。
えろいほんに傑作が多く、手前の青娥さんの小説はなかなかの読み応え。
全4巻予定で続いてくって話なんで追っかけたいと思ってます。
作中にゃんにゃんの頭が潰れたりしますが大丈夫!!!!!仙人ですから!!!!!!!ということでエロよりグロ描写が多め。
青娥さん自体、スペカの元ネタなんかがグロ寄りなので…

その上のにとり本もカバーを外すと…ってな凝った仕掛けがしてあって驚き。同人誌ってすげー。

拍手毎度さまでございます!!

2012.05.28     カテゴリー : BEMANI  音ゲーよろず

いろいろやっていかないと

今更ですが、こちらの2代目あぷろだにだんだんリプレイを上げていきます。
とりあえず神霊廟のこれまでのリプを固めてアップしてみました。これで問題ないようなら他の既存リプも固めてあげていこうと思っております。
久しぶりのアップなんでパスとか何もかも忘れてた。
いくつかあったDSのリプは消しました。これまでDLしていただいた方々、ありがとうございました!

リンクも少し整理させていただきました。404になってたブログさんが多かったので…
今はついったもあるせいか、ブログという形から離れていく方も多そうですね。
リンクさせていただいていたブログ主さんのご多幸をお祈りしております!

今日はまたまたSDVX。
120528_124717.jpg120528_124447.jpg

14クリア2曲目。黄で苦労したBrokenですが赤はALBIDAに続く形に。次はガンガラかな…
14って事で先にニエンテリミを解禁してみましたがあれはいかん。後半まるっきりついていけなくて。
ソフランがどうとか言う前に白鍵が速すぎる。指も頭も置いていかれたまま。
1313399355082.jpg
この諦念…!!!!

しかし赤譜面はUC(FC)出来ませんね。990万取っても繋がらないマン。UC候補は凛花とwoundあたりかな。
譜面も曲もつまみも気持ちいい

wound、前も言ったような気がしますが強烈にオススメ。
wound&cloudの最新追加曲コンビは最高やで!ええで!



例大祭アイテムを待つ身ですが
1338096890558.jpg

パルスィの開発が進んでいるらしいので一安心。
みすちーはどうしたんでしょう。一切音沙汰が無い。サイレントミスティア。

2012.05.26     カテゴリー :   ゲーム雑記

もう2日頑張ろう

連休も終わり週末も仕事です。休みは髪切りに行かないと…

ネタもいくつかあって複合更新。
DDR。残りの一つはやはりLondonが濃厚みたいですね。
L.Aもどこかのタイミングで解禁してほしいんですが、次回作以降におあずけでしょうかね。
UNI3の曲もまだまだ残ってますし、ちびちびACに入れてってくれると嬉しいですね。NRG Surgeとか…

ギタドラ。鍵ガチャシステム終了のお知らせ。
例のコンプガチャ問題を受け、異例の解禁システム大幅変更。
jubeatやSDVXのような曲選択→ポイントをつぎ込むシンプルな方式に。
まあこんな事になるなんてまさに想定の範囲外でしょうから、あまりややこしい方式も取れないでしょうね。

ギタドラの解禁システム、1作ごとに変わって大変意欲的ではあるんですが。
失敗や詰めの甘さが垣間見える場合もままあるんですよね。ほぼ運で曲が出たり消えたりするタワーとか。
でもそういう所も含めてギタドラが!好きだから…!だからもっとXG筐体出回って!

2012y05m24d_201628234.jpg

俺の琴線に引っかかるものがまた一つ。
今月届く予定の霊夢の青バージョンです。この花映塚配色でこそ2P霊夢と言えるわけで。
例によってイベント限定品。田舎民はどこかの通販で出回るのを待つのみであります。
らしんばんで黒てゐちゃんを見つけたときの興奮をもう一度。

拍手どうもですー

2012.05.23     カテゴリー : BEMANI  音ゲーよろず

せっかくだし

120523_112434.jpg

見てきました、NY EVOLVED。
今日を逃すと完全解禁までお目にかかれそうにないし…ってわけで遠征してきました。
楽譜面、等速で様子見様子見アンド様子見。
120523_112716.jpg
120523_112728.jpg

結局引いたのは高速化しないB。でも慣れない等速、度重なる停止でライフはギリギリだったり。
NYも好きな曲なんで、完全解禁したらAとかやりたいっすね。
しかし全解禁したらEVLOVEDシリーズが分岐別でズラーっと並ぶんですかね。壮観ですな。

120523_122523.jpg
120523_122754.jpg

GFXGも堪能。
黄色で変に出せなかったので、妥協して青譜面で千本松曲を出す。
そのEXTRAでフレンドとマッチング。フレンドとのマッチングは初。
アンコールまで一緒にプレイできて楽しかったですね。青譜面ですけど…
刺激を受けたのかXG3初エクセで曲も解禁。ノーツ少ねぇー
プレジャー解禁はミドサンだけ。こっちはトレード開始待ちですわ。

画像は無いんですがSDVXも。
最初のcloudがAAA直前まで行ったので調子いい?と思ったらいつも通り。
ジェントル黄はいい加減AAA出てもいいんですけどねえ。
課題のヤサイマシは今日も1勝1敗。60%台で落ちた次のプレイで100%クリアとか安定感なし。
ゲージに余裕があるとラストが上手くいき、余裕がないと外れるパターン。うーん。

2012.05.22     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方その他

もう着いた!

120522_174413.jpg
120522_174446.jpg

でかいのが着きました。2体目はさすがの俺も猛省…しない。
好きなキャラ2TOPでは抗えるわけもなし。…さすがにこいつは4体揃えないですよ?

120521_180754.jpg

昨日上げ忘れた一枚。例大祭は月末ですが、その前に神主CDとどうしても気になった一冊を通販で。
既存曲のアレンジは大きな編曲こそないものの、そのわずかな変化で印象が変わるのはさすが。
摩天楼もなにやらより力強くきこえますよ。

本はどこかで見て気に入ったネタが入っていると聞いて。稲妻のトジーもにゃんにゃんスイッチも入ってました!ヒョー
屠自古さんが完全に元ヤン設定なんですが、口授でも柄が悪いとか人情家とか書いてあってなんだこれ公式じゃん。
非常に楽しい一冊でした。俺的歴代5本指に入る逸品です。

拍手ありでした!

2012.05.21     カテゴリー : BEMANI  SDVX

しょ、初見だし…

今日は用事をこなしつつゲーセンへ。
まる一週間ぶりのSDVXだ。このくらい期間が開くと良い方向に向きやすいのが俺。

FLOWER赤解禁まで400弱のブロックを貯める。ついでにクリア曲も増やしていきますとも。
目標のLv13全クリア!の前に
120521_124706.jpg

Lv14のクリアが出来ました。ALBIDAは全難易度が表記より簡単な気がします。
至極あっさり安定化、最初の1プレイこと慣らし運転にも使えそうなレベル。
他のLv14がちょっときつそうな中、オアシス的な存在に。Evansが次のターゲットかなあ。

120521_131928.jpg120521_133812.jpg
何とかLv13も(解禁してる分は)全クリア。ジェントルなんかボーダーなんですけど…
この2曲はまだまだ安定には程遠く、ヤサイマシももう一回やったら67%。最後がはまらなくても逃げ切れるゲージを残せないとね…

120521_121404.jpg
こんな珍記録も残しつつ、3時間みっちりやって

120521_134810.jpg120521_134920.jpg

ついに解禁、FLOWER赤!未体験ゾーンLv15にいざ挑戦!

120521_135715.jpg

2012y05m21d_203435593.jpg

ノーツの嵐、嵐。もう何がなんだかわからないんだよね。
初見は厳しいと言われるSDVXだから仕方ないよ…なあ…?
この530MISSを今後どのくらい減らして、クリアまでもっていけるのか。
今のところ全く見えない目標ですが、諦めるわけにはいかないよ。
世の中にはこれを全パフェクリアしちゃう人間がいるってンだから…上を見ると果てしないのは音ゲーの常。

明後日は青森にNY EVOLVEDが来るので遠征。XGもやるよ。拍手多謝!

2012.05.19     カテゴリー : BEMANI  DDR

鳥船 EVOLVED

連休初日ですが月曜までは大した用事もなく。
食糧などを買い込んで例大祭アイテムの予約をして。
他に神主音楽CDやら、気になってた同人誌を1冊だけ買ったり。予約本の半分くらいが神霊廟の本です。
青娥さんはじめ好きなキャラが多いってのは前も書いたとおりですが、口授で新たな可能性が見えたキャラも多そうで楽しみにブーストかかりましたよ。
ふもふもの古明地姉妹も月末から予約開始って事で、相変わらずこの時期の財布は薄くなりますね。



で、あまりやりにいけないDDRのお話。
先週あたりからEXTRA曲が県単位で移動して解禁していくってイベントの真っ最中です。
解禁するEX曲はEVOLVEDシリーズ。東京、大阪に続いてNYが来週から解禁開始だそうです。
青森は来週水曜。やりにいけそうなので覗きに青森まで遠征します。遠征しないとできないという悲しみよ…

DDR2010でもプレイしてたNY EVOLVEDですが、厄介なのがVer.Aの存在。
分岐が売りのEVOLVEDシリーズですが、NYの場合はAだけがBPM380まで上昇する高速曲。
他のB,CはBPM200にも達しない、普通の速度の曲です。

そこで悩むのがHS設定。2/3の確率で普段のHSで処理できる曲を引くわけですが…
そういうときにVer.Aを引いてしまうんだよなあ。380の2倍速とか見えません。
EXでの厳しいライフ制ですし、ACでは大人しく等速の楽譜面でもプレイします。

このEVOLVEDのイベントですが、サントラの曲リストから見てもう1曲ありそうなんですよね。
残るEVOLVEDシリーズはLAとロンドンの2曲ですが、ここまで3曲分岐有の曲が来ている+難易度的に考えるとロンドンが有力ですかねえ。
おそらくハブられるのはL.A EVOLVED。一番好きなEVOLVEDなのに、おお、もう…

2012.05.18     カテゴリー : BEMANI  音ゲーよろず

明日から

ひとり大型連休です。
持ち合わせが少なく週末で外が混むって事もあり、明日明後日は例大祭アイテムでも眺めながら過ごしましょうかね…
月曜か火曜に遠征DA。

話は変わりますがKONAMIのE3プレサイトがちょっとお目見え。
キャラクターバトル!と称してトーナメント表に色々なゲームのキャラがいますが、ベスト4まで?勝ちあがったゲームの新作が出るって事でいいんでしょうね。

音ゲー関係だとDDRのEMIとRAGE、ポップンのミミニャミが。DDR組は枠が別々に2つあって少し期待できそう?
メタルギアやサイレントヒルなんかの主力ゲームは満遍なく散ってて、どこから上がってもおかしくないしこの2枠は決まりでしょうか。
フロッガーみたいなネタ枠?もありますが、基本的にどれが上がってっても不思議じゃないメンツですからねえ。
家庭用音ゲーは海外のDDR、国内のPSPポップン以外は死んでる状況なだけに、この2つには何とか持ち場を堅持してもらいたいところです。

拍手3件アリシャス!

2012.05.14     カテゴリー : BEMANI  ギタドラ

久しぶりに燃えるものが

jkt_b13.jpg

お久しぶりです&お帰りなさい千本松仁!!!1!!!!!!!!!!
ギタドラXG3、16日のExRashでアンコール曲としてXenon/千本松仁が出現するとの事。

V3でデビュー、以降主力としてギタドラを引っ張っていくであろうポジションにあったと思うんですが、異動でギタドラから離れたと言われる千本松氏。
V5以来、3作ぶりの復活です。これは嬉しい。
来週は長い休みがあるんで遠征します。確定です。
ちょうど給料前で金がない連休、休みばっかあってもどうしようかなあと思ってましたが、音ゲーならパッセーリで無問題。
6月のボーナスまでは緊縮財政が続きますが(一部例外有)、好きなゲームはやらないとね。

拍手2件どうもでした!

2012.05.12     カテゴリー : BEMANI  SDVX

「ブロックを他の曲に使わない」と約束したな

120512_122949.jpg

あれは嘘だ。
という訳で!ランク上昇後、FLOWER赤を解禁する前に冥リミの黄を解禁しました。

計算外だったのがその消費ブロック数。
いかに冥とはいえ、黄譜面だしそんなにブロックは使わないだろう。
多くてせいぜい100ちょい、FLOWERへのちょっとした寄り道さ…
ってな想像だったんですが現実は必要ブロック:300
またブロックが100にまで減少してしまったよHAHAHA。

ま、でも実際冥リミは面白い譜面でやり応え抜群だし解禁してよかった。
今Lv15のFLOWER赤解禁してもプレイ=死は免れないし、この判断は良かったのかもしれない。
元々このリミックスやりたさにSDVX始めたんだしね…

120512_125142.jpg120512_131451.jpg120512_130213.jpg

Lv12の譜面は全クリア。一度死んだネコにもリベンジ、つまみさえ見切れればどうという事はない。
スムチもクリアでLv13は3曲突破。Wiki見るとLv13の曲は全部で7曲だそうで。
クリア済み:スムチ、ハレルヤ、月風魔伝
未クリア:ジェントル、ヤサイマシ
未解禁:RPG、セカ天

ジェントル、ヤサイマシクリアしたらLv14に向かいます。未解禁の2曲は解禁がかなり遅れそうなので、ここはすっぱりスルー。
何せ今解禁可能な曲だけで
FLOWER(500)→Xepher(400)→ニエンテ(180)→遠く(150)→REDZONE(400)
と列を成しているところだしねえ。ジェントル黄が上手くいったら悪魔城も追加になるし。
そして当然ランクも上がる、解禁できる曲も増えていく…
本当、ブロック2000くらい欲しいなあ。余ったAEをブロックに変えるボルテの錬金術師はまだですか!
今後FLOORで募集した曲も間違いなく入ってくるし、ブロックはいくらあっても足りない。

拍手ありがとうございます!

2012.05.08     カテゴリー :   雑記

2ヶ月先の楽しみ

7月に仙台でJOJOの原画展があるって話を聞きました。
こういったイベントはほとんど東京、あっても大阪や名古屋などの大都市がほとんどで、仙台に来ることって意外にないんですよね。
ましてや青森に来るなんて夢のまた夢なんやな。

作者の荒木さんが仙台出身、さらには作品の舞台のひとつ、杜王町のモチーフが仙台ってこともあって仙台&東京という変わった形での開催になったようです。
誰も得しない情報ですが、荒木さんは自分の高校のOBです。自分が入る1,2年前に文化祭のゲストとして講演もしたと聞いて歯噛みしたもんです。

120508_215710.jpg
そんな事はさておき、昨日から前売り予約がはじまったって事でローソンで入場券買ってきました。
先の勤務は判りませんが、まあ多少は休みの日くらいあるだろう、と。
連休があればゲーセンなんかにも行ったりしてゆっくりできるんですがね。

ともあれ夏の楽しみが一つ増えました。ホッヒヒ。

2012.05.08     カテゴリー : BEMANI  SDVX

平日午前万歳

GWも昨日で終了。
自分は今日がワンモア的な休日。休み中は混んでそうなので行かなかったポロスへGO。

SDVXやjubeat、IIDXには人がついてましたが、休日の比ではないですね。待ち時間なしでできる音ゲー最高。

相変わらずSDVXにお熱。ガンガン使っていたせいでスッカラカンなブロックを貯める!
…にはプレイ回数がどうしても必要。これまでどおり地力上げ、クリアラインのハードルを上げるプレイ。
下手に最初から最高難度がクリアできたりすると、かえってモチベーションが上がらなかったりするんでこの状況は楽しい。楽しいですよ。
最初の2プレイはやけにつまみが外れ、今日はイマイチか?と思いきややってるうちに調子が上がってくる。
やっぱり最初の1,2回は助走プレイですわ。俺はスロースターターなんだよ!(子安

120507_114709.jpg

Lv13クリアがまた1曲。好きな曲なんで嬉しさもひとしお。2連続でクリア出来たんでまあ安定したんじゃないですかね。
つまみ+白鍵12341234の部分は画面から目を離して手元をガン見してます。
他にもつまみ+黒鍵左右移動の部分もえらい必死だったりしますが、これも慣れ次第ですな。
合流レーザー以降は回復だし。

しかし貯まらないブロック。1プレイ20ちょいしか貯まらないぜ…
120507_120226.jpg120507_105030.jpg120507_125922.jpg

NOV、ADVの成果。なれない頃にやったきり、って青黄譜面も多いのでこうやってたまにやり直してます。
ヒマワリなんか赤→黄→青の順にスコアが高い有様。
NOV譜面、初のエクセはなりませんでした。俗に言うグレ1ですな。ADVはジェっ子で無事3曲フルコン。ランクアップで冥ADVも解禁可能です。ヤッター
ジェントルのAAA達成、あと少しなんですけどね…本当に、あと一歩なんです(ドラ

120507_130438.jpg
初プレイでひどい目にあったcandiiにも無事復讐を果たし、Lv11も全クリア。
他のどんな初見スコアよりも低いスコアでの死亡だったんで、正直再選曲にも及び腰でしたが。HSをあげたら見える、見えるんだ。
ちなみにHSはどんどん高くなり、DDR(新筐体)でのそれに近くなってきました。
BPM×HSがだいたい400弱くらいの数値になるような調整が一番合ってるみたいです。はじめたての頃は×1.2とかだったのに…

今日のプレイでブロックは350弱。500になる前にランクが上がっちゃいそうです。ランク上がったら冥ADVも解禁したいなあ。

120507_121826.jpg

GFV8もちょっと。コンボが500超えるのも久しぶりだなあ。と次元の低い話。

拍手THX!

2012.05.06     カテゴリー :   雑記

実体がないのは怖いネ

最近よく聞くガチャシステム。
GFXG3の解禁システムもかなりこれに近いものがあって、結構際限なく突っ込む人がいそうで怖いなー、と思ってた次第です。

そんな中の
2012y05m06d_222938437.jpg

こんなニュースが。コラじゃないみたいです。アイマスも遠くに行ってしまったのう。
不思議とモバマスが例に挙がってるみたいですが、要は全部揃えたらこれあげる!ってシステムに待ったがかかるみたいですね。
残り1つになると露骨に当たらなくなる、ってゲームが多いみたいで。

例えば手元にダブったカードが残ったりすれば、どれだけ金を突っ込んでるか気付きやすいんでしょうけどね。
形に残らないデータの類、かける金も現金ではない、となると歯止めがきかなくなっちゃうんでしょうな。
長引く不況も手伝って、ゲーム会社も普通に家庭用ゲーム機の作品作るより手軽に儲かるソーシャルゲームに行っちゃうわけです。残念ながら。
家の大画面TVでコントローラー持ってプレイしてこそ!って古い人間には寂しい世の中です。携帯機でも微妙だというのに…


話が長くなりましたがギタドラXG3。
先行解禁のフライングゲットに、パセリを直に突っ込む項目があるんですよね。
価格は200P、つまり200円分と正直かなり割高。今は1プレイ100円がほとんどですから2クレ分です。
自分の場合先日の日記にも書きましたが、これを試したらなんと鍵1個しか出なかったんですよ。

1321787007184.jpg

こんなツラになりそうだったし。
自分はたまにしかプレイできない=解禁焦ることないしこりゃもう回さないわ、と決めたところだったんですが。
一刻でも早く隠し曲がやりたい!とパセリを突っ込む人もいるかもしれません。

jubeatのUFO呼びも微妙ですが…
アルスト1曲だけ、目標が遠くて諦めやすい、外れはたまにあるものの称号パーツの被りはなし、と若干有情気味か。
解禁はしませんがランダムやチャレンジ曲でも引けますし。なんならDDRでどうぞ

こういうニュースが出た以上、こういう露骨にパセリを突っ込ませる解禁システムは今回限りになるんじゃないでしょうか。
XG3も鍵トレードがかなり有効だったんで、急ぎさえしなければそう苦労なく解禁は出来そうですが。
解禁に金がかかる作品が多くなってる近頃の音ゲーですが、ゲームをプレイした延長上での解禁ならそれでいいんですけどね。

拍手感謝!

2012.05.04     カテゴリー : BEMANI  jubeat

休みだからね

GW真っ只中で混み混みですね。
今日はいらなくなった漫画なんかを処分ついでにゲーム倉庫に持っていったり。まあ二束三文です罠…
本(ほぼ漫画)が増えすぎて本棚が早々に埋まっていくので、時にはこういった血の入換えをしないとアカン。

ついでにラピアに寄ってリフレクとjubeatを1回ずつ。
120504_120119.jpg

いきなりJOMANNDA赤に突っ込むマン。
見事に水色と灰色のコントラストが出来上がりましたね。序盤の貯金のおかげでシャッターは開いてましたが…
マッチング相手も全員jubeat星人の上級者。一人だけ10万点以上の差をつけられるシャープ星人。
ぐぬぬ。

リフレクはオススメがボス曲になってたのでお試しプレイ。
なにやらイベントらしいですね、解禁が後半の曲をGWあたりに固めてオススメ曲にするっていう。
本当にリフレクはフットワークが軽くて飽きさせませんね。
jubeatのオススメ曲もコンポーザーの誕生日など、理由があったりして面白いもんですが。

他に…GFXG3の鍵トレード機能を試してみました。
結構ぽんぽんトレードされてくもんですね。溜まった鍵を余さずトレード、Vol3までの曲は全部解禁できました。
2012y05m04d_222723187.jpg

綺麗に1個ずつ。トレードなしではこうは行かないでしょうね。
解禁作業的な意味ではこっちがメインになりそう。なかなかプレイしにも行けないし。
まあトレード元の鍵はある程度必要になってきますけども。

拍手どうもです。最近またポケ戦やらダイブやら再開気味です。
永Exはじめ本編はちょいお休み。この飽きっぽさはどうにかならないっスかね。無理にやると絶対上手くいかんし。

2012.05.01     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方その他

こちらも節約気味?

120501_215444.jpg

らしんばんでの買い物です。口授は違いますが。
あまり現ナマがなかったのでとらやメロンでの買い物はなし。いつ以来だろうか。
でかふもやらおフィギュアが控えてるので、ね…

画像にはないんですがSOUND HOLICの花も購入。紅、地は持ってたんですがこれで3枚目。
SDVXにも曲を提供、ハレルヤ、TYCOONともに人気曲となっている実力派サークルさんですね。
神霊廟アルバムが待ち遠しい。

口授読みながら寝ます。拍手どうも&オヤスミナサイマセ!

2012.05.01     カテゴリー : BEMANI  音ゲーよろず

ちょっと節約(当社比)仙台帰省

いつもどおり3日間帰ってました。GW真っ只中で車も人も多かったですね。
友人といつもどおりゲーセン行って音ゲーやってたんですが、こちらも人多めで回転率が悪かった。しゃあない。

120430_130631.jpg120430_131432.jpg

久しぶりにやるACDDR
やってなかったわりには、AAは出るわ粘ってフルコンはできるわ調子は良かったですね。
最後のEDITネフィリムは足が絡まり死。仕方ないね。
アルストですが、キックの強くなってるDDR版のほうが好みですね。なおDDR側が先に解禁した模様。

120430_132139.jpg

こちらダンエボAC、初めてやりました。うーん、2曲200円はやはり辛い設定ですね。
1年ほどプレイしてないダンエボですが着物は絶対に体が覚えてる!と最初からMASTERに強行。AAを取れるくらいには覚えてました。
2曲目のshe is my wifeはAどまり。やはり慣れ&振りを覚えないといい判定は出ませんね。
選曲ジャケットも全部書き下ろしで気合も相当入ってるだけに、値段設定や設置店舗の少なさが痛いですね…
そして一人でプレイする気恥ずかしさも…

GFXG3は2人でやったりセッションしたり。スキルは2500くらいになりました。
かなり解禁がつらい仕様になってますね。パセリ200Pで鍵一つしか出ないとは思わなかった。
音ゲー全体の最近の傾向として、継続的なプレイが曲解禁への近道になっていることが多い気がします。
遠征やらでたまーにしか出来ないプレイヤーには辛いですね。
でも、その分EXTRAの曲は簡単に解禁できるようになってました。クリア解禁とは思わなかったっすね。

jubeatは1回だけ、JOMANDAの黄で試運転。次のプレイ時に赤挑戦ですね。
Lv9まではまずまず点が取れるんですが、10になると途端にスコアが下がるのが悩みどころ。
選曲画面でライバルとのスコア差が大まかに表示されるんですが、ロシアンあたりの引き離されっぷりが悲惨!
全曲クリアこそ出来てますが、このあたりは今後の努力目標でしょうね。やり込みが足りない。

120430_151216.jpg120430_151658.jpg

あまりできなかったSDVXですが、成果はそれなり。
ADVフルコンも1つ増えて、もう1曲で冥黄の条件をクリア。
一方Lv13のハレルヤ赤クリア、ランクが足りないのかTYCOONは解禁リストに出てこず。またランクか!
そのランク、1つ上がってRED ZONEとFLOWERの赤がリストに出てきたんですが…
RED ZONE…400
FLOWER…500
現在のブロック数…約70

1335601607085.jpg

かなり他の曲を解禁してたこともあり、全然ブロックが足りません。
アペトラで獲得ブロックが増えるアイテムとかあればいいのにな…1500AE、いや倍でも払うよ。もう全部解禁したし。
ま、ないものをねだっても仕方ないので上達しながらじっくり貯めましょう。今度は別の曲には使わないぞ…ニエンテリミ赤も後だ。
FLOWER赤を買える頃にはそれなりに腕が上がってるといいな。何といってもLv15という異次元だし。
現状Lv13を1曲初クリアした程度、せめて挑戦=玉砕とならない程度の腕前にはなっておきたいもんですね。


プロフィール

田螺

Author:田螺
・XBOX360

ゲームはいろいろやってます。
どれも下手の横好きですが。
積みゲ満載。まずい
EDF4はやってます

・起動前
たくさん

・積み気味
ドリクラ
ロスプラ2
LOVEちゅっちゅ
デッドラ

まずは満足な回線を用意しないと

・BEMANI

SDVX:Lv15クリアは7割程度 ダメ魔騎士
IIDX:SP六段(Tri) 皿弱し 0377ー8343
リフレク:JUST率低し 013141
ポップン:4897ー7003ー7208
jubeat…もうずっとお休み中 57710004113453

GF…0000282823 赤ネグラ
DDR…11061676

全BEMANI機種やりますが、中級以上の腕はありません。

・東方Project

Ex制覇を当面の目標にするNシューター(下のほう)

紅魔郷
 Nクリア…全機体
 Exクリア…恋符魔理沙、夢符霊夢、魔符魔理沙
妖々夢
 Nクリア…夢符霊夢、幻符咲夜
 Hクリア…幻符咲夜
 Exクリア…幻符咲夜
 Phクリア…幻符咲夜
永夜抄
 Nクリア…結界組
風神録
 Nクリア…霊夢3機体
 Exクリア…誘導霊夢
地霊殿
 Nクリア…霊夢3機体
 Ex…つらい
星蓮船
 Nクリア…早苗B
神霊廟
 Nクリア…全機体
 Exクリア…妖夢
輝針城
 そのうちに!

文花帖
 85シーンクリア
  ALL CLEAR!!

ダブルスポイラー
 文…108シーンクリア
 はたて…99シーンクリア
 TENGU MASTER!!!

花映塚 ※()内はクリア時残機
 Nクリア…メディスン(2)
         魔理沙、ミスティア(0)
 Exクリア…全キャラ
       鈴仙、魔理沙(3)
 メディスン、ミスティア、チルノ、文(2)
   小町、映姫、てゐ、リリカ、霊夢(1)
       幽香、妖夢、咲夜(0)

  ・熱帯部屋立てやってました
    使用キャラは
    強枠:みょん
    中枠:幽香
    弱枠:ルナサ

緋想天、非想天則
 ストーリー一通りクリア

・ロードオブワルキューレ
ちょっと課金もしながらチマチマやってます
名前はlynnku、引退した方もいるので戦友ゆる募中です
10/5現在
Lv200、戦力はSSR中心
INは夜中心ですが日中スマホでもチェックしてます
ああい!ああい!

環境は大きく変わりましたがゲームはしたいです

ついった
文々。ウェザー
ふっふー

まよねーず工場
カウンター
カテゴリー
地域別

ジオターゲティング
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

#08

笹世界






