全1ページ
このページのリスト
--.--.--   カテゴリ:《 スポンサー広告 》
  スポンサーサイト
2012.08.30   カテゴリ:《 SDVX 》
  あとはブロックだけだな!
2012.08.28   カテゴリ:《 東方二次ゲーム 》
  ふたりは
2012.08.26   カテゴリ:《 SDVX 》
  これも出会い
2012.08.23   カテゴリ:《 SDVX 》
  ポケ戦中断して
2012.08.22   カテゴリ:《 東方二次ゲーム 》
  メイン邪仙
2012.08.19   カテゴリ:《 東方二次ゲーム 》
  選別&愛突っ込みの夏再び
2012.08.18   カテゴリ:《 音ゲーよろず 》
  深夜&仙台音ゲー
2012.08.18   カテゴリ:《 ゲーム雑記 》
  帰りました
2012.08.15   カテゴリ:《 雑記 》
  2年続けて
2012.08.13   カテゴリ:《 音ゲーよろず 》
  運の乱高下
2012.08.09   カテゴリ:《 SDVX 》
  ちょーはやいよー
2012.08.07   カテゴリ:《 音ゲーよろず 》
  仙台で盛岡で音ゲー
2012.08.07   カテゴリ:《 小旅行 》
  JOJO展に行ってきました
2012.08.05   カテゴリ:《 雑記 》
  急なんですが
2012.08.03   カテゴリ:《 SDVX 》
  また我慢できず
2012.08.02   カテゴリ:《 SDVX 》
  さあ来い更新
2012.08.02   カテゴリ:《 音ゲーよろず 》
  日にちが合わない…
2012.08.01   カテゴリ:《 XBOX360 》
  血を吸う宇宙

--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.08.30     カテゴリー : BEMANI  SDVX

あとはブロックだけだな!

今日もまたまた曲が追加されたSDVX。たまたま休みなので行くしかないじゃない。
しかし、今月だけで30曲追加ですよ。1月に稼動して7月までアップデートで増えた曲数(26曲)を一ヶ月で上回るとは。
お盆の週をのぞいて毎週曲が増えてる形。ブレーキが焼き切れていやがる…
第2回FLOORの仮採用通知も行ってるって事で、来月もまだ増えそうなんですが。

今週の追加曲は難易度が先週に比べて控えめ。Lv14はRyu☆の1曲、赤でLv10の曲もあります。
これって赤譜面UCを増やすチャンスなんじゃないですか?!と思ってプレイしてみたらいきなり1切り。いけるやん!
120830_121130.jpg
ハイ繋いだ!
120830_121535.jpg
おいでませ冥リミ赤!なおブロックはごらんの有様です。
まだ一度もブロックが4桁になったことないんですよね。FLOOR曲の解禁も進んでないし…
今日並んでた人がブロック数千、パケット一万以上持ってて羨ましくなりました。
とりあえずUC条件クリアしたんで良しとしましょう。まずは500ブロックまで貯めて、今後はそれを下限にブロック運用していくつもりです。

その他、今日はなかなかの成果が出てホクホクです。
120830_124949.jpg120830_131940.jpg120830_133911.jpg120830_134247.jpg
Lv14を一気に4つクリア。…と見せかけて3つクリア。

Evansリミは白鍵ゾーンを耐えてクリア。白鍵もなんとか誤魔化す事ができるようになってきました。
イカサマライフゲイムはLv14初の所見クリア。ALBIDAでも最初は落ちたのに…
14にしては弱いんでしょうけど、自分の微かな成長も見られてまずは満足。
そしてDistorted Floorも何とかクリア。中盤まではダメだこりゃ状態だったんですが苦手ゾーンをいなして終盤で回復、逃げ切り。
全体的に難しい曲なんでちょっと油断するとまだ落ちます。
んで、TYCOON初プレイはご覧のとおりでした。やっぱり14最強と言われるだけありますわ。

120830_120841.jpg
今日追加された曲ではこれがお気に入り。イントロ&アウトロのレトロな感じ、追っかけつまみの楽しさが程よいハーモニーをですね。
その後AAAも取れていい事尽くめ。そしてRyu☆曲はあっさり落ちました。うごご。

120830_122152.jpg120830_123652.jpg

さらに他の成果。スコアのとおり炉心は初プレイではないんですが、以前の判定は出ないようになったんですかね。
今日はAAAはよく出るし、14クリアは増えるし調子よかったです。
スポンサーサイト

2012.08.28     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方二次ゲーム

ふたりは

2012y08m27d_003331703.jpg
仙キュアアァアァ!!!
てなわけで仕事もあってあまり進まないポケ戦2。
メインストーリーはクリア、まだPhには勝てない程度の魔改造。
幽香さんはじめ前作までの登場キャラも育てながら、新キャラのスペカを揃える日々です。
ACEシステムのスキル効果が非常に大きいので、主力ははやいところ100戦こなしてACEにならねば。

・茨木華扇
2012y08m28d_223008734.jpg
スペカリセットカードあり。同時に回復もできる一品。

本編ゲームに出ていない事もあって、スペルは連載されてる茨歌仙をもとにしたオリジナル。
近距離500%を一人で叩きだせる前衛の雄です。
青娥さんとのユニオンスペルもあるし、セットで運用。このユニオンは攻撃倍率はそれほどでもないものの撃ちやすい気軽さが強み。1ターン目から発射可能。
仙人つながり、性格や色が正反対ってこともあって注目される組み合わせだったりする二人ですが、こちらでもいいコンビとして使えそうですよ。

2012y08m26d_005402171.jpg
クリア後の特典で嫁システム開放。魔改造の効率を1.5倍にする優れもの。
一人嫁にするのに愛が300万要ります。効果を考えると安いくらいなんですがね。

拍手2件ありがとうございました。暑い日々が続きますし台風も来ているそうです、お気をつけて。

2012.08.26     カテゴリー : BEMANI  SDVX

これも出会い

拍手毎度様です!珍しく?暦どおりの休み。ゲーセンGO。
SDVX、アプデしたばっかりということもあってか午前中でも連コできる状況ではなく。
うーん、もう1台あればなあ。だいぶ人も集まってきたところだし。

アップデートされた5曲、前述のとおり知ってる曲は炉心融解のみ。しかも名前だけ。
でも事前に動画で見ていてこれだ!と思った曲があり、それを中心にやってきました。

120826_130659.jpg

それがこのセツナトリップです。
LV14というのに加えて、つまみ操作が非常に脳汁あふれそうな作りに見えたので…
曲も聴いていて、ボーカロイド曲だと全く感じられないほどの自然さ。正直聴いてびっくりしました。
どうしても機会音声っぽさは残ってしまう、という先入観があったもんで。ここまで自然にできるもんなんですね。すごいわ。

120826_131238.jpg

実際譜面は気の抜けるところが少なく、最初から最後まで気を入れていかないといけない全体難の印象。
クリアまで3,4回死にましたね。最初は白鍵2つの16分ゾーンでガッツリ減ってましたが何とか慣れました。
でもサビのつまみ6連発は楽しいし、大好物のギターソロはあるし、締めも気持ちいいしこれは…夢中…!



jubeatもそうですけど、こういう普段触れない新しいジャンルの曲に出会えるのも音ゲーの良さ。
元動画の再生数やマイリス数も驚異的な数字ですが、投稿=発表がわずか3ヶ月前ってのにも驚きました。フットワーク軽いなKONAMI!

アピカ&曲解禁が1クレで2回できるようになったおかげで解禁が加速、パケットもブロックも2桁になりました。久しぶりだねこのカツカツ感…
そして安くなったタイクーン赤を解禁。Lv14でもトップクラスの難しさらしいのでちょっと放置。もう2,3曲14クリアしたらやってみようか。

2012.08.23     カテゴリー : BEMANI  SDVX

ポケ戦中断して

KAC(公式音ゲー大会)のUst聴いてたら、明日のSDVXアップデートの内容が。
ボーカロイド曲5曲追加、ということで知識ない俺には全てはじめて聴く曲です。炉心融解って曲の名前だけは知ってましたが。
全曲全譜面通常解禁されているそうです。これは嬉しい。
この5曲を含め、今月だけで25曲も追加されてるSDVX。本当解禁するブロック足りないですから。
1曲くらい赤Lv9くらいのUCしやすい曲があるといいなあ。冥リミまであとUC1曲になって結構たちますからねウギギ。

また、曲解禁にかかるブロックが減少するとか。
1345301416792.jpg
朗報っすね!FLOOR曲につられてはじめた新規のプレイヤーにもいいんじゃないでしょうか。
曲も急に増え、ブロックがいくらあっても足りない状況ですし。
追加されたばかりの曲はそのままでも、昔の曲を安くすればだいぶ違うと思いますよ。初期曲の方がブロックが高い傾向が強いので。

こないだまで休んでたのでしばらくは休みも少なめですが、ちょっとのぞきに行きたいですね。

拍手2件どうもでした!

2012.08.22     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方二次ゲーム

メイン邪仙

2012y08m19d_235752093.jpg2012y08m20d_232915968.jpg

コツコツ進めてますポケ戦2。
まだ戦闘ランクはS。キャラがどんどん増えるのでスペカ揃えきれません。
主戦力&お気に入りキャラ(新キャラ優先)で推し進めてます。

ストーリーの会話は前作同様自然な日本語、口調に。対して全キャラ共通の魔改造や王様ゲーム周りの口調は不自然な日本語…
会いに行くと、キャラごと固有の台詞を好感度に応じて喋ってくれたりするのも嬉しいところです。
こちらの口調も自然な形。日本語監修はかなり入っているみたいです。
こうなると王様ゲームやライバル会話が不自然なのはあえて、なのかもしれません。前々作あたりのライバル会話はネタになるくらいの独特のものでしたから…

以前もやった新キャラの使用雑感。今回も適当にやっていきます。
前作のように、貯まってる豊富な資金で一気にMAX!とはいかないので、ちびちびとしたペースになると思いますが…

霍青娥
2012y08m21d_231515531.jpg2012y08m21d_225902578.jpg
自己強化スペル(HP回復+攻撃力UP)あり。

主力は画像のタオ胎動。中、遠距離に200%以上の攻撃力。
MP消費は高めですが、青娥さんの初期MPは高く74。アイテムや魔改造で1でもあげれば1ターン目から使用可能です(要スペカ成長厳選)。
300%超えの超火力ではありませんが、命中、クリティカル補正は地味に優秀。
MP回復力も高く、サブウェポンも遠距離200%超え。自分にしか使えないもののHP&攻撃力を約50%上げるスペルもあり、アタッカーとしての素質十分。
ちょっと遅いのと近距離攻撃の貧弱さは弱点ですが、もともとアタッカーは距離ごとに用意するもんなので…

2012y08m21d_212717125.jpg
攻撃モーションの張り付いたような笑顔も素敵だよ青娥さん…
もともと性能にかかわらず使う気満々でしたが、強いとくればそれに越したことないですからね。最高です!

・ミスティア・ローレライ
2012y08m21d_231523031.jpg2012y08m21d_002034375.jpg
全体補助スペル(命中UP)あり。

最初は微妙なスペルばっかりか…?と思いましたが後半に出るスペルが優秀。
中距離200%、遠距離300%で攻撃力は申し分なし。
アリスのものほど性能は高くないものの、全体命中UPで補助役もできます。
攻撃もアシストもお任せあれ!というなかなか贅沢なユニットですよ。

問題は速度の遅さ。青娥さんより遅いです…羽根も生えてて速そうなイメージなんですが。
ここもアイテムや魔改造でカバーを。命中、回避のアシスト役には速度が求められますからね…

・ルーミア
2012y08m21d_231442625.jpg
スフィア変更スペル(闇=ターン中命中半減)持ち。

ポケ戦2初代アタッカーとして採用。雑魚散らしには100%中盤の中、遠距離用武器を。
そしてボス用には画像の中距離専用必殺スペルを!400%弱の攻撃力に加えて、与えたダメージの4割を吸収できる優れもの。
敵を喰らってしまうわけです。バリバリと。
みすちーと並んだ二人十字架ポーズが個人的ツボ。ユニオンスペルもあるみたいだし、このコンビは一押しかも。

・水橋パルスィ
2012y08m19d_225137390.jpg
補助スペルなし。

味方を補助するスペルは一切なし。
その代わりに攻撃スペルが豊富。全距離に200%以上の攻撃を叩き込めます。スピードもかなり速い。
遠距離に2枚、近、中距離に1枚ずつ。どこでも一定の働きができるマルチなキャラ。
シロの灰がリーズナブルに強いし、遠距離がメインになりそうですが。
攻撃的なパルスィもいいんじゃないですか。

補助役として鉄板のアリスやにとりも育ちはじめ、前作でエースだった幽香さんも遅れて登場。
魔改造もぼちぼち開始、いよいよここからが本番です。

2012.08.19     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方二次ゲーム

選別&愛突っ込みの夏再び

なかなか到着しなかった東方ポケ戦2、本日昼にめでたく到着しました。
去年あたりはアペンドディスクだったので、数字的に最初からのプレイは久しぶりです。

新キャラも追加され、資金の不足が顕著です。
バイト廃止で前作のようにボタンひとつで金が入るわけではなくなったので、戦闘をこなしつつ金を稼ぐスタイルに。
面倒くさい反面、キャラごとに愛も稼ぎたいので良し悪しでしょうかね。
ストックできて全員で使える愛もありますが、ACEシステム(100回戦闘参加で獲得)の恩恵も受けたいしやっぱりバトルに参加しないと。

前作の主力となったキャラは序盤では一人もおらず、戦略の練り直し。
まだまだ序盤ですが、主力はレミリア、咲夜さん、霊夢、慧音、新キャラ枠ではルーミアとパルスィあたり。
2012y08m19d_135112156.jpg
2012y08m19d_225022531.jpg

ルーミアは神経衰弱ではじめて出たアバターがこれだったって事もあり、ちゃんと使ってみようと。
中、遠距離タイプでレミリアと遠距離担当。今作初魔改造もルーミア。将来は中距離攻撃を担当してもらいましょう。

他に3,4人Lv500なんですが、補助スペル持ちが揃ってないので魔改造初戦から苦戦。アリスとにとりの強化を急がないとな!
小町も幽香さんもまだいないので他のメンツで何とかするしかない。

2012y08m19d_225137390.jpg

パルスィは実に使いやすくていい…安くて強い遠距離攻撃もあるし、全距離に200%オーバーの攻撃を持ってるのも大きい。
まだまだキャラも出揃ってないし、正直これから。
育てるキャラも増えるのでスペカも程ほどに選定しながらやっていきます。

第四段スペルが来たのでちょっとチェック。やっぱりユニオンスペルが主。
2012y08m19d_204717265.jpg

やっぱりあった豪族乱舞。でも屠自古ちゃんはいないんですよね今回…あァァァんまりだあァァHEEYYYYYY!!!!!!!!!!

拍手2件ありがとうございました!

2012.08.18     カテゴリー : BEMANI  音ゲーよろず

深夜&仙台音ゲー

というわけで、あちらに行っても音ゲー。どこ行ってもやること一緒かい。
いやいや、XGはこういうときにしかできませんし…

・SDVX
やっと第2弾FLOOR曲とご対面。
解禁したのはDistorted Floor(黄、赤)、Ganymedeリミ(黄)、SEEDリミ(赤)。やっぱりブロックが足りない!
玄武の赤がLv15だったのでスルー、メインはDistortedFloor。こちらの赤は14。これなら何とか…
ba259c80.jpg
3度目の挑戦、マッチングにつられて特攻。すれ違いで1人プレイになり1曲目落ちをしてこの表情。
その後数回プレイしましたが1回もクリアできませんでした。ガガガガ…
X字みたいなつまみ連発の直前部分が全然ダメ。ここだけでゲージがもう。西日暮里やネコとそう差はないのに白鍵混ざると本当にもう…

あまりにどうにもならんので他に目を向けてみる。
120817_112142.jpg120817_122350.jpg

Xepherリミがなんかクリアできました。4回連続クリアしたし安定もしたかな?
白鍵部分で削られなくなりました。調子がよければ回復もできます。まさかL14で2人SAVEできる日が来るとは…
最近のつらいLv14曲にさらされてたせいか、以前の14はいつの間にかクリア射程圏内に入ってるのかもしれません。
久々のガンガラも大丈夫だったし。と言いつつニエンテでだいぶ下のランクの人にSAVEDされるうんこ金剛雲。
はい…ダメ金剛おとなしく.59リミやります…

アピカは新しい方を9枚引き。これまでのアピカ、100種類近くあったんですね…50数枚しか持ってなかった。半分ちょいか。

・XG3
ギタドラはこういうときにやりだめしないといかん。と言ってもちょうちん緩和+XG3に曲追加イベントで人が多い。9プレイだけ。
この曲追加、大夏祭り最初からやっておけばよかったのに…ちょうちん貯めながら曲も解禁できてよかっただろうに…
120817_102715.jpg
120817_131435.jpg

DD10やったりスキルが前作並みに戻ったり。
昔より気持ちPネックにも対応できるものの、7点台はほとんどクリアできない腕前。微妙。
2012y08m18d_225150421.jpg
夏祭りはグックル曲まで解禁。その先はちょうちん6個ときつくなりますね…
やっぱりどうしてもプレイ経験なしのDMXG3がネック。イベント中だからなかなか空かないし。
今後も緩和が来るかもしれないし、まあこちらものんびりやりましょ。そうしてるうちに終わってそうだけど…

120816_020427.jpg
他にも深夜ゲーセンでリフレクやったり。AAA+は初。
詳しい解禁順も知らないので、いきなり魚氷が解禁してビクッとしました。急に出るなよ。びっくりFLASHか。

2012.08.18     カテゴリー :   ゲーム雑記

帰りました

拍手どうもでした。本日帰宅です。
着いてから一日だけゲーセン行ったりしましたが、墓参りやら色々しながら休息してきました。

ちょうど向こう行ってからとらの荷物が来たんで、今日配達の手配をして受け取り。
…まだポケ戦2は入ってないか…と思ったら今日発送とのこと。明日には着くかな…
まだ休みはあるので焦らずやりましょう。

120818_203336.jpg

そのほかはこういったアイテム。東方一色から左上のように国広くんや小瀬川さんが混ざる構成に。
そしてムラサメアルバム!Tatsh先生は東方アレンジも地霊殿中心で大当たり。やっぱりインストが好きですわ。
安定のサンホリ一文字シリーズも。SDVXでもおなじみのタッグが活躍中ってこともあり、ちょっと特別な存在になりつつありますよ。

2012.08.15     カテゴリー :   雑記

2年続けて

この時期に帰省します。仙台行くのは今月2度目ですけど。
最近の疲れがあまり取れてないので、あまり何もせずゆっくりしてこようかと思ってます。

といいつつまた夜中に盛岡でゲーセン行って、朝に仙台到着って流れを考えてます。
SDVXの新曲を先日拝めていればあまり無理もしないんですが、あんな形でお流れになってしまって残念極まりないので…
XGはラウンドワン以外にないのでできそうにないですが、その分SDVXやリフレク、jubeatをやろうと。

心残りはとらで予約した夏コミアイテムがまだほとんど来ていない事。
というか半分くらい今日発送になってました。入れ違いだなこりゃ…
メインともいえる東方ポケ戦2はいまだ発送になっていないので傷は浅めですが。ムラサメアルバムも間に合わなかったか…

とりあえずそろそろ盛岡へ向かいます。また後日!拍手毎度どうもです!

2012.08.13     カテゴリー : BEMANI  音ゲーよろず

運の乱高下

拍手3件ありがとうございました!昨日までの5日間、仕事がやけに忙しくて死んでました。
2日連続でPC立ち上げないのは久しぶりだったわ…今日が帰省前最後の休み、SDVXの第2弾アプデの確認に行くぞ。
お盆も重なって道の混んでること混んでること。
到着&早速…!!!!!!!

120813_111603.jpg

1340017769729.jpg
120813_111854.jpg

こんなん考慮しとらんよ…
jubeat、SDVX、IIDX、ポップン、V8全死亡。QMAも死んでてどうしようもない。
復旧の見込みもなさそうな空気なので撤退。e-amuに繋がらないと本当にやるゲームがないね。

意気消沈して用事のあるラピアへ。
こっちは正常稼動。とはいえリフレクの並びも通常の倍なのでjubeat。
こちらも4曲設定、ころすけ曲の課題曲を1クレで全部プレイできるじゃん。よっしゃ。
120813_120423.jpg

と100円突っ込んだらここチャレが大夏祭り曲。しかも後ろから2番目のかなり奥に隠れてる曲じゃん。
ここにきてようやく運も良くなってきたのかな。少しは…

120813_121316.jpg
せっかくなので全難易度埋め。赤は10でヒーヒー言いながらのクリア。
いつまでたってもLv10ではろくなスコアが出せないなあ。

しかしSDVX曲が見られなかったのは本当残念。前日まで耐えてこれは本当にメゲますわ。

2012.08.09     カテゴリー : BEMANI  SDVX

ちょーはやいよー

拍手ありがとうございました。夏コミ情報チェックしながら牛乳特急便を聴いております。うしのちち。

いきなりですがSDVX。
なんだかはやくもFLOOR配信第2弾が来ちゃうそうですね。明日に。
1337499467200.jpg

威勢良くしてみたものの残っているブロックは200ちょっと。
お試しの青譜面を全曲やりながらでも300ちょっと位ですかね。
正直もう少し間が空くものだと思ってたので、前回アップデートの譜面もまだまだ解禁できてません。
お盆終わった下旬頃配信だと思ってましたが、1週間後とは…

今回ばかりは配信当日に遊びに行けそうにないのが残念。
良ければ明後日、そうでなければ月曜日かなあ。その後の休みはお盆休みでまた仙台へ。



2012y08m09d_210325953.jpg

1337499467200.jpg

グリフォンのゆゆさまもいい出来みたいなんですが、さすがに両方とはいかずこっちを選択。
普段よりちょっと高いですがまあ誤差誤差。

2012.08.07     カテゴリー : BEMANI  音ゲーよろず

仙台で盛岡で音ゲー

JOJO展行きに当たって夜中の出発になりましたが。
仙台までは高速で2、3時間。朝になるまでには時間がかなり余るのがネック。

時間つぶしも兼ねて仙台、青森で24時間開いてるゲーセンがないか調べたんですが全滅。
仕方ない、SAで寝てるか…と出てから気がついた。あれ、岩手はどうなんだ。
調べたらビンゴ、何箇所かあるじゃないですか。じゃあ行くか!寝るのはもう一回乗りなおしてからでいい。
時間もちょうど12時を回ったあたり、割引もきいて盛岡へ。
120806_002120.jpg
24時間ゲーセン、みらい夢に到着です。

音ゲーはリフレク2台、jubeat、IIDX、ポップン、SDVX1台ずつ。
リフレク、SDVX、jubeatを平均的に。さすがにマッチングは少なく、SDVXは新曲中心に。ブロック欲しいし…
120806_004708.jpg120806_013535.jpg

一発PUCはやっぱイイ。おまけでもらうブロックもLv2と5では結構違いますね。
最終プレイでジェントルアピカ引けて歓喜。ついでに仙台ではニーソも。

リフレクは片方あいてたので存分に。ジャンピングパステルくんさんの効果が思った以上の凄まじさでボロボロ解禁する曲。
30曲以上増えました。どれから手をつけていいのかわからぬ…嬉しい悲鳴。
最近の音ゲーの解禁要素は(金額、時間的に)厳しくなる傾向が強いんですが、リフレクのやさしさは天井知らずやで。これは…天使くんさん!?

jubeatは気分で1曲設定。仙台行ってXGやるので、少しでも曲解禁につながるプレイを…
120806_014435.jpg
埋めてなかったコナオリ緑譜面。途中からAPが不要になったので後回しにしてたもんです。
jubeatにはこういう曲数設定などの緩和策が取れる余地があるんですけどねえ…



所変わってJOJO展後の仙台ゲーセン。
友人がちょうど休みだったので、普段より時間は短いですが共に音ゲーを楽しむ。
DDRはJOJO展で足が棒になり全く動けず。おまけに2ndモードにするのも失敗。散々です。
2nd曲解禁はまたの機会に…お盆も帰るしそん時でいいや。

XGは友人とやったり一人でやったり。
DMXGに触るのは初。難度2点台はクリアも3点では死。やっぱり難しいな。
できる範囲で好きな曲を選んでやりましょ。とりあえず2曲目のちょうちん条件をクリアしたところで終わり。
2曲目のころすけ曲の課題ははjubeat側だけだそうなので、ゆっくりこっちで解禁すればいい。

リフレクはローカルで対戦。着物とか魚氷とか解禁してない曲も含めて対戦。
基本友人が勝って、たまーにこっちが勝つ程度。やり込みが違うからしゃあない。
赤譜面でも普通に選択できる位の腕にはなってきたかな、って程度。
曲によって譜面の傾向がだいぶ違うので、8でギリギリだったり9で余裕だったり。やってみないとわからない。

とらに軽く寄ったりしてから解散。またヨロ!ポケ戦2は予約した方がいいぞ。

拍手1件どうもでした!

2012.08.07     カテゴリー :   小旅行

JOJO展に行ってきました

あらかじめチケットを取っておいたJOJO展。
杜王町、もとい仙台での開催は14日までって事で一昨日夜に出発。
翌日朝に仙台で降りて朝一で見に行こう、と。

朝に高速を下りるのは、高速代を浮かすためです。ETCで深夜12時から4時の間に高速にいさえすれば半額になります。
片道5000円はするのでこれの半額は大きい。無料期間がすぎてしまったんで、今後はこれを活用していきたいですね。12時1分に降りるとか。

ともかく、市内で降りたら早くも渋滞。そうです、仙台七夕初日なんですよね…
開場10時で8時過ぎに降り、駅そば駐車場にとめたのが9時前。時間もあるしのこのこと歩いて会場のせんだいメディアテークへ。
……え?人が…並んでる?すでに開場外に3、40人ほどの列が。開場30分前なのに熱心だなあ。人の事いえんけど。
「会場内にはすでに200人ほどお待ちですのでー開場を早める予定ですー」

マジか!!!!!!!!!!!!!熱心すぎるなもう!!!!!
結局会場内にはすばやく入れ、そのまままた長蛇の列。本当甘く見てましたJOJO展。
120806_100319.jpg

祭りに重なったのもあるのかもしれませんが。自分たちが展の入り口につく頃にも後続が絶えること無かったので4、500人は並んでたんでしょう。並んでから1時間弱で展に入場。

基本時系列を追う順番での展示でした。ジョジョ以前の作品から1部、2部…
杜王町開催ってことで4部だけ8部と併せて最後に展示。
いきなりの生原稿、色彩豊かなカラー画の数々。圧倒されます。
立体物も素晴らしく、石仮面や「PLUCK」の剣、4部キャラ2人の等身大フィギュア。
荒木先生、露伴先生の仕事場再現なども。
120806_103717.jpg

場内は当然撮影は禁止なんですが、撮影コーナーってことでこの画だけ撮れるようになってました。
カリm…アバさんはやっぱデカイです。

展内も並んでの鑑賞って事でゆっくりと見ることはできなかったんですが、いった甲斐はありました。
本当にルーシーは14歳とは思えん色気やで…
場外では胡麻蜜団子を販売。帰りまでもちそうにないなま物なので冷凍で発送を依頼。
遠くから来る人もいるでしょうから、そのあたりはきっちり対応されてました。

グッズ等の物販はその場では整理券のみ配布され、別の開場で。そちらも人の列。こちらは7、80人くらいでしたかね。
承太郎&スタプラフィギュアやTシャツなど、既に品切れになってる商品も多々。
120807_142710.jpg120807_143346.jpg

ポスターやクリアファイル、まだあったTシャツなど買ってきました。
仗助+鈴美の仙台七夕画は杜王町展限定での販売だそうで。Tシャツの柄もこれでした。
七夕飾りにクレイジーダイヤモンドが隠れているのが○。

普段こういうイベントはなかなか仙台では開催されないんですが、荒木先生が仙台出身ってこともありこの原画展が開催されたとか。
荒木先生は自分の高校のOBで、文化祭の講演にも来られたとか。自分の年代でなかったんですがねグギギギギギ
ネタにもさせるくらいに見た目若々しく、なんだかこの先何十年作品を描き続けても不思議ではないような先生。
まだまだJOJOで楽しませていただけそうです。

2012.08.05     カテゴリー :   雑記

急なんですが

今晩から仙台へ向かいます。
高速で仮眠とって朝に降り、ジョジョ展見てからゲーセン。
また夜中に高速走って帰宅。の流れを予定してます。

この休みで仙台に行く予定はなかったんですが。
ジョジョ展がお盆には終わってることをチェックし忘れていて、あわててこういう予定を組んだわけです。
開催が14日まで。俺のお盆休みは16から。あ、こりゃダメだわ…と。

どこか24時間開いてるゲーセンがあればそこに行こうかとも思ったんですが、あいにくどこにも無く。
夜中なら色々空いてるゲームも多そうなんですけどね。

というわけで行ってまいります。拍手いつもありがとうございます!

2012.08.03     カテゴリー : BEMANI  SDVX

また我慢できず

仕事が早く終わったこともあってゲーセン行っちゃいました。
今日がSDVX大規模アプデ、やっぱり熱いうちにやらないとね!!!!!!!!!
Lv15の曲が2曲も増えたとか、マッチングでごりらがうほうほ言ってるとか聞いて我慢できずにかけつけたアンドリュー.W.俺。

とはいえ、15なんか解禁したところでさっぱり歯が立たないので好きな曲から行きますとも。
新曲は全て青譜面だけ解禁。黄、赤譜面は条件なしのブロック消費で解禁する形。
Lv15でも250ブロックと、これまでに比べてやや解禁しやすいブロック数。
今までの15はFLOWERが500、冥が1000ですからね。
とりあえず600あるブロックを使って
120803_191102.jpg



.59リミを解禁。他と比べても若干安めで難易度もちょうどいい13。
…ちょうどいいとか言いつつ初見で10%SAVEしてもらったのは秘密だ。つ、次にHS上げたら大丈夫だったし!
慣れると本当にノリノリでつまみも回せるし、白鍵も致命的な難しさじゃないし、後半の赤つまみ+変わったリズムの白鍵(軸移動あり)は手強いし…
ハア、何回やっても面白いわ…もうしばらく1クレに1回はやるわ…完全に惚れたわ…

マッチングはやはり新曲に集中。ほぼ常時誰かがいる形でした。さすがアプデ初日。
マッチング人数によってパケット、ブロックにボーナスはつくしSAVE機能もあるし、基本どんどんマッチングした方が自分のため&人のため。
アピカごとに固定でメッセージも送れたり。ごりらあぴかでうほうほ言ってるゴリラ人間の多いこと!
自分も色々試しましたが、持ってるアピカはどれも一長一短。チロくん(ネコ黄アピカ)は無気力でなかなか○。
Xepherで左手が疼きっぱなしの中二モード全開も地味に人気っぽい。

FLOOR曲は選考を突破しただけあって基本いい曲ですが、とりわけはまったのは香港功夫大旋風。
赤はLv15なんで無理!黄色でも11とそれなりの難度、これのつまみがグリグリでもうたまりませんわ。
赤譜面の動画も帰って見たんですが
1319281063092.jpg

まあ他にもクリアはできるけど中盤のつまみがわけわからんcaramel ribbon(Lv13)とか。
このつまみ地帯が最後にあったら14になるんだろうなーってレベルの局所難。
結局今日の解禁は.59リミ(黄、赤)、caramel ribbon(赤)、香港大旋風(黄)、サヨナラへヴン(赤)。
他の曲もどんどん解禁していきたいですな。

どんどん癖が強く、そして楽しくなっていくSDVXの譜面。つまみの可能性はホンマ∞やでぇ…

2012.08.02     カテゴリー : BEMANI  SDVX

さあ来い更新

残念ながら更新当日の明日には楽しめそうにないSDVX。今日は休みなので、ブロック稼いで準備しときますか。
下位譜面にしばらく触ってなかったので、ハイスコアが赤→黄→青の順に高かったりする曲もあったりして…
これも良くないな、と青譜面中心にスコアの取り直したい…
120802_100452.jpg120802_102311.jpg120802_121855.jpg120802_123428.jpg120802_124014.jpg120802_111542.jpg

これまで1曲もなかったPUCの取得ラッシュです。1曲除く。
白鍵盤以外はグレが出ない仕様なので、難度が低ければPUCも取りやすい。
それでもまあ嬉しいもんは嬉しい。

ブロックも400くらいでいいかな…と思ってましたが思ったとおり空いてたのと、黄譜面もアレなスコアばっかりだったのでついつい連コ。
2012y08m02d_215111812.jpg

結果600弱まで貯まりました。これくらいあれば好きな曲に対して融通利くと思いますよ!
一応パケットの方も使わずに貯蓄。アピカも新しいのが来るそうですしね!
ちなみに金枠のレアはまだ1枚も引けてません。うわっ…自分の運、無さすぎ…?
上記のとおり200クレも突っ込んでるのに!200クレやってこの腕前か。うわっ…音ゲの才能、無さすぎ…?

才能無いのはわかってるんでともかく、200クレプレイするとは我ながら相当はまってますね。
ギタフリVシリーズの全盛期、jubeatknitあたりが1バージョンでこれくらいプレイしてたと思います。
現行音ゲーで調べてみたらGFV8が100クレ弱、jubeatcopiousがたぶん150クレ程度。遠征必至のXG3は33回。
DDRやリフレクは10回前後でした。もう少しやりたいなあ。
環境がいいほう(並ばなくて済むほう)に流れたがるので、設置台数の多いゲームばっかりやる傾向がありますね。

まあどうでもいい話はともかく、明日の更新が楽しみです。
拍手いつもありがとうございます。感謝!

2012.08.02     カテゴリー : BEMANI  音ゲーよろず

日にちが合わない…

はくしゅありがたうございます…
学生さんの夏休みシーズンって事もあってか、音ゲー関係はイベント豊富になってきましたね。ええことよ。

SDVXのアップデートが明後日に決まったそうです。ヒョー!!!
.59リミもあるってんでテンションがあがってますが…当日はお仕事。というか5日までお仕事。
という明日が休み。グギギギギギギギギ
ま、まあ逆に考えよう。明日は空いてるだろう、そう考えるんだ。
現ブロックは230。いくらアップデート&マッチングで貯めやすくなるとはいえ、ある程度のスタートダッシュ的なブロックは欲しい。
ってわけで空いてる(推定)明日のうちに青譜面埋めとかしてブロック貯めときます。400くらいまであればいいかな…

DDRは明日更新。2ndMIXの曲をクリアするとX3モードでも選曲できるようになるイベントが始まるとか。
2nd当時の再現って事で判定やバックムービー、オプションなんかも今にしてみれば不便な部分も。(もちろんそれ含めて懐かしいんですが)
隠しボス2曲がオプションつきで自由に選曲できるのは、上級者にとっても朗報でしょう。DDRも混むなこりゃ。
自分もそのうちストンプやSMOKEを解禁しに行こう。というか5日からの連休に仙台行って色々やろう。
JOJO展見に行くのもこのタイミングしかなさそうだしね。

さて、今日から始まったjubeat&XG3の大夏祭り。
1343044091903.png1343822990820.png

長いです…長いです…
最後にはギタ、ドラ、jubeat10クレずつやった上でアルストロメリアをプレイしないといけないとか。俺、持ってませんが。
期間中に数回オススメ曲になるっていうので、一応逃げ道はあるんですが…
jubeatの次回作まであと2ヶ月切ってる状況でこんなにプレイ回数を要求するとは!ボーナスをカウントしないと1機種53クレ必要。
ギタ&ドラ合わせた「106クレ」がツイッターのトレンド入りするほど、プレイヤーは衝撃を受けたようです。
自分はできる範囲でやります。全解禁はとても無理です。
XG3のガチャシステムの目論見が崩れ、稼ぎたいのはわかりますがこういうのはじっくりと期間をかけてやるイベントではないでしょうか。
ただでさえXG3は前作と比べて初心者に厳しく、こういうイベントをやっても定着するかわからないのに…
せめて今からでも復活させませんか?パセリプレイでの全曲保障。

大夏祭りに関してはネガい事ばっかり書いてますが、このままだと本当にXGの未来が暗いものになりかねないので不安なんですよ。
せっかくギタドラコンポーザーが多いjubeatとのコラボなんですから、もう少し大事に企画してほしかったですねえ…

2012.08.01     カテゴリー :   XBOX360

血を吸う宇宙

拍手3件どうもでした!!!!

31日、つまり今日にDL開始とアナウンスされていたスカイリムの大型DLCドーンガード。
運良く休みだったんで、午前中ゲーセン行って午後から配信開始を待ってるか…と思ってたんですが。
予想以上に配信が早く、10時前にDL完了。DLしちゃったらやるしかないよね!

微妙に体力も消耗気味だったんで、睡眠や買出しをはさみながらプレイ。
題名にもなっているドーンガードは対吸血鬼用の組織名。成り行き任せでダンジョンに突入。

120731_115524.jpg
そこで目覚めた吸血鬼の娘さんがなかなか綺麗な人だったんであっさり鞍替え。
こちらも成り行きで変身能力が備わったんですが…変身後のナリがまんま魔物。まあ仕方ない。
専用の能力ツリーもあるので、ちょくちょく変身しながら戦ってます。
ステータスも上がるし能力はまあ申し分ない感じ。宝箱開けたりできないのが不便ですね。
120731_210854.jpg

吸血鬼のハルコン一味も親子仲は微妙だし、権力争いはしてるし一枚岩とは言い難い状況。
120731_215427.jpg120731_215349.jpg
←キーアイテムの日記        ││       アルゴニアンの侍女→
こういう重要アイテムのそばにさりげなくえろほんを置くのはやめてべセスダ!!!

このイベントから突入した異世界がまたかなりの広さ。収集イベントもあるし、ここでかなり時間を使いそう。
じっくりやっていきましょう。


プロフィール

田螺

Author:田螺
・XBOX360

ゲームはいろいろやってます。
どれも下手の横好きですが。
積みゲ満載。まずい
EDF4はやってます

・起動前
たくさん

・積み気味
ドリクラ
ロスプラ2
LOVEちゅっちゅ
デッドラ

まずは満足な回線を用意しないと

・BEMANI

SDVX:Lv15クリアは7割程度 ダメ魔騎士
IIDX:SP六段(Tri) 皿弱し 0377ー8343
リフレク:JUST率低し 013141
ポップン:4897ー7003ー7208
jubeat…もうずっとお休み中 57710004113453

GF…0000282823 赤ネグラ
DDR…11061676

全BEMANI機種やりますが、中級以上の腕はありません。

・東方Project

Ex制覇を当面の目標にするNシューター(下のほう)

紅魔郷
 Nクリア…全機体
 Exクリア…恋符魔理沙、夢符霊夢、魔符魔理沙
妖々夢
 Nクリア…夢符霊夢、幻符咲夜
 Hクリア…幻符咲夜
 Exクリア…幻符咲夜
 Phクリア…幻符咲夜
永夜抄
 Nクリア…結界組
風神録
 Nクリア…霊夢3機体
 Exクリア…誘導霊夢
地霊殿
 Nクリア…霊夢3機体
 Ex…つらい
星蓮船
 Nクリア…早苗B
神霊廟
 Nクリア…全機体
 Exクリア…妖夢
輝針城
 そのうちに!

文花帖
 85シーンクリア
  ALL CLEAR!!

ダブルスポイラー
 文…108シーンクリア
 はたて…99シーンクリア
 TENGU MASTER!!!

花映塚 ※()内はクリア時残機
 Nクリア…メディスン(2)
         魔理沙、ミスティア(0)
 Exクリア…全キャラ
       鈴仙、魔理沙(3)
 メディスン、ミスティア、チルノ、文(2)
   小町、映姫、てゐ、リリカ、霊夢(1)
       幽香、妖夢、咲夜(0)

  ・熱帯部屋立てやってました
    使用キャラは
    強枠:みょん
    中枠:幽香
    弱枠:ルナサ

緋想天、非想天則
 ストーリー一通りクリア

・ロードオブワルキューレ
ちょっと課金もしながらチマチマやってます
名前はlynnku、引退した方もいるので戦友ゆる募中です
10/5現在
Lv200、戦力はSSR中心
INは夜中心ですが日中スマホでもチェックしてます
ああい!ああい!

環境は大きく変わりましたがゲームはしたいです

ついった
文々。ウェザー
ふっふー

まよねーず工場
カウンター
カテゴリー
地域別

ジオターゲティング
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

#08

笹世界






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。