全1ページ
このページのリスト
--.--.--   カテゴリ:《 スポンサー広告 》
  スポンサーサイト
2012.10.31   カテゴリ:《 音ゲーよろず 》
  今週末もイベントか!
2012.10.29   カテゴリ:《 音ゲーよろず 》
  最高難度解禁×2
2012.10.26   カテゴリ:《 ゲーム雑記 》
  昨日書けなかったネタとか
2012.10.25   カテゴリ:《 SDVX 》
  ソート&イヤホンイイネ
2012.10.24   カテゴリ:《 音ゲーよろず 》
  DDRも新作
2012.10.23   カテゴリ:《 ゲーム雑記 》
  疲れが…
2012.10.19   カテゴリ:《 音ゲーよろず 》
  秋・フローツ
2012.10.17   カテゴリ:《 XBOX360 》
  Skylimとか雑記
2012.10.16   カテゴリ:《 jubeat 》
  一方の指
2012.10.15   カテゴリ:《 SDVX 》
  今度の課題曲が…
2012.10.12   カテゴリ:《 SDVX 》
  SDVX充の日
2012.10.10   カテゴリ:《 音ゲーよろず 》
  今日は軽めに
2012.10.10   カテゴリ:《 ゲーム雑記 》
  本当に雑記
2012.10.06   カテゴリ:《 SDVX 》
  三連休らしいですね
2012.10.05   カテゴリ:《 東方その他 》
  即完了
2012.10.05   カテゴリ:《 ゲーム雑記 》
  明日にはプレイしたい…
2012.10.02   カテゴリ:《 音ゲーよろず 》
  粘着はツライ
2012.10.01   カテゴリ:《 jubeat 》
  むむむ…

--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.10.31     カテゴリー : BEMANI  音ゲーよろず

今週末もイベントか!

激秋祭りなる曲追加イベントが開催されるとか。
追加曲中毒になってしまいそうな勢いのSDVX。
今回はブロックなしの追加がいいなあ。冥赤解禁したんでブロックがもうないです…
楽しい新曲でマッチングし放題でブロック貯まり放題!ドリームが広がりますな。
明日あたり何かアナウンスがあるかもしれません。楽しみ。

jubeatは11月で新曲リセット。
IIDXやリフレクからの移植が主な追加曲になりそう。
IIDXは新作まだやってないし、リフレクも高速解禁で曲は持ってるもののプレイしきれてない現状。
つまり、だいたいの曲を新曲同然に楽しめるってことです。こちらも明日情報がドバドバ入ってきそうですね。

なんだかまた心配なのがXG3。
KAC予選でランダムはじめオプション群は使えませんとアナウンスしておいて、終了まで1週間を切った今になってオプション使用可、とルール変更。
2010y11m09d_203052445.jpg

このオプション、AUTOの類も使えちゃうんでしょうか。
元々AUTOは使わないんで、スコアに影響するのかも記憶が曖昧で。
スキルが減るのは覚えてるんですが。スコアも減るはず…だったような…
どちらにせよ、ランダム系が使えることに変わりはないんですけどね。

何よりこのタイミングまで発表がずれ込んだのが一番まずい。終了数日前ですよ。
オプションつきスコアまでランキングに反映されているのに、今まで気がつかなかったんでしょうか。
追い込みスコアアップのために開放した、と好意的に解釈しても、今度は期限までできないプレイヤーに酷な話で。
どこまでもぐだぐだな流れになってしまうXG3。
曲の質は今もって高いと思うんで、システム面を本当にゼロから見直して次回作に取り掛かってほしいもんです…

拍手2件ありがとうございました!
スポンサーサイト

2012.10.29     カテゴリー : BEMANI  音ゲーよろず

最高難度解禁×2

拍手3件ありがとうございました!今日は今月最後となるであろうSDVX&jubeat。

先週できなかったjubeat、KAC課題の2曲をとりあえず出しておかないと。
TAG曲の方は無難にクリアしましたが
121029_104051.jpg29697950.jpg
問題はこっち。まさかクリアもできないとは思わなかった!
クリアできずに噴いて、同時にFCしてるプレイヤーの1000コンボ表示で2度噴出しました。
これをFCって本当化け物が住んでますなBEMANIシリーズ!

前作で事故って一回AREA51で落ちたことはありましたが、真っ向勝負で落ちたのは前々作のknit時代が最後。
バーも真っ黒で言うことございません。さすがにもう一度やってクリアはしましたが…
ホンマグルーヴィーの曲はおかしいのばっかりだZE。

121029_105641.jpg
解禁は後回しになってた猫叉&クェーバー解禁でおしまい。あと2曲残ってるみたいですが来月でいいやもう。
何が何でも、って気力が湧かなくなってて少しヤバめです。曲にもよるんですけどね。
来月はIIDXとコラボするとか、リフレクから曲が来るとか色々な話があるみたいですね。


SDVX、ジャンピングつまぶきで残ってた曲も解禁しやすくなりました。
そんな中
121029_115445.jpg
下がってなかった(1000ブロック)冥赤をついに解禁。
ここまで下がらないのを見、Lv15のブロックは下がらないだろうと判断。
ブロックは3桁に逆戻りです。しばらくはFLOOR追加もおとなしそうだし、また貯めましょう。

いざプレイ。
121029_120643.jpg
アギッ…
こんなリザルト晒してなんですが、Lv14最上位とそれほど差はない気がしました。
サテライトや虹飛の初スコアはこれ以下でしたし…中盤の両脇ダブルレーザーが稼ぎになっているだけでしょうけど。
今日から本格的に取り組むサテライトをクリアしたら、いよいよこっちに取り掛かろうかな。

そのサテライトですが
121029_123148.jpg
やっぱり難しいです…

序盤で稼いで。
中盤耐えて。
終盤貴方のゲージははこのつまみ+鍵盤に絶対耐えられない!の流れ。
つまみを離して鍵盤に両手を使えるタイミングを掴みきってないのが問題。
回数こなせば何とかなる気も少ししてきました。少しね。

121029_122803.jpg
せっかく安くなったので、残るLv14を1曲解禁。こちらもこないだのフリッキー同様鍵盤メインで悲惨なニア数。
でもクリアには支障なし。普通のLv14ならだいたい一発クリアできるんだけどなあ。
一部のLv14はどこかおかしいです。

2012.10.26     カテゴリー :   ゲーム雑記

昨日書けなかったネタとか

…は後にして今日のBEMANIから更新。拍手アザッス!

DDRのロケテが今日から開始。
楽曲面ではRedAliceとショッチョーがDDR初参戦。赤い人はBEMANI全体に関わっていきそうですね。楽しみ。
これまでは海外家庭用DDRで発表された曲を、日本のアーケードに投入することが多かったんですが。
X2、X3でかなりの曲を使ってしまい、今回はかなり完全オリジナルが多めになると思われます。
それだけに楽しみでもあるんですけどね。

システム面では、XG的なソート機能を上下ボタンを使って切り替えられるという話。
…上下ボタンのない旧筐体がどうなるかって話ではありますが。
ロケテがGITADORAみたいに複数開催されるのであれば、旧筐体でのテストもあるかもしれません。
他にはGOODでもコンボが繋がるという話。DDR2010ではこの仕様でしたね。フルコンで水色リングがつくというのも同じです。
コンボが繋がって悪い事はないですし!
ともあれ、はやいうちに曲が試聴できるといいですねえ。

SDVXは解禁ブロック緩和。FLOOR第1弾やニーソ宇宙戦争などの赤譜面が対象。
ニーソ宇宙戦争は150、FLOOR曲や同時追加の版権は軒並み100以下になったみたいですね。
第1弾にも解禁できてない曲がまだ多かったんで、この緩和で解禁が進みそうです。

んで、Lv15曲のブロック緩和はなかったようです。やっぱり冥赤は1000のままかなあ。
ボス曲のポジションですから、解禁ブロックが高いのはまあ納得なんですが。冥ちゃんはとりわけ高いから…
そろそろ踏ん切りつけて解禁しよう。前も書いたように1500まで貯まったら解禁します。



昨日のネタはここから。
121025_133435_20121026211004.jpg121026_211113.jpg

荷物が一気に2つ到着。
以前から興味があったZOE、HDリマスターが出るというのでコナミスタイルで予約してました。
青霊夢も到着。カードが使えないのが痛いところですが、イベントには縁のない地方民。
こういう機会がないと入手は難しいですからねえ。

プロ野球のドラフト会議。
思ったほどの波乱もなく、事前予想どおりの指名が多かったですね。

大谷投手はメジャー行きでしょう。
おそらくマイナースタートで数年後のメジャーを目指すんでしょうし、今半年交渉ができないからマイナスって事もないと思います。焦らずやってほしいですね。
阪神は藤浪、北條と春夏甲子園決勝のエースと4番を指名できてウハウハでしょうね!戦力的にも営業的にも。
巨人の菅野投手、ここがゴールみたいに安心してしまわないといいんですが。長野澤村と似たような経緯の選手が結果残してますし、コケると監督も恥ずかしいですよ。

驚きは少なかったドラフトでしたが、
5f673211.jpg
最後の最後に大ネタが残ってましたね。あのジブリの監督と同姓同名の選手を育成指名。
あの「宮崎駿」をしのぐ知名度を持つ選手になるのは並大抵では不可能でしょうが、野球選手の宮崎駿、と呼ばれるくらいに大成すると面白いですねえ。

2012.10.25     カテゴリー : BEMANI  SDVX

ソート&イヤホンイイネ

ドラフト前にSDVXプレイ日記を。拍手ありがとナス!!
購入したイヤホンを持ってSDVXへ。

121025_100624.jpg
しばらくこれに固定になりそうなLv順ソート。解禁していない曲はLv7と15の間に。
しかしやっぱりLv12から上多いですねえ。特にLv14の広さよ。
KAC曲がLv14に固まってるんで、そういう面でも選曲しやすくなってますね。

で、イヤホンプレイ。
自分の打鍵音も聞こえないくらいのフィット感で、プレイに没頭できますね!
普段聴こえない低音なんかも直に耳に入ってくるので、印象が変わる曲まであったり…
音量は3くらいがちょうどいいかな。これはいいや。

121025_100703.jpg
マッチング待ちの間に出る曲情報も地味に助かりますね。HS合わせはもっぱらここなので。

今日の釣果は
121025_113749.jpg

これひとつで十分でしょう!TYCOON突破。なんかグリップみたいな位置の曲になりそうです。
これで未解禁を除いたLv14未クリアは、neuリミ、宇宙戦争、サテライト、虹飛の4曲。どれも強いんだよなあ…

2012.10.24     カテゴリー : BEMANI  音ゲーよろず

DDRも新作

今週末、DDRもロケテ開催です。ヒョー
今回のベースはやっぱりDDRIIでしょうか。
デス先生と著名洋楽アーティストのコラボ曲もあったりするので、日本でも使えれば売りのひとつにできそうですが。
海外でも、家庭用DDRはこのDDRIIを最後に1年間音沙汰がないんですよねえ。
KONAMIが家庭用ゲームの規模を縮小してるって噂話もあったりしますが、海外にまでその余波があるわけではないと思いたい。

SDVXのソート機能追加の話。
Nov、Adv、Exh別にLv順&判定順、他に名前順とデイリーランキングがあるそうで。
ロング押しながら左つまみで変更ってことは、色々なソートを継ぎ足していける、ってことでもあり…
今後お気に入りフォルダなんかが作られる可能性もありそうですね。
ともあれ、Lv14重点になってる自分には便利な機能です。明日のぞきに行ってみよう。

明日はドラフト会議→KAC生放送となかなか面白い一日になりそうですな。
拍手2件感謝ッッ

2012.10.23     カテゴリー :   ゲーム雑記

疲れが…

拍手3件ありがとうございます。あと一日頑張るぞ(マシンロボ)

あまりネタもないんですがボチボチと。
SDVXやjubeatなんかで使うため、イヤホンを買いました。明日には着くかな?
イヤホンプレイのお試しって事もあるんで、そんなに高いものは買わずに様子見。
どんなもんかなあ。ちょっと楽しみでもあります。

そのSDVX、明日にはソート機能が実装されるそうですね。
稼動当初は27曲だったSDVX、度重なる曲追加でついに100曲を突破。
これからも次々に曲が入っていくって事もあり、曲リストの整理、ソート機能が要望されてました。
どういうソート機能が実装されるかは明日になってのお楽しみですが、使いやすいシステムだといいなあ。
そして金曜には再び、ジャンピングつまぶきという名の解禁ブロックの引き下げが。
宇宙戦争やニーソの赤あたりが本命でしょうが、冥も少しでいいから安くならないかなあ…
ブロックは足りてるんですが、解禁するとほぼ空になっちゃうし…でもそろそろ挑戦したいのも事実。
今回下がらないようなら、1500まで貯めてから解禁しますか。

他には久々ポケ戦の話でも。

2012y10m23d_230624406.jpg2012y10m23d_230611859.jpg

主力の魔改造も20回前後になり、戦力的にも融通が聞き始めてるので戦力の底上げ。
第2グループの主力として文+はたのダブスポコンビを採用。攻撃倍率800%の魅力よ。
他には↑の2人とか。

芳香ちゃんは意外に補助スペルが多め。器用さとはかけ離れた存在だけに本当に意外でした。
ダメージ無効、回復が単体。リザレクションが自分限定の計3枚。
前の2枚はともかく、リザレクは発動率4割弱と、本家?妹紅のものに比べていささか頼りないイメージ。
真価は400%超えの近接攻撃でしょうかね。なお、ユニオン含め近接以外の攻撃はほぼできないに等しい模様。
速度も初期値は最低の1。かなりピーキーな子です。まあ死体だし…

反対にどこからでも攻撃できるのがマミゾウさん。
ウリは近中遠どこからでも200%超えのダメージを放てる起用さ。初期MPも高くてどれでもすぐにぶち込めます。
最高倍率は300%を超えず、ダメージの上限は低そうですが育ってからの雑魚散らしには最適かも。

2012.10.19     カテゴリー : BEMANI  音ゲーよろず

秋・フローツ

のろのろ起きてゲーセンと買い物。最近の朝はとみに寒いっすね。風邪にはお気をつけて。

SDVXが少し混んでたんで、今日はjubeatのほうがプレイ回数多め。
121019_113848.jpg
121019_131455.jpg121019_132148.jpg
一気に2曲解禁。アマルガまでは頑張りたかったし!
フー・フローツが料理の相性があってか2クレで解禁できたのが大きかった。


このフー・フローツもかなりいい曲。肥塚王子作曲だそうですがさすが、芸風が広い。こんな曲も書けるのか。
譜面も、2つ離れた縦同時=出張押しを嫌というほど意識付けられる印象の強いもの。
これで縦同時に対する耐性をつけるいい練習にもなりそうですよ。
一方のアマルガは買い物へ行った移動先で解禁。押してて気持ちのいい譜面ですが、全体的に判定が早い。
最近は曲通してズレてる譜面は減ってきたと思うんですが。まあずれてるならずれてるなりに押すだけさ。

121019_110219.jpg
FCチャレンジでようやく今作初EXC。曲を知ってるってのはやっぱりプラスですわ。
この曲は間奏部分がやっぱり楽しい。神出鬼没(手に隠れる左下)


SDVXはあまりできない上、調子もイマイチ。こういう日もある。
今日の解禁はpandoraリミ赤。最近の譜面の中でもとりわけ衝撃度が高い、と聞いて我慢できなかった。
121019_103302.jpg1349673376839.jpg

なるほど新感覚!
居座り続けるビーム、ビームが横断したところに生えてくる白鍵&ロング。
ビームのスキマに鍵盤が配置されてるという、つまみ曲の新境地ですわ。
121019_104335.jpg
フリッキーは何とかニアが半分になりました。まだ100もあるじゃん…
超鍵盤メイン譜面なんでニア率が上がるのは仕方ないんですが、せめて二桁にしようぜ。

とりあえずKAC曲でこれ+40万、宇宙戦争+20万、ガンガラー10万で更新。
ずっと実質地区最下位だったんで、これで一区切り。賑やかし参加勢とはいえ、ビリは嫌なのぜ…
しかし宇宙戦争は思った以上に難しい。グリップ並にクリアまでかかってしまうかも。
あばばゾーンで0%安定なのが泣ける。ここまで厄介な曲とはなあ。


GITADORAの仙台ロケテは諦めました…中日の勤務さえなければなあ。
曲も追加されないとのことなんで、ちょっとモチベーションも落ちまして。
ちょっとお金とモチベとが足らなかった。先行曲もほとんど解禁してるしなあ。
やっぱりどうしても近場にあるSDVXやjubeatやっちゃうんですよね。DDRとGFが遠くなっていく…

拍手毎度様でございます!

2012.10.17     カテゴリー :   XBOX360

Skylimとか雑記

121017_135703.jpg

先日落としてたDLC第2弾。
やっとゆっくりプレイできる時間が取れ、おもむろに家を建設。
モーサル、ファルクリース、ドーンスターの3箇所で土地が買えて家を建てるこのDLC。
…なんだかファルクリースでだけ土地が買えないんですが。なんでだろ。
他の2箇所ではスムーズに進行。ドーンスターの家が地図の真中あたりなので、コレクションを飾る家にしようかな。

養子も取ってみる。このゲームの子供は生意気な男か朝青龍の顔した女かしかいないのが難。ドルジ2人をホワイトランへ。
「そのあたりで取ってきたから持って行って」という箱の中には鷹のくちばし。
トンボ程度ならまだしも、鷹を撃ち落してくちばしをもぐ幼女か。やっぱこれ朝青龍ですわ。

121017_141943.jpg
伝説のドラゴンも退治、あとは土地3つ&家3軒所有実績の二つだけ。
はやく土地売れよファルクリースのお飾り領主様よう。手紙よこしといて売らないとか何だ。最初に「みじめな嫌われ者め」とか言い出すし叩き斬るぞこの無能。
もうちょいやってダメなら、ちょっと前のデータでやってみますか。残ってるデータでも20万は金あるだろうし大丈夫だべ。



GITADORAのロケテが札幌、福岡、そして仙台にも。
今週末の金土日と3日間になるわけですが、どうしようかなあ。
土曜だけ仕事(おそらく長くきつい)なのがなあ。楽曲の追加も無いようだし…
仙台までロケテが来るのは珍しいことなんで、お祭り感を味わいに行くのもいいんですが。



で、このスカイリムの画像を携帯からメール→受け取りの際に見たメールで
2012y10m17d_202243218.jpg2012y10m17d_201821703.jpg

こんなイベントをやってたのを知って購入。
同じ原型の色違い買うのはリアル頭身物では初ですね。ねんどろやまめしきではフラン×4とかやったりしてますが。
花2Pカラーってのは(自分の中で)特別な色が多くて…ひとつの聖域ですな。
霊夢、てゐちゃん、幽香さん、ルナサ、メルラン、みすちーあたりの2Pカラーには目がない自分。

拍手計2件アリシャス!

2012.10.16     カテゴリー : BEMANI  jubeat

一方の指

121015_133815.jpg
121015_134459.jpg

Dragontailは自重したLv9で助かりました。最初からSS取れるLv9ってなかなか無いし。
今日からVermilionが解禁。Remo-con曲は大好物です。BAD BOY BASS!!で惚れてから。
追加曲がことごとく赤10で、毎回ろくなスコアが出ないのがなんとも。

今日から版権曲が数曲復活したみたいですね。もうサンドストームはいやヅラ。
しかしこれから毎月曲が消えたり復活したりするのか…埋もれがちな過去曲にスポットを当てる意図があるのかもしれませんが、もう少しいいやり方はなかったんかなあ。

2012.10.15     カテゴリー : BEMANI  SDVX

今度の課題曲が…

拍手3件もどうもでした!
散髪に行きながら今日もゲーセン。最近完全にゲーセン日記ですね。いつもどおりとも言う。
SDVXとjubeatを7:3くらいで。隠し曲条件が判ったIIDXに人が集まっててjubeatも空き気味。
いくらでも空いてる方がありがたいですからね。

SDVXは今日からKACの後半戦がスタート。
課題曲のうち解禁済みなのはガンガラの1曲だけ。freaky freakは未解禁、宇宙戦争は解禁条件すら満たしていない有様…
前半戦のおにゃのこが無条件解禁されていたんで、今回も期間限定で解禁してるかな…
121015_112432.jpg

freaky freakだけないっぽいです。宇宙戦争は解禁してたんで、もしかしたら黄譜面持ってると限定解禁されるのかも。
ガンガラは元から全部持ってるので不明ですが。ともあれブロックもあるしLv14はいずれやりたいし、解禁です!
今日解禁したのは他にアビリミ赤。ブロックもちょっと目減りしてきましたね…
せっかく解禁したので、試し選曲してから3曲続けてやってみよう。

121015_120011.jpg


121015_120330.jpg


1348997647378.jpg
元々終わってますけどね。

freaky freak。白鍵中心でクソみたいにニア連発です。200って…
クリア自体は初回からできたものの、このニア数でゲージもスコアも伸びない苦しみ。
なるほど、スコアを競うKACにうってつけの曲かもしれませんねこれは。

宇宙戦争。ああ、これは…
とりあえずクリアから目指します。幻サテみたいな絶望感はないんで解禁してるうちにゴッ倒す。
この2曲をもうちょいできるようになったら改めて3曲プレイでスコア更新しますか。さすがに800万台のスコアがあるのはドイヒー。
慣れが物を言うゲーム、もう少し何とかなるはずだし。あ、ガンガラは930万という微妙スコア。

121015_111536.jpg121015_121908.jpg
121015_114521.jpg

今日のLv14クリア追加。前回最後に解禁した青雨リミは何とも普通にクリア。
Ryu☆は中盤外してまたピンチでしたが何とかクリア。以前よりつまみは見えるようになってるとはいえ、外れてオタつくのはこれまでどおり。
今日解禁したアビリミ。あれ?終わるころになってるとゲージが少なくなってるぞ…
ロングと白鍵の絡みがかなりいやらしい一曲。candiiの強化バージョンですかね。曲は原曲から外れた雰囲気ですがスルメで聴きごたえあり。

121015_112755.jpg121015_123435.jpg

他に。理由もわからずゲージが残るグリップ。この曲はどうもまだ判りません。落ちる時もあるし…

2012.10.12     カテゴリー : BEMANI  SDVX

SDVX充の日

今日も午前中からゲーセンへ。丁度アプデの日に休みが入る運の良さよ。
最近はSDVXをやりたい時は下田に向かってます。2台あるし日中はあまり混まない。パセリが使えませんが…
パセリミッションが実装されるまではこっちメインかな。

121012_103234.jpg

一番の楽しみだったFreewayリミ。早速1クレ目から解禁解禁。
Lv14。一抹の不安もよぎりますがやってみなくちゃわからない。やってやるさ。

続いて解禁するのはAAリミ黄。
121012_103259.jpgtumblr_ktj1wc3edH1qapvemo1_500.jpg
これまで1曲もなかった黄色でLv12。冥や花でも黄色は11止まりだったというのに。
121012_143358.jpg
実際普通に12くらいの難易度があるから困る。赤は大方の予想通りLv15だし…

さて、Lv14でどう転ぶかわからないFreewayリミ。最近の14はとみに難易度が上がってて不安…
・Freeway Shuffle -More2 HAPPY Re-Mix- BPM:160
121012_104931.jpg
よかった…何とかなる範囲だ…
イントロまでもこれでもかと直角が襲ってきて面白いし\スッパーン/も両つまみ半直角×2で気持ちいいし。
これはサンプルで聴いてたとおりの原曲維持系正統リミックス。
2012y10m12d_190610890.jpg
今日一日で20回以上選曲。ここまで初日から嵌ったFLOOR曲は.59リミ以来。
うほうほプレイしているうちに
121012_114338.jpg
リミックスした本人とマッチングしちゃったじゃないすか!
すげえ、FLOOR採用者とマッチングするのは
121012_113132.jpg
今日2回目だ!こちらはアピカ採用者の方ですね。
自分の作った曲やイラストがゲームに実装されるってどういう気分なんだろう。そりゃ嬉しいんだろうなあ。
こういう可能性があるだけでも、SDVXって画期的なゲームだと思うんですよね。
今までクリエイターマッチングなんて一度も無かったのに、今日だけで二人とマッチングできるとは。
素敵なリミックス&イラストをありがとうございます。



今日解禁したのはFreewayの黄&赤、AAの黄。そして
121012_113441.jpg
Tomorrow Perfumeの黄、赤。同じ曲のリミックスが2曲並んでるのもなかなかシュール。
こちらも譜面が面白く、リミックスも先週のものとはうって変わって暗くて重いリミックス。
中央青レーザーに赤直角往復が続く部分が印象的。人気が出そうな1曲です。

さて、今日の裏目当て。北海道&東北のご当地アピカも今日から実装です。
ブロック同様1600以上貯めていたパケット、今が放出どき。
121012_120607.jpg
最初に引いたのは山形のアピカ。でっかいのデス!が気に入ってしばらく使ってました。
今日は結構被りも少なく、従来入っていたアピカの他にも岩手、北海道、福島と入手していく。
でも俺が欲しい青森&宮城はなかなか出ず、残り300パケット程の所で
121012_142547.jpg
青森アピカゲット。
パケットが2桁になるまで引きまくった現在、北海道1/3、青森1/2、岩手1/1、宮城0/2、秋田0/2、山形1/2、福島1/2。
生まれも育ちも東北な自分としては、できる限りこのシリーズは揃えたいとこです。

拍手いつもありがとうございます。画像ばっかで縦長になってすいません。リザルト撮りが増えるとどうしても…

2012.10.10     カテゴリー : BEMANI  音ゲーよろず

今日は軽めに

午前中ゲーセン。
IIDXでイベントがはじまった事も手伝って、jubeatはがら空きモード。
SDVXとあわせて10クレちょいやってきました。

jubeatは予定通りDIAVOLOから。ああ、予想通りのスライド地獄。
押せないわけではないものの、やっぱりスコアは底辺。
黄譜面でも縦スライドが降ってくる上、たまに赤譜面の片鱗を見せているあたり容赦なし。

121010_121303.jpg
お別れにはまだ早いんですが、eyesやポン太もやっておきました。お別れプレイが恒例化するのは何ともやるせない話です。
夏祭り曲はXGやりまくって必死に出し、jubeat側では全然やってなかったのでこれから新曲感覚でプレイしていけます。

前回までと比べて解禁速度がいきなり落ち、少し焦ってます。もう2,3曲は前作の遺産で楽々解禁できると思ってましたが甘かった。
小野隊長の曲を出して、次はDragontail butterfly。クェーバーとかは後で!
今月いっぱいと期間も短いので、時間がなくなりそうならパセリでシェフ変えも視野に入れてます。
結局思う壺でパセリ突っ込んでるじゃないか!でもアマルガは欲しいし…
DDRといえばLondonのCがやりたい。XGはともかくDDRまで難民化するとは思わなんだ…

SDVXはちょっと軽めに。
121010_115142.jpg
久しぶりに初期の曲とかやり直したりしてまったりムード。
つまみもあまり捻ってなくてスコアも出易いんですが、それでもブツブツ切っちゃうんだね…
NEARとERRORが同程度の数字だとやるせないっすね。
ブロックも1400まで回復、さあ来いFreeWay Shuffule!…AAはどうせ15なんでしょう?安く解禁できるし黄譜面やります。

拍手2件ありがとうございます。マイティ ガァー↑ィ。

2012.10.10     カテゴリー :   ゲーム雑記

本当に雑記

拍手いつもどうもです。今日は本当にジャンルから何から取り留めのない本当の雑記。です。

・音ゲー関係
昨日jubeatにDIAVOLOが出たり、金曜日にSDVXでFLOOR曲配信が決まったり。
明日と言うか今日、ゲーセン行ってDIAVOLOやろう。解禁期間も短くなったし、そろそろちゃんとプレイしないと。
SDVXもFreewayリミが待ち遠しい。ブロックはまだ1200あるし大丈夫。
宮城か青森のアピカもほしいなあ。しかしそうそう望みのアピカが出ないのが現実…

・東方
黄昏新作やグリフィギュアの今後の予定が発表。
黄昏のはこれまでの作品とは違った頭身で一から作り直しって話。気合入ってますな。
星蓮船以降あたりのキャラが多めに出るらしいので青娥さんの出番にも期待してます。
星、神のキャラ中心の二次ゲーってあまり多くないですからねえ…

グリフィギュアの新作は慧音に加えてみょん、妹紅、かせんちゃん、ふとちゃん。
予定にあったパルスィ、ムラサも続報が。かせんちゃんの人気は書籍キャラとは思えん。
さて、いよいよ忘れられつつあるあのお方。もう諦め半分で待ってたほうがいいのかもしれないな!フンババ。

121009_235932.jpg
久しぶりの通販。なんかいやらしい本しかないんですが大丈夫なんですかね…
この神霊廟小説シリーズは続きものの3冊目。2冊目を買い逃して凹みましたがちょうど再販が。てわけで今注文~
一番表の本は微妙に古い格ゲーのネタばっかでピンポイントなツボ。K9999はもう…

2012.10.06     カテゴリー : BEMANI  SDVX

三連休らしいですね

全部仕事なんですが…
まあ平日空いてる中遊びに行ける恩恵の方がでかいから文句ないです。明日明後日がんばるか。拍手ありがとうございます~。

んで休みがちょっと遠いので、定時上がりの後に下田へSDVXを見に行く。
追加曲は追加されたてのうちに楽しまないと。
今日解禁したのはTomorrow Perfumeリミの黄&赤、rainbow flyerの赤。
青譜面は一通りプレイ。AbyssはMAX300、GAMBOL並の原曲破壊っぷりですね。
アプデの中に1曲はこういったリミックスがあるとなかなか楽しい。

今回追加分からFLOOR曲の黄譜面が安くなって、解禁しやすくなりました。
前回のFLOOR曲もジャンピングつまぶきで同等のブロック数になって、黄譜面の解禁が捗りそうです。
Lv8は40、Lv9&10が50、11が60だったかな?おそらく半額くらいになったっぽいですね。
ブロックに余裕があるならまだしも、ある程度の腕になればどうしても赤譜面優先になってしまうのは仕方のないところ。
こういう緩和は地味に助かります。

121006_193000.jpg

楽しみだった明日香リミ。白鍵が多くて辛いです…4回目でようやくクリア。
以後はクリアはできるようになったものの、後半が難しくてゲージが残らずスコアも低い。
つまみはかなり少ないものの、形がいやらしい。
まだ気を抜くと危ないし、気楽に曲を楽しむにはもう少し上達が必要か。

121006_192639.jpg
気軽に楽しめそうなのはこっち、あとおにゃのこ。
気軽に、とか言いつつ赤直角を捨ててる部分があるんでそのあたりの矯正もしないと。
おにゃのこは972万に上昇、Lv14で初のAAAを狙えそうなスコアに。そろそろ1曲くらいAAA取らないとね。

さて、解禁したもう片方。
121006_190705.jpg2012y10m06d_225103984.jpg
ヤサイマシとごりらのゆるーいジャケットから意味不明のつまみ+ダブルロング多発。全てがわかんねー。
後半は鍵盤もきつくてこれは…ZETSUBOU…
9月から曲追加のたびに難易度の高いLv14が追加されて、Lv14を卒業できる気がしない今日この頃。
東方1弾=グリップ、東方2弾=サテライト、そして今回はこのflyerリミ。来週もどぎついのが来たりして…

121006_191347.jpg
そのグリップは徐々に良化。今日は2回やって両方クリア。
1回目はギリギリ70%でのクリアでしたが、それが他の3人を首の皮一枚で助ける結果に。
もっぱら助けられる側の俺ですが、グリップで他プレイヤーをSAVEできたのはちょっと感動。70%ですけど。
2回目は78%、この調子でゲージの減少を抑えて安定化を図りたい…

2012.10.05     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方その他

即完了

2012y10m05d_225502953.jpgOTHER141.png

待っていたぞ。待っていました!
あい、さっき予約してきました。ノーマル慧音と並べようと思っとります。
でる氏担当のキャラも増え、i-coni-con雨i-con的なi-con氏酷使の状況ではなくなってきましたね。
いいことです、時間がかかってもいいからしっかりいいものを作っていただきたいですし。

そして情報がないみすちー…マジでなかったことにされてしまうのか。

2012.10.05     カテゴリー :   ゲーム雑記

明日にはプレイしたい…

毎週恒例?となりつつあるSDVXのアップデート。今週から2週にわたって?FLOOR曲が追加されていくので楽しみ。
TAKAリミ+レイシステーマが今回のテーマですが、本命は2週目に追加される予定のFreewayリミ。
とはいえ今週の追加曲ももちろんチェック。Lv14が3曲追加、中でもrainbow flyerリミはLv14でも一際難しいとの評判。
…最近Lv14のハードルがやけに上がってやしませんかね!?
特に先月の東方アレンジあたりからLv14の壁がいっそう高くなった気がします。
まあ実際やってみないと判断できませんから、今週では一番気になってるTomorrow Perfumeから解禁していきますか。
正統派にハイスピードになった印象の明日香リミ。この明日香って略称は好きです。意味まんまで変換しやすい。
パケット、ブロックともに1500ちょいまで貯まってるんで、これは!と思ったらじゃんじゃん使いますよ。
明日は定時退社だッッ



一方ポケ戦。
2012y10m04d_202240531.jpg
スキマダンジョンをあっさりクリア。と言っても朝昼夜3回かけてのクリアですが。
Lu戦で使える戦力は現状1パーティだけなんで、1回は戦いつつ敵を避け、ぎりぎりまで仕掛けを踏んで撤退。
その日のうちなら仕掛けは解除されたままなんでさっくり奥まで到達。何人も要らなかったね…

2012y10m04d_202731953.jpg
スキマで出てきたオリキャラが解禁。とはいえあくまでおまけの位置づけ。
スペカはPart1だけ、カードの柄はだいたい共通、魔改造も不能。他の雑魚キャラ同様、戦力としては計算できません。
現状では明らかに倉庫の肥やしコースです。
まああくまで東方二次創作ゲーですから、オリキャラに出張られてもあまりいいことないですし。
今作の土御門くんぐらいの扱いがせいぜいって所でしょう。

2012y10m04d_204639375.jpg

ようやく6桁ダメージ。かせんちゃんは攻撃倍率が高いので今後も楽しみです。
近距離攻撃なんでもう一人アタッカーが要るのが玉に瑕ですが。

666302845.jpg
そしてリリカ単独追加(予定)。ハブられから勝ち組への華麗なる昇華!
やっぱり3人一組だとSDキャラとか描くのに窮屈そうだもんな…でも一人のけものになる事がなくてちょっと安心。

拍手1件グラシアス&グラシアス。

2012.10.02     カテゴリー : BEMANI  音ゲーよろず

粘着はツライ

今日も元気に開店ダッシュ。空いてるうちにjubeat、その後SDVXって流れをもくろんでましたが成功。
といってもjubeatは早々に混み始めて2クレどまりでしたが…

121002_101149.jpgzanzarub.jpg
新曲の母艦。Lv10はやっぱりきついっす。
ジャケットの母艦をどこかで見たような…と思ったらザンザ・ルブの頭。カーシャに撃たせろ。

121002_102406.jpg121002_102655.jpg
劇団レコードの新曲。バーレンシーアー。
流砂にもあった下に降りる縦連+一番下の動きも完備。そして貫禄の緑1グレ。
判定がきつくなってる?って話も聞きますが緑譜面では言い訳できないわな。
…と思ったら今日のアップデートで改善されているとか。ますます言い訳できないじゃん!
は、判定は昔と変わってないって言ってるし!!

121002_103046.jpg
追悼プレイで繋がって全譜面FCのBLOOD on FIRE。曲も好きですよ…低難度曲が減っていくのは間口が狭まっていくようで何とも。
カメラ不調で撮れませんでしたが千本桜も黄&赤。メロディどおり楽しく叩けるいい譜面なのに勿体ない。



混んできたのでSDVXに移行。
KAC課題曲でもあるGripクリアを目指して突撃突撃。マッチングで待ってれば誰か入ってくるし。
あ、1回4人全滅しました!仕方ないね。信じられるのは自分だけよ(SAVEされながら)
121002_110211.jpg
前半はだいぶ慣れて100%に到達するのもザラ。問題はダブルロング+つまみがあるあたりの地帯。
ここらだけでゲージが一気に減少。1クレで3回やって3回SAVEされたりしてもう折れかけです。ここまでクリアに苦労した曲はこれまでないぞ。

e81484eb.jpg121002_114534.jpg
何とかクリア。10回以上かかりました。依然全く余裕なし。実際その後やったらまた死にました。あかん…
回数こなして慣れる、ってのが通用してるのが前中盤だけなのが何とも。
ダブルロングが未だ不格好に片手を横にした取り方なんで、片手の小指と親指で取れるように矯正しないと。
将来的なことも考えてネ…

121002_121744.jpg
Lv14のAAクリアも増えてまいりました。苦手ゾーンが誤魔化せるようになった代わりになんか鍵盤がBAD嵌りするようになった不思議なDistorted Floor。
鍵盤でミスる要素なんかこれまでなかったはずなんですが。今日はGripやりすぎておかしくなってたから…

一応エントリーしたKACは、セツナの調子が上がらずイマイチな感じ。
下位に甘んじるのはわかってるのでいいんですが、自分で納得するところまではいかないとね。
おにゃのこが数回やっていずれも960~962万に納まる謎の安定性を見せているので、残り2曲次第。

2012.10.01     カテゴリー : BEMANI  jubeat

むむむ…

http://www26.atwiki.jp/jubeat/pages/942.html

1317396593805.jpg











はい、というわけでソーサー稼動開始から1週間も経たないうちに追加削除曲のお話です…寂しい…

今回の削除曲は一際ショックですね…ポン太…eyes…BLOOD on FIRE…
アペトラ曲まで消すかねしかし!
KAC予選が始まってSota曲も登場、これから盛り上がるって時に冷たい現実が。

一番不可解なのは新曲版権でもある千本桜の削除。1ヶ月ともたずに削除されるとか新記録じゃないですか?いやな新記録だ。
聴いた事はないんですがボーカロイド界でも屈指の有名曲って話で、満を持して指+から登場。
前評判どおり?版権選曲ランキング1位となっていた曲を削除。これはなんとも。
契約で揉めたんじゃ…って話もありますが、なら無理に最初から入れずにゆっくり話をまとめてから追加すればよかったのにって話。
途中で追加されておおーとなるのと、稼動から1ヶ月もしないで削除されるのとではどちらがいいか。考えるまでもないと思うんですが…

もともと曲を削除する、という行為に敏感なのが音ゲーマー。
IIDX新作稼動で毎回話題になったり、昔のギタドライベントで曲が出たり消えたりして不評だったり。
何年も前からこれを見てきているはずの製作者さんサイドが、なぜ今になってこの「曲を頻繁に入れ替える」システムを選択するのか?
筐体側の容量がカツカツなんでしょうか?


どうも本当にユーザー心理を考えているのか疑問が湧くばかりのjubeat新作。
この削除曲発表にしても、代わりに追加される楽曲の情報は一切なし。これではただ曲が消える、というネガティブオンリーの情報発信になってしまうわけです。
完全新曲は伏せておくとしても、復活曲や移植曲なんかの情報が少しでもあればユーザーの心は少し救われるかと思いますが。
上記のようにKAC開始のタイミングでこの発表、というのもタイミングとしては最悪。どうしても出鼻をくじかれた格好になってしまいます。

曲を楽しくプレイできてこその音ゲーです。曲を作っているコンポーザーの方々もこれでは報われません。
お金を使わせようとするのは結構です、商売ですしゲーセン業界も不況で余裕がないのもわかります。
ただ、楽しくお金を使わせてください。楽しくプレイできて満足すればいくらでも突っ込むんですよ。
ポップンが今日で隠し曲を全解禁したり、リフレクが隠し曲を多数解禁しやすくしていたりしているのに比べ、jubeat新作やXG3はあまりにやり方が下手すぎます。
飴と鞭って例えはアレですが、鞭ばかりな上に飴のあげ方も下手となれば人は離れてしまうんじゃないでしょうか。

明日ゲーセン行きます、jubeat新作もやりますとも。ポン太やeyes、消える前に千本桜も一回やってみよう。
メインはSDVXになりそうですが…

拍手どうもでした。なんとも暗い日記で申し訳ないです。


プロフィール

田螺

Author:田螺
・XBOX360

ゲームはいろいろやってます。
どれも下手の横好きですが。
積みゲ満載。まずい
EDF4はやってます

・起動前
たくさん

・積み気味
ドリクラ
ロスプラ2
LOVEちゅっちゅ
デッドラ

まずは満足な回線を用意しないと

・BEMANI

SDVX:Lv15クリアは7割程度 ダメ魔騎士
IIDX:SP六段(Tri) 皿弱し 0377ー8343
リフレク:JUST率低し 013141
ポップン:4897ー7003ー7208
jubeat…もうずっとお休み中 57710004113453

GF…0000282823 赤ネグラ
DDR…11061676

全BEMANI機種やりますが、中級以上の腕はありません。

・東方Project

Ex制覇を当面の目標にするNシューター(下のほう)

紅魔郷
 Nクリア…全機体
 Exクリア…恋符魔理沙、夢符霊夢、魔符魔理沙
妖々夢
 Nクリア…夢符霊夢、幻符咲夜
 Hクリア…幻符咲夜
 Exクリア…幻符咲夜
 Phクリア…幻符咲夜
永夜抄
 Nクリア…結界組
風神録
 Nクリア…霊夢3機体
 Exクリア…誘導霊夢
地霊殿
 Nクリア…霊夢3機体
 Ex…つらい
星蓮船
 Nクリア…早苗B
神霊廟
 Nクリア…全機体
 Exクリア…妖夢
輝針城
 そのうちに!

文花帖
 85シーンクリア
  ALL CLEAR!!

ダブルスポイラー
 文…108シーンクリア
 はたて…99シーンクリア
 TENGU MASTER!!!

花映塚 ※()内はクリア時残機
 Nクリア…メディスン(2)
         魔理沙、ミスティア(0)
 Exクリア…全キャラ
       鈴仙、魔理沙(3)
 メディスン、ミスティア、チルノ、文(2)
   小町、映姫、てゐ、リリカ、霊夢(1)
       幽香、妖夢、咲夜(0)

  ・熱帯部屋立てやってました
    使用キャラは
    強枠:みょん
    中枠:幽香
    弱枠:ルナサ

緋想天、非想天則
 ストーリー一通りクリア

・ロードオブワルキューレ
ちょっと課金もしながらチマチマやってます
名前はlynnku、引退した方もいるので戦友ゆる募中です
10/5現在
Lv200、戦力はSSR中心
INは夜中心ですが日中スマホでもチェックしてます
ああい!ああい!

環境は大きく変わりましたがゲームはしたいです

ついった
文々。ウェザー
ふっふー

まよねーず工場
カウンター
カテゴリー
地域別

ジオターゲティング
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

#08

笹世界






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。