全1ページ

--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.02.25     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方二次ゲーム

のんびりとあと4人

拍手2件ありがとうございました。最近の悪天候にはまいったもんです。
今日は雪の予想も外れ気味、ただ朝の最低気温は-14度。ちょっと冷えすぎでしょう…
まあ80%が降らなかったんだからよしとしよう。

今日は出かける気も最初からなく、だらだら家の掃除。あと1ヶ月で引越しなんで…多分。
ちょっと片付けただけでゴミ袋5袋のゴミが出る。
あまり荷物増やしたくないからどんどん捨ててるんですが、いらないもの多いなあ。
130225_133122.jpg130225_162218.jpg
懐かしいものも出てくるわ出てくるわ。ちょっと前のものから忘れるくらい前のものまで。
右の家庭用ギタドラV3の特典カレンダー、まだボタンを押すと音が出ます。押したらいきなりエスケープトゥザスカイマンが出てきて爆笑。
この頃ギタドラ最盛期だったなあ…

ぼちぼち進めてる巫行跡。残りの仲間もあと数人です。
・ゆゆ様
2013y02m20d_235443046.jpg2013y02m20d_235507281.jpg
コスト2 移動3 射程4(スペル5)。

2013y02m20d_235210203.jpg
鼻メガネ(射程+2の唯一品)を装備させるキャラがイマイチ決まらずにいたんですが、ゆゆ様加入で大決定。
攻撃力と射程を両方ある程度もってるキャラを待ってたんですよね。
リリカやルーミアは攻撃力が物足りない。咲夜さんはスペルアタック中心で実働時間が短い。
ってわけで、パッチェさんよりさらに射程が1長いゆゆ様に装備させて射程6。
夢攻略にも使える主力オブ主力です。何でか防御も変に高いし。

・妹紅
2013y02m17d_235932343.jpg2013y02m18d_000022984.jpg
コスト2 移動4射程1(スペル3)。

反撃率が現在メンバートップ。
HPの伸びも相当なもので、殴り殴られる戦いに向きそうなユニット。ただし装甲は紙。
夢よりは通常フィールドで長く戦ってもらうタイプ。コストは2とフィールドユニットには若干重めですけども。
あ、殴りと言ってますが攻撃は魔法系。

・萃香
2013y02m05d_214622140.jpg2013y02m05d_214312390.jpg
コスト2 移動3射程1(スペル2)。

有効射程は短いものの、攻撃力はメンバー中1。何より特殊能力、大暴れの補正がかなり強力。
自分のみならず他の味方、あげく敵ユニットにまで適用される全体効果。
ダメージが2,3割は上がる感じなんで、普段一発で倒せない敵が倒せるようになる便利さです。
でもメイド妖精がさらにうっとおしい存在になるマイナス面もあり。
まあこの攻撃力だけでもお釣りがきますよね。意外に少ない打撃キャラだし。

・輝夜
2013y02m25d_202806937.jpg2013y02m25d_202854250.jpg
コスト2 移動2射程1(スペル2)。

今日加入した姫様。完全に働く気がないないない。
移動2射程1という数字からはやる気が微塵も感じられません!当然有効射程はメンバー中最低。
コストにふさわしい火力はあると思うんですが、その攻撃を当てるまでが大変ですね…
移動と射程をアイテムでプラスして上の画像です。アイテム欄がでっかく埋まってこれまた悩みどころ。
働かない姫も素敵ですけど、せっかく加入したんで働いてもらいたいなあ。
特殊能力は正直オマケのようなもんだし…


しかしみんなコスト2ですね。大ボスキャラばっかりだからそりゃそうか。
コスト2はやっぱ重いんで、夢攻略用に使うかフィールドで主力になるかのどちらかに絞った育成をしたいところです。
両方こなせるのは霊夢とゆゆ様ですかね。

残りのキャラはリグル、うどんちゃん、オリジナルキャラ2人の計4人。
大ボスみたいな長い道中ステージもあまりないんで、もう少しでコンプリートですね。
スポンサーサイト

2013.02.22     カテゴリー : BEMANI  音ゲーよろず

全然STEP UPしてないね

拍手どうもありがとうございました!
晴れたのでゲーセンへ。久しぶりにポロスのIIDXが空いてたんで連コタイム。
2013y02m22d_223319890.jpg

調子は一貫して今ひとつでしたが、空いてるうちがチャンスとひたすらプレイ。
そのうち左手が震えだしました。2時間以上叩きっぱなしってのもあんまりないからなあ。
20回くらいプレイして、STEP UPを卒業しました。また1年に戻るんですね。
卒業したとはいえ、新曲がリストに入るようになったりするし復習でクプロパーツも手に入れたいしで、まだまだこのモードが中心になりそうですが。
IIDXは同難易度中での幅が大きく、やってみないと難しさがわからない部分もあるので保障のついたSTEP UPは助かります。

DESTINYのHYPERって本当に☆6なんですかね…☆7の大半より難しい気がするんですけど…
DDRMAX2の頃から大好きな曲なんですが、まさかEasyつけてもクリアできないとは思わなかった!
苦手な要素が集まると☆6でも落とす…まるで成長していないなあ。

ゲーセンではIIDXオンリーの今日でしたが、帰ってからGITADORAのページを確認。
PCからもライブに参加できてついにスタートか、と思いきやライブが100%になっても先に進めない。
なんだかスマホがないとどうにもならないみたいですね。
筐体が近場になくプレイでも貢献できないし、4月異動までは放置するしかないか。
余計な要素増やさずに、筐体でいろいろできるようにすればいいのに…
長年音ゲーやってきた自分でもわけわからんのに、新規の人が入っても混乱するんじゃないですかねえ。
スマホも持ってない俺が時代遅れ?ごもっともでゴザイマス…

2013.02.19     カテゴリー : BEMANI  音ゲーよろず

日に2度のsnow storm

今日は朝から下田へ。
200円と知りながら混んでないIIDXがやりたくなったから…
動機はテクノウチのリミットバースト、即身成仏。昨日解禁可能になったこいつを解禁させにきました。
気持ちの悪い(褒め言葉)レイヤーといい、やっかましい(褒め言葉)曲といい、さっぱり読めない曲名といい解禁次第やってみたかった曲です。
やかましい曲大好き。

未プレイでもカードは買えるんですが、その天使のカードは20000デラーと値が張るんで…N譜面ですよ加減しろ!
一回でもプレイしてれば悪魔のカードが買えるようなんで、STEP UPばっかやってた俺も久しぶりにスタダで。
歴代ワンモア3曲でEXまで出すだけでいいなら、今の俺でも何とかなる。
130219_091038.jpg
サンキュー嘆きの樹。悪魔のカードは5000デラーと1/4の価格。全然違ってくるよね…

モニターがホームのポロスと違うせいか判定は微妙。光らない光らない。AAもあんまり出ません。
でもせっかく朝早くから来たしいろいろやっていきたいもんです。
130219_093405.jpg130219_100238.jpg
ってわけで三段四段をそれぞれ一発クリア。
三段は達成率の悪さが気になります。光らんから思った以上に回復しないし判定も悪い。さすがにPrestoのD判定は想像以下ですわ。
四段は後半2曲が難しくてこの有様。thunderの前半でがっつり削られるわ、R5は防戦一方だわ。

んでも、鍵盤は以前より手が動くようになってるんです。これでも。
ろくにやらなかった時期が長かったIIDX。SDVXの白鍵上達&刺激に再開したわけですが、それほど腕が落ちた気がしないのはSDVXやってるせいでしょう。
むしろ指の出張なんかはぱっとできるようになってます。後述のSDVXにもいい影響が出てますし、相乗効果が働いていいじゃないですか。

さて、ここまできたらいけるところまでいきましょう。五段!

201302191111276.jpg
snow stormで寒くなってきました。大階段以前のブレイクタイムで10%になってて笑っちゃいました。ここまで叩けてないとはな!曲始まる時にはゲージ7割あったんですが…
まあ2曲目でここまで減るなら望み薄でしょうから地力上げましょう。STEP UP!



下田を後にしてポロスへ。こっちのIIDXは激混みなんでリフレク、指、SDVX。
一月ぶりのjubeatは今だけ楽曲の常駐。コンチェ、紅蓮の焔、あと新曲1曲。
大人気曲のコンチェは置いといて、紅蓮はいいチョイスですよ本当。
プレーは5曲1回だけ。グループでたまった食材等でつぎドカのTAG曲解禁、終了。

リフレクも混んでて1回だけ。Lv9だと露骨にスコアが落ちてダメ。紅焔もElishaもダメなスコア。

SDVXは3回ほど。
130219_115427.jpg
やっとドリーミンがAAAに。最後さえどうにかなれば…って状況からようやく脱出。
途中は結構ポロポロこぼしてましたが、致命的なミスがなければまあこうなるでしょ。
IIDXやると白鍵の調子が上がることが多く、自分の中で相乗効果が出てる気になってます。
気の持ちようなのかもしれませんが、豆腐メンタルの俺にはプラス材料はいくらあってもいいんです。

んで買い物も終えて帰ってきたら猛吹雪に。リアルでもsnow stormに…
拍手ありがとうございます!全国的に荒れた天気だそうですし足元にお気をつけください。

…今日いろいろ回ったのは、GITADORAどっかに入荷しないかなーという偵察的な面もあったんですが。
どこにも入りそうにないですね!!仙台帰郷まで我慢だなこりゃ…

2013.02.16     カテゴリー : BEMANI  音ゲーよろず

JAEPO(元AOU)はいい…(2回目)

今日が本番とばかりに荒ぶったBEMANIシリーズ。
ライブ有り移植情報有り新作情報有りの有り有り尽くしだったみたいですね。

USTがみだがっだ…

jubeatとIIDXのボス曲交換祭りはすごいっすね。ダイエー佐々木と西武秋山のトレードかよ。
トールハンマー、ソルコ…即身成仏、Plan8⇔ビースティ、アストライア、渚の小悪魔
他2曲ずつは未プレイで詳しくないんですが、いずれもボス曲。各機種で解禁からあまり間がないのにもう移植しちゃうんですね。

SSもいろいろ見ましたが、SDVXは選曲画面が本当リフレクみたいですね。
DTM曲も発表、IIに向けてのFLOOR募集も始まるみたいでこちらも楽しみ。
んで、スコア等も何らかの形で残したいって話も出たそうで。消えるのは鉄板だと思ってたんで嬉しい誤算。
譜面が変わるんでどう残るのかわかりませんが…新譜面は別枠になるのかな?GFのGUITARとBASS的な。

他に驚いたのは、リフレクでイベント中にYOSHITAKAのTEL一本で全国の筐体がアップデート、新山脈が追加されたことですかね。
事前に仕込んでたんでしょうけど、リフレクはこういう盛り上げ方が本当に上手いですね。
SDVXも軌道に乗せなおしたり、YOSHITAKAやり手すぎる…そりゃ白くなったり黒くなったりSotaと裸になったりするわ。

96バムはじめCDの情報も出たり、本当に生で見られなかったのが悔やまれる…
アーカイブ放送もないって話ですし、悔しい。

拍手テレマカシー!!!

2013.02.15     カテゴリー : BEMANI  音ゲーよろず

JAEPO(元AOU)はいい…

年に一度のお楽しみ、アーケードゲームの祭典AOU。
今年から名前が変わっての開催だそうです。今日と明日開催。
明日が一般公開で、UST生放送もあったりするんですがまあ仕事です。仕方ない。
んで今日は業者への限定公開日なんですが、音ゲーニュースが現地からいろいろ流れてきてワクワクしてました。職場で。

・SDVXII
仕様が結構変わるということでどんなものかと思ってましたが、入力デバイス数は変わらずつまみ2白鍵4ロング2。
ただ白鍵がロング化したり、逆にロングが普通のキー化したりするみたいです。なんだかIIDXっぽくなってきたぞ…
既存の曲も譜面を変えるようで、今までのスコアは残らない(引き継がない)ような雰囲気。
クリアマークくらいは残るかなあ。スコアも残ってほしい気持ちもありますけど、譜面が違うんじゃなあ。
まあ身についたものまで消えるわけじゃないし。
3948213.jpg
なんとIIDXのような段位認定まで実装されるとか。名前を変えたパセリミッションのようなもんでしょうかね。
他機種の魅力的な部分を引っ張ってくるのは、乗っかりまくるSDVXらしいというか。
他にも選曲画面がリフレク風になってるとか情報は結構多め。
さらに、am-netで稼動時期までも判明。7月ですか。
まだ5ヶ月くらいあるんで、地力つけ&15クリア挑戦は続けていきます。マークは消えるかもしれませんが、身についたものは消えn(ry

・DDR
新DDRも久しぶりのお披露目。USB挿す所が消えてるそうで、EDITでいろいろやるのは従来の筐体で、がベースになるみたいですね。
これまで新作が出るごとにスコアはリセットされてたDDR、今回から引き継ぐ方針になったとか。
理論値目指している上級者もいるみたいですし、何より曲数も増えてきましたからね。

明日のUST見られないのは残念ですが、今日だけでも結構ワクワクできたんでいいかなあ。
こういうイベントは本当楽しいもんですね。

拍手どうもでした!アリガタヤー

2013.02.14     カテゴリー :   XBOX360

いつの間にか出てたDLC

年末からすっかり触ってなかった箱○。昨日久しぶりにガッツリ起動。

130213_202115.jpg130213_231403.jpg
年末に出てたというスカイリムDLC第3弾のドラゴンボーンをDL。
年末は仕事でいつもへたってるんでアンテナが低くなりがちで…という言い訳。

スカイリム外の世界(モロウウインド)に出るって事で、また違った雰囲気で冒険が楽しめます。
そこそこの広さの島が舞台ですが、島中にクエストがぎっしり詰まってそうで今から楽しみ。
なんだか重くなっちゃうのが玉に瑕ですが…
130213_233733.jpg
こんなバグり方したり。まあこまめにセーブしていこう。



話変わって今日から稼動開始のGITADORA。
ギタドラのウリのひとつ、EXTRAステージがないって話で。ここは残してほしかったところですが。
まあ後から追加していくのかもしれませんし。システム回りはまだ稼動初日、結論を出すのは早いっす。

楽曲の方ですが、女性ボーカルの版権曲を男性ボーカルでカバーして使っているとか。
動画も見ちゃいましたが、やっぱり違和感アリアリで辛いものがありますね…
歌ってるのはPONや歌い手の人だそうですが、正直誰が歌っても違和感はきっと一緒です。
チャレンジ精神は買いますが、同じ思い切るならインスト化でも良かったんじゃないかな…

あまり詳しくないんですが、God knowsは結構前々から収録希望が出てたのを目に(耳に)してます。
動画で見るとジャケットは元ネタを意識した?制服女の子のジャケット。でも流れてくるのは男声。なんかチグハグね…?
他2曲もそうですが、特にこの曲に関しては、普通に女性カバーで良かったんじゃないっすかねえ。希望してた人たちも消化不良になりそう。

まあいろいろ情報が出てきてますが、百聞は一見にしかず。実際自分で見てプレーして確かめないと。
近場でどこか入ったところはないかな…今日ついったなんかを検索した限り、そういう話はなさそうなんですがね…4月まで我慢か。

拍手ありがとうございました!

2013.02.12     カテゴリー : BEMANI  SDVX

vs冥リミ

拍手ありがとうございました!
IIDXもSDVXも混み気味。今日は一日SDVXに注力しました。
最近IIDXのみならずSDVXにも人が増えてきました。下田が値上げしたからかな…

1,2曲目はスコア上げ、3曲目に冥リミ赤に挑戦の流れで。やるぞ!
130212_115035.jpg1355319299845.jpg

今日一発目(一クレ目)からまさかの逆ボーダー。
序盤の白鍵も上手く誤魔化し、クリアゾーンにも乗ったもののもう一息足りず。
クリアできなかった悔しさ半分、いきなりここまでゲージが残ったことに対する驚き半分の結果。
でもこれならいける!いけるって。


……

130212_130444.jpg130212_132241.jpg
その数回後、4%プラスの73%で初クリア。よかった…
両脇ビームはじめ放置レーザーが多いんで、スコアも高くなりやすい冥ちゃん。
もう少し慣れればAAもすぐに見えてきそうですね。

しかし、この4%がなかなか増えなくて…というか50~60%前後ばっかりで69%にも全く届かないし。
白鍵がアレだったり、上手くいったと思ったらまさかの両脇ビーム外れで撃沈したり。
なまじ半端に結果が出てしまったんで、なんとかなる?と気が抜けてしまった部分があったのかも。
FCUCできない問題といい、自分はメンタル的な欠陥が多すぎます。強い心がほちい。

とはいえ、SDVX始める動機になった曲の赤譜面をクリアできたのは嬉しいもんです。Lv15クリア2曲目だし。
当時譜面動画を見たときは、クリアできるイメージなんか微塵もなかったですしね。絶望感たっぷりの笑いオンリーですわ。
相変わらず成長速度は遅いですけど、楽しんで上手くなっていきますよ。エンジョイ一番。

15.jpg
つうわけで次は香港あたり狙っていきます!あのつまみをモノにできたらすごく楽しそうだし。

2013.02.10     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方その他

ちょっと早く春が来たね

今日は模型の一大イベントワンフェスの開催日。
気になるおフィギュア情報はあるかな…
チェックしたら一枚の画像にまとまって情報が!現地組に感謝!
1360483738990.jpg
su676127.jpg

一気にいろいろきちゃいましたね!さあ、カード酷使の時間だ…!
以前からチェックしてた、羽根にアレンジの効いたオーキッドシードのフランちゃん、さらに同じ造形師さんの聖さんも出るらしくこっちも魅力的。
フランちゃんはキューズの新作も発表、さらにミニサイズの姉妹も決まってまさによりどりみどり。フランちゃんの時代がキテル…
オーキッド&キューズは購入決定です。これまでグリフォンの3体持ってたフランちゃん、4体超えて一気に5体になっちゃいそうです。

ねんどろではついに文ちゃん登場。一部例外除き基本原作順に出てるんで、永夜抄→花映塚にシフトしたって事でしょうか。
となると、おそらく幽香さんも続いて出るんじゃないですかね!その前に文ちゃん購入。

グリフォンはアナウンスのあったふとちゃん&ルーミアの他に古明地姉妹も出るようです。しかも5月と急な話。隠し玉か。
隠し玉ついでにミスティアローレライさんも出しちゃっていいんですよ?!もう十分に隠したって!!!!

最近静かだった東方フィギュア界隈ですが、堰を切ったように一気に作品が出てきましたね。
実家に帰ってからの飾り方も考えないといかんなあ。やたら元気な座敷犬がいるんでね…

拍手どうもでした!

2013.02.08     カテゴリー : BEMANI  音ゲーよろず

久々のIIDXデー

拍手ありがとうございました!
今日はなんだか吹雪で外出する気力も萎えかけたんですが、意外に晴れ間も出たりしたんで外出。

天候のせいか、ほぼ全音ゲーが空いてる状況。
昨日Ωアタック用のブースターを買ったIIDXに注力することに。
Ωアタック自体何時までやってるのかもわからないしね…

あいも変わらずSTEPUP。☆7選曲が中心です。
ランクがちょっと上がったら☆8、下がったらHARDつけたりしながら☆6も。
130208_120430.jpg

エンジンがかかってきたあたりで段位。二段は初段とほとんど変わらない達成率でした。
もうひとつ上の三段くらいまでは今のままでもいけるかな…?

んでΩアタック。ブースターで倍の速さで進むようになったんでどんどん進んでいけますね!気持ちいい。
セクターAが終了、Bに突入したあたりで時間切れ。
途中からさすがに人が増えはじめ、待ちながらのプレイになったんですが間が空くと調子ががっくり落ちて自分でビックリ。
ここまで露骨に光らなくなるとは思わんかったよ…

2013y02m08d_204853000.jpg

ちびちび使いつつもデラーの溜りがよく、色々カスタマイズもはかどりそうです。
IIDXは曲数が多く、好みの曲もどれだけあるかわかりませんわ。
今日やっただけでもeRAseRmOToR pHAntOM、Watch Out Pt.2、Bad Routine、Innocent Walls、AVE DE RAPINA…
幅広いジャンルの曲が豊富にあると、STEPUPのようなモードが活きてくるんですよね。

2013.02.07     カテゴリー : BEMANI  SDVX

これは来ましたわ

2013y02m07d_192619390.jpg

SDVX、新作決定です!

1350133839108.jpg

1周年記念!なんてこないだやってたし、バージョンアップデートはSDVXではやらないのかな、と思ってました。
やっちゃいますか!これは楽しみ。
もうじき開催されるAOU(元の名前ですが)でお披露目されるとの事。
当初、このイベントに現行音ゲーではSDVXのみ出展予定がなく、1年経ってるとはいえハブですか…と思ってたんですが。
こんな隠し玉があったとはね。
「ゲーム性に直結する新要素」があるって触れ込みなんですよねこれがまた。15,16日が楽しみです。

この元AOUでは他にGITADORA、新DDRも出展される予定。
GITADORAは稼動直後、DDRは去年のロケテ以来のお目見え。
14日稼動のGITADORA、jubeat&ポップンとさっそく連動開始。こっちに入るかなあ…
DDRも新曲とか追加されてそうでこっちも楽しみ。やっぱAOUはいいですね。

拍手どうもでした!テンション上がってきた。

2013.02.06     カテゴリー : BEMANI  SDVX

祭りと聞いて我慢できずに駆けつけられなかったアンドリュー.W.俺

拍手ありがとうございました!
昨日2月5日はOnigoの日!とSDVXプレイヤーが猛ってマッチング祭りだったそうじゃないですか。
選曲ランキングも一気に1位になっちゃったとか。
いいなあ。参加したかったなあ…存分に落ちまくって、練習できるチャンスだったというのに…
11/19&20に代表されますが、こういう○○の日!と盛り上がるのはいいもんです。

一日遅れで今日ゲーセンへ。さすがにもう今日は普段のマッチングペースみたいです。
祭りが終わり風が吹く…胸にぽっかり穴が開く…
畜生関係ねえ!!スコアアタック&そろそろLv15挑戦再開だ!!

130206_132402.jpg
出そうで出なかったチルノ赤AAA、(ギリギリ)達成。ポロポロこぼしたのに出ちゃったな。

130206_133254.jpg130206_133329.jpg
予想外だったのがDesireDrive。6連つまみで切った他は全部繋がって一気にAAA。
全体的に相変わらずニアは出ますが、取りこぼしが減ってきた感はあります。
ニアもそうですが、ミスるとどんどんAAAが遠くなるからね…当たり前の話なんですけど。

徐々に成果も見え始めたんで、Lv15挑戦を3曲目限定で解禁。いや、元々落ちるの前提で3曲目選曲なんですが…
Onigoはやっぱりダメそう!慣れればいけそうな冥リミ赤!
これがやりたくてSDVX始めたきっかけの一曲なんで、思い入れもあり。

130206_135029.jpg
ここまでで時間切れ。リフレク関連でQMAとかやってたりして、3時間が過ぎてしまいました。
両脇ビームの入りは慎重にやることでほぼ安定、結局はやっぱり白鍵。
序盤の白鍵を、せめてゲージ維持はできるように頑張れ俺。毎回最低10%は落としてるし…
とはいえ、やっぱり他の15よりは組しやすいのは確かなところ。これとGaffが白鍵弱い俺みたいなのに優しい15って印象です。

今日はIIDXのみならずリフレクまで混んでてSDVX勢と化してました。明後日も休みなんで何か更新あるといいなあ。
前述のQMAはやたらエヴァ推しでびっくり。モンスター欄にサキエルがいるのはえらいシュールな画ですね。
新版だと名前ないんでしたっけ。

お返事遅れてすいません、拍手返信です!

せめてコスト重い代わりに圧倒的な性能があればいいんですけどね。
橙とレミリアの移動性能が逆なら、まだワンチャンスあったんでしょうけど…
低コスト勢が優秀すぎてフィールドでは1,2ボスが主役ですね。

絵馬もなかなか出ないですし、調整パッチだけでも出ないもんですかね…
キャラ追加とかはゆっくりでいいですから。

2013.02.04     カテゴリー : BEMANI  SDVX

下田≠SDVX

拍手いつもありがとうございます!用事&買い物がてら今日もゲーセンへ。
ポロスはなかなかIIDXが空かず、SDVXとリフレク。

リフレクはまほろば教を出してきました。
解禁した幻想雷神記赤やったらクリアがやっとな感じで、自分の適正レベルが行方不明に。
同じLv9でもキモプリみたいにすんなりクリアできる曲もあれば、雷神記みたいにヒヤヒヤする曲もあって…うーん。
どちらも曲知ってるって部分では同じだし。
130204_124023.jpg130204_122907.jpg

SDVXもちまちまスコア更新しつつ、買い物しに&そっちでも音ゲーやろうと下田へ移動。

したんですが。
130204_150346.jpg

1351174342936.jpg


何があったというのか。突然SDVXが1クレ200円に。
他の音ゲーも変わらず200円。まあ他3機種はタイトルアップデートから半年以内なんでわからんでもないんですが。
稼動1年経った今の時期に値上げって…想像だにしなかったですわ。

SDVXは一度にプレイする回数が多めなんで、200円の所でプレイはしづらいです。
今日は1回だけやりましたが、100円に戻るまではプレイしないと思います。
他の音ゲーも200円だし、しばらく下田に行くこともなくなるかな…
異動が近い(と思う)ので、今日のプレイが下田での最終プレイになる可能性も高いわけで。ちょっと気合入れつつプレイしました。

130204_151219.jpg
結果、Lv14で初のAAA。出るならこれかなーって気はしてたおにゃのこです。
ドリーミン同様、つまみメインだと慣れるにしたがってスコアの出やすさが飛躍的に上昇します。
白鍵と違ってニアがないからね…

下田=SDVXと書いて一週間もしないうちに下田≠SDVXになってしまいました。うむむ。
こちらにいる期間もあと少し(多分)ですが、ゲーセンはポロス一本になっちゃいそうです。
ポロスもポロスで時間が限られてるのが…

2013.02.02     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方二次ゲーム

さすがに2.5は重いっす

拍手ありがとうございました。久々に巫行跡。
2013y01m27d_000242359.jpg

ようやく紅魔郷キャラが全員揃いました。

2013y01m23d_234308750.jpg2013y01m23d_235712312.jpg
残る2人、片方はパッチェさん。コスト1.5。移動3、射程3、スペル射程4。なんでや!
そのままでも使いやすいユニットですが、射程を1伸ばして運用です。
攻撃力も悪くない数字で、密かに魔法抵抗も高い。拡大もトップクラスの確率で、重宝するユニットです。
防御神魔理沙、防御力も兼ね備えた優秀1コストのアリス。魔法使い3人は実に優秀なユニット揃いです。

2013y02m02d_212726187.jpg2013y02m02d_213250656.jpg
もう片方、紅魔組で最後に加入したレミリア。コスト2.5、移動5、射程1、スペル射程3。
橙に次ぐ移動5を活かすべく、下駄履かせて6に。攻撃力は申し分なし、レベルを上げればトップクラスの攻撃力になりそうです。が。
コスト2.5はあまりに重い数字。Lv100にもならんのにコスト200超え…
エースキャラの霊夢、フランと大差ない数字です。フィールドで使うには重すぎます。
コスト2.5はフランもそうなんですが、こちらは唯一品のキノコで実質コスト2。正直普通に使うにはコストは2が限界です。

コストダウンアイテムがこの唯一品オンリーだと、お嬢様は使いどころに困るユニットです…
ここまで来て1個も唯一品以外のコストダウンアイテムが出てないんで、このままなのかもしれないなあ。
ダイブには縮められないとはいえ、コストダウンアイテムがポロポロ落ちてきたんですが…
原作に近い威厳あるいい雰囲気のお嬢様なんで、なんとか使っていきたいんですが。
ただでさえ上限コストがあまり高くなく、ダイブに比べて高コストキャラが厳しい立場の作品。なんとも辛いところですね。

2013.02.02     カテゴリー : BEMANI  jubeat

次回作MADAKANA…

あい、今月いっぱいで消える曲です。
Amalgamation。squall。
Dragontail Butterfly!!!!!
フー・フローツ!!!!!!!
HEAT-BIT-HIT-BEAT!!!!!!!!
Rocknrolla!!!!!!!!!!!!!!!
TWINKLE♡HEART!!!!!!!!!!!!!!!!

1351173134099.jpg


 ・
 ・
 ・
!?


相変わらず狙い撃ちがお上手ですネ…

シャロンみたいに戻ってくる曲もあるんですが、もう毎月一喜一憂するのも疲れてきました…
次回作までjubeatは流しプレイにします。実際先月も1プレイだけでしたけど。
デフォルトや今だけ曲でいい曲が入りそうなら常駐兼ねてプレイ、ビストロはほとんど触らない方向で。
GITADORAと連動で何か始まるかもしれませんが、そのGITADORAも近くに入るかわからんし…
隠し曲は次回作で大分だぶつきますが、仕方ない。この曲入れ替えがある限りやる気が出ませんから。
その分SDVXやIIDX、リフレク(近場に入れば&異動したらGITADORAも)に取り組みましょう。jubeatの次回作にご期待ください!!次回作まだかなー!!!

拍手3件ありがとうございました!!吹っ切れました!!


プロフィール

田螺

Author:田螺
・XBOX360

ゲームはいろいろやってます。
どれも下手の横好きですが。
積みゲ満載。まずい
EDF4はやってます

・起動前
たくさん

・積み気味
ドリクラ
ロスプラ2
LOVEちゅっちゅ
デッドラ

まずは満足な回線を用意しないと

・BEMANI

SDVX:Lv15クリアは7割程度 ダメ魔騎士
IIDX:SP六段(Tri) 皿弱し 0377ー8343
リフレク:JUST率低し 013141
ポップン:4897ー7003ー7208
jubeat…もうずっとお休み中 57710004113453

GF…0000282823 赤ネグラ
DDR…11061676

全BEMANI機種やりますが、中級以上の腕はありません。

・東方Project

Ex制覇を当面の目標にするNシューター(下のほう)

紅魔郷
 Nクリア…全機体
 Exクリア…恋符魔理沙、夢符霊夢、魔符魔理沙
妖々夢
 Nクリア…夢符霊夢、幻符咲夜
 Hクリア…幻符咲夜
 Exクリア…幻符咲夜
 Phクリア…幻符咲夜
永夜抄
 Nクリア…結界組
風神録
 Nクリア…霊夢3機体
 Exクリア…誘導霊夢
地霊殿
 Nクリア…霊夢3機体
 Ex…つらい
星蓮船
 Nクリア…早苗B
神霊廟
 Nクリア…全機体
 Exクリア…妖夢
輝針城
 そのうちに!

文花帖
 85シーンクリア
  ALL CLEAR!!

ダブルスポイラー
 文…108シーンクリア
 はたて…99シーンクリア
 TENGU MASTER!!!

花映塚 ※()内はクリア時残機
 Nクリア…メディスン(2)
         魔理沙、ミスティア(0)
 Exクリア…全キャラ
       鈴仙、魔理沙(3)
 メディスン、ミスティア、チルノ、文(2)
   小町、映姫、てゐ、リリカ、霊夢(1)
       幽香、妖夢、咲夜(0)

  ・熱帯部屋立てやってました
    使用キャラは
    強枠:みょん
    中枠:幽香
    弱枠:ルナサ

緋想天、非想天則
 ストーリー一通りクリア

・ロードオブワルキューレ
ちょっと課金もしながらチマチマやってます
名前はlynnku、引退した方もいるので戦友ゆる募中です
10/5現在
Lv200、戦力はSSR中心
INは夜中心ですが日中スマホでもチェックしてます
ああい!ああい!

環境は大きく変わりましたがゲームはしたいです

ついった
文々。ウェザー
ふっふー

まよねーず工場
カウンター
カテゴリー
地域別

ジオターゲティング
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

#08

笹世界






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。