全1ページ

--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.05.31     カテゴリー : BEMANI  SDVX

IIが来た!

2013y05m31d_214413832.jpg
II稼動まであと5日だった!!!!1!!!!!!
6/5のVer2って話は本当にIIの事だったんですね。すげえや。
やっぱり情報どおり、アップデートでバージョンアップするんでしょうか。
リフレクと言い、最近のオンラインアプデって結構いろいろ大掛かりに換えられるんですね。
XG3も解禁システム変えたりしましたしね。

同時にFLOOR採用者の発表も。
合格者の数から見て、オリジナルが最低45曲、リミックスが最低19曲…なんて数だ。
一気に追加されるかはわかりませんが、これにボカロ、東方アレンジ、EXIT曲も加わるわけで…
ナンバリングアプデにふさわしい、と言うかやりすぎなくらいの曲数が追加されそうなんですが。

さて問題の6/5。休みだ!!!!!!!!
1212638872_71.jpg

GAMEBANK行って楽しみましょう。
ホームゲーセンにも入らないかなあ。てかオンラインアプデだし、筐体の新規販売はどうなってるんだろ。
毎日ちびちびとでもやると上達が早い(気がする)から日常的にやりたいんだよなあ。

拍手感謝っす!
スポンサーサイト

2013.05.27     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方その他

久々がっつり買いました

例大祭アイテム漁りにメロン&とら。そしてその後らしんばん。
仙台はいい…ゲーセンも多いし居心地がいい…
130527_162729.jpg
とはいえ、昨日の今日でまだ委託の現物が来ていないものも多く、全部が全部買えたわけではありませんでした。
それでも結構金使ってるんですけどね…心綺楼高いし。

東方関係ないRyu☆バムやらIIDXサントラ、咲同人も買って実にオタクな取り揃え。オタじゃなきゃとらとか行かねえよ。
実は心綺楼以上に楽しみなのが東方ROCK MAIDEN。店頭デモでのあまりのロックマンぶりに思わず即買い。
ロックマンは子供時代に5をやったきりなんですが。箱○で落とした9も触ってないし…
5は当時クリアできてたんですが、後々聞くと5は難易度控えめらしいっすね。

心綺楼そして輝針城のネタばれですが、個人的にはもう避けようがないと諦めてある程度までは情報仕入れちゃいます。
とはいえ登場キャラくらいまでですけど。プレイ動画とかは見ません。弾幕は初見の衝撃を大事にしたいんで…
心綺楼は委託されてるんで一週間程度でネタばれ解禁ですかねえ。

他にはグリフォンで秋姉妹が個別に立体化されるそうですね。1/10で。
1/10だとコストや値段が抑えられるのかもしれませんが、出来が微妙になりやすいのがなあ。
実際1/10の霊夢やレミリア、さっきゅんなんかの出来は、正直初期を彷彿とさせる微妙な顔。
こっちまで微妙な顔になっちゃいますがな。
小さいスケールで出すなら、いっそSDサイズにしたほうが好きなんですよね個人的には。
あ、みすちーはいつまでも待ってますんで!2Pカラーもな!!!!1!!!!!!!!!

2013.05.27     カテゴリー : BEMANI  SDVX

54/54

拍手ありがとうございました!今日はサープラで友人と音ゲー。
SDVX中心に各機種やって来ました。

130527_143748.jpg130527_112224.jpg
ロカマチではスコアの伸びは微量。けーねはラストがハマったのに、なぜか前半でニアりすぎて残念な微更新。
Wheelはさっくりクリアできたり、調子いいのか悪いのかよくわからん出来で。
友人がアフロアピカ引いてました。俺の欲しいアピカを両方持ってるとは…!


実は、今日一番の収穫は合流前にあって…
ウォーミングアッププレイの3曲目で挑戦中の番人選曲。
130525_133739.jpg
かかってこいや番人。オトベアは他7つの台詞が当たり障りないのに「かかって来いやオラ」ですよ。

130527_103221.jpg
1368261070154.jpg

ようやっと番人突破。名は体を表すと言いますが、まさにLv14の番人でした。
そしてこれで!Lv14の54譜面をすべてクリアしました!!!
いつの間にか54曲にもなってたんですねLv14。俺が全埋めを意識し始めたときは30曲くらいだと思ってましたが…

度重なる追加と虹飛の存在、それがクリアできたと思ったら今度は番人。
結構苦労しましたが、自力もついたと思います。いよいよLv15に本格参戦だ。
あ、今日もGottは60%でした。

さて新作も間近のSDVXですが、


6月5日にVer.2になるというゲームセンター側のツイートが。
II稼動は7月と言われてましたが、ここに来てVer.2ってのは何なんでしょう。
リフレクも、春バージョンで見た目のみならず機能も追加してますが。
IIは段位認定やら追加要素も多そうな話なんで、アップデートで足りるかなあ。

例大祭の出展では、4台設置で1曲交代にもかかわらず2時間以上の待ちができてたって話です。
例大祭そのものの参加人数が多かったこともあるんでしょうけど、想像以上にプレイヤーが多かったなあって印象です。
東方アレンジ新曲もFLOOR経由含めてどんどん追加されていきそうですし、IIが本当に楽しみですよ。
来週にはIIになるのか、はたまた別の何かがあるのか…別の何かって(7月だとして)もう2ヶ月ない状態ですよ。
最後の最後まで突っ走って終わるのかSDVX。俺もLv15頑張ろう。

2013.05.24     カテゴリー : BEMANI  音ゲーよろず

新ゲーセンの発掘だ!

拍手1件ありがとうございました。今日は散髪しながらちょっと松森に行ってみました。
PC新調しに行った通り道にゲーセンと万代書店を見つけてたんで、近いうちに寄ってみようと思ってまして。

ビーカム松森。仕事帰りによってるビーカム愛子の系列店ですね。
愛子との違いはjubeat-1台、その代わりSDVXが1台。
各機種1台なんで順番待ちは多そうですが、ダンエボ以外の現行機があるのはいいですね。
130524_125334.jpg
収穫は実に少ない日でした。あまり調子が良くなかったんでそこそこで音ゲーは切り上げ。
IIDXの皿が堅い+モニターが古いのもちょっときついかも。
あ、ミミニャミアピカが手に入りました。意外にボロボロ出ますねBEMANI学園アピカ。
残りはDDR、リフレク、jubeat、ダンエボ。アフロとパステルくんさんがはやい所欲しい。何回も言ってますね。

愛子にない現行QMAがあったんで、BEMANI検定最後の一頑張り。
ランキング締め切りが明後日までで、順位が960位くらい。3桁維持がギリギリ臭いのでいっちょ更新まで粘ってみよう。
130524_140905.jpg
これで3桁順位フィニッシュは確実でしょう。良かった良かった。
腐りはてても音ゲー歴は長いんで、こういうところではちょっと頑張りたかったしねえ。
ポップン関係が弱いまんまでした。間違うのはだいたいポップン問題だ…



万代も覗いてみましたが、週明けとらかメロンで例大祭アイテム漁りたいんで買い物は控えました。
例大祭も当日頒布のCDから曲を収録、プレーできる(とんでもないわ…)SDVXIIの体験台。
心綺楼、そしてなんと言っても輝針城体験版が頒布される大盛り上がり間違いなしの状況ですね。
ああはやく輝針城がやりてぇ。

2013.05.21     カテゴリー : BEMANI  SDVX

研修帰りでもかまわない男

拍手どうもでした!!本日は仙台中央部に出てきて研修。
せっかく街中に出てきて、いつもの職場に戻らず直帰でOKなんでちょっとサープラに寄っちゃう。

ギタドラの泉さん曲解禁に必要なポイントだけ取るつもりだったけど、SDVXがやりたくなる。4台もあるとほぼ待ち無しで出来ていいなあ。
130521_171943.jpg130521_172233.jpg130521_180415.jpg

いい具合にLv14上位のAAが増えました。
グリップはようやくゲージとスコアがかみ合いAA。
けーねは例のラス殺しのダメージを抑えてAA。直前に945kでAとか悲惨なことになったんでそのまま帰りたくなかったし…

課題の番人は今日もだめ。50~60はゲージが残るんで、もう少しなんですよね。
スコアアップもできてるし腕は上がりつつあるんですが、それでも難しいもんは難しい…


130520_181437.jpg

つぼみ解禁で今月はもういいかと思ってましたが、I/Oもあったんじゃんそういえば!
X3サントラの頭にあるこの曲、ノリが良くて楽しいですよね。

2013.05.18     カテゴリー : BEMANI  SDVX

クリア+1、未クリア+1

拍手ありがとうございましたー!
週1SDVX勢として今日もひたすらみーつまと格闘です。
今週のボルノミクスは初期曲の緩和と一時解禁。
マッチングも少しは増えるかも知れんし、いい機会だからちょっと初期の曲を中心にやってみよう。

130518_105112.jpg130518_112931.jpg130518_114751.jpg
らびーとのFLOWERリミも。赤譜面?こないだやったら160万も上がったよ!680万→840万に。ブザマね。
相変わらずのUCできないマンですが
130518_112049.jpg
昔粘ってたwoundは繋がりました。繋がって後半に突入するとニアが増えます。
全体に思ったほどスコアは伸びませんでした。昔の曲はつまみがシンプルな分、白鍵で難易度を上げてる部分もありますからねえ。
でも怖かったneuリミはもう大丈夫そうです。バタ猫も上がったし若干取れるようになってきましたかね、白鍵。

初期曲を一通りやった後、グリップのAA取得と虹飛のクリアに挑戦。
グリップのクリアは安定してきたんですが、スコアが足りてるとゲージが足りず、ゲージが満タンだとスコアが低い。
今日はこれが交互に来て結局A判定のまま。ブザマね。

虹飛も数回死ぬんですが、以前ほどの絶望感はなく、ゲージもそれなりに残る。
最近のLv14が難しい曲ばっかりだったんで、耐性がついてきたのかもしれませんね。
いけそうだけど中盤の追っかけつまみが変に外れだし、そこのダメージが元で死ぬ、ってのを2,3回やった後に
130518_135826.jpg
だいぶカッチリはまって、スコアもまず満足な水準のクリア。
Lv14最強(俺認定)を撃破し、これでLv14も全曲クリア。YATTANE!

……

だと良かったんですけどねぇ…

はい、未クリアのLv14はもう1曲ありました。先週追加された孤独の番人。これがまだクリアできてません。
中盤からずっと難所なんで、相当慣れないと厳しいなあ。
Lv14制覇目前の新勢力。ジャケの子よりも俺が泣きたいですよ…
3月以降追加された14に非常に凶悪なものが混じってて、これがII基準になっていくかと思うと楽しみでもあり怖くもあり。
Wheelにストロベリー、ずっとそばに~、過食性に潔癖症、今回のは仇返しもスコアが出ないし…
アースクエイクが癒しに思えるラインナップですわ…次こそはクリアして本当にLv14制覇だ。EXTRA STAGE!!

130518_115511.jpg
学園アピカはIIDXを新入手。強欲のおっさんがはしゃいでます。
学園のレアアピカ、普段よりも出る確率は高めですよね。この調子でパステルくんさんとアフロが欲しい。


そして帰ったら更なるニュースが!
2013y05m18d_204142263.jpg
2013y05m18d_204156983.jpg

1367228831053.jpg

例大祭出展筐体に新曲追加、そしてついに来ました東方アレンジ&アピカFLOOR募集!!
アレンジが初収録された時、石川さんが今後東方キャラや曲を使った展開をしていく、とつぶやいてましたが。
例大祭&II稼動間近にあわせて募集が始まりましたね。
対象楽曲やキャラは紅魔郷登場キャラ&曲。大妖精や小悪魔まで含むあたり本気度高いのう。
紅に限定したことで、今後の展開にも期待が持てますしね。妖、永…と続いていきそう。

数年後、青娥さんのアピカを嬉々として使用する俺の姿が!!!

2013.05.16     カテゴリー : BEMANI  音ゲーよろず

お疲れモードだッ

明日終われば休みなんじゃ…

拍手やコメントありがとうございます。
更新頻度が下がり気味でなんとも。音ゲーチョコチョコやったりネタが皆無ではないんですけどねえ。
輝針城出たらきっと狂ったようにやると思いますよ。EDF4も。

最近IIDXが混み気味なんで、空いてるギタドラポップンに手を出しがちです。
帰りが遅くてあまり時間もないんで…

130515_195531.jpg130515_195147.jpg
ポップンにも来ためうめう。残りはIIDX、SDVX、ダンエボか。
SDVXにはリミックス経由ですんなり入りそうだし、IIDXもまあありえる話。意外にハードルが高いダンエボ。
ポップンは日ごとの調子の差が激しく、やってみないとわからない部分が大きいのが何とも。

130515_194404.jpg
130516_185054.jpg

ギタドラ。
解禁は完全に運任せ。今の元禄花吹雪のライブなんかは一気に90%以上上げられる大当たり。
一方、1日で10%上がらないライブもあったり…
現状どうあがいても自力のみで解禁できないというのは欠陥システムじゃないですかネ?

と言いつつちびちびやってるわけです。システムが終わってても、曲に罪はないしなあ…
ようやくXGの5ネックに慣れられる環境になった、ってのが大きいんですけどね。継続は力ですし。
曲難易度の上方修正もあり、スキルが5000になりました。新曲なんかぜんぜん詰まってないんですが。
元禄は泉さんらしさがあふれるいい曲ですね。上位譜面は相当難しいようですが…

簡単ですがこのあたりで…お休みなさいませ。

2013.05.11     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方輝針城

3月98日だ咲夜さん祭り

kisin.jpg

そして東方新作発表で仕事が手につかない一日でしたとさ!
例大祭で体験版が頒布されるそうなんで、Web版は1ヵ月後って所でしょうか。
やっぱり新作はいい…心が躍りますよ。

タイトルを見るとちょうかわ霊夢。
スペプラは続投みたいですね。ラスワやオーバードライブ的なものは今回もあるんでしょうか。
あるといいなあ。楽しいんすよあの繰り返し挑める感じ。

んで自機はおなじみの霊夢魔理沙に咲夜さん

1242741598836.jpg

お久しぶりの自機復活です。
武装選択もあるみたいで、いよいよ妖々夢っぽいですね。
あの頃の強い咲夜さんは帰ってくるのか、それとも永や花みたいな弱めのさっきゅんなのか…
最近のゲスト自機は性能高めなことが多いんで、どっちかの装備は強いだろうとは思いますけども。
ともあれ新キャラ含めて楽しみですよ。燃えてきた。

2013.05.11     カテゴリー : BEMANI  音ゲーよろず

5月11日だ5.1.1.祭り

130511_173353.jpg
拍手いつもありがとうございます。
連日の日付祭り。祭りというほどやってませんがせっかくなんでHをクリア。
5.1.1.と言うと長年初心者向けの入門曲、ってイメージがありますがAは☆10なんですよね。クリアできないじゃん…
今後も削除されることなく、IIDXを始める人にお勧めできる曲として愛され続けてほしい一曲です。開幕トリルは挨拶代わり。
自分のついったや箱タグについてる511もこの曲から来ています。という誰一人得しない情報を。

130511_174512.jpg130511_181653.jpg
そこそこ調子もよく、即身成仏も逃げ切り成功。凛花Hは楽な☆9ですね。覚えたぞ。
宇宙戦争最終章もN譜面が解禁。ラストもPrimとは、黄色イベントは最後までこのノリで突っ走るんですね!
赤青が完全ガチ向けだったんで、こういうのもいいんじゃないですか。章ボスの電波が強めですけど、他の曲はガチよりだと思いますよ。
しかしギュ~としたいPrimて。

130511_183741.jpg130510_115748.jpg130510_122148.jpg130508_182735.jpg

日にちも機種もごちゃ混ぜで。
ひなビタ新曲はスローテンポで難易度抑え目、本当に久々の全譜面一発FC。
今はなくなったHARU HARU以来です。knitの頃じゃん…
リフレクではThe Wind Of Gold解禁。相当お気に入り、でもjubeatの譜面は苦手ってことでこっちで楽しめれば嬉しい…
……こっちの赤譜面も苦手なTOPがバンバン絡む譜面でしたとさ!

2013.05.10     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方その他

こりゃなかなか…

ルーミアのおフィギュアが出るらしいじゃないですか。

2013y05m10d_225325181.jpg
2013y05m10d_225347111.jpg

ほほう…
原型師さんはムラサの人ですね。ムラサはなんだかイメージと違ったんですが、ルーミアはうまくマッチングしてる気がします。
どうしてもその原型師と合うキャラ、合わないキャラってありますし。
あ、1/10スケールは正直あまりいらないですね…スケール小さくすると作る側も難しそうだなあって感想。
小さくするなら、思い切ってデフォルメするとかしたほうが売れそうな気がします。

このルーミア、結構惹かれてるんですが…現状飾れないのがなんとも。実家暮らしの弊害その1ですね…

2013.05.10     カテゴリー : BEMANI  SDVX

5月10日だGott祭り

510だ!Gott祭りだ!らしいですよ!作曲者が言うんだから間違いない。
3ヶ月前、025こと2月5日のOnigo祭りには参加できなかったんですが今日は休み。
午後から回線工事もあるけど、午前中だけでもゲーセンへ。
ギタドラにも5-10って曲があるんですがXG化されてないのが残念。

Gottに突っ込みまくる前に、ちょっと粘着したい曲があってそっちから先に勝負。
新曲もそこそこに挑む曲はPANIC HOLIC!前回プレイで手ごたえもあったし、いけそうな気が。
130510_105858.jpg130510_110839.jpg
寸止めで悔しい思いをしながら、何とかクリアー!Lv15クリア3曲目であります。
白鍵のダメージが減ってきてるのが勝因かなあ。ハマれば回復もあるレベルよ。
好きな曲だけにクリアできる嬉しさも一際。

目的も達成し、俺のGott祭り開始。
時間もあってか思ったほどのマッチングはありませんでしたが、単独開始も1度だけでそこそこ人はいた感じ。
今頃は賑わってるのかもしれませんね。
130510_112052.jpg
クリアラインには乗りましたが死亡。中盤からの白鍵と直角に耐えられない!
以前よりはLv15に対抗できるようにはなってる気はするんで、がっつきたいですね。3曲目で…

短い時間ながら結構今日は収穫が多くて俺、満足。
130510_123649.jpg130510_123331.jpg130510_111703.jpg130510_110558.jpg130510_113607.jpg
06eb74fa.jpg
パニホリクリア並みに嬉しかったのがとぱぞ明日香のAAA到達。
970万台をうろうろする日々ともこれでおさらばさ!好きな曲だからまだまだやるけどね!

Lv13強豪の一角、NyanCatもドカンとスコアアップ。Lv13相応なスコアになりましたね。
グリップはこの点数ならAAありそうなんだけどなあ。後半が難しすぎてゲージ面の問題が…

んで、スコアがいくら上がっても一向にUCは増えません。
赤譜面のUCはいまだ冥を出すのに最低限必要な4曲のまま。つまみの切り返しで無駄に切ってる気がするな。今更こんな悩みかい…
まあ元来チキンな性質だし、あまり気負わずやりましょう。

130510_114259.jpg130510_103500.jpg
新曲はこんなもん。ドロボウナイトはハネッハネでちょうたのしい。
Woundとかポップンの亜熱帯MAKI曲とか大好物な俺にはツボです。
もう1曲のLv14はクリアできず。最近、即日クリアできないLv14が更新のたびに生まれてますね!近頃のLv14はやんちゃで困る。
いつも拍手ありがとうございます。


130510_125211.jpg1361534552766.jpg

2013.05.05     カテゴリー : BEMANI  音ゲーよろず

10日で卒業

というわけでBEMANI学園終了しました。
いろいろな機種に触れる(だけ)んで結構あっさりと終わりましたね。
ポップンなんかも久しぶりに触って楽しかったです。Lv40くらいまで見えるようになってたし。
以前は35、6くらいだったんですが。

ともあれ各機種でどどんと曲が増えたことにもなるんで、らびーとカップ含めてお楽しみはこれから。って石川さんが言ってた。

130504_185057.jpg
130504_185637.jpg
130504_190240.jpg

気に入ったのはこのお米タルとSTULTI、シナジーあたりですかね。
お米おいしい(グレ)


130504_173900.jpg130504_173336.jpg130504_173628.jpg

つぼみは全譜面マイナス1していいレベル設定。久しぶりの全譜面FCも出来そうな勢い。
赤譜面がまずクリアできるということもあって、指をやってるんですがなかなかカフェトラが終わりません。
学園が楽ーに終わった反面、これとマラソンが少し重く思えてしまいます。
リフレクでThe Wind of Goldがやりたいんで、ここはちょっと頑張りたい。

130505_142314.jpg
こっちも少し頑張りたいBEMANI検定。問題の引きに大きく左右されるのは相変わらずですが。
3桁順位でフィニッシュしたいんですが、このくらいだとまたあっさり落ちるんだろうなあ。

2013.05.05     カテゴリー : BEMANI  SDVX

一人東方黄金週間

GW後半真っ只中なんですが、やること変わらず音ゲーです。
連休が2連休ずつの細切れなんで、どこか遠出するにも半端な感じでね…
どこかに行くなら3日は欲しい。まあまた機会があるでしょ。

昨日の帰りと今日でそれなりに音ゲーやりました。
今日はSDVXを集中的に、他の音ゲーとQMAを少しって感じで。
今週のさらなる追加はなかったものの、東方黄金週間なんて謳ってるんで自分も乗っかって東方アレンジ中心の選曲。
クリアできてない追加のLv14もあるんで、そっちもやっつけたいし。

Wheelは前回クリア、もう片方のStrawberry Crisis。
130505_124949.jpg
3回ほど死んで何とかクリア。速いし片手拘束は多いし、結構な難易度でございました。
稼動から1年3ヶ月、あと2ヶ月ほどでII稼動といわれているSDVX。初期のLv14と最近のLv14は相当難易度違いますね。
アナログデバイスの可能性もどんどん広がり、この先も楽しみなゲームです。
II稼動と同時にホームゲーセンにも入荷するといいなあ。

130505_151307.jpg
130505_153803.jpg130505_153825.jpg
他の東方アレンジ。サテライトがAA乗りました。これは嬉しい。
全体的に若干ニアを減らせてきてる気がします。やっぱりこれまでは早押しがすぎたんじゃ…
! ! もなかなかいいスコア。だいたいの曲は980~990万あれば満足です。

130505_124645.jpg130505_122431.jpg
そのほか。昔苦労してたMAX300もLv相応のスコアになってきました。
腐れ外道みたいな高BPM曲はまだまだニアが多いです。今後の課題。
他の音ゲーはまとめて次の日記に。拍手ありがとうございました!

2013.05.03     カテゴリー : BEMANI  SDVX

これは難度の高い14

今日は午後からSDVXのあるゲーセンへ。今日でBEMANI学園を終わらせる勢いで音ゲーやるよ。
残ったゲージが多いのはTAG&U1のDDR組。SDVXでDDRを引くまで、Wheelのクリアに挑戦します。

前回60%残ったんで、もう一押し二押しかと思ってたんですが…
序盤の直角が外れてダメージ大、片手力も足りずに死ぬわ死ぬわ。
慣れてきて前半をしのげるようになると、今度はさっきまで誤魔化せてた中盤のつまみエリアでがっつり減ってしまう悪い流れ。
これは想像以上に厄介だなあ…つまぶきもDDRを推さず、Wheelとの取っ組み合いが続く。

130502_151108.jpg
2013y05m03d_005207581.jpg

大苦戦しましたがやっとこクリア。このプレイ後にお勧めがDDRになってジャストタイミング。
図ったかのようなタイミングでBEMANI学園終了!と思ったら最後にもう1曲あった。
いや、あるのは知ってましたが自然解禁するんだと思い込んでました。もうちょっとだけ続くんじゃ。

問題はもう片方のLv14、Strawberry Crisisも相当難しいっぽい事。
片手力を要求されるとがたつきやすい自分、Wheelと同じくらい苦労しそうですよ…
そしてSDVX、7日3時にボルノミクスなんてやっちゃうみたいです。なんにでも乗っかるなホント!
5月7日3時の573タイムにイベントかあ。他の機種でもなんかありそうな気もする。

130502_141757.jpg130502_152311.jpg
130502_163551.jpg

DDRや他の音ゲーも。ボンベイは足12とは思えないシンプルさでいきなりフルコンAA。
TAGの新Exとコンボ333&444ときれいな並びっすね。

そしてjubeatはつぼみ解禁。俺の今月は終了だ!あとは流れで!

2013.05.02     カテゴリー : BEMANI  音ゲーよろず

増えるズッ友、増えないライブ曲

拍手どうもでした!
休みはそれなりにあるものの、じっくり音ゲーをやれる時間はなんだか少なめ。
仕事帰りの寄り道プレイが主になってます。

130427_180826.jpg
IIDXの余波でいつの間にか腕が向上し、ポップン熱も少し上がってきたんですが…
ビーカム筐体の白ボタンが嵌るようになってきて終了。こちらもSDVX同様、ここ以外で楽しむしかないか。

そのIIDX、ようやく☆10を初クリア。
130427_181851.jpg
やっぱりというかなんというか、皿0枚の大犬でした。
RESONATA灰も頑張って、クリアできたら地力上げに戻ります。
EXで特攻してるだけなんで、ちゃんと前3曲は地力上げしてるんですけどね。
背伸びしても好きな曲はクリアし隊。

130501_180913.jpg
jubeatは今月はひなビタと移植の月だそうで。イヴは赤も楽しい譜面ですよ。サビとか。
つぼみが入ると聞いて一人歓喜、これだけは解禁させます。幸い最初からビストロに並んでるし。
しかしカーニバる?、銀河というknitではまった版権曲が消えるという…久々に削除曲で気が重くなりました。
ここ最近は感覚が麻痺したのと、情報仕入れてなかったのとで削除曲を気にしない(目を逸らすともいう)日々だったんですが。
一番夢中になってた時期の良版権がなあ…カーニバる?はCD買ったくらい気に入ったんですが。


130501_191349.jpg
BEMANI学園はひとつ解禁したら続々と。STULTIのボスボス臭が半端ないっすね。
これまで7曲解禁、残るはSota+Des先生とTAGU1の2曲。
この7曲、GITADORAのライブ解禁した曲の約2倍です。どれだけ解禁しづらいかって話ですよ…



GITADORAのライブの方式が変わったんですが、これがまた筐体プレイ=ゲーセン軽視もいいところで。
説明が微妙で最初わからなかったんですが、
観客とキャパ=ライブ%の上限。ミニゲームでしか上げられない。
筐体でもらえるポイントはHEAT UPで上限までライブ%を上げるか、ミニゲ促進のブーストをかけるかに使える。
観客とキャパはグループで共有、曲のライブ%は個別のもの。

当然上限が上がらないと%は上げられないんで、スマホ勢のミニゲームに期待するしかない。
ブーストをかけられるのはいいものの、効果はなんと30分だけ。その上効果も微妙らしい。
しかもライブ期間が丸1日という短さ。ポイントや変換したエフェクトは持ち越せず消える。

微々たるブーストをかける以外PC、ガラケーは何も出来ず、ミニゲームができるスマホ組にコバンザメのごとくくっつくしかない。
ミニゲームではライブ%も上げられるらしく、ゲーセンでのプレイなく解禁できるのはこれまでどおり。
筐体でのプレイは非常に軽い存在となり、アプリでのミニゲームが大きなウェイトを占める仕様になりましたとさ。




1234648431616.jpg



スマホがGITADORA。


プロフィール

田螺

Author:田螺
・XBOX360

ゲームはいろいろやってます。
どれも下手の横好きですが。
積みゲ満載。まずい
EDF4はやってます

・起動前
たくさん

・積み気味
ドリクラ
ロスプラ2
LOVEちゅっちゅ
デッドラ

まずは満足な回線を用意しないと

・BEMANI

SDVX:Lv15クリアは7割程度 ダメ魔騎士
IIDX:SP六段(Tri) 皿弱し 0377ー8343
リフレク:JUST率低し 013141
ポップン:4897ー7003ー7208
jubeat…もうずっとお休み中 57710004113453

GF…0000282823 赤ネグラ
DDR…11061676

全BEMANI機種やりますが、中級以上の腕はありません。

・東方Project

Ex制覇を当面の目標にするNシューター(下のほう)

紅魔郷
 Nクリア…全機体
 Exクリア…恋符魔理沙、夢符霊夢、魔符魔理沙
妖々夢
 Nクリア…夢符霊夢、幻符咲夜
 Hクリア…幻符咲夜
 Exクリア…幻符咲夜
 Phクリア…幻符咲夜
永夜抄
 Nクリア…結界組
風神録
 Nクリア…霊夢3機体
 Exクリア…誘導霊夢
地霊殿
 Nクリア…霊夢3機体
 Ex…つらい
星蓮船
 Nクリア…早苗B
神霊廟
 Nクリア…全機体
 Exクリア…妖夢
輝針城
 そのうちに!

文花帖
 85シーンクリア
  ALL CLEAR!!

ダブルスポイラー
 文…108シーンクリア
 はたて…99シーンクリア
 TENGU MASTER!!!

花映塚 ※()内はクリア時残機
 Nクリア…メディスン(2)
         魔理沙、ミスティア(0)
 Exクリア…全キャラ
       鈴仙、魔理沙(3)
 メディスン、ミスティア、チルノ、文(2)
   小町、映姫、てゐ、リリカ、霊夢(1)
       幽香、妖夢、咲夜(0)

  ・熱帯部屋立てやってました
    使用キャラは
    強枠:みょん
    中枠:幽香
    弱枠:ルナサ

緋想天、非想天則
 ストーリー一通りクリア

・ロードオブワルキューレ
ちょっと課金もしながらチマチマやってます
名前はlynnku、引退した方もいるので戦友ゆる募中です
10/5現在
Lv200、戦力はSSR中心
INは夜中心ですが日中スマホでもチェックしてます
ああい!ああい!

環境は大きく変わりましたがゲームはしたいです

ついった
文々。ウェザー
ふっふー

まよねーず工場
カウンター
カテゴリー
地域別

ジオターゲティング
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

#08

笹世界






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。