全1ページ

--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.07.31     カテゴリー : BEMANI  音ゲーよろず

みーつま野郎Bチーム

130731_173659.jpg
SDVX。ようやくLv14全クリアに戻りました。
昨日クリアできたんですが、携帯の電池が切れててリザルトが撮れず。口惜しい。
ゲージも71%とギリギリ。11回目の挑戦でした。本当にこいつはLv14ですか?
昨日実装されたクリアレートも、Lv14としてはかなりの低さ。

このクリアレート、地雷回避に一役買うのもあるんですが眺めてるだけでもなかなか面白い。
炉心や凛花、チルノなどの人気曲は難度のわりに他の曲より10%くらい低いんですよね。
新規プレイヤーを取り込めていることの証ですね。チルノはラス殺しで倍率ドンさらに倍。

130731_174639.jpg130731_191511.jpg

愛無双と同時挑戦していたBrain Powerも越せました。徐々にではありますがLv15も崩していけてます。
攻略速度以上のペースで曲数が増えてるんですが…
曲も大好きなんで安定化目指します。鍵盤が15としてはきつくないんでいけるぞ。JO-ooo-oo-oo-oo!!

130729_184851.jpg
3曲目で上に挑戦しながら、低難度曲のAAAの再取得も進めてます。
再教育、UCはいいけどニア1って勿体無い…UCしたのに後味が悪いという微妙な状況に。
woundも一発UC、さすがに新筐体にも慣れてきたようです。ニアが24も出てるのは秘密
ほぼ毎日さわれるのは本当恵まれてると思います。上達にもつながるし、モチベも上がる相乗効果。


130729_201455.jpg130731_184039.jpg130731_185020.jpg

システムも改善され、やる気アップ中のGF。
こちらも継続したプレイが功を奏しているのか、スキルが伸び悩むことなく上昇中。チビチビとですが。
ジェッ娘黄GでSS取れるとは思いませんでした。
明日からはギタドラ、指、DDRでもイベント開始。いきなり小野さんの新曲からスタートということで楽しみにしておきます。


130729_195045.jpg
もう一方のIIDX、リフレク、ポップン連動。こっちは1日各機種1クレずつ位やってまったりいきます。
最初にリフレクで解禁したデビルズで死にそうになってます。Lv10ならだいたい大丈夫、と思ってたんですが…
Lv9にも朧みたいな地雷が埋まってるし、あまり舐めてかからんほうがいいですね。
スポンサーサイト

2013.07.26     カテゴリー : BEMANI  音ゲーよろず

一週間開いちゃいました

拍手ありがとうございました!

こちらに来て初めて仕事できつい思いしました。(名前だけ)偉くなってやることも増えてくるのは仕方ない。
本当休みが貴重で…

修羅場も一段落し、今日の休みは免許更新しながらゲーセンへ。
免許センターすぐそばにあるビーカム泉に。ここも最近SDVXが入ったらしく、新筐体。
音ゲーの揃えとしては愛子店とほぼ同じですね。指が一台少ないのかな?

130722_205836.jpg130726_120056.jpg130726_115355.jpg

130725_184544.jpg130725_184907.jpg130725_180829.jpg

成果。今日だけじゃないですけど。
カラルも隅田川も原曲重視のリミで好き。隅田川なんかこっちのがいいような気すらします。リーゼロッテもAA。
スコア更新組、ようやくあの花咲夜さんがAAAに。思ったより手こずったなあ。
とはいえハイスコアも出始め、新筐体にも慣れてきた気配。直角はまだすっぽ抜けますけども。

しかし愛無双がクリアできない。ブレインパワーとともに、3曲目で挑戦してるんですが…これ本当にLv14?
ブレインパワーは中盤の白鍵+階段つまみで恐ろしくゲージが減ってます。ここ次第でクリアが見えるんだけど…
パケットが7000超えました。使いたいアピカは持ってるし、もう使いません。いつ東方アピカが来てもいい状況です!
採用者へのメールも送ったようですし、そろそろ始まる多機種連動イベントに乗っかって追加してくる気がしますよ。
さすがに来週とはいかないでしょうけど。お盆前くらいかな?


その連動企画ですが、昨日UST生放送で芸人コンポーザーが集まって告知してました。
2013y07m26d_214609445.jpg
IIDXリフレクポップンの方は、曲もあらかた判明したみたいで。
リフレクに行く曲が好みのものが多くて嬉しいです。デビルズとか本家で上手く楽しめてないんで、せめてこっちで…

コンポーザーさんの作曲速度にも限界がありますし、移植イベントが多くなるのはある意味当然の流れなんですけども。
せっかくの移植ですし、元機種でそこまで難しくなかった曲が移植先で化けた!っていうのがもう少しあってもいいんですけどね。
ボス曲を簡単にすると騒がれそうだし(個人的にはそういうのも少しはアリだとも思うんですが)、そうなると高難易度ばっかりになっちゃうけど…
いや、そのための青、黄(機種によっては別の色)譜面じゃないですか!
130724_202558.jpg
こういうのが増えないかな(白目)

2013.07.19     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方輝針城

武器なしでも一向に構わないんでね

2013y07m19d_232256036.jpg2013y07m19d_232232716.jpg
今晩8時ころから、ついに輝針城のWeb体験版がDL可能に。
最近は毎日のようにチェックしてました。待ってました!
ホームSDVX入荷と同日とは思いませんでしたけど!SDVXも輝針城もEDF4もやりたい…!
もう3つか4つ体が欲しいっす…

自機は霊夢魔理沙咲夜さん、各々武器のあるなしで6パターン。このあたりも妖々夢っぽい。
とりあえず、説明を見た感じ針っぽい武装の武器なし霊夢でN1周。

2013y07m19d_232251996.jpg2013y07m19d_232248866.jpg2013y07m19d_232245266.jpg

ボスは順に人魚、飛頭蛮、狼女。1面中ボスでチルノ。
飛頭蛮のRINさん子は頭が外れ、どっちを狙ったものか迷ってタイムアップってのが1回。
見るところが分散されるんで、NはともかくH以上だと厳しいかも。霊夢殴っ血KILL。素敵だ……!
狼の子は動き回るんで苦手なタイプです。高速移動の泣き声がガロンの女版みたいです。ビーストキャノンだこれ。

まあ、久しぶりのわりには動けてたかなあ。
システム面ですが、アイテムを一気にがっぽりゲットするとボムや残機のかけらが沸くのがキモでしょうね。
3面道中なんかはあえてボムをぶっ放したほうがよさげな場面もありました。
パなしどころを覚えれば残機を増やせて楽になりそう。このあたりは前作のトランスしどころと似てますかね。

時間もなく今日は霊夢の片方だけでしたが、まずは全キャラ触りたい。
今回の咲夜さんは強いのかどうか気になるし。

2013.07.19     カテゴリー : BEMANI  SDVX

いろいろ軽い新筐体

拍手どうもでした!
仕事で遅くなりながら、本日入荷のSDVXを見にいつものゲーセンへ。

新筐体が1台入ってました。これで毎日SDVXできるわ…
実際プレイ。落とし文ちゃんでつまみの具合を見てみる。
……つまみが外れるなあ……
非常につまみが軽くて、直角なんかは結構外れちゃいます。
とはいえチェインも7,800くらい繋がったりもしたんで、しっかり回していけば何とかなりそうです。
判定も従来の筐体とは少し違う、って話も聞きますが、俺のうんこ精度ではニア数はあまり変わりませんでした。
130719_202639.jpg130719_195425.jpg
懐かしい店舗とマッチング。下田はまだ200円なんだろうか…

しかし新筐体はゲーム進行がスムーズでビックリしました。各種ロードが非常にスピードアップしてます。
昨日の新曲が再起動されてなかったのかなかったんで、明日のお楽しみで従来の曲をやってました。再起動待ってる時間もなかったんで…
明日あたりはゆっくりプレイしたいなあ…毎日無駄に忙しくてしんどいっす。
まあSDVXが癒しになってくれるさ…

と思ったら夜に新たなイベントが!次の日記で!

2013.07.17     カテゴリー : BEMANI  音ゲーよろず

I'm not so happy

若干疲れも残る中、明日更新があるというSDVX中心に音ゲーを。
段位投票も再度行われるようですが、Lv09&10は何来てもクリアできる気しないっすね!
マキシマにもごりらにもなれないのは間違いないっす。もうこのまま麗華ですわ…
あ、明日の新曲楽しみだな!カラルの月も好きな曲だしBMS出身のリーゼロッテって曲も楽しそう。でも難しそう。

SDVXの前に、ポリシーブレイクの指を数クレ。
昨日ある程度やっとこうかと思ったんですが、GFが空いてたからそっちに行っちゃって…
ついでに、大して進んでないフライングキャッチもできる範囲でやっていきます。

130717_114431.jpg
フライングキャッチのお題やったり、ディスクールを全FCしたり、解禁した劇レコ曲に飛びついたり。
もう連動が多すぎて何のために指をやってるのか分からなくなってきたぞ…コタローにマラソンにポリブレに…

あ、マッチングしたプレイヤー見たんですが、十和田にも指が入ったみたいですね。
ポップンパーク十和田という聞いたことのない店舗名でしたが、どうやらイオン十和田にあるゲームコーナーみたいです。
あそこかあ。いかにも子供向けのたたずまいで、音ゲーの入る余地なんかなさそうな雰囲気だったんだけどな。
でもあのあたりはブルズ六戸が消滅して、ゲーセン的に空白地になっちゃってましたからね。
調べたら指の他にもポップン、リフレク、ミライダガッキがある模様。いつの間に…
下田や八戸まで出なくてもそれらの機種ができるのは、十和田の音ゲーマーにはなかなか嬉しい話じゃないですかね。良かったジャン。

さて、24曲分プレイしていざポリシーブレイク!愛無双登場です。
130717_123510.jpg130717_123806.jpg130717_124048.jpg

青、黄と順調に来ましたが赤譜面が難しいんです…
何とかクリアしようと思って数回挑戦しましたが…ダメだ、ゲージが上がらん。
この手こずりっぷり、番人クラス。さすがにもう普通のLv14は初見でも当たり前にクリアできるんですが、こいつは普通じゃないッス。
あ、なんだか同じプレイヤーと3曲連続愛無双青→黄→赤とマッチング。最後死ぬのまでシンクロ。同じことを同じタイミングで考えておった!

生半可ではいかなさそうな愛無双は置いておいて、NyanCatのINFを出そう。
問題は苦手なネコのもの赤AAAが条件になってる点で…前作の記録はギリAA。
1370432050273.jpg130717_125602.jpg
えっ、なんか一発でAAA取ってるんですけど…あんなに吹っ飛んでたつまみがなんか大人しいんですけど…
今作はつまみが吹っ飛びにくいのかなあ。つまみ曲のスコアが軒並み上昇傾向だし。
まあありがたくNyanCatINFは解禁しました。Lv15ですが、後半次第でクリアできそうな雰囲気。クリアラインには乗ってるし。

130717_131504.jpg
でも、今日の一番の収穫はこれ!
グレードボーナス欲しさもあってなんとなくやったSEEDリミ赤がなんと繋がる。自分で驚き。俺ガッツポーーーーーーズ!!
UCやFCとは縁遠いと自覚しているだけに、こういうのはすごく嬉しい。
文字押しネタ白鍵もなんか乗り越えて、UC上限がLv13になりました。目出度い!クリティカルもぴったり1000!!
明日の更新は見られませんが、明後日にはいよいよ仕事帰りのゲーセンにSDVXが入荷する予定。
待ち遠しいですね!

拍手ありがとうございました!!!

2013.07.16     カテゴリー :   旅行

急に?関東へ

130715_123249.jpg
130715_094603.jpg
130714_160704.jpg
14、15と2日で千葉に行ってきました。滞在時間は短めでしたが…
関東に行くのは実に十数年ぶり。完全におのぼりさん状態の田舎者です。
短いながらもそれなりに楽しい時間でしたがとにかく暑い。朝9時から立ってるだけで汗がダラダラと。
こんな日が毎日続くとしたらとても耐えられない…

ゆりかもめにアドアーズがあって、弐寺でもあったら記念に1プレイ…と思いましたがやっぱりなかったです。
高速のSAだしね…でもアドアーズなんて聞くと期待してしまう。


今日からはまた普段の生活に。仕事もなかなか忙しいけど音ゲーもEDF4もやりたいな…

拍手ありがとうございました!

2013.07.11     カテゴリー : BEMANI  ギタドラ

知ってるゲームに戻ってきた感

今日は音ゲー界隈に動きが多くてワクワクする一日でした。
リフレクに曲追加、ポップンでSDVX曲解禁!
思わぬところからの弾で驚いたのが、SEGAの洗濯機にJimmyさんの曲が収録されると言う話
退社してフリーの立場になった以上、こういうこともあるとは分かってましたが。
機種は違えど、Jimmyさんの曲が聴けるのは嬉しいことです。でも洗濯機はやらんかな…

そしてやはりGITADORAの大幅アプデ!
版権曲一気に追加、筐体ポイントでの解禁、アンコール&プレアン復活と事前情報だけで期待が高まるラインナップで…
実際夕方からやってみました。

まずアンコールはリザルトの左にゲージが出て、それが100%になれば出現。
S→S→Aでも出るんで、まあ従来の条件とほぼ変わらない感じ。
ただ出せなくても、次回以降のプレイに若干ゲージが残って上乗せされるんで、出しやすさは上がったと言えますね。
アンコールを1回出しても、その上乗せ分は同日中は消えないようですし。
130710_182046.jpg130710_192824.jpg

そのアンコール曲はXG3に引き続き参加の桜庭さん。今回の曲も癖が強く、なかなかプレアンが出せず…
最初は条件がパフェ95%以上なんですが、1回出せないごとに1%ずつハードルが下がっていきます。
Pネックの少なそうな黄Bで挑んでましたが、リズムを覚えたころに中盤の繰り返し地帯で変な癖がついてボロボロこぼし始めるドツボモード。
やっと92%でプレアン進出です。

130710_192836.jpg
プレアン曲はMODEL FT3!!
イトケン+96ちゃんの曲を通常ライブ解禁にして大丈夫?アンコとかに使ったほうが…と思ってましたが、桜庭さんにFTシリーズとくれば納得です。
曲はオルタまみれでやはり表記以上に難しい。これぞFTシリーズやで…

アンコール、プレアンの演出も過剰と言えるほどに盛り上がり、これまで淡々としていたGITADORAとは思えないテンションです。
あ、リザルト画面の表示も従来並みの長さになってます。ありがたい。これまでは撮りっぱぐれも多かったしネ…
ちなみにライブ解禁曲は最新のイトケン+96を除いて相当な解禁しやすさになってました。
1クレで得られるポイントも上昇してるようで、10000オーバーゲットもできました。
そしてAwaken以前の曲は手付かずでも1000Pで解禁できるらしく、1クレで数曲解禁した、って話も。
ジャンピングパステルくんもビックリの安売りっぷりです。これまでのアプリ解禁とは何だったのか…

130710_183840.jpg

追加された版権曲もなかなか面白い。
女々しくてなんですが、こいつら楽器弾いてないじゃん!エアバンドなのに!
譜面も赤ギターのノーツが150くらい、対して赤ベースは500以上とネタかと思うほどの極端ぶり。
エアだからって全力で遊んでやがる…
んで画像のLOVE&JOY。指やリフレク、DDR&ダンエボにもある人気曲ですがこいつはギタドロックアレンジ。
勢いもそのままに、なかなかいいアレンジがされててついつい選曲しちゃいますね。
黄Gでエクセ、ノーツ500ぴったり難度も5.00、スキルもぴったり100。STULTI黄B等とともにアンコの友になりそうです。
何気に今作初エクセじゃないかな。

アンコ緩和、曲の解禁しやすさ、リザルト画面の時間増加など、一気にユーザーフレンドリーになった感があります。
選曲時間の短さなどは残るものの、だいぶ従来のギタドラ(+αの部分もあり)に近づいたかな。
演出面もかなり強化されてる印象で、生まれ変わったと言っていいんじゃないでしょうか。
XG3あたりから今まで迷走してたのは事実ですが、これで流れが変わるでしょう。

DDR同様、GFは昔からやってるゲームなんです。終わってほしい訳がありません。まさに「僕らのセイシュン」なんです。
俺らみたいなおっさんはともかく、学生さんなど若い人が今のギタドラを「セイシュン」と言えるようになれるために、スタッフさんにはいっそう頑張ってもらいたいものです。

拍手2件ありがとうございました!



130710_193119.jpg
最後にもういっこ!
ホームに入荷する予定だったSDVXII、19日予定になったそうです。
来週末からは仕事帰りにみーつまをいじれるぞ…!楽しみ。

2013.07.08     カテゴリー : BEMANI  SDVX

こちら、初見抹殺委員会です。

友人とSDVX中心に音ゲー。
待ち時間に指でDRAGON KILLERを解禁。黄色は後半にワッと来るし、赤も緩急のついたというかつきすぎた譜面。むむむ。

合流してからはSDVX8割リフレク2割。
友人はつまみはまだ慣れてないものの鍵盤でニアがあまり出なくて羨ましい。
タブーで変な癖がついて落ちてましたが、ゲージ満タンの俺よりスコアが上なんですよ。
これは俺がひどすぎるだけなんですかね。サテライトでニア200出るし。鍵盤は目下迷走中です。

130708_130430.jpg130708_131246.jpg130708_132925.jpg130708_140029.jpg130708_161719.jpg

まずは成果をずらり。
パンドラは一気にAAAまで上昇。鍵盤がダメならつまみ曲でスコアを取る!
サリエルを解禁。もう少しスコアは伸びそうですね。ジャケがアップになるとなんか怖いです。

他に今日は新規INF譜面の解禁に乗り出す。
バタ猫赤をAAA取るか10回選曲かのいずれかで条件達成。スッキリAAA取りたいけど最後の鍵盤がなあ…
130708_134407.jpg
寸止めを喰らい肩を落とす…んでももう少しだ。ワンモアセッ!
130708_134659.jpg
ニアが2つだけ減ってAAAに。1つでは足りないっぽいし本当ギリギリですね。Lv12のAAAを取るにも苦労する麗華。

130708_161423.jpg
INFは新要素を加えた赤譜面の正統進化系。相変わらずのニア数ですね!


今日は結構曲が解禁できました。バタ猫INF、サリエル赤、そしてLv15を含むBrain Power。
BreinPower赤はできれば気持ちよさそうな譜面ですね。パニホリ的。
曲名からして脳トレ的で鍵盤がそこまで厳しくないんで、クリア目標にしてもいいか。
O-oooooooooo AAAAE-A-A-I-A-U- JO-oooooooooooo AAE-O-A-A-U-U-A- E-eee-ee-eee AAAAE-A-E-I-E-A- JO-ooo-oo-oo-oo EEEEO-A-AAA-AAAA(公式歌詞)

そしてもう1曲。
黄色の時点で嫌な予感しかしなかった
130708_113819.jpg
安心委員会赤。案の定つまみの激しい初見殺しでハマリ死にました。でもね。
130708_124356.jpg
ikki.jpg
つまみに関してはダメージを抑えるコツが分かってきた気はします。
あ、鍵盤は何度でも通じます。死に放題!



ちょっとリフレク。
Lv10はだんだんクリアできているものの、10+はさすがにまだ無理だろうと思ってました。
でもドラキラやりたいんで友人とロカマチ。
130708_122612.jpg130708_122856.jpg
なんだか何とかなるもんですね。
10+では簡単よりの曲とはいえ、ちょっと自信になりますね。オーダーでも10+の課題選べるし。
あ、その前にやったLv9で大して変わらない%出してました。朧赤は難しすぎです。せめて10にして。

拍手2件ありがとうございました!

2013.07.07     カテゴリー :   XBOX360

地球を守るお仕事です

130704_205538.jpg
ついにEDF4が発売されました。待ってましたよ数年前から。
IAや携帯機リメイクはありましたが、正統続編はやっぱり別物です。

ユニットは2までにいた陸戦兵、ペリ子に加えて重装兵のフェンサー、支援重視のエアレイダーが追加。
まずは慣れた陸戦、ペイルでリハビリ防衛です。両方今は名前違いますけど。
初期体力でハデスト以上に行くと間違いなく詰まりそうなんで、HARDからスタート。
130706_124241.jpg130706_181113.jpg
不動産屋にランチの立て看板があったり、町の作りが進化しつつもどこか適当なのがEDFテイスト。
ウイングダイバーで高いことろに昇るの大好き。煙と何とかは高いところが好きですからネ…

130706_160421.jpg
ステージ中一発しか撃てない銃とか、変に尖った武器があるのもこのシリーズの魅力。

とりあえず陸戦中心に30ステージちょいまで。
意外に厄介に進化してるのが赤蟻。硬いのはそのままですが、突撃してくるようになって怖さが増しました。
んで脱出しても、起き上がるまでに包囲完了してることが多くて連続して捕まりがち。
恒例ステージになってる赤波が陸戦で上手くいかず、ペイルのランス引き撃ちで突破しました。
巣を張ってる巨大蜘蛛も糸に引っかかると相当きついし、HARDでもたまに引っかかりながら進んでます。
INFとかクリアできるくらいまで戻るんだろうか。アーマーの数字もこれまでより上がり辛いし。

拍手アリガトウゴザイマシタ!

2013.07.03     カテゴリー : BEMANI  ギタドラ

生まれ変われるかギタドラ

こっちも大変革なんで記事を分けて…ギタドラのシステムが根本的に変わるようです。

解禁方法が筐体で一括してできるようになり、アプリはついにポイ。
アンコール、プレアンが復活し、版権曲が10曲追加。

今まで頑なにアプリにこだわってきてましたが、ついに決断したみたいです。
プレイヤー側は携帯&PCは冬の時代が長く、スマホ勢もワクワク感がないし、せっかくの曲追加も盛り上がらない。
曲解禁にゲーセンでのプレイが不要になるんで、筐体に金が入らなくて設置店舗は困る。
そのインカムから一部を徴収するコナミも、売り上げ減は今まで以上にダイレクトに響く。

三者三様に損をする、これ以上無いとまでいえる下策中の下策。言葉は悪いですけど…
元に戻っただけとも言えますが、前作の前半同様、ちょっと絶望的ないじり方でしたからねえ。
エクストラシステムも本当に昔からのシステムだし、簡単に消していい部分とそうでない部分の見分けができてなかった感はあります。

曲は金輪際、元禄、Metallic、オバヒ、アレナ、タクトなど好みのものも多いし、システムが改善されればまだ大丈夫だと思いたいです。
俺たちのギタドラはこれからだ!

2013.07.03     カテゴリー : BEMANI  SDVX

本能を呼び覚まし死亡

拍手1件どうもでした!朝から開店ダッシュでGAME BANK。
SDVXなど色々な機種のアプデが行われる祭りの日です。休みでよかった!

10時開始ってことでGFやjubeatをやりながら時間待ち。
リフレクの回数をいつも以上に増やすことになるので、マラソン的なことも考えjubeat多め。でもSDVXもやっちゃう。
Lv08に番人が来るとアレだなあ…と番人選曲したら一瞬で4人埋まりました。開いてない店舗も多かろうに!
番人対策するプレイヤー多いな!俺含む。
ともあれ10時と同時にSDVX。スキルアナライザーいきます!
最初はゲージの具合も見たいのでLv05で小手調べ。曲目はBADAPPLE→キャラメル→.59でした。天極に.59が入ってて良かった。
ゲージの回復も確認、減り具合までは確認しませんでしたがそれだけわかれば十分!続いてLv08行きます。
さて曲目。
130703_100157.jpg
TYCOON→Xepher→孤独の番人
むむむ、やっぱり来たか…他2曲も決して安牌呼ばわりできる曲ではないし…不安。
TYCOON89%→Xepher60%→番人0%!!!!
1372563062629.jpg
60%あって逃げ切れないのか…これまずいんじゃないですかね?
どうも1曲目より3曲目のほうがゲージの減りが大きいようです。昔のDDRやギタドラみたいですね!
3曲目に厄介なのがあると逃げづらいなあ。もっかい!

48%→19%。
2013y07m03d_222700234.jpg


130703_102903.jpg130703_102921.jpg
何でクリアできてんの?!なんか分からんがやったッ!
前2曲があまりにアレで、ダメ元で力が抜けたのが良かったんですかね。

どうも弐寺同様、30%?を下回ると減少幅に補正がかかって減りにくくなるみたいです。
それでも、初回みたいにつまみが吹っ飛べばひとたまりもなく死ぬんですが。
今後09、10と続いていきそうですが、現時点の腕ではここが限界っぽいですね。
ともあれ現時点での最高Lvもゲットできたし、新曲新アピカを楽しみますか!
アピカも一気に倍くらいになっててこれは…


130703_131048.jpg130703_114023.jpg
デフォであったり解禁したりした曲を。ヤサイマシの第2弾的な曲も14としてしっかり手ごたえあるいい譜面。
源屋さんとおぼしきプレイヤーともマッチングできた上に同スコアというミラクル。
幸福委員会なる曲も黄色まで出てたんですが、かなりつまみ寄りの譜面で赤譜面も楽しみです。
FLOOR解禁で一番グッと来たのは
130703_180137.jpg

このEn FIRE-G SOULです。ハードコアに時代劇で聴いたようなフレーズが巧くマッチした新感覚の一曲。いいよいいよ!
スコアは良くないよ!縦3連など鍵盤でニア量産。13でAAがやっと、こりゃLv08の麗花が泣いてるわ。
ダメ金剛、ダメ虚空に続くダメ麗花になる予感!

さて、もうひとつの新要素、ポリシーブレイク。
BEMANI機種が移植されると言う、言葉通りのポリシーブレイク。
リフレクを数プレイで
130703_131621.jpg

リミックスなしの原曲のヴァリスが解禁。本能を呼び覚ます曲ですよ。

130703_175506.jpg130703_132708.jpg
黄譜面はLv12としても簡単な部類なんですが…赤譜面。なんでLv16を新設しなかった!!!1!!1!!!!!!!!!!!!
一回転中に普通にノーツがガンガン降ってくるという無慈悲っぷり。総ノーツも一気に2500超え。
すべてにおいて規格外…狂ってる(ヴェルドレ

2013.07.01     カテゴリー : BEMANI  音ゲーよろず

一区切り→すぐイベントだ!

拍手ありがとうございました!感謝です。

ここ数日はスキルがキリのいいところまでいきそうなGFをやってました。
解禁システムはあれですが、大体の曲は解禁できたんで、あとはExのない淡々としたプレイ。
切り替えるんだ…これは弐寺のSTEP UPみたいなもんなんだ…

今日は、ついにギタドラにもPrimが来襲。
仕事終わりまでには100%になってて楽に解禁。人気曲ならこうやってうまくいくんですよね。いかないときもある。
130701_191902.jpg130701_192130.jpg
130701_200031.jpg
裏マドンナだッ!Primちゃんですがレベルの割にクリアはしやすい感じで。Pネックが少なければ何とかなります。
これでスキルも10くらいアップしたので、一気に仕上げに。以前やって放置してたChronosなどをやり直してスキルを稼いで
2013y07m01d_225852532.jpg
肝心の瞬間を撮り逃しガックリ。まあ5500到達です。紫グラ。
結構やってますねHAHAHA。4月から毎日のようにゲーセン行ってればまあね。空いてるし!
仕事帰りのゲーセンはjubeat、リフレク、弐寺が人気でポップン、ギタドラ、DDRは空いてます。
はじめは弐寺も空いてたんですが最近はどうも…

帰り際にjubeatからパルスレーザーが聴こえてきました。そういえば月初めでしたね。
パルスレーザー、TYCOONがjubeatに行ったみたいで。こっちもリフレクと一緒にやり始めないと…
2013y07m01d_221153377.jpg
と思って帰ってきたらSDVXがまた大幅アプデとか。パセリの休まる暇がないぜ!
連動はまたもリフレク。今度はリフレク側からも曲が来るとか。ヴァリス濃厚ですが。

このヴァリス、リミックスなしのまんま移植なんですかね。
「みんなで作る音ゲー」というポリシーをブレイクするって話ならなるほど、となりますし。
まあさすがに、これが主軸にはならないとは思いますが。各機種から1曲ずつって感じでしょうか。

んで、こないだまで投票してたスキルアナライザーも実装されると。やっぱ最後は番人かな…胃が痛いなあ。
まずはそこそこのLvを試しにやってみて、ゲージの減り、回復をチェックしよう。回復なしなら結構きつい話になってきますよ…
他にも曲追加、猫曲にINF追加。Lv13で猛威を振るったNyan Catがどう化けるか。
幸い水曜は休み。リフレクとSDVXを反復横とびしてきますよ!たまにjubeat。


プロフィール

田螺

Author:田螺
・XBOX360

ゲームはいろいろやってます。
どれも下手の横好きですが。
積みゲ満載。まずい
EDF4はやってます

・起動前
たくさん

・積み気味
ドリクラ
ロスプラ2
LOVEちゅっちゅ
デッドラ

まずは満足な回線を用意しないと

・BEMANI

SDVX:Lv15クリアは7割程度 ダメ魔騎士
IIDX:SP六段(Tri) 皿弱し 0377ー8343
リフレク:JUST率低し 013141
ポップン:4897ー7003ー7208
jubeat…もうずっとお休み中 57710004113453

GF…0000282823 赤ネグラ
DDR…11061676

全BEMANI機種やりますが、中級以上の腕はありません。

・東方Project

Ex制覇を当面の目標にするNシューター(下のほう)

紅魔郷
 Nクリア…全機体
 Exクリア…恋符魔理沙、夢符霊夢、魔符魔理沙
妖々夢
 Nクリア…夢符霊夢、幻符咲夜
 Hクリア…幻符咲夜
 Exクリア…幻符咲夜
 Phクリア…幻符咲夜
永夜抄
 Nクリア…結界組
風神録
 Nクリア…霊夢3機体
 Exクリア…誘導霊夢
地霊殿
 Nクリア…霊夢3機体
 Ex…つらい
星蓮船
 Nクリア…早苗B
神霊廟
 Nクリア…全機体
 Exクリア…妖夢
輝針城
 そのうちに!

文花帖
 85シーンクリア
  ALL CLEAR!!

ダブルスポイラー
 文…108シーンクリア
 はたて…99シーンクリア
 TENGU MASTER!!!

花映塚 ※()内はクリア時残機
 Nクリア…メディスン(2)
         魔理沙、ミスティア(0)
 Exクリア…全キャラ
       鈴仙、魔理沙(3)
 メディスン、ミスティア、チルノ、文(2)
   小町、映姫、てゐ、リリカ、霊夢(1)
       幽香、妖夢、咲夜(0)

  ・熱帯部屋立てやってました
    使用キャラは
    強枠:みょん
    中枠:幽香
    弱枠:ルナサ

緋想天、非想天則
 ストーリー一通りクリア

・ロードオブワルキューレ
ちょっと課金もしながらチマチマやってます
名前はlynnku、引退した方もいるので戦友ゆる募中です
10/5現在
Lv200、戦力はSSR中心
INは夜中心ですが日中スマホでもチェックしてます
ああい!ああい!

環境は大きく変わりましたがゲームはしたいです

ついった
文々。ウェザー
ふっふー

まよねーず工場
カウンター
カテゴリー
地域別

ジオターゲティング
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

#08

笹世界






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。