全1ページ

--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013.08.29     カテゴリー :   小旅行

5ヶ月ぶりに青森へ

130827_185253.jpg
行ってきました。
向こうの職場もそれほど変わりなく、お世話になった人たちにも顔出せていい一泊二日でした。

わりに急な休みだったんで、宿取る以外はノープラン。
1日目は顔出しで終わって、2日目にラピアとチーノのSDVXを覗きに。
130828_100919.jpg
130828_110831.jpg
上がラピア、下がチーノランド。本当にSDVX天国になったなあ青森県南。
チーノにいたってはPASELIまで使えるようになってました。つい1年位前までは、現行音ゲーが指しかなかったのに。
自分はいなくなっても、県南のゲーセン環境がよくなると嬉しいもんです。GITADORAとダンエボはありませんが…

130828_102905.jpg
ラピアでの収穫は幸福安心のAAA。まだまだLv14はAAA乗ってる曲少ないんですが、これだけクリアレートが低い曲がAAA出るとちょっと自信つきます。

タイミングよく投稿された、このLv14クリアレート順ランクだと幸福はワースト3位。恐るべき個人差。
慣れればつまみが外れそうな部分もなくなり、スコアはガンガン上がるタイプの譜面です。
あ、スコアもレートもワースト1位のお前はやっぱ荷物まとめて15行け。ダッシュでな!

130828_125347.jpg
その後久慈まで足を延ばしたり、盛岡ラウワンでIIDXの遠征メダル取ったりして帰宅。
久慈は朝ドラに全力で乗っかってて活気がありました。道の駅が満車でしたよ。平日昼間なのに。

今日更新のSDVX東方やジャーニーは明日やろう。
明日まではアピカ3枚から選択できるし、またパケット空になるまで引きまくろう。大して貯まってないけど。
スポンサーサイト

2013.08.25     カテゴリー : BEMANI  ギタドラ

赤ネーム(スライド弱め)

拍手ありがとうございました!
首の筋痛めたり腰が痛かったりしましたが、今日も午後からちょっとのつもりでゲーセンへ。
GFのスキルが6000間近なんで、ちょっと頑張ってみようかと。
130825_153025.jpg
タイミングよく今日ジャーニーで追加されたsakura sunrise。
元々好みの曲。ギターが乗っかっただけな感じもありますが、まあ変にアレンジされて別物になるよりは…
G譜面が運指中心で、スキル的にもありがたかったですね。ジャーニー曲はこれにsola、あとheronが対象入り。

130824_194018.jpg130824_195227.jpg130825_152654.jpg

新曲をつめたり、ライバルの対象曲からいけそうな曲を拾ったり。The 勇気とかは完全に盲点。
ライバルが軒並み好成績なのに、自分がさっぱりな曲もあります。キニシナイ!

130825_163734.jpg1377356078015.jpg
昨日50、今日40上がって6000到達です!ワハハー
さすがにB+Pをある程度克服しないとこの先なさそうなんで、好きなMetallicのBとかで訓練しますか。
7月のアプデからかなり意欲が増してるんで、どんどん上達していきたいっすね。
ジャーニーも楽しいし。今週いっぱいで終わるのが惜しいくらいです。

2013.08.23     カテゴリー : BEMANI  音ゲーよろず

前門のりむる、後門のチルノ

またしても曲を追加するSDVX。ほぼ週刊というか完全に週刊なんですが…!
同時にスキアナの投票も再開。正直またあまり変わらないんじゃないかな?と思ってましたが
「2連続で課題になった曲は投票候補からはずす」とな!
麗華とか全とっかえじゃないですか!Xepherや番人でつまづいてた人もワンチャンあるんじゃないですか?
2013y08m22d_231431775.jpg
りむるにチルブレ…両方入ったらさらに難化するんじゃないですかね…
個人差爆発のWheelや安心あたりのつまみ曲まで混ざったら悲惨よ。
マキシマ候補の15曲中、現在クリアは8曲。ただ完全に安定してるのは冥ちゃんくらいだしなあ。
その前に麗華再取得も怪しくなってきましたが!

130820_182200.jpg130822_130146.jpg
スキアナの心配する前に、15クリアを増やして自信をつけていかないと。
ダイナスとNyanCATINFをクリア。もう少しスコアが高いともっと自信がつくんですがね…
余裕がないと早押し癖がひどくなるのが苦戦の一因。…なのは分かってるんだけどなあ。

130822_124845.jpg130820_191719.jpg130822_125148.jpg130821_155552.jpg
スコアアップとか。虹飛も慣れてきてAAまで乗りました。
チルブレはこれが精一杯です。本当難しい。宇宙戦争もギリAA。
あとはポリブレで出たあべにゅう曲。どこを略して書けば良いのか…
これまでのポリブレはボス曲中心で、難易度も高いものが多かったんですが。
今回は曲調的にもSDVXっぽく、難易度もそこまで高くないこれまでとは違った形。ポリブレっぽくないポリブレ。
しかしホームの新筐体とレジャランの旧筐体だと、画面の色からして結構違うもんですね。



130820_202957.jpg
130821_161249.jpg
130821_165205.jpg130820_190035.jpg

他の音ゲーはGF中心。赤ネまであと90!
リフレクは回数が最近減ってますが、ようやくValanga解禁しました。伝説の山もですが、それより第三の山が長かった…
DDRはたぶんAC初のPFC。ビギナーかベーシックでないと出せない臭。
ジャーニーは条件が毎日面白い上に解禁自体は簡単で楽しいイベントです。あと1週間程度ですが最後まで楽しもう。

拍手ありがとうございました!

2013.08.20     カテゴリー : BEMANI  音ゲーよろず

20000近いパケットを全てつぎ込んだ結果

1348996620480.jpg
咲夜さんのアピカが1枚も出ませんでした。
おかしい…こんなことは許されない…

咲夜さん以外はきわめて順調に揃いつつあります。東方アピカに限らず。
節約してて30枚しか持ってなかったIIアピカ、一気に64枚増えて94/138に。
2013y08m19d_232432866.jpg
学園以外のレアアピカもついに入手。1クレ5回回すため高速で引いてたんで、いつ引いたのかわかりませんが!
コンプ…ルーミア、チルノ、レミリア
残り1枚…霊夢、魔理沙、大妖精、パッチェさん、小悪魔、フラン
残り2枚…咲夜さん
ですね。
2013y08m19d_234002969.jpg
気分でいろいろ使ってますが霊夢のアピカがお気に入り。
A、Cが楽園モード、B、Dが異変解決モードの台詞になってて使い分けが可能。


130818_145725.jpg130818_155300.jpg130818_141210.jpg130818_143356.jpg130818_134228.jpg130819_182508.jpg130817_175806.jpg130818_145427.jpg


130817_190012.jpg130817_200736.jpg130819_200113.jpg130818_155557.jpg

プレイのほうは収穫多め。やっぱりモチベが高いと結果もついてきます。
嬉しかったのは過食性のAAとお燐のAAA、あと一発でUCできたLv12。
ダイナスは思った以上に何とかなりそうな雰囲気。昔は全然ゲージ残らなかったのに。後半勝負!
ムラクモは…昔の俺が再インストールされたようですね!

今の目標はLv15クリア増やし、Lv15AA取得、さらにLv14上位のAA以上取得。
チルノ大妖精の凶悪14が増えてしまったので、14全AAは厳しいかも…
今週はまたポリブレが始まるそうで。ポップンの解禁は動物園、コタロー、宇宙戦争と何も終わってないんで進めるにちょうど良いかも。



ジャーニーもあってギタドラもやってます。
130818_154841.jpg
あさき全開の新プレアン。アンコールに落ちれば、プレアンのADV譜面はいつでも召喚できそうです。
今の桜庭曲は上手くいかないことがあるし…FT3?無理ック。

130819_192143.jpg130819_184217.jpg130819_185448.jpg

スキルは5870、あと130で赤ネーム。ここまでは何とか頑張りたいっすね。
スキルが近いプレイヤーをライバル登録、旧曲中心にスキル対象を参考にしてます。
5ネックを本格的に触れるようになったのはつい最近。各曲の難易度、そして実際の難しさ。そういう知識はほとんどないですから…
前髪はこれまで黄Gについてましたが、思い切って赤Bに。思い切って、というのは以前の自己ベストがB判定だったから。
なんかFC出来ちゃいましたよ。YATTANE!Pネックが多めでも、単色なら対応できるようになった証拠ですね。
これが複数同時押さえ(特にB+P)になるとボロボロなんだよなあ…

そして今日ライブに出てきたあくた君の曲も早速解禁。
アレナ以上にリズムや展開が捻り気味で。妖しいリズムのギター音が脳に心地よく響く、好みの曲です。惚れた!
GFのチュートリアルっぽい動画で乙女ゲーの攻略キャラみたいなことさせられたり、表に出て早々大変なあくた君ですが、俺は応援していきますよ!
Project B-の中の人かもしれないし!

また長くなっちゃいました。どんどん縦長になる日記ですいません!そして拍手ありがとうございました!

2013.08.17     カテゴリー : BEMANI  SDVX

ルナティックな2面担当

輝針城が昨日届きました。例年は夏コミから1ヶ月程度待たないといけなかったんですが、今年はやたら早いです。神主に感謝!
というわけで見事に新作とかぶったFLOOR東方。今日はアピカ選択Day、乗るしかないこのビッグウェーブに。
仕事もほぼ定時で上がり、いつものゲーセン。やっぱり混んでます。
いつもは独占できることもあるSDVX、今日は誰かしら居て順番待ち。今日は仕方ないよな。

初回はアピカには手をつけず、曲解禁。10000ブロックにボーナスも1000以上入り、今日追加された曲は全部解禁できました。
12と13が1曲ずつ、14が4曲、そして15が1曲。やっぱり東方アレンジ初のLv15が来たか…!
15に挑む前に、14の4曲を全部クリアしてからにしよう。最近の14はきついのが混じってますが、今日の勢いならマッチングでどうにかなる。
早速!大妖精ジャケの#Fairy_dancing_in_lake!

2013y08m16d_231224897.jpg
つまみが…跳ねてる…
何なんだよこのつまみ!東方アレンジが追加されるたびに新しいつまみを作らなきゃいけない決まりでもあるのか!?
これは一見の価値あり。是非ともプレイして吹き出してもらいたい譜面です。

ゲージの回復ぶりにも驚き。もりもり回復します。その分跳ねてる部分で減らすんですけどね。
130816_182058.jpg
鍵盤が少なく、つまみが荒ぶるので普段はなかなかない、変なリザルトになる。
すごく失敗してる感覚なのにゲージは増えててクリアできるという。スッキリしない…

130816_184642.jpg
正統派に難しいのがこちらのチルノブレイク。ジャケはSDVXでおなじみアオニサイ。KONAMI社員が東方キャラを描くというのもなんとも趣き深い。
今回の追加曲全体にいえる気がしますが、つまみ+片手処理が難解な上にノーツも多く、ゲージ自体が重いというハードなものが多い気がしました。
これはその再たるもので、ゲージは重いわ片手処理はきついわで全然安定しませんでした。スコアも低い。
その後ニアは減りましたが、今度はエラーが増える。難しいわ…

130816_200916.jpg130816_211223.jpg130816_205158.jpg130816_184024.jpg
その他。パッチェさんの曲も普通に14として難しめ。意外にSDVXにロックな曲ってないですよね。正統派で好きですわ。
もんばんばんは初見殺し。咲夜さんの曲も含め、Lv相応以上に難しい曲ばかりの印象でした。
6ボス曲が最低Lvですが、まだ数回追加されるでしょうからそこで出てくるんでしょう。難しいセプテットが…
ツェペシュも好きなんだけどなあ…

130816_192518.jpg
最後に、Lv15のオーエン。先日パニホリの人と書いてましたが、まさにそのとおりパニホリ2とも言えるアレンジ。
譜面もパニホリ+鍵盤でもう駄目。パニホリのつまみに集中するので手一杯なのに、鍵盤まで突っ込まれたんじゃあ…
パニホリ同様、できればすごく気持ちのいい譜面なんで、そのうち集中プレイしてみるか。


130816_210907.jpg
順番待ちもあり、思ったほどアピカは引けませんでした。
ボーナスが入る上、、マッチングが盛んに行われてパケットの補充も進み、昨日から減ったのは4000だけ。
FLOOR公式で見てもSDVXはじめ音ゲーと絡んだネタも多く、ならでは感が出てて良いですね。KACチャンピオンレミリアネタとか。渚のこあくまとか。

現時点では
霊夢…0/3
魔理沙…1/3
ルーミア…2/3
大妖精…1/2
チルノ…3/3
美鈴…2/3
小悪魔…1/2
パッチェさん…0/3
咲夜さん…0/3
レミィ…1/2
フラン…2/3
ですね。初日からチルノをコンプという収穫が。
霊夢アピカも欲しかったが…まあまた明日からです。

2013.08.14     カテゴリー : BEMANI  SDVX

お盆とか関係ないからねこの機種

東方FLOORが明後日追加。
さらには3日間だけパケブロボーナスも追加、一日ブロック1430、パケット529もらえる計算に。
1375108908671.jpg
休むことを知らない曲追加野郎、それがSDVXスタッフ。

ジャケットを見ると、元曲のバランスよく追加されるようです。
ルーミア小悪魔がいなかったのでハブラれたか!と思いましたがFLOOR行って確認したら30曲ほど採用されるようなので一安心。
…30曲!?これはかなり長いこと楽しめそうですね。
オーエンアレンジはジャケットも凶悪、アレンジもパニホリのC-Showさんで東方アレンジ初のLv15の雰囲気が…
ある程度Lv15とも勝負できるようにはなってきてますが、さあ果たしてどうなるか。

一方のアピカは29枚?SDVXキャラの時とは違い、一気に追加されそうですね。枚数的に。
そして東方コンテンツ追加が16日との事ですが、16日はアピカが2枚から選択できる日でもあるんですね。
1376055172697.jpg
動画勢の検証によると、1クレ5回くらいが引ける限界。今回は選択したりする時間もあるんで4回くらいが限度でしょうか。
現在持ってる17000パケット、できれば16日に使い切る!…のは無理かなあ。仕事帰りになるし。
とにかく16日は千載一遇ともいえるチャンス。燃え尽きろ俺のパケット。やみくもに東方アピカを貪るんだ。

2013.08.14     カテゴリー : BEMANI  SDVX

結果が出ると止まらない

SDVXカテゴリの日記ばかりですすいません。
プチ覚醒からスコアが上がったりクリアが増えたりで、楽しくて仕方がない。モチベにダイレクトに作用してきますね。
ここ数日はジャーニー曲をやるくらいで、他はSDVXばっかりです。
130813_201122.jpg130813_193543.jpg
スコアの伸びはおとなしくなってきました。まだやり直してない曲も多いですけど。
かわりに若干クリア力が上がってきました。ニアが減ってる副産物的なものです。

それを期待してLv15に突撃。香港みたいに上手くいったら嬉しいな。
130813_194208.jpg
これも久々プレイのFLOWERリミ。昔はゲージなんか空っぽでしたからねえ。希望はあるぞ。

130813_195406.jpg130813_204236.jpg
1339803737350.jpg

2回目でクリア!さらにもっかいクリアでAランク!こんなにあっさりいって委員会。
難しいとはいえ初期の曲なので、つまみがそこまで難解ではなく、むしろ回復として使えるのが大きいです。
ロング絡みの白鍵やつまみ+ロングなどのきっつい部分はなんとか耐えてゲージ維持、つまみや取りやすい鍵盤でゲージを回復。これですね。

FLOWERに限らずLv15は耐える部分を耐え、稼げるところでしっかり稼いでの逃げ切りしかできません。現状。
まあこれまでは耐えることもできなかったんで、逃げ切れるだけでも成長です。ニア減ると世界が変わるなあ…
白鍵は耐える部分が多くニアはまだまだ多めですが、こればかりは慣れていくしか。

一応、スキアナ09の現課題曲のうち2曲を単体クリアした事になります。
ただもうひとつが白鍵特化の大宇宙…こないだのプレイではニアの嵐で回復なんかできそうになかったなあ…
冥はともかくFLOWERはまだまだ不安だし、マキシマになるにはもう少しかかりそうですね。

2013.08.12     カテゴリー : BEMANI  SDVX

プチ覚醒(たぶん)

拍手ありがとうございました!
自身を確信に変えたいんで昨日も今日もSDVXプレイ。

130811_142825.jpg130811_153312.jpg130811_142511.jpg
130812_191614.jpg130812_201657.jpg
上段が昨日、下段が今日。
今日はスコア的にいまひとつでしたが、それでも微更新。
UC目前で切って気落ちしてガタガタミスる。さすがにコンボ4桁にはまだ慣れないっス…
Lv15で3曲完走できる日が来るとはなあ。前2曲はゲージ的にも余裕ができてきました。そろそろAAも狙っていこう。

とりあえずLv15にも挑めるようになったし、それなりに覚醒したといえるかも。このまま15を切り崩していくぞ。
今週はさすがにお盆で更新もおとなしめっぽいですし、パケブロ稼ぎながら頑張ります。
あ、アピカ2枚選択がまた来るのは嬉しいですね。昨日はこれでIのアピカをちょっと増やせました。
東方FLOORも間近でしょうから無駄遣いはできませんが…



その東方は輝針城が今日の夏コミで頒布。
今年は委託も非常に早く、現地で買えない田舎者には非常にありがたい。
通販ではすでに予約済み。とらやメロンが近くにあるとはいえ、今週休み少ないし…
ネタばれを回避する期間も短めなんで、ちゃんと我慢できそうです。
でもFLOORとかぶったらどうしよう。SDVXスタッフは嬉々としてかぶせてきそうなんだよなあ!
また体がいくつあっても足りないモードに…

2013.08.10     カテゴリー : BEMANI  SDVX

プチ覚醒(仮)

どこかコツをつかんだと思いたいSDVX。昨日もいろいろ試して、上達かはたまたまぐれか確認。
130809_191505.jpg130809_204356.jpg130809_184247.jpg130809_190013.jpg130809_204945.jpg
やっぱりスコアはかなり上向き。問題のGEROLもようやくクリアで再びLv14制覇。
大宇宙はまだこの様ですが、思ったよりエラーは減った感。
もうひとつ、麗華の再取得にもチャレンジ。前回やったらXepherで落ちた嫌な記憶が。
130809_190637.jpg130809_190901.jpg130809_190922.jpg

TYCOON98%→Xepher96%→番人38%。
番人でがっつり減らされましたが、前回取得時のゲージが地を這ってるザマに比べればだいぶ見られたモノになってますね。Xepherの鍵盤に覚醒の跡が?
これで羽根つき麗華です。この羽根はただ2回クリアすればつくのか、ある程度達成率の条件があるのかイマイチはっきりしませんね。
あとパケブロボーナスってこんなにもらえてましたっけ?取得初回だけとしてもなかなか大きいボーナスです。
これがLv07以下の下位スキルでももらえるのかも、そのうち試してみたいですね。



さて、今日は試しにGAMEBANKの従来型の筐体でプレイしてみることに。
これでも好調を持続できるなら、だんだん覚醒を信じてもいいかもしれない。

130810_125446.jpg130810_104245.jpg130810_123450.jpg
1370787617569.jpg
スコアも無事伸び、さらに久々に挑戦した香港がクリアできるおまけつき。やったZE!
しかも、できれば回復にしたい中盤つまみが現状維持で終わりつつのこの結果。
これまで耐えるか減る一方のところでゲージを稼いでのクリア、って事になります。嬉しい。

130810_130220.jpg130810_130535.jpg130810_123141.jpg
wheelも3連続選曲でAA取得。そしてLv14初の初見AAAも達成。
初見でちょっと驚くような配置がいくつかありましたが、全体としてニアもエラーも少なくこの結果。

130810_123155.jpg
wheelやナイツのスコアが上がった結果、東方アレンジフォルダが全曲AA以上で埋まりました。めでたい!!
激おこのスコアアップや石鹸屋の解禁前の画像ですが。今一番スコアが低いのはナイツですね。やっぱりな…
まあ、これもFLOORの紅魔郷アレンジが追加されるまでの命ですけどね!
そろそろ東方アレンジにもLv15が来るでしょうし。

だんだん自分を信じていい気もしてきました。
ただHS×BPMを700にして、ひきつけて叩くだけでいきなりLv15のクリアが増えたりスコアが30万も上がったり。
あまりに出来すぎでちょっと戸惑ってるところもあります。
明日もできればプレイしたいな。もう一回この調子なら覚醒、と言ってもいいかも。

でも今日もGEROL落ちたんだよな…何なんだこいつ…なんでこんなにクリアレート高いの?

2013.08.08     カテゴリー : BEMANI  SDVX

そのちょーしデスッ!

とIのレアアピカの題名にしたのには理由がありまして。
130808_190516.jpg130808_184145.jpg130808_185225.jpg130808_185508.jpg130808_183620.jpg
2013y08m08d_230621759.jpg
II稼動以来、長らくニア王っぷりを発揮して自分を苦しめてましたが…今日はコツがつかめた気がします。
10万~30万程度のスコア更新を連発。AどまりだったLv14の曲もどんどんAAに押し上げられました。

HS×BPMを700前後に設定、気持ち引き付け気味に取ってみたところニアが減りました。
ニアが減る=クリティカルが増えればゲージにも余裕が生まれて、より上のLvにも挑戦しやすくなるわけです。
でもGEROLは今日も死にました。このあたりは俺らしいですね!
AAリミ赤も試してみたら50%台。中盤の隣接同時ラッシュがなければクリアできてたのに!
例の幼女にはまだまだ及びません。

苦手な鍵盤主体のナイツやMANDARAでも上手いことスコアアップしてるので、今度は本物だと思いたいです。
今日の出来を標準にしたい。しないと。


お誘いを受けましてブロともさんを追加しました。
San3さんの笹世界です。
SDVX中心の日記のほかに絵も描いていらっしゃるようで。絵が描けるのは本当うらやましいです。脳内妄想を形にできたらなあ。
どうぞよろしくお願いいたします!

そして拍手ありがとうございました。ゴッ…(ごりらINF)

2013.08.07     カテゴリー : BEMANI  SDVX

解禁するたび未クリア増えるね

130807_131130.jpg130807_133723.jpg

Lv15は仕方ないけど、14まで未クリア化するとは…
最近またニアが大量に出て、回復しきれずに終わってる曲があります。最近のLv14は恐ろしいなあ(3日ぶり11度目の感想)。

サイレントのリミックス2曲目は、FreeWayリミで惚れ込んだYu_Asahinaさんの正統派リミックス。
これが控えてるから、1曲目のリミがぶっ壊れ気味だったのかもしれませんね。
この方のアレンジは〆が気持ちよく終われるものばかりで、俺の好みにピンズドなんです。
〆が気持ちいい曲は、それだけで選曲したくなる。旧DMのDouble Troubleとか。
ともあれ難しい上にBPMも揺らぎまくってて意味不明。これがクリアできるように慣れたらさぞ気持ちいいんだろうな。
地力つけ頑張ろう。

130807_131736.jpg130807_102328.jpg130805_203347.jpg
少しは成果も。今回のポリシーブレイクはポップンのスケールアウト。
わたn…PON渾身の一作ですね。歌モノばかりフィーチャーされがちですが、着実に成長してるコンポーザーさんだと思います。
…だから性別変更版権ギタドロックは止めてね!損なポジションすぎる…
こちらもLv15で歯が立たず。解禁した曲の赤譜面ほとんどクリアできてないじゃん…
真ん中はかぼちゃ歌唱のごりら。単曲で出るのかと思ったら、INF譜面として通常ごりらに付属する形。
歌のほうは出オチにも程がある!そのくせ譜面はなかなか厄介という。
確か一回転しそうでしない、変なギミックもありました。このごりら自由すぎる。

130805_191650.jpg130805_204906.jpg130805_205701.jpg

おとといの成果ですが、Lv15をひとつ突破。解禁即日クリアできたのは西日暮里INF以来ですね。
69%落ちなどやらかしながら、どうにかクリア。ニアがもう少し減ればなあ…
総ノーツが少ないからスコアもひどいもんだし。エラー40くらいならもう少しクリアに余裕があってもよさそうなもんですがねえ。
解禁する前から分かってましたが、ジャケットの子かわいいですね。リフレクとかに行ってアイコン化しないかなあ。
こういう妄想ができるようになったのも、移植が現実化した今作になってからですね。

拍手
1375275028402.jpg

2013.08.04     カテゴリー : BEMANI  SDVX

夏休みだよ!りむられ祭り

今日はちょっと出かけるつもりが、気がついたら少し遠出。
130804_141358.jpg130804_134018.jpg

3つ隣の大衡村にSDVXがあるらしい、ということで実際来てみました。いかにも長距離ドライバーが利用するようなドライブイン。
こういうところにあるゲームってのはレトロ格ゲーや麻雀なんかで、音ゲーとはあまり縁のない場所だと思ってたんですが。
ありましたSDVX。他にはリフレクが2台。
確認はできなかったんですがミライダガッキまでもがある模様。なかなか面白い面子ですね。
パセリも使えてなかなか本格的。ドライブインって事もあり24時間営業とのことですが、音ゲーのエリアまで営業してるんでしょうか。
だとしたら、一番近い24hゲーセンはここ!ということになります。こりゃ意外な穴場かもしれないぞ。

SDVXは空いてたんで連コマン。ヤサイマシINFで3連続クラッシュしたり怪しい。でも元々難しいしなこいつ…
130803_193527_201308042128087b8.jpg

昨日解禁したつぶやき魔法少女りむる。ついったネタ満載の電波全開チューン。
かなり長いこと活躍してるDJ SHARPNELが満を持してのBEMANIデビュー!
その上ジャケはQMAのキャラデザを手がけたA1さん。イニG更新しなくなったなあちょっと心配。
エフェクトは…ふかせ…赤Lv14、さて。
130803_194207.jpg130803_195310.jpg130804_140039.jpg
su628658.jpg
ぐえー!!
ゲージが重い!全然ゲージ上がらないじゃないスか!幻サテを思い出させる展開。
直角が来ながら偏ったトリルが来るのがつらい。片手で処理してるけど非常に精度が悪く、ゲージの維持ができれば御の字レベル。
隣接同時がガンガン降ってくる地帯にもいちいち直角が絡み、やすやすと回復地帯にはしてくれない…
ゲージの回復が遅いから直角を無視もできないし。計算されたいやらしさを感じます。これはまたしても許されない…
130804_141239.jpg
2曲目から突撃し続けた結果、ようやく突破。愛無双よりはかからんかったか…
とはいえ、当然安定にはまだ遠い。まだまだつらい修行は続く!
最近のLv14は恐ろしいなあ(1週間ぶり10度目の感想)。

130803_200122.jpg130804_133545.jpg
そのほか。反抗期INFはそれほど難しくなく。解禁条件も赤譜面AAだったし。いつもならAAAなのに。
まあ解禁しやすい、クリアしやすいINFがあってもいいよね(月風魔伝を見ながら)。

2013.08.03     カテゴリー : BEMANI  SDVX

夏の大アプデ+大混み

去年に続いて夏に大アップデートをかますSDVX。
一気に17曲追加+INF譜面追加3曲、パケブロボーナスも3日間限定1回+1ヶ月間毎日の2種類。
スキアナも09&10が追加。なんだかバグで開放が遅れたようですが。
09は冥→大宇宙→フラワー。あ、やっぱ無理だわ。知ってた。
10はガニ金縛りマクバの3強。名前も何もかもごりら専用のスキアナ。挑戦しようというレベルに達することもできるか…

ともあれちょうど休みの合った友人と駅前あたりでSDVX中心のプレイ。
1205849619519.jpg
さすがに夏休み+連動イベント×2(片方は実質今日開始)+SDVX大アップデートとドラのりのりな状況、どこ行っても混んでます。
あまり回数やロカマチもできなかったんですが、まずはもらったブロックで曲解禁。
ヤサイマシと月風魔伝のINF、HAELEQUIN、サクリフ盆踊りと解禁したらまたブロックが底をつきました。
これは明日からもデイリーボーナスももらいに通うっきゃないな!!!1!!!!!!!

130802_114638.jpg130802_125019.jpg130802_114935.jpg

ヤサイマシのINFは14。結構難しめの14で初回は危なかった…でも疾走感マシマシでいい譜面です。
月風魔伝INFね…
1173203075221.jpg

130802_134707.jpg130802_132838.jpg130802_110003.jpg130801_200900.jpg
久しぶりに従来の筐体でやったんですが、HSがさらに遅く感じて結局BPM×HSが700付近に。
こうやってHSが上がっていくんだなあ、と感じられ。
別に見えなくて遅く押しちゃってるってこともないんで、まあいいじゃない。

夏コミ前に東方FLOORの更新もあるかもしれませんが、なかなかブロックは残しておけそうにないですね…
とにかくパケットは東方アピカが来てから全吐きで。ほぼ週刊と謳ってるんでこれからも楽しみです。

130802_103249.jpg
GFも少し。今日のジャーニーではGITADORAでリントが出現。
その日になって出してみないと分からない、ってのもなかなか楽しいもんですね。


プロフィール

田螺

Author:田螺
・XBOX360

ゲームはいろいろやってます。
どれも下手の横好きですが。
積みゲ満載。まずい
EDF4はやってます

・起動前
たくさん

・積み気味
ドリクラ
ロスプラ2
LOVEちゅっちゅ
デッドラ

まずは満足な回線を用意しないと

・BEMANI

SDVX:Lv15クリアは7割程度 ダメ魔騎士
IIDX:SP六段(Tri) 皿弱し 0377ー8343
リフレク:JUST率低し 013141
ポップン:4897ー7003ー7208
jubeat…もうずっとお休み中 57710004113453

GF…0000282823 赤ネグラ
DDR…11061676

全BEMANI機種やりますが、中級以上の腕はありません。

・東方Project

Ex制覇を当面の目標にするNシューター(下のほう)

紅魔郷
 Nクリア…全機体
 Exクリア…恋符魔理沙、夢符霊夢、魔符魔理沙
妖々夢
 Nクリア…夢符霊夢、幻符咲夜
 Hクリア…幻符咲夜
 Exクリア…幻符咲夜
 Phクリア…幻符咲夜
永夜抄
 Nクリア…結界組
風神録
 Nクリア…霊夢3機体
 Exクリア…誘導霊夢
地霊殿
 Nクリア…霊夢3機体
 Ex…つらい
星蓮船
 Nクリア…早苗B
神霊廟
 Nクリア…全機体
 Exクリア…妖夢
輝針城
 そのうちに!

文花帖
 85シーンクリア
  ALL CLEAR!!

ダブルスポイラー
 文…108シーンクリア
 はたて…99シーンクリア
 TENGU MASTER!!!

花映塚 ※()内はクリア時残機
 Nクリア…メディスン(2)
         魔理沙、ミスティア(0)
 Exクリア…全キャラ
       鈴仙、魔理沙(3)
 メディスン、ミスティア、チルノ、文(2)
   小町、映姫、てゐ、リリカ、霊夢(1)
       幽香、妖夢、咲夜(0)

  ・熱帯部屋立てやってました
    使用キャラは
    強枠:みょん
    中枠:幽香
    弱枠:ルナサ

緋想天、非想天則
 ストーリー一通りクリア

・ロードオブワルキューレ
ちょっと課金もしながらチマチマやってます
名前はlynnku、引退した方もいるので戦友ゆる募中です
10/5現在
Lv200、戦力はSSR中心
INは夜中心ですが日中スマホでもチェックしてます
ああい!ああい!

環境は大きく変わりましたがゲームはしたいです

ついった
文々。ウェザー
ふっふー

まよねーず工場
カウンター
カテゴリー
地域別

ジオターゲティング
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

#08

笹世界






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。