全1ページ

--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014.01.25     カテゴリー : BEMANI  SDVX

アタック!15(終)

イデヨ!Verse IV!!!
遠そうで近そうでちょっと遠い目標ができて気合が入った俺、朝からゲーセンへ突撃。
24時間ゲーセンのロードインオアシスへ行って8時からSDVX。A取るぞ!まずはPrim曲を試しプレイ。
地味に削られるところが多くなかなかクリアできません。が、絶望的な難易度ではないしクリア&Aは十分射程内か。
何よりハイテンションで楽しい!デッデデーデデデデー
DSC_0092.jpg

とりあえずBクリアとなったところでghsINFにバトンタッチ。しながらなぜかあるダガッキにも手をつけてみる。
気分転換になるしスタジアムのボーナスもつくし、あればやってもいいかも。まあほとんど置いてないんですけどね!
顔隠しにひなビタのSDまり花さんがいて吹き出してしまいました。あのキャラでこれはシュールすぎる。

DSC_0094.jpgDSC_0095.jpg
つまみを外しまくったまま、それでもクリアは安定しはじめA判定に。
DSC_0097.jpgDSC_0098.jpg

そして続けてビーンボールもAに!これで!30曲だ!俺が!ガンダムだ!
同クレジットで一気にいけました。
DSC_0100.jpg
1355318511854.jpg
ダガッキ含めて1時間半くらいで目標達成。Verse IV赤解禁!早速やるぞ!
DSC_0102.jpg
展開も多いし白鍵も多い!全然歯が立たないんですけど!ニアは脅威の350!
やっぱりハードルが高いだけあって、相当な難度です。わかってたんだけどさ…

DSC_0105.jpg
店を移動してさらにSDVX。もう1曲15クリアが増えました。昨日候補に上げてたDignity。
ダイナスよろしく序盤は簡単なので、難所もある程度心理的に安心できるのが強み。
回復地帯があるかどうかで、指の縮こまり方がかなり違います。小心オブ小心です。

DSC_0103.jpgDSC_0104.jpg

はじめて行った富谷のゲーセンだったんですが、なんと置いてる全音ゲーが100円2クレ。
VIP PASSは確かそのままの値段だったんで、1クレよりPASSの方が高いという状況に。
以前ならともかく、今はパーティシペーションで1クレごとにKONAMIにお金が吸われるため、1クレの単価を下げるのはかなり厳しいはずです。
それを1月中ずっと全機種(IIDX、SDVX、指、リフレク)でやっちゃうというんだからすごい。こんな穴場があったんだな…
24時間営業のオアシスもあるし、仙台市の北は意外な好環境なんですね。
他にもスタジアム曲を楽しんだり、新たな15に挑戦したり、かなりがっつりプレイできました。また行こうかな富谷。

15の次の目標は…HYENAかな!
調子次第ですが、例の直角はいなせるようになりつつあります。問題は鍵盤よ…
あんなインパクトたっぷりの直角しといて、その実鍵盤も相当いやらしいとかこのハイエナは。
長期目標はクワイタスとガニリミで。
スポンサーサイト

2014.01.24     カテゴリー : BEMANI  SDVX

アタック!15(Lv)

拍手どうもです。
スタジアム後半戦とFLOORKAC曲が同時追加された昨日。
あさき大監督曲を解禁しながらKAC曲の情報をあさる。朝比奈しろまる曲はどうなの?

EXH解禁条件:Lv15を30曲以上A以上でクリア

a73bcbf5.jpg

今度こそ足りないわ…こないだの20曲でもギリギリだったのに…

出先での確認では現在のA以上は26曲。
Bクリアはルナティック、ジョワユース、大宇宙、ghsINF、VIP、ブヨブヨ。
このうち4曲のランクを引き上げないといけない。どうしよう…

DSC_0085.jpg
実際確認したらブヨブヨはギリAでした。スコアがアレすぎてA取った実感なかったっす。
と、いうわけで目標がLv15A以上3曲を新規取得、と明確になりました。

とりあえずクリア済みのBランクに目を向ける。
ジョワ、ルナティック…クリア自体が稀。特にルナティックは完全にドツボで更新の雰囲気微塵もなし。
VIP…クリアしたて。鍵盤がきついしスコアも低いし期待薄か。
ghs…粘着して中盤のうねうねがはまればいけるかも。
大宇宙…はまれば…いけるかな…?

DSC_0086.jpg
(俺としては)うまいこといって1曲クリア!ゲージもスコアもギリギリ臭いですけど取れればよし。大宇宙だし。


さて、これでマジック2。
ghs中心に頑張る予定ですが、もう1枠をどうするか。他のBランク3曲は難しそうだし…
ちょうど追加されたLv15のPrim曲に期待しちゃってもいいかな…とりあえず解禁はさせたんで、あとはやってみてですね。
それがダメそうな場合…未クリアで希望が持てそうなのはDignityか。鍵盤がきつくはないんで後半のつまみ勝負。
ニアも少ないだろうし、クリア=A以上が望めそう。

と、いうわけでghs、Prim曲、Dignityのうち2曲でA以上を目標に明日みっちりプレイしちゃいます。
Verse IVを即解禁できなかったのは残念ですが、そこそこ現実的な課題でにんじんぶら下げられた形になり、久しぶりに気合が入りました。
こういう形でモチベが上がると
DSC_0090.jpgDSC_0091.jpg
こうやって副産物も生まれますしね。やってやるさ!

2014.01.21     カテゴリー : BEMANI  SDVX

低速に強くなる(なりたい)

拍手ありがとうございます。
SDVXでの弱点は数あれど、基本どれも一朝一夕には克服できないものばかり。
人間性能的な部分もあるんで、どこまでカバーしていけるかは未知数。

今回はかめりあルーネイトのアレもあり、しばらく低速対策に力を入れてみることにします。
実はIIになってから春色を一回やったんですが、969万UCというひどい有様だったんですよね…AAUCってだけでもアレなのに…
DSC_0079.jpg
というわけで、まずはしっかり低速でもニアが出ないようにって所から。PUCじゃないのは俺らしい。
今後もソフラン曲はHSを高速にあわせ、低速でも怖くない!と言えるようにしていきたいですね。
しっかり訓練して、Lv14のVERSUSやトラウィスを苦にしないようなレベルになれれば、いずれはるなばオーエンにもつながるんじゃないですかね。

DSC_0080.jpg
あとなんかVIPがクリアできちゃいました。例によってギリギリです。
初代の15は若干見切りやすい気がしますね。FXチップがないだけですごく違う!(ニアまみれになりながら)
このあとやったら50%台で落ちましたけどね!スコア更新して!

23日には待ってた朝比奈+しろまる曲が来るんでこれまた楽しみ。また15だろうけど頑張る!

2014.01.19     カテゴリー : BEMANI  SDVX

祝2周年

拍手ありがとうございました!
2年前に稼動開始したSDVX。勢いに乗ったまま3年目に突入していきます。
IIになってから半年ちょいですが、追加された曲がすでに初代の収録曲数を上回っているというハイペース。
FLOOR企画も輝針城、ZOLA、DTMマガジンに加え、まだ夏休み曲も残ってて曲のストックは十分。
今年もまだまだ突っ走っていきそうです。追いかけるのも大変だ!楽しいけど!

DSC_0071.jpgDSC_0069.jpgDSC_0074.jpgDSC_0072.jpg
2周年イブに追加された夏休み曲。

Professionから選曲したんですが、難易度とレートしか見ずに選んだらつまみの応酬。ああ、こりゃ松戸ですわ…
仮にエフェクトの部分隠しててもモロバレですわこれは。

雪女は外れたらヤバイ赤直角+高速白鍵という、なかなか凄まじいラス殺し。
スコアはAA基準を満たしつつゲージが足りなくてA判定、という初見プレイでしたが今日AA。これくらい取ればゲージががっつり減っても逃げ切れる。

んで今回の15。クリアは2回目でできました。
プレイ中はそれほど絶望感がないんですが、リザルトを見て絶望できる系の譜面です。ニア300って…
デストロイと似たスコアなんですが、できてない感は向こうが上。つまりそう難しく感じないのにこのニア数が出てるって事で…それはそれで問題だよなあ。

DSC_0075.jpgDSC_0076.jpg
他の成果。クラトラはゲージさえ残れば…の典型だったんでようやくはまった感。
そして今日追加された2周年アピカもGET。確率が高いうちに引いておきたかった。
もらったボーナス(1000Pc)くらいで引けたんで、ブロックとこの記念アピカをプレゼントされた気分。

2014.01.15     カテゴリー : BEMANI  SDVX

研ぎ澄まされた、真実の…藍(様)

DSC_0064.jpg1293128460780.jpg
拍手いつもどうもです!
最近(というか今日)の成果はこれ、TrueBlueのクリア。
巷では比較的楽な15とか言われてるようですが、全然楽じゃないんですけど!トリルとかめっちゃつらいんですけど!
FX押しながら延々トリルが飛んでくるってのはすごく苦手。苦手分野しかないのかこの駄魔騎士。
苦手要素だけで打線が組めますよ。ヴォースゲー
前半ゲージ空っぽだし、中盤の回復がなかったらクリアできてませんね。後半も耐え忍ぶだけだし。

DSC_0061.jpg
ラスコンはクリアし損ねて哀しみを背負ったものの、これだと仮に70%到達してもB判定な事に気づいて悔しさ半減。
ここからAクリアを目指すには、スコアを10万アップさせてゲージギリギリorゲージを80%まで上げてスコアこのまま、ってののどちらか。
…どっちも無理なんじゃないですかね…あまり粘着はせずに程々に頑張ります。

DSC_0063.jpg
問題児オブ問題児のかめりあルーネイト、さすがに慣れてきて見られるスコアに。
ギア橙ギアチェンは諦め、低速部分を徹底的に視線下げて対応。少しは前半のニアを減らせた感じです。
多少低速への耐性もついたし、これまで低速が原因ででスコアが出てない曲に触ってみるのもいいかもしれないですね。
春色とかAAでUCだし…

しかし今週末でSDVXも2周年ですか。稼動当初はこんなにハマると思わなかったなあ…
いまや一番パセリを突っ込んでる音ゲーですもん。
どんな2周年イベントがあるのか楽しみです。てか夏休みFLOORってまだ残ってたんですね。もう真冬だよ。



DSC_0066.jpg
メロンとか万代とかでのお買い物。馳男さんで一部に有名な中山ユキジさんが復活しました。やったぜ。
絵も若干変わり、馳男さんも常識人寄りになってますが、まずは復活自体が嬉しいです。これからにも期待。

2014.01.10     カテゴリー : BEMANI  SDVX

ソフランはやめて!かめりあのルーネイト妖精

久しぶりに駅前に出て友人と音ゲー。
なかなか休みが合わず、秋以来のローカルマッチングでSDVX中心のプレイでした。
今日は東方FLOOR追加のせいか、SDVX混み混み。サープラは10時過ぎから待ち発生、レジャランも同様。

事前に13が1曲、14が2曲、15が1曲との情報を得てましたが、はじめてみるとそのうち2曲がソフラン搭載。
予習が必要だなこれは!と解禁前に青譜面をやってみることに。
赤Lv15のはるなばオーエンはBPM140と200地帯が半々。これはなかなか厄介。

そしてもう片方の赤Lv13、かめりあルーネイトですが2014y01m10d_231530317.jpg
BPM120400が半々という圧倒的ソフラン。
400地帯は短いだろうと予想しつつも一応400にあわせてましたが、まさかそれが功を奏するとは…
しかし青譜面でA判定とか、正直初めたての頃でもそんなになかった気がしますよ…
DSC_0044.jpg
赤譜面も同じく400あわせでプレイしましたが、惨めなくらい判定がピンクピンクアンドピンク色。
BPM×HSが120の2倍、240。この遅さでのプレイが長いのは相当キツイ。普段780とかにしてるんで1/3以下です。

今度は120を見やすくするべく3倍程度でプレイ。おお、これなら見切れる…
…400地帯がはやい!見えない!落ちました。アカン…
リズムも青譜面からすでに不思議な感じで、さらに視認性という難易度ブーストまでかかってるこの曲がLv13とかおかしいだろ!
1329713858156.png
そう土下座!敗北のベストオブベストッ!
畜生見てろよ!そのうちAAにはしてやるからな!

DSC_0042.jpgDSC_0043.jpg

Lv14の2曲もそこそこ難しく、美鈴の曲は譜面も楽しい。15のはるなばオーエンもさっぱりだったんですが、こいつのインパクトが強くてもっていかれ気味でした。

DSC_0055.jpgDSC_0056.jpgDSC_0050.jpgDSC_0046.jpgDSC_0054.jpg

他にもいろいろやってきました。新魔騎士がスターライト→カプサイシン→最終鬼畜になったというわけで、まだ解禁していない友人と課題曲をプレイ。
スターライトは初見で越してました。鍵盤の地力があるのは羨ましい限りだ…
自分も寒さで指が動かず最初は調子イマイチでしたが、エンジンがかかってきてLv15曲もスコア&ランクアップ。
ラクガキストががっつり上がったのは非常に嬉しいところですが、デストロイはいつまでこの調子なんですかね…

やっぱりロカマチまいいもんです。同じ魔騎士だし、腕もそう変わらないんで余計に楽しい。
刺激になるんで、他機種のライバル機能的なものもぜひ欲しいもんですがね…

2014.01.08     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方その他

そのほかいろいろ

DSC_0034.jpg
こちら冬コミ通販本。
例年よりチェックする時間が取れず、気持ち少なめの予約になりました。
青娥さんが好き勝手やってる本がもっと増えるといいなあ…

帰郷前に予約した東方おフィギュアも届いているんですが、飾ることができず箱に入ったままです。ぐぬぬ…
このあたりの自由度が低いのが難点。一人暮らしが恋しく感じるときもありますね。輝針城もできてないし。

ついったもスマホにしてからめっきりつぶやき回数が減ってきました。
携帯の頃より操作がめんどくなった気がして…慣れてくればそうでもないんでしょうかね。
スマホもまだまだ活用できてない感が強いっすね。

DSC_0036.jpg
他の音ゲーの話でも。GFのスキルが久しぶりに上昇。
この曲がどうも苦手で、稼ぎだ稼ぎだ言われてるのがわからなかったんですが、なんとなくやってみたらなんとなく結果が出ました。
スライドが以前より多少できるようにはなってきてる風味なので、以前できなかった曲に再挑戦するのもアリですね。
どうしても新曲枠の曲ばっかり触ってしまうので。

今日は久しぶりにBEMANIスタジアムの曲追加。ポップンにサンライズが行ったみたいで。
結構相手チームも強くなってきてましたが、なんとかDes先生カード含め10連勝で解禁できました。これは…ありがたい…
現在攻撃28000、守備31000程度。SDVXやGFもちょいちょいやってますからもう少しは強くなれそう。

SDVX以外のとりとめのない話でした。お休みなさいませ。

2014.01.07     カテゴリー : BEMANI  SDVX

これはいい高校

DSC_0038.jpg
拍手いつもありがとうございます。

今年最初の15新規クリアはghsのINFになりました。しっかしB判定クリアの突破感の薄さは異常ですね…
このghs、とにかく鍵盤はこぼさずしっかり取って、つまみは相当適当に動かしてたんですが何とかゲージが残りました。
特に中盤の白鍵+うねうねゾーンのつまみは外れ放題だったと思います。
やっぱりつまみやロングを多少外すより、鍵盤を落とすほうがダメージがでかいですね。今更か。

ラスコンはゲージが5割ほど残るようにはなりましたが、安定のニア200。
KACラッシュ突破の条件って事もありますが、やっぱり心情的にB判定クリアでは物足りない。
ちなみに今の15Bクリアはデストロイ、ルナティック、大宇宙、ラクガキスト、ジョワユース、そして今日のghs。やっぱギリギリ生き残った系の曲ばっかですね。
ルナティックなんか、一度クリアしたのが自分で信じられないくらいできなくなってますからね。

DSC_0039.jpgDSC_0033_20140107231920a8e.jpg
相変わらず1,2曲目は足元を固めるLv13,14中心のプレイ。13はだいたいAAAが出るようになってきました。
Party Streamは13最強との声も出る詐称曲ですが、久々にやったら難しさを全く感じず「まあやっぱり13だな」と。
でも終わってみたらゲージが数%減っててAAどまり。あ、あれ…
それでも13最強はないんじゃないですかね。少なくともTama、アビリミ、shiningrayの3曲よりは簡単ですよ。

2014.01.04     カテゴリー : BEMANI  SDVX

あけました(遅)

DSC_0032_20140103235427b4b.jpg

≪つまぶきが鍵盤陣に激怒絶叫≫
FX陣のふがいなさにリザルト後、筐体前でつまぶきが絶叫した。「一緒や!回しても!」
Lv15、何度も繰り返されるニア現象に我慢も限界。
「あかん、こんなんじゃ。いつも同じピンク色を見ている。いくら直角を取っても勝てない」とまくしたてた。
チップ陣に対するアナログ陣の不信感増大。俺にとって最悪の2014年開幕となってしまった。
(2000.7.29 対ロッテ 旭川スタルヒン球場)

と古いコピペを持ち出したところで、遅れましたがあけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします!
例年以上に忙しく、年が明けてもPCすら起動する余裕もなく。
今日になって少しは余裕が生まれ、今年初の更新&ゲーセンです。

冒頭のラスコン、稼ぎどころをしっかり取っていければスコアもゲージももう少し上積みができそう。
あとは鍵盤部隊が頑張ってくれないとね…このままでは万が一クリア達成してもB判定ですよきっと。
まあまず一回クリアしてから心配しろって話ですね。

今日はプレイ初めって事で各ジャンルの好きな曲をやって、指慣らしを多めに。
DSC_0023.jpg
.59リミもAAA乗ってなかなか嬉しい結果。クリアすらできなかったもんなあ。主に後半のつまみ+白鍵のせいで。


予約した冬コミアイテムなんかも届いたんですが、そっちはまた改めて書きます。
今日(4日)行けば待望の休みだ…

拍手いつもありがとうございます。今年もどうかよしなに…


プロフィール

田螺

Author:田螺
・XBOX360

ゲームはいろいろやってます。
どれも下手の横好きですが。
積みゲ満載。まずい
EDF4はやってます

・起動前
たくさん

・積み気味
ドリクラ
ロスプラ2
LOVEちゅっちゅ
デッドラ

まずは満足な回線を用意しないと

・BEMANI

SDVX:Lv15クリアは7割程度 ダメ魔騎士
IIDX:SP六段(Tri) 皿弱し 0377ー8343
リフレク:JUST率低し 013141
ポップン:4897ー7003ー7208
jubeat…もうずっとお休み中 57710004113453

GF…0000282823 赤ネグラ
DDR…11061676

全BEMANI機種やりますが、中級以上の腕はありません。

・東方Project

Ex制覇を当面の目標にするNシューター(下のほう)

紅魔郷
 Nクリア…全機体
 Exクリア…恋符魔理沙、夢符霊夢、魔符魔理沙
妖々夢
 Nクリア…夢符霊夢、幻符咲夜
 Hクリア…幻符咲夜
 Exクリア…幻符咲夜
 Phクリア…幻符咲夜
永夜抄
 Nクリア…結界組
風神録
 Nクリア…霊夢3機体
 Exクリア…誘導霊夢
地霊殿
 Nクリア…霊夢3機体
 Ex…つらい
星蓮船
 Nクリア…早苗B
神霊廟
 Nクリア…全機体
 Exクリア…妖夢
輝針城
 そのうちに!

文花帖
 85シーンクリア
  ALL CLEAR!!

ダブルスポイラー
 文…108シーンクリア
 はたて…99シーンクリア
 TENGU MASTER!!!

花映塚 ※()内はクリア時残機
 Nクリア…メディスン(2)
         魔理沙、ミスティア(0)
 Exクリア…全キャラ
       鈴仙、魔理沙(3)
 メディスン、ミスティア、チルノ、文(2)
   小町、映姫、てゐ、リリカ、霊夢(1)
       幽香、妖夢、咲夜(0)

  ・熱帯部屋立てやってました
    使用キャラは
    強枠:みょん
    中枠:幽香
    弱枠:ルナサ

緋想天、非想天則
 ストーリー一通りクリア

・ロードオブワルキューレ
ちょっと課金もしながらチマチマやってます
名前はlynnku、引退した方もいるので戦友ゆる募中です
10/5現在
Lv200、戦力はSSR中心
INは夜中心ですが日中スマホでもチェックしてます
ああい!ああい!

環境は大きく変わりましたがゲームはしたいです

ついった
文々。ウェザー
ふっふー

まよねーず工場
カウンター
カテゴリー
地域別

ジオターゲティング
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

#08

笹世界






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。