全1ページ

--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014.04.29     カテゴリー : BEMANI  SDVX

ニア判定が小さくなれ(願望)

拍手どうもです!
最近本当に疲れが抜けない、常に眠い状態っす。まとまった休みが欲しい…

元気の源が音ゲーです!安い人間だな!
SDVXで輝針城アレンジ&アピカ追加ということでテンションも上がります。やるぞ。
DSC_0215.jpgDSC_0220.jpgDSC_0214.jpgDSC_0216.jpg
Lv14の曲。

一際警戒していた正邪の曲ですが、前代未聞となるような仕掛けはなし。
でもまだ採用曲はあるし、15で出てきて妙な仕掛けが…って線もあるか。
とはいえ、仕掛けはなかったもののかなり真っ当にきつい14です。
中盤のけーねっぽい逆直角+白鍵地帯、他に片手トリルも多めでゲージもスコアも伸びません。
他2曲がそこまで難しくなかった分か、一人やりたい放題です。イッスンなんか一発AAA(ギリギリ)だよ。

DSC_0218.jpgDSC_0225.jpg
DSC_0228.jpg
そして15は2曲。どちらも絶望するほどの難易度はなく、挑みがいのある丁度いいラインです。

チルノのほうは最初からそこそこスコアも出ていて、2度目でクリア。そのまま上がっていってギリAAに。ラストが気持ちいいね。
わかさぎちゃんのはBPM440という圧倒的速度で圧殺してくる譜面。デドロリミに切れ目のわかりづらい直角が混ざったイメージ。
鍵盤も速いんですが、配置が良心的なせいか意外に押せちゃう。何箇所かある難所で大きく減らさなければ近々クリアもできそう。
両方とも明確な回復地帯があって一息つけるのが大きいですかね。

アピカはガンガン引いてるんですが…いやあ出ないっすね!
枚数は針妙丸とばんきちゃんだけ3枚で、残りのキャラは2枚。今回も紅魔同様コンプを狙いますが、貯めてた16000パケット使っても半分も埋まる気がしない…
今のところ針妙丸2枚、霊夢と雷鼓が1枚ずつ。以上です!
2014y04m28d_232014167.jpg
しばらくはこの針妙丸でいきます。スコアも(クリティカル)判定も大きくなれ!(切実)
DSC_0221.jpgDSC_0222.jpg
大きくなってる!二アの判定が小さくなってる!という妄想。


2014y04m28d_234157836.jpg
そして5/1に新曲追加、IBに新課題追加、そしてパセリ機能追加というニュースが。
最近各機種で行われている、パセリ値上げ&促進の流れがSDVXにも来たって所ですね。

俺としては100が120になろうが正直大差ないんで、気になるのはその特典とコインプレイでの制限。
120Pと値上げされた状況、それに見合う特典があるのか。クレジットの場合従来の値段で遊べるとして過剰な制限がかかっていないか。

クレジットプレイは俺個人現在ほとんどしてませんが、露骨にひどい制限をかけるとプレイヤーがいなくなっちゃいます。
指、リフレク、そしてSDVXは学生さんや音ゲー初心者も多く、パセリを導入できないorするのが面倒、ってプレイヤー層も多そうで。
またホームゲーセンがパセリ対応してないとどうしようもなく、環境的に困るプレイヤーも生まれるでしょうし。
指はちょっと過剰に制限をかけすぎたきらいがあり、自分のホームでも学生さんがだいぶ減った気がします。

SDVXはどうなるかと気をもんでましたが、案内見る限りでは強烈な縛りはなさそうで一安心。
スキアナのレベルに応じて1,2曲目の選曲幅に制限がかかる、というのはIIDXとリフレクでこれまであったシステムと一緒。
どれだけの制限がつくかは1日を待たないと判りませんが、ごりらが3曲目しか15、16を選べない!なんてことにはならないでしょう。さすがに…

そして特典は俺にとって非常に大きなものに。待ちに待った1曲目保障です。
1375109089754.jpg
ポップンや最近のギタドラなんかにはあった機能ですが、SDVXに入ると嬉しいですね。1曲目から15に挑める!
マッチングのSAVEがあまりあてにならないんで、心置きなく突っ込める保障が欲しかった。

もうひとつ、2曲だけとはいえ、ゲージ貯めをすっ飛ばしてIBにいきなり挑戦できるモードも搭載とか。
まっすぐいって1回挑戦に5クレ分かかるんで、それが2回できるモードが120Pって事はさすがにないでしょうけど…
もしくは障壁の減りが小さくなるとか。まあこっちも当日になってみないとわからんですね。

ますます楽しくなってきたねえ。
スポンサーサイト

2014.04.24     カテゴリー : BEMANI  SDVX

キチャッテル…

拍手感謝です!
2014y04m23d_232029010.jpg
というわけで!
輝針城FLOOR曲&アピカが明後日お目見え。腐るほどブロック&パケットがあるんで超!大丈夫!
結局本編やる前にアレンジを聴いてしまうという有様に。
でも原曲単品だけ聴くのはちょっと違うし…最初はやっぱゲームの中で聴いて何ぼだし…

2014y04m23d_232044787.jpg
個人的に警戒してるのがこの正邪ジャケのリミックス。
正邪といえば、話に聞いただけですがキーの入力方向や画面を逆さまにしてしまうスペルの持ち主。
そして、数々の斬新な譜面を送り込んできたSDVXの東方アレンジ。
…半回転して逆さのまましばらく戻らない、なんて譜面が生まれて…しまうかも?
レベルがいくつであっても3曲目に選ぼうと思います。Lv13でも容易に死ねるのはルナラフで実証済み!

DSC_0202.jpg
DSC_0209.jpgDSC_0208.jpg

プレイのほうは最後のIB解禁INFの天ノ弱目指して相変わらずHARD埋め。
3曲目はちょっと危ない選曲で。このゲージを見るとちょっとどころというか死にかけなんですが…
まあ、3曲目なら死んでもいいし。ゲージ貯まるし。
ストライドでも何とか紫マークがつくなら、いけそうな曲の範囲が少しは広がってるんですかね。
天ノ弱は、正直4曲中最も簡単でスコアの出る課題。あと3回分頑張ろう。


DSC_0204.jpg
DSC_0210.jpgDSC_0211.jpg

おまけにGF。最高フルコン、最高クリア難易度がともに上昇。
天庭黄Gは以前ど真ん中で切ってた悔しさがあったんで気持ちいい!
一方IMI赤G。本当ただクリアしただけなんですが、それまでの8.40から9.20へと一気に上昇。
これでスキルも上昇すればなお嬉しいんですが…この達成率ではピクリとも反応しないのぜ。
高速よりむしろ抜けたあとでガリガリ削られてたんで、そこの慣れ次第ではスキル対象入りもあるかな?

2014.04.20     カテゴリー :   LoW

どこかで聞いた必殺技だな…

一方LoW。
VGはフォース珠を一切使わず、ランク17でひたすら戦うだけのお仕事。
今回は新調査大陸で出る鉄壁の指輪の有無が非常に大きく、これを持ってないとあっさり格下のカードに敗北したりします。
俺?持ってねえよ馬鹿!というわけで意外な負けが続いてうんざり気味でした。

また今回、直近にログインしてるプレイヤーと当たりやすくなり、同じプレイヤーと当たる確率が急上昇。
またこいつか!となって飽きがくる速度も急上昇。
結局スコアは12万、順位も30位から300位まで同じ景品ってことで上は狙わず、149位で終了しました。

第3回から期間が短かった+マッチングの微妙な改悪+鉄壁の有無で勝敗が大きく左右されるという、なんだか微妙な第4回VGでした。
次回もこの調子なら、同じ程度の頑張りでいいですね。

で、新イベントは各ワルキューレが新必殺技を取得するという流れ。
2014y04m20d_230057525.jpg2014y04m20d_230111221.jpg
2014y04m20d_230139588.jpg2014y04m20d_230226205.jpg
どの子もどこかで聞いたような技名だったり中身だったり。
古代の書物「飛翔」ですってよ兄さん。とってもアバン先生やら聖帝サウザーの部下やら飛影やらが出てきそうな古文書デスネ…
ソフィさんはそこですか?とか言いそうだし。
また騎士ちゃんがSSRで出てきましたが、さすがに今回揃えるのは無理そう。というか前回だけ異常にSSRが出やすかっただけでこれがフツーだよ!

妙にファムさんの出が悪いけどそのうち揃えたい。SSRは諦めるけどSRなら揃ってもいいじゃない。
マジックで書いたようなサードアイを額に得意げな中二ファムさんは是非とも戦力としたい!

2014.04.20     カテゴリー : BEMANI  音ゲーよろず

静かな1週間

拍手どうもです!今週はメインの2機種に大きな動きがなく、忙しさもありそれほど進展のない日々でした。
SDVXはフロイン終わってるし、GFは来週以降のイベント案内。

多くない収穫ですが
DSC_0192.jpg2014y04m20d_195334749.jpg
久しぶりにスキアナを受けてみたら何とか逃げ切れました。最終鬼畜で粘ってなんとか魔騎士コースクリア2つ目。
しかしカプサイシンで20%になるとかさすがに考慮しとらんよ…
HARDゲージに比べるとゲージの減りが緩やかに感じますね。その分こっちはLv15オンリーですが。

DSC_0200.jpg2014y04m20d_204401888.jpgDSC_0201.jpg
そして1,2曲目中心にIBゲージを貯め、3曲目のキャラメルINFを解禁しました。青つまみがものすごくすっぽ抜ける!
残りは天ノ弱INFのみ。しかしHクリアマークをつけた曲数を見ると、かなりIBは1曲解禁するまで遠いのがわかりますね…
落ちたのも3回(冥ちゃん、グリップ、ルナラフ)あるんで、170曲分HARDゲージでプレイして解禁は3譜面。
冥ちゃんがうまくいけば2周(30曲)分くらい減らせるんでしょうけど。
副産物でUCが増えてるからいいけどね!赤UCもようやく20曲超えました。
ついでに赤譜面のAAAもちょうど200曲に。200というと多そうに聞こえますが、全体の半分ちょいなんですよね。まだまだだな。

DSC_0196.jpg
目標のクワイタス突破はまだ先が長そうです。もう少し鍵盤が拾えるようにならないと…

DSC_0197.jpgDSC_0195.jpg
GFはちまちまとスキル上げたりドライブ集めしたり。スキルは6050。
今回もスキル帳を作りました。スキルの近い方、特にFCできない方の参考になったら幸いです。

2014.04.13     カテゴリー : 東方プロジェクト  弾幕アマノジャク

週1更新東方編

投票以来久々の東方記事ですが

東方新作が出るっていうじゃないですか!ッヒョーーー!!
しかも俺の大好きな文花帖系のスペル打倒形式!
これだと時間がなくても自分のペースで挑戦できるし、フルコンプというわかりやすい目標に向けて突っ走れるからどハマリする!俺得!

主役は輝針城5ボスの正邪。いきなりの大出世!
この天邪鬼がいろんなアイテムを駆使し、基本避けきれない無慈悲な難度の弾幕を突破するって話のようですね。
使用するアイテムによって難易度が大きく変わるってのは今の段階で伺えますが、アイテムなしで突破する縛りプレイ!なんて事もしちゃう人が出てきそうですね。
俺にそんな腕はないので、とにかく全クリアを目標に頑張ってみるつもりです。

こういう文花帖系だととかくネタも豊富で、連日更新が復活するかもしれません。
その前にこの輝針城をですね…

2014.04.13     カテゴリー :   LoW

週1更新LoW編

お次はLoW。
第4回VGが始まってますが、前回からあまりに期間が短すぎて体勢が整ってません。
フォース回復珠も少なく、今回は程々に頑張ることにしました。

今回の所属はあざといエンジェルちゃん。
このエンジェルちゃん、ロミルダ、メイベルあたりが人気で人も多いかと思ってましたが、ふたを開ければ狐、セイレーンが上位に。セイレーンがここまでの人気を博するとは
1383523250546.jpg

2014y04m13d_162131714.jpg
メンバーは何とか間に合った騎士ちゃん含めてこの3人。
SSR++3人でもいいんですが、せっかくエンジェルちゃんサークルにいるわけだし…戦力としてもまあどっこいだし…
ただ調査兵団の新大陸で出る鉄壁の指輪の効果が非常に大きく、こいつの有無次第で多少の戦力差がひっくり返るのが悩み。
俺は持ってないし、スマホだと装備してるかが見えないし。不意に負ける回数が増えるのはツライ。
珠は一切使わず、今あるフォースと装備でさてどこまでいけるか。

2014y04m12d_201135657.jpg2014y04m12d_201103873.jpg
前から探してた、攻撃力が大きく上がる覇王の指輪が出て感動。よく頑張った7人+リヤカー!
半面防御が下がるのでVG期間の今はまだ使えませんが、日常のプレイではこの上なく使える一品。

2014.04.13     カテゴリー : BEMANI  音ゲーよろず

週1更新音ゲー編

拍手どうもです!時間がなくて週1で一気に更新するスタイルになってきてますね…
1週間もあるとネタも豊富ですし、かえっていいのかもしれませんね。
でも後述(というか別記事)のアレが出たら毎日更新もあるで!

音ゲーはいつもどおり、SDVXとGFです。
SDVXは追加した日はホームの本格メンテでできず、昨日のプレイになりました。
14が1曲に15が2曲というラインナップ。
DSC_0189.jpgDSC_0191.jpg
14のかぼちゃ曲はうっかりが発動し、初見のソフラン曲にHARDゲージで挑むはめに。
もう死なないように必死ですよ。ひどい目にあいました。そこまでひどいソフランじゃなかったのは幸いでしたね。
15のボルテ体操第一。ヒデオ体操か。
譜面的には中盤のロングとFXチップの執拗な絡みが全てでしょうかね。今までありそうでなかった形です。
2回目でクリアできたんでまあまあ簡単な部類でしょう。

もう1曲の15なんですが、BlackY曲とxi曲を選曲すると3曲目に出てくる、という何回かあったパターン。
問題はxi曲が現状クワイタスしかないって事で…
マッチング頼みで2曲目に選曲するのもいいんですが、FiatLuxの解禁(クワイタスAクリア)もあるしちょっと頑張ってクワイタスに取り組んでみるのもありか。
DSC_0188.jpg

このとおりクリアまでは現状かなり遠いわけですが、スコアは上がってきてるし取れるところを増やして何とかしたい。
明確な目標があるのとないのとではやる気も違うし、それがスコアに現れることも多いし。ガンバルゾー!




DSC_0178.jpg
一方のGF。
DSC_0181.jpgDSC_0186.jpg

指が動くようになってきて、前回同様スキルが6000到達。
新曲枠の選択肢がまだ少ない中で、早々に赤ネ復帰できたのは嬉しいですね。次はまず前作スキルの6113を越えたいところ。いずれは赤グラ(6500)までいきたいもんですが…

DSC_0187.jpg
こういう8点台の曲もどんどんクリアできるようにならないと、この先頭打ちになるのは必然。
解禁も終わったし、ドライブ気にせずどんどん挑戦しよう。こっちもガンバルゾー!

2014.04.08     カテゴリー : BEMANI  SDVX

冥ちゃん→冥=サン

残り1400程度になった冥INFの障壁ゲージ。今日の休みで削り切ってしまおう!
DSC_0172.jpg
HARDクリアを増やしつつIBゲージを貯めるわけですが、HARDランプがつくひとつの目安がハイスコア960万。
局所難だったり譜面属性だったりで誤差はありますが、このラインを下回ると死ぬ可能性が上がります。
点数が出てない=ニアやミスを大量に出しながらクリアしてる、って事ですからねえ。

あとはわかってはいたんですが、片手トリルが全然できてません。飛んでくるたびゲージが減ってます。
Hゲージだと目に見えて減るから本当にわかりやすい。でも弱点=課題があらわになるのはいいことでもありますね。


DSC_0174.jpgDSC_0176.jpg
結局3回IBでプレイ、総計7回のIBで冥INF解禁です。上手い人なら5回でいけるって話ですが、7回中1回しか完走できない俺の腕では…
やればやるほどダメになっていくしね…
まあ解禁させたものはさせたんだし、やってみましょう冥ちゃんINFINITE!

DSC_0177.jpgb7e028fd.jpg
ビーム出っ放し忙しすぎノーツ大杉!3333ノーツって…
出たときのインパクトは大きかったものの、時が経ちLv15最弱候補と言われ続けた冥ちゃんEXH。
その冥ちゃんが完全に生まれ変わり、ボスとして君臨すべくINF譜面で帰ってきた!これはまさに冥…サン!

つまみはとにかく数をこなして覚えるしかない。問題はEXHの時からしんどかった鍵盤。さらにきつくなってるジャン…
たびたび言ってますが冥リミはSDVXを始めるきっかけの1曲なんで、いくら厳しい譜面でも頑張りたい。
IBはもう苦しむ曲は残ってないし、平行して何とかクリアしたいなあ。

2014.04.05     カテゴリー : BEMANI  音ゲーよろず

ゲージ蒸発

拍手どうもです!少しずつ時間も取れるようになってきて、音ゲーにも身が入ります。

SDVXはHARD埋めに精を出しつつ15クリアも増やす体制。
DSC_0144.jpgDSC_0143.jpgDSC_0152.jpg
15の成果。新クリアはkors k曲のPure Evil。後半でガリガリ削られるんでそこまでにゲージを稼いでおきたい曲です。

冥ちゃんはIBでのクリア。実質HARDクリアって事でいいですよねこれ?
エラー27は個人的に悪くない数字ですがそれでもこのゲージに。本当恐ろしいゲージだ…
IBでの特殊演出は背景のみにとどまらず、ゲージが少なくなると筐体全体が赤くなって緊張感がさらに上昇。新しい!
冥ちゃんのIBは昨日まで3回やって1勝2敗。で、今日の4回目チャレンジなんですが
DSC_0165.jpg5c2dfce4.jpg
ついにやらかした!鍵盤ではまってあっという間に死亡。これまで2回は死んでも800万ラインくらいまでは粘ってたのに…
ゲージを貯めてこれだと情けないやら自分に腹が立つやら…
でも障壁のライフは600弱も減りました。てっきりこのザマだと100くらいしか減らないものかと。
成功したケースでの減りは800程度だったんで、ある程度基礎減少ポイント的なものはあるのかもしれませんね。500くらい?
残りライフは1400程度、あと2回で解禁できるかな…

IB中心の立ち回りなので、新曲はあまり触れてませんがごりらジャケの14で一回死亡しましたね。
最近の14はしれっと頭おかしいのが混じってるような気がします。しかも配信のたびほぼ毎回。
DSC_0163.jpgDSC_0153.jpgDSC_0151.jpgDSC_0166.jpg

HARDゲージだとちょっとミスが重なるとあっさり向こう岸が見えるんで、とにかくミスを出さないプレイを。
結果スコアも上がることが多く、14AAAや12のUCなんかも増えてます。程よい緊張感があっていいですね。



DSC_0156.jpgDSC_0154.jpg
DSC_0160.jpgDSC_0157.jpg

GFはようやく赤ネーム復帰が見えてきました。6000まであと60ほど。
新曲枠はどうにも難しいのが多いので、いつもの曲を頑張るしか…
常時イベントやってるせいもあって、あまり普段触らない曲に触れるのも楽しい。近場にあっていつでもできる環境になって本当幸せですわ。1年経って再実感。


プロフィール

田螺

Author:田螺
・XBOX360

ゲームはいろいろやってます。
どれも下手の横好きですが。
積みゲ満載。まずい
EDF4はやってます

・起動前
たくさん

・積み気味
ドリクラ
ロスプラ2
LOVEちゅっちゅ
デッドラ

まずは満足な回線を用意しないと

・BEMANI

SDVX:Lv15クリアは7割程度 ダメ魔騎士
IIDX:SP六段(Tri) 皿弱し 0377ー8343
リフレク:JUST率低し 013141
ポップン:4897ー7003ー7208
jubeat…もうずっとお休み中 57710004113453

GF…0000282823 赤ネグラ
DDR…11061676

全BEMANI機種やりますが、中級以上の腕はありません。

・東方Project

Ex制覇を当面の目標にするNシューター(下のほう)

紅魔郷
 Nクリア…全機体
 Exクリア…恋符魔理沙、夢符霊夢、魔符魔理沙
妖々夢
 Nクリア…夢符霊夢、幻符咲夜
 Hクリア…幻符咲夜
 Exクリア…幻符咲夜
 Phクリア…幻符咲夜
永夜抄
 Nクリア…結界組
風神録
 Nクリア…霊夢3機体
 Exクリア…誘導霊夢
地霊殿
 Nクリア…霊夢3機体
 Ex…つらい
星蓮船
 Nクリア…早苗B
神霊廟
 Nクリア…全機体
 Exクリア…妖夢
輝針城
 そのうちに!

文花帖
 85シーンクリア
  ALL CLEAR!!

ダブルスポイラー
 文…108シーンクリア
 はたて…99シーンクリア
 TENGU MASTER!!!

花映塚 ※()内はクリア時残機
 Nクリア…メディスン(2)
         魔理沙、ミスティア(0)
 Exクリア…全キャラ
       鈴仙、魔理沙(3)
 メディスン、ミスティア、チルノ、文(2)
   小町、映姫、てゐ、リリカ、霊夢(1)
       幽香、妖夢、咲夜(0)

  ・熱帯部屋立てやってました
    使用キャラは
    強枠:みょん
    中枠:幽香
    弱枠:ルナサ

緋想天、非想天則
 ストーリー一通りクリア

・ロードオブワルキューレ
ちょっと課金もしながらチマチマやってます
名前はlynnku、引退した方もいるので戦友ゆる募中です
10/5現在
Lv200、戦力はSSR中心
INは夜中心ですが日中スマホでもチェックしてます
ああい!ああい!

環境は大きく変わりましたがゲームはしたいです

ついった
文々。ウェザー
ふっふー

まよねーず工場
カウンター
カテゴリー
地域別

ジオターゲティング
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

#08

笹世界






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。