--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告



2012.06.20     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方その他

勝手に東方バトン

mixiの方から友人がやった東方バトンを引っ張ってきました。
あまりバトンとかも聞かなくなりましたねえ。流行りが終わったのかな。


質問1:名前を教えてください。

田螺です。

質問2:一番好きな東方キャラは?

ここからもう難しい。ここは博麗霊夢さんで。

質問3:一番好きなタイトル画面の曲は?(作品名も)

地霊達の起床(地霊殿)

質問4:一番好きな道中曲は?(作品名も)

廃獄ララバイ(地霊殿)

質問5:一番好きなボス曲は?(作品名も)

UNオーエン(紅魔郷)

質問6:そして、ズバリ一番好きな曲は?(作品名も)

神さびた古戦場(風神録)

質問7:初めてやった東方作品は?

花映塚。当時はこれ以外品切れで売ってなかった

質問8:初めて東方Projectをプレイした当時の最新作は?

たぶん風神録

質問9:一番好きな作品は?

文花帖かな…

質問10:一番難しいと思う作品は?(STGのみ)

6面ものなら地霊殿一択。Ex含めて最難は揺るがないと思いますよ。

質問11:一番簡単だと思う作品は?(STGのみ)

妖々夢かな…わかりやすい強自機に結界もあって。
Hクリアもまだこれだけだし。

質問12:一番好きなカップリングは?

霊夢と文ちゃんが絡んでるだけで幸せイッパイですね。

質問13:Lunaticでクリアしたことのある作品を教えてください。

花映塚マッチLUNA(震え声)

質問14:「東方紅魔郷」で一番好きなキャラ、一番好きな曲

キャラ:フランドール
曲:オーエン
紅はフランちゃんへの思い入れが強すぎて、他のいい曲やキャラが選べないのが難点。
登場キャラほとんどが好みの範疇に入る作品なんですが。

質問15:「東方妖々夢」で一番好きなキャラ、一番好きな曲

キャラ:ゆゆ様
音楽:墨染
6面の盛り上がりは全作中トップだと思います。藍様やアリス、ルナサあたりも好み。


質問16:「東方永夜抄」で一番好きなキャラ、一番好きな曲

キャラ:慧音
音楽:懐かしき東方の血
曲で悩みました。ヴォヤージュ1969とか東方妖怪小町とかあるし…
わりに簡単と言われる作品ですが、俺は全くダメです。

質問17:「東方花映塚」で一番好きなキャラ、一番好きな曲、一番オススメの自機キャラ&装備

キャラ:幽香さん
曲:六十年目の東方裁判
オススメ自機:幽香さん
最初にやった作品、対戦なんかもさせてもらったり思い出深い一本です。
2Pカラーが大好きです。青霊夢や青幽香、エメラルドみすちーに黒ルナ黒てゐ。
キャラで幽香さんをオススメしたのは「高速でも低速みたいに遅いから」花初心者の方には優しいかなーと。
足が遅くて歯噛みする場面もありますけど!

質問18:「東方文花帖」で一番好きなキャラ、一番好きな曲

キャラ:文ちゃん
曲:風神少女
好きなシーン:金閣寺 印象深いシーン:波粒 もう嫌なシーン:瑞亀
こっちがあるんで、花では挙げなかった文ちゃん。
難易度は高いと言われますが、基本も詰まってて2,3作目にやる東方としてオススメしたい。俺が。
金閣寺などの名物シーンも多く、個人的に一押しの作品です。
自分が納得したところでやめられますしね。…と言いながらムキになる。

質問19:「東方風神録」で一番好きなキャラ、一番好きな曲

キャラ:にとり 
音楽:神さびた古戦場
ボムゲーとして名高い風。道中演出は出色の出来ですな。
キャラ的に断トツに好き、ってキャラはいませんがにとりがジワ上がり中。Do it!
神さびた~+MOFの脳汁っぷりよ。


質問20:「東方地霊殿」で一番好きなキャラ、一番好きな曲

キャラ:パルスィ
曲:ラストリモート
6面もの作品としては一番好きなのがこの地霊殿。癖のある自機、硬いボスキャラ。
Nから相当な難易度で苦しみました。Ex?知らん、わからん
5面のお燐が有名ですが、2,3面あたりから他の作品とは違う空気が漂ってる気がします。殺る気、といいますか…
Exもパワー0からスタートのスパルタぶり。他の作品で言うならボムなしスタート。残機は一緒。
いつかこいしちゃんにまいったさせたいんですが…


質問21:「東方萃夢想」で一番好きなキャラ、一番好きな曲、メインキャラ、一番好きなスペルカード

実は唯一やってない萃夢想。
持ってはいるんですが…

質問22:「東方緋想天」で一番好きなキャラ、一番好きな曲、メインキャラ、一番好きなスペルカード

キャラ:いくさん
曲:有頂天変
メインキャラ:ゆゆさま、文ちゃん
あまり黄昏ゲーはやりこまないんですが。
続編の天則込みなら使用キャラに空、曲にアンノウンXを追加で。

質問22+:「東方星蓮船」で一番好きなキャラ、一番好きな曲

キャラ:村紗
曲:幽霊客船の時空を超えた旅
古いバトンらしく、星以降の話が無かったので勝手に追加。
ベントラーシステムが難しい星。青UFOは帰っていいよ。
続編でもキャラが加わり、すごい人数になった命蓮寺の明日はどっちだ。


質問22++:「ダブルスポイラー」で一番好きなキャラ、一番好きな曲

キャラ:文ちゃん
曲:妖怪モダンコロニー
好きなシーン:胎児の夢 印象深いシーン:新聞拡張団調伏 もう嫌なシーン:五爪龍(はたて)
文花帖に比べて簡単だった(気がする)DS。
それでも難しいシーンは多く、何百人もの天狗が犠牲になりました。
文ちゃんでコンプした時には撮影枚数4桁のシーンが無く、俺も上達したかな…と悦に入ってたら五爪龍という地雷が埋まってました。



質問22+++:「東方神霊廟」で一番好きなキャラ、一番好きな曲

キャラ:青娥さん
曲:佐渡の二ツ岩
地霊殿以降個人的に最大ヒットの神霊廟。
易しめの難易度、ツボにはまるキャラ。特に見た目に反して自然にゲスい?青娥さんの魅力がとどまる所を知らない。
うすいほんも増えはじめてこれからにますます期待が高まっちゃいますね!
本編はみょんの強さとTAO胎動が印象深く。TAOは金閣寺に通ずるところがあって大好きですよ。



質問23:東方Projectのなかで一番好きなスペルカードは何ですか?

フォーオブアカインド。フランちゃんが4人ですよ。

質問24:一番好きな絵師を教えてください。

多すぎて…

質問25:一番好きなアレンジアーティストは?

一番CDもってるのはどぶさんだと思います。

質問26:一番好きなアレンジ曲(ボーカルなし)は?

曲単体では思いつかない。

質問27:一番好きなボーカルアレンジ曲は?

同様。

質問28;一番お気に入りのグッズは?

でかふも×2。でかい。まるで山田。


質問30:一番妹にしたいキャラは?

ふらんどーるすかーれっとさん。

質問31:一番姉にしたいキャラは?

かみしらさわさん。

質問31;でも、嫁はもちろん?

はくれいさん。

質問32:Extraクリアしたことのある作品は?

紅、妖、花、風、神。Lvだけど文、DS。


質問33:一番オススメのアレンジCDを教えてください。

一枚と言われればNEUTRAL「DARKNESS」。
中の人がその後東方アレンジから離れてしまった、と言うのが残念。どぶさん並の安定買いになるはずだったのに…

質問34:一番年増だと思うキャラは?

設定的にも八意先生なのかな…

質問35:最年少だと思うキャラは?

設定的にもメディスンなのかな…

質問36:一番ツンデレだと思うキャラは?

パルスィですかね…

質問37:幻想郷に行けたとしたら、一番したいことは?

人里へ退避。慧音さんもいるじゃない。

質問38:幻想郷に行けたとしたら、一番行きたい所は?

人里。その辺にいるとパクーされちゃう。

質問39:ZUN Music Collection(蓬莱人形や大空魔術など)のなかで一番好きなCDは?

蓬莱人形。こないだ出た鳥船遺跡も良かったです。

質問40:こんなグッズが欲しい!(あったらいいな)

青娥さんのフィギュア。青娥さんのふもふも。

質問41:フラワリングナイト2009への参加予定は?
質問42:第六回博麗神社例大祭への参加予定は?
質問43:むしろサークル参加してやるぜ?
質問44:一緒に参加したいマイミクさんは?

コミケの人だかりに絶対に耐えられない!(クチャーズ)

質問45:カラオケでよく歌う東方アレンジは?

歌は下手なので…

質問46:東方が好きな理由はやっぱりコレ!っていうのは何ですか?

クリアできた時の快感。STGは結果がシンプルに出るので嬉しさもストレート。
ゲームもキャラも曲もおいしい。一粒で何度もおいしい。

質問47:コスプレしてみたいキャラは?

コスプレは女の子にお任せします。女の子の特権!

質問48:もし、もってるコスがあったらそのキャラは誰?

持ってるわけもないので見たいキャラ。屠自古さん。

質問49:プレイ中に(なんの作品でも可)ちょwwねーよwwwwって思ったことって何?

DSの霊夢特大お札。東方一あっけに取られた瞬間でした。
あとは文花帖の妖夢にばっさりかなあ。

質問50:東方への愛を長さで表すと?(単位はなんでもおk)

1天文単位


お疲れ様でしたー!!次に回す五人を指定してください!

勝手にもってきたので勝手に終わらせる。



久しぶりにバトンなんかやったらこんな時間だ…
音ゲーでも色々あったみたいですが、明日も早いので寝ますか…
おやすみなさい&拍手感謝!
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

田螺

Author:田螺
・XBOX360

ゲームはいろいろやってます。
どれも下手の横好きですが。
積みゲ満載。まずい
EDF4はやってます

・起動前
たくさん

・積み気味
ドリクラ
ロスプラ2
LOVEちゅっちゅ
デッドラ

まずは満足な回線を用意しないと

・BEMANI

SDVX:Lv15クリアは7割程度 ダメ魔騎士
IIDX:SP六段(Tri) 皿弱し 0377ー8343
リフレク:JUST率低し 013141
ポップン:4897ー7003ー7208
jubeat…もうずっとお休み中 57710004113453

GF…0000282823 赤ネグラ
DDR…11061676

全BEMANI機種やりますが、中級以上の腕はありません。

・東方Project

Ex制覇を当面の目標にするNシューター(下のほう)

紅魔郷
 Nクリア…全機体
 Exクリア…恋符魔理沙、夢符霊夢、魔符魔理沙
妖々夢
 Nクリア…夢符霊夢、幻符咲夜
 Hクリア…幻符咲夜
 Exクリア…幻符咲夜
 Phクリア…幻符咲夜
永夜抄
 Nクリア…結界組
風神録
 Nクリア…霊夢3機体
 Exクリア…誘導霊夢
地霊殿
 Nクリア…霊夢3機体
 Ex…つらい
星蓮船
 Nクリア…早苗B
神霊廟
 Nクリア…全機体
 Exクリア…妖夢
輝針城
 そのうちに!

文花帖
 85シーンクリア
  ALL CLEAR!!

ダブルスポイラー
 文…108シーンクリア
 はたて…99シーンクリア
 TENGU MASTER!!!

花映塚 ※()内はクリア時残機
 Nクリア…メディスン(2)
         魔理沙、ミスティア(0)
 Exクリア…全キャラ
       鈴仙、魔理沙(3)
 メディスン、ミスティア、チルノ、文(2)
   小町、映姫、てゐ、リリカ、霊夢(1)
       幽香、妖夢、咲夜(0)

  ・熱帯部屋立てやってました
    使用キャラは
    強枠:みょん
    中枠:幽香
    弱枠:ルナサ

緋想天、非想天則
 ストーリー一通りクリア

・ロードオブワルキューレ
ちょっと課金もしながらチマチマやってます
名前はlynnku、引退した方もいるので戦友ゆる募中です
10/5現在
Lv200、戦力はSSR中心
INは夜中心ですが日中スマホでもチェックしてます
ああい!ああい!

環境は大きく変わりましたがゲームはしたいです

ついった
文々。ウェザー
ふっふー

まよねーず工場
カウンター
カテゴリー
地域別

ジオターゲティング
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

#08

笹世界






