--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告



2012.09.19     カテゴリー : BEMANI  音ゲーよろず

仕事前に

色々あったニュースを見逃して昨日は寝てしまったので、今更更新です。
今日も遅くなりそうだし…

SDVX、FLOOR公募曲の結果発表。dj TAKAリミとレイシステーマ曲、アピカ&ジャケ追加。
試聴してきましたが、Freewayリミが好みですね。元曲もDDR初のTAKAオリジナル曲で大好きなんですが。
SN2稼動1クレ目、2曲目の選曲が確かこれです。懐かしい!
今回は結構採用曲に偏りがあって、Tomorrow Perfumeが2曲ある一方アブソやcolors、INORIは採用なし。
ボーカルがあるとやっぱり難しいのかもしれませんね。…BlueRainやpandoraも採用されてますけど。
しかしAAリミは赤Lv15臭がプンプン。

レイシステーマは2曲の厳選モード。方向性は違う2曲ですが楽しみです。
ジャケットはFLOWERリミと反抗期の2曲分。曲の危険度(難易度的な意味で)が見て分かるようになりましたね!
FLOWERは黄が白髑髏、赤が真っ赤でいいんですかね。

アピカは自分の住む北海道&東北ネタ。基本王道コラボが多い気がしますね。
青森はにんにくの産地でもあるんで、ヤサイマシ的な絡みの絵もあるかと思ったらそんなこともなかった。
妄想を具現化できるツールがあれば…!

これらの実装時期なんですが、前回を踏襲するなら来週あたりから配信開始、って形でしょうか?
ただついった情報では、今週金曜にも何かしら追加があるとか。本当毎週アップデートしてるな!すごいぞ。
「何かが起こる!第二弾」って謳い文句らしいので、FLOOR要素追加というよりは他の線が濃厚かもしれませんね。
第二弾、ということで東方アレンジが更に来るのか、今度こそシステム的なアップデートなのか、はたまた全く別な新曲が入るのか。
幸い今週も金曜は休み。まーた開店ダッシュかけちゃいますかね!?



一方XG3では、クライマックスステージの曲がEXLvUP前にマッチング曲に出てしまうという事件?が。
公式が言うところでは夏祭りはじめ隠し曲をマッチング曲にどんどん入れていく、今回はその一環だよーって話なんですが。
…………正直不手際でおもらししちゃったんじゃね……?感が強いっす。
大夏祭りはじめ、これだけ隠し曲解禁に手間がかかる仕様を続けておいて、肝心要のクライマックス曲をただでできるようにしますかね。
仮に予定通りだったとしても、クライマックス曲を先にネタバレされたようなもんですし…
というか夏祭りはjubeat最新作に併せて終わっちゃうんですね。こっちはまあしゃあないか。
XGが遠い現状で、Riotまではさすがに解禁難しいもんなあ。
…って花火大会も終わるんかい!
1334154882924.jpgギタドラだけでできるこっちも終わらしてどうすんの!
月曜日休みだっけかな…ここで少しでも解禁に行くかあ。タコ焼きまで21クレ、か…
本当こういうのは稼動開始ちょっとしてから開始、気長に続けていくイベントでしょう!?2ヶ月弱で本当に全てが終わってしまうとは…!

最近はギタドラに限らず、事前に○日に○○解禁!って予告をするケースが多い気もします。
それ目当てにプレイヤーがゲーセンに足を運ぶ、というのも理解できますし悪いことではないんですが。
たまーにサプライズ的に解禁するのも悪くないんですがねえ。
内容を隠したSDVXの何かが起こる→東方アレンジ追加!ってのはかなりの衝撃でしたし。

いきなり何の前触れもなく追加されたHow do you feel?みたいなケースが、最近はほとんどないように思います。
2作に1回くらいこういう不意打ち追加してもいいのよ?何もない日でも多少のワクワク感が出るじゃない。

ギタドラは本当、次回作死ぬ気で頑張ってくださいよ!

拍手毎度様です!
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

田螺

Author:田螺
・XBOX360

ゲームはいろいろやってます。
どれも下手の横好きですが。
積みゲ満載。まずい
EDF4はやってます

・起動前
たくさん

・積み気味
ドリクラ
ロスプラ2
LOVEちゅっちゅ
デッドラ

まずは満足な回線を用意しないと

・BEMANI

SDVX:Lv15クリアは7割程度 ダメ魔騎士
IIDX:SP六段(Tri) 皿弱し 0377ー8343
リフレク:JUST率低し 013141
ポップン:4897ー7003ー7208
jubeat…もうずっとお休み中 57710004113453

GF…0000282823 赤ネグラ
DDR…11061676

全BEMANI機種やりますが、中級以上の腕はありません。

・東方Project

Ex制覇を当面の目標にするNシューター(下のほう)

紅魔郷
 Nクリア…全機体
 Exクリア…恋符魔理沙、夢符霊夢、魔符魔理沙
妖々夢
 Nクリア…夢符霊夢、幻符咲夜
 Hクリア…幻符咲夜
 Exクリア…幻符咲夜
 Phクリア…幻符咲夜
永夜抄
 Nクリア…結界組
風神録
 Nクリア…霊夢3機体
 Exクリア…誘導霊夢
地霊殿
 Nクリア…霊夢3機体
 Ex…つらい
星蓮船
 Nクリア…早苗B
神霊廟
 Nクリア…全機体
 Exクリア…妖夢
輝針城
 そのうちに!

文花帖
 85シーンクリア
  ALL CLEAR!!

ダブルスポイラー
 文…108シーンクリア
 はたて…99シーンクリア
 TENGU MASTER!!!

花映塚 ※()内はクリア時残機
 Nクリア…メディスン(2)
         魔理沙、ミスティア(0)
 Exクリア…全キャラ
       鈴仙、魔理沙(3)
 メディスン、ミスティア、チルノ、文(2)
   小町、映姫、てゐ、リリカ、霊夢(1)
       幽香、妖夢、咲夜(0)

  ・熱帯部屋立てやってました
    使用キャラは
    強枠:みょん
    中枠:幽香
    弱枠:ルナサ

緋想天、非想天則
 ストーリー一通りクリア

・ロードオブワルキューレ
ちょっと課金もしながらチマチマやってます
名前はlynnku、引退した方もいるので戦友ゆる募中です
10/5現在
Lv200、戦力はSSR中心
INは夜中心ですが日中スマホでもチェックしてます
ああい!ああい!

環境は大きく変わりましたがゲームはしたいです

ついった
文々。ウェザー
ふっふー

まよねーず工場
カウンター
カテゴリー
地域別

ジオターゲティング
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

#08

笹世界






