--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告



2012.09.21     カテゴリー : BEMANI  SDVX

曲 すごい 増えすぎ

今日は寝坊で10時起き。携帯で調べたらやっぱり?東方アレンジ第2弾が来てるとのこと。
出るのが遅れたのもあって、1台だけで混んでそうなホームではなく、2台あるイオン下田へ。
パセリは使えないけど仕方ない。

3人以上人がつくこともなく、休憩しつつ延々プレイできました。やっぱり2台あるのはいいね。
今回のアレンジはどれも聴いたことのない曲。前回の4曲はCD持ってたり動画で見てたりしてたんですが。
さんすう教室のような突き抜けた曲もなく、今回は落着いた曲ばかりという感想。
そろそろインストアレンジもほしいなあ。何なら原曲が来ても構わない!

・月に叢雲華に風
120921_110345.jpg120921_130516.jpg

元曲はラストリモート。好きな曲のアレンジで気合も入ります。
Lv13にしてはつまみの癖が強くてスコアが今ひとつ。
幽閉カタルシスさんは赤ぞぬリミやRPGシンドロームでSDVXに参加済み。
一部ではあまり評判のよくなかった赤ぞぬリミだったりしますが、これは人気の出そうな曲。

…と幽閉カタルシスと幽閉サテライトをごっちゃにしてました。申し訳ない、訂正させていただきます…
Holyさん、コメで教えていただきありがとうございました!

・幻想のサテライト
120921_110358.jpg120921_120630.jpg

元曲は天空のグリニッジ。ゲーム未収録の曲まで入るとは思いませんでした。
前回の4曲は有名どころが多かった印象でしたが、今回は元曲も一歩引いた位置の曲ですね。だがそれがいい。
今回追加された曲では最高難度のLv14。Lv14攻略中の身、こちらも気合を入れて挑みましたが…
tumblr_m5h4qvC1iZ1qc54cio1_400.png
ヤバい!
BPMが速いからかつまみやロングを外すと一気に減るゲージ。そもそもその前にろくに溜まらないゲージ。
直角つまみ→脇にビームを置いたまま鍵盤操作。これが未だに克服できてません。
つまみ外れてないよな?って不安と暇なくかっとんでくる白鍵、そのうちにまた戻っていくつまみ。
先週増えたLv14の壁。また一枚増えてしまったか…!
冥リミの黄で練習しよう…苦手をつぶしていかないとこの先のLv15はクリアできん。

・明星ロケット
120921_130153.jpg

元曲はレトロスペクティブ京都。金閣寺のBGMですね。おは2000枚。
今回の4曲中では唯一SDVXをはじめる前から知っていたアレンジャーさん、岸田教団の1曲。
ラストのつまみが曲者。交差なのか半分で戻ってるのか判りづらい!
判定にゲージ残量がかかわるSDVX、ラス殺しは他機種以上の影響を与えますね。
今回追加の4曲はいずれもつまみが凶悪。それ以外はレベル相応の譜面かな。

・Runway Drive
120921_123605.jpg
元曲はプレインエイジア。
原曲っぽいのはサビくらいで、あまり原曲成分は強くないアレンジ。
曲としては良好なので東方を知らない人にもいいかも。難易度も低いしね。とはいえつまみはちょっと厄介です。

120921_130954.jpg120921_133547.jpg120921_140038.jpg120921_140429.jpg

その他今日の成果とか。AAAが取れたり取れなかったり程度のスコアです。
ふしぎなくすりは終わってみるとスコアがAAA圏外になってる…本当にLv9かこれ…
スーバリやcloudなど、Lv11、12の曲もAAA。このあたりはどんどんAAA狙っていきたいですね。

2012y09m21d_184358906.jpg

11時くらいから約3時間、パケットがブロックを追い抜いたあたりで止め。
開始はパケット100ちょい、ブロック600ちょいからひたすら貯蓄。
両方4桁になるのは初めてですね。ちょくちょく使って500も貯まらないのがデフォだったんで。
来週はおそらくFLOOR曲が配信されると思うので、まずはこれで一安心。
しかしプレイ回数300回弱か。…上達遅いねェ。しゃあない。


しかしこのSDVX、先月からの楽曲追加ペースが半端じゃないです。
ちょっと書き出してみると
8月第1週:第1回FLOOR曲第1弾+EXITTUNES(12曲)
8月第2週:第1回FLOOR曲第2弾(8曲)
8月第3週:お休み
8月第4週:超夏祭り1発目(5曲)
8月第5週:超夏祭り2発目(5曲)

9月第1週:お休み
9月第2週:東方アレンジ第1弾(4曲)
9月第3週:東方アレンジ第2弾(4曲)
(9月第4週:第2回FLOOR曲第1弾(5曲?))
(10月第1週:第2回FLOOR曲第2弾(5曲?))

来週以降は予想です。前回も結果発表の次々週から追加だったのでそれに倣ってみました。
毎週のように追加される楽曲。8月の30曲には驚きました。今月も東方アレンジで8曲追加、そして来週FLOOR曲が来れば13曲。
EXIT TUNESのように他の曲がゲリラ的に解禁される可能性もあり、曲数は更に増えるかも。
この2ヶ月で43曲(予想)追加ですよ。収録総数100曲が見えてくる数になってきました。

こうなると選曲画面が長くなってしまうんで、何かしらフォルダ分けのようなものがあるといいですね。
先週の何かが起こる?告知もシステム面でのアップデートか?って予想が多かったみたいですし。
Lv別、あいうえお順、マッチング優先、そしてユーザーで弄れるお気に入りフォルダ。これくらいあればいいですね。

今日の日記も長くなりました。追加曲は心が弾みます。拍手いつもどうもです。
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
月に叢雲華に風は幽閉サテライトだそうです・・・
カタルシスとは別レーベルだそうで私は間違えそうになりました・・・
おお、本当だ!ありがとうございます!
完全に幽閉部分しか見てませんでした…節穴eye!




プロフィール

田螺

Author:田螺
・XBOX360

ゲームはいろいろやってます。
どれも下手の横好きですが。
積みゲ満載。まずい
EDF4はやってます

・起動前
たくさん

・積み気味
ドリクラ
ロスプラ2
LOVEちゅっちゅ
デッドラ

まずは満足な回線を用意しないと

・BEMANI

SDVX:Lv15クリアは7割程度 ダメ魔騎士
IIDX:SP六段(Tri) 皿弱し 0377ー8343
リフレク:JUST率低し 013141
ポップン:4897ー7003ー7208
jubeat…もうずっとお休み中 57710004113453

GF…0000282823 赤ネグラ
DDR…11061676

全BEMANI機種やりますが、中級以上の腕はありません。

・東方Project

Ex制覇を当面の目標にするNシューター(下のほう)

紅魔郷
 Nクリア…全機体
 Exクリア…恋符魔理沙、夢符霊夢、魔符魔理沙
妖々夢
 Nクリア…夢符霊夢、幻符咲夜
 Hクリア…幻符咲夜
 Exクリア…幻符咲夜
 Phクリア…幻符咲夜
永夜抄
 Nクリア…結界組
風神録
 Nクリア…霊夢3機体
 Exクリア…誘導霊夢
地霊殿
 Nクリア…霊夢3機体
 Ex…つらい
星蓮船
 Nクリア…早苗B
神霊廟
 Nクリア…全機体
 Exクリア…妖夢
輝針城
 そのうちに!

文花帖
 85シーンクリア
  ALL CLEAR!!

ダブルスポイラー
 文…108シーンクリア
 はたて…99シーンクリア
 TENGU MASTER!!!

花映塚 ※()内はクリア時残機
 Nクリア…メディスン(2)
         魔理沙、ミスティア(0)
 Exクリア…全キャラ
       鈴仙、魔理沙(3)
 メディスン、ミスティア、チルノ、文(2)
   小町、映姫、てゐ、リリカ、霊夢(1)
       幽香、妖夢、咲夜(0)

  ・熱帯部屋立てやってました
    使用キャラは
    強枠:みょん
    中枠:幽香
    弱枠:ルナサ

緋想天、非想天則
 ストーリー一通りクリア

・ロードオブワルキューレ
ちょっと課金もしながらチマチマやってます
名前はlynnku、引退した方もいるので戦友ゆる募中です
10/5現在
Lv200、戦力はSSR中心
INは夜中心ですが日中スマホでもチェックしてます
ああい!ああい!

環境は大きく変わりましたがゲームはしたいです

ついった
文々。ウェザー
ふっふー

まよねーず工場
カウンター
カテゴリー
地域別

ジオターゲティング
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

#08

笹世界






