--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告



2013.01.03     カテゴリー :   ゲーム雑記

あけてました

新年あけましておめでとうございました!アンド拍手もありがとうございました!
今年もよろしくお願いいたします。
去年に続いて2日に更新です。仕事が一段落ついたらもう少し落ち着いて更新できるんですけど。
明日までの辛抱だ。

新年早々IIDXでデイドリが出たとかで、なかなか波乱の新年幕開けじゃないですか。
も、もう少し機種に合った移植をデスネ…まあギタドラ曲は他機種への移植が難しいイメージはあるんですけども。
それでもさすがにDDRのドラブレは許されざるよ…
今回のデイドリも変なソフランはするわ、ハッ!はない(聴こえない?)わでびみょんな空気。
DDよりもFTシリーズの方が良かったんじゃないかなあ。
天気も今日から悪くなり、音ゲーやりにいけるのは来週になるかも。

130102_205218.jpg130102_205350.jpg
そして職場で冬コミアイテムを受け取り。これも3年連続になりました。
今年も結構な厚み、重みになりました。現地行ったりしてる人に比べればまだまだでしょうけど。
大半は明日帰ったら楽しむとして、まずやってみたのが東方巫行跡。
2013y01m02d_222750562.jpg2013y01m02d_230845093.jpg2013y01m02d_230856031.jpg

マップの広さなど全体にわいど基準らしく、ボーン系の動きをする敵が早くも登場。
ボーンってのは元ネタでの呼称で、敵ターンで湧いて、即行動してくる連中。
こいつらがいる以上、思いもかけずキャラが落とされたり予定が狂ったりするケースが増えてきます。
緊張感も出るって意味では良し悪しではあるんですがね…

初期キャラは霊夢、魔理沙、早苗、咲夜さん、みょんの主力自機5人。
マップも広いので、なるべく早く使用キャラを増やしていきたいところです。
2013y01m02d_221033109.jpg
異界は選択式。仲間を増やすのも基本ここでやっていくみたいです。
とりあえずルーミア加入。コスト1であまり強くはないんですが射程が長め。
そして魔理沙が防御神のポジションでちょっと意外。守備重視の魔理沙って珍しい。
戦闘アニメも結構グリグリ動くんで、仲間を増やす楽しみに拍車がかかりますね。
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
あけましておめでとうございます
自分のブログにコメント残してくれたのに、気づくのが遅くなってすみません

二次ゲーはあのにょ系のゲームですね
キャラクター数が少ないようですが(それでも丘のゲームに比べれば多いほうですけど)、アニメーションがついているとか
関心はあったのですが、年末は何かと所用があって忘れてましたよ
さっそく購入しておかないと

ようやくポケ戦のパッチが来ましたが、ネットが使えないので帰省するまで気づきませんでした。
てっきり秋姉妹のようになるかと思ったら単体で登場とはうれしい限りです

長文失礼しました
あけましておめでとうございました。
若干遅れてしまいましたが。

旧年中は、ブログで色々と楽しませていただき
ありがとうございました。

本年も共に音ゲーで高めあえれば良いなと思います。
宜しくお願いします。
明けましておめでとうございますm(_ _)m

今年も音ゲーも東方もたのしみ続けられるといいです!
今年もHolyを宜しくお願い申し上げますーm(_ _)m
コメントありがとうございます!

>yuyuさん
年の瀬にネット不通は痛いですよねえ。ご災難でしたね…
東方巫行跡って箱○もどきみたいなパッケのゲームです。
地底ダイブに比べてマップが広い+嫌がらせ敵ユニットも多い、と本家に近い難易度になってるかもしれません。
ダイブの時はかなり贅沢にユニット運用してたんですが、今回は考えて使っていかないと…

>吹田の国の旅人さん
昨年末はリンクありがとうございました!
SDVXのみならず、XGやポップンの日記も楽しみにさせていただいてます。
各機種ともレベルが高くて、まさにマルチプレーヤーだなあと。
マラソンの日記も興味深く読ませていただいてました。市民ランナーって素敵な響き。
返信している間にさらにコメントが!ありがたいことです。

Holyさん、あけましておめでとうございます!
SDVXには去年一年度肝をぬかされっぱなしでした。今年もFLOORにボカロに東方に振り回されたいです!
Holyさんまでとはいかなくとも、Lv15半安定くらいまでは頑張りたいですね。今年もどうかよろしくです!




プロフィール

田螺

Author:田螺
・XBOX360

ゲームはいろいろやってます。
どれも下手の横好きですが。
積みゲ満載。まずい
EDF4はやってます

・起動前
たくさん

・積み気味
ドリクラ
ロスプラ2
LOVEちゅっちゅ
デッドラ

まずは満足な回線を用意しないと

・BEMANI

SDVX:Lv15クリアは7割程度 ダメ魔騎士
IIDX:SP六段(Tri) 皿弱し 0377ー8343
リフレク:JUST率低し 013141
ポップン:4897ー7003ー7208
jubeat…もうずっとお休み中 57710004113453

GF…0000282823 赤ネグラ
DDR…11061676

全BEMANI機種やりますが、中級以上の腕はありません。

・東方Project

Ex制覇を当面の目標にするNシューター(下のほう)

紅魔郷
 Nクリア…全機体
 Exクリア…恋符魔理沙、夢符霊夢、魔符魔理沙
妖々夢
 Nクリア…夢符霊夢、幻符咲夜
 Hクリア…幻符咲夜
 Exクリア…幻符咲夜
 Phクリア…幻符咲夜
永夜抄
 Nクリア…結界組
風神録
 Nクリア…霊夢3機体
 Exクリア…誘導霊夢
地霊殿
 Nクリア…霊夢3機体
 Ex…つらい
星蓮船
 Nクリア…早苗B
神霊廟
 Nクリア…全機体
 Exクリア…妖夢
輝針城
 そのうちに!

文花帖
 85シーンクリア
  ALL CLEAR!!

ダブルスポイラー
 文…108シーンクリア
 はたて…99シーンクリア
 TENGU MASTER!!!

花映塚 ※()内はクリア時残機
 Nクリア…メディスン(2)
         魔理沙、ミスティア(0)
 Exクリア…全キャラ
       鈴仙、魔理沙(3)
 メディスン、ミスティア、チルノ、文(2)
   小町、映姫、てゐ、リリカ、霊夢(1)
       幽香、妖夢、咲夜(0)

  ・熱帯部屋立てやってました
    使用キャラは
    強枠:みょん
    中枠:幽香
    弱枠:ルナサ

緋想天、非想天則
 ストーリー一通りクリア

・ロードオブワルキューレ
ちょっと課金もしながらチマチマやってます
名前はlynnku、引退した方もいるので戦友ゆる募中です
10/5現在
Lv200、戦力はSSR中心
INは夜中心ですが日中スマホでもチェックしてます
ああい!ああい!

環境は大きく変わりましたがゲームはしたいです

ついった
文々。ウェザー
ふっふー

まよねーず工場
カウンター
カテゴリー
地域別

ジオターゲティング
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

#08

笹世界






