--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告



2013.08.17     カテゴリー : BEMANI  SDVX

ルナティックな2面担当

輝針城が昨日届きました。例年は夏コミから1ヶ月程度待たないといけなかったんですが、今年はやたら早いです。神主に感謝!
というわけで見事に新作とかぶったFLOOR東方。今日はアピカ選択Day、乗るしかないこのビッグウェーブに。
仕事もほぼ定時で上がり、いつものゲーセン。やっぱり混んでます。
いつもは独占できることもあるSDVX、今日は誰かしら居て順番待ち。今日は仕方ないよな。

初回はアピカには手をつけず、曲解禁。10000ブロックにボーナスも1000以上入り、今日追加された曲は全部解禁できました。
12と13が1曲ずつ、14が4曲、そして15が1曲。やっぱり東方アレンジ初のLv15が来たか…!
15に挑む前に、14の4曲を全部クリアしてからにしよう。最近の14はきついのが混じってますが、今日の勢いならマッチングでどうにかなる。
早速!大妖精ジャケの#Fairy_dancing_in_lake!

2013y08m16d_231224897.jpg
つまみが…跳ねてる…
何なんだよこのつまみ!東方アレンジが追加されるたびに新しいつまみを作らなきゃいけない決まりでもあるのか!?
これは一見の価値あり。是非ともプレイして吹き出してもらいたい譜面です。

ゲージの回復ぶりにも驚き。もりもり回復します。その分跳ねてる部分で減らすんですけどね。
130816_182058.jpg
鍵盤が少なく、つまみが荒ぶるので普段はなかなかない、変なリザルトになる。
すごく失敗してる感覚なのにゲージは増えててクリアできるという。スッキリしない…

130816_184642.jpg
正統派に難しいのがこちらのチルノブレイク。ジャケはSDVXでおなじみアオニサイ。KONAMI社員が東方キャラを描くというのもなんとも趣き深い。
今回の追加曲全体にいえる気がしますが、つまみ+片手処理が難解な上にノーツも多く、ゲージ自体が重いというハードなものが多い気がしました。
これはその再たるもので、ゲージは重いわ片手処理はきついわで全然安定しませんでした。スコアも低い。
その後ニアは減りましたが、今度はエラーが増える。難しいわ…

130816_200916.jpg130816_211223.jpg130816_205158.jpg130816_184024.jpg
その他。パッチェさんの曲も普通に14として難しめ。意外にSDVXにロックな曲ってないですよね。正統派で好きですわ。
もんばんばんは初見殺し。咲夜さんの曲も含め、Lv相応以上に難しい曲ばかりの印象でした。
6ボス曲が最低Lvですが、まだ数回追加されるでしょうからそこで出てくるんでしょう。難しいセプテットが…
ツェペシュも好きなんだけどなあ…

130816_192518.jpg
最後に、Lv15のオーエン。先日パニホリの人と書いてましたが、まさにそのとおりパニホリ2とも言えるアレンジ。
譜面もパニホリ+鍵盤でもう駄目。パニホリのつまみに集中するので手一杯なのに、鍵盤まで突っ込まれたんじゃあ…
パニホリ同様、できればすごく気持ちのいい譜面なんで、そのうち集中プレイしてみるか。


130816_210907.jpg
順番待ちもあり、思ったほどアピカは引けませんでした。
ボーナスが入る上、、マッチングが盛んに行われてパケットの補充も進み、昨日から減ったのは4000だけ。
FLOOR公式で見てもSDVXはじめ音ゲーと絡んだネタも多く、ならでは感が出てて良いですね。KACチャンピオンレミリアネタとか。渚のこあくまとか。

現時点では
霊夢…0/3
魔理沙…1/3
ルーミア…2/3
大妖精…1/2
チルノ…3/3
美鈴…2/3
小悪魔…1/2
パッチェさん…0/3
咲夜さん…0/3
レミィ…1/2
フラン…2/3
ですね。初日からチルノをコンプという収穫が。
霊夢アピカも欲しかったが…まあまた明日からです。
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

田螺

Author:田螺
・XBOX360

ゲームはいろいろやってます。
どれも下手の横好きですが。
積みゲ満載。まずい
EDF4はやってます

・起動前
たくさん

・積み気味
ドリクラ
ロスプラ2
LOVEちゅっちゅ
デッドラ

まずは満足な回線を用意しないと

・BEMANI

SDVX:Lv15クリアは7割程度 ダメ魔騎士
IIDX:SP六段(Tri) 皿弱し 0377ー8343
リフレク:JUST率低し 013141
ポップン:4897ー7003ー7208
jubeat…もうずっとお休み中 57710004113453

GF…0000282823 赤ネグラ
DDR…11061676

全BEMANI機種やりますが、中級以上の腕はありません。

・東方Project

Ex制覇を当面の目標にするNシューター(下のほう)

紅魔郷
 Nクリア…全機体
 Exクリア…恋符魔理沙、夢符霊夢、魔符魔理沙
妖々夢
 Nクリア…夢符霊夢、幻符咲夜
 Hクリア…幻符咲夜
 Exクリア…幻符咲夜
 Phクリア…幻符咲夜
永夜抄
 Nクリア…結界組
風神録
 Nクリア…霊夢3機体
 Exクリア…誘導霊夢
地霊殿
 Nクリア…霊夢3機体
 Ex…つらい
星蓮船
 Nクリア…早苗B
神霊廟
 Nクリア…全機体
 Exクリア…妖夢
輝針城
 そのうちに!

文花帖
 85シーンクリア
  ALL CLEAR!!

ダブルスポイラー
 文…108シーンクリア
 はたて…99シーンクリア
 TENGU MASTER!!!

花映塚 ※()内はクリア時残機
 Nクリア…メディスン(2)
         魔理沙、ミスティア(0)
 Exクリア…全キャラ
       鈴仙、魔理沙(3)
 メディスン、ミスティア、チルノ、文(2)
   小町、映姫、てゐ、リリカ、霊夢(1)
       幽香、妖夢、咲夜(0)

  ・熱帯部屋立てやってました
    使用キャラは
    強枠:みょん
    中枠:幽香
    弱枠:ルナサ

緋想天、非想天則
 ストーリー一通りクリア

・ロードオブワルキューレ
ちょっと課金もしながらチマチマやってます
名前はlynnku、引退した方もいるので戦友ゆる募中です
10/5現在
Lv200、戦力はSSR中心
INは夜中心ですが日中スマホでもチェックしてます
ああい!ああい!

環境は大きく変わりましたがゲームはしたいです

ついった
文々。ウェザー
ふっふー

まよねーず工場
カウンター
カテゴリー
地域別

ジオターゲティング
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

#08

笹世界






