--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告



2014.02.14     カテゴリー : BEMANI  SDVX

現実は厳しい

昨日今日とゆっくりSDVX。レイシスのフィギュアまで出るという話になってやる気も上がります。
フィギュアは飾るところがなく、東方フィギュアも4体ほど箱に入ったまま。でも欲しいものは欲しい。
東方フィギュアもグリフォンがいつの間にか半死みたいな状況になってますが、こういうアレンジの効いた作品も出たりしてますからね。
オーキッドフランといい、大胆なアレンジ造型が主流になっていくのかも。
ともあれ、新システムもあるらしいSDVX情報に期待します!

さて、15クリアも増えてきましたが、残りは15中以上といわれる難しい曲ばかり。
最近は1曲ずつ集中してクリアしてきましたが、ここいらで残りの曲にどれぐらい対抗できるのか試してみたい。
DSC_0019_20140214192644a30.jpgDSC_0020.jpg
ってわけで、2ページぴったり分の未クリア18曲。ひととおり選曲していけそうな曲を探してみます。
譜面動画なんか見ても、実際やってみないと難しさが分からなかったりしますし。見ただけで絶望できるやつもありますけどね!

DSC_0035.jpgDSC_0034_20140214192922401.jpg
B7曲+C11曲→B11曲+C7曲に。これでも60万とか40万とか更新した曲もあるんです。
いまだにC判定の曲はしばらく無理でしょうね。スコア最下位はヴァリスからはるなばオーエンに。やはりソフランが最大の敵…
Bランクでも、クロインとかQRとかはさっぱりクリアできる気がしない。こうしてみるとあまり挑めそうな曲は多くないですね。

DSC_0036_20140214194454ebe.jpg
お試しで唯一60%以上のゲージが残ったデドロリミ。お試しから通算3回目でクリアできました。
ヤケクソ的な物量が特徴の譜面ですが、意外に重要なのはつまみだったりするんですね…
特に中盤前の青赤交互+鍵盤が2回繰り返されるエリア。ここができるようになってゲージに余裕が生まれました。

DSC_0027_20140214195127fba.jpgDSC_0022_20140214195131a5d.jpgDSC_0021_201402141951337bc.jpgDSC_0028_20140214195149b7a.jpgDSC_0026_201402141951548a6.jpgDSC_0016_20140214195243eee.jpg
1曲目から未クリア15に突撃するわけにもいかないので、1,2曲目は14以下のスコア上げ。
難しい曲に挑んで目が慣れているせいか、副産物もいい産まれかたです。Dawnと華陽炎は結構嬉しい。
赤平均スコアは2万ほど上昇。曲数が多くなってきて更新ラッシュでもあまり上がらないなあ。

2014y02m14d_215215614.jpg
一方、今日追加されたバレンタインアピカ。確率アップだし2枚引きだし、それなりには出るんじゃないかな…
と思ったら最初に回した4回、2枚ともバレンタインアピカという恐ろしいまでの出易さ。確率アップってレベルじゃねーぞ。
その後、3クレ目で8枚全部そろいました。しかも揃った後は一切ダブりが出ないという引き際の良さ。こりゃプレゼントの域ですね。
せっかくの2枚引きなんでパケット尽きるまで引いてきました。…これで新システムにパケット使うよ!とか言われたらどうすんべ。
まあその時はその時だし!



DSC_0009_201402142203536a1.jpgDSC_0129.jpg
他のゲームの画像もついでに。スタジアムの経験値アップのためQMA。立ち絵がどうも微妙になっててNAMIDA。
いつもどおり検定やって終了。長年離れているとはいえ、得意ジャンルぐらいはSSS取っておかないと。

ギタドラもついに最終企画っぽいFINAL LIVEが始まってます。
普段やらないDMもデイリーボーナス欲しさに触ってます。叩くところ増えて本当に難しい…
20140214_001.jpg1303141494931.jpg

Vertigo復活の時間だああぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
音楽とデドロクリアおめです!(遅)
15のクリア埋めは14以下の鳥埋めや15下位の安定化orスコア詰めで地力上がりますよ!
ありがとうございます!インフル大変でしたね…
ようやく赤AAAが全体の半分超えましたが、14はまだまだAAA少ないですね。
もっとニアを減らさないと…




プロフィール

田螺

Author:田螺
・XBOX360

ゲームはいろいろやってます。
どれも下手の横好きですが。
積みゲ満載。まずい
EDF4はやってます

・起動前
たくさん

・積み気味
ドリクラ
ロスプラ2
LOVEちゅっちゅ
デッドラ

まずは満足な回線を用意しないと

・BEMANI

SDVX:Lv15クリアは7割程度 ダメ魔騎士
IIDX:SP六段(Tri) 皿弱し 0377ー8343
リフレク:JUST率低し 013141
ポップン:4897ー7003ー7208
jubeat…もうずっとお休み中 57710004113453

GF…0000282823 赤ネグラ
DDR…11061676

全BEMANI機種やりますが、中級以上の腕はありません。

・東方Project

Ex制覇を当面の目標にするNシューター(下のほう)

紅魔郷
 Nクリア…全機体
 Exクリア…恋符魔理沙、夢符霊夢、魔符魔理沙
妖々夢
 Nクリア…夢符霊夢、幻符咲夜
 Hクリア…幻符咲夜
 Exクリア…幻符咲夜
 Phクリア…幻符咲夜
永夜抄
 Nクリア…結界組
風神録
 Nクリア…霊夢3機体
 Exクリア…誘導霊夢
地霊殿
 Nクリア…霊夢3機体
 Ex…つらい
星蓮船
 Nクリア…早苗B
神霊廟
 Nクリア…全機体
 Exクリア…妖夢
輝針城
 そのうちに!

文花帖
 85シーンクリア
  ALL CLEAR!!

ダブルスポイラー
 文…108シーンクリア
 はたて…99シーンクリア
 TENGU MASTER!!!

花映塚 ※()内はクリア時残機
 Nクリア…メディスン(2)
         魔理沙、ミスティア(0)
 Exクリア…全キャラ
       鈴仙、魔理沙(3)
 メディスン、ミスティア、チルノ、文(2)
   小町、映姫、てゐ、リリカ、霊夢(1)
       幽香、妖夢、咲夜(0)

  ・熱帯部屋立てやってました
    使用キャラは
    強枠:みょん
    中枠:幽香
    弱枠:ルナサ

緋想天、非想天則
 ストーリー一通りクリア

・ロードオブワルキューレ
ちょっと課金もしながらチマチマやってます
名前はlynnku、引退した方もいるので戦友ゆる募中です
10/5現在
Lv200、戦力はSSR中心
INは夜中心ですが日中スマホでもチェックしてます
ああい!ああい!

環境は大きく変わりましたがゲームはしたいです

ついった
文々。ウェザー
ふっふー

まよねーず工場
カウンター
カテゴリー
地域別

ジオターゲティング
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

#08

笹世界






