--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告



2014.05.02     カテゴリー : BEMANI  SDVX

素晴らしきかな1曲保障

色々書きたい事が多すぎるSDVXの値上げに伴うアップデート。
その前に1枚最初に張りたいSSがあるんです。
1397483246456.jpgDSC_0238.jpg1383401491352.jpg
手が震えてブレブレですが、クワイタスをクリアできちゃいました!有頂天オブ有頂天!
それまで最高でも30ちょいしかゲージが残らなかったのに、ニンジャソウルでも憑依したかのような好成績。
ある程度こいつのおかげかな?というのはあるんですが、それは後述って事で。

さて、1日から他機種のように1プレイ120Pが一般的な相場になるというSDVX。
1曲保障がついたりブラスターモードが新設されたり、というパセリ側のメリットと、コインプレイでの難易度選択制限がつくというデメリットが事前告知されてました。

で、蓋を開けてみると…
パセリモード
・1曲保障は1,2曲目どちらでも使える。1曲目で特攻してクリアできれば2曲目でも特攻おかわりできる!オカワリ(ラモス)
・通常プレイでもちょっとずつIBゲージが貯まっていく。でもIBしたけりゃブラスターモードのほうが圧倒的に早いんでちょっとしたおまけ程度のイメージ。
・ブラスターモードは2曲固定、200Pが標準。IBゲージに左右されずいつでも選ばれし兵の試練が可能に。金で買える試練かよ!
200Pで2曲は割高ですが、1回挑戦にH縛りで5クレかかってたことを考えれば手間も金もかからないな。

クレジットモード
・難易度縛り以外は従来と変わらないプレイ。
・肝心の難易度縛り、魔騎士では1曲目からLv15選曲可能
麗華では1曲目14まで、2曲目から15。ごりらはLv16が1曲目だけ選べず、以降は制限なし。
下位の烈風、雷電などは1,2曲目とも14まで、FINALが無制限ってはなしです。

腕相応の難易度は1曲目から選べるようになってる感じ。
合格回数によっての違いもないようで、11回分のコースからどれかいけそうな1コースで称号取れればOK。
他機種でコインプレイの制限が厳しくかかってたんでちょっと不安でしたが、思ってた以上にゆるい縛りですね。よかったよかった。



さて、1日に仕事帰りのいつものゲーセン。
……1プレイ240Pになってる!!設定がデフォになってて気がついてないのか、それともこのままいっちゃうのか。
さすがに240Pはでかすぎるので、いつ以来かのコインでプレイしてました。前述のとおり、今までとほぼ変わらないプレイができました。
DSC_0232.jpgDSC_0233.jpgDSC_0235.jpgDSC_0234.jpg
15の少女暴動、途中まで簡単でクリアラインに乗って楽勝ジャン!と思ったらその後じわじわとゲージが半減してました。なんちゅう…

で、今日はGAMEBANK。こちらは120P&200Pで心置きなく連パッセーリ!
IBモードは後回しに、保障を活かして15に突撃突撃。
一度クリア、その後落ちるのが怖いし新しく15クリアは増やしたいしで手付かず…って15も多く、その復習も気軽にしていける。

で、クワイタス(&AAリミ)プレイが条件になってたテンペスト。
マッチングを当てにするのが不安&地力で頑張りたくて放置中でしたが、SAVE機能を使えばマッチングなしでも安心じゃん。
と、いうわけでAAリミをクリアした後、死ぬのを前提でクワイタスを選曲。
…そしたら冒頭のSSのとおり、クリアできちゃったんですよね。
中盤のつまみオンリー回復地帯で60%もゲージがあって、あれ?こんなに残ったことあったっけ?と欲が出てきてもう必死。
クリアラインギリギリをふらつきつつ、最後の片手地帯も誤魔化して、最後のロング+青つまみで再びラインクリア、ウオオオオオオオオンヌ!
DSC_0240.jpgDSC_0241.jpg
もうテンペストやってる間中、足が震えて心ここにあらず状態。せっかく出したのに、もうどういう曲かも覚えてない…
クワイタスAクリアが解禁条件のFiatも一緒に解禁できて僕、満足!
これで現在解禁できない曲はKACラッシュの5曲のみ!ラスコン?癖ついてもうどうしようもねえよ!誰か俺に超越かヘルファイア試させてお願いします!なんでもしますから!

DSC_0242.jpgDSC_0243.jpgDSC_0244.jpg
保障という盾を得て調子の上がる俺。久しぶりにプレイするLv15でスコア更新が続きました。
大宇宙も以前苦労してた記憶はどこへやら、AAにさっくり乗っちゃいました。
HAELEQUINもクリアライン超えるのが明らかに早く、例のロング+白鍵地帯も90%を割らずに突破。
ニアこそまだ大量に出てますが、エラーをかなり抑えてゲージに余裕が生まれてます。

ここまで調子がいいのは保障の安心感、それと
2014y05m02d_233409986.jpg
この曲に挑み続けているせいでしょうかね。
高速鍵盤、判りにくい直角にさらされ続けているためか、鍵盤もつまみも見えてる気になるんですよね。
クワイタス序盤の直角+鍵盤も、今日はかなり取れててゲージが楽になりました。サンキューわかさぎちゃん!
ちなみにこの曲はまだクリアできてません。20%から68%の間をうろうろしてます。もう少し!



どんどん縦長になる日記、最後は
2014y05m02d_234259065.jpg
紅魔郷FLOORのサントラが例大祭で発売!!
SDVX初のサントラ、ルナラフやワブルのロングも入って2枚組!うーわやったあああぁぁぁぁああ!ジャスティス!
あくまで先行販売で一般販売は7月になるようですが、もう即予約間違いなしですわ。
こうなると今回の輝針城、それにFLOORオリジナルのサントラにも期待が高まっちゃいますね。
実質値上げというネガティブな話題を、畳み掛けるプラス要素でかき消すSDVX。さすがやでぇ…
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

田螺

Author:田螺
・XBOX360

ゲームはいろいろやってます。
どれも下手の横好きですが。
積みゲ満載。まずい
EDF4はやってます

・起動前
たくさん

・積み気味
ドリクラ
ロスプラ2
LOVEちゅっちゅ
デッドラ

まずは満足な回線を用意しないと

・BEMANI

SDVX:Lv15クリアは7割程度 ダメ魔騎士
IIDX:SP六段(Tri) 皿弱し 0377ー8343
リフレク:JUST率低し 013141
ポップン:4897ー7003ー7208
jubeat…もうずっとお休み中 57710004113453

GF…0000282823 赤ネグラ
DDR…11061676

全BEMANI機種やりますが、中級以上の腕はありません。

・東方Project

Ex制覇を当面の目標にするNシューター(下のほう)

紅魔郷
 Nクリア…全機体
 Exクリア…恋符魔理沙、夢符霊夢、魔符魔理沙
妖々夢
 Nクリア…夢符霊夢、幻符咲夜
 Hクリア…幻符咲夜
 Exクリア…幻符咲夜
 Phクリア…幻符咲夜
永夜抄
 Nクリア…結界組
風神録
 Nクリア…霊夢3機体
 Exクリア…誘導霊夢
地霊殿
 Nクリア…霊夢3機体
 Ex…つらい
星蓮船
 Nクリア…早苗B
神霊廟
 Nクリア…全機体
 Exクリア…妖夢
輝針城
 そのうちに!

文花帖
 85シーンクリア
  ALL CLEAR!!

ダブルスポイラー
 文…108シーンクリア
 はたて…99シーンクリア
 TENGU MASTER!!!

花映塚 ※()内はクリア時残機
 Nクリア…メディスン(2)
         魔理沙、ミスティア(0)
 Exクリア…全キャラ
       鈴仙、魔理沙(3)
 メディスン、ミスティア、チルノ、文(2)
   小町、映姫、てゐ、リリカ、霊夢(1)
       幽香、妖夢、咲夜(0)

  ・熱帯部屋立てやってました
    使用キャラは
    強枠:みょん
    中枠:幽香
    弱枠:ルナサ

緋想天、非想天則
 ストーリー一通りクリア

・ロードオブワルキューレ
ちょっと課金もしながらチマチマやってます
名前はlynnku、引退した方もいるので戦友ゆる募中です
10/5現在
Lv200、戦力はSSR中心
INは夜中心ですが日中スマホでもチェックしてます
ああい!ああい!

環境は大きく変わりましたがゲームはしたいです

ついった
文々。ウェザー
ふっふー

まよねーず工場
カウンター
カテゴリー
地域別

ジオターゲティング
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

#08

笹世界






