--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト


2017.01.05     カテゴリー :   ゲーム雑記

1年半ぶりです

あけましておめでとうございます!(2年ぶり)こうやってたまに帰る場所があるのはいいですね。
更新がないにもかかわらず、カウンターは回り続けて4万超えてました。ありがとうございます。
1年半、始めたゲーム、離れたゲーム色々ありました。
まず始めたほうから

・ミュゼカ
BEMANIシリーズの新機種です。
開始しばらくは「新作なのにシステムがゴチャゴチャしてて敷居が高そうだぞ…大丈夫なのかこれ」って感想でプレイもしてませんでした。
ポリブレあたりから触って、グラフィカ次第でスコアに補正がついたり落ちにくくなったりと、これまでと違った楽しみ方ができるんだ、とちょいちょい触るように。
1/2へのバージョンアップで、だいぶシステム周りもスッキリと。
最近の新機種は指、リフレク、SDVXなどイマイチな感じから躍進を遂げるパターンも多いんで、ミュゼカも同じ道を歩めるよう期待してます。
ダガッキは…そしてビーストは…
コンポーザーやグラフィック陣が公募中心なんで、それほど経費がかからないのも強みかなーと。SDVXでおなじみの面子も多いし。
DSC_0526.jpg
むき☆パラとか変な事できるのも新機種の強み!…強み?

・アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ
Screenshot_2016-07-31-16-53-11.png

AC時代からプレイしていたアイドルマスター。
アイマス2で離れ、しばらくは触らずにきたんですが。音ゲーとあらばやってみようじゃないか。
デレマスのキャラは全く知らないし、新たな気持ちで復帰できるのも大きかったですね。
非常にキャラが多く、よりどりみどり(シーマ様)で楽しいです。現在の担当は十時愛梨さんです。北条加蓮さんです。
プレイ意欲はイベントによって波はありますが、できる範囲で楽しめてます。あいほんだとプレイ精度が上がるようですが…そこはしゃあない。

・ポケモンGO
巷で噂のアレです。
仕事で外回りをするので、(危険を避けるため)人が集まりそうなところは知っておくか…とDL。
Screenshot_20161021-141728.png

数ヵ月後、そこにはポケモン目当てに松島まで出向くOREの姿が!
今まで行かなかった公園(七北田、台原など)にも足を運ぶようになりました。Lvは30まで上昇。
こいつをきっかけに知らないところに行ったりするのは、昔ACでアイマスをやってた感覚を思い起こさせますね。
行ったことない場所に行くのは好きですから。んでもきっかけがないとなかなか…ね。
運動不足解消のため、歩く口実にもイイ。しっかりマナーは守ってエンジョイしますよ。


逆に離れたゲームも…
・LoW
ソシャゲを2本両立させるのは!無理です!!
デレステを始めて、両方満足に課金するのは不可能だと感じました。時間もないしね。
丁度4枚使ってできたSSRを更に2種類重ねてできるカードが実装され、これはついていけなさそうだ…と思ってたタイミングでした。

・箱○
箱一という新ハードも出てるようですが、箱に限らず据え置き家庭用ゲームから半撤退してますね。
単純に時間があまりないです。
ゲームはでかいTVで!高解像度で!という大艦巨砲主義的な部分は根本にあるんですが、それをゲーセンで発散してる感じでしょうか。

DSC_0211_20170105224059bac.jpgDSC_0585.jpg
SDVXやギタフリは相変わらず続けてます。
両方昨年末に新作が稼動してまして。GFの難易度大幅見直しでスキルは800以上下がってます。(前作は6700弱)
まあスキルが全てじゃないんで、色々な曲に触れなおせるいい機会です。
SDVXは去年ようやく剛力羅になりましたが、簡単なコースを1つ越しただけ。(画像のFiat回です)
新作になってどうなるかはまだこれからです。年末年始は例によって多忙だったので…
東方は本編に触れてません。アマノジャクは少しできましたが、昔みたいに1人暮らしで集中できる環境がないのが×。
書籍や同人は引き続き追ってます。SDVXのアピカもゆゆ様です。

近況はこんなもんでした。次の更新は…2年後…?
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

田螺

Author:田螺
・XBOX360

ゲームはいろいろやってます。
どれも下手の横好きですが。
積みゲ満載。まずい
EDF4はやってます

・起動前
たくさん

・積み気味
ドリクラ
ロスプラ2
LOVEちゅっちゅ
デッドラ

まずは満足な回線を用意しないと

・BEMANI

SDVX:Lv15クリアは7割程度 ダメ魔騎士
IIDX:SP六段(Tri) 皿弱し 0377ー8343
リフレク:JUST率低し 013141
ポップン:4897ー7003ー7208
jubeat…もうずっとお休み中 57710004113453

GF…0000282823 赤ネグラ
DDR…11061676

全BEMANI機種やりますが、中級以上の腕はありません。

・東方Project

Ex制覇を当面の目標にするNシューター(下のほう)

紅魔郷
 Nクリア…全機体
 Exクリア…恋符魔理沙、夢符霊夢、魔符魔理沙
妖々夢
 Nクリア…夢符霊夢、幻符咲夜
 Hクリア…幻符咲夜
 Exクリア…幻符咲夜
 Phクリア…幻符咲夜
永夜抄
 Nクリア…結界組
風神録
 Nクリア…霊夢3機体
 Exクリア…誘導霊夢
地霊殿
 Nクリア…霊夢3機体
 Ex…つらい
星蓮船
 Nクリア…早苗B
神霊廟
 Nクリア…全機体
 Exクリア…妖夢
輝針城
 そのうちに!

文花帖
 85シーンクリア
  ALL CLEAR!!

ダブルスポイラー
 文…108シーンクリア
 はたて…99シーンクリア
 TENGU MASTER!!!

花映塚 ※()内はクリア時残機
 Nクリア…メディスン(2)
         魔理沙、ミスティア(0)
 Exクリア…全キャラ
       鈴仙、魔理沙(3)
 メディスン、ミスティア、チルノ、文(2)
   小町、映姫、てゐ、リリカ、霊夢(1)
       幽香、妖夢、咲夜(0)

  ・熱帯部屋立てやってました
    使用キャラは
    強枠:みょん
    中枠:幽香
    弱枠:ルナサ

緋想天、非想天則
 ストーリー一通りクリア

・ロードオブワルキューレ
ちょっと課金もしながらチマチマやってます
名前はlynnku、引退した方もいるので戦友ゆる募中です
10/5現在
Lv200、戦力はSSR中心
INは夜中心ですが日中スマホでもチェックしてます
ああい!ああい!

環境は大きく変わりましたがゲームはしたいです

ついった
文々。ウェザー
ふっふー

まよねーず工場
カウンター
カテゴリー
地域別

ジオターゲティング
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

#08

笹世界






