--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告



2010.03.18     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方二次ゲーム

もう寝ないと…

帰ってから届いた東方ポケット戦争EVOをやってました。
んでこの時間ですよ。明日はやいのに!

もう遅いんで、遅くなったついでだ!新キャラ中心の雑感やスクショを貼ったり語ったりしますよ。

まず、おかしいおかしい言われてたキャラの口調。
まあ外国のサークルさんですし、直ってなくてもそこまで…と思ったんですが。
だいぶ改善されてますね。驚きました。アドバイスする日本人スタッフが増えたんでしょうか。

…実は前のちょっとアレな口調も好きだったりしたのは秘密。
日本のサークルがこの手の改変をやると「誰?」と言われてしまうところですが。
「GAIJINなら仕方がない」となるわけで。
丁寧口調のてんこや魔理沙は非常に貴重ですよ。マジ。
そういうものもあるのか!と新鮮に楽しんでたところもあったんです。

まあそれはそれ。戦闘も結構変わってるんですが、今日はキャラ雑感をちょっとだけ。

・小町
2010y03m17d_234443578.jpg

優秀なアタッカーの匂いがします。
↑のSSにあるスペルを中心に、倍率の高い攻撃が全距離に揃ってます。
即死判定もあるみたいなので、後半のタフな敵にも使えそう。
6種類あるスペル中、100%を越える補正がかかるものが5種類。とんでもない。
残り一つのスペルは攻撃スペルではない(味方全体に一度だけダメージ無効のバリア)ので…
実質全スペルが使える攻撃。恐ろしい子!

弱点は立ち上がりの遅さかなあ。
この200%オーバーのスペルは2ターンためないと使えない。というか初期霊力が低いんですよね。
ここをアバター等でカバーできれば、相当使い勝手がよくなりますな。

・幽香さん
2010y03m18d_010017437.jpg

自己強化スペルをかけてダブルスパークをぶち込む。以上!な印象。

ダブルスパーク以外の攻撃は攻撃倍率が低めで頼りなさげ。
それを補うのが自己強化スペル、Sの波動。

攻撃力と命中率に4割以上の補正をかけるこのスペル、使い勝手は抜群。
いくら攻撃力があっても、当たらなければ意味がない。
そんな中、40%以上も命中が上がるってのは物凄いアドバンテージ。
ダブルスパークのクリティカル補正も高く、すがすがしいほどの一発屋ぶり。

花映塚では超鈍足だったにもかかわらず、なぜか速度も速い。
文、お燐、フランに続いて咲夜さんと同率4位。
こちらも小町同様準備に時間は必要ですが、かかった時間分の威力はあります。ハズレも少ないし。

2010y03m18d_010941703.jpg

主に使ったのはこの二人ですが、他のキャラも簡単に。

・さとりん
後衛タイプ。飛行虫ネストの燃費がよさげ。

・こいしちゃん
どこにいてもそれなりの攻撃を叩き込める。
無意識の遺伝子が最大ダメージ源かな?
ダメージがランダムで振れ幅も大きめですが、クリティカル補正も高いし。

・エイキー
まだ使ってませんが、アシスト時にダメージをカットしてくれるのはありがたい。
まだ1割も減りませんが、Lv上がってくると効いてきそう。

・にとり
回復の他、回避率を大幅に上げるスペル持ち。
正直、前作では回避は死にステータスに近い部分があったんですが…
EVOではテコ入れが図られているのかも…とちょっと期待。
試しに文ちゃんとお燐を回避重視で育ててます。

・パッチェさん
まだスペル第3弾が出てないので、最強スペルは不明ですが。
ロイヤルフレアが、数ターン割合ダメージを与えるスペルになってます。
後半は数千って体力を持つ敵が出てきますんで、そうなると役立ってくるかも。



前作で猛威をふるったゆゆ様はじめ、まだいないキャラも多いので楽しみです。
慧音はまだかね?慧音は!

2010y03m17d_211851859.jpg
2010y03m17d_222016875.jpg
2010y03m18d_001954218.jpg


ヒョー

さて、いい加減寝よう。
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
東方ポケット戦争EVO、私も買って今プレイ中です。
前作を買おうか買うまいか迷っていたら、新作出たので即購入。
実際やってみると面白いですね。
まだ始めたばかりですが、ぼちぼちと進めていこうかと。

そういえばオタクの聖地にあるとらでは、ポケ戦専用のコーナーが設けられていましたよ。
他の例大祭新作を差し置いて、破格の待遇っぷりでしたね。
前作の物足りなかった部分があらかた改善されてますね。
キャラが大幅に増えたんで、スペルを買い揃えるのも一苦労ですけどね…
やりこみ要素も多そうで素敵な一本ですね。

この出来なら一押しされるのもうなずけます。
文花帖が疎かになりそうですわ!




プロフィール

田螺

Author:田螺
・XBOX360

ゲームはいろいろやってます。
どれも下手の横好きですが。
積みゲ満載。まずい
EDF4はやってます

・起動前
たくさん

・積み気味
ドリクラ
ロスプラ2
LOVEちゅっちゅ
デッドラ

まずは満足な回線を用意しないと

・BEMANI

SDVX:Lv15クリアは7割程度 ダメ魔騎士
IIDX:SP六段(Tri) 皿弱し 0377ー8343
リフレク:JUST率低し 013141
ポップン:4897ー7003ー7208
jubeat…もうずっとお休み中 57710004113453

GF…0000282823 赤ネグラ
DDR…11061676

全BEMANI機種やりますが、中級以上の腕はありません。

・東方Project

Ex制覇を当面の目標にするNシューター(下のほう)

紅魔郷
 Nクリア…全機体
 Exクリア…恋符魔理沙、夢符霊夢、魔符魔理沙
妖々夢
 Nクリア…夢符霊夢、幻符咲夜
 Hクリア…幻符咲夜
 Exクリア…幻符咲夜
 Phクリア…幻符咲夜
永夜抄
 Nクリア…結界組
風神録
 Nクリア…霊夢3機体
 Exクリア…誘導霊夢
地霊殿
 Nクリア…霊夢3機体
 Ex…つらい
星蓮船
 Nクリア…早苗B
神霊廟
 Nクリア…全機体
 Exクリア…妖夢
輝針城
 そのうちに!

文花帖
 85シーンクリア
  ALL CLEAR!!

ダブルスポイラー
 文…108シーンクリア
 はたて…99シーンクリア
 TENGU MASTER!!!

花映塚 ※()内はクリア時残機
 Nクリア…メディスン(2)
         魔理沙、ミスティア(0)
 Exクリア…全キャラ
       鈴仙、魔理沙(3)
 メディスン、ミスティア、チルノ、文(2)
   小町、映姫、てゐ、リリカ、霊夢(1)
       幽香、妖夢、咲夜(0)

  ・熱帯部屋立てやってました
    使用キャラは
    強枠:みょん
    中枠:幽香
    弱枠:ルナサ

緋想天、非想天則
 ストーリー一通りクリア

・ロードオブワルキューレ
ちょっと課金もしながらチマチマやってます
名前はlynnku、引退した方もいるので戦友ゆる募中です
10/5現在
Lv200、戦力はSSR中心
INは夜中心ですが日中スマホでもチェックしてます
ああい!ああい!

環境は大きく変わりましたがゲームはしたいです

ついった
文々。ウェザー
ふっふー

まよねーず工場
カウンター
カテゴリー
地域別

ジオターゲティング
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

#08

笹世界






