--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト


2010.04.04     カテゴリー : 東方プロジェクト  ダブルスポイラー

進めるときは一気にね

昨日歓送迎会なんぞをやってもらいました。
花束までもらって感動。隣のセンターなんで数キロしか離れてないんですけどね。
でも7年いた職場だったんで愛着もあり…たまに顔出すようにしよう。近いし。

さておき。土日休みだったんで、暇な時間はダブルスポイラーやってました。
スクショの取り方やセーブデータ、リプレイファイルの置き場所が変わってたりして戸惑いましたが無事解決。

スクショはバグだかで、ただPキー押してもフォルダができるだけで、BPMが生成されないみたいですね。
セーブデータetcが置いてあるフォルダに、「snapshot」フォルダを自分で作らないといかんみたいです。
そうすると取ったスクショがそこにたまっていく、と。

文花帖のときは大いに攻略Wikiに頼ったので、今回はちょっと自力で頑張ってみる。
もう無理!わかんね!となったら覗きます。

…と決意してプレイしたわけですが。割にあっさり一区切り地点まで到着しました。
文花帖よりは全体に難易度が抑え目で、先に進みやすくなってますね。
Exも序盤のLvがしっかり埋まっていれば、後半は取りやすいシーンだけ取れば出せる枚数だと思います。そしてその先も…
もちろんきっついシーンもありますけどね。

…もうさすがにネタバレは解禁してOKですよね?
委託から4日たちましたし。一応少し空白作ってはおきます。




















というわけで。
2010y04m04d_222406699.jpg


上にも書きましたが、あっさり目にスポイラーまでクリアしました。
まだまだ40以上埋まってないんですけどね。これからこれから。

しかし、地霊殿の面々が異常なまでに強いんですけども。
Lv8,9は正直満足に取れてません。

2010y04m04d_223605996.jpg
2010y04m04d_223603277.jpg

シーンも取れてない、かかった枚数は1位2位。

想起金閣寺も「3枚だしすぐ終わるだろ」とか思ったらこれ。
弾が小さい分多くて、あっさり回避不能の壁が襲ってくるのが何とも。
リプレイだけ見たら至極あっさり取れてるように見えるのがまた!

で、それを越えたお空の巨星墜つ。
あの小玉には世の中の負の部分がぎっしり詰まってるに決まってる!
妬みとか嫉みとかいっぱい入ってるぜ絶対に!
というわけで、避け方は理解しながらどうにもならない2シーンでした。
こうなると自分の腕のなさが顕在化されて泣ける。

Lv8,9以降は各Lv最低3シーンは取れてるんで、ここの難易度が際立ちます。
やっぱり地霊殿は半端じゃないんやな…

あ、あと寅丸さんもいやらしいっすね!
同じレベルのナズがやたら控えめな難易度なのに…自重しない虎だ。
苦手は他に衣玖さん、白蓮。遊泳弾とか取れる気しないんですけど!

他には…霊夢のドット絵がやたらかわいくて我慢できない。
そんなに新聞を取るのが嫌か。巨大お札には唖然としたぞ…
ブンブン手を振って…文ちゃんを追っ払おうとしてるんだろうな。
Ex枠でのネタ担当ですね完全に。

2010y04m04d_223608793.jpg

ちなみに枚数3位は今のところこれ。
Lv3で苦戦しすぎでしょう?
全体的に文花帖よりノルマが少ないシーンが多いので、枚数はあまりかさまないみたいですね。
…これからのシーンに乞うご期待!どれが4桁越えるかな!!

ホタテ…じゃなくてはたてもちょっとづつ使っていきますか。
あまり望遠が利かないのはネックですけどね。その分チャージがはやいから!
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
金閣寺、普通そのぐらいで撮れますよね。
それに比べて私は・・・、何で・・・、1300枚掛かったんだろう・・・。

SPOILER出す最後のスペカに選んだのが間違いだった。

  おやすみなさい
   <⌒/ヽ-、___       
 /<_/____/        
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
4桁も普通にある難度ですよこれ。運がなかっただけっすよ。
というかもの凄い運ゲー臭…撮影タイミングとかで楽になる、とかも無さそうですし。

天井も食い込んでくるし。これがうろ覚えの力か。




プロフィール

田螺

Author:田螺
・XBOX360

ゲームはいろいろやってます。
どれも下手の横好きですが。
積みゲ満載。まずい
EDF4はやってます

・起動前
たくさん

・積み気味
ドリクラ
ロスプラ2
LOVEちゅっちゅ
デッドラ

まずは満足な回線を用意しないと

・BEMANI

SDVX:Lv15クリアは7割程度 ダメ魔騎士
IIDX:SP六段(Tri) 皿弱し 0377ー8343
リフレク:JUST率低し 013141
ポップン:4897ー7003ー7208
jubeat…もうずっとお休み中 57710004113453

GF…0000282823 赤ネグラ
DDR…11061676

全BEMANI機種やりますが、中級以上の腕はありません。

・東方Project

Ex制覇を当面の目標にするNシューター(下のほう)

紅魔郷
 Nクリア…全機体
 Exクリア…恋符魔理沙、夢符霊夢、魔符魔理沙
妖々夢
 Nクリア…夢符霊夢、幻符咲夜
 Hクリア…幻符咲夜
 Exクリア…幻符咲夜
 Phクリア…幻符咲夜
永夜抄
 Nクリア…結界組
風神録
 Nクリア…霊夢3機体
 Exクリア…誘導霊夢
地霊殿
 Nクリア…霊夢3機体
 Ex…つらい
星蓮船
 Nクリア…早苗B
神霊廟
 Nクリア…全機体
 Exクリア…妖夢
輝針城
 そのうちに!

文花帖
 85シーンクリア
  ALL CLEAR!!

ダブルスポイラー
 文…108シーンクリア
 はたて…99シーンクリア
 TENGU MASTER!!!

花映塚 ※()内はクリア時残機
 Nクリア…メディスン(2)
         魔理沙、ミスティア(0)
 Exクリア…全キャラ
       鈴仙、魔理沙(3)
 メディスン、ミスティア、チルノ、文(2)
   小町、映姫、てゐ、リリカ、霊夢(1)
       幽香、妖夢、咲夜(0)

  ・熱帯部屋立てやってました
    使用キャラは
    強枠:みょん
    中枠:幽香
    弱枠:ルナサ

緋想天、非想天則
 ストーリー一通りクリア

・ロードオブワルキューレ
ちょっと課金もしながらチマチマやってます
名前はlynnku、引退した方もいるので戦友ゆる募中です
10/5現在
Lv200、戦力はSSR中心
INは夜中心ですが日中スマホでもチェックしてます
ああい!ああい!

環境は大きく変わりましたがゲームはしたいです

ついった
文々。ウェザー
ふっふー

まよねーず工場
カウンター
カテゴリー
地域別

ジオターゲティング
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

#08

笹世界






