--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告



2010.04.18     カテゴリー : 東方プロジェクト  東方二次ゲーム

鬼の攻撃力

続けてポケット戦争の話。
萃香の追加パッチが今日来ました。ウッヒョー
育成資金も豊富に準備済み、さて、萃香の実力は…
2010y04m18d_211546750.jpg

この合体攻撃の倍率ときたら…!MAXまで上げれば700%弱になりますね。
近距離一点とはいえ、幽香さん、魔理沙、魅魔の合体攻撃をも凌駕する威力。
適した配置が被る勇儀さんとのペア、近距離限定ゆえの扱いづらさ。
それらを差し引いても、ロマンがあると思いますよ。

合体攻撃以外にも、倍率300%越えのミッシング。
幽香さんのSの鼓動に似た性能の酒飲み。
前列版幽香さんのような、主力アタッカーとしての素質があるんじゃないか、と思ってます。
藍さまや妹紅など、魔改造戦等で前列中央に位置どるキャラ対策になりますね。
ここに座られると、遠距離中心の幽香さんはパワーダウンですからねえ。
傘でひっぱたくのも悪くはないんですが…


主な弱点は速度と初期霊力の低さ。

ってわけで、まずは千年桜を装備して霊力をカバー。
隕鉄は小町が持ってるので、次善の策になりますけども。

あとは魔改造で速さをカバーしたいところ。
そうすれば、ボス用のアタッカーとしての条件がほぼ揃います。あとは攻撃力をつけるだけ。
さすが追加キャラ、「使える」キャラになりそうですな。



他にもマスタリーシステムなるものが新搭載。
スペルを使ってるうちに、各スペルの倍率、消費MPなど上がりきらなかった部分をMAXまで上げられるシステムのようで。
使い込んでれば、セーブロードで厳選しなくてもそのスペルの持ってる理論値に達する、って話ですね。
時間的な問題(あと飽き)もあって、各スペルの選別を完全にはしてこなかった俺にはありがたいシステムです。
主に使う距離の攻撃倍率だけMAXにしてたんで、その他の部分が勝手に補完されていくのは嬉しい。
2010y04m16d_223136500.jpg
2010y04m18d_211658078.jpg

上が以前の、下が今日の画像。
ちょっと萃香の愛稼ぎにつきあっただけで、結構ポンポン上がっていく印象。

これからも方針変えず、一番重要な部分の倍率のみの選別でいこうと思います。
無作為にあげた場合と数十パーセントも違う場合もあり、全部これに頼る、ってのはさすがに大変ですし。
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

田螺

Author:田螺
・XBOX360

ゲームはいろいろやってます。
どれも下手の横好きですが。
積みゲ満載。まずい
EDF4はやってます

・起動前
たくさん

・積み気味
ドリクラ
ロスプラ2
LOVEちゅっちゅ
デッドラ

まずは満足な回線を用意しないと

・BEMANI

SDVX:Lv15クリアは7割程度 ダメ魔騎士
IIDX:SP六段(Tri) 皿弱し 0377ー8343
リフレク:JUST率低し 013141
ポップン:4897ー7003ー7208
jubeat…もうずっとお休み中 57710004113453

GF…0000282823 赤ネグラ
DDR…11061676

全BEMANI機種やりますが、中級以上の腕はありません。

・東方Project

Ex制覇を当面の目標にするNシューター(下のほう)

紅魔郷
 Nクリア…全機体
 Exクリア…恋符魔理沙、夢符霊夢、魔符魔理沙
妖々夢
 Nクリア…夢符霊夢、幻符咲夜
 Hクリア…幻符咲夜
 Exクリア…幻符咲夜
 Phクリア…幻符咲夜
永夜抄
 Nクリア…結界組
風神録
 Nクリア…霊夢3機体
 Exクリア…誘導霊夢
地霊殿
 Nクリア…霊夢3機体
 Ex…つらい
星蓮船
 Nクリア…早苗B
神霊廟
 Nクリア…全機体
 Exクリア…妖夢
輝針城
 そのうちに!

文花帖
 85シーンクリア
  ALL CLEAR!!

ダブルスポイラー
 文…108シーンクリア
 はたて…99シーンクリア
 TENGU MASTER!!!

花映塚 ※()内はクリア時残機
 Nクリア…メディスン(2)
         魔理沙、ミスティア(0)
 Exクリア…全キャラ
       鈴仙、魔理沙(3)
 メディスン、ミスティア、チルノ、文(2)
   小町、映姫、てゐ、リリカ、霊夢(1)
       幽香、妖夢、咲夜(0)

  ・熱帯部屋立てやってました
    使用キャラは
    強枠:みょん
    中枠:幽香
    弱枠:ルナサ

緋想天、非想天則
 ストーリー一通りクリア

・ロードオブワルキューレ
ちょっと課金もしながらチマチマやってます
名前はlynnku、引退した方もいるので戦友ゆる募中です
10/5現在
Lv200、戦力はSSR中心
INは夜中心ですが日中スマホでもチェックしてます
ああい!ああい!

環境は大きく変わりましたがゲームはしたいです

ついった
文々。ウェザー
ふっふー

まよねーず工場
カウンター
カテゴリー
地域別

ジオターゲティング
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

#08

笹世界






