--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告



2010.07.24     カテゴリー :   THE iDOLM@STER

最後の出勤

今回の仙台行きの主な目当ての一つが、最後のアケマスプレイでした。
仙台まで行かないとプレイできない現状、この機会を逃すとネットサービスが終わる8月末までにやり収めが出来ない可能性が…

ってわけで1年以上ぶりのアケマス。
移転したゲームセンターホーセンでのプレイ。移転してもなんだか垢抜けないゲーセンだなあ。そこが味なんだけど。
1サテのみの台でレッツプレイ。

オーデも久々なので不安、安全に4万から入る。勝利で記者もゲットしてLv15。
翌週14に下がるものの6万。人もおらず勝利。
そして週ごとに下がるLv。こんなに減退きつかったっけか…
次の5万でまさかの同時IN。慌てて「アケマスありがとう」とアピール文入れて勝負。
いつ以来かも覚えていない対人戦、Lvはこちらがかなり優勢ですが不安は尽きない。
CPUもバタバタボムを撃つのでこっちもボムぶち込み。今日で終わりなんだし惜しまず撃つべし。負けて終わるのは嫌だ。
201007231434000.jpg
201007231415000.jpg
201007231435000.jpg

無事にHUM2人が勝利。
最後なので千早の蒼い鳥を解禁。通常は朝ごはんを千早に、蒼い鳥をやよいに歌わせるひねくれた構成でしたが思い切り歌えい。最後だしね。

とりあえず俺のアケマスはここで終わり。結局アイマスにはなれず超売れどまりでした。
200万超えも2回しかなかったしね…
見た目とは裏腹、やり直しの効かないシビアなゲームでした。
特別オーデ、特にTOPに入るときの緊張感ったらなかったですね。
他のプレイヤーと同時INなんかしたら、どちらかのユニットがSランクへの道を絶たれてしまうわけですから。
今思えば、このゲームのそういう甘くない部分に惹かれていったのかもしれませんね。

思い出はいくつもあります。
最後のバージョンアップ当日、弘前に向かう途中でサイトを見たらいきなりラッキーPになってたり。
枠が10→30に増えてたとはいえ、これには驚いた。
青森、宮城のみならず岩手、秋田、山形までプレイしに行きましたねえ。
せっかくなのでずらっと書いてみますか。
・青森県
パロ五所川原 1回
K-ONE八戸店 19回
セガワールド青森 3回
ソユーアラモード 25回
ギガパレス八戸店 22回
・岩手県
ハイテクセガ盛岡26回
G3ポロス金ヶ崎 1回
・秋田県
ナムコランド大館 6回
・宮城県
ナムコランド仙台クリスロード店 2回
シルクハット仙台東映店 9回
ゲームセンターホーセン 1回
宝島台原店1回
ゲームコーナー東部 1回
・山形県
ボストンクラブ山形店 2回

もう店自体がないゲーセンもあったりして、時の流れを感じます。福島にいけないまま終わったのが残念でした。
全国各地を回っているPに比べれば何てことない数ではありますが、アイマスがなければ秋田や山形まで行くこともなかったでしょう。
知らない道を走る楽しさもアイマスに教えてもらいました。本当にありがとう。
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




プロフィール

田螺

Author:田螺
・XBOX360

ゲームはいろいろやってます。
どれも下手の横好きですが。
積みゲ満載。まずい
EDF4はやってます

・起動前
たくさん

・積み気味
ドリクラ
ロスプラ2
LOVEちゅっちゅ
デッドラ

まずは満足な回線を用意しないと

・BEMANI

SDVX:Lv15クリアは7割程度 ダメ魔騎士
IIDX:SP六段(Tri) 皿弱し 0377ー8343
リフレク:JUST率低し 013141
ポップン:4897ー7003ー7208
jubeat…もうずっとお休み中 57710004113453

GF…0000282823 赤ネグラ
DDR…11061676

全BEMANI機種やりますが、中級以上の腕はありません。

・東方Project

Ex制覇を当面の目標にするNシューター(下のほう)

紅魔郷
 Nクリア…全機体
 Exクリア…恋符魔理沙、夢符霊夢、魔符魔理沙
妖々夢
 Nクリア…夢符霊夢、幻符咲夜
 Hクリア…幻符咲夜
 Exクリア…幻符咲夜
 Phクリア…幻符咲夜
永夜抄
 Nクリア…結界組
風神録
 Nクリア…霊夢3機体
 Exクリア…誘導霊夢
地霊殿
 Nクリア…霊夢3機体
 Ex…つらい
星蓮船
 Nクリア…早苗B
神霊廟
 Nクリア…全機体
 Exクリア…妖夢
輝針城
 そのうちに!

文花帖
 85シーンクリア
  ALL CLEAR!!

ダブルスポイラー
 文…108シーンクリア
 はたて…99シーンクリア
 TENGU MASTER!!!

花映塚 ※()内はクリア時残機
 Nクリア…メディスン(2)
         魔理沙、ミスティア(0)
 Exクリア…全キャラ
       鈴仙、魔理沙(3)
 メディスン、ミスティア、チルノ、文(2)
   小町、映姫、てゐ、リリカ、霊夢(1)
       幽香、妖夢、咲夜(0)

  ・熱帯部屋立てやってました
    使用キャラは
    強枠:みょん
    中枠:幽香
    弱枠:ルナサ

緋想天、非想天則
 ストーリー一通りクリア

・ロードオブワルキューレ
ちょっと課金もしながらチマチマやってます
名前はlynnku、引退した方もいるので戦友ゆる募中です
10/5現在
Lv200、戦力はSSR中心
INは夜中心ですが日中スマホでもチェックしてます
ああい!ああい!

環境は大きく変わりましたがゲームはしたいです

ついった
文々。ウェザー
ふっふー

まよねーず工場
カウンター
カテゴリー
地域別

ジオターゲティング
月別アーカイブ
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

#08

笹世界






